ジャンクSPORTS【力士が選ぶ両国で1番美味い店ランキング!貴景勝も唸る】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS【力士が選ぶ両国で1番美味い店ランキング!貴景勝も唸る】[字][デ]

力士が選ぶ!両国で1番美味い店ランキング▽貴景勝や元横綱・稀勢の里も唸る(秘)焼肉&ステーキ“肉料理”から町中華・スイーツまで絶品が続々▼珍しく浜田も絶賛

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。
今回は相撲界のグルメ力士と大相撲が大好きな芸能人たちを招いて「力士に聞いた!両国最強グルメランキングSP」をお送りする。相撲協会全面協力のもと、相撲関係者の方々に両国周辺にあるおいしいお店のアンケートをとり、最強グルメランキングを番組内で決定!「お肉部門」「町中華部門」
番組内容2
「ラーメン部門」「スイーツ部門」などの各部門でランキングを発表していく。グルメ力士をもうならせた数々の絶品グルメが紹介される中、果たして1位に輝いた両国最強グルメはどのお店なのか!?
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【力士に聞いた!両国最強グルメランキングSP】
阿炎(相撲) 
宇良(相撲) 
ウルフ・アロン(柔道) 
紺野美沙子 
高城れに(ももいろクローバーZ) 
貴景勝(相撲) 
玉井詩織(ももいろクローバーZ) 
千代丸(相撲) 
豊ノ島(相撲) 
はなわ 
※五十音順
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
本間学、宮下正孝 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 力士
  2. お店
  3. 大関
  4. 従業員
  5. タレ
  6. メニュー
  7. お待たせ
  8. スープ
  9. 紺野
  10. ハラミ
  11. 一品
  12. 貴景勝
  13. 牛車
  14. 自分
  15. 用意
  16. ジューシー
  17. スタジオ
  18. ニンニク
  19. ホント
  20. 阿炎

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,600
(2022/09/04 14:34:41時点 Amazon調べ-詳細)

力士に聞いた
両国最強グルメランキング!

[今夜は…]

[国技館がある
この街の周辺には

舌の肥えた力士たちを
満足させる名店が ずらりと並ぶ]

[今回は
相撲協会全面協力のもと

力士から親方まで

計97人にアンケートを実施]

[食いしん坊な力士とゲストが
見守る中…]

[力士が選ぶ両国グルメ
人気ナンバーワンが今夜決定!]

[まずは…]

[トップバッターは…]

[このお店で
力士に定番のメニューが…]

(従業員)お待たせいたしました。
テキサス・ステーキになります。

[どどんと 450g!]

[やわらかくて
脂に程よい甘味がある…]

[…を使用]

[ノーマルの…]

[いたって シンプルだが
力士たちは…]

[卓上のニンニクや
しょうゆなどで

自分好みにカスタマイズ]

[中でも…]

[ボトル1本を使い切る力士も
いるんだとか]

倍!?
≪もう それ ニンニク食べてる。

連絡来て…。

飲みにいったりとかしたら
やっぱ…。

今度 450 2枚ぐらい食べて。

確かにね。

分かってるんですね。

は~!

でも…。

相手に対して。

親方 どうなの? ここは。

どうしても…。

[続いては…]

[その店内には…]

[いたるところに 安が]

(工藤)こちら 大関に
座っていただけてます。

[他にも
元横綱 稀勢の里の

二所ノ関親方など

多くの相撲関係者を
うならせた

メニューが こちら]

(工藤)お待たせしました。
肉の盛り合わせになります。

[5種類の肉が
豪快に のせられた…]

[肉の内容は日替わりで

この日は ご覧の五品]

[ちなみに 安は
このボリュームの盛り合わせを…]

[続いては…]

[こちらのお店 何と…]

[しかも…]

[まさに…]

(従業員)などが来られます。

(従業員)お待たせしました。
上タン塩になります。

[脂の のりがいい
根元部分のみをスライスした…]

[白米に
たっぷりの生ネギがのった…]

[そこに…]

[香ばしく焼いた牛タンをのせ
巻いて食べるのが…]

[生ネギの辛味と
ジューシーな脂のうま味で

白米が 無限に食べられるという]

[続いては…]

[阿炎の師匠…]

(従業員)お待たせしました。

[…を合わせる]

[すっと ナイフが入るほど
やわらかいタンは

うま味が凝縮され

ほろ苦く香ばしいデミグラスソースと
相性抜群]

なるほど。 そうでしょうね。
(紺野)はい。

(従業員)お待たせしました。

[ヒレ肉が レアで仕上がるよう
高温で さっと揚げ…]

[…に浸し トーストで挟む]

[肉の周りにのみ火が入った
美しいグラデーションが食欲をそそる]

[たやすく かみ切れるほど
やわらかくジューシーな カツサンド]

[一度食べたら リピート必至な
人気メニューです]

[続いて 第6位は…]

[いったい!?]

