ラヴィット!▼ニューヨーク&インディアンス&本田仁美のお出かけSP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!▼ニューヨーク&インディアンス&本田仁美のお出かけSP[字]

ニューヨーク・インディアンス・本田仁美が東京ドームシティの4大アトラクションではしゃぎまくり!絶叫マシーンに大興奮&まさかの新キャラも登場!?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオゲスト】
インディアンス
本田仁美
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. ミサイル
  3. 発射
  4. 情報
  5. 北朝鮮
  6. 石田
  7. 田渕
  8. 屋敷
  9. 田村
  10. 韓国
  11. 落下
  12. 今日
  13. 昨日
  14. 会見
  15. お伝え
  16. 赤荻
  17. 弾道ミサイル
  18. 横田
  19. 子供
  20. 本田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/11/02 14:30:14時点 Amazon調べ-詳細)

Jアラートが発表されているのは、
新潟、山形、宮城となっています。

また、携帯電話、スマートフォンに
もエリアメール、

緊急速報メールが発信されるなど

さまざまな手段で
情報が伝えられます。

慌てずに行動してください。
発射されてから

ミサイルの飛距離などの

情報が入った場合、またお伝えしま
す。

ここで8時ですね、「ラヴィット!」の
時間になりましたが、

Jアラートが発表されています。
引き続き国民保護に関する情報を

お伝えしていきます。

Jアラートが発表されました。

ミサイル発射情報です。
7時39分ごろ

北朝鮮からミサイルが発射された
ものとみられています。

情報更新されまして、7時48分ごろ

太平洋へ追加したものとみられて
います。

昨日も北朝鮮ですが、
早朝から午後にかけて

23発、少なくとも発射したと
みられているミサイルです。

Jアラートに関しては1か月ぶりと
いうことになりますね。

10月4日にもJアラートが同じ時間
帯に発表されました。

改めて落ち着いて
行動するようにしてください。

現在、宮城県の気仙沼に今、画面が
切り替わっています。

引き続き避難を続ける必要はあり
ませんが、

引き続き、落下物などに注意が必要
です。

また不審なものを発見した際には
決して近寄らず

直ちに警察や消防、また海上保安庁
などに連絡してください。

北朝鮮先ほど話にもありましたが
昨日は少なくとも23発の

ミサイルを発射しました。

先月から行われている韓国、アメリ
カの大規模訓練への

反発かとみられていますが、

今朝も7時39分ごろに北朝鮮から
ミサイルが発射されました。

そしてそのミサイルは
7時48分ごろ太平洋へ

通過したものとみられます。
引き続き避難を

続ける必要はありませんが、

落下物などに注意をしてください。

杉山≫「ラヴィット!」を楽しみにし
ていた皆様、申し訳ありません。

ミサイルの破壊措置の実施はあり
ませんでした。

ミサイルの破壊措置の実施は今回
はありませんでした。

北朝鮮からのミサイルの発射、ここ
のところ頻繁に起こっています。

そして昨日も23発少なくとも
発射したという情報もあります。

昨日もこの時間帯でした。
同じような時間帯。

更には、午後にかけても複数回にわ
たって発射が行われました。

映像は今、新潟市に替わっています

江藤≫昨日は朝7時、
そして8時50分

また4時すぎとミサイルが
何度も発射されました。

少なくとも23発のミサイルです。

今日、祝日の朝で皆さん、穏やかに
過ごされていたと思いますが、

非常に不安な朝になりますね。

できるだけ落ち着いて
行動するようにしてください。

落下物など注意が必要です。

また、韓国の聯合ニュースの情報が
入ってきました。

北朝鮮が発射した弾道ミサイルは

中距離以上のものと
みられていると報じています。

北朝鮮が発射したミサイルは、中長
距離以上のものとみられます。

昨日発射されたミサイルは、短距離
というふうにも

報じられていましたが、

今日、北朝鮮が先ほど発射した
弾道ミサイルは

中長距離以上のものと
みられています。

飛距離や落下地点については新し
い情報が入りしだい

お伝えしていきます。

杉山≫今朝、Jアラートが発表され
ています。

前回10月4日でしたので、
およそ5年ぶりということでしたが

今回に関しては感覚が
1か月ぶりということになります。

現在は中継は、今、宮城県・気仙沼の
様子が映っています。

今回は、宮城県、山形県、新潟県が対
象地域となっていました。

ミサイルの種類、飛距離、
落下地点などについて

まだ詳しい情報は
入ってきていませんが

韓国の聯合ニュースによりますと、
北朝鮮が発射した

弾道ミサイルに関しては、

中長距離以上のものとみられると
いうことです。

まだ飛距離、落下地点などについて

情報が入ってきていませんので

随時、お伝えしていきます。

昨日も弾道ミサイルが発射されま
したが、

今朝も11月3日、祝日の朝、発射され
ています。

江藤≫10月4日、先月にJアラートが
鳴りました。

5年ぶりに5回目の
Jアラートが鳴った際

日本の上空をミサイルが通過しま
したね。

その際、日本の上空を通過したのは
7回目、

2017年9月15日以来ということでし
たが

今回も日本の上空を通過した
ということになるんでしょうか。

太平洋を通過とみられています。

韓国の聯合ニュースは
北朝鮮が発射した弾道ミサイルは

中・長距離以上のものとみられると
報じています。

新しい情報が入ってきました。
官邸危機管理センターによると

先ほど発射されたミサイルは
午前7時48分ごろ、

宮城県、山形県、新潟県からなる地
域の上空を

通過したものとみられます。
ミサイルの破壊措置の実施は

ありませんでした。

韓国の中では核実験というような
キーワードも出て

懸念を示しているところもありま
すが、

それを受けて、今日11月3日、連日の
弾道ミサイルの

発射ということになりました。

日本の上空を通過したかは
分かりませんが

太平洋へ
通過したものとみられています。

北朝鮮はかねてから11月8日までの
アメリカの中間選挙までに

7回目の核実験をするのではないか
とのおそれが出ていましたが

連日、ここ、昨日、今日と
ミサイルを発射しています。

昨日は23発、そして今朝7時39分に
ミサイルを発射しました。

先月の10月4日に続いて、今朝も
Jアラートが鳴りました。

国民保護に関する情報が出されま
した。

新たな情報が入ってきました。

落下かという情報が
入ってきていますね。

通過したという情報は7時48分に入
っていますが、

速報で、ミサイルが落下したか
ということですね。

ミサイルの種類に関しては
韓国の聯合ニュースによりますと

中・長距離以上のミサイルという
情報を発表しているということ。

飛距離、落下地点などについてまだ
情報は入ってきていませんが、

どうやらミサイルが落下したもの
とみられるということです。

既に太平洋へ落下したものと
みられています。

そして最新の情報で今、
交通情報が入ってきました。

JR東日本によりますと東北新幹線
では

小山駅から盛岡駅で、上越新幹線で

高崎駅から新潟駅で運転見合わせ
となっています。

北陸新幹線に関しては、
平常運転だということです。

今、電車でも少しずつ影響が出てい
るところもあるということです。

上越新幹線は高崎駅から新潟駅で
運転見合せとなっています。

北陸新幹線は
平常運転だということです。

