SHOWチャンネルクリスマス!豪華客船飛鳥Ⅱに特別潜入▼全国道の駅腹ぺこクイズ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

SHOWチャンネルクリスマス!豪華客船飛鳥Ⅱに特別潜入▼全国道の駅腹ぺこクイズ[字]

宮﨑あおい&森星と年末年始に行きたいSP▼豪華客船飛鳥ⅡXmasクルーズ潜入▼千鳥かまいたちVS道の駅グルメ▼なにわ道枝大西VS話題のアニマル動物▼シャトレーゼ

詳細情報
出演者
【MC】櫻井翔

【スタジオ】いとうあさこ・遠藤憲一・大西流星(なにわ男子)・ガンバレルーヤ・小峠英二・羽鳥慎一・ヒロミ・ファーストサマーウイカ・道枝駿佑(なにわ男子)・宮﨑あおい・森星・吉村崇

【ロケ】照英・浜口京子・福田麻貴(3時のヒロイン)

【アシスタント】林田美学アナウンサー
番組内容
宮﨑あおい&森星と全国行ってみたいスポット大特集▼千鳥&かまいたちが腹ぺこクイズに!全国道の駅グルメで爆笑バトル▼豪華客船飛鳥Ⅱのクリスマスクルーズに特別潜入▼なにわ男子道枝&大西VS話題のアイドル動物▼超激レア体験!遠藤憲一が新幹線整備に悲願の挑戦▼ガンバレルーヤVS人気の食べ放題!いくら元取れる!?▼Xmasシャトレーゼ商戦に照英が迫る▼ウイカ&3時福田VS沖縄ユタ占い▼今年の重大(秘)ニュース

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ピンポ
  2. 遠藤
  3. 豊田
  4. ノブ
  5. ブザー
  6. 不正解
  7. スタジオ
  8. ヒロミ
  9. 浜口
  10. 照英
  11. 大悟
  12. ホント
  13. 道枝
  14. 山内
  15. ウイカ
  16. 大西
  17. パパ
  18. 正解
  19. 大丈夫
  20. 濱家

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(櫻井) 全国ご当地ニュースバラエティー…。

(拍手と歓声)
(いとう) メリクリ!

ヒロミさん。
(ヒロミ) はい。

…があるということですけど。

何年かぶりに ちょっと
ライブをやってみようと思って。

今 準備中ですか?

えっ。

(ヒロミ) 間に合う 間に合う
大丈夫 大丈夫。

(笑い)

(いとう) そうなの?
(ヒロミ) そうよ そうよ。

さぁ そして宮崎あおいちゃん
ですけれども あおいちゃん…。

いや ホントにあの…。

昨日から…。

だって 僕 ご一緒するの…。

…かもしれないですよね?
…と思います。

緊張するもんですか?

…けど でも あの。

普段 見る方たち
あちらにも もう鉄壁の…。

(宮崎) はい もう うれしいです。
(吉村) ありがとうございます。

(笑い)
メリークリスマス。

さぁ そして 星ちゃんですけど。
(森) はい。

星ちゃんは 今年…。

あっという間の1年で…。
ハハハ…。

いや マジで…。

…で 今日
スタジオ来てるの? それ。

ちょっと立ってくださいよ
すごいから。

立って 立って。
後ろ 後ろ 見せて キレイだから。

(森) すいません ホントに。
お願い 後ろ 見せて。

≪フゥ~!≫

(森) メリークリスマス。
カッコいい!

(いとう) さすが。
(ヒロミ) メリークリスマスだよ。

いいじゃないですか。

(いとう) あの 遠藤さんの…。
椅子が…。

このね 俺は…。

この音 聞いて。
(椅子がきしむ音)

(笑い)
(いとう) すごい きしんでるんです。

(小峠) 椅子がきしむのよ。
めったに声 聞けないから

聞きたいのに…。

(笑い)
ギシギシ ギシギシ…。

さぁ それでは林田さん
お願いします。

はい 本日は こちら。

年末年始にぜひ行ってみたい
話題のスポット てんこ盛りで

お届けします まずはこちらから。

<まずは…>

<東山動植物園

イケメンで話題のニシゴリラ…>

<釧路市動物園の

まるで人間みたいなことをする
ホッキョクグマ…>

<…たちがいたが

時は令和
最新のアイドルアニマルをご紹介>

<リポートするのは…>

(大西) 序盤から…。

<なにわのアイドル…>

ほら ごはん!

<やって来たのは…>

<園内の通路は屋根があり

雨が降ってもへっちゃらな…>

(大西) 犬 おる!

オオカミか。

<国内で6頭しか
飼育されていない…>

<砂漠に生息する…>

<珍しい動物がたくさん>

<中でも人気は…>

また…。

(スタッフ) こういう顔。

(大西) こんな顔してるんだ。

<動物と距離が近いのも
園の売り>

うわ~!

<さらに タカやフクロウが

頭上すれすれを飛ぶ
バードショーや…>

<猫が玉乗りをしたり

綱渡りをする
ザ・キャッツも大人気>

ジャンプ! ジャンプ!

<では 本題のレッサーパンダへ>

(大西) お~。

すごい。

<こちらが
うわさのレッサーパンダ…>

(二川原さん) はい。

<そう 大事君と大福君は…>

<…として一躍話題に>

<その様子がこちら>

<まるで…>

<…な見事なハイタッチ>

(二川原さん)
ハズバンダリートレーニング っていって

健康診断をスムーズに
行うためのトレーニングを

行っているんですけど
その際に…。

(二川原さん) それを…。

(二川原さん) そうなんです。

<ケンカにならないので…>

(二川原さん)
見れるかもしれないです。

このカメラで?

<ハイタッチチャンスは
トレーニング中の10分間>

<大西は…>

(二川原さん) このまま…。

<まず1回目>

(二川原さん) 立って…。

(二川原さん) 今 どうですか?

<調子がいいと 3秒ほど
手を合わせるらしいが…>

<この日は なかなか
ハイタッチまで行かない>

<しかし
10回目に差し掛かった時>

(スタッフ) どう?

一瞬。

(スタッフ) バチ~ンっていうのは…。

(スタジオ:いとう) 元気出して。

<しかし…>

(大西) 見て! この縦!

<最後は こちら>

(大西) 奇跡…。

(二川原さん) あ~ 大丈夫?

<さらに 三重県にも
アイドルアニマルが>

<リポートするのは…>

どうも なにわ男子の
道枝駿佑です。

<こちらも なにわのアイドル…>

(スタッフ) ちょっとやって。

(道枝) やめましょ 地味なんで。

<やって来たのは…>

<…を誇る水族館で>

<国内には ここだけ…>

<一方…>

<こちらは 定番の…>

<エイやタコに触れる
タッチング水槽も人気>

(道枝) くっついた!

