日曜日の初耳学【林先生が独自目線で今年のニュース斬る!冨永愛に仰天出来事】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

日曜日の初耳学【林先生が独自目線で今年のニュース斬る!冨永愛に仰天出来事】[字]

バラエティ初登場!史上最年少10歳シンデレラガール▼天才ピアノ少女のスゴ技に感動▼イーロン・マスク「Twitter社買収」林修×成田悠輔が解説▼流行語&村上宗隆

詳細情報
出演者
【MC】 林修・大政絢 【ゲスト(50音順)】 赤ペン瀧川 佐藤仁美 サーヤ(ラランド) 澤部佑(ハライチ) 田村淳 中島健人(Sexy Zone) 【スタジオ出演(50音順)】 白山乃愛 鈴木美音 【VTR出演(50音順)】 冨永愛 成田悠輔
番組内容
【林先生が驚いた◆2022年7大ニュースSP】 世界が注目!実業家イーロン・マスク「Twitter社買収」から、電力不足による“節電”など身近な事象まで…、2022年の出来事を林先生独自の目線で振り返る。 ◆“ユーキャン新語・流行語大賞”からは、意外な言葉をチョイス ◆今年の芥川賞候補発表…そのニュースの“見出し”に着目!
番組内容2
◆史上最年少の10歳で“東宝シンデレラオーディション”のグランプリを受賞した美少女がバラエティ番組初出演! ◆全国約7000人の頂点!日本バッハコンクールで金賞を受賞した10代のピアニストがスタジオに登場。林先生が絶賛する、ピアニストとしてだけではない“凄さ”とは?
◎この番組は…
いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ番組。対談コーナー「インタビュアー林修」や、気になるワードから今話題のトレンドを紐解く「初耳トレンディ」などをお届けする!
公式SNS
【番組HP】 http://www.mbs.jp/mimi/ 【ツイッター】 @hatsumimigaku https://twitter.com/hatsumimigaku #初耳学 【インスタグラム】 @hatsumimigaku https://www.instagram.com/hatsumimigaku/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 田村
  2. 美音
  3. 中島
  4. 澤部
  5. 今年
  6. 林先生
  7. 言葉
  8. サーヤ
  9. ピアノ
  10. 世界
  11. イーロン
  12. マスク
  13. ノミネート
  14. 佐藤
  15. 受賞
  16. ダメ
  17. ニュース
  18. ホント
  19. 自分
  20. 社会

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

(羽生)プロのアスリートとして
スケートを続けていくことを

決意いたしました。

(ナレーション)今年 世間が注目した
ニュースの中から

林先生が 独自の切り口で選んだ

7大ニュースを発表。

♪~ オー

♪~ 『The Fox』

他のニュース番組にはない
林先生…。

(歓声と拍手)

すごくない? 10歳。

(大政)10歳!
(中島)10歳で取った?

今年11月 沢口靖子さんや

長澤まさみさんらが輩出した

第9回「東宝シンデレラ」オーディションが開催。

かわいい。

≪おめでとうございます!≫

(サーヤ)ちっちゃい。

かわいい。

10歳3か月での
グランプリ受賞は

史上最年少記録となった。

これまでの最年少記録は

最もレベルが高いといわれた
2011年。

この年のグランプリが。

(上白石)
エントリーナンバー 12番…。

当時 小学5年生で受賞した…。

≪今のお気持ちを
聞かせていただいていいですか≫

その横には 妹のグランプリ受賞を
泣いて喜ぶ

姉 萌音さんの姿も。

(林)…ってことを 授業で
必ず語るようにしてるんですよ。

これ 本当です。

何だよ これ。
ホント…。

林先生が大好きな浜辺美波さんも。

(浜辺)
エントリーナンバー 9番…。

当時 小学5年生で
ニュージェネレーション賞を受賞。

≪あったと思うんですけど…≫

(笑い)
素直で かわいい。

そんな…。

…した 白山乃愛さんが

『初耳学』で…。

(田村)いっぱいあるもんね。

スタッフ考えろよと思うね。

さぁ 林先生 このニュースを
選ばれた理由をお願いします。

前回も もう 10歳の
シンデレラが出てて。

…だったって
もう 証明されましたよね。

…っていうのは
どんな感想なんですか?

