ノンストップ!【生ワリカツSP飯尾!設楽・深澤・大久保が選んだ食材で生調理】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【生ワリカツSP飯尾!設楽・深澤・大久保が選んだ食材で生調理】[字][デ]

生ワリカツSP…飯尾!設楽・深澤・大久保が選んだ食材で生調理!▽全国の名店が出店!「お台場 からあげ祭」生中継で紹介

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“ハツモノQ”今週登場の新商品&新スポットを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ナナメ上↑調査団”変わった進化を遂げた世の中の不思議なものを徹底調査!
番組内容2
“やってみる”話題の習い事やスポーツをスタジオで生体験!
▽水:“オテゴロ探検隊”人気ショップやスポットの秘密に迫る!ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原将弘おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
深澤辰哉(Snow Man) 

【コーナーゲスト】
〈ワリカツ!/せきららスタジオ〉
飯尾和樹(ずん)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源 

【チーフプロデューサー】
平岡大二郎 
【演出・プロデュース】
髙杉祐一 
【演出】
伊藤渉 
【プロデューサー】
武藤嘉仁・高橋光紀・松島志保・湯瀬裕志・荒木千尋

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マツタケ
  2. フグ
  3. 飯尾
  4. 今日
  5. 完成
  6. 設楽
  7. ワリカツ
  8. 食材
  9. 深澤
  10. 格好
  11. 今回
  12. 大久保
  13. お願い
  14. 本当
  15. スタジオ
  16. ノンストップ
  17. 時間
  18. 深澤君
  19. 料理
  20. 白菜

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日、木曜日は
深澤君、大久保さんです。

≫まず、今朝
北朝鮮から発射された

ミサイルに関する
最新情報をお伝えします。

午前7時45分ごろ、北朝鮮から

弾道ミサイルが発射されました。

Jアラートが日本の宮城、山形

新潟に出されましたが
ミサイルは日本列島を

越えなかったということです。
しかも、その後も北朝鮮は

立て続けに

ミサイルを追加で発射しました。

一時
東北上越新幹線が一部区間で

運転を見合わせるなどの
影響が出ています。

Jアラートが出るのは
先月4日以来です。

このニュースは
また最新情報が入り次第

お伝えします。
さて、今週のせきららボイスの

投稿テーマは
いらないと分かっていても

捨てられない物です。
画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
今日は文化の日

祝日スペシャルということで
お台場 からあげ祭から生中継。

そして、ワリカツ特別編!
飯尾さん生出演でワリカツめしを

作っていただきます。

そして生ワリカツでは
重要な食材を決める

サイコロなんですが
ワリカツのコーナー冒頭で

サイコロを3回振って
食材を決めていただきます。

そして飯尾さんには、その場で
メニューを考えていただき

ワリカツめしを
作っていただきます。

食材は皆さんに
考えていただいたんですよね。

その辺も何が出るのか
皆さん、お楽しみに。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオ内で

行われる視聴者投票のテーマは
何かに使えると思い

空き箱を捨てられないです。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫11月3日、文化の日
今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫今日から4日間
アッツアツの

イベントが行われます。

それが、お台場 からあげ祭!

今回で6回目。
今年のゴールデンウィークに

開催された時には

累計7万5000人が来場!

最大で1日およそ4000食を
売り上げるなど

大盛り上がりでした。

出店されているのは
日本一うまいからあげ店を

投票で部門別に決める
からあげグランプリで

上位入賞を果たした人気店ばかり。
一体、どんなおいしい

からあげと出会えるのか。
ということで

ここからは現場の杉原アナ
お願いします!

≫おはようございます。

杉原千尋です。

私はフジテレビ1階
お台場 からあげ祭に来ています。

すでにいい香りが広がっています。

今回は7店舗が
出店しているんですが

初出店のお店も
あるということなので

早速、皆さんに
ご紹介していきます。

まずは、初出店の鶏笑です。

国内外に
およそ300店舗を展開する

からあげ専門店ですが
お願いします。

いきますよ。こちらです。

お店人気ナンバーワン

第10回からあげグランプリ
東日本しょうゆダレ部門で

最高金賞にも輝いた
胸肉のからあげなんです。

こちら、こだわりのしょうゆ
ショウガ、ニンニクをベースに

野菜、果汁
オーガニックハーブや

数種類のスパイスで
味付けしてあるそうなんです。

ではこちら
私がいただきたいと思います。

いただきます!熱い!

うん!ジューシーです!
やわらかい!

こちらはタレにふた晩
漬け込んで熟成させることで

しっとりとジューシーに
仕上がるそうなんです。

ではスタジオの皆さんにも
用意しましたよ!

召し上がってください。

≫やりました!
来ました、鶏笑さん。

≫最高!朝から、からあげ。

≫いただきます。もう香りが…。

うわ、本当だ。ジューシー!

やっぱり2日
漬け込んでるだけあって

しっかり味が。
ショウガとしょうゆのね。

≫水分量が、ジュワッと来ますね。
うまい、やわらかい!

≫胸肉とは思えない
柔らかさですよね。

≫えっ!おいしい、これ。

≫皆さん、まだあるんです。

続いてはこちらです。

からあげ大将亭です。

今回で5回目の出店となります。

こちら、実はちょっと変わった
からあげを

提供しているんです。
お願いします。

こちらです。

設楽さん、何か分かりますか?

≫何か、じゅうたんの上に
落としたのかな?

≫嫌だ…。
≫違います!

何でしょう、これ。
≫じゅうたん!

