ダウンタウンDX★芸人同好会SP見取り図盛山ミキEXITのサッカー集団等[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★芸人同好会SP見取り図盛山ミキEXITのサッカー集団等[字][デ]

★EXIT&霜降りせいや&ミキ!見取り図盛山が発起人のサッカー集団に初潜入★コロチキナダル釣り&さらば森田モルック…芸人の同好会活動に密着★浜田松本(秘)タレコミ話

詳細情報
出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
亜生(ミキ)
かみちぃ(ジェラードン)
金ちゃん(鬼越トマホーク)
田村裕(麒麟)
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)
みなみかわ
森田哲矢(さらば青春の光)
盛山晋太郎(見取り図)
番組内容
★売れっ子芸人大集合!ミキ&霜降りせいや&EXITまで!…見取り図盛山が発起人のサッカー同好会の初練習&初練習試合に密着★意外な人物からスタート!コロチキナダルや鬼越・金ちゃん所属の釣り同好会で衝撃的な事件が発生★さらば森田が率いるモルックチーム!競技人口50倍!日本代表の実力は…?★リーダーが仲間外れ?麒麟田村が始めたバスケ同好会は超ストイック★浜田と松本のスポーツ活動(秘)話をあの人物がタレコミ!
制作
ytv
おしらせ
★番組終了後、YouTubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
https://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
中村俊輔
麒麟川島
AKATSUKI FIVE
ダウンタウンのごっつええ感じ
ひろゆき
Jリーグ
サッカーワールドカップ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 亜生
  3. 森田
  4. チーム
  5. モルック
  6. 田村
  7. 浜田
  8. ナダル
  9. マジ
  10. 拍手
  11. ダウンタウン
  12. 結構
  13. 練習
  14. 時間
  15. 仕事
  16. 全然
  17. ゴング
  18. 一緒
  19. ガキ
  20. ユナイテッド

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,543
(2022/11/17 14:57:47時点 Amazon調べ-詳細)

(浜田)はい~!
(松本)は~い はいはい…。

は~い。イェイ!

さあ 今日は
どんな回になるんでしょうか。
さあ 今夜は…。

…でございま~す!
おぉ~ なるほど なるほど。
(拍手)

<今夜の『DX』は

芸人同士が集い
チーム活動を行う

4つの同好会に密着!>

<どこよりもストイックな
真剣バスケ

麒麟 田村率いる…>

(森田)
不快なんや 不快な音なんや。
<そして…>

<釣りを愛してやまない
コロチキ ナダル

鬼越 金ちゃんが
所属する

吉本釣り部 BDMの
朝釣りに同行!>

≪きてる ああ きた!≫
≪きたきたきた~!≫

≪うわ マジで!?≫
(ナダル)すごい すごい。
<さらに…>

<見取り図 盛山の招集で
今年の夏に結成!>

<超売れっ子サッカー集団…>

<今回…>

≪ヤバいヤバい≫
(亜生)マジで入らへんっすよ。

<フィンランド発祥のスポーツ
モルックの日本代表>

<さらば 森田率いる…>

<先月開催された…>

おぉ…!
おぉ~!勝った 勝った!

活動をね 今回この4組

来ていただきましたけども
まず各チーム

基本情報ちょっと見てみましょう。
基本情報。

所属メンバーが4名。

ここはもう
結構 有名なったもんね。
そうですね。

もともとは『ガキの使い』で
モルックやらしていただいて

そっから『DX』も
僕 呼んでいただいて モルックで。

あれが意外と浜田が
ドハマりするっていう…。
ハハハ…!

僕ら キングオブモルックっていう
チーム名なんすけど…。

何でやねんな!
(森田)浜田さんは別に あの~

何か レジェンド枠で空けてます。
いやいや…。

浜田さんが『ガキの使い』で
僕がモルック持ってって

で そこで…。

ほんなら その年の…。

そこそこの荷物やで。

浜田さんが連れてった後輩…。

その浜田さんに…。

(みなみかわ)浜田さんだけがやってた。
(森田)浜田さんだけが
ずっとやってたんです。

すごいなぁ。
(盛山)後輩にも問題あるでしょ
それ。

そうなんすよ。
キャッキャ言いながら。

あんな浜田 女の乳
揉んでる時ぐらいしか…。
(笑い)

(盛山)
モルックと一緒ぐらいっすか?
モルックと一緒ぐらい。

ヒャー!ヒャッヒャッ…言うて。
(森田)それと一緒の?
うるさいねん。

続いては どういうチーム…。

あ これです
もりちゃんずユナイテッド。

(亜生)今年なんで。
メンバー見てもらったら
わかると思うんですけど

ミキとか霜降り せいや
EXITとか

相席スタートとか空気階段とか。
有名なんばっかりいるね。

そうなんですよ
売れっ子ばっかりで

夏に チーム作りたいな
って言って

やっと 3か月後の先日
立ち上げで 初日

練習1日目できることに…。
怪しいねんな。

え?