(白山)残っています。

しっかりしてる。

長澤まさみさんです。
(一同)あぁ~!

(佐藤)いいんだよ だから…。

(佐藤)…でしょ 今 ホントに!

他には いますか?

(澤部)乃愛さん…。

(中島)早いよ! 早いよ!
まだ何も知らないでしょ。

今日は…。

ありますか?

あぁ。

(佐藤)えぇ~?
(田村)ちゃんと言えるかな?

(瀧川)大事ですよ これ。

(澤部)大事よ これは。
(サーヤ)実は大事。

(田村)他は 誰か聞きたい人
いないですか?

そのためには…。

フフ…。

何かね ごめんね。

ダメですね。

…って 何かありますか?

やっぱり…。

…と思うんですよ。

だから もし…。

一度 思い切って…。

戻してくると
「あっ できる できる」。

(白山)はい。
(田村)すてき。

初めての!

(中島)ダメでしたね。
(田村)お礼 言うまでもない…。

(中島)響かなかった。

…のメダルを獲得した日本代表。

これ 今年か。

中でも…。

…など
10代のアスリートが躍動。

感動した。

そんな中 林先生は

10代で 金メダルを獲得した
とある天才少女に注目。

へぇ~。

♪~

今年3月…。

日本最大規模の
ピアノコンクール…。

5歳でピアノを始め

数々のコンクールで
入賞を果たしてきたのだが

林先生が注目したのは…。

(美音さん)私は…。

実は 美音さん
音の数値化が大好きな…。

夏休みの…。

分析し 研究結果をまとめました。

修チルドレンだ。

51日間 毎日 同じ時間に

家にある3台のピアノの音を測定。

(美音さんの声)
…んじゃないかなと思って。

(美音さん)
ということを想定して…。

…ということで やりました。

すごっ!

その結果 気温や湿度が高いと

わずかだが
ピアノのピッチが下がり

逆に 気温や湿度が低いと

ピアノのピッチが上がる
ということが分かった。

弦が しまるからってこと?

その研究内容が評価され…。

…を受賞した。

すごい!

そんな美音さんが
ピアノを練習している場所

それが。

(美音さん)ここですね。

学校じゃん もう。

一見 音楽スタジオのようだが…。

実は…。

そこには 大きな…。

並んでいるが これには…。

こっちは…。

(美音さん)
こっちは 何か すごい…。

(美音さん)こっちは 何か
ジャズとかでも よく使われてて

華やかな音が鳴ります。

(スタッフ)さらっと 何となく 音色
聴かせてもらっていいですか?

はい。

♪~

で こっちが YAMAHAで。

♪~

そんな感じです はい。

聞く側も。

変なこと言えない みたいな。

音に対して
相当な こだわりを持つ

美音さんの夢。

それは
父のような作曲家になること。

(美音さん)…を
知っていないといけないので

こういう音の研究とか 自分の…。

…なれるということを
教わったので。

♪~

すごい。
(澤部)テーマ曲に?

日々…。

…を積み重ねているという。

そんな音マニアの美音さんが
今…。

(せせらぎ)

…するというもの。

前に 山に行ったときに…。

(美音さんの声)こういう調査を
今 録音して やっています。

…するための研究を
していたんです。

そんな天才キッズ
鈴木美音さんが

今夜は…。

さぁ 美音さん…。

私の大好きな…。

(美音さん)と その中に…。

私の大好きな…。

ブレンドしちゃうわけ?
(田村)入れられるんだ その中に。

さぁ それでは
美音さん お願いします。

♪~

♪~

♪~

♪~ (中島)いいね。

♪~

♪~

♪~

♪~

(歓声と拍手)

(サーヤ)すごい!
≪すごい!≫

すごい!
(田村)何!?

(田村)ちょっと!
(サーヤ)お父さん。

(田村)中に入ってきたね!
さだまさしさんが。

でも 全然…。

ジャズっぽいのも入ってた。
途中 ジャズっぽい こうね。

すごいな!
(澤部)すごい!

…と思いますよね。

うち…。

と思って…。

んですけど…。

(澤部)お父さんから
強制は全くなかった?