≫じゅうたんな訳
ないじゃないですか。

こちら、実は衣に
紅ショウガをまとわせている

その名も
紅しょうが からあげなんです。

全国に出店した時には
売り切れてしまうほどの

人気ぶりだったそうなんです。
皆さん、スタジオに用意しました。

召し上がってください。
≫やったぜ!紅しょうが?

≫ちょっと見た目初めての感じ。
いただきます。

あ、うまい!合う!

あ、おいしい!

≫大好き、これ!

≫これはいいです。
すごいの考えましたね。

≫ビール飲みたいね!

≫じゃあちょっとビールを特別に。

≫ないです。
ないですが、満喫していただいて

私たちもうれしいです。
もう1店舗参りたいと思います。

続いては

初出店のからあげ まんぷく亭。

32年前に和歌山県に
オープンしたお弁当屋さんで

注文の8割がからあげ弁当という
からあげが大人気の

お店なんです。

中でもリピーター続出というのが

こちらです。
ちょっと普通のからあげとは

形が違いますよね。

こちらは鶏皮のからあげなんです。
とり皮せんべいです。

国産鶏肉のモモの皮を
特製の塩ニンニクダレに漬け込み

カリッカリに
からあげにしたものなんです。

では、私がいただきます。

おいしい!

ジューシーなからあげに
カリカリの食感も

満喫しています、私。

≫何で私をアピールするの?

≫こちらもご用意しましたので
ぜひ味わってみてください。

≫こっちにもありますね。

何かで押さえてやってるのかな。

こんな平らになって。

≫この平らなのは
押さえてやってるんですか。

網で挟んで作っているそうですよ。

≫おいしい!
≫いい脂、おいしい。皮の。

≫新感覚。
≫これは本当、コーラだね。

≫ビールでしょ。

≫皆さん楽しんで
いただいていると思うんですが

からあげだけじゃないんです。

和歌山県のお店ということで
じゃん!

和歌山県産ミカンを使った

みかんジュースも
販売しているんです。

驚きなのが

何と、ミカンが
丸ごと入っているんです。

≫誰が食べたり飲んだり?

≫私が飲みます!いただきます!

≫出ました、私。

甘くておいしい。

からあげに、みかんのジュースに
大好物ばっかりです!

ありがとうございます!

合いますね。

≫何でストロー使わないで…。

≫豪快に飲んでしまいました。

このからあげのあとに
さっぱりとしたみかんジュースも

合います。
どうですか、皆さん。

≫急に不安そうだけど。

≫みかんのジュースも
販売しているそうです。

全部で7店舗出店していますので。
お台場 からあげ祭は他にも

居酒屋さんが作った
からあげですとか

カボスコショウで味付けした
からあげなど

さまざまな味付けが
楽しめますので

皆さん、お好みのからあげを
見つけてみてはいかがでしょうか。

6日日曜日まで行っていますので
皆さんぜひお越しください。

お待ちしてます!
≫杉山さん、いいですね。

≫全世界での歴代映画興行収入
第1位に輝く大作

「アバター」の続編

「アバター:
ウェイ・オブ・ウォーター」が

来月16日にいよいよ公開となる。

これまでも「アビス」
「タイタニック」といった

海を舞台にした映画を
制作するなど

海をこよなく愛する
ジェームズ・キャメロン監督が

史上最高の映像体験にこだわり

13年間、心血を注いだ
シリーズ最新作。

今年5月には特報映像が公開され
その映像美が大きな話題に。

そして昨日夜
新たな予告映像が解禁となった。

≫美しい海が広がる神秘の星
パンドラで暮らす

主人公ジェイクと
先住民の女性ネイティリ。

そして、その子供たち。

しかし、その平和な暮らしは
人類の侵略によって崩れ去った。

≫あらゆる生き物の懸け橋となる
海を舞台に

神秘の星パンドラ
そして愛する者たちを守るための

壮絶な戦いと感動のドラマが
今、始まる。

人類史上最高とうたった

目も心も奪われる
映像体験に期待だ。

≫突然ですが、大久保さん。

最近、目も心も奪われてしまった
体験しましたか?

10秒で教えてください。

≫この前、寝起きですっぴんで

手鏡こうやって
こうやって顔を見たんですよ。

そしたら、もう、クボター。

「アバター」とクボターを…。

≫昨日、都内で
新潟米「新之助」の

新CM発表会が行われ

歌舞伎俳優・市川海老蔵改め
市川團十郎白猿さんの長男で

一昨日
襲名披露を終えたばかりの

八代目市川新之助さんが登場した。

≫CMでは

最後に
口上を披露するということで…。

お父さんに
電話でアドバイスをもらいながら

撮影に臨んだ新之助さん。

その完成したCMが、こちら。

≫お米の国は新潟で
心を込めて育んだ

きらり大粒、いただきます。

夢も、うまさも大粒です。

新潟米
「新之助」でござりまする!

≫よっ、成田屋!

そして、イベントでは
あることに注目が。

これまで
イベントに登壇する時は…。

いつも、お父さんが一緒だった
新之助さん。

そう、今回が初めて
1人で臨むイベントとなったのだ。

≫舞台のように
うまく立ち回ることはできるのか。

≫見事、会場を和ませた
新之助さんだった。

突然ですが、設楽さん。

本当は、こんなふうに
呼んでほしいとかって

ありますか?
10秒で教えてください。

≫本当はこんなふうに
呼んでほしい?

