さんまのお笑い向上委員会【2021おもしろ流行語大賞発表!衝撃女芸人&クズ芸】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【2021おもしろ流行語大賞発表!衝撃女芸人&クズ芸】[字]

向上長が選ぶおもしろ流行語大賞発表!もう中が3時ゆめっちを振った一撃!ナダル激スベリギャグ!魔王足湯で引退宣言

おしらせ
「全日本フィギュアスケート選手権2021 女子フリー」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
毎年恒例、向上長がお届けする“たった一人の向上委員会”な夜!今年は芸人たちが放った“魂のワード”の中から委員会的流行語大賞2021を決定!愛すべき芸人たちの言葉を4つの部門に分けて向上長が審査するのだが、その頂点に立ち、栄えある“お笑い金メダル”を獲得するのは
番組内容2
誰なのか!?若手芸人たちの猛攻が目立ち、お笑いワード量産の1年をスタジオで見届けた向上長も思わず「名言だらけやな」と語る2021年。まさに生き様とも言える言葉の数々の中から、向上長が選ぶのはどの芸人の魂の叫びなのか!?
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ナダル
  2. 今年
  3. 委員会
  4. 飯尾
  5. 決定
  6. 今田
  7. CHI
  8. ノミネート
  9. ラスト
  10. アホ
  11. 一同
  12. 岡野
  13. 今回
  14. 借金
  15. 藤本
  16. 魔王
  17. ZAZY
  18. オフガヤ
  19. お笑い
  20. ボケ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今年も 芸人たちが放った
魂のワード

『委員会』的流行語大賞を決定]

(さんま)これは 難しいな
激戦やな。

すごいわ ホンマもんやもんな。

お前んとこで1mmも笑ってない
言っとったんや!

この名言だらけの中で…。

世間は
楽しみにしてないんですけども

出演者の芸人が
なぜか 選ばれたいと。

今回は オリンピックイヤーでも
ありましたんで

このお笑い金メダルを
差し上げたい。

皆さん 思ってるより軽いです。

[今年の『委員会』は…]

[目立ち]

ただのね…。

[そこで 今年も

部門ごとに分けた
数々の名ぜりふから

さんま向上長が
今年一番の…]

[まずは…]

[当…]

♬「にんげんって いいな」

(楽器の音)

[他番組なら カットがおすすめ]

[が それができるのも

ピンチを救う
お笑いクローザー陣たちのおかげ]

[ということで 今回は…]

[まずは 自ら
とっ散らかすことの方が多い…]

(ゆめっち)いいですか?
言いたいこと言うて。

(一同)えっ!

[突然 ゆめっちから
お笑いモードを無視した

マジ告白が]

ゆめっち!

[この『委員会』らしからぬ
流れに…]

あっ なるほど。

[すると ここで もう中が]

あの えっと…。

[続いては アグレッシブな
お笑いワードを量産する

鬼越 坂井がノミネート]

『グッとラック!』の
後番組というか。

[と 川島の『ラヴィット!』
MC就任発表がされた際]

(川島)サッと言えたら
ありがたい。

[と 主婦向け豆知識を
発表する流れに]

豆知識 主婦が助かるやつや。

それや そういうことや。

ホンマの情報やないか!

[と ホンマ情報なしという

むずめの『ラヴィット!』大喜利に
苦しむ一同]

[すると]
(坂井)あります 豆知識。

あります 主婦に役立つ。

絶対 駄目です。

絶対 駄目です。

[続いては
セルフで窮地を脱した魔王]

『向上委員会』
5年ぐらい出てるんですけれど…。

[今年 再ブレイクした
もう中に

どん底脱出の教えを請う魔王]

[すると 足湯芸という

危険な香り漂うネタを
伝授されてしまい]

あっ あちゃちゃちゃ…。
あ~。

♬「今日のお湯は」

42℃! まいう~!

≪いろんなの入ってんな。

[と そんな中]

≪出てくる 出てくる。
(藤本)絞り出せ。

≪決定です。
(堀内)魔王!

≪決定です。
(堀内)魔王!

[ラストは
『委員会』のとっ散らかし王

ナダルを相手取った
絶妙ワードがノミネート]

♬「A CHI CHI A CHI
おちちちん A CHI CHI」

[毎度 自家発電で

おスベりの向こう側へ
突入するナダル]

(一同)えっ?

[突入したナダルに]

「お願いします」と「金魚」

≪もうちょい近い魚にせえや。

あんま聞かないですよ。

[以上 微妙な空気を救った
名ワードでした]

さあ この4人
俺だけじゃなくてナダルが…。

ナダルも入んねんな。
ナダル 入ったら あかんな。

これは もう 足湯。

足湯に はめられ

足湯芸で
もう 芸人 辞めますと

魂の叫びに決定。

加藤 おめでとう!