これも…。

最初 怖いです。

<そんな鳥羽水族館で…>

<こちらが話題のラッコ>

(村上さん) はい。

(道枝) めっちゃかわいい。

♬~

♬~

<最強の年越しを>

<日清の最強どん兵衛>

♬~

人生には、 飲食店がいる。

♬~

今日もまた

笑って 語って。

サントリー

(村上さん) はい。

<そう
メイちゃんとキラちゃんは…>

(村上さん) …が始まりますので。
(道枝) そうなんですね。

(スタッフ) これ。
(道枝) えっ。

(スタッフ) これで…。

<水槽前は この人だかり>

<メイちゃん キラちゃんの…>

<…がスタート>

<すると 早速…>

<メイちゃん…>

<そして
メイちゃんとキラちゃんが

飼育員さんに近づき…>

(村上さん) どうかな?
(道枝) 来た 来た 来た!

来た 来た 来た… すげぇ。

(道枝) めっちゃかわいいやん。

<早くも出ました>

<こちらは…>

(道枝) うわ!

(村上さん) いつも すごい…。

<元々 飼育員さんが

遊びながら
餌をあげていたところ…>

<…というメイちゃん>

<そして 他の水族館から…>

(道枝) もう1回 来て。

(村上さん)
メイちゃんが来ますよ。

(観客) キャ~!

<これも遊びの1つ>

(道枝) 来た来た。
(ガラスをたたく音)

<こんなにかわいいラッコだが
実は…>

<今では…>

<…の貴重な動物>

<そして…>

<実はラッコ…>

<…もできる>

<さらに こちらは>

<餌をガラスに
張り付けてからの…>

(観客) お~。

<こうして…>

<ちなみに こんなに派手な
衣装を着ているのに…>

<しかし そんな中
1人だけ道枝を見つめていた

職員の村上さん>

(道枝) いやいや そんな全然…。

<以上…>

基本的に そんなに…。

普段は しっかり 顔 見せてくれる
みたいなんですけど…。

いや…。

(笑い)
めっちゃ惜しかったですよ あれ。

見逃しちゃいけないよね あそこ。
確かに。

あおいちゃん
水族館いかがでした?

何度も?
はい。

いつも 行くと…。

…とか くぎ付けです。

かわいいですよね。
(道枝) かわいかったです。

星ちゃん 水族館いかがですか?
(森) 私 多分…。

ウソ~。
動物園もです。

動物園も?
(森) うん もう何か…。

確かに 確かに。
(いとう) 家にいるもんね。

そっか。

<続いては…>

どうも。

ガンバレルーヤで~す。

<…のお店>

<ということで
くじ引きで担当決め>

(よしこ:まひる)
こっちにしよ せ~の はい!

うわ~!
やった~!

<…に決定>

はい。

この野郎!

<まずは1軒目>

<こちらは元々…>

<滋賀では知らない人は
いないほど有名なお店>

<それが満を持して…>

(伊藤さん) 失礼いたしま~す。

(拍手)

<贅沢極まりない…>

<これが…>

(伊藤さん) こちらが…。

(よしこ:まひる) 90分。

<例によって…>

(よしこ:まひる) うわ~!

<まずは 肉を鍋に敷く…>

<…を絡めて いただく>

(まひる) ひと口で行ったね。

<すぐさま2枚目>

(スタジオ:ファーストサマーウイカ)
ひと口 大っきい。

<ここからは…>

<…にして いただく>

<と ここで…>

ホント?

あんた 知らないよ。

<実は こちらの…>

<…も食べ放題>

(よしこ) 松茸の香りが
コメ一粒一粒に味が染みてて。

(笑い)

<肉とご飯を順調に平らげていた
よしこだったが…>

(スタジオ:櫻井) そうなんだよね
急になんだよね。

(スタジオ:ヒロミ) あ~ もうダメだな。

(スタジオ:櫻井) 出そうだよ。

(スタジオ:いとう) そんな顔しないで。

結構…。

<ここで…>

(伊藤さん) お待たせしました。
うわ~ すげぇ~!

<産地直送の新鮮松茸>

<これで 元を取る作戦>

うわ~!

うわ!

(スタジオ:ヒロミ) 早いんだよな。
(スタジオ:ウイカ) ハハハハ…!

(スタジオ:羽鳥) 急に来るのよ。
(スタジオ:ヒロミ) もうちょい行けよ。

<それでも…>

(ベル)

(まひる) すご~い。

<その後 よしこは…>

(タイマーのアラーム)

(拍手)

ちょっと…。

え~!

<ということで 皆さん…>

はい。

<こちらは
フルーツタルトのお店>

<さらに…>

…だなと思います。

<なんと デリスでは
ショーケースに並ぶ…>

<…の対象>

<まひる まずは…>

<…をチョイス>

<しかし…>

(笑い)
<さらに!>

<そして…>

(笑い)

<まずは…>

(まひる) コーヒーが甘過ぎずで

下の甘いタルトを
ちょうどよく中和してくれて

程よい甘さにしてくれてる。

(まひる) いただきます。

<続いては…>

う~ん!

(まひる) …的な感じですね?

何か…。

(柴田さん) そうですね…。

(よしこ) ハハハハ…。

(まひる) いろんな…。

あっ そうです。

どうしても…。

<…に含まれる>

(スタジオ:ヒロミ)
早いな トマトに行くの。

<しばし…>

<というよりも 明らかに…>

<…している まひる>

はい どうぞ。

(よしこ) おいしい?
(まひる) やっぱ…。

<そして 4つ目にいただくのは

デリスで不動の一番人気
フルーツタルト>

<タルト生地に型をはめ

パインやリンゴなど計…>

<…を敷き詰めて行く>

<ナパージュという
つや出しゼリーで

全体をコーティングしたら

まるで 宝石のような見た目の…>

<…が完成>

う~ん!

(よしこ) おいしい?

(ベル)
(よしこ) お~!

<デリスでは 大体
1カット900円なので…>

<さぁ ここからは…>

<まひるの…>

はい。

(よしこ) ハハハ…。

(スタッフ) めちゃくちゃおいしい?

ぼる塾だったら…。

ヒロミさん
さすがにちょっとね…。

ちょっと難しいですね。

…と思いますね。
(遠藤) 俺ね でもね

肉はダメだけど…。

(いとう) え~!

ず~っと…。

(笑い)

<ここで ゲストに起きた…>

<…を発表>

<まずは こちらの4人>

まずは 森 星さんです。

2022年 重大ニュース
こちらです!

(森) はい!
(ヒロミ) おっ カッコいい。

あんまり 何か
ホテルとかも決めないで…。

(ヒロミ) いいね。
(森) まず…。

(ヒロミ) 東京から 淡路島まで
まず行ったの?