やっぱり距離を詰めたいというか
仲良くなりたいから

皆さん、僕のこと
もっと近い感じで

設楽さんって呼んでください。
≫遠い!

≫変わらないです。

≫Sexy Zoneの
菊池風磨さんが

格好よく変身する
ドライヤーの新CMが

昨日、公開された。

菊池さんが扮するのは
風を操る忍者、風魔。

こだわったのは
決めポーズだったそうで…。

≫菊池さんが、ばっちり
ポーズを決めたCMが、こちら。

≫湿った世界を美しく乾かすこと。

はああああっ!

≫そして、風磨の「磨」が
「魔」になっていることにちなみ

魔法をかけるとしたら
どんな呪文を唱えるのか

聞かれると…。

≫突然ですが、深澤さん。

いざという時に唱える
秘密の呪文ってありますか?

もしあったら
10秒で教えてください!

なければ
一発ギャグでもいいですよ!

≫「ノンストップ!」さんって
そういうことするように

なったの?
いや、僕ありますよ。

ライブ前とか
あと緊張している時に

絶対やるのは
鏡の前に顔を近づけて

深澤、格好いいぞ。
お前は可愛い。

うん、いける!って言って
やります。

うわ、恥ず…。

≫神戸ビーフに神戸スイーツ。

これを
きゃりーさんが食べまくる!

神戸の名所を巡り
食文化を満喫する

神戸市のおいしいウェブ動画が
今日、公開された。

≫おいしいに会いに行こう!
食都神戸。

≫神戸の食の魅力を、海外にも
アピールしたいということで

世界にも多くのファンがいる
きゃりーぱみゅぱみゅさんが

選ばれたという。

11月に突入し、気づけば
今年も残すところあと2か月。

やり残したことを聞かれた
きゃりーさんは…。

≫スタジオのふっかさんの先輩
玉森裕太さんの

表情のドアップから始まる
この映像。

今日公開された
Kis‐My‐Ft2の新曲

「想花」のミュージックビデオだ。

キスマイの記念すべき
30枚目となるシングル曲で

大切な人の幸せを
思い続けるという

切なくも優しい
ミディアムバラード。

≫突然ですが、三上さん。

優しい温かい気持ちに
なれる瞬間って

どんな時ですか?
10秒で教えてください。

≫私は、隔週の木曜日に

設楽さんと深澤さんが
すっごくいちゃいちゃしている

やり取りを見ると
可愛いなと思います。

≫今日も2~3回キスしてます。
≫してない、してない!

≫フランス語を交えて
食リポしたのは

モデルで女優の堀田茜さん。

フランス産チーズを使った
メニューを提供する

期間限定カフェの
オープン記念イベントに登場した。

チーズモンブランを頬張り
この表情!

≫実は、中学・高校では
フランス語を学んでいたという

堀田さん。

今度フランスに行ったら
やりたいことを聞かれると…。

≫Awesome City
Clubの3人が

女性ファッション誌
「Oggi」の

創刊30周年を記念した
スペシャルイベントに

サプライズ登場。

集まった50人の読者の前で

ひと足早いクリスマスソングを
熱唱し

「Oggi」のアニバーサリーを
歌でお祝いした。

≫30周年を迎えた
「Oggi」は

天海祐希さんや、松たか子さんが
歴代モデルを務めてきた

働く女性の
ファッション・ライフスタイル誌。

30代の働く女性の
格好いいを応援してきた

「Oggi」の
コンセプトにちなみ

格好いい私と思った瞬間を

ボーカルの
PORINさんに聞くと…。

≫ちなみに
PORINさんといえば

MC設楽のアドバイスで

最強の吉日と呼ばれる
1月11日に

髪の色を白く大胆イメチェン!

イメチェン後、何か良いことが
起きたか聞いてみると…。

≫ところが、今の髪の色は…。

≫Awesome
City Clubも…。

≫「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫また戻したんですね、青にね。

青のイメージがあるからね。

いろいろやったらいいですよ。

≫そんなPORINさんの
格好いい私と思った瞬間

タマネギを30分かけて
じっくり焼く。

この待てる余裕というところだ
ということですが。

今日はスタジオの皆さんにも
ご自身が格好いいと思う瞬間を

フリップに書いていただきました。
深澤さんからお願いします。

≫これです。ライブ中ですかね。

やっぱ、ライブしてる時の深澤は

格好いいんじゃないかなって。

設楽さんも今回
ライブに足を運んでいただいて。

≫9番目くらいに格好いい。

≫9番目…。9人しかいない!
一番下!

でも映像とか見返した時に

ライブ中の俺いけてるな
っていうふうに思う瞬間が

何回か。

≫確かにこういう平場も
もちろん格好いいとか

あるでしょうけど
ライブだとまた1つね。

何か違う…。
ベールを脱ぐのか、かぶるのか。

普段と違うところがある。
≫アイドルっていうところに

自分を持っていくという。
≫やっぱね

音と明かりもあるけれど

すごい、グッと来ますよね。
ラウールが。

≫ラウール!

≫いないでしょ、そこに。

犬みたいな言い方。

≫目線が犬だな。

≫大久保さん、いきましょうか。

≫私は余裕ができたなと思うのは

おならプ~がスベるっていう。

この前、久々に地方で
公開生放送みたいなのを

やったんですよ。

追い込まれて
大久保さんひと言って言って

本当に何も分からなくて
おならプ~って言ったんですよ。

きれいにスベッて。
でも、はいはい

そういうことだよねっていう
この余裕。全然、動じない。

≫PORINさんも言ってた
大人の余裕だよね。

≫さっきのクボターは
ちょっと焦りましたけど。

「アバター」からのクボター。
私の言葉足らずなところは

反省点。
鏡を見て、妖怪みたいな

本当すごい変な顔で
クボターみたいですよねって

言ったら良かった?
10秒で焦っちゃって。

≫ちょいちょい
いろんなところで

スベッてるんだね。
≫最近それが

平気になってきたっていう。
≫設楽さんは?