北朝鮮から発射されたミサイルが
太平洋に落下したという情報が

入ってきました。

後ほど会見なども行われると思い
ますので、後ほどお伝えします。

あと5分ほど、8時20分ごろに官房長
官の会見が入ります。

あと5分ほどで松野官房長官の会見
が行われるということです。

JR東日本によりますと、東北新幹線
では小山駅から盛岡駅で

上越新幹線では高崎駅から新潟駅
で、

北陸新幹線は平常運転ということ
です。

祝日ですので、どこかお出かけとい
う方も

いらっしゃるかもしれません。

交通情報をチェックするように
してください。

ここで対象の地域の一つになって
いました宮城県、

TBCから、林田さんに伝えていただ
きます。

仙台、tbcからお伝えします。

Jアラートの対象地域となっている
宮城県ですが

こちらでは今のところ被害の情報
などは入っていません。

現在、関係機関が確認を急いでいま
す。

交通に関する情報です。

仙台市地下鉄は
現在運行を停止しています。

安全が確認されるまで運行を停止
しているということです。

そのほかの情報については、現在関
係機関が確認を急いでいます。

Jアラートの対象となっている
宮城県ですが

今のところ、被害の情報などは
入ってきていません。

Jアラートが鳴りました7時48分ご
ろに

tbcの社内からもアラームの音が、

おびただしい音が響いておりまし
た。

今のところ、被害の情報などは
宮城県では

入っていないということです。

現在、関係機関が確認を急いでいま
す。

仙台市の地下鉄は現在運行を停止
しています。

そのほか、被害の情報など、
今のところ入ってきていません。

新しい情報をお伝えします。

防衛省によりますと、北朝鮮から
発射された

弾道ミサイルの
可能性のあるものは

既に落下したものとみられます。

海上保安庁は船舶は
今後の情報に留意するとともに

落下物を認めた場合は
近づくことなく

関連情報を海上保安庁に通報して
くださいと呼びかけています。

松野官房長官の会見が、およそ2分
ほどしたら始まると思われます。

8時20分から官房長官の会見がある
ということです。

ちなみに、昨日は北朝鮮、一日とし
ては異例となる、少なくとも

23発のミサイルを発射しています。

昨日は韓国軍の合同参謀本部によ
りますと、

日本海と公海に向けて

少なくとも23発を発射。

このうち1発は海上の境界線に
当たる北方分断線を

初めて超えて落下したということ
でした。

米艦空軍による大規模訓練に反発
したものとみられていますが、

対抗措置として韓国軍は
戦闘機から

空対地ミサイル3発を発射し、
北方限界線の北側の

公海上に落下させたということで
す。

アメリカの国務省の報道官に関し
ても、7回目の核実験に対しても

更なる挑発行為への懸念を示して
いたんですが

今朝、また7時39分、北朝鮮が
弾道ミサイルとみられるものを

発射しています。

既に7時48分ごろに太平洋へ通過、

その後、落下したとみられています

JR東日本によりますと
東北新幹線、小山駅から盛岡駅で、

上越新幹線は、高崎駅から
新潟駅で運転見合わせ。

北陸新幹線は平常運転ということ
です。

またtbcの林田アナウンサーにより
ますと

仙台の在来線も今、止まっていると
いうところも

あるということです。

ご利用の方は、十分
お気をつけください。

間もなく8時20分を迎えますので、
会見が始まるかと思われます。

宮城や山形、新潟の皆さんは不安な
朝を迎えていると思われます。

落ち着いて行動して情報を
耳にするようにしてください。

いろんな情報を
手にするようにしてください。

間もなく官房長官の会見が始まる
ものとみられます。

祝日で楽しい朝と思って起きてみ
ると、

不安な朝になっていらっしゃる方
もいらっしゃるかもしれません。

7回目の核実験を巡る挑発行為を

アメリカも示していましたが、
北朝鮮、

弾道ミサイルを発射しました。

太平洋に落下したかと
みられています。

もうすぐ会見が始まるものとみら
れています。

北朝鮮は今年に入ってかつてない
ペースで

ミサイルを発射していると思いま
す。

10月の時点で20回ほどに
なっていましたが、

昨日は、一日で23発もミサイルを発
射しました。

今年に入って北朝鮮のミサイル発
射の動きというのが

非常にかつてないペースで行われ
ていると感じます。

今月、今回がJアラート6回目
ということになります。

もし何か落下物を認めた場合は

決して近づくことなく関連情報を

海上保安庁、そして警察、消防など
に連絡をするようにしてください。

対象地域の方、
不安な朝になりましたね。

ここでアメリカ・ワシントンの樫元
さんと中継がつながっています。

≫今回の発射については今のとこ

ホワイトハウスや国防総省、
国務庁など

アメリカ政府各所から反応は
今のところはでていません。

ただ、北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル
発射を受けまして、

アメリカ政府も連日非難を示した
り、懸念を示したりしています。

今日もアメリカ国務省の
プライス報道官が

記者会見で、日本時間の昨日
行われたミサイルの発射について

非難をしたばかりです。

特に昨日の発射の一部は、韓国の北
方限界線を越えていますので

これについて無謀な決定だとして
非難しました。

そのうえでプライス報道官は
7回目の核実験を含む

更なる挑発行為への懸念を示した
ばかりでした。

プライス報道官は
北朝鮮との向き合い方について

今日も改めて外交的な対話を求め
る姿勢を示していますけれども

同時に、依然として北朝鮮側からは
対話を拒否している

ということも明らかにしています。

昨日の弾道ミサイル発射を受けま
して

アメリカのブリンケン国務長官は、

韓国の外相と電話会談を行いまし
て、

緊密な連携を確認しています。

またこちら時間の明日には
オースティン国防長官と

韓国のイ・ジョンソプ国防相の会談
が予定されています。

外交筋によりますと、イ・ジョンソ
ク国防相、

既にワシントンDCに到着していま
して

今現在、オースティン国防長官と
夕食を

ともにしているということです。

恐らくここでも北朝鮮へのに対応
が協議されているものとみられま

す。

北朝鮮を巡っては今日アメリカで
はもう一つニュースがありました。

これはロシアを巡るニュースなん
ですけれども、

北朝鮮が相当な数の砲弾を

中東か北アフリカの国に
送ると見せかけて

ロシアに供与しようとしていると
いう指摘が

アメリカ政府からありました。
このニュースと、それから

北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイルの
発射の動き、

これらを受けて先ほど放送があり
ました夕方の全国ニュースでも

北朝鮮の報道があったばかりです。

続いてソウル支局から

早瀬川さんお願いします。

≫韓国軍の合同参謀本部は
今日の午前7時45分ごろに

北朝鮮が日本海に向け弾道ミサイ
ルを発射したと発表しました。

まだ発射地点などの詳しい情報は
分析中です。

また、韓国の通信社
聯合ニュースは

ミサイルは水深隊などが
大分離を行っていることから

韓国軍は中距離以上のミサイルと
報じています。

また、聯合ニュースは、昨日、北朝鮮

海上の北方限界線を越える
ミサイルを発射したことも紹介し

朝鮮半島の軍事的緊張の具合は

最高潮に達していると報じていま
す。

また、韓国の聯合ニュースは

ミサイルは推進体などが大分離し
ていることから

韓国軍が中長距離以上の
ミサイルと推定していると

報じています。

発射地点などの詳しい情報は韓国
軍が分析中です。

また、聯合ニュースは昨日北朝鮮が
海上の北方限界線を