1回だけです。
≪ヤバッ≫

(森田)怪しいんすよ こいつら。
いやいや もうええよ。

時間が合わなくて。
(亜生)そうそう 時間が…。

よくない よくない。

よう オタクに…。

(笑い)
一緒にしないでください…。

一緒やろ。
あれ 亜生は
やってたんやったっけ?サッカー。

僕 はい やってました
サッカーやってて…。
だから普通に入ってんの?

一緒に楽屋に ルミネの
楽屋いた時に盛山さんが…。

…って言って僕が入っただけです。

(盛山)そんな俺 子どもみたいな
言い方してた?

…って言ってて
あ じゃあ やりますか。
(盛山)少女やん。

少女やん それ。
ちなみに…。

(笑いと拍手)

何でだよ 何で?

(盛山)浜田さんのアンチ?
浜田さんが 一回
『ダウンタウンDX』で

お兄ちゃんを
ビンタしたんですよね。

それを見たオカンが…。

(笑いとゴング)
≪浜田?≫

俺 知らんで。
≪呼び捨て?≫
(亜生)はい。

俺も…。

(笑い)
お母さん側?

そっから ずっと嫌われてんねん。
アンチ側なんですか?

はい TAMATSUKI FIVEで
ございます。
<そして…>

<麒麟 田村が率いる…>

<Mr.バスケ芸人が束ねる

超ストイックたまつき集団!>

さあ 以上のようなメンバーで
お送りします。
(ナダル)いやいや ちょちょ…。

ちょちょ…待ってください…僕ら。
僕ら僕ら。

吉本釣り部いますよ BDM。

もっと 立ち上がって言えや おい。
≪自信ないんだろ≫

言うねやったら もっと…。
説明するのに
緊張してもうてたから。

こんな飛ばされ方すんの?
じゃあ ご覧ください。
(金ちゃん)説明っすか?あります。

この2人がBDMっていうの?

そうですね。
「ボウズだけは免れ隊」っていう。

う~ん…。
(笑い)

そんな元気なくなることじゃ
ないっすよ。

元気なくなるんちゃいます。
今 一瞬 お笑いを免れた…。

(笑い)

これ あの~ デニスの松下さん
って いらっしゃるんですけど

組んで 2~3年目…
すっごい仕事多くて

あの~ 『いいとも!』の
レギュラーとかもあったりして

めちゃめちゃ
仕事 順調やったんですけど

2015年ぐらいからっすかね…。

(ナダル)
ほんで 仕事なくなってって
何でも仕事やらせてもらうんで

ちょっとやらせてください
ってことで

釣りでも何でもやります
ってことで 釣りを始めて

そっから始まったっていう。
へぇ~ そうなん。

え これ 亜生 入ってない?
(亜生)はい。

だから ほんとは亜生
ほんとはこっち側なんですけど

何か知らない間に
そっちのグループいる…

それ何なの?亜生。
ちゃんと写真もあるやん。

亜生も
めっちゃ行ってたでしょ。
(亜生)いやいや その

BDMのメンバー見てもらった通り
こっちと比較したら

やっぱ…。

(笑いとゴング)
いやいや…結構 強いって。

(亜生)激弱。
(金ちゃん)ネルソンズの岸さんとか
いるからね。

絶対 もりちゃんずユナイテッドの
ほうが デカいんで。

確かに 今見たら
メンバー弱いんですけど。

(ナダル)弱くないっすってば。
(ゴング)

もう…大丈夫か?10名。

楽しいのや~。
まあまあ じゃあ皆さんの活動を
ちょっと見ていきましょうか。

はい まずはこちらを…。
(森田)そりゃそうでしょ!

♬~ (ざわめき)

全然 エンディングテーマ
流れへんなと思って。

(盛山)どんな回なんですか ねえ。
「ウチのチームの

ここが凄い!」
ということでございます。
≪やった~!≫

(田村)盛り上がりそう!楽しみ!
まずは このチーム!

ちょっとインスタント感があるよ。
はい 始めさせてもらって

このチームが
出来上がったんですけど。
メンツがメンツやから

なかなかスケジュールの調整が
きかないということですね。

別に意図的にこのメンバー
集めたわけじゃなくて

劇場の合間とかに「サッカーチーム
作んねんけど やらへん?」

みたいな…言ったら たまたま
こういうメンバーになって

まあ見ての通り
売れっ子すぎて

先日 初めて1回
練習したんですけど…。

(笑い)
来春です 来年の春。

(笑い)
そうなんですよ。

<売れっ子集団
もりちゃんずユナイテッド>

<念願の初活動に
今回 番組が密着!>

(森田)呼んだアカンて まだこれ。

(金ちゃん)よう出れましたね ここ。

天気もいいですけど…。

(盛山)興奮して…。

おはようございます。
(スタッフ)おはようございます。

お願いしま~す。

<盛山を慕う豪華な面々が

多忙の合間をぬって

続々と会場入り>

もう勝手に みんなが
練習 始めてるから

どれだけ心待ちにしてたんか
っていうのが もう表れてますね。

みんな ちょっと
集合してもらっていいですか。

腹立つわ こいつ。

盛山さんが集合や…。

昴生 腹立つ!