≫僕は、これですね。
天気がいい日だったので銀座から

日本橋のほうに歩いていきまして

老舗ののり屋さんで
焼きのりだけ買って

帰ったっていう。
家に帰って

その話をしたら
おじいちゃんじゃんって。

≫隠居してるのかなと思いますよ。

≫あの時は黒豆と
奈良漬けだけ買って帰った。

≫ただやっぱり余裕というのが
格好いいのかなと。

続いては、あの方が登場します。
以上、NONSTOP!

タブロイドでした。
≫続いては、祝日スペシャルです。

ワリカツ、飯尾さん生出演です。

≫食事前に
これ食べたの、誰ですか?

こらこら!ちょっと!
どうも、皆さん。

誰だ、からあげがおいしいって。

♬~おわんわーん おわんわーん

(斉藤)みんな大好き あの味が

オワウェウィ~!

おかずに!おやつに!お夜食に!

おなじみの味で間違いないよね! ね!

(ジャングルポケット)
<このサイズがちょうどいい!「お椀で食べるシリーズ」>

≫ワリカツ!
~おトクな割引生活~。

今日は飯尾さんにスタジオに
お越しいただきました。

よろしくお願いいたします。
≫生飯尾!

≫よっ、師匠!

≫今日のワリカツ!では
画面上に視聴者の皆さんの

ツイッターが流れる仕組みに
なっております。

「#ノンストップ」とつけて
どしどし

飯尾さんへの応援ツイート
もう出てますね。

あとは食材がこのあと出ますから

調理のヒントなんかを
どしどしいただければと。

今日は文化の日
祝日スペシャルということで

飯尾さん
意気込みをお願いします。

≫意気込み?
≫急に困っちゃう。

≫文化の日ならではの
何かあいさつ、ありますか?

≫いいですね。
文化の日ということでね

文化の日
ついでにレディー・ガガ!

だめだ、こりゃ、いくよ~!
≫詰め合わせた。

≫のっけから追い詰めちゃって
すみません。

≫とんでもない。

≫今回のワリカツ!

ルールを説明いたします。
食材はスタジオのメンバー

設楽さんはじめ
考えていただきました。

皆さんに
2つずつ出していただいた

6つの食材です。
まだ6つが何か

飯尾さんは知りません。
そして今回は料理の制限時間が

15分。
これまでより

5分短くしております。

過去の生放送スペシャルで
スタッフの方から

ちょっと余裕が
あるんじゃないかということで。

≫いいじゃない
余裕があったって!

≫スタジオ来た時
割と食材がかぶっちゃって。

だからやることがないから

短くても。
今日、もし食材がいっぱい出たら

時間足りないかも。
≫泣きの3分ください!

≫あわあわしている飯尾さんを
見たいということだと思います。

それでは食材発表いきましょうか。

1品ずついきます。
3色に分かれていますが

ここが深澤さんと大久保さん
設楽さんゾーンとなっております。

深澤さんのまずは1品目から。

こちら、豚肉。

今回は豚バラのブロックを
用意しております。

≫素晴らしい!
≫前回、豚バラが

かぶりましたから
どうなるかというところですね。

深澤さんの2つ目はマツタケです。

≫高級食材来た!

≫この前出なかったからね。

≫ありがとうございます。
≫しかも今日は宮城県気仙沼

国産マツタケでございます。
≫高そう。

≫今年は
国産マツタケはすごく高くて

これちょっと
サイズ小さいんですけど

この箱で2万円。

今、めくっただけで
香りがすごいです。

≫飯尾さんにあぶってもらって

スダチかけてね、塩とか。

≫余計なことしないで!
余計なことすんな!

≫カレーパウダーかけてやる!

≫続いて大久保さんゾーン1つ目。

長イモです。

≫すってよし、切ってよし
火を通してよし。

≫素晴らしい!
≫使いやすいということですね。

≫2つ目はカツオです。
長崎・五島列島のカツオ

いいものをご用意してます。

最後に設楽さんゾーン。
まずは白菜。

≫飯尾さんに優しいですからね。
何にでも使える。

≫ありがとうございます。
緑がある。彩りもいい。

≫それでは最後
設楽さんの2品目は

フグ!

≫ちょっと待ってください。
免許なし。これ大丈夫ですか?

≫これは聞いたんですよ。
フグって免許ないと

だめなのって聞いたら
切り身になってて

加工されてるものなら
いいんですって。

≫処理してありますから。

≫そりゃそうだよね。
≫だから本当はトラフグ丸々

持ってきてほしかったんだけど
飯尾さんが

免許持ってないって聞いたんで。

≫こちらも愛知県でとれた
天然のトラフグです。

本当に高級食材。
≫何が出てもいいね。

≫他のコーナーの予算を削って
ここに今日は

投入しておりますんで。

飯尾さん、でもどうですか
ずらっとご覧になって。

≫素晴らしいですね。
高級すぎて、かえって困ってます。

≫そして食材、この6つ
全部使えるわけではなくて

もしかしたら最悪
1個しか使えないという可能性も

かぶっちゃったらあります。
≫白菜、白菜、白菜って…。

浅漬けでしょ、炒め物でしょ。
いろいろあるから。

≫それではいつものように
設楽さんに

3人選んでいただきまして

1回ずつ振っていただこうと。
≫まずは深澤君。

≫マツタケを引き当ててよ。
≫僕絶対当てますよ、マツタケ。

食べたいですからね。

いきます!