[カワイイと…]

[そんな千代丸が自分への…]

(従業員)お待たせいたしました。

ごっちゃんです。

[お店の看板メニュー…]

[牛一頭から およそ2kgしか
取れない 希少部位

ササミを薄く切り]

[生卵に浸して]

[お口の中へ]

これは もう間違いない。
ご飯と合うだろうな。

ご飯の方 量多い。

いち肉に対する ご飯の量が…。

[以上 10位から6位でした]

何店舗かありますが ウルフ選手
気になったお店ありますか?

千代丸関のお米から口への距離が
すごい短い。

どこ見てんねん。

貴景勝関は とにかくお肉が
お好きなんですよね。

「しか」?
(高城)偏りが すごい。

3%?

(高城)すごい。
(玉井)教えてほしい そのメモ。

大関にしたら…。

なるほど。

肉といえば それじゃないと
っていう。

そうです。

それ言われたら
もう言わなしゃあない。

≪やった~。

どっちかというと 僕も…。

≪そんな御利益ないですよね。

[ここで 7位に輝いた
クインベルのかつサンド

スタジオに ご用意しました]

どうぞ 召し上がってください。

(井筒)すいません。

いや こちらは…。

≪ちょっと おなかすいて
怒ってる。

すごい これ。 やわらかっ!

≪最高!
ですね。

合いますね。

何? それ。

大関 ちょっと食べてみるか
っていうことになってますけど。

特別ですよ。

いただきます。

うれしそう。

[力士が選ぶ最強のお肉が決定]

[今回 力士たちが
様々な名店をあげる中…]

[何と!]

どこなんでしょう?

は? 好きなんですか?

そうですね。

いや 他のお店 ちゃんと お肉
食べにいったりとかするんでしょ。

あるんですけど…。

いつも…。

[いよいよ お肉部門
トップ5の発表]

[まずは…]

[みんなのお目当ては…]

[というのも

保健所の厳しい審査を
クリアし…]

[…をぜいたくに使い

秘伝のタレ ニンニク
タマネギ 白ネギなどで味付け]

[卵の黄身を絡め
レモンを搾ると

濃厚かつ 爽やかな味わいに]

[もう 箸が止まりません]

新鮮で 肉も奇麗だし
ホントに 全部おいしいですね。

[続いては…]

[お昼時になると
お客さんが絶えない人気店]

[名物の大きなトンカツに

特製おろしソースが
たっぷり…]

[が入った…]

[サバの塩焼きに メンチカツ

さらに 一口カツ

唐揚げまでもが入った…]

[どれも…]

[実は 店長の常光さんは

中学時代の阿炎を教えていた

相撲の先生]

[いよいよ トップ3]

[まずは…]

[…から
細い路地を入った先にある

焼き肉店]

[わずか 10坪ほどの
小さなお店に

体重160kgを超える
大関 貴景勝が

通い詰めているという]

[大関が必ず注文するメニューが
こちらの…]

[食べ応えがある厚みと

ジューシーで やわらかい食感に

焼き肉マニアの貴景勝が
どはまり中]

[表面を こんがり焼いて

たっぷりニンニクをのせて
食べるのが 貴景勝スタイル]

[さらに こりこり食感と
程よい甘味のミノも

大関の大のお気に入り]

[こちらも 大量の…]

[…をとかして
どろどろになったタレを

たっぷり つけて食べるのが
貴景勝のこだわり]

[貴景勝関…]

この冨味屋というお店には

どれぐらいの頻度で
通ってるんですか?

タイムリー。

もう おすすめっていうのは
全部で いいんすか?

これが めちゃくちゃおいしくて。

≪いけますかね?

もう 人気が出て…。

ええかげんにしいや もう ホンマ。

[お肉部門 第2位は…]

[そのお店があるのは
両国駅の東口を出てすぐ

横綱横丁を進んでいった
先にある

ビルの3階]

[その味を求めて

数えきれないほどの
力士が訪れた

最高峰のジンギスカン]

[これまでのジンギスカンのイメージを覆す
超厚切りの生ラム肉は…]

[…を使用]

[90分 食べ放題
さらに 飲み放題も付いて

4, 980円と
とっても力士に優しいお値段]

[炭火で こんがり焼いた
ラム肉を

ネギと黒コショウがきいた
しょうゆダレにつけて

いただきます]

[さらに もう一つの名物が…]

[あつあつのほうじ茶を

肉や野菜のうま味が
たっぷりとけだした タレに注ぎ

ゆでたての卵麺をくぐらせて
食べる…]