今日 これだけのメンバーが
集まってくれました。

≪え?≫
ちょっといい?

(せいや)かわいい。

(亜生)アンリや アンリ。
(りんたろー。)ティエリ・アンリ?

(せいや)フランスの?
違う違う…。
(笑い)

<さらに!>
(盛山)初日やけど

ちょっと あんり じゃあ…。

(あんり)はい。

≪うわ~!≫
(拍手)

早いやろ~。

(盛山)こういうデザイン。

≪うわ~!≫
(拍手)

(亜生)ここ入ってます ここ。
いやいや…。

<背番号発表とともに
ユニフォームをプレゼントされ

喜びを隠しきれない一同>

(水川)よっしゃ~!
(亜生)いいやん!

(笑い)

これから…
これから仲を深めて…。

まだ立ち上げなので。

これ この間隔で…。

≪え~!≫

少し並んで。
≪はい 並んで≫

(盛山)俺…。

(ホイッスル)

≪ほんまに ユベントスの
練習やん≫

≪自分の足の甲の高い所…≫

わ~!

あ~!
(ホイッスル)

≪入れてこ 入れてこ~!≫

キーパーが上手いんです。
(亜生)キーパーがね。

そうなんや りんたろー
すごいな。

≪うわ 速っ!≫

(歓声)

すごいね。

(昴生)行け 兼近!

(歓声)

≪さすが≫

ちゃんと持ってるんです。

あ そうね。

(昴生)手本見せてください
盛山さん。

盛山さん 見せてください。

≪あ~左や≫
≪重いな 体重い≫

なんやねん 今の!
≪誰に教えてもらってたんやろ≫
≪サクッていうたやん≫

<…と 盛山の手厚いサポートで

伸び伸びと
練習を楽しむメンバー達>

できねえだろ お前。おい。

(ホイッスル)
OK!

カメラとか 絶対忘れてる。

みんな もうめっちゃ
楽しんでるんですよ 勝手に。

皆さん 練習お疲れ様でした。
お疲れした!

(拍手)
最高でした!

いい練習でした。
楽しかった。

(盛山)あの~…。

無理ですって。無理やって!

無理やって!

<15分ハーフの真剣勝負!>

<現役バリバリの社会人チームに

もりちゃんずユナイテッドが
挑む!>

(せいや)繋ごう 繋ごう!

(盛山)コーチングして
コーチング。

しっかり…
しっかりした試合です。
(田村)ほんまや。

いや でもちょっと
勝ってほしいなぁ。

≪頑張れ≫
勝ったらすごいぞ。

(歓声)

≪ナイスキーパー!≫
≪すごい≫

みんなガチです これもう。

りんたろー ガチすぎて
おもろいやん。

≪いけ~!≫
≪いってやれ!≫
(盛山)いいよ カネ。

そう!ファー ファー…。

あ~来るよ 来るよ。

さすがの りんたろーでも
無理か。

≪やられた≫
しゃあないな。

(盛山)ちゃんとコーチングも
声出しも してくれてたし。

体力が。

(亜生)もうヤバい みんな。
そらそうやんな。

(盛山)後半ちょっと行こう。

(盛山)ハーフタイムで?

ちゃんとサッカー番組。

ちゃんとオフィシャルの
やつなんや。

(盛山)
待って りんたろー
おらんようになったら キーパー

4人 抜けるんか。
(ミキ)すいません。

(盛山)もうこれ 全員出な
アカンぐらいやん。
≪そうですね≫

こっから知らんな。

大丈夫か 負けてんのに。
そうやで。

りんたろーさん いなくなったら
キツいんじゃないかな。

<もりちゃんずユナイテッド
初試合の結果は

2対0で敗北>

あそこね あそこ1個ずれて
打ってりゃ入ってたんだよな。
≪そうやねん≫

<以上 もりちゃんずユナイテッドの
初活動でした!>

(拍手)
いや すごいね。

すごいね。
そうなんですよ もう
本気でやりだしてるんで

VTRでも
ありましたけど この…。

いやいや それ何
勝手に入れてんの?
何なん それ?

いや 全然…。
ていうか 話も聞いてないし。

≪あれ?≫
≪え?≫
なので ちょっと…。

(笑い)
すいません。

≪後払いって≫
(亜生)後で!
(盛山)請求書。

≪なんや後払いって≫
なんでやねん。
後払いで。

それ許されんねやったら
全チーム書くぞ。

(笑い)
(亜生)後払いが許されてます。

だから 結構ガチすぎて
りんたろーとかも見ての通り

すごい熱いプレー…。

元々 大学サッカーまで
やってた ガチなんで。

だから もう試合になったら
白熱して

僕…。

(盛山)後輩に
スペース潰せって…。

サッカーは ようあるやん。

基本 だから全員
僕らとかも「盛山!」とか。

基本そんな感じで言ってます。
せやんな。

そうなんですよ。
いや何かね その…。

え?

