アナザースカイ[字]井桁弘恵が番組初ブルネイで感動の再会を果たす!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

アナザースカイ[字]井桁弘恵が番組初ブルネイで感動の再会を果たす!

井桁弘恵が番組史上初のブルネイへ。オールドモスクにナイトマーケットを堪能し、かつて自宅にホームステイに来た少女と15年ぶりに会う!涙が止まらない感動の再会とは?

詳細情報
出演者
MC:今田耕司、中条あやみ
ゲスト:井桁弘恵
番組内容
井桁弘恵がアジア有数の富裕国ブルネイへ。番組史上初ブルネイとはどんな国なのか?豪華なオールドモスクを訪れ、熱気溢れるナイトマーケットを堪能。この国を訪れた理由は子供の頃に自宅にホームステイに来たブルネイの少女と15年ぶりに再会するため!果たしてどんな大人の女性に!?涙が止まらない感動の再会が…さらに彼女の実家で郷土料理を楽しみ、現地の遊園地で童心に帰る。井桁弘恵ブレイクの秘密が今明らかに。

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 今田
  3. 井桁
  4. ブルネイ
  5. ウミ
  6. 中条
  7. ホント
  8. キレイ
  9. ハハハ
  10. 記憶
  11. 再会
  12. 年前
  13. 不思議
  14. 勉強
  15. Nice
  16. you
  17. アキ
  18. アナザースカイ
  19. お父さん
  20. お母さん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<夢の数だけ空がある>

(井桁) 初上陸しました。

あの… 暑い!

日差しも
めちゃくちゃ強いですし

南国来たな
っていう感じはあります。

あっ…。

<イスラム教の礼拝堂
モスクがお出迎え>

<井桁弘恵の
アナザースカイは…>

ブルネイです。
(今田) ブルネイ 意外な国が。

『ANOTHER SKY』も初ですね
ブルネイは。

どんな国なのかは
ちょっとイメージがない。

<どうしても訪れたかった

思いが募り過ぎて>

やっぱ勉強好きだし 調べた。

(スタジオ:今田) ヤバっ まめ!

こういう
ノートに まとめるのとか好きで。

ちょっと楽しみながら
勉強して来ました。

<早速 成果を披露>

主にマレーシアが
ほとんどの大部分を占めていて

で こういう…

ここに ひと区画
ブルネイっていう国があって

で マレーシアを挟んで

もう一つ
反対側にも国があるっていう。

だから…。

あとはですね

テングザルといって…。

それが有名な国です。

あと何かあったかな~?

私は行ってみたいなって
思ってるのはオールドモスク。

やっぱり…。

好きです。

クイズ番組とか出させていただく
機会もあるんですけど

やっぱ 何か勉強しちゃいますね。

資格も
いろいろ取ってるんでしょ?

そうですね。
どういう資格持ってんの?

…とかを取りました。

待って~な キレイで勉強できて

しかも実家福岡 最高やん!
確かに!

うまいもの いっぱいあって。
ある。

何やねん…。

確かに 弱点何ですか?
何なん?

でも…。

何や カワイイだけやないか!
カワイイ!

ってことは まだそんなに
いいワサビ食ってないのよ。

連れてってください おいしい…。
ああ なんぼでもや!

やった~!
(笑い)

<この天真らんまんな笑顔が
今年いちの笑顔に選ばれた>

<飛躍した>

ドラマも… えっ 初主演したの?
はい 今年初めて。

こんなに あっという間な年は
初めてじゃないかな

…っていうぐらい
楽しい一年でした。

<ブルネイという
国を知ったのは15年前>

<いつか訪れたいと願い

ようやく夢がかなった>

うわ~!

(スタジオ:中条) わ~ キレイ。

うわ~!

(スタジオ:今田) 何これ キレイ。

純金が やっぱ輝いてる。

何かもう ここの通りも含めて
雰囲気が変わるというか

大事な場所なんだって感じますね。

(スタジオ:今田) 中も
キレイなんだよね モスクって。

<あれはそう
15年前のことだった>

それまで
福岡の小さな町というか

そこで暮らしてたのの
一気に視界が広がったというか。

結構 人見知りだったので

明るくしゃべれるような
タイプでもなかったし

すごい友達が多いタイプでも
ないし

人前で何かをするっていうような
感じでもなかったので。

そう
ちょっと会ってみたいですね。

この空白の15年を
ちょっと埋めたい。

ブルネイ
行ってみたい気持ちがあります。

相手の子が10歳? 同い年?