越えるミサイルを発射したことな
どを紹介し

朝鮮半島の軍事的緊張の度合いは
最高潮に

達しているとも報じています。

≫水深体というものが段分離して
いることから、

中・長距離以上のミサイルというこ
とが

推定されているということですね。

北朝鮮と韓国の緊迫度は非常に高
まっているというニュースでした。

こちらは官房長官会見が間もなく
始まるということです。

「ラヴィット!」の時間帯ですが、引
き続き北朝鮮の

ミサイル発射についての情報をお
伝えしています。

防衛省によりますと、北朝鮮から
発射された弾道ミサイルの可能性

があるものは

既に落下したものとみられるとい
うことです。

官房長官は既に官邸には入ったと
いう情報が入ってきました。

記者会見のこの場所に間もなく姿
が現れます。

≫会見が始まり次第、お伝えします

核実験の懸念もあるというふうに
伝えていましたが、そうなると

北朝鮮は、もし核実験に至ると5年
ぶりとなります。

今日はミサイルが
昨日に続いて発射されました。

もうすぐ松野官房長官の会見が
始まると思われます。

防衛省によりますと北朝鮮から発
射した弾道ミサイルの可能性があ

るとみられるものは
既に落下したものとみられていま

す。

総理官邸では松野官房長官の会見

もうすぐ始まるというところです。

既にミサイルは落下したものと
みられています。

会見が入りしだい、つなげたいと思
います。

官邸危機管理センターは、不審な物
を発見した場合には、

決して近寄らず、
直ちに警察、消防、

または海上保安庁に連絡をしてく
ださいと呼びかけています。

電車にも影響が出ているようです。
祝日でお出かけの方

いらっしゃると思いますが

交通案内、交通情報をしっかりとチ
ェックしてください。

東北新幹線では、今、
小山駅から盛岡駅、

そして上越新幹線、
高崎駅から新潟駅で

運転見合わせとなっているようで
す。

北陸新幹線は現在
平常運転しているということです。

最新情報が入ってきました。

韓国の合同参謀本部によりますと、

北朝鮮が発射した弾道ミサイルは

段の分離が行われて、中長距離以上
のものとみられるということです。

中・長距離以上のものとみられると
いうことですが、

一方で関係者はミサイルは日本列
島を

越えなかったと説明しているそう
です。

太平洋に落下かというふうに
伝えられていますが

このミサイルは日本列島を越えな
かったと。

一体どのような軌道をたどったの
かというのは

また情報が入りしだいお伝えしま
す。

間もなく総理官邸では松野官房長
官の会見が行われるものと

みられています。

ここまで「ラヴィット!」の時間では
ありますが、

北朝鮮のミサイル発射の

情報をお伝えしてまいりました。

8時20分ごろから松野官房長官の会
見が

行われるといわれていましたが

現状まだ始まっていないようです。

始まりしだい、お伝えしたいと思い
ます。

≫新しく入ってきた情報によりま
すとミサイルは

日本列島を越えなかったというこ
とで

そういった説明が入っています。

官房長官の会見、少し遅れているよ
うです。

引き続きこの北朝鮮のミサイルの
情報についてお伝えしていきます。

≫ミサイルは段の分離が行われ、
中・長距離のものとみられるという

ことです。

新しい情報によりますと、ミサイル
は日本列島を越えなかったという

説明が入っています。

一体どんな軌道だったんでしょう
か。

太平洋へ落下とみられていますが、
このミサイルは

日本列島を越えなかったと
説明しています。

引き続き、何か落下物を認めた場合

船舶に乗っていらっしゃる方、
今後の情報に留意するとともに、

落下物を認めた場合は近づくこと
なく、

関連情報を海上保安庁に通報して
くださいという

呼びかけが行われています。

今回に関してはミサイルの破壊措
置の実施はありませんでした。

このあと報道フロアから引き続き
北朝鮮のミサイルに関して

お伝えしてまいります。

ここからは報道フロアからお伝え
します。

今朝、北朝鮮から弾道ミサイルの
可能性があるものが発射されまし

た。

準備が整い次第、総理官邸から
松野官房長官の会見も

お伝えしていきます。

北朝鮮は昨日、少なくとも23発のミ
サイルを発射、

また、海上の境界線に当たる

北方限界線、南北に分断して以降、
初めて越えたという情報がありま

した。

海上保安庁によりますと、船舶は
落下物を見つけた場合には

近寄らずに通報をしてほしいとい
うことも呼びかけています。

また、韓国の報道によりますと、

ミサイルの推進体が分離をしてい
るということで

中長距離以上のミサイルと
推定されているという

報道も出ています。

テレビをご覧の皆さんは、テレビや
ラジオ、インターネット、

防災無線なども利用しまして、

正しい情報を確認してください。

またミサイルの種類や落下地点な
どについては、

新しい情報が入りしだい
お伝えしていきます。

総理官邸では松野官房長官の会見

このあと予定されています。

準備が整いしだい、会見のもようも
お伝えしていきます。

日本列島は越えなかったという
情報も入っています。

米韓の軍事訓練に対する反発の行
動と見られる

北朝鮮のこのミサイル発射。

昨日も少なくとも23発のミサイル
が発射されたとみられています。

10月の4日にもJアラートが
発表されましたが

それ以来のJアラートの発表という
ことになっています。

既に落下したものとみられている
という情報は入っています。

7時39分に北朝鮮からミサイルとみ
られるものが発射され

7時48分ごろに太平洋を通過
既に落下したものとみられます。

船舶に乗っている方、落下物には近
寄らず

通報してほしいということも海上
保安庁からは呼びかけられていま

す。

テレビやラジオ、インターネット、
防災無線などを通じて

正しい情報を確認してください。

祝日の午前中です。
テレビをご覧の皆さん、

まずは落ち着いて行動をしてくだ
さい。

既にミサイルは落下したものとみ
られています。

準備が整いましたら総理官邸から
松野官房長官の会見も

お伝えする予定です。

予定されていた会見の時刻は過ぎ
ていますが、

現在、総理官邸では会見の準備が行
われているということです。

映像は新潟市の現在の様子です。

この画面を見ている限りは
何か大きな変化は

確認されていません。

韓国の報道によりますと、推進体の
分離があることから、

ミサイルに関しては中・長距離以上
のミサイルと

推定されているという報道も出て
います。

また日本列島は越えなかったとい
うような情報も入っています。

総理官邸では松野官房長官の会見

準備が今進んでいるものとみられ
ています。

では中継をつなぎましょう。
BSN本社、お願いします。

≫緊急情報の対象地域、新潟県BSN
からお伝えします。

県警によりますと、今のところ被害
の情報は

入ってきていないということです。

また、JR東日本によりますと、
新潟県内の在来線は

一時、運転を見合わせていましたが
午前8時11分、

全ての在来線で、運転を
再開しているということです。

また上越新幹線も高崎駅から
新潟駅間で

一時運転を見合わせていましたが、
先ほど

午前8時6分に運転が再開していま
す。

およそ15分遅れで運転を
再開したということです。

また、高速道路の情報ですが、

県内の高速道路は午前8時現在

通行止めの区間はありません。

東京電力によりますと、
柏崎刈羽原発に

被害の情報は入ってきていないと
いうことです。

ご覧いただいていますのが柏崎刈
羽原発です。

被害の情報は入ってきていないと
いうことです。

また海上保安庁は船舶に対し
今後の情報に注意するとともに

落下物があった場合には近づかず、
通報するように呼びかけています。