≫バックスピン!来い、頼む…。

≫すごい、持ってる!

≫やりました!
マツタケレシピ!

≫うれしい!ありがとう!

いや、素晴らしい!

≫皆さん
マツタケ食べて帰れます、今日。

≫続いて2投目です。
≫大久保さん。

≫私、自信ないな…。
≫大久保さん

いつもかぶってました?

≫前回、豚バラかぶってて。
私、今日気持ち的に弱ってる。

≫「アバター」がちょっと…。

じゃあ、三上さんで。
≫何出せばいいですか。

≫かぶらなければいい。

≫分かりました。

いけ!大久保さんの代わりに!

≫すごい。

≫フグ!
≫高級料亭みたいになっちゃった。

≫どうすんの、でもこれ。

素材を
もう楽しんでくださいみたいな。

≫鍋にして終わりだよ。
フグなんか作ったことない。

≫すごい!

≫こう来たら
最後は飯尾さん自らの手で。

≫俺はこういうの一番弱いから…。

≫どれがあったら
料理しやすいですか?

≫こうなったら
もう白菜とか長イモとか

野菜が欲しいですよね。
メイン、メインだから。

≫白菜か長イモ狙いで。

飯尾さんでいきましょう。

≫マジで俺ですか。
≫責任持って。

≫では、飯尾さん自らの手で。

≫いきますよ。
ワタナベのスリーポイント!

≫マツタケ。
≫どんだけ高級なものを…。

すごい。
≫マツタケ、フグ、マツタケ。

≫これはいいぞ。

でも、マツタケとフグですから
もうね。

おいしいは、ほぼ確となりますが。

≫ちょっと待ってください。
8個の瞳が

余計なことするなって。

≫それでは
マツタケ、フグ、マツタケで

飯尾さんには
15分で料理をしていただきます。

それでは飯尾さん
料理開始のタイトルコールを

お願いします。

≫分かりました。
飯尾和樹のワリカツめし

マツタケスペシャル!

≫高級食材が出たね。

≫やった、マツタケ食べれる。

≫もうこれ
始まってるんでしたっけ?

≫始まってます!
マツタケとマツタケとフグです。

≫すごい。
これはどうするんだろう。

≫ツイッターもマツタケ×2と。

飯尾さん、2回出ましたので

最低2本使っていただいて。

≫ビックリした。
あんなにあるのに

2本しか使っちゃいけないのかと。
≫最低2本は使ってください。

飯尾さん、それしかないので
フードスタッフさんも

今、一緒に作ってるので。
≫半分とって半分あげたら

いいんじゃない?
≫使う分だけとって

向こうに持っていくそうです。
これが全マツタケなので。

≫じゃあ、持ってってもらって
いいですか?

≫その箱のほうは使いますか。

≫これで持っていってください。
≫香り、いいですか?

≫普段のワリカツで
かいだことない、こんな香り。

≫国産ですからね。

≫見てください
人生ゲームのセレブの家族ですよ。

≫箱使った。
≫子供できました。

幼稚園から私立です!

≫時間はどんどん過ぎていますが。

≫どうしましょう。
≫あとフグなんて

普段なかなか料理しないですよね。

≫設楽さん、フグは
どういう食べ方が

一番いいですか?
≫フグは、でも

お刺し身にしてもいいし
からあげにもしてもいいし

焼きもいいですし
あと、お鍋にしてもいいですし。

≫どうすればいいんだろう…。
だってマツタケ

あんまり切ったことないですね。
≫手で裂いても

いいんじゃないですか。
香りが高くなったり。

≫軸は切ってね。

≫飯尾さん、マツタケを
手で裂いているところですが

スタジオメンバーの試食を作る
フードコーディネーターさんの

様子も見てみましょう。

頑張ってください!
よろしくお願いします。

≫今、手で裂いています!

≫「ノンストップ!」カラーの
フライ返しですね。

≫飯尾さんが
やっているのを見ながら

作っていただくということです。

≫でもマツタケご飯とか
時間がかかるものはね。

≫15分ではなかなか。
≫どうすりゃいいんだろう、これ。

≫土瓶蒸しとか。

≫蒸すのに
どのくらいかかるんだろう?

≫手でひたすら
マツタケを裂いていきます。

≫深澤君、マツタケ好きなの?

≫今年、マツタケ
1回だけ食べたんですけど

やっぱ、シーズン、秋
マツタケもう1回

食べたいなと思って。

なかなか自分で買ってってなると

やっぱりお高いですし。

ワリカツ!で食べれたらいいなと
思って選んだら

まさか。
≫2回も出ちゃって。

≫2回は多いね。

≫3分経ちましてあと12分です。

今のところマツタケを裂いたのみ。

≫あと12分で
ごはんが食べられるの?

≫これだ。
≫立派なフグ。

≫これも天然のトラフグって
なかなか…。

≫飯尾さん
お刺し身でもいいそうですよ。

≫え?
≫お刺し身でも食べれる?