ちっちゃいころは。
全然なくて。

(田村)ホント?
無理やり う~!って こう

ピアノの所 連れてって。
ないです。

…って言われてない?

さっき お部屋で映ったところ
見ると

大学の範囲の数学の参考書とか
入試正解とかありましたけど

あれは もう…。

そういう…。

ことによって…。

…が出るので 置いています。
テンションが上がるんだ。

うちの予備校で…。

1人 いるんですよ 京大の
大学院の数学科 出てる人で。

本人も ピアノ 相当 弾けて…
言ってましたよ。

えっ!
そうなんですか?

だからね 実際…。

かなり…。

(田村)うちの娘…。

もしかしたら…。

可能性はある?
たぶん… はい。

(瀧川)ピアノに追い込んでいこう
という。

娘が ピアノ弾いてる
…で お茶 飲みたいのよ。

(笑い)
(サーヤ)ヤバっ 夢。

ちなみに 美音さん もう1つ…。

…がありまして。

イメージで?
そうなんです。

澤部さん
何かリクエストありますか?

…みたいの いける?
Sexyきつねダンス。

美音さん どうですか?

(田村)やってみてくれるんだ。
(澤部)ごめんね。

♪~ 『The Fox』

今年 大流行した きつねダンスの
あの曲を

即興で Sexyにアレンジ。

♪~

(観客)おぉ~!
♪~ すげぇ!

うわ~。
♪~ (澤部)いいよね。

♪~

すげぇ~!
(歓声と拍手)

(佐藤)大人っぽい。
最高!

(田村)すごいよね!
(澤部)すごいですね。

くる可能性 あるよ。
(田村)やってくんないか?と。

あと…。

(田村)あそこで。
お父さん いらっしゃる。

(田村)やっぱ…。

(澤部)するんだ!
(中島)夢 かなってる!

女性の活躍が目立った
今年の文学界。

過去に西村京太郎や東野圭吾も
受賞した…。

当時 会社員だった
荒木さんの作品作りは

非常に今どき。

スマホで!
(中島)えぇ~!

そして 今年6月

第167回 芥川賞と直木賞の

候補作が発表。

中でも芥川賞では
5つの候補作 全てが女性の作品。

これは 1935年の創設以来…。

そのため 大手メディアが
こぞって取り上げ

新聞やネットニュースの
見出しとなり

大きな話題となった。

このニュース…。

近年 芥川賞や直木賞といった
主要な文学賞を

女性が多数
受賞してるんですよ。

だから 僕が驚いたのは

その候補者が全員
女性になったっていうことを…。

(中島)あぁ なるほど。

もし 逆にですよ。

しないですね。
言わないですね 言わない。

もう…。

どっかに まだまだ…。

(サーヤ)根底にはありますね。

先日 サッカー…。

…も話題に。

を誇る…。

今年10月
半年前から進めてきた…。

その後…。

…するなど 大胆な改革を発表。

そんなTwitter社の
買収完了の5か月前

林 修と イェール大学助教授
天才 成田悠輔は

対談の中で

イーロン・マスク…。

こんなことを話していた。

…というようなニュースも
伝わってきてますけれども

この買収によって…。

(成田)…みたいなものが

進むのかなって
思ってるんですよ。

えっ イーロン・マスクが
買収すると

そこまで変わるんですか?

…っていう気がするんですよ。

あっ そういう意味の立憲。
はい。

イーロン・マスクの目的は…。

…ことと
天才 成田悠輔は考えている。

最近だと さらに…。

削除までは されないけれども
どれぐらい…。

左寄りのメディア
つまり進歩的で

世界でいうと 『ニューヨーク・タイムズ』
みたいな感じのニュースメディアとかの…。

…ように見えるって
研究結果とかもあるんですよ。

そういう形で どういう情報が
デジタルの世界に流れて…。

握ってるってことになると
思うんですよ。

なんですが この…。

しかも それはTwitter社の
私有のアルゴリズムとして…。

これを…。

イーロン・マスクみたいな人
っていうのが

すごく大きな役割を果たす
可能性はあるなと思うんですね。

(田村)なるほどね。

う~ん。

確かに イーロン・マスクが
買収した後

Twitterに表示される…。

…という声が激増。

と考える人も多く…。

…するほど
世間の関心は高まっている。

じゃあ ホントに その
社会のためのことを考えて

イーロン・マスクは
買収しようとしてるんですか?