新潟県は日本海に面しています。

船の情報もご注意ください。

新潟県警によりますと、今のところ
被害の情報は入ってきていません。

また、在来線も一時運転を見合わせ
ていたということですが、

8時11分全ての在来線で
運転を再開しています。

また、上越新幹線ですが、
高崎駅から新潟駅間で

一時、運転を見合わせていましたが
現在は運転を再開しています。

上越新幹線は15分遅れで再開して
いるということです。

≫新潟から交通の情報などもお伝
えしました。

柏崎刈羽原発の被害の情報も入っ
ていないという情報を

新潟から伝えてもらいました。

また高速道路の通行止めなども
現在ないというような

情報も入ってきています。

既に北朝鮮から発射されたミサイ
ルとみられるものは、

7時48分ごろ太平洋を通過し、

既に落下したものとみられていま
す。

ソウル支局から
中継でお伝えします。

≫韓国軍の合同参謀本部によりま
すと、

北朝鮮が発射した弾道ミサイルは

段の分離が行われ、中長距離以上の
ものとみられるということです。

一方で、関係者は、ミサイルは
日本列島を越えなかったと

説明しています。

北朝鮮は昨日、少なくとも23発の

ミサイルを発射し、このうち1発は
海上の境界線に当たる

北方限界線を南北が分断して以降、
初めて越えて

落下させたということです。

対抗措置として韓国軍は戦闘機か

空対地ミサイル3発を発射し

北方限界線の北側の公海上に
落下させていました。

こうした状況から韓国の通信社
聯合ニュースは

朝鮮半島の軍事的緊張度の度合い

最高潮に達しているとも、
今、報じています。

≫続いてはワシントンから中継で
お伝えします。

≫今回の発射について、今のところ
ホワイトハウス、国防総省、

国務省などアメリカ政府各所から
の反応は、

今回の発射については出ていませ
ん。

ただ、北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル
発射を受けまして

アメリカ政府も連日非難をしたり
懸念を示したりしています。

今日もアメリカ国務省のプライス
報道官が

会見を開きまして、日本時間の昨日
行われた

ミサイルの発射について
非難をしたばかりです。

特に昨日の発射の一部は
韓国の北方限界線を

越えましたけれども

これを無謀な決定だとして非難し
ています。

そのうえでプライス報道官は
7回目の核実験を含む

更なる挑発行為への懸念を示した
ばかりでした。

プライス報道官は北朝鮮との
向き合いについて

今日も改めて外交的な対話を求め
る姿勢を示しましたけれども、

同時に依然として北朝鮮側が対話
を拒否しているということも明ら

かにしています。

昨日の弾道ミサイル発射を受けて
ブリンケン国務長官は

韓国のパク・チン外相と
電話会談を行いまして

緊密な連携を確認しました。

また、こちら時間の明日には、オー
スティン国防長官と

韓国のイ・ジョンソプ国防長官の会
談が予定されています。

外交筋によりますと、オースティン
国防長官と、

イ・ジョンソプ国防相ですけれども

現在、夕食をともにしているという
ことで、ここでも北朝鮮の弾道ミサ

イルについて協議が行われている
ものとみられます。

≫今朝、北朝鮮から弾道ミサイルの
可能性のあるものが発射されまし

た。

ミサイルは7時48分ごろ、
太平洋に通過し

既に落下したものとみられていま
す。

Jアラートの対象地域、宮城、山形、
新潟が対象となっています。

既に海上に落下したものとみられ
るという情報も入っています。

海上保安庁からは船舶に対して

情報に引き続き注意をすること、

そして落下物などがあった場合に
は、近づかずに

通報することという呼びかけを
行っています。

またテレビやラジオ、インターネッ
ト、防災無線などを通じて

テレビをご覧の皆さんも正しい情
報を確認するようにしてください。

それでは、専門家にお話を伺います

礒崎教授とつながっています。

このミサイルの発射、ここ最近も続
いていますけれども

まずどのように今回は見ていらっ
しゃいますか?

≫これは収束するめどが立ってい
ないですね。

つまり北朝鮮は今年の初めから
ミサイルを連続して発射してきて

います。

つまり韓国で保守的な大統領、
ユン・ソンニョル大統領が

誕生するより前から核・ミサイル開
発の方針は明確で

今後もそれを続けていく。

日米韓がそれを非難しても、口頭で
非難しているだけであって

なかなか北朝鮮をとどまらせるこ
とはできていない。

これは今後も続くものと考えた方
がいいと思います。

≫昨日に関しては少なくとも23発
のミサイルが

発射されていますが、また更に
こういった動きが強まっていく

可能性はいかがでしょう?

≫これまでになく北朝鮮は
軍事行動を訓練という形で

実戦的なものを高めているわけで
す。

新型のミサイル開発を今年の春ぐ
らいまで

ずっと続けてきましたけれども、既
に開発が終わったものについては

実戦配備して、実際に使えるんだ
ということで、

訓練を繰り返している。

実戦を想定するということは、つま
り、いつでも、どこからでも

どこへでもミサイルを確実に

飛ばしていく能力をつける、
その一環として

行っているということですね。

反発が高まっている中で、実際に
北朝鮮なども含めて

韓国も含めてですが、緊張感の高ま
りという意味では、

礒崎さんの目線では
いかがでしょうか?

≫段階が異なっています。
明らかに2018年、2019年と

対話の段階とは、全く違うわけです
ね。

2018年に南北首脳会談が3回繰り返
され、

史上初の米朝会談が

シンガポールで行われたときは
北朝鮮は一発のミサイルも

その一年間撃っていない、
核実験もしていないし

撃たない年があったわけです。

それは外交が行われていた年であ
って、

そこから北朝鮮との外交は

没交渉状態に陥って久しいわけで
すから

状況が異なりますね。
特に今年に入ってから、

最近、韓国との応酬が高まっていま
すね。

北朝鮮がやることに対して韓国も
対抗措置をとる

それに対して北朝鮮も対抗措置を
とる、

更に韓国がそれに反発するという
これの繰り返しが

非常に目立っています。

北朝鮮から発射されたミサイルは

既に落下したものとみられていま
す。

皆さん、落ち着いて行動してくださ
い。

韓国の合同参謀本部によりますと、
北朝鮮が発射した弾道ミサイルは、

段の分離が行われ、中・長距離以上
のものとみらられるということで

す。

一方で関係者は、ミサイルは
日本列島を越えなかったと

説明しています。

北朝鮮は昨日、少なくとも23発のミ
サイルを発射し

このうち1発は海上の境界線に当た

北方限界線を南北が分断して以降

初めて越えて落下させたというこ
とです。

対抗措置として韓国軍は
戦闘機から

空対地ミサイル3発を発射し

川島≫おはようございます。
11月3日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村真子
です。

川島≫この時間予定を変更して

8時49分からのスタートとなりまし
たが

祝日らしく、穏やかで明るい
放送にしたいと思います。

そして、木曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫本日はAKB48の本田仁美さん
にお越しいただきました。

そしてインディアンスのお二人に
もお越しいただいています。

田渕≫ついに…

クジャクの方ですか?と声をかけら
れました。

くじゃくの人ではないですが、

こんな浸透してんねやって。

めちゃめちゃありがたいです。

川島≫もう、そうなるとクジャクで
しょう。

田渕≫くじゃくでしょ、そうなると
いきますと。

祝日バージョンの、
クジャクーーーー!