11歳 うわ~ じゃあ…。

はい。
うわ~。

もう 井桁家念願の再会だなって
思いますね。

(アザーン)

<夕暮れの空に響き渡るうたは
アザーン>

<イスラム教徒へ礼拝を
呼び掛ける合図>

<日に5回

決まった時間に流れる>

<録音ではなく
その都度うたわれ

近くに住む人は
それを聞きながら

モスクへ集う>

うわ~。

幻想的だ ホントに。

<あまりに幻想的過ぎて…>

<才女も惑わす 魅惑のブルネイ>

<明日の再会に備え
腹ごしらえ>

<屋台文化 華やかなりし
福岡の生まれ>

<大好物は?>

(スタジオ:今田) お~!
(スタジオ:中条) お~!

いっぱい出て来た。

「うま井桁」 いいね!
ホントですか?

「ウマいまだ」からの「うま井桁」。

ロケ行けるね。
行けますね。

(井桁の声)
…っていうのはあります。

<期待と不安が相半ば>

<明日は きっと特別な日>

よかった~。

<昨日は寝られた?>

はぁ…。

あっ えっ?

ハ~イ!

うわ~!

うれしい!

あ~ こんにちは。

(スタジオ:今田) そうか
同じぐらいやったんや。

変わってない!

うれしい!
Thank you so coming.

うれしい えっ これは? これ何?

うわっ すごい! えっ…。

あっ 描いた!
描いた チェシャ猫だ!

え~!
覚えててくれてたんだ。

そう 私のほうが
大っきくなっちゃった。

前は こんぐらいだったのに
一人だけ…。

<再会を待ち焦がれていたのは

私だけじゃなかった>

<15年の空白は

一瞬で埋まった>

何の涙か分かんない…。
会った瞬間の?

はい。
すごい分かります。

あやみちゃんも おばあちゃん
会った時は もう泣いてたね。

俺ですら関係ないのに
グッと来てたからなぁ。

ホントですか?
もっと不思議だよ。

もっと不思議?
よかった。

えっ 結婚した? えっ!

はい。

えっ!

え~!

うそ~! Really?

(笑い)

お~!

うぅ~!

キュート ハハっ! そうなの?

<あの日の少女は

妻となり 母となっていた>

うわ~ 行きたい。

<記憶と記憶がつながり

さらなる記憶を呼び起こす>

(スタジオ:今田) ハハハ…。

Nice drive.
Thank you.

<ウミの実家があるのは

マレーシアとの国境の町>

(スタジオ:中条) ステキな町。

家 OK.

楽しみだな~。

あっ! This house?
Yes.

家。
家 Ummi’s house.

イェ~イ!

(ウミさん) どうぞ どうぞ。
わ~ うれしい!

Hello.

うわ~! わぁ…!

あ~!

(スタジオ:今田)
あららら みんな 一族が。

(スタジオ:今田) あれベビー?
(スタジオ:井桁) ベビー。

(泣き声)
(スタジオ:井桁) 大号泣してる。

お母さん?
お母さん。

お母さん!

(ウミさん) お父さん。
あ~ お父さん!

Nice to meet you.
(スタジオ:中条) いい人。

<両親をはじめ

兄弟 いとこなど

親戚一同が歓迎してくれた>

<そして…>

うわ~!

フゥ~! フゥ~ ハハハ…!

Nice couple!

Baby baby.

アキ… アキ。
アキ?

Hello.

こんにちは。
こんにちは。

ハハハ…! まだダメか~。

Shy?

<15年前

自分たちの大切な家族を
受け入れてくれて

ありがとう>

<だから 今度は

私たちが もてなす番>

<ブルネイは大家族が多く

絆を何より大切にする>

(スタジオ:今田) 何? これ。
(スタジオ:井桁) お餅みたいな。

いただきま~す。

(スタジオ:井桁)
ソースを付けて食べるんです。

うん!

う~ん!

えっ パパ… えっ?

<庭で取れた果物を
持って来てくれたのは

お父さん>

<ヒロエに喜んでもらいたい
という思いが

そこかしこに あふれていた>

枝ごと取って来たよって…。

(スタジオ:井桁) 庭で取って来た
ランブータン出してくれました。

(スタジオ:今田) え~ これが中身?
(スタジオ:井桁) はい 中身。

前よりは
自分の今の気持ちみたいなんは?