≪ソフトテニス?≫
ウソやん。

(亜生)だから 基本的に…。
何か おかしいなとは
思てたのよ。

はい?
何か 蹴り方も。

(亜生)蹴り…。
いや でも…。

…ほんとに。元々 大阪でずっと
草サッカーやってて。

りんたろーさん呼んでくださいよ。
めちゃくちゃっすよ。

ホンマやんな。
これ見てたら 確かに1人だけ…。

誰がなんですかね?

誰が人間界におりて
遊んでもらってる…。

≪友達おらん妖怪≫
だから試合中とかも

盛山さんがコーチで
何かバーッて言ってても。
指示。

指示 中で
かたまり君とか僕らが…。

(笑いとゴング)
(亜生)ボソッ…聞くな聞くな
あいつの言うこと。

体 重いねん お前。

もう…。
練習する時間ないと

今後ちょっと難しないですか?
どうすんの?

だから このチーム自体を
大きくして。

何て言うんですかね あの~

色んな人たちを
よびたいなというか。

はい。
≪あ~セカンドキャリア≫
(盛山)そう セカンドキャリアが。

だから その…。

…になるようなチーム。
(田村)ならへんわ!

芸人で何とかしてほしいな。
何を言うてんねん。

吉本所属のアスリートの方も
結構いらっしゃるじゃないですか。

先日 中村俊輔さん
引退されたじゃないですか。

もし まだ ちょっと気持ち
残ってはるんだったら

このチームに入って。
いやいや…。
選ばないですよ。

僕 10番の
ユニフォームあげますし。
受け皿って

1円も稼がれへんやろ。

さあ いきましょう
続いては このチーム!

はい…。

一応 僕を筆頭に あとの後輩達は
割と若手が多くてですね。

…を やってたんですよ。

やってたよな はまっちゃって。
(田村)はい。
週8…。

(田村)仕事が…。

(盛山)ほんまにそうです。
川島さんが『ラヴィット!』
やってる時間

全部バスケに費やす。
(笑い)

それ…。

いやいや…これは
普通に好きな番号。

好きな番号。
週8の8。

日本代表が
AKATSUKI FIVEっていうんですよ。

へぇ~。
(田村)愛称があるんです。

(田村)何とかジャパン
みたいな感じで。
それ もじってんの?

もじって…。

メンバー全員の
グループLINEに投げたら…。

…で決まり。
(笑い)

乗り気じゃない。
≪寂しい始まりだな≫

聞きようによっては 何か
風俗同好会みたい…。

(笑いと拍手)
違います…バスケですから。

FIVEも五反田に
かかってんのかな…。

(笑い)

<最年長リーダー・田村率いる

真剣バスケに密着!>

(スタッフ)おはようございます
お願いします。

そうですね…。

そうですね…。

雇われ店長みたい…。

放火魔みたいに見える。
≪仕込み…今から
仕込みみたいな≫

すごいね
先来て やるんや。

うわぁ~。

自主練。
≪やっと みんなが≫

ホンマやな 今
どんどん集まってきた…。

(一同)お願いします!
おう!

<一回り年下の後輩メンバーも
続々と集結し…>

アーチ?

やっぱね アーチ
大事なんで はい。

(田村)そうそう…そう
相手の目を見て。

<部活さながらの
ストイックな練習の後は

そのまま実戦形式の試合へ>

≪スリーポイント≫
お~。

エースやん エース。

あっ すごいな ホンマ。
すごいね。

エースやらせてもらってます。

わぁ~。

<スリーポイントを決めまくり
絶好調の かみちぃさん>

<一方 田村さんは

手をあげてパスを要求するも…>

全然 回してけぇへん。
(亜生)全然もらえへんやん。

不機嫌やな。

ブザービーター ブザービート!

外すんかい。

(田村)ホンマに…。

(田村)でもまぁ 僕は…。

(笑い)
(亜生)可哀想や。

(盛山)
ものすご可哀想に見えてきた。
(亜生)可哀想。

練習終わりは もう…。

(スタッフ)
打ち上げとかも そんな
行くわけでもないんですか?

じゃあ みんな あの…。

大丈夫なんで 最後は。

すごいな 全部やんねや。
(拍手)

これは 経験者ばっかりが
結構 集まってんの?

はい。もうバスケ経験者が集まって
やってます はい。

そこそこ やれてるもんね
みんなね。
(田村)そうですね

上手い子が結構 集まってるので。
やっぱ あの

バスケの良いところは
やっぱ野球だと

ピッチャーが目立ったりとか
ボールが飛んでこないと

プレー 参加できなかったりとか
サッカーだと

フォワードが やっぱ主に
点取ったりとかあるんですけど

バスケって
誰でも主役になれるんですよ。

ボールを上にさえ投げれたら
誰でも得点チャンスがあるので…。

するんや?
(笑い)

(みなみかわ)田村さん 違うんですよ
できれば何かね…。

いやいや…。

そうそう ヤバいですって。
(盛山)バスケットの広報の方です。

はい…はい。
パス もらえてませんでしたし。

しかも もらえてなかったもんね?
あんまり。

ジェラードン かみちぃなんか
ほんとに…。
かみちぃ 上手かったね!