札ないんですよ、まず。

屋敷≫誰も振ってないですよ。

川島≫ちょっとクジャクが羽ばた
かなかったようです。

田村≫では本日11月3日は
漫画家・手塚治虫さんさんの

お誕生日です。

手塚治虫さんは
漫画の神様と呼ばれて

「鉄腕アトム」や
「ブラック・ジャック」、

「リボンの騎士」「ジャングル大帝」
など多くの名作を生み出し

当時の子供たちは夢中になって
見ていました。

そこで今日は皆さんに子供たちに
見せたいものを伺っていきます。

川島≫祝日ですからお子さんも一
緒に

ご覧になっている方も多いと思い
ます。

曽根≫私はもうこちらですね。

もう、見たいでしょ、みんな
まぐろの解体ショー。

マグロを大きな刀みたいな包丁で
切っていく様子が

本当に豪快で、子供たち見たら、絶
対喜ぶと思うんですよ。

川島≫これ生で見たらね。
曽根≫解体したてのマグロ絶対お

いしいじゃないですか。

食べてみたいですよね。

川島≫これは子供だけじゃない、大
人も、老若男女、大興奮の。

田村≫今日は、こちらの方々にお越
しいただきました。

≫生の本マグロお持ちしました。

≫マグロを豪快にまな板に置きま
す。

その際に、皆様、一緒に「せーの」の
ご唱和をお願いします。

せーので、よいしょー!

田村≫まぐろの出張解体ショーを
行っている

鮪達人の皆さんです。

川島≫ベテランカメラマンみたい
な感じで来ました。

これ、どれくらいの大きさですか?

≫今日お持ちしたマグロは体長が
約150cm

重さの方なんですけど62kg。

一度も冷凍していない超貴重な生
の本マグロを

お持ちさせていただきました。

川島≫ちょっといやらしい話です
けど、お値段的には…?

市場価格で約70万円ぐらい。

田村≫鮪達人の皆さんに本マグロ
の解体ショーを

始めていただきます。

≫それでは、いきましょう、それで
紀州和歌山名物

生マグロの一本造り、

こちら本日、62kgの本マグロで
行いたいと思います。

まず、尾っぽの方から落としていき
ます。

≫よいしょー。

≫市場なんかでね、仲卸業者さんが
マグロの善しあしを判断するのは

大体この尾っぽの断面を見て
こちらで決めますね。

あと、尾っぽは輪切りにして

テールステーキやなんかにすると
とてもおいしいです。

続けてね、頭とカマの方を落として
いきます。

川島≫これ、スタジオでいけますか
?

≫まず、こちらから頭を半分だけ
包丁を入れていきます。

≫よいしょー。

川島≫皆さん、間が空いたら
とりあえず、よいしょで。

≫カマの方をおろしております。

≫よいしょー!

田渕≫ぃやぁっとぅー。

≫カマの解説は、もう片方に
カマがありますんで、後ほど。

川島≫すみません、焦りました、よ
いしょー!

≫せーの入れましょうか。
せーの、よいしょー!

≫こちらから完全に頭の方を落と
していきます。

≫せーの、よいしょー!

≫頭の方にもおいしいところ
たくさんあります。

まず、脳天、はちのみ、いろいろな言
い方ありますけれども、

こちら生でも食べられますけれど
も、

塩焼きやなんかにすると
とてもおいしいです。

こちら、この硬い皮をめくりますと
人間と同じでマグロも

ほっぺたのお肉が2枚あります。

こちら細菌の繁殖がしやすいので

生で食べるよりかは加熱して食べ
ていただくのがおいしいです。

お肉みたいな食感です。

目の周りはコラーゲンが
たくさんついていまして

美容にいいと言われております。

川島≫兜や、すごい。

≫せーの、よいしょー!

≫マグロのみならず、他の魚もこの
部分、カマっていうんですけど

なんでカマって言うか、分かります
?

田渕≫やっぱりヒレがあるからカ
マみたいになっているから。

≫惜しいは惜しいです。

このヒレがないものと考えていた
だいたら、持ち手をつけたら

雑草刈ったりするカマに見えます
よね。

川島≫うっすら当たってた、よいし
ょー。

≫正解されても何も出ないんです
けどね。

続けていきますね。

次は、マグロ本体さばいていきます

いろんなさばき方ありますが、
和歌山の解体師はね

5枚おろしと言いまして、
背中、おなか、反対側の背中、おなか

中骨の全部で5つの箇所に切り分け
ていきます。

まず1刃目、皮がかたいので皮目だ
け切りました。

今、少し包丁を骨に沿わせて入れて
おります。

≫せーの、よいしょー!

≫せっかくですので、今日、マグロ
包丁を持ってきています。

≫せーの、よいしょー!

≫じゃ、同じようにおなかと背中の
分かれ目、ここになるんですけどね

≫いきますよ、
せーの、よいしょー!

≫1刀目、皮だけ切りましたね。

同じように…。

≫せーの、よいしょー。

≫斜めに骨が入ってますんで。

本マグロの背中の部分、

赤身と中トロの部分です。

はい、いきましょうか。

≫せーの、よいしょーっ!

≫続いておなかに行きます。
おなかの方は皆さんが大好きな

赤身、中トロ、大トロ。

全ての部位が含まれております。

≫はい、いきましょう。
せーの、よいしょー。

≫同じようにね、皮の部分から少し
ずつ身の方を切っていきましょう。

≫せーの、よいしょー!

≫間もなくでーす。

≫せーの、よいしょー。

川島≫見て!見てください。

お見事ですね。
見てますか、奥さん?

田渕≫奥さーん!!
…川島さん?

なんでなん?
俺、なんで一回も映さへんの?

≫こちら、おなかの断面。

部位の説明をしますね。
この部分、赤身ですね。

赤身でも骨についていた一番上の
部分は、てんみといいまして、

通常の赤身よりも少しモチモチし
た食感となります。

ちょうどこの辺り、赤身と脂身が
混ざったこの辺りですね、

ここが中トロと
言われるところです。

最後、皮の下の部分が大トロになり
ます。

川島≫グラデーションだ、こういう
部位だったわけですね。

≫今、皆さんから見えているこの部
分ですね、

こちらの骨についているところ、
中落ちといいまして、

中落ちをたたいてユッケ風にした
り、

ネギトロにしたりするんですけど、
ネギトロってよく聞きますよね。

こちらも諸説ありますけれども、
なぜネギトロと名前がついたかと

いいますと東京都

嶋佐≫昔の人がそこの部分を
値切ったんじゃ内ですか?

≫…それも一説にはあるんです。

間違いではないですね。

ただ今日はね、せっかくなので
私が言いたかったのは

スプーンとかがない時代に
どうやって

身をそいでいたかというと

あさりとかはまぐり、今日ははまぐ
りの貝殻を持ってきていますけど、

これでこんなふうに
こそぎ取っていました。

この、こそぎ取る行為を
ねぎとると言いまして

こちらからネギトロという言葉が
生まれたとも言われております。

≫めちゃくちゃおいしいので、ぜひ
皆様もお召し上がりくださーい。

田村≫今、こちらでお刺身の準備も
していただいています。

川島≫ネギトロもあるよ。
全員、食べてもらいましょう。

ねぎとるというね。

田村≫きれいにとれるんですね。

あさりでやるの、いいですね。
川島≫スプーンよりおいしそう。

骨の周りの方がちょっと味が濃か
ったりするんですか?

≫味は濃いは濃いですね。

これもあんまり骨の方に力強くこ
そげますと

身と骨の間に膜がありまして、
ここを強く押すと

せっかくのおいしい身が
苦くなっちゃいます。

ネギトロ、できました~!

田村≫皆さん、こちらで召し上がっ
てください。

川島≫これはもう、
お待たせいたしました。

石田≫こんな立食システムなんで
すか。

屋敷≫感謝祭みたいな。

川島≫お皿取って、おのおののすき
な場所に行っていただいて。

ちょっと離れていただいてね。

ほんまに新鮮、だって一度も冷凍し
てないですからね。

川島≫もう、きむは素手でいいです

いま、さばきたて。

曽根≫うわ、おいしい!

めっちゃおいしい!

本田≫とける!