まず行ったんですよ。

確かに。

(笑い)
(いとう) よかった 気付いて。

淡路島から直島 ちょっとアート。

で それで倉敷 行って 出雲 松江。

(ヒロミ) 結構 行ったね。
で 山口の 結構 県境

吉賀町っていう所なんですけど
行って。

で 戻って来るっていう
ルートだったんですけど。

吉賀町っていう所は…。

…ってなったけども。

(笑い)
(森) でも お水がないし

いろいろ…。

(ヒロミ) 忘れたの?
忘れた話だったの?

えっ!?
(笑い)

これが 森 星でございます。
(笑い)

さぁ そして 宮崎あおいさん。

2022年 重大ニュースは
ある事件でした こちらです。

(宮崎) はい。

これ 何?

ホラー映画の。
(笑い)

<さらに…>

♬~ <「ヱビス」は この国の幸せを見守って

130年以上>

<おめでとう ありがとう>

<うれしいが溢れる年末年始>

<さあ 今年も
「ヱビス」で>

…は ある事件でした こちらです。

(いとう) 何だろう?

作品に 参加させて
いただいたりすると…。

…機会があるじゃないですか。

数日前から…。

…と思って。

(宮崎) 当日 マネジャーさんに
こういうのでしたよって…。

ウソでしょ。

(宮崎) …したんですけれど。

何も考えないでパッとやったら
書けるんじゃないの?

(ウイカ) 体が覚えてるみたいな。
皆さん そうですよね。

っていう これ 何?

ホラー映画の。
(ヒロミ) 「書けない… 書けない…」。

続いてですね なにわ男子
道枝さんの重大ニュース。

こちらも ちょっとした事件が
起きたそうです こちらです。

これは?

…を
回らせていただいたんですけど。

…移動してたんです
飛行機乗るってなった時に。

搭乗口に着いた時に
僕が手荷物検査場に…。

そしたら 取りに行ってる間に

羽田空港中にアナウンスで…。

「搭乗10分前でございます」って
言われて。

ヤバいじゃん。
(道枝) 羽田空港中に。

他6名様って もう…。

(笑い)
(ヒロミ) 珍しいね その呼び方。

続いて あさこさんです。

あさこさんの重大ニュースも
ある事件だったそうです こちら。

(いとう) すいませんね 皆さんの…。

(いとう) 何回か通ってる病院で
ある日 ふっと見たら…。

(ウイカ) ハハハ! あれ?
あれ?

あれ?
すごい!

「はぁ?」ってなったから
病院の人に 「すいません…」。

っつったら 向こうの人は
もう冷静なまま…。

…っつって変えるから。

(ウイカ) 「俺」って言ってる。
「俺」って言っちゃってる。

さぁ 続いてはウイカちゃん
たっての希望で

ロケに行ってくださいました
こちらです。

(いとう) ユタ?
(ウイカ) ユタっていうのは

沖縄に昔からいらっしゃる

占い師のような方を
指すんですけれども

その中には 最近…。

ってことで もう ほうぼうから…。

たくさんいらっしゃるんです。

仲良しの…。

…一緒に行って来ました
VTRご覧ください どうぞ。

(ヒロミ) あいつも好きそうだな。

(ウイカ) イェ~イ!
最高!

<ユタとは…>

<また…>

<あらゆる面での
アドバイスをしてくれる>

あ~ なるほど うわ!

ずっと思ってた。

…って思ってたんですよ。
(ウイカ) ハハハ!

<そのため 今回は こちらの…>

(ウイカ) はぁ!
(福田) はぁ~ キレイ。

(大城さん) こんにちは
よろしくお願いします。

<こちらが…>

<…が訪れるという>

だけでいいんですか?
(大城さん) はい。

そして あとは…。

<ウイカが…>

<さらに 番組後半で…>

♬~ (芦田)パパ、もうすぐ60歳だね!
(小池)楽しみねぇ~

(出川)おいおい、そんなにパパに
長生きして欲しいのかい

いや おトクになるから
パパの通話料が

そういうことか!

いっぱい電話しようねパパ!

だけでいいんですか?
(大城さん) はい。

そして あとは…。

<では
名前と生年月日を伝え…>

<ちなみに先生は
2人が何者なのか…>

じゃあ…。

フフフ…!

(福田) へぇ~。

ハ~ ハハハ。

ハハハ!
(大城さん) 今度は…。

はい。

で こういったバラエティー。

…もあります。

へぇ~。

ハハハハ!

…と思うよね。

<その…>

(スタジオ:櫻井) 何これ?

(スタジオ:ウイカ) やめなさい!

でも…。

あ~…。

すごい 涙出て来た。

はぁ すごい…。
(大城さん) ねっ。

(大城さん) やっぱし…。

ありがとうございます。

ワッハハ!
ちょっと待ってください。

<…先生>

<続いては…>

そうです そうです。

(大城さん) …出たかった。
ホント そうです。

ホントに そうです。

ウハっ そうなんですか?
(大城さん) うん。

うわ~ 分かるわ。

はい。

(スタジオ:櫻井) 何やってるの?

何だろう ここから ここ。

ホントにもう…。

(大城さん) あぁ~ それでだ。

<そして…>

…けど。

え?

へぇ~!
(大城さん) その…。

…異性に。
はい。

いや… 分かります
うわ~ だから…。

(ウイカ) 今 決めた。

(福田) 決めてくれて
ありがとうございます。

…っていう気持ちなんですけど。

そう思うと やっぱ…。

(ウイカ) ハハハ…!
決めてもらおうとしてた。

(ヒロミ) 嫌なとこ 出ちゃったな。

<さらに…>

♬~ (芦田)パパ、もうすぐ60歳だね!
(小池)楽しみねぇ~

(出川)おいおい、そんなにパパに
長生きして欲しいのかい

いや おトクになるから
パパの通話料が

そういうことか!

いっぱい電話しようねパパ!

それって… うわ ホント?

(道枝) ハハハ…!

(いとう) 変なこと見えちゃって…。
(ヒロミ) 嫌なとこ出ちゃったな。

お金を大切にするって大事です。

ありがとうございます。

やっぱり あの~…。
(いとう) 「そうですね」?

そこじゃ ない その後 後 後…。
(ヒロミ) そっちは どうでもいい。

続いては…。

…にまつわる企画です こちら!