いや まぁ
社会のためともいえますし…。

…ともいえるんじゃないかと。

どっちなんですか。

でも それは 世の中って…。

やってみないと
分からないですよね それから…。

…とかってことも
普通にあると思うんですよ。

で その
人類の歴史を見ても 例えば

憲法みたいなものが
ちゃんと できたり…。

…を見てみると

昔の革命運動とかって
普通に その前の…。

それから…。

…をやるみたいなことを経て

今の社会に
たどり着いてるわけですよね。

なので…。

でしかなかったものが
何百年たってみると…。

…っていうことが
普通に起きると思うんですよ。

それと同じようなことが 今後…。

…だろうと思うし
起きないと SNSって世界が

ちゃんと みんなが
納得できるような世界として

欠かせない制度として
定着することは

ないだろうと思うんですよね。

そのための ある種の…。

…として イーロン・マスク
みたいな人っていうのが

いるんじゃないのかなと。

それは
何百年も たったときに…。

…っていわれる可能性の
あることに 彼が取り組んでると。

そういう理解をすればいい…。
はい。

僕たちが…。

…ような中で
試行錯誤を行っていて

それによって ちょっと言葉遣いを
間違えると

昔の魔女狩りみたいに

突然 社会から抹消されることが
あるみたいな

世界なんだと思うんですよ。

これをどう もうちょっと…。

…ってことが問われていると。

ただ それをやると…。

そんな簡単には できないと。

で 彼が やろうとしてることは

資本主義の世界のルールから

SNSの象徴の1つである
Twitterみたいなものを

いったん 引き剥がす。

それによって…。

…をつくり出せるかもしれない
っていう段階に

今いるのかなと思いますね。

そして この後
SNS社会の落とし穴に

林先生が斬り込む。

僕 授業で よく言うんですよ
この…。

…っていうのは
覚えておかなきゃダメだよって。

(澤部)いつもも多いでしょ?

♬「サクセス」
(中村)最近 行きづまっちゃって。

(原田)毛穴づまりは
頭のニオイの原因になるし…。

えっ?
育毛剤の浸透も ジャマするんだ。

<育毛剤の浸透を
ジャマする 毛穴づまりまで
一発洗浄>

(2人)しゅぽぽぽ~ん!
<新!「サクセス薬用シャンプー」>

「サクセス」
(中村)成長するって

どういうことなんですかね?
(原田)今の自分に 満足しないこと。

これからもね。
お~。

<髪の成長期を保ち
抜けにくい強い髪を育む>

<「サクセス薬用育毛トニック」>

(山本)いや~ (堺)迷うね
(女性店員)はい!麻婆 チャーハン大

(奈緒)あとPSB
ジョッキね

耕史くん…!
すいません!麻婆!チャーハン大にPSB!
×2で!

<「パーフェクトサントリービール」 糖質ゼロ>

(吉高)人生 山あり 谷あり…

♬~
「トリス」あり!

(泡の音)シュワー

<人間っていいナ。>
はぁー

<新しい「トリス」>

世界をにぎわせた…。

…だが。

淳さんは よく Twitterを
利用されていると思いますが

成田さんのお話 聞いて
いかがでしたか?

でも 今まで Twitterが
担ってきた部分って 何か

何でもない…。

いつの間にか 何か…。

じゃなきゃいけないとか…。

(田村)するとかって
なってきたから それは 何か…。

…とは思ってたんで。

だから 僕は 有料になることは
よしとしてる派なんですけど。

僕 授業で よく言うんですよ
この…。

…っていうのは
覚えておかなきゃダメだよって。

…してしまう構造が
出来上がってるんで

自分が あっ ちょっと ネット
やり過ぎたなと思ったときに

これを…。

でも そうじゃないと
思うんなら

少し そこは いったん
やめるというような。

今 自分たちは…。

…ってことは
考えなきゃダメだよって話は

これ 授業で よく しますね。
分かりやすい。

ちょっと…。

ダセェ それは ダセェ。

今年6月 政府は 電力需給が
極めて厳しい状況として

全国の家庭や企業に

7月から9月にかけ 節電を要請。

例えば

東京の夜景を彩る
スカイツリーは…。

コンビニでは
看板 そして 一部 店内を…。

さらに。

(お知らせのチャイム)

都庁では…。

え~!