がっちり食べても
あれは 普通に いけます。

おいしくて…。

≪気になりますね。
(ウルフ)はい。

行かれるんですね。
はい。

は~ そうなんや。

[いよいよ…]

[登場]

[いよいよ 1位の発表です]

[相撲部屋が たくさん集まる…]

[…あり 多くの力士の胃袋を
支えてきた]

(女性)色々 いっぱい 来てますよ。

[特に 朝青龍は 牛車を愛し

入門当初から
通い詰めていたという]

[こちら]

[お店の一番人気メニュー…]

[秘伝のタレで
しっかり漬け込んだ

上質なハラミは]

そんな ゆっくり撮らんでも。

[肉厚なのに やわらかく
赤身と脂のバランスが抜群]

[力士が食べにきた後は

お店からハラミが消えると
いわれている]

[そして コロナ禍で
牛車に通えなくなった力士が

頼み込んで できたメニューが…]

[厚切りにされたハラミが
てんこ盛りで ボリューム満点]

[事前に予約をすれば…]

[ということで

お肉部門 第1位を記念して

特製ステッカーをプレゼント]

そんなええとこ貼らんで
よろして!

そんなとこ貼らんでよろしいって。

(女性)大丈夫よ。

(女性)大丈夫。 フフ…。

[以上…]

(井筒)結構 来てるんすよ。

1位に輝きました 牛車のハラミ
皆さん 気になりますよね。

食べたい! 気になる。
気になりますよね。

焼きたての 牛車のハラミ弁当
ご用意いたしました!

どうぞ どうぞ お食べください。
いただきます。

(玉井)最高です。

めちゃくちゃうまいっすね。
これ…。

めっちゃうまいな これ。

おっ 浜田さんも。 ちょっと
甘味のあるタレがいいですね。

うまい! これ。
これは おいしいですね。

ちょっと 力士の皆さんの顔…。
千代丸関。

[続いては…]

[まずは…]

[両国国技館のすぐ近く…]

[リーズナブルに味わえると
人気のお店]

[さらに…]

どうも。

[相撲協会の広報部長で
スイーツ親方としても おなじみ

芝田山親方]

[芝田山親方も大絶賛の…]

[こちら]

[四川料理には欠かせない

花椒のしびれるような辛さと

豆板醤のぴりぴりとした辛さが
食欲をそそる一品]

[続いては…]

[町中華ならではの
ボリューミーリーズナブルなメニューが

力士たちに大人気なんだとか]

[そんな中華やについて
元横綱 稀勢の里の…]

[聞きにいった]

[今年6月
敷地面積 1, 800坪

稽古場には…]

[さらに トレーニングルームや
大浴場まで完備するという

前代未聞の部屋を構えたばかり]

[ちなみに 稽古場で
時を刻んでいる こちらの時計は

新しく部屋を開いた
二所ノ関親方へ

浜田が贈った
『ジャンク』特製時計]

[そんな二所ノ関親方は…]

[こちらが 中華やの名物…]

[ショウガラーメンは
塩ベースの透明なスープに

すりおろしショウガを合わせ

麺は スープが よく絡む…]

[そして…]

分かりました。

はい。

[そして 町中華部門
堂々の1位は…]

[そんな生駒いちおしメニューは

花椒のスパイスがきいた
麻婆に

何と カレー粉を加えた
カレー風味の麻婆豆腐]

[これだけでもおいしいが
さらに…]

[豪快にのせた
ボリューム満点の一品]

[力士たちが愛してやまない…]

[どこにもない麻婆豆腐を作ろう
と試行錯誤した結果

たどり着いたのが…]

[隠し味に…]

[加えることで
ほのかな甘さと酸味が加わり

絶妙な味が実現]

[ちなみに…]

[1位に輝いた生駒には

認定ステッカーを差し上げます]

町中華は町中華でね
いいですね。

いいですね
ボリュームありました。

そして 井筒親方 いちおしの…。

スタジオに ご用意いたしました。

ちょっと ホンマに もう…。

そうですよね。

これ 親方
やっぱ こっちから食べると…。

(紺野)ホント 白星ですね これ。
(井筒)縁起もんなんで はい。

(紺野)白星団子。

うまい。

≪シンプルな 「うまい」が出る。

(紺野)うん うん。
≪おいしい!

(ウルフ)最高です。

まあ それは…。

これ カレーどうやねん
と思うたけど 合うね。

≪とろとろ感とカレーが
すごい合いますね。

≪この温泉卵をとかすと
また 味が変わって。

ええこと言ってる。

[続いては…]

[まずは…]

[一番人気は こちら]

[たっぷり のせた…]

[素材は 徹底的に
九州のものを使う こだわり]

[九州出身の この方は…]

[この味を求め 白鵬ら
歴代の名横綱たちも

足しげく通ったという]

このお店の手羽煮って
あるんすけど

これが ホントに
これも おいしいです。

箸で ほぐれるぐらい
やわらかくて。

[続いて 第2位は…]

[炎鵬をとりこにする一杯が
こちら]

行ってるし。

[丸一日かけて煮込んだ…]

[トッピング]

[そのお味は?]