(いとう) あれ 大変でしょ?
(ヒロミ) あれ 大変なんだよ。

俺も見たことある。
(遠藤) 今日 俺ね…。

ウソ!
(遠藤) ホント。

バッと入って バッと去って行く。
すごいっすよね。

(遠藤) あの…。

すごいっすよね あれ見て

あの人たち すごいなって思う人は
たくさんいると思いますけど

あれ見て…。

でも その…。

普段はダメなんですけど…。

ありがとうございます。
特別に。

<…大特集>

<東京駅で…>

<その車内を わずか10分という
限られた時間の中で

元のキレイな状態に戻す
皆さんを…>

<…と呼ぶ>

<そんな遠藤の熱意を
JR東海に伝えたところ

特別に体験取材の許可が下りた>

っていうのが。

ちょっと…。

<練習のために
やって来たのは…>

<1日あたり 378本を運行し

およそ46万人もの乗客を運ぶ

東海道新幹線>

こんなとこ…。

で…。

(遠藤) あれはね なかなか
こんなそばでは見れないんですよ。

今? もう…。

<ところで この…>

(大西) 正式名称がですね

新幹線電気軌道総合試験車
っていう名前で

レールのゆがみであったりとか

電気の設備とかを点検する車両で。

10日に1回ほど 東京から
博多間を走る新幹線なんですけど。

(大西) なのに…。

(遠藤) いや 俺 基本ね…。

(大西) 中身なんですか?
そう。

車内なんや!

何 「車内派」って。

<今回…>

(女性たち)
よろしくお願いいたします。

<現役…>

昨日 見てもらいました?
ありがとうございます。

ではですね 本日 こちらの…。

ご一緒させていただきたいと
思いますので

よろしくお願いいたします。

…思わなかったんで。
(スタジオ:吉村) うれしそう。

<練習場所は基地内の…>

(スタジオ:ウイカ)
こうやって見ると大っきい!

<今 まさに
車両のメンテナンス中>

<ここに…>

<…が入線>

<遠藤は この新幹線で…>

(豊田さん) …になりますね。

<ゴミが残されていたり…>

<肘掛けが上がっていたり…>

それでは…。

…という状態でお願いいたします。

<まずは…>

はい OK。

(豊田さん) このまま…。

<まずは 座席に残された…>

<どんな小さな物も
見逃してはならない>

<続いては…>

<東京駅で折り返し運転する
新幹線は

当然 座席の向きが変わる>

(豊田さん) ペダルを踏んで。

(豊田さん) そうです。
(スタジオ:大西) やりたい!

<左右のペダルを踏みながら
回転>

<1車両およそ20列ある
座席を

瞬く間に方向転換させる>

<さらに サーモグラフィ-カメラを使った
座席の濡れ確認

床掃きなど>

<万が一 作業が遅れると

新幹線の発車時間に
影響を及ぼす恐れがある>

<そんなこと
絶対にあってはならない>

<1車両につき2人で行う整備>

<遠藤が担当するのは

ご覧の5項目>

<では 練習>

(豊田さん)
ビン 缶 ゴミを集めて行きます。

一番後ろから
忘れないようにしてください。

(遠藤) ビン 缶 ビン…。

(遠藤) え? あぁ!

(豊田さん) はい 入れて行きます。
(遠藤) 入れて行きます。

(豊田さん) そのまま…。

(豊田さん)
あららら それはね 大変!

(豊田さん) そしたらですね…。
(スタジオ:いとう) 「遺失あります」ね。

<続いて 技術が必要な
座席の転換>

(豊田さん)
下をのぞいていただくと…。

(豊田さん) なので ペダル を踏んで
回すっていうことなんですけども。

(豊田さん) おっ。

(遠藤) 下げる! 下げる 下げる!

<初心者とは思えない…>

(豊田さん)
いいですよ 掃除は後にします。

そういう場合は 置いちゃいます。

(遠藤) これも?

<続いては…>

<使うのは
サーモットという機械>

<座席をカメラで
撮影するだけで

温度差をもとに

自動で濡れを検知する優れもの>

<だが 遠藤 恐ろしいほど…>

<マシンの上下も分からない>

(豊田さん) はい で…。

(豊田さん) 目視して。
<急に厳しくなる豊田さん>

(豊田さん) 遠藤さん…。

(遠藤) ハハハ…!

(豊田さん) そしたら…。

(検知音)

<温度差でサーモットが
濡れを検知>

(豊田さん) それでね…。

と思ったら これでですね…。

(豊田さん)
そして 10秒こすった後に…。

(豊田さん) 1・2。

全然もう…。

そういう時は…。

<一方 濡れがヒドい場合は
座席の交換を行う>

(豊田さん)
そうですね ホントですね。

(豊田さん) …のが現実です。
(遠藤) それはデカいっすね。

<常に清潔な東京駅発の
東海道新幹線>

<その裏には 一人一人の…>

(豊田さん) 以上になります。

(豊田さん) そうですね。

(遠藤さん) そうなんですよ。

(豊田さん) なぜかっていうと…。

(豊田さん) そうすると…。

こういうふうに…。

カメラが上ですね。
(遠藤) カメラが上。

(豊田さん)
…って覚えておいてください。

そうすると 逆さにならない。

<それでは いよいよ…>

<まずは…>

(拍手)

<東京駅で およそ650人勤務する
エクスプレスドレッサー>

<遠藤 今日に限り…>

<本番を前に めちゃくちゃ緊張>

<目も泳いでいる>

ちょっと…。

<「いちかばちか」では困るので
そこは しっかり…>

<エクスプレスドレッサー
新幹線ホームに出動>

(スタジオ:大西) うわ~! この瞬間も
カッコいいんですよね。

(スタジオ:いとう) 選手みたい。
(スタジオ:大西) カッコいい!

(豊田さん) はい 14になります。

<この仕事を
芸能人が体験取材するのは

史上初めてのこと>

<東京駅を夢見て

大井車両基地で
みっちり練習を積んだ>

<今 その…>

<担当する車両が
15番線ホームに到着>

<緊張のあまり
涙目で出迎える遠藤>

(スタジオ:吉村)
何で 早いですよ 涙目。

<整備は ドアが開いてから
10分以内>

(スタジオ:羽鳥)
こっから10分なんだ。

(遠藤) ありがとうございました。

<もはや なじみ過ぎていて
遠藤だとは…>

(スタジオ:大西) あと9分しかない。

(遠藤) お疲れさまでした
ありがとうございました。

<既に1分が経過>

(豊田さん) あとは大丈夫です。

ゴミですよ。

<では…>

(豊田さん) そんなにたくさん
ないので 大丈夫そうです。

(遠藤) ありがとうございます
お疲れさまです。

(豊田さん) お願いします。
(遠藤) はい イス回転。

(豊田さん)
さっきの 思い出してください。

<イスに「回れ」と話し掛ける>

(豊田さん)
その辺だけだと思います。

<お次は…>

(豊田さん) 持ったままでいいです
持ったまま行ってください。

10番まで。
(遠藤) 10番 10番。

<濡れを見逃し
そこにお客が座ったら大ごと>

<万が一にもミスは許されない>

(遠藤) OK。

(カメラのシャッター音)

(カメラのシャッター音)

<サーモットに夢中で
カーテンを開け忘れ

だが それは豊田さんがフォロー>

<そして 全ての座席の撮影が
完了>

(豊田さん)
あとは目視で終わりです。

<テンパり過ぎて…>

(遠藤) 目視。

(遠藤) はい 目視!