曽根≫全然違います、臭み全くない

川島≫BGMが正月。

田渕≫おかわり、ないですかね。

川島≫もう一つ部位を食べていた
だきます。

屋敷≫おかわりあるやん。

川島≫トロの部分です。

これってなんでMC
食べられへんの?

石田≫一応1個だけ。

川島≫最初はぐー、じゃんけんぽい

屋敷≫田村さん、食べて。

田村≫すみません、川島さんの分だ
ったんですけど。

屋敷≫これはうまいぞ。

川島≫これはもうホント、なかなか
食べられないと思います。

田村≫すごい、つながってる。

めちゃくちゃ、おいしいです!
ありがとうございます!

川島≫先ほど切り分けていただい
たマグロのお刺身も。

田渕≫ぃやぁっとぅー。

これは
ぃやぁっとぅーやな。

田村≫まずは赤身から召し上がっ
てください。

石田≫これ、バチ当たるぞ。

曽根≫めっちゃうれしい、さばきた
て。

曽根≫すっごいおいしいです。
うまみ、濃いですね、おいしい。

屋敷≫めちゃくちゃ濃厚やな、
うま!

川島≫これで赤身ですからね。

田村≫続いて中トロもありますの
で、召し上がってみてください。

田渕≫これ、トロやん。

曽根≫めっちゃおいしい。

川島≫もう、大トロいっちゃってく
ださい。

石田≫もうクビになってもいい、日
本酒ください。

屋敷≫すごいな、これ。

川島≫じゃんけんだけしていいで
すか。

最初はグー、じゃんけんぽん。

田村≫川島さん、分けましょ、分け
ましょ!

お箸いっぱいあるから。

川島≫いいよ、もう。

田村さん、いって。

田村≫…うーん、おいしい!

川島≫いいです、あとで頂きますか
ら。

ありがとうございました。

夢をかなえていただきました。

さあ、どんどんいきましょう。

石田≫日本酒がやっぱり飲みたい
ですね。

日本酒を…

辛めのやつ。

川島≫ここ、居酒屋「ラヴィット!」
じゃないんで。

子供に見せたいんですか、あなた?

石田≫ちなにみ先週の
居酒屋ラヴィット!。

うちの娘たちから、むちゃくちゃ
不評でした。

あれ、何やってるの?って。

川島≫大人も全員思ってましたよ。
石田≫私たが子どもたちに見せた

いのはこれです。

R/C運転しちゃおということで

ハンドル型のコントローラーを使
って本当に運転するかのように

動かせるおもちゃなんです。

前と後ろ進むとき、ボタンを押すん
ですね。

カーブするときハンドル回さない
曲がれないんですよ、リアルに。

それでスピードもそんなに速くな
いので、

子供たちと遊ぶのにちょうどいい
んです。

大人がやっても、操作がリアルで
縦列駐車とかも。

これ遊んでるところ見せれば、子供
たちも

きっと欲しくなると思うので。

田村≫そこでは今日はスタジオの
裏に

R/Cうんてんしちゃおを
ご用意しました。

赤荻≫こちら、美術倉庫なんですが

石田さんが紹介したおもちゃ、

R/C運転しちゃおの特設コースを
ご用意しました。

川島≫そこでこんな企画をご用意
しました。

カメラさんの粋な計らいや。

嶋佐≫急に「すべらない話」始まっ
たかと。

川島≫誰がTBSでそんな番組やるん
や。

赤荻≫レース対決ということで
お三方、到着されています。

まずはコース紹介からまいりまし
ょう。

お三方には、こちらからスタートし
ていただきます。

ハンドルを左右にして進むスラロ
ームエリアです。

そしてその先は車幅の倍くらいの
橋を渡る一本橋エリア。

そして最後に
でこぼこ道を駆け抜ける

でこぼこエリアと続いていき、最後
はスタジオの中に設けられました

ゴール、フィニッシュテープを
越えていただきます。

そして見事1位になった方には
すべり水アクリルキーホルダーを

差し上げます。

お三方には
頑張っていただきましょう。

では、お三方、今スタジオ裏の美術
倉庫で

セットしています、徐々に
レース対決の

ボルテージも上がってきました。

まず、3人の運転する車を
ご紹介しましょう。

石田さんは、パトカーです。

石田≫メッセージ性があるかも。

赤荻≫横田さんは救急車です。

田渕さんは消防車です。

田渕≫笑いの火、消しますよ!

消したらダメか…
消しませんよぉ!

川島≫田渕さん、スタジオ、
ぼや騒ぎぐらいのウケでした。

田渕≫マジッスか、消しに行きます

川島≫待ってます。
田渕≫待つなよ。

石田≫やっぱり僕、経験者なので
やったことあるんで

これはもう、間違いなく優勝します

横田≫車の運転、大好きです。
でも、初めてなので。

絶対勝ちたいと思います。

田渕≫ちょっと真剣にやるところ
も見せればなと。

かっこいいところを見せれたらな
と思います、勝ちます。

川島≫子供たち見てますからね、
今日は。

田渕≫見といてくださいよ~!

赤荻≫それでは、うんてんしちゃお
レース対決スタートです。

一本橋エリアに入りました。

横田さん、ちょっと戻ってください

その間に石田さんのパトカーが
先陣を切っていく。

横田さんが一本橋を渡れない。

その間にでこぼこエリアをいく…

石田さんがパトカー飛ばして
バック。

見事なハンドルさばきです。

横田さんは大きく出遅れた。
石田さんと田渕さんの勝負になっ

ている。

ここで石田さん、フィニッシュ!

2着で田渕さんの消防車。

横田さんは今、ようやくスタジオに
入ってきました。

田村≫見事1位になった石田さんに
は、

こちらのすべり水アクリルキーホ
ルダーを差し上げます。

石田≫やったー!
一番欲しかったやつや!

川島≫石田さん、やっぱり速いです
ね。

石田≫みんなにばれへんように、見
てください、

めちゃくちゃきれいに駐車
していますんで。

川島≫こういうレース物になると
石田さん、大人げなくなるんで

圧倒的に強いんです。

石田≫こういうレースで負けると

家で子供たちが、娘たちが
泣くんですよ。

川島≫今日はテレビの前で
お子さん、喜んでいると思います。

石田≫やったぞ!

いいスピードですね、ほんまに。

ゆっくり楽しめるんで。

川島≫ホンマにハンドルさばきは
本物ですから

ちょっと練習になりますよね。

きむ≫僕は、電撃イライラ棒ですね

20年前ぐらいに、放送されていた

「ウッチャンナンチャン炎の
チャレンジャー」という

番組で人気だったんですね。

電流イライラ棒のおもちゃ版の

子供のころ、この番組、僕大好きで、
結構やってたんですよね。

特にこの電撃イライラ棒が好きだ
ったんですよ。

番組やと、棒がコースに触れると
バチッと火花が散ってたんですが

おもちゃ版はコースに触れると
ベルが鳴るんですよね。

子供たちにこのゲームやってもら
って、

ハラハラドキドキする姿を見せた
いなと思います。

川島≫我々は懐かしいんですけど
ひぃちゃん知ってます?

