おしゃれクリップ[字]…ブラビ復活で話題!アジアの妖精ビビアン・スー空白の19年……の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ[字]…ブラビ復活で話題!アジアの妖精ビビアン・スー空白の19年…

ブラビ復活で話題!人気絶頂だったビビアン・スーはなぜテレビから消えたのか?空白の19年を告白!▼ビビアン&育三郎&井桁でヒット曲「タイミング」スペシャルコラボ!

詳細情報
出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】ビビアン・スー
【VTR出演】天野ひろゆき
番組内容
20年ぶりのブラックビスケッツ復活で話題のビビアン・スーが今夜スタジオで大暴れ!笑って踊って泣いて…波乱万丈の人生に迫る▼SNSでも大バズり!名曲「タイミング」スペシャルダンスコラボで育三郎が大慌て!▼日本語わからぬまま来日…苦労の末に掴み取ったバラエティ出演…盟友天野ひろゆきが明かす天真爛漫キャラに隠された努力▼人気絶頂の中、なぜ日本の芸能界から姿を消したのか?!空白の19年を今夜テレビ初告白!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ビビアン
  2. 日本
  3. スタジオ
  4. 台湾
  5. 山崎
  6. 家族
  7. 全然
  8. 本当
  9. スー
  10. ダメ
  11. ピーン
  12. 井桁
  13. 頑張
  14. 社長
  15. 女優
  16. 石田
  17. 誕生
  18. 天野
  19. 与作
  20. お姉さん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

もったいなくな~い
もったいなくな~い

<先週 20年ぶりの
大復活を遂げ

Twitterトレンドを席巻>

<日本中を
大いに盛り上げた

ブラックビスケッツ>

<日本のトークバラエティーに
久々 復帰!>

(ビビアン・スー) あっ…。
(山崎) ヤバい!

(アンバーさん) すいません。

<人気に火が付き

付いた異名は…>

<南原清隆 天野ひろゆきと…>

<ビビアンは…>

♪~

<歌手 女優として

故郷の台湾 そして…>

<輝き続ける…>

ビビアン・スーさんの…。

♬~

あ~~! ビビアンさん!

いや…。

(井桁) キレイ!

ずっと そのまんま!
あの時 見てたのと一緒。

いっぱいです。

僕たちのこと
何て呼んでくれますか?

さっき 番組 出る前に…。

だから…。

別の名前を。

いけるちゃん いくらさん。

そちらのほうが覚えやすい
いいですか?

もちろんです。
いくらの「いく」は合ってるんで。

本当は? いく…。
育三郎です。

やめましょう。
ちょっと長い。

<今回 番組の事前アンケートに

思いの丈を びっちり書いてくれた
ビビアン>

<ビビアン・スー…>

<3つの時代から

ビビアン・スー の
知られざる歴史をひもときます>

まず デビュー期 いげちゃん…。
知らないです。

あ~!
生まれる前だ。

ビビアンさん!

帰らないでもらっていいですか。

はい OK!

デビュー期のほうに
早速 行かせていただきますね。

では こちらです。

うわ~!
かわいい。

こちらは 1990年の14歳。

これは どういう きっかけで
オーディションに参加した?

めちゃくちゃ かわいいですよ。

14歳の時に オーディション
受けようと思ったのは…。

1人で 3人 子供を育てて来た。

すごく大変。

3人というのは…。

お姉ちゃんと弟。

それを見てて。

アイ ソールド ザ バイク。
あ~!

それは 家族のためにって。

離婚されて お母さんが
3人の子育てする中で

コンテストに参加して
バイクを1位で獲得して

それを売って お金にするところが
きっかけで 入ったってことだね。

自分で言った。
完璧!

(笑い)

さっきから ずっと。
最初からですよ。

こんにちは こんばんは~。

グランプリで 少女隊として
デビューしたってことですけど。

3人 アイドルグループ。

あっ!
今 写真 出てます。

どうでした?
デビューした時は。

2年ぐらいで
解散されました。

2年で解散!?

その後 1人で活動したんですか?