≫食べられる
新鮮なやつだそうです。

≫切るだけ?
≫でもお刺し身って

それっていいんですか?
≫料理としてどうかというのは

審査員長が。

≫吉村?
ああ、だめ?分かった。

≫じゃあ、もうこうだな。

≫フグを
そんなに厚く切るんですか。

≫1cmくらいですかね。
カットしていきます。

≫それ、刺し身ですか?
その厚さで刺し身として

食べようとしてるんですか?
≫歯応えがすごいですね。

≫フグなんか
やったことないですよね。

≫フグ、料理家でって
なかなかないですよね。

≫ないですよ!
≫まず免許がないとっていう頭が

どこかにありますかね。

≫思いっきり火通してやろう。

≫でも、その加工させているのを
買ってくるのは

一般の家庭の人もいいらしいです。
≫そして切り込みを入れてますね。

≫どうすりゃいいんだろう。

≫フーディーさんも切り込みを
入れているところですね。

≫マツタケにフグなんて
大金持ちのおじいちゃんみたい。

≫深澤さん、何か
ツイッターでオーダーが。

深澤君、マツタケの顔ください。
≫おいっ!変なことを…。

ラウール!

≫ラウールが書いたんじゃない?
≫ラウールか、書いたの!

≫マツタケの顔まで3、2、1
どうぞ。

≫絶対だめ!絶対だめ!
今の顔、やばいよね?

≫悪くないよ。
≫普段のやつと変わんなかった。

≫普段と変わらなかった?
俺どんなふうに

見られてるんですか。
≫今のはシメジだよ。

≫5分以上が経過しております。
そして、飯尾さんは

フグに塩をしました。
フーディーさん、フグに塩です。

≫ソテーとかかな?

≫やばいな。
ちょっと待ってくださいよ。

片栗粉だな。
≫飯尾さんは、料理は

どういうきっかけで
始めたんですか?

≫両親が共働きだったので
小2のころ…。

うん、デジャヴ。
500回目!

≫サンドイッチをね。

≫届かなかったです。

≫そして「#ノンストップ」が
現在トレンド3位。

≫何かつけてますね。

≫片栗粉ですね。
≫フグに片栗粉です。

≫竜田っぽい感じですか。

もう1回からあげか。

≫からあげ…。
誰ですか、からあげ食べたの!

≫飯尾さんの生ワリカツ。

今日は
マツタケ、フグ、マツタケで

料理をしております。

残り時間が6分です。
≫マツタケ殿様!

≫お知らせの間にフライパンで
油を熱しています。

≫ちょっと多めに油を。

≫焼き揚げみたいな感じですね。

よし、じゃあいっちゃおう。

≫下味はお塩だけ?
≫塩だけですね。

≫うわ、贅沢!

≫これはうまいでしょうね。

≫フグだもん。

≫揚げ焼きのような形に
なってますね。

≫時間がないですから。

≫マツタケはまだ
裂いただけですが

大丈夫でしょうか。
フグにだいぶ

時間を要しております。

とりあえず急いで、飯尾さん。
視聴者の皆さんも

心配してくださっています。
≫あと何分ですか?

≫あとちょうど5分です。

≫まずい。
≫ラ・ポルトで

そば買ってくれば?
≫それは番組終わってから

行ってください。

≫それでフグをのせちゃう。
≫じゃあカツカレーも。

うまいんだ、あそこのカツカレー。

≫少ない油で
プール作って揚げましょう。

≫視聴者の皆さんもマツタケが
心配になってきています。

≫マツタケはどうするんだろう?
≫生じゃだめでしょ、マツタケ。

≫ちょっと火を通したり
するだけでもいいよね。

マツタケってさすがに生じゃ
あれなのかな?

≫あんまり聞かないですけどね。
≫そっか…どうしましょう。

≫何も考えてないのかな。

≫でも本当にさっき食材を見て

作り出してるから、ちょっとね。
でも、いつもちゃんと。

≫今日は5分短いですから

難易度が上がっております。

5分でマツタケ調理できるかな。
頑張って!

マツタケ、ピンチ。

≫殿からの手紙だ!

えー!岐阜に参勤交代?

≫急いで。

≫参勤交代ギャグ出ました。

≫あれ?諦めてるのかな。
マツタケ、やってくださいよ。

≫間に合うでしょうか。
残り4分を切っております。

≫嘘でしょ!谷岡さん。

≫フグも生でも食べれるのか。

≫もうちょっと油をはなから
入れておけば良かったですね。

あんまり傾けすぎると
火が付きますから

気を付けてください。
ここでフグをあげます。

≫あら、いいですね。
≫うまそう!

もう、これは絶対うまい。

≫ということで
残り50秒になりました。

今マツタケをフライパンに入れて

片栗粉を水に溶かしています。
≫素焼きにしてるのかな。

≫もうマツタケの香りが
すごいです。

残り30秒を切っている!

≫何だ、何だ?白だし入れた。

≫片栗粉を。
片栗粉は火が通らないと

危ないですからね。
フーディーさん間に合うかな…。

とろみをつけて…。
≫残り5秒!

≫何だ、この料理?

≫終了!
≫できました!

完成しました!

≫あっという間にできたけど
何だ、これ。

≫完成しました!
しました、しました!

完成しました!

≫完成してないよ!

≫終わってますよ、もう。

≫完成しましたよ!

≫箸置いて!

≫へくしょん!
いやー、完成しました!