それは大変じゃない?

日本全国が
節電対応に追われたが

そんな夏よりも

およそ1.3倍もの電力を消費する
といわれているのが冬。

一応 知り合いの電力会社の方

結構 上のほうの方に
伺ったところによると…。

電気の余裕ですよね。

ただ やっぱり…。

突発的なことが起きて…。

ロシアの天然ガスに依存して
発電してる部分がありますんで。

日本の電力の鍵を握ると
いわれているのが…。

ちょっと こちら
ご覧いただけますか。

これが 日本が天然ガスを
どの国から どういう割合で

輸入しているのかという
円グラフなんですけれども。

まぁ 1割未満では
あるんですけれども

非常に 戦争もあって
先行きは不透明だと。

そして 何より…。

そうすると どうしても…。

となると…。

ロシアの天然ガスに頼っていた…。

日本の主な輸入先であった

オーストラリアやマレーシアの
天然ガスを奪い合う形となり…。

われわれは できることは
やるべきでしょうね。

≪ユーキャン新語・流行語
年間大賞は…≫

先日 2022年
ユーキャン新語・流行語大賞が

発表され 「村神様」が年間大賞。

ちなみに ノミネートされた…。

♪~ 『The Fox』

♪~ かわいい!

♪~ (中島)かわいい かわいい。

♪~

10歳の乃愛さんも
完璧に踊れるほどに

大流行していましたが。

♪~ (サーヤ)嫌だな。

♪~

今年 ノミネートされた言葉を見ると

ん? どこで流行ったの?

という言葉が見られる。

例えば。

10年前ぐらいから
言っていますけどね。

実は 今年 ノミネートされた
きっかけは

LINEスタンプ。

人気ランキングの上位を
常にキープしており

Z世代トレンドアワードの年間大賞も受賞。

こうして見ると
「ヌン活」や「OBN」など

あまり聞きなじみのない
新語・流行語も

多くノミネートしていますよね。

ヌン活って
何ですか?

ヌン活 分かんない。

…ということで ヌン活。

おしゃれ。

ここで 初めて聞くんだからね
流行語大賞のノミネートを。

(中島)そうですよね。

だから やっぱり…。

まぁ 知らないのもあるし。

じゃあ こちらをご覧ください。

(佐藤)「ビッグダディ」。
「お・も・て・な・し」も。

林先生の「今でしょ!」が

大賞を取った 2013年は

「じぇじぇじぇ」や「倍返し」など

誰もが どこかで
聞いたことがある言葉ばかり。

ちょっと…。

(中島)確かにね。

「お・も・て・な・し」も
いるじゃん 「ビッグダディ」だ。

強いですよね。

(澤部)でも 何か…。

(澤部)何かね。

どうして こうも違うのか?

これについて
現代文講師 林先生の見解は?

やっぱり どんどん どんどん…。

情報源が多様化してるんで…。

これは 僕も よく
講演会なんかでも言うんですけど。

(中島)久々 黒板。

(中島)「情報収集ルートの

違いによる

社会の分断」。

…が もう
かなり顕著になってきてるので

例えば お年寄りの方っていうのは
まず 新聞を読んでいる率が高い。

新聞を見て テレビを見て
という中で情報を得てくると

その中で使われる言葉が
っていうのが 基本的に

自分たちの日常の言葉に
入ってくると。

でも SNS中心に
ネット中心にって人は

また 全然 違ったルートで
情報が入ってくるので

使われてくる言葉は違うし。

しかも その…。

(澤部)そうか。

だから みんなが
その狭い世界で バラバラでも

そこでは通じる言葉があって

そこでは 流行ってる
バズってる言葉があるっていう。

でも 他のルートにいる人では
その言葉が 全然 分からない。

確かに。
ずっと テレビでね。

そんな 今年の
ノミネート30語の中でも

林先生が 最も気になったのが…。

実は…。

そのお仕事に密着。

(冨永)やっぱり すごく…。

そして 今年…。

…があった!

♬~
≪(観客の拍手)

(女の子A・女の子B)久しぶり~!