ありがとうございます。
シュートが入るんで
しょうがないんですけど

結構 強引でも
自分で打っちゃうんですよ。

ちょっと そういうところは
直してほしいなと…。
なるほど。

そうですね まあ…。

なっちゃうよね。
(かみちぃ)やっぱ そうっすね。

あとあの ちょいちょい音声で
入ってたと思うんですけど…。

(笑い)
ほんとに。
(森田)不快な音なんや。

(かみちぃ)あれが もう。
あれ 何なん?

あれは…。

味方に。
あれはバスケでは あることなん?

僕ら世代の
バスケちゃんと やってる人は

みんな知ってるんですよ。
「ホッホッホッ」って言って

他と被らない声を出して

フリーだよっていうのを
アピールしてるんですよ。

でも 全然パスくれないんですよ。
あれが…。

良くない。
腹立つよな 何かな。

あの~ ここで
ちなみに情報なんですけど

なんか 浜田さんも
昔 チームで活躍されてた情報が

入ってきまして。
チーム?
何?何?

発注ありがとうございます。
キムキム兄やんでございます。

<若かりし…>

なんか 浜田さんも
昔 チームで活躍されてた

情報が入ってきまして。
チーム?

ちょっと そのチームで
やられてた方から

タレコミ頂いてるんで
ちょっと見て頂いて いいですか?
何?何?

発注ありがとうございます。
キムキム兄やんでございます。

<当時 浜田さんは

どんな活動を
していたんでしょうか>

浜田さんは あの…。

練習いっぱい しはって。

あ~っ!『ごっつ』な。

はいはい…。

あの企画やって…。

…ぐらい したんかな?

嘘でも ポテンとかなるで~
みたいな。

毎回 打席入る時
「いくぞ~見とけ!」言うて

行かはんねんけど
かすりも当たりもせず

ファウルもない。
(笑い)

<一方 松本さんはというと…>

松本さん。

あるんです。
もう10年以上なるかな。

20年ぐらいなるかな。
ボウリング行こかってなって。

ほな 松本さんが…。

「チッ いや…」。

「チッ…」。

言うて 怒り出さはって…。

その背中に…。

ガターや思ったら…。

なるような…。

当時…。

…のやつ乗ってはって。
松本さん 運転で

方正 真ん中で
俺 端っこで…。

(森田)夜逃げや。
(亜生)だいぶ ありますよ!

(ゴング)
そんなことないわ…。

(亜生)イヤやなぁ~!

(拍手)
良くない!

こういうタレコミを…。
そんな日もあるやん。
良くないわ~!

ガターばっかりで 横並びで
2時間 無言は怖いですって。

ただの夜逃げですから それ。
ハハハ!

アカンねん
真ん中もダメでなんですよ。
あ そうか。

さあ 続いてのチームは こちら!

釣りか~。
これ すごいね。

これ どういうことですか?
いや だから あの~松下さんが

その あの~立ち上げも
してくれたんですけども その…。

マジで?
そうなんです はい。

全部 松下さんが
やってくれますし。

(盛山)優しい。
え~?
ほんで なんか船長との

コミュニケーションも 結構いるんですけど
そういう飲み会とかも全部

松下さんが行って
人間ポンプっていう

飴ちゃん飲み込んで吐き出す
みたいな技があるんですけど

それでもう 船長 大爆笑みたいな。
それで もう船長の心掴んで。

(笑い)
≪なんの話や?≫

ハッハッハッ!

そうやん。
確かに。
リーダー!

でも正直 松下でもって
思ったんですけど

ちょっと正直…。

そんなことないよ。

そこは…。
そんな やってくれてんのに。
(みなみかわ)そんなことないよ。

<BDMの朝釣りに密着!>

(ナダル)おはようございます。
(スタッフ)おはようございます~。

よろしくお願いしま~す。

迎えにも来てくれんねや。

ちょっと…。

気合 入ってる!

先輩なんですけどね
ナダルからしたら。

あんな後輩 リクライニング倒す?
≪背もたれも倒してな…≫

(ナダル)全開で行けますからね
やっぱ。

ありがたいっすわ
のぶさんと釣り行くと。

全開で気遣わず行けるっていう。

おはようございます。

<元ピスタチオの伊地知さんも
無事合流>

<しかし…>

やっちゃったね。

(金ちゃん)ほんと すいません。

<その後も松下さんの運転で…>

<ここから…>

船の中も大盛り上がり。

(金ちゃん)主にアントニーの悪口…。
(ナダル)楽しいんすよ ホンマ。

<この日は 朝からの…>

ちょこちょこ船がね。
ほんまやな 船出てるな。

それでも まだ6時半か でも。

これ やったら怒られるけどな。

≪危ない 危ない≫

これぐらい やりたなるというね。

ほんまもう
1時間しかないんで…。

<この日のターゲットは 今が
ベストシーズンのシーバス。

しかし 釣り時間は
わずか1時間!>

<と ここで…>

楽しさをやっぱさ。
そしたら もしかしたらさ

「俺も連れてってや」って。
あ きた!