(炎鵬)ここにある…。

[そうすることで
麺に 魚介のうま味が絡まり

濃厚な味わいに]

[あっさり完食した炎鵬。
しかし…]

[これでもかと のせ

それを 残ったスープの中に]

ごっちゃんした。

あ~。
(高城)すごい。

♬~

(市川)TOTOは このきれい除菌水が

勝手に きれいにしてくれはる
(松尾)ほう

おまけにノズルや 便座の裏まで

(田中)便座の裏? まさか

ほんまや

<TOTO びっくリーン技術のネオレスト>

わ! きれい
ほんまや

はははははは

<びっくリーン技術のネオレスト>

[2年前に結婚したばかりの…]

[新婚の2人は 自宅で
どんな食生活を送っているのか]

阿炎関 どうなの?

特に 自分が…。

(阿炎)最近は
そういうの食べるようにしてます。

自分は もう…。

なるほど。
でも 簡単なものですよ。

(貴景勝)色々 毎日
レパートリーを変えて。

というか 大関 よう考えたら…。

こそこそっとやって
ちゃちゃちゃちゃっと決めて。

[それでは いよいよ
ラーメン部門 1位の発表]

何? それ。

[数多くの力士たちを
とりこにするのが…]

[背脂の浮いた
東京豚骨の濃厚スープが

どっしりとした中太麺に絡む
ラーメンと

甘辛いタレを絡めたレバーと

深谷ねぎが
絶妙なハーモニーを奏でる…]

[が 一緒になった…]

[純レバ丼と濃厚ラーメンの
コンビネーションは

まさに この世の天国]

[そして この店で 必ず…]

(従業員)お待たせしました。

[幕下時代…]

[さらに カロリーを
摂取できるようにと…]

[たっぷり かけた 豪快な一品]

[とろける口どけが優しい…]

[もちろん あなたが
宇良じゃなくても頼めます]

「マヨネーズが入ってて」

これ…。

(宇良)摂取することできます。

みんなが 「ん?」みたいな
感じやけど。

そうか。

おい!

[こうして ラーメン部門
ベスト3が確定]

[が 実は…]

[ということで]

[その名のとおり…]

[それが…]

[こだわりは…]

[丸一日かけて…]

[このお店で ユッケジャンスープや

コムタンスープのベースにもなるもの]

[この牛骨スープに…]

[そこに投入するのが…]

[このスープを冷やしたものと
凍らせたものを混ぜれば

専門店顔負けの一杯
冷やし塩ラーメンの完成]

[認定ステッカー

横綱 照ノ富士の隣に
貼っていただきました]

この冷やし塩ラーメン

本日 店主の草深さんが

わざわざ スタジオに
来てくださいまして

ご用意してくれました。

これは ありがたい。
ありがとうございます。

何と…。

ありがとうございます。

早いな…。

≪締まりますね。
(紺野)締めになる。

みんな 普通に食べてるから。

≪スープ ヤバいですね。
おいしい。 めちゃくちゃうまい。

おお!

力士の皆さん… 力士の皆さん!
いかがですか?

冷たいと
つるっと入っていきますかね。

いやいや しゃべれ!

[両国周辺
最強スイーツが登場]

[いよいよ…]

[力士たちは…]

これは 大関 どうなんですか?

僕は だから…。

1パック。

阿炎関は?
自分は…。

それを毎日やってますね。
15日間。

[こちらは 角界きっての甘党…]

[責任を持って選んでくれました]

[まずは…]

[老舗料亭…]

[上野公園の敷地内に
ひっそりと たたずむ…]

ここの…。

[こちらが
芝田山親方おすすめの和スイーツ…]

食べんのかい。

[続いては…]

[こちら…]

[スイーツ好きの間では
知る人ぞ知る 名店]

[ショーケースには見た目にも鮮やかな
スイーツが並ぶが…]

[大粒のぶどうを
たっぷり 使った…]

そんな感じです。

[続いては…]

[こちらが
そのフランス伝統菓子…]

[バターの風味豊かな
しっとりとした生地に

砂糖のシャリシャリとした食感が残る
バタークリームをサンドした 一品]

いただきます。

すげえ伝わるな。

[以上…]

宇良関も好きなんですか?
甘いもの。

僕 甘いものは好きです。 特に…。

アイスね。

どこどこのお店の このアイスが
とかじゃないんですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事