1人で。

毎月 家の…。

女優さんとしての活動を始めて。

マネジャーに…。

でも お芝居のことは
全然 知らなかった。

それをやる中で この1994年。

その時 日本の社長…。

強い…。

「この顔 日本でウケるよ」。

この映画のポスターを見て!

台湾のマネジャーに連絡して来て。

どういうお話だったんですか?

「日本で仕事したいんですか?」
「したい!」。

すぐ 順調に行ったんですか?
日本のお仕事は。

社長さん すごい頑張ってた。

(スタジオ:井桁) 歌手として。

(スタジオ:ビビアン) まだ 日本語
すごい下手な頃…。

(スタジオ:ビビアン) その後…。

韓国語のアルバムを出しました。

韓国では どうだったんですか?

全然 ダメでした。

そしたら 東京に帰って来て
社長さんが…。

そこで バラエティー!

本当は 私 歌が好きで

あと
女優も試してみたいんですけど

全然 うまく行ってなくて。

社長さん 私を連れて 毎日

テレビ局 回ったりしたり。

「お願いしま~す お願いします」。

今 4歳だよ!

(天野) まさに 歌詞になって行く。

♪~ ズレた間のワルさも

♬~ (風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》

(2人)「プリオール」!
うるおいのオールインワンも!

<誕生 毛穴レス美容液クッションファンデ>

<美容液を固めたような新感触で…>

<この仕上がり
試して!>

何か 思い出すのあります?
社交ダンスとか 時間 かかる。

だから…。

ずっと ロケばっかり!

その当時 育さん 覚えてますか?

あっ…。
ヤバい!

ビビアンさん… ビビアンさん!
あ~~ ビビアンさん!

ダメ ダメ ダメ! ビビアンさん。
(笑い)

おいで おいで! すいません。

<その当時の 胸の内とは?>

日本に来てからのビビアンさんを
真横で見ていた この方に

お話を聞いて来ました。

<アジアを目指す
ダンスボーカルグループ として…>

<メンバーの天山こと
天野ひろゆきさん>

急に…。

(スタジオ:山崎) ハハハハ!

ビビアン イコール 天然みたいに
思われる

かわいいキャラクターも
あるんでしょうけど。

<…をしていたはずと
天野は言う>

<その努力が実り ミリオンヒット>

<実は…>

ばっちり合わせてく歌をね…。

…って話をしてたの。

♪~

だから…。

誰も教えてくれなかった。

確かに。
もう 20年以上 たったのに。

いかがでした? 出演 決まった時。

全部の人 見てます 台湾の人も。
台湾の人も見るんですか!

その時…
まだ おばあちゃんがいた時

スタッフも
わざわざ 台湾に来て…。

日本のテレビが 台湾まで行って

おばあちゃんが
『紅白』見る姿を撮ったんですか。

(スタジオ:井桁) すごい話ですね。
(スタジオ:山崎) 本当に すごかった。

今回 アンケートに
こんなことが書かれていたんです。

はい!
本当 いいんですか!? うれしい!

できるのかな?

(3人)
♪~ それも君の“タイミング”

育さんがテンパってるの
初めて見た。

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)お?
《できるんだ!》

《いい感じ!》

<ELIXIRの「リンクルクリーム」
あなたも>

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

♬~ (風吹)人生これから!

(常盤)背筋をピーンとのばして。

<パッと ツヤっと>

(2人)《ピーン!》

(2人)「プリオール」!
うるおいのオールインワンも!

ミュージック スタート!

♪~

♪~ ワン ツー スリー!

♪~

イェ~イ!
イェ~~イ!

TikTokバージョン も やりましょうよ。
できますか?

びっくりしたでしょ~。
びっくりした。

じゃあ やって!
女の子2人で やって。

<実は 今年…>

(2人)♪~ フシギなチカラ

一緒にやろう! 3人で。

♪~

♪~ ワン ツー スリー!

(3人)♪~ ズレた間のワルさも

♪~ それも君の“タイミング”

♪~ 僕のココロ和ます

♪~ なんてフシギなチカラ

やった~!

天才です!
本当に初めて やったんだから。

そして 2003年

「突如 日本のテレビから
姿を消す」とありますけど

2003年から 日本を離れるって
決めた理由は何ですか?