きたきた!
≪うわ マジで!?≫

≪きた~!よしナイス≫

≪よっしゃ~!≫
≪すごいわ≫

でかいっすよ。1時間で これ。

≪ナイス!
ナイスフィッシュ≫

≪シーバス≫

≪人が釣れたら
悔しくなっちゃう≫

うわ悔しいな これ~。

(ナダル)いや 悔しいな これ。
マジで釣りたかった~。

よし 終了だね。

はい 終了 早いわ。

さすがですよ。
ありがとうございます。

(拍手)
今 見ていただいたら分かると
思うんですけど…。

ねえ 今ね?
自分が釣った時だけ

めちゃくちゃ喜ぶんですよ
ほんとに。だから ほんとに

こんなこと言うのも
あれなんですけど…。

(笑い)
あかんな それは。

こういう時の一応 広告塔みたいな
感じで出てきてますけど

意外と嫌われてるというか。
あれ釣り行ってから
仕事行くときも あんの?

あります もちろんあるんですけど
大体 寝不足で

頭回らなくなっちゃうんですよね。
仕事行ったあと。

こないだ めっちゃ…。

するみたいな仕事があって
まったく…。

なんか
ディベートが成立しなさすぎて

頭 回転しないんでっていうのは
よくあるんですけど

それでいうと今日…。

今日ね…。

寝不足なんや?
和歌山でずっと

きのう てっぺん過ぎぐらいまで
釣りやってまして ほんで

ホテル着いて3時前とかで
ほんで今 始発で来て…。

(笑い)
≪あり得ないよ お前『DX』で≫

それをダウンタウンさんに
言うなよ。
≪『ダウンタウンDX』やぞ≫

これはあかんで。
「大丈夫ですか?」って。

「今日しゃべれますか?」って
言ったら…。

(笑いとゴング)

(ナダル)ダウンタウンとは言ってない
ダウンタウンさん。

(笑い)

(亜生)言うてました。
≪投げてください≫

ダウンタウンとは言ってない
ダウンタウンさんって言った。
(盛山)もう ぶん投げてください。

ダウンタウンさんが
何でも何とか。
そこじゃないねん。

話 そこじゃないのよ。
≪異常 今日異常や≫

ダウンタウンとか言ってない。
ダウンタウンさんって言った。
そこちゃうねん!

≪そこちゃう≫

それは みたいな…楽屋で。
(笑い)

(亜生)ダウンタウンの番組や。

ダウンタウンさん
ナメないでください…。

どっちの…。
(盛山)何で お前が怒ってんねん。

(盛山)お前がナメたこと
言ってんねん。
ごめんなさい ほんまに。

さあ いきましょう。
続いてのチームは こちら。

そんな増えたん?
それこそ ほんま
『ガキ』とかでやらせてもらって

色んなテレビが結構
モルックで呼んでくれたから

最初…。

それぐらいでしたね。

(一同)エーッ!

(森田)もう マジで すごいんすよ。
ほんまに公園で

代々木公園とかやってますから。
ほんとに普通に やってるんすよ。

ほ~。
そうなんや~。

今回 日本大会があったそうです。
(森田)はい。

その様子をちょっと皆さんに。

<世界大会にも出場した
キングオブモルック>

<絶対 負けられない戦いに密着>

<モルック人気の火付け役
キングオブモルック>

<…に密着>

強そう!でも何か強そう。

何の爆笑なんすか?

まあ 頑張ります。
はい お願いします!

その場合 いつもやったら
森田が1番やから。

1番行くか とりあえず。

そうね リーダーが。

正直 調子な。
(カナイ)今日 誰か調子いいか。

そうそうそう。

うわ すごいな~。
うわ~…多いな。

<今年の
第9回大会の参加数は…>

<今や全国各地から
数多の実力者達が集結し

しのぎを削る
モルック日本大会>

≪出場できない人もいるわけ…≫
そうそう

多分 もう早い者勝ちなんで。

はい はい おはようございます。

もう スターや スター。

<アンバサダーとしての
仕事を終え…>

<すると…>

何か ほんとに
プロ野球のキャンプみたいな。

(拍手)

<ここでモルックの
ルールのおさらい>

<モルックと呼ばれる木の棒で
投げ倒すスポーツ>

<いざ…>

≪よし!≫

うわ~ うまい!
うまい!

ナイスショット!
完璧。

<さすがは日本大会
正確な投球で…>

<負けじとキングオブモルックも…>

≪ナイス!≫

≪すごい これは すごい≫
≪ミラクルショット!≫

<試合も終盤…>

<いよいよ50点目前>

<はたまた…>

<はたして…>

(カナイ)うお~!

(カナイ)うお~!

うお~!
お~!勝った 勝った!

すげ~!すげ~!

1回戦かい!