≫飯尾さん
タイトルをお願いします。

≫タイトル
完成しました~!です。

≫すごい、豪華なひと品。

≫フグの竜田揚げの上に
マツタケのあんがかかった

そしてフーディーさん
どうですか。こちらは丁寧に。

さっき味見もされてましたから
皆さんの分は

間違いないと思います。

≫やばい、贅沢すぎる。

≫まずは飯尾さんに
食べていただきましょう。

≫料亭のひと皿みたいなのが
できました、飯尾さん。

≫ギンナンとか
あればよかったですね。

≫ないんだもん、最初から。
いただきます。

≫これ、ちょっとすごいな。

≫1皿単価
過去最高じゃないの?

≫4000円くらい?
≫もっとするでしょ。

≫完成しました詐欺だと
言われていますが。

≫完成しました!

≫やっぱり、おいしい?

≫うまい!フグの歯応えと

マツタケの香り。おいしい。

≫これ、でも
塩と白だしぐらいしか味付けは。

≫やってないですね。
≫味はそれだけですよね。

あとは素材の。
≫でもよく…。

多少、完成しました時間が
ありましたけど

よくできた。
≫そして皆さんの目の前にも

フードコーディネーターさんも
頑張ってくれました。

≫贅沢だね。

飯尾さん、フグとマツタケ
一緒に食べるの?

≫一緒のほうがいいですね。

≫いただきます。
もう香りがすごい。

うまっ!

≫うまい!

≫塩と白だしだけですけど。

≫マツタケとフグが
全部引き上げてくれる。

うまい。
≫これは日本酒とか

飲みたくなるような。

≫設楽さんがお酒のこと言うの
珍しいですね。

≫あとマツタケ、こんなに
贅沢に使えないですからね。

≫素材の力を生かしてる。
殺してない。

マツタケのフグの力を
ちゃんと生かしながら。

≫フグもおいしいですね。

≫時間がないのが
かえって良かったかもしれない。

フグ、揚げすぎて硬くならなくて。

≫でも生でもいけるくらいですね。

≫深澤君、うまいね。
≫めちゃめちゃ贅沢だし

俺、朝からこれ食えたのが
めっちゃうれしいですね。

≫最高なんだけど。

≫おいしい。最後
投げやりかと思ったら、全然。

≫飯尾さん
白だしの力って言われてます。

≫あ、ごめんなさい。
それも大きいですね。

≫でも15分で食材を
そこで知って作ったわけですから。

≫高級料亭とかの
ひと皿な感じ、味が。

やっぱりマツタケとフグ
すごいですね。

高級の。
スーパースターとか集めすぎると

あれ?ってなる時ありますけど

これはもう…。
≫フグで抑えることができる

一歩引くことができるという。
≫マツタケの香りは

もちろんあってという。

≫2人のビッグショーみたいな。
≫フグが

ケビン・ベーコンみたいなね。
引くことができる。

検索してください!

≫なかなかいい役者さんですから。
≫飯尾さん、今回のワリカツの

感想をお願いします。
≫完成しましたドーピングの

疑惑がありますけど

今、見ましたらセーフでしたね。

でも、マツタケとフグのパワー
すごいなと思って。

≫おいしいですね。
≫深澤さんは完食されて。

≫あの、おかわり…。

≫うれしい!辰坊!

≫今日作ったレシピは
「ノンストップ!」の

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

いらないと分かっていても
捨てられない物です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。
お手持ちのリモコンの

dボタンを押してご参加ください。

テーマはこちら
何かに使えると思い

空き箱を捨てられないです。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介します。
≫空き箱どうですか、飯尾さん。

≫もう皆さん
あるかもしれないですが

シューズを買った時の。
あれを積んじゃって。

いらないだろって
言われるんですけど

いや、引っ越す時に
いるかもしれないし

何か入れにね
ボタンとか取れた時とか。

そんな、取れねえだろって。

≫でも捨てられない箱とかね。

女性は特に靴の箱なんか
捨てないんじゃないですか。

≫靴は、私は捨てちゃいますね。

あれ、箱になるのかな。
クッキーとかの箱とか、缶もね。

輪ゴムを入れたり
ボタン入れたりね。

入れるものはそれくらいで

あれ捨てられなくて
いっぱいたまってますね。

≫深澤君とかは?
≫僕、洋服とか買うの

めちゃめちゃ好きなので
箱だけの部屋とかあります。

でも買う時に箱いらないですって

言えなくて。
やっぱり箱に入れてもらえるなら

そのまま持って帰っちゃうので。
それだけどんどん

増えています。捨てられない。
≫結構みんな

あるんじゃないですかね。
皆さんからいただきました

いらないと分かっていても
捨てられない物、いきましょう。

静岡県のユージさん
ストライクど真ん中さん。

ユージ、今日いないですね。
あのユージだよね?

女性の方からいただきました。
息子が学生時代に熱くなった

アイドルの名前が入った
推しタオルが捨てられません。

新品で段ボール箱2箱分。
なかなか質がいいので

夫がジムで私はサウナで
普段使いを始めました。

息子のかけがえのない
成長を抱きしめて

タオルは買わないことに感謝して
これからも大切に

使い続けていこうと思います。
推しタオル。

深澤君とかのタオルって
みんな捨てちゃうのかな?

≫捨てないですよ!
≫持っててほしいですよね。

≫個人タオルっていうのは
販売してないんですけど。

ライブとかでも
Snow Manの

タオルとかはあるので。
そういうのは結構、皆さん

いろいろ使ってくれてるみたい。
≫これ、当たり前に

今、推しのタオルって
いっぱいあるから。

その都度、ライブなんかでは
すごいファンの方だったら

いっぱいたまるだろうからね。
≫だから深澤の個人タオルは

出さないと思います、今後も。
≫出したほうがいいよ。

買う、買う。
≫絶対買わないじゃないですか。

≫買うよ。体洗うよ。
そういうもんじゃない?