そうですね。
英語も結構しゃべったから…。

いや しゃべってないですよ
ホントにもう しどろもどろで。

覚えててくれてましたね。
15年たってんのに。

だって
ブルネイで使うことないでしょ?

確かに。
ないと思うんですけど…。

あ~ そういうことか!
日本語が

ちょっとだけ しゃべれるとか。

やっぱ向こうは…。

別でちゃんと…。

もうちょっと
勉強して行きたかったなって

めちゃくちゃ思いました。
もう…。

ホントに。

…みたいな。
なぁ。

<ブルネイの思い出を
持ち帰りたい>

<もっともっと もっと>

Three two one.

え~!

わ~!

危な~い!

うわ~! うわ~…!

(スタジオ:井桁) 絶叫苦手なのに
付き合ってくれました。

<やがて…>

<すると…>

今 ウミは…。

<私は今 ブルネイにいる>

<不思議だった うれしかった>

わ~。
わ~。

ねっ!

(スタジオ:今田)
あ~ 福岡で乗ったんや。

海! Sea.

Yeah me.
お~。

(スタジオ:今田) めっちゃ
覚えてやんな ウミちゃん。

(スタジオ:井桁) 記憶力が良くて。

<ウミにとっては
それぐらい刺激的で

濃密な日々だった>

クジャク。

うわ~!

何?

海の中道?
海の中道。

(スタジオ:今田) すごいな~ これは。

(スタジオ:中条) カワイイ。

うん。

(女性) Ummi makes origami.

え~。

(スタジオ:今田) この映像は
ウミちゃんは持ってなかったの?

(スタジオ:井桁) 持ってなかったです。
(スタジオ:中条) そっか~。

(スタジオ:今田) 記憶で ずっと何回も
思い返してたやつが

映像で見れて。
(スタジオ:中条) 2人で泣いてる。

(スタジオ:井桁) これも不思議な涙。
(スタジオ:今田) 何の涙だろう?

Sorry… Can I ask for tissue?
あ~ ティッシュ。

(スタジオ:今田)
そして俺も今 感動している。

<7日間の大冒険>

<ドキドキ ワクワクしながら
心を寄せ合い

距離がなくなった>

(スタジオ:今田) 国の違う子供2人が。

わ~!

福岡タワー!

すごい 上手!

ウミ うみ…。
ウミ うみ…。

全部持って帰ってる!

(スタジオ:今田) うわ~ すごい。

(スタジオ:井桁) …ってこと
だったらしいんですけど。

だからウミちゃんも その1週間
忘れられへんぐらいの

楽しい時間やったんや。
何か…。

…っていうのを
今回 改めて知れたので。

ホンマやね。

<15年前

運命の糸を
手繰り寄せてくれたのは…>

<思えば芸能生活も

両親の愛情から始まっていた>

そしたら…。

(スタジオ:今田)
えっ 君 仮面ライダーなん?

(スタジオ:井桁)
そうです 変身してました。

(スタジオ:今田) えっ!

結婚するとか しないとか

それよりも ただ…。

(スタジオ:中条) これとか見て
「わ~ 弘恵ちゃん!」と思って。

『ゼクシィ』。

今までに感じたことのない
ドキドキを…。

(スタジオ:今田) 俺 ここらへん
ぐらいからやな 知ったの。

♪~

♪~ 僕だった

ハハハ…。

え~ うれしい。

<人見知りで
引っ込み思案だった少女から

感情豊かな表現者へ>

<きっかけをくれたのは あなた>

何か そこで…。

(井桁の声) っていうのを…。

なので…。

ここが私の…。

(一同) アナザースカイ!

フゥ~!

(スタジオ:中条) あ~ びっくりした。

(スタジオ:今田) そら泣くなぁ。

<Google Pixel presents…>

<…を TVer YouTubeにて公開>

<お見逃しなく>

あやみちゃん…。

はい 今田さん。

YouTube用に撮影した
オリジナルコンテンツをお届けしています。

<ブルネイをたつ直前も

みんなで駆け付けてくれた>

(スタジオ:井桁) みんなが来てくれて。

(スタジオ:中条)
めちゃくちゃいいファミリー。

Don’t cry.

OK?
Yes.

うれしい。

<思い合えばこそ再会できた>

<絆を固く結び直して

また会いに行く>

<互いのアナザースカイへ>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事