1回戦で このギャラリー
すごいでしょ?

あ~ 勝った。

<しかし 続く2回戦>

2回戦 強豪でね。

うわ~!

(拍手)
素晴らしかった。

日の丸背負うなよ。

(笑い)

全然あります。
まあ あります はい。

めちゃくちゃあります。

逆に…。

(拍手)

≪いやいや…≫
あれでも日本代表ですもんね。

そうです はい。
そうですよ。

僕らは代表なんで。
世界には行ってるんで。

でも あなた達より強い人らも
いっぱいおるわけでしょ。

腐るほどいます。
(笑い)

あのね ほんとにね 人口
5万人なったって言ったでしょ?

まじで この日 来てた人達 全員

俺らのテレビでやってるのを見て
モルック始めてるんですよ。

(みなみかわ)後輩 後輩ですよ。
僕らより歴が浅い人達が

バンバン うまなってって…。
そうなんですよ。

(森田)勝てない。
チルドレンに負けるという。

何かね…。

(盛山)かっこよく言うな!

≪誰がAIや≫
えらいもん
作り上げてもうたなっていう感覚。

ほんで やっぱり この森田

やっぱ最初は
うまかったんですけど…。

なるほど なるほど。
そうなると僕らの実力も

ちょっと上がってきまして…。

なるほど。
感じなんですよ でも 森田

さらばのYouTubeチャンネルで
世界大会とか追うんですよ。

で 全部 一緒の実力なんすけど…。

…みたいな編集するんすよ。
(笑い)

そんな…
たまたま その試合が

俺が活躍したってだけでしょ。
ちょっとね そんな感じが…

そんな感じがするんすよ。何か

さらばのYouTubeチャンネルの
視聴者なんて

さらばの事 好きですから…。

(笑い)
やな言い方!

(森田)やな言い方やな。
だからね…。

僕が1本外しただけで…。

≪かわいそう≫
ハゲやめさせろ!みたいな感じで
ブワーッてコメント

叩かれるんすよ 俺。
≪ひどいな≫

俺 笑いでね スベって叩かれるの
いいんすけど

モルック外して叩かれんの!?と。

我慢ならんすよ やっぱり。
理不尽やなぁ。

これ でも松本さん どうですか?
どれやったら ちょっとあなた…。

え~っ!
全部 いま紹介しましたけど。

ちょっと!
(盛山)ウソでも言って下さいよ!

ほんまに。
(金ちゃん)
どれかは答えて下さいよ!

どれかスポンサーなって下さいよ。
スポンサーに。

まず 球技が
俺 向いてないし嫌いやし。

じゃあ もう釣りか。

俺 船酔いするからアカンし
朝早いのも嫌やし。

≪消去法で…≫
じゃあ モルック。

(笑い)
ありがとうございます。

ダウンタウンさんが!?
2人モルック?

よっしゃ!
でも ちょうど2年後
世界大会があるんすよ 日本で。

そうです 日本で…。

マジで?

(みなみかわ)初です。
(盛山)アンバサダー ダウンタウンさん。
(森田)来てほしいっす ほんとに。

マジか。
4人やったっけ?

4人で いけますんで…。

5人でも いけます。
≪『ガキ』や!≫

『ガキ』やん。
(盛山)
『ガキの使い』で行ってるやん。

(森田)来れますんで。
これは できますから。

さあ いきますよ。
続いてのテーマは こちら!

<ここからは チームでの
活動中に起こった

まさかのハプニング!そして

衝撃な事件が続々と明らかに!>

さあ 田村!
はい。僕 結構 昔から服が好きで

大阪吉本時代は結構 オシャレ番長
みたいなところもあったので

もう ちょっと何か…。

あ~ なるほど。
みんなに 大量にね。

大量に もう…。

すごいやん。

とりあえず もう
テーブルに全部並べて

若手も お金ないんで
「ありがとうございます!」って

すごい大喜びして
みんな手に取って見るんすけど…。

(笑い)
≪デザインが≫

今の若手の子達が
着るような感じじゃなくて…。

テンションだけ高いんすけど
みんな…。

(笑い)
≪とりあえず上げるだけ上げて≫

喜べや!
いや その~ ほんとに何か

でも 持ち帰ってる
フリだけはしたんすよ。

この何か カバンのこう…。
(亜生)エアで?

万引きの…。

何やそれ!
逆万引き。

(田村)逆万引きスキル 何やねん。
こっそり持ち帰らないっていう。

モルックは どう?
事件は何かありますか?

モルックの事件で言うと
あのね…。

<2人を襲った…>

モルックは どう?
事件は何かありますか?
モルックの事件で言うと あのね

モルック世界大会 行った時に

モルックって木の棒でしょ。

で 一応 向こう行った時に
練習しときたいから これ

持って行きたいんですよ。
でも 荷物になるんで

みんなで分散させて
2~3本 分散させて

持って行ったら 絶対…。

で…あれ
イスタンブールやったかな?