<もう 何を言っているのかも
分からない>

(遠藤) これで 入れて…。

<残す作業は…>

<この車両には 大きな汚れも
忘れ物もなく

スムーズに整備が進んだ>

(遠藤) OK よし!

(男性) 14号車 OKです。
(遠藤) ありがとうございました。

<そして 時間内に降車完了>

<そこには
誇らしげにホームを歩く

新人エクスプレスドレッサーの
姿があった>

<そして 遠藤が整備した…>

<…は無事に出発>

何か あれですよね。

ハハハ… 何かね。

(遠藤) でも…。

(拍手)
(いとう) すごい。

「電車 遅れたら 大変なことに
なります」って言われてたんで

そこがね
一番プレッシャーだった。

そのプレッシャーあってこそだと
思いますけど…。

面白過ぎました。
最後ね。

…を撮ろうとする。

(ヒロミ) パニクるおじさんって
ああなんだね。

かわいかったです。

今日のホットワードは…。

…がホットワードですから。

(ヒロミ) あれは
かなりイラついてましたよね。

面白い。

<ところで…>

<そんなケーキがズラリと並ぶ
こちら…>

<続いては…>

<北海道の生クリームを
使ったシュークリームは

1個108円>

<高級卵で作ったプリンも
108円>

<国産のふじりんごを使った
アイスに至っては

1本75円>

<全国に…>

<売り上げは
10年連続 右肩上がりで

昨年は1000億円を突破>

<そんな…>

(スタジオ:吉村) 照英だ!

<…照英>

今も もちろん
お邪魔してますけど

昔のほうが行ってたかもね。

<ヒゲを取ると…>

<そんな泥棒が今日は

シャトレーゼの工場見学>

(照英) シャトレーゼさんて…。

(原さん) まずは…。

…にあります。
(照英) 山梨県?

<そう シャトレーゼは
ほぼ全種類の商品を

山梨県内の3つの工場で製造>

(原さん) 山梨県に…。

それが非常によく取れるんですね。

<フルーツや卵などがおいしい
山梨に工場を建てることで

素材を運搬する費用がかからず

安く作れるのだ>

<それでは いよいよ…>

<それでは…>

<まずは生地の材料となる卵>

<それを割るのが
こちらの機械>

(照英) う~わ 見て!

<シャトレーゼでは

一日50万個の卵が
消費されるが

こちらの機械は…>

<…を割ることができる
優れもの>

<こちらの機械で
容器に流し込む>

(男性) 今 生地
打ち出してるんですけど。

(照英) ホントだ
さっきのあれが出来てる。

<さらに…>

(照英) 膨らんでる
もうパンパンよ。

<そして こちらは
スポンジを切断する機械>

(男性) スポンジになります。

(照英) ホントだ ホントだ。

<さらに 柔らかくて
崩れやすいスポンジを

機械が絶妙な力加減で仕分ける>

(照英) 中身がなくても
絶対おいしいもん 香りで分かる。

<手作業で生クリームと
イチゴを敷き詰めたら…>

(男性) こちらの機械で…。

(照英) う~わ 見て! え~!

<こちらは360度

生クリームを
コーティングする機械>

(照英) ラインがね。

<そしてデコレーション作業は
職人が担当>

(照英) デザインが
変わって来るんですよね。

(照英) …ですよね?
(男性) そうですね。

(照英) 何で そこまでやらなきゃ
いけないんですかって

テレビをご覧の皆さん
思うかもしれないけど…。

<こうして この時期には…>

<…のクリスマスケーキが
作られる>

(照英) 応援してます!

(照英)
すいません 大声 出して。

<続いては…>

(藤森さん)
もうけは 今 ホントに…。

(笑い)

<その製造工程は
全てがオートメーション>

<まずは こちらの機械で

アイスのもととなる液体を
型に流し込み

マイナス34度で急速冷凍>

<そして こちらが…>

<センサーで 一糸乱れず

真ん中にアイス棒を挿入>

<数分間 アイスを固めたら

お次は引っこ抜きマシン>

<一度に16本のアイスを回収>

<引き抜かれたアイスは

ベルトコンベヤーへ>

<自動でラッピングされ

こちらの機械が6本ずつに選別>

<そのまま
段ボールに箱詰めされ

フィニッシュ>

…ってことができますから。

…できています。

<ちなみに…>

第3位は こちらでございます。

(藤森さん) チーズが やっぱり
すごく人気になってる

…というのもございましたし
冷蔵とかで食べるものを

冷凍にしたら面白いな
なんてことで。

第2位は こちらです。

(藤森さん)
さくらんぼとかチョコを使った
フォレノワールというケーキ

モナカアイスにして
発売しています。

第1位は こちらでございます。

(藤森さん) 自社で焼いた
グラハムクッキーを

もうアイスに
のせちゃいましょうと

で 外をコーティング
しちゃいましょうと。

サクサク おいしい。

<シャトレーゼでは商品開発から
コストをギリギリまで切り詰め

低価格スイーツを作り出す>

(照英) やっぱあるんですよね。

<その狭き門をくぐり抜け 今…>

<アップルパイは…>

<…るという こだわりよう>

<しかも
最近 リニューアルしたそう>

<では リニューアル前と
リニューアル後

その違いは?>

(照英)
僕 アップルパイ 好きなんで。

<その後…>

<…を販売し大ヒット>

<以来…>

<…を追求し続けている>

(照英) シャトレーゼさん
ありがとう~!

<以上…>

<ここでゲストに起きた…>

(羽鳥) ヒロミさんの
重大ニュースです こちらです。

DIYじゃなくて 元々…。

…って思って。

…行ってみたら
いいんじゃない?と思って

朝ごはん食べ行こうって
あれで出て行ったんですけど

アクアラインの所ぐらいまでで
もう…。

(櫻井) 朝ごはんは?

どうですか?

ロケ 行きましょうよ。
(いとう) いいですよ。

行ってみたいです。
ロケで行って…。

…すればいい。
(笑い)

そうだ。
(いとう) 早いよ。

続いてはエンケンさんです
重大ニュース

今年 あることを初体験された
こちらです。

え~ カッケェ!

…さんがパリコレを
パリに行けないんで

東京発信で
配信で出すってことで

急に声掛けていただいて。

うわっ 楽しみ!
(いとう) 見たい 見たい!

カッケェ!

むちゃくちゃカッコいいじゃん。
テンパってないじゃないですか。

(遠藤) 練習 やんないんですか?
って言ったら ヨウジさん

一発本番が好きなんで 自分の
感覚でやってくださいって。

…って言われて。

…って言ったら

「心 しずかに…」って
背中に書いてくれた。

…が ここに入るかと。
(笑い)

続いての行ってみたいスポット
こちらです。

大丈夫?
絶対 面白いじゃん。

大丈夫?