≫でも、いずれは
出せたらいいなとは思いますけど。

≫でも、お父さん、多分
息子がって言ってるから

女性アイドルかな?
お父さんは

ジムでそれを使いながら。
≫あの人、推してるのかなって。

≫でも、いい使い方。
≫続いて神奈川県の方。

社会人になりたてのころまでの
日記が大量にあります。

読むと恥ずかしいことばかりで

もう捨てたいとも思いますが
せっかく書いたし

踏ん切りがつきません。
とりあえず

誰にも見られないように
封印しています。

≫日記はでも捨てなくて良さそう。

そういうのをつけたりは
してないですか。

≫全く日記はね。
つけようと思っても

2日で終わっちゃったり。
だからギャグ手帳とか

思いついたら
つけるようにしてますけど。

≫ギャグ手帳あるんですか。
≫酔っ払って書いてるから

ウプッピーとか
意味分からないんですよ。

アルコール入ってたんだなとか。

≫ちょっとやってみてください。
≫地下鉄の上で

ププップピーって。
≫何で地下鉄なんですか?

≫マリリン・モンローですかね。
ププップピーって。

それを短くしたんですけど。

このミスターMCが
何でですかって聞かれたら

終わりですよ。
説明するのだめだから。

≫いいんじゃないですか。
≫危険ですね、そういうメモも。

≫面白いですよね。
≫悪くないですよ。

≫火が通ってないな、これ。

≫続いて
鳥取県の73歳、女性の方。

私の捨てられないものは

記載がいっぱいになった
預金通帳と

更新済みの車の免許証です。
これはそうかも。

≫あとパスポートとかも
更新した時の。

いらないから
捨てればいいんだろうけど。

≫ちょっと大事なもの過ぎて
捨てられないですね。

≫相当、捨てる時粉々にしなきゃ
いけないんじゃない?

シュレッダーか何かで。
俺、パスポートも

捨てられないですね。

≫免許とかも
パチンッてなってるけど

あれ捨てる人いるのかな。

穴にひも通してね
歴代をつけておけば。

このころ若かったな、とか。

≫確かに顔とか変わってるからね。

≫こういうものは
なかなか捨てられないですね。

≫続いて東京都の方。
捨てられないもの

それは痩せていた時に着てた服。

痩せたら着られるかもと
取っておいても

いつ着られるのか分からないのに。

≫これは結構そういう人
多いんじゃないですか。

これが着れるようになるまで
頑張るとかね。

ありますか?
大久保さん、こういうのは。

≫ありますね。
昔のワンピースとかは

かかってるかもしれないけど。
でも絶対着ないですもんね。

よく、1年着なかったら
捨てちゃっていいってね。

≫無理だな、それは。
1年、早すぎますよね。

≫でも着ます?
実際、丸1年着てなかったもの。

≫意外と1年空いたら
着ないですね。

≫そのアミアミはいつ捨てるの?

≫捨てないですよ、アミアミ。
これはトレードマークですから。

僕の。
僕、後輩がいるから

後輩にあげることが多いですね。
≫深澤君は

センスがいいからね。
≫アミアミに

全部包んでいくんだよね。
≫包んでないですよ!

≫すごい便利。
≫そういう使い方じゃないです。

今日も用意していただいて。
≫いいよね、困った時に

魚をとったり。
≫魚とらないですよ!

≫地引き網してるの?
≫いろいろ考えてる。

≫考えてないです。
≫生きるすべだね。

≫東京都の46歳、女性の方。

蚊取り線香についている
線香立てが

いつか何かにと思いながら
何十枚もたまりました。

≫あのアルミみたいなやつの。

≫絶対使わないでしょ。

≫何かピースみたいな。
≫さすところね。

≫今年の夏は玄関先に
蚊取り線香をたくさんつけて

無理やり線香立てを使いました。
昨日もあったんですよ。

洗剤、粉のスプーン。
あれが捨てられないとか。

こういう何かが捨てられない人
多いんですよね。

≫あれどうですか?
歯ブラシセットとか

アメニティーで
もらえるじゃないですか。

あれって持って帰ってきます?
その場に置いてきます?

あれがたまってしょうがない時
ありませんか。

≫持って帰る時もありますし。
≫結局3年使わなかったり。

≫人が泊まりに来た時に
なんて思うけど

誰も泊まりに来ない。
おしぼりとかね。

≫テレビ台拭いていますよ
おしぼりは。

≫私も床拭いてます。
パサパサになる前に。

新幹線のやつ。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

何かに使えると思い
空き箱を捨てられない。

≫はい、78%。やっぱりね。

やっぱ皆さんね。
とって何入れてるんだろうな。

昔だったら
写真入れたりしてたけどね。

≫ここからは
今発売中の雑誌「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は、別冊付録のこちらです。
大根・白菜使いきりBOOKです。

大根レシピは麻婆がオススメ。

豆腐を大根に代えるだけで
食べ応え抜群の

メインおかずになります。
大根は、あらかじめ

レンジで加熱すると
時短になりますよ。

めんつゆを使った和風カレーは
白菜とキノコをたっぷり入れます。

すぐに火が通って
煮込み時間がいらないから

あっという間に完成します。

他にも、今すぐまねできる
レシピが満載です。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申込みいただいた方
全員に

こちらの「ESSE」オリジナル

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事