やっぱり 北京語のほうが

女優の役の
チャンスが いっぱい…。

もっと いっぱいある。
はい はい。

<日本を離れていた…>

こちら 行きます。

お~ すごい!

あと ここから。

ない企業 ないんじゃないですか?
すごいね!

そして 2018年。

初めてプロデュースした作品が
台湾で興行収入1位。

<そう! ビビアンは

日本を後にすると 今度は…>

ビビアンさんを 台湾の方々は
実際 どう思ってるか 聞きました。

こちら ご覧ください。

<現地で 印象を聞いてみると?>

デビューした頃の

少女隊の
ワン オブ ザ メンバー。

うわ~~!
(拍手)

「いつも お友達とか周りのことを
気遣っていて

自分のことも大事にして」という
言葉ありましたけど。

(笑い)

お姉ちゃん いるから
テークケアしてくれます。

いつも
私の面倒を見てくれました。

お姉ちゃんがいなかったら

自分のことを
全然 忘れるタイプです。

気 使ったり
頑張っちゃうけど…。

全部 包み込んでくれるんですね。

ママになって こっから
どう変わって行きました?

減らしましたね。

その時は 子供の面倒を見てます。

シンガポールに戻ったら
息子 小学生… 行ってるから。

そんな 家族を大切にされてる
ビビアンさんですが

実は この方から ビビアンさんに
メッセージを頂いております。

ありがとうございます。

<取材に応じてくれた人
それは…>

(スタジオ:山崎)
お姉さんもキレイ!

(スタジオ:山崎) いい写真。

<世間に公言し…>

<誕生 毛穴レス美容液クッションファンデ>

<美容液を固めたような新感触で…>

<この仕上がり
試して!>

<ファンデーションの その先へ>

<毛穴レス美容液リキッドファンデ 誕生>

「 d プログラム」

<これからの私のために…>

「 d プログラム」

<50年の敏感肌研究の末>

<誰の肌にも存在する美肌菌に着目>

<5つの高機能化粧水>

(広瀬)<ときどき敏感肌から なりたい肌へ>

<『ウッチャンナンチャンのウリナリ‼』で
誕生した

伝説の3人組ユニット
ブラックビスケッツ>

<現在 TikTokで大バズり中の
『Timing』をはじめ

5タイトルが配信中です>

<世間に公言し…>

すいません。

おっ…。

<それは…>

♪~

(拍手)

いかがですか?
お姉さんのメッセージ 聞いて。

確かに お父さん 小さい頃から
周りにいないから

もっといい生活 お母さんに…。

いい生活にしたいから
そのために努力してまして。

契約する時 契約の内容
全然 分からないじゃない。

時期もあって。

実は…。

お母さん!? え~!

という手紙を頂いております。

(拍手)

頑張り過ぎ!
ハハハハ!

お姉さんの言葉も お母様の言葉も
ありましたけど…。

もし 家族いなかったら

どうやって生きて行けるのか
分からないです。

(山崎の声) 今日は元気ないなとか
思うことなかったんですか?

(ビビアン の声) あるよ 家にいる時。

(ビビアン の声) 多分
家族しか見れない雰囲気かな。

(井桁の声)
でも 外に出たら明るく?

(ビビアン の声) 私たちの仕事は

みんなに
力をあげることですから。

<家族を支えて 支えられて…>

<強く たくましい
エンターテイナー>

頑張らなきゃ!
ビビアンさんに ぴったりな。

14歳から 舞台で生きてるから

多分 死ぬまで
エンターテインメント やってると思います。

他のこと 何もできないです。

<この後は… 東洋の真珠!?>

(石田)わぁ…!
<驚いた。 毎日が楽しみになった>

<この化粧水で>

<最新のコラーゲン・サイエンス>

<ハリ・うるおい 立て直す>

(石田)お?
《できるんだ!》

《いい感じ!》

<ELIXIRの「リンクルクリーム」
あなたも>

(3人)
♪~ それも君の“タイミング”

♬~与作は木をきる
(父)与作?

♬~テンテンスリー
(アヤ)テンテンスリー?

(西島)何なんだ テンテンスリーって…

(2人)♬~与作
≪♬~与作
(長谷川)はーい!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事