<日本が誇る…>

<…を乗せ

およそ20か国の港を…>

<…することができる船>

<一方…>

<…行っている>

<今回は横浜港を出発し

伊豆大島周辺を航行する

2泊3日のクリスマスショートクルーズ>

はい。

…なので。

飛鳥の

<ということで早速…>

(浜口) こんにちは
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします
では早速 中のほうへ ぜひぜひ。

(浜口) うわ~!

(小川さん) ありがとうございます
飛鳥のメインの

エントランスでございますので。
(浜口) うわ~。

<飛鳥は…>

<今回の部屋は7階にある>

(浜口) 失礼いたします。

うわ~!

(浜口) うわ~!
船の客室に入ったの初めてです。

(小川さん)
さようでございますか。

(浜口) いいですね これだけ…。

…がありますと。

<もちろん
バスタブ トイレ完備>

<軽い運動もできちゃう
こちらのお部屋…>

<ちなみに
飛鳥で最上級の部屋は

こちらの…>

<広さは圧巻の…>

<この部屋で世界一周をしたら
幾らになるのか?>

…になります。

(浜口) え~!

(浜口) いってきま~す!

(汽笛)
あ~! うわ~!

うわ~!

うわ~!

見てください! 横浜の観覧車

そして…。

キラキラしてます!

皆様!

<そして…>

<見えて来るのは…>

(浜口)
いよいよです いよいよです。

飛鳥
大丈夫かな?

ホントに…。

…でしたよ。

<やがて船内では
ドレスを身にまとった人たちが

夕食に向かう>

<5階のレストランでいただく
1日目の夕食は

和洋折衷のフルコース>

<さらに夕食後は
クリスマスショーや

世界的なジャズ・ヴァイオリニスト
によるコンサートなど

船内は…>

<…と化す>

<そこで浜口も…>

<ここで…>

<そう クラブといっても
飛鳥では

紳士淑女たちが…>

(浜口) …って言われましたけど。

では…。

<現在地は伊豆半島東 初島近く>

<日中の食事は…>

<朝食後 浜口が向かったのは…>

<乗客たちの…>

(浜口) 皆さん…。

(女性) そうです そうです。

(浜口)
ぱしふぃっくびいなすです。

<日本が誇る豪華客船の1つ…>

<…と遭遇>

(浜口) こちら?
(女性) 最後です。

(浜口)
ぱしふぃっくびいなす? えっ?

<…が決まっており>

(浜口) 今までありがとう。

<ちなみに…>

(浜口) 感動しちゃった 私。

<お母さん…>

(女性) 感動もいっぱい。

(浜口) 気合だ 気合だ
感動だ 感動だ 感動だ~。

<続いて12階にある
飛鳥イチ押しスポットへ>

<それが…>

こっち こっち こっち… うわ~!

うわ~!

<開放感抜群の…>

<ちなみに…>

(浜口) あの大きな島あるでしょ?

左側が利島。

右側のとんがった島が鵜渡根島。

<続いて…>

(浜口) すごい。

<早速 こちらの…>

<…で汗を流す>

(浜口) 先生 これね…。

(西村さん) そうなんですね。

(西村さん) そうですね。

<普段はインストラクターが
教えてくれるが 今日は…>

その~ やっぱり…。

<そして 2日目の夕方

この旅のクライマックスが
訪れる>

<さらに…>

<そして2日目の夕方

この旅のクライマックスが
訪れる>

<やって来たのは…>

(浜口) ほら 見て。

<相模湾から見る…>

<さらに…>

うわ~! やった!

(浜口) イルミネーションの
ツリーのようにも見えるし

イルミネーションの滝のようにも
見えますよ すごい。

<富士山から江の島まで
相模湾の絶景を

360度 独り占め>

(浜口) …になってます。

<こうして
絶景 食事 エンタメ…>

<飛鳥は
2泊3日の航海を終え…>

どうもありがとうございました。

また乗りに来る。

…と思います。

<では…>

<というわけで…>

<続いては…>

<そんな道の駅グルメを

一堂に集めた…>

腹ぺこクイズに
参加いただくのは

こちらの豪華なメンバーで
ございます!

出ました!

本日のゲスト 千鳥さん

そして
かまいたちさんでございます!

よろしくお願いします。
豪華 うわ~ すごい!

改めて
ノブさん このメンバーは?

このメンバーは…。

…という番組を
日テレでやっております。

その番組に なんと…。

(濱家) そうなんですよ。
局長!

(濱家) 出ていただけたと。

…が見れると思うよ。

(ノブ) やったのが…。

…という
コーナーだったんですけど

翔さん ちょっと…。

…かもしれないです。

それぐらいの思いで。

さぁ ということで
山内さん 何かありますか?

今回の見どころ。
僕は その番組で…。

(笑い)
(濱家) こっちのほうが だいぶ…。

<まずは…>

<それが食べられるのが…>

って感じで…。

<主役は こちら 地元…>

…になっておりまして。

…になってます。

<まずは塩で下味を付け
1時間 寝かせる>

<続いて 塊肉のまま表面を焼き

軽く焦げ目をつけたら

低温調理器で
じっくり加熱すること4時間>

<口の中で脂がとろける…>

<これをひと切れ10cmほどに
スライスしたら

ご飯の上に…>

<あふれんばかりの
5枚のせ>

<そこへ
脂をサッパリさせるワサビ>

<さらに新鮮なウニを
オン ザ ビーフ>

<完成…>

<それでは ここで…>

はい さぁ 何でしょうか?

♪ ピンポ~ン
さぁ 来た!

では ございません。
(不正解のブザー)

綱引きで決めるの?

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
なるほど ではございません。

♪ ピンポ~ン
さぁ 山内さん。

(不正解のブザー)

しっかりと。

♪ ピンポ~ン

惜しいんじゃないの?

惜しいが出た。
まさか!

親の持ってる土地 惜しい。
♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)

ではないんですよ。
♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
(ノブ) かけるか 親。

親の取り合いって
どういうことですか?

(ノブ) 濱家さん 考え過ぎてる?

1発目の…。

(ノブ) 大丈夫 大丈夫。

(大悟) 当てていいんだから。
当てていいんですよね。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)

それらを…。

♪ ピンポ~ン

どの…。

(不正解のブザー)
一回 立て直してください。

(山内) まとまってないよ。

これね 小学校
違う小学校同士の戦いなんですよ。

しかも県境。

(濱家) あっ 分かった!
♪ ピンポ~ン

違う!
(不正解のブザー)

♪ ピンポ~ン

違う?
♪ ピンポ~ン

めちゃくちゃ厳しいです
今回。

はい。

(正解のチャイム)
よっしゃ~!

(濱家) 領土?
どういう意味?

正解したノブさんには…。

…のご褒美でございます!

(濱家) うわ~ うまそう!

どんななんだろう?

ぶっ飛びです。

(ノブ) ぶっ飛びです うまっ!