イスタンブールの
トランジットの時に

イスタンブールの空港職員が
ウワーッと集まって…。

なるほど。

(笑い)

マジで!マジやで。
隠してるんちゃうかと。

職員が全員 こうやって…。
見てるんすよ。

…って言われるんすよ。
最新の薬。

隠語…隠語のように。
全員が持ってるんすもん
4本ぐらい。

結構 効きそうやもんな
モルック。

そうなんです モルック。

そこでは有名では
まだ ないんやな。
そうなんすよね~。

さあ 亜生は何かありましたか?
その やっぱり

僕もサッカー好きで ほんま
言うたら 2年前ぐらいまで

僕も Jリーグとかの お仕事を
さして頂いてたんすけど

それを何か 盛山さんが今
やってるんすよ。見取り図さんが。

言うたら 同好会内で…。
経験者でもないのに。

そうなんすよ!
仕事 取り合ってて 同好会内で。

今 色々JFAと…
仕事さしてもらってます。
それが悔しくて。

色々。

大使とかもしてるんや。

色々PR大使とか。

決勝戦の副音声の実況とか。

経験者じゃないんでしょ?
でも サッカー愛だけで
やってるんで。

みんな知ってるの?その事は。
経験者じゃない事は。
言ってます。

言ってます 言ってます 全然
下手なのも知ってますし みんな。

先日…。

…みたいなんも
呼んでいただいたんですけど

最近 新ユニフォーム発表って
あったじゃないですか。

(笑い)
ほんまですよ!

未経験者が。
だから JFAの会長
田嶋会長が…。

(盛山)
新ユニフォームの発表が。
(亜生)そうなんです。

手 出してんの?
その…それを聞いて…。

モルック野郎が。
(亜生)やってる側としては
腹立つじゃないですか。

そらそやな。
(亜生)どういう事なんかな…。

いや 俺らもね あれ
イレギュラーと言うかね…。
そう 別に…。

(森田)何か…。

…の神奈川ダービーみたいな
試合があって。

そうなんすよ。
(森田)
で そこで やる事が 僕ら…。

っていう訳分からん…。
何なんそれ!?

(盛山)サッカー関係ないやん。
ムチャクチャやな。

あ Vあるんや。
(みなみかわ)
あります あります 良かったら。

川合さんです ほら。

どういう事なん!?

キングオブモルックのカナイです。

どうも~
松竹芸能のみなみかわです!

超満員なんすよ。
神奈川ダービーやから。

(亜生)
すごい戦いですから。

見て下さい…
見て下さいよ これ。

ほら 来て…これです。

何なん このテロップ。

≪逃げるように走って…≫

≪負い目 感じてるから…≫
違う違う。

(盛山)負い目 感じてるから
逃げるように…。

さあ 釣り部は どうですか?

釣り部もYouTubeとか
やってるんすけど

みんなで行く事もあれば
1人で行く事とかもあるんすけど。

(盛山)問題児やな~。
ちょっとこれ 動画あるんで

ちょっと見て頂きたいんですけど。
えっ マジで?

(笑い)

さあ 釣り部は どうですか?
釣り部もYouTubeとか
やってるんすけど

みんなで行く事もあれば
1人で行く事とかもあるんすけど。

(盛山)問題児やな~。

(金ちゃん)これ 1人の時です。

(ナダル)川でね。
川釣り。

(笑いとゴング)

(森田)『水曜日』入ってるよ これ。

『水曜日』入ってまっせ。

『水ダウ』やん『水ダウ』。
『水ダウ』やん。

あいつ何してんねん。

ほんまに。
お前 絶対これ…。

マジで。マジで
『水ダウ』や思いました。
「なんやねん これ!」の言い方が

もうカメラ探してるやん。
探しましたよ!
『水曜日』のドッキリや思ってる。

ここでバン!って
掴まったからいいけど

全然 足も付かへんし
掘り過ぎやって!と思いましたよ。
≪すごい穴!すごい穴!≫

(ナダル)そんな穴なんて僕…。

(ナダル)経験した事ないから
しばらくめっちゃ怖くて

しばらく待って
「なんやこれ!」言うたけど

カメラも全然 来~へんし。
なにこれ!?って…。
(笑い)

ちょっとごめん。もっかい…
もっかい見たいねんけど。

ほんまやなぁ。
ちょっとごめん もっかい見て…。

≪危なっ!≫

これ 危ないな!
めっちゃ危ないです これ。

これなかったら危なかった。
これ 自分で出れたんかい?

ここの横の壁とか伝って
こうやって

なんやこれ!
なんやこれ!?って誰も…

だ~れも何もない。
≪誰も気にしてないっていう≫

♬~

<次回の『DX』は

お酒大好き芸能人の…>

<石倉三郎 酔って

佐藤B作にダメ出し!?>

<鈴木砂羽 下町居酒屋で

ご陽気熱唱!>

<ひとり飲みで
まさかのへべれけ!>

<泥酔ハプニング満載の1時間
お楽しみに!>

<もう一度 ご覧になりたい方は
TVerへ!>

<お気に入り登録を
お願いします>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事