本田≫知らないです。

川島≫これができたら100万円とい
って、やってましたよ。

田村≫今日は、電撃イライラ棒をご
用意しました。

田村≫これからこちらの
電撃イライラ棒を使って

インディアンスのお二人と
ニューヨークのお二人に

対決をしていただきます。

赤荻≫対決ということで私が実況
いたします。

まずはルールですね。
インディアンス、

ニューヨークの順で

電撃イライラ棒に
チャレンジしていただきます。

制限時間は1分です。
制限時間を過ぎてしまったり

途中で棒がコースにふれてしまう

今、インディアンスのお二人が座っ
ている

ラヴィット!特製ビリビリ椅子に

電流が流れますのでご注意くださ
い。

負けたコンビには、
更にこん身のショートコントを

披露していただきます。

川島≫これはきむだけがやるけど
コンビ連帯責任ということで

きむちゃんが失敗しても、たぶっち
ゃんにも来ます。

負けたコンビはビリビリといった
その勢いで、

そのままショートコントにいって
もらいます。

きむ≫自信あります。
どっちが芸能界で一番の

電流イライラ棒か

はっきりさせたいと思います!

川島≫ちょっと何言ってるか分か
りませんけどね。

本当に何を言っているか分からな
かったです。

一番最初のスカウターつけてる。

赤荻≫おーっと!?

田渕≫いったー!!

川島≫何が起こったんですか?

レディーゴーで
ビリビリなってるから。

今スタートしたタイミングで
もう当たったんだ?

赤荻≫スタートしてちょっと動い
たら当たっちゃったんです。

きむ≫今のはノーカンで大丈夫で
すか?

川島≫田渕さんが一席始めそう。

たぶっちゃんいこう。

田渕≫これむずいんだよな、ちっち
ゃいから。

川島≫このままいこう。
お時間もありますから

たぶっちゃんの挑戦です。

田渕≫いたー!!

見て、ムズいんすよ、これ!

屋敷≫余裕でいけるわ。

川島≫大丈夫大丈夫。

ゴールしたら大丈夫ですからね。

屋敷≫ホンマ怖いわ!これ。

田渕≫ちょっとケツ、焦げてるもん
俺。

屋敷≫めっちゃ嫌、めっちゃ嫌!

赤荻≫あっと、当たってしまった!
もう当たってしまった!

川島≫これ、4人とも何してんの。

嶋佐≫もう1回いかして!

川島≫眼鏡、もういい。
火花は出ない。

赤荻≫惜しいところまでいきまし
たが

健闘しましたが、残念ながら
当たってしまいました。

川島≫ニューヨークの勝利です。
これはすばらしい。

田渕≫マジでうまい。

川島≫記録を抜いたら、もうやめて
いただいて結構です。

抜いて勝ちでよかったのに、

ストイックにめっちゃ頑張るから。

負けたインディアンスのお二人
ショートコント、こん身のやつ

お願いします。

田渕≫おまえな、電流イライラ棒、
自分でプレゼンして

下手くそすぎるねん。

≫しゃーないやろ。
≫ちゃくちゃ下手やん、

やめてまえや。

≫あれっ、ここはどこ?
私は田渕…半分覚えてるぅ!

きむ≫覚えてるんかい!
どうもありがとうございました!

横田≫テーブルゲーム、スリルボム
というゲームですけど、

SNSでやってるのを見て、めちくち
ゃ楽しそうだと思って買って

友達と遊んだらすごい盛り上がっ
たので

ぜひ皆さんでやりたいなと
思ったんですけど。

これはスリルボムは
上からボールが落ちてきて

タイミングを見極めて手元にある
自分のボールを

転がすゲームなんですけど、

上のボールが落ちてくるギリギリ
のタイミングで自分のボールを

転がすと、高得点を取って、

タイミングがすごく難しくて。

田村≫こちらのテーブルゲーム、
スリルボムをご用意しました。

今回は横田さん、本田さん、石田さ
ん、屋敷さんで対決していただきま

す。

川島≫CMいきますか、

どうしようかな~?

田村≫準備しますか、座ってくださ
い。

田渕≫コマーシャルのタイミング
で選べるんですか?

川島≫ニュースタイル。

ちょっと今日はかなりの
イレギュラーなので、

このバタバタもお楽しみください。

赤荻≫よりギリギリに落とすと
高得点になります。

今回、先に5点獲得した方の
勝利となります。

そしてゲームを始めるときは
経験者の横田さんが

ボムボールを転がして

スタートとなります。

川島≫あまりにも早すぎても
0点ですからね。

ひぃちゃん頑張れ。

赤荻≫いったー!お見事!

屋敷さん、緑が0点、赤の横田さんが
1点、

黄色の本田さんは2点、

石田さんは、まさかの
マイナス1点となりました。

石田≫いいところ
いったんやけどな~。

屋敷≫あれで早いの?

川島≫2戦目、どうぞ。

赤荻≫これは緑の屋敷さんが0点、

赤の横田さんは1点、そして

遅かった石田さんはマイナス1点、

本田さんはマイナス2点で
0点に戻りました。

川島≫真悠ちゃん、
確実にまた1点取った。

赤荻≫横田さんが
確実に点数を上げています。

本田さんが0点に戻ってしまいまし
た。

川島≫とにかく屋敷が焦ってます
ね。

屋敷≫みんな、よう我慢できるな。

川島≫ぶるぶるーのところから
長いっすね。

赤荻≫石田さんは青が0点、黄色の
本田さんは1点、

そして緑の屋敷さんはマイナス1、

赤の横田さんマイナス2で

また0点に戻りました!

川島≫激戦、名勝負。

赤荻≫本田さんは1点ということに
なりますね。

青の石田さんはゼロ、
黄色の本田さんは1、

赤の横田さんは2、そして
屋敷さんはマイナス1

横田さんが2点で、またリードして
いきます。

そして本田さんも2点です。
川島≫サッカーの

リーグ戦ぐらいの。

赤荻≫横田さんと本田さんが次3点
を取りますと、勝ちとなります。

ひぃちゃんと真悠ちゃんが今
リーチに近いと。

赤荻≫赤の横田さんは0点でステイ

青の石田さんは1点、

一方で本田さんはマイナス1、

緑の屋敷さんは
マイナス2となりました。

横田さんは2点ステイ、

本田さんは1点。

川島≫ちょっとやっぱり焦るね、
3点欲しい、3点。

赤荻≫全員が遅れた!

緑の屋敷さんがマイナス1,

青の石田さんがマイナス2、

赤は横田さん、マイナス3、
本田さん、マイナス4になりました。

川島≫「プチブランチ」が
始まりますよ。

赤荻≫今マイナス2点でプラマイゼ
ロになりました。

川島≫えー、次を最後の対決にしま
す。

赤荻≫全員が0点としたところで。

川島≫3点とったら勝ちよ。

赤荻≫全員がマイナスですけれど
も、マイナスが最も少ないのは

青の石田さんです。

川島≫全員マイナスなんですが、マ
イナスの中でも

頑張った石田さんです!

石田≫いいとこゼロで勝利。

田渕≫めちゃおもろいやん。

本田≫私の地元・栃木県にある

那須塩原市のパン屋さん

まるぱん工房のパンです。
こちらで売られているパン、

すっごくかわいいんですよ。

かわいい熊ちゃんの形してて、
一つ一つ表情が違ったり

季節によって着ている服が
違ったりするんですけど

熊ちゃん以外に、はりねずみやコア
ラなど、

かわいいパンがたくさん売られて
います。

見た目がかわいいだけじゃなくて、

天然酵母100%のパンなので
味もめちゃめちゃおいしいんです。

川島≫パン屋さんって顔だけのク
リームパンとかあるけど

全身という、めちゃくちゃ
カワイイやん、これ。

本田≫質もよくて、お取り寄せもで
きるので、ぜひ。

田村≫本田さんオススメの
かわいい動物のパンを

ギャル曽根さん、きむさん、
嶋佐さんにご用意しました。

川島≫めっちゃカワイイやん。

田渕≫香りがめっちゃいいです。

屋敷≫「進撃の巨人」や!