ローストビーフが すごいサシが
効いてる トロットロなんですよ。

ウニごと
何かソースみたいになります。

(大悟) ウニがソースの代わりも
してくれる。

(ノブ) ウニが
ソースの代わりみたいになって。

…んじゃないですかね。

一番ぶっ飛んでる?
一番ぶっ飛んでる。

(大悟) どれぐらい?

…ぐらい。
(大悟) ぶっ飛んでる!

(ノブ) 『JUNIOR』。

あいつは もう 今から…。

(ノブ) 俺は…。

全部 食べれます。

(笑い)

<続いては…>

<それが食べられるのが…>

<…とは 群馬県のソウルフード
もつ煮と

郷土料理 煮ぼうとうを
掛け合わせた

オリジナルメニュー>

<新鮮な豚の大腸を
3時間 煮込み

余分な脂を抜く>

<そこへ コク深い…>

<…を加え

1時間 しっかり煮込んで行く>

<そして 一番のこだわりが
幻のねぎといわれる

太田市原産…>

<甘み 香りが非常に強いが

とても柔らかく傷みやすいため

太田市以外の流通が
困難な…>

<群馬県産 十石みそで味付けし

もつと合わせれば もつ煮は完成>

<そして もう1つの主役が

郷土料理 煮ぼうとうに
使われる

ツルツルモチモチの幅広麺>

<これに
もつ煮をたっぷり注げば

完成…>

<お好みで群馬県産の七味をかけ
ご賞味あれ>

<それでは…>

<群馬にある…>

<この設立に尽力したのが

新1万円札に選ばれた…>

<実は渋沢…>

<一体 何でしょう?>

♬~
≪(観客の拍手)

(女の子A・女の子B)久しぶり~!

(女の子A)大丈夫。
(女の子B)うん。

(男性)ただいま。
(女性)おかえり。

(母)ありがとうございます。

(娘)頑張った人~?
(父)は~い!

(新婦)おばあちゃん!
(祖母)来たよ。

♬~

♪ ピンポ~ン
さぁ 何でしょう?

行ってるな!
(不正解のブザー)

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
だいぶ行ってますね。

だいぶ先。
ここ最近の話ですよ それ。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
はい はい はい…。

なるほど なるほど。
近い?

悪くないですよ いいライン…。
♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
(ノブ) オシャレ。

すっげぇオシャレなの出て来た。

…んではないかといわれてます。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
水タバコです。

朝から?

ではないです。

恐らく…。

申し訳ないです
今回のクイズ 諦めてください。

(ノブ) 知らないんだ?
大悟が知らないやつだ。

答え聞いても何それって感じ?
何それって言うかもしれない。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)

知ってます?

フレンチトースト 知っとるわい。
♪ ピンポ~ン

あ~! ではないですね。

(笑い)

♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)
正解!

オートミールでございます!

(ノブ) 知らんやろ?

(濱家)
それ自体は甘くないんです。

正解した櫻井さんはですね…。

…をご褒美でございます。

(ノブ) これが いいですよね。

めちゃくちゃうまい。

もつは とろける。

(ノブ) うわっ すごっ。

…ですね これ。
プルプルですよね。

プルプルで全然臭くない。

(濱家) また食べてる。

そうです
全部 食べることできますんで。

一番プルプル? どれぐらい?

(ノブ) 彦摩呂さんのここぐらい。

(大悟) プルンプルン
ブルンブルンやね。

<続いては…>

<それが食べられるのが…>

<…内でも

その栽培発祥の地といわれるのが
ここ 伊豆>

<使うのは超肉厚の…>

<まずは
細かく切ったしいたけを

しっかりひいた牛肉ミンチに混ぜ
パテ作り>

<ベースの味付けとなる…>

<マヨネーズとゆで卵に
しいたけを混ぜ込んだ…>

<…をのせる>

<さらに

丸ごとのしいたけに
パン粉を付け

180℃の油で
しっかり揚げた…>

<これをのせて完成ではなく

しいたけをパテのうま味が
溶け出した鉄板で焼き

ステーキに>

<これをのせれば 完成…>

<それでは ここで…>

<伊豆を舞台にした小説

『伊豆の踊子』を書いた…>

<一体 何?>

(神木)よっ! えっ! 女の靴!?

(杉咲)あれ? りゅう兄!
なんだ おまえか~

兄ちゃん ご飯まだ?
(小栗)うちは食堂じゃねぇって言ってんだろ

俺も腹減ったな~
(2人)兄ちゃん

兄ちゃん 野菜は?
全部入れちゃえ
肉も入れちゃえ

これだけで 立派なおかず
デカ!

あぁ~ うんめ~
お母さん元気かな~?

<一杯を たべよう
うちの満菜みそ汁「ほんだし」で>

本屋大賞を受賞したベストセラー小説
『かがみの孤城』が

劇場アニメとして公開中です。

ある日 突然
鏡の世界へ招かれた

7人の中学生の絆と
その出会いが起こす

奇跡を描いた
感動のファンタジーミステリーです。

学生の皆さんから
大人世代の方まで

たくさんの方に
共感していただける作品に

なっておりますので
ぜひ劇場でご覧ください。

よろしくお願いします。
お願いします。

<川端康成が残した

結婚に関する こちらの名言>

<一体 何?>

さぁ 何とおっしゃったでしょう?

交ざってるの おもろいですね。

…と思ってます。

…と思ってますよ。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
なるほど。

そういうことですよね。

(ノブ) みんなが思うの
言ったらいいのよ。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
じゃないです。

♪ ピンポ~ン
(ノブ) 大悟。

(ノブ) 俺も思った。
(不正解のブザー)

なるほど それぐらい…。
(大悟) 違うんか。

でも まぁ 悪くない。

♪ ピンポ~ン

逆に…。

(不正解のブザー)

そういうことじゃないですね。

皆さんが今 言ってたものを
合わせると こういうことに

なるのかな みたいな。
合わせると?

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
それ 出てましたね。

叱られると一緒ですよ。

いや あのね

ホントに
皆さんが思ってるより 私…。

そうですよね。
♪ ピンポ~ン

…場所。

あ~ じゃないですね
惜しい!

もっと端的な言葉があります。

♪ ピンポ~ン

違う!
(不正解のブザー)

(ノブ) 言うか!

僕なんか別に 家庭 入んなくても。
♪ ピンポ~ン

これ 何のためにある?
(ノブ) 1回で多いぞ。

一答でお願いします。
♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)
え~!

そうです。
(ノブ) そういうことか。

そういうことです。
アホで正解やった。

アホで正解です。

小説『化粧と口笛』の
一節でございます。

…ということを
伝えたかったのではないか

ということでございます。

正解した山内さんには…。

…のご褒美でございます!