(女の子A)大丈夫。
(女の子B)うん。

(男性)ただいま。
(女性)おかえり。

(母)ありがとうございます。

(娘)頑張った人~?
(父)は~い!

(新婦)おばあちゃん!
(祖母)来たよ。

♬~

(スタジオ:中島)
僕が出演する映画 『ラーゲリより
愛を込めて』が 現在 公開中です。

家族を思い 仲間を思う
愛にあふれた奇跡の実話を

今の時代を生きる 全ての方に
届けたいと願っています。

ぜひ 映画館で ご覧ください。

実は…。

その仕事内容は
インティマシー・シーンと呼ばれる

ドラマや映画などで描かれる

ラブシーンや
ヌードシーンといった

性的な接触のある撮影のサポート。

監督と俳優のパイプ役となり

心と体の安心安全を守る仕事。

今回 日本で第1号の
インティマシー・コーディネーター

浅田智穂さんに
お話を聞くことができた。

インティマシー・コーディネーターの浅田です。

よろしくお願いします。
(スタッフ)お願いします。

一般的に 映画や
ドラマの台本には

場面の状況説明として このように
ト書きしか書かれていない。

(中島)
そうなんだよね。

それだけでは ホントに あまり…。

台本を頂いて

私が…。

それを…。

繊細なシーンが故に 俳優は
監督に聞きづらいこともある。

そこで インティマシー・コーディネーターが…。

ページ12で 「健介
じっと サワコを見つめ

そして 頬に触れる」から
始まるんですよね。

まぁ
「胸元を見てしまって」とか。

これは…。

(監督)そうです そうです。

そういうのが感じられればいい
っていうか。

(浅田さん)これは…。

…ができるように動く。

(佐藤)そうなんだ。

現在 撮影中の…。

浅田さんと一緒に仕事を
しているという

冨永 愛さんに
聞いてみた。

やっぱり すごく…。

やっぱり それで こうね…。

音声さんとかも。

…みたいなものがあって。

みんなで…。

撮影に入る前に。

…をやらせていただきます。

いや もう もう あの…。

…って感じ。

ずっと
おっしゃってましたもんね。

インタビュアー 林 修に
出演した…。

あのですね 私 やりたいことが
いくつか ありまして。

時代劇? 何か もう…。

男役で時代劇に出たい。

♪~ タ~ンタタ~ン
タランタタン

なるほど。

そう。

なんと…。

すごくない?
吉宗まで言ってたっけ?

えぇ~!

…って思いました。

すご~い。
(拍手)

やっぱり…。

いよいよ 第1位。

ちょっと それ系 多かったですね。

♬~

♬ラララ~

<めざしているのは
生きる歓びを分かちあえる未来です>

<おなじハートで生きていく>

<共に創る 共に生きる 大和ハウスグループ>

ヤクルトスワローズ…。

流行語大賞
「村神様」にも選ばれた…。

56号ホームランを放ち

王 貞治が持つ
日本選手最多記録を

58年ぶりに更新。

翌日の紙面には。

…という文字が並んだが。

このニュース…。

と思うんですけれども
ただ 僕は やはり…。

何で…。

みんなが 本当に 統一的に
使ってましたよね。

いや 一応…。

(澤部)はいはい はいはい。
あぁ そうなんだ。

確かにね やっぱり
868本のホームランを打った

王 貞治さんって方は
素晴らしい方ですよ。

でも その…。

(澤部)確かに。
(中島)保守的ですよね。

単純に…。

ということで 結論として…。

そこに つながるんだ。
ちょっと それ系 多かったですね。

そうですね。
(田村)そうね。

1年通して
この企画に出れるのは

すごい いいんですよ
学びが多いんで。

いつもの『初耳学』より
学びが多いです。

いつもも多いでしょ?
いつもも多いけど。

(スタジオ:サーヤ)TVer初の
完全オリジナル番組

『最強の時間割』が
今 絶賛配信中です。

各界の豪華なトップランナーを
先生に迎えた

白熱の授業番組でございます。

私たち ラランドも
参加しておりますので

ぜひ TVerで ご覧ください。

『初耳学』は TVerでも。

(田村)
視界に入れたくないんだよな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事