曽根≫おいしい!
なんかチョコ入ってます。

川島≫ちゃんと味わってね。

きむ≫おいしっ。
ふんわりチョコ味なんですね。

川島≫パン生地自体がね。

田渕≫一口でかいんや、
しゃべれてへんやん。

きむ≫絶対チョコ
いかなあかんなと思って。

嶋佐≫あ、うま!

これ、俺、なめてかかって食ったん
ですけど、うまいっす。

川島≫0点です。
0点。

川島≫落とすわ、てれ笑いする、
見てられない。

川島≫これ、お取り寄せもできます
からね。

屋敷≫お待たせしましたね。
お待たせしすぎたかもしれません。

サンシャイン池崎さんとBKBさんの
コンビ、シャウトでございます。

これシャウトはこの2人が
「M-1」出るために

組んだコンビなんですけど

普通にネタ番組でも優勝したり実
績もあって。

この2人が組んだら子供に
ウケないわけがないということで

祝日の朝にぴったりの漫才を
ご覧いただきたいと思います。

ちょっともう帰ってもうたかな…。

(秘書)あと1周! 網野さん
頑張れ~!
(網野)おう!

(部下)あと1人! ふんばれ~!

田村≫それでは屋敷さんが子供た
ちに見てほしい

サンシャイン池崎さんとBKBさんの
コンビ、

シャウトに漫才を披露していただ
きます。

≫おはよー!

≫ということでBKBのバイク川崎バ
イクと…

池崎≫サンシャイン池崎でーす!

≫2人合わせてシャウトです。
お願いします。

シャウトといいましてね、

≫今日も元気でアクセル全開で
ガソリン満タンにしたいと

思っています。

バイクだけにブンブン!

レッツゴー、レッツゴー、
レッツゴー!

≫おい、朝からうるさすぎるやろ
バキッ!

≫別にいいやろ、バコッ。

毒りんご、パクッ
うわーっ!

川島≫5カメ前来てます、いいです
よ。

≫無事、つかみが終わりましたけれ
ども。

ということで

我々、いい年ですからね、
そろそろ結婚とか考えたいってね

≫ウエディング!
≫結婚したら子供欲しいなってね。

≫チャイルド!
≫子供って結構野菜きらいやんか。

そんな野菜嫌いな子供をしっかり
注意する

親なりたいから、それやってみよう

俺、注意する親やるから
野菜嫌いな子供をやってください。

≫僕が注意するんで、
子供やってください。

≫先に俺やらせてください。

≫先輩なんで先やります。
どうやって決めたらええねん。

≫あっち向いてホイで決めましょ
うよ。

あっち向いてホイで勝った方が
注意する親やりましょうよ。

≫それしかないか。

≫最初はぐー、あいこでしょ。
負けた。

あっち向いて…俺が勝つー。

≫俺が注意する~…!

≫勝ちてえ~!

≫ホイ~!

≫イエーーーーーイ!

≫にんじんも食べなさい。

≫パクッ。

≫できた。
≫おめでとう~!

川島≫突然の終末。

池崎≫手応えアルデンテ!

川崎≫朝からうるさい
いうてるやろ!

≫ええやろ、バコッ。

ピキピキピキ、パカッ、
プロテイン、パクッ。

川島≫非常に5カメが
いい位置に来てくれたんで、

もう一発毒りんご食べたほうが
いいかもしれん。

≫「ラヴィット!」初と登場でてすか
らね。

≫最高でしたよ。
最高。

≫お前の声で俺の声聞こえんくな
る。

ええやろ、ばこっ
ピキピキピキ、パカッ

毒りんごバクッ、わーっ!

川島≫危ない。
いいですね。

≫クレッシェンドマンでーす。

≫デクレッシェンドマンでーす。

屋敷≫最高でした。
気合い入ってた、衣装もそろえて

単独ライブもあって、
「M-1」に向けて

めちゃめちゃ頑張ってたんすよ。

≫ユニットだけど単独ライブもし
まして、相当練習しましたよ。

川島≫M-1、3回戦、
いかがだったんでしょうか?

≫負けたじゃねえか、バコッ!

≫うるさいわ、バキッ!

ピキピキピキ、パカッ、

スペースシャトル、パクッ、
スリー、ツー、ワン…

川島≫飛距離はどうだ!

≫もったいな、止まれ!

川島≫いきましたね。
≫バイクさん、さびしそうやな。

川島≫バイクさんかと思ったら
これ、誰ですか?

≫加藤夏希です。

川島≫加藤夏希さんでした。
びっくりした。

今日はちょっとM-1のセキュリティ
ーが高かったですね。

もう悔いはないですか?

≫本当は、屋敷が読んでくれたんで
屋敷と

あっち向いてほいで一回
遊びたかったなとは

思いますけどね。

川島≫屋敷さん、じゃ前の方に急い
で。

屋敷≫なんなんすか、え?

≫子供のころ以来じゃない?

川崎≫あっち向いてほい
屋敷呼んだんでやらせてください

いくぜ、あっち向いて

シャンシャンシャンシャン…

ホイー!

≫イエー!

川島≫池崎さん、何してんの?

お二人、ありがとうございました。

川崎≫屋敷、ごめんな。

川島≫バイクで帰りましたが、

ちょっと、実は、私からも子供たち、
皆さんに

見せたいものがあります。
こちらをご覧ください。

川島≫「ラヴィット!」…
「ラヴィット!」…

川島≫すばらしい。

ということでございまして。

1年8か月、皆さんのおかげで

そして視聴者の皆さんで
ここまで大きく

ならせていただきましたので

ゴールデン、なんと初の特番をやら
せていただきます。

ということで、まだ詳細は追々
言っていくんですけど

石田≫今のVは完全に終わる流れで
したよ。

川島≫多分視聴者の皆さんも
ああ~、1年8か月かって

感じだったと思う。

石田≫よかった
いいニュースで。

嶋佐≫ホントに、今までのハイライ
トを見たらマジ明るい番組ですね。

川島≫今日もちょっとイレギュラ
ーなことになりましたけど

マグロの解体ショーから
始まってますからね。

より明るい朝をお届けできたんじ
ゃないでしょうか。

田渕≫僕たちはがっつり半年間、
出禁くらってたんで

ギネスの回とか
来てなかったんですよ。

でもめちゃくちゃ懐かしいっす。

田村≫では、明日の予告にまいりま
しょうか。

どうぞ。

川島≫ということで、初めてですよ
ね、

「ラヴィット!」がオープニングだけ
で終わろうとしていると。

「ラヴィット!」スタートですって
今日言ってない…

田村≫そうなんですよ、スタートし
てないんですよ。

川島≫ごちゃごちゃしてるときに
マグロ、入ってきたから。

石田≫マグロ来てから10分ぐらい、
よいしょーしか言ってないです。

川島≫こんな回もいいんじゃない
ですか、ひぃちゃんいかがでした?

本田≫久しぶりにスタジオにお邪
魔させていただいて

朝からマグロ、食べれたり、
面白いゲームも見れたり

朝からいいエナジーをいただきま
した。

川島≫予定していたニューヨーク
のお出かけ東京ドームシティ、

こちらは来週かな。
次回なのかなという感じです。

田村≫どこかで放送は。

川島≫インディアンスとニューヨ
ークも

このロケ行ってくださっている。
真悠ちゃんいかがでした?

横田≫私、あれやりたかったです、
ビリビリ。

ビリビリも経験したかったです。

川島≫ぜひ、ギャル曽根とペアで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事