行きます。

お前の食べ方で変わるやろ。

そんなに…。

こんなに入ってても。

(山内) ちゃんとお肉がおいしい。

いろんな味が
組み合わさってるんで…。

かわいいしゃべり方。
(ノブ) これ 600円って

めちゃくちゃ安くないですか?
安い めっちゃ安い。

大げさに聞こえるかも
しれないですけど

僕 これ…。

下手ですね 値段 付けるの。
出せます これ。

<続いては…>

<ご紹介するのは…>

<…にある>

<…の豊富な品ぞろえと
その味を求め

県外からも お客さんが
やって来る人気店>

<今日は中でも…>

<食パンは地元…>

<牛乳をたっぷり使った
スイーツ専用…>

<これに特製あんこをのせ

ふわふわでとろける食感の
生クリームを

たっぷり塗ったら

味の決め手となるのが…>

<他では味わえない甘みが

リピーターを続出させる

このクリームの3重奏>

<一方 こちら
上品な甘さが特徴の…>

<その焼き芋を
生クリームを塗ったパンに

丸ごとドン!>

<さらに追い生クリーム>

<甘さ控えめのカスタードを
塗ったパンでサンドしたら

完成…>

<2種類の人気スイーツサンド

お腹いっぱいに召し上がれ>

<それでは…>

<…な仕事だと言います>

<では…>

『オモウマい店 年末4時間
スペシャル』が放送されます。

番組初となるハワイに

行っております。

さらに
東京の巨大ゴマ団子から

群馬の踊るタコ焼き店まで

驚きのうまい店が連発します。

合わねえな!

何年やってるんですか。
めちゃくちゃだよ。

♪ ピンポ~ン
さぁ 濱家さん 何でしょうか?

違います!
(不正解のブザー)

嫌いになっちゃったじゃないです。

♪ ピンポ~ン

何ですか? それ。
(不正解のブザー)

どんなクイズなの? それ。

抜けたいんですよ もう。

(大悟) そんなわけがないです。

アルバイトの従業員は

9割ぐらいが女性の方です。

女性?
♪ ピンポ~ン

とはいえ
アントラーズだったら

女性9割の理由には
なりませんよね。

女性が9割 働いてて
その9割の方が休みたいって

いうことがあるんですよ。
(ノブ) 茨城。

茨城というよりはですよ。
(山内) 茨城というより?

茨城でも恐らく…。
♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)
正解!

(ノブ) 抜けた!
抜けた!

(ノブ) 大悟が抜けた。

しかもスイーツで!

いい2人を残しました。

(ノブ) スイーツ!
見事…。

…でしたね。

(大悟) ジャニーズさん!

大悟さんには 道の駅さかいの
大人気クリームサンドの

ご褒美でございます。

いただきます。

うん!

お~!

全然 みんなが思ってるより…。

(山内) 入ってないです。

(大悟) 甘いもの そんなに
苦手っていう感じの

おじさんでも抜群
この抹茶が あっさりしてて。

空気みたい。

紅はるかもすごいですね
サツマイモ 丸々入って。

あ~。
間違いない?

(山内) 芋より芋。

この2人が。
(ノブ) この2人が残るとは。

(濱家) 皆さんが見たい…。

(山内) お願いします。
すぐ抜けますよ。

頑張ります。
すぐ抜けますよ もう。

<続いては…>

<それが食べられるのが…>

<豆腐に使うのは
うま味の強い…>

<地元の わずか数軒の農家しか
栽培していない

甘みの強い希少な…>

<…のブレンド>

…になっております。

<さらに…>

<…に当たる この地の水は
非常にまろやかで

大豆のうま味や甘みを引き出す
最適な名水とされている>

<これを180℃の油で

表面が きつね色になるまで
揚げること5分>

<この時間は
豆腐の中に火が通り切らず

生の食感を絶妙に残す

計算され尽くされたもの>

<完成…>

<外はサクサク 中はトロトロ>

<その食感を楽しめるのは…>

<それでは…>

<実は…>

<…された地>

<ところで恐竜で有名な
ティラノサウルスですが

近年の研究では…>

<…されました>

<もう1つ 一般的なイメージと
違うことがあるのですが

それは何?>

♬~ (芦田)パパ、もうすぐ60歳だね!
(小池)楽しみねぇ~

(出川)おいおい、そんなにパパに
長生きして欲しいのかい

いや おトクになるから
パパの通話料が

そういうことか!

いっぱい電話しようねパパ!

1月2日 夜11時から

『千鳥かまいたちアワー
新春スペシャル』

さぁ 大悟 ものすごいゲストが
来てくれました。

ビックリしました
ジョン・トラボルタが…。

(ノブ) さすがに来ません
櫻井 翔さんです。

ありがとうございます
楽しい時間を。

(ノブ) お楽しみに!

<近年の研究で明らかとなった

ティラノサウルスのイメージとは
違うこととは何?>

さぁ 一体 何でしょうか?
♪ ピンポ~ン

はい 羽鳥さん。
抜けろ。

あ~ ではございません。
(不正解のブザー)

今 絶対 当たったと思ったのに。
違います。

マズい。
♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
ではないです。

草食じゃございません。
♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
ではございません。

それは化石もあるし骨もあるんで
分かってるんですよ 大きさは。

♪ ピンポ~ン
鳥 鳥…。

(不正解のブザー)
違います。

だいぶ 追い詰められてますね。

♪ ピンポ~ン

(不正解のブザー)
やっぱ強いです デカいですから。

♪ ピンポ~ン

(正解のチャイム)
うわ~!

やった~!

やったよ~!

(ノブ) 羽鳥さん やりましたね。
やった~。

うわ~。
ですから映画とかでティラノサウルスが

追っ掛けて来て車で逃げるシーン
あるじゃないですか あれ…。

(山内) 余裕ですね。
全然 逃げれる。

(ノブ) そうなんや。
(大悟) ガッカリやな ちょっと。

羽鳥さんには…。

…のご褒美でございます。

これ うまそうだな。

うん あの…。

(笑い)

安堵でね。
ホントによかった。

(大悟) 今 お前に何か ふって
どうにかしてやりたいんやけど

これが うまいこと うまいこと。
そんなにうまいですか?

これ…。

めっちゃうまい。
めちゃくちゃうまい。

止まらないぐらい?

(山内) あんだけ…。

…って言ってて。
(大悟) そうやねん そこがな。

(山内) めっちゃ変な答え連発して
残るでもなく。

(笑い)

(山内)
ホンマに当てに行って出なくて。

(ノブ) 押し負けみたいなな。
(山内) 押し負けて。

ちなみに答えたの何でしたっけ?
はい?

答えたのは?

実は鳥類。
(山内) それ どっちですか?

ボケたのか 当てに行ったのか。

(笑い)
分からんは なしにしましょう。

分からない。

<『SHOWチャンネル』を
もう一度 ご覧になりたい方は

TVer Huluで>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事