[続いては…]

[今年の『委員会』は…]

ほぐして ほぐして ぽいっ。
フフフッ。

マジで どうやんねん 今の。

[と そんな中…]

[まずは 今年の
ブレイクナンバーワン女子…]

今の話は興味あったんちゃうか?

最初は ちょっと
興味あったんですけど

だんだん…。

[向上長相手にも
物おじしない…]

[しかし…]

フジモン うるさいねん お前。
お前の横 絶対 嫌やねんって。

あいなっぷぅー?
もう!

これ …ちゃいます?
ええのあったやん。

[続いては
フェアリー芸人 パーパー…]

誰に 「もぅ」って言うてんねん
こら!

さんまさん すごい人なんだよ。

[物おじゼロの新世代芸人は…]

いや 思ってないです。

(今田)シンプル 理由がシンプル。

[さらに]
要するに…。

[突然の
レジェンドコンビ解散に

動揺が隠せない
『委員会』メンバーだったが]

どう? お前なんか
まったく興味ないやろうけども。

(あいなぷぅ)いや ホントに…。

確かにな。

(陣内)すごいな あいなぷぅ。

[ラストは
耳を疑う衝撃ワードを放った

3時のヒロイン…]

[この日の話題は ヒコロヒーが

元カレに
80万円の借金があるというもの]

そのやりとりしてる最中に…。

[借金返済に困った
ヒコロヒーの行動に

ここで 福田から一言]

違います! 違います!

違います!

[新世代たちの
アグレッシブワード4連発でした]

ちなみに 女芸人で しらき。

はぁ~ はぁ~ しらき。
関根さんが 大ファンで。

オンエアが終わると
必ず LINEが来て

「しらきを出していただいて
ありがとうございます」

「今 僕 どっぷり
しらきにはまってます」

これは難しいな 激戦やな。

まあ いきましょうか。
こちら 差し上げるのは

銃があったら
撃ってたと思います。

やす子に決定いたしましょう
これは。

[続いては 今年も開催]

これが 私が好きなんですね。

[『委員会』の…]

しかし 靴ひもが…。

[大味のボケや
たまに起きるトラブルに

ちょっぴり 深みを与える]

[スパイス芸のこと]

[今年は
オフガヤ常連 飯尾の他に

2人のニューフェースが
初のノミネート]

[まずは 意外にも初選出…]

ホンマですか?
結構 難しいですよ。

[のはずが]

モッフンニョ モッフンニョ
1人 飛ばして モッフンキ。

[くっきー!]

もっとボケてあげて。

(川原)化粧水をつけ過ぎて
風邪をひいた馬主。

(川原)僕が 時間が来たら
乳首を入れ替えないといけない

パイロット しますからね。

[すると]

ごめん ごめん。
(くっきー!)完璧でしたよね。

ありがとうな 小田。

ごめん ごめん。
(くっきー!)完璧でしたよね。

ありがとうな 小田。

[続いては ボケとガヤの二刀流で
活躍した男]

(しらき)♬「あっ それ
男かな? 女かな?」

[大ボケフルスロットルの
いでたちで現れた

初登場の あぁ~しらきに対し]

(しらき)ホントね
3時のヒロインは CMとか…。

女優とか…。

そうですよ。
真剣なんですから こっちは。

[ラストは
オフガヤキング 飯尾 2連発]

ひとみ〇? ひとみ〇ちゃん?

(藤本)いや 「はい」

[と その独特な返事で

思わぬ形のブレイクを果たした
ひとみ〇]

初対面やろ 「はい」でしょ。

(藤本)ひとみちゃん
「イン」って おかしいの 返事で。

[すると すかさず…]

「はーい」 「は」

[そして ここで]

(一同)え~!

[しかし 後日 その…]

(幸)つい この前…。

LINEが来ました。

[そこで 急きょ やすを呼び
詳細を確認]

[すると ここで一言]

(飯尾)首 伸びちゃってるから。

(飯尾)首 伸びちゃってるから。

[以上 オフガヤ部門からの
ノミネートでした]

素晴らしいね。

サードコーチャー
素晴らしいけども やっぱり

これは 飯尾に決定~!

オフガヤ 連覇じゃない?
これで オフガヤは。

[それが こちら]

[ほしのディスコを…]

昨日ですよ YouTubeで

あいなぷぅと一緒に歌った
ミュージックビデオみたいなの。

[実は 自身も その劇薬動画に
手を染めていたことが発覚]

ほいで 何万回いったの? それは。

[すると ここで]

ええの あったやん。

今田 残念!

特別に 今田にあげたいけどもね

今日の ホトちゃんで
いったんちゃうか? あれ。

オフガヤではないか あれは。
あれだけ似るってのは すごいな。

[ラストは…]

女性の靴
食べたりしてんねんもんな。

[今年 『委員会』で
数多く放たれたのは…]

[まずは…]

[そんな 岡野は 魔法の言葉を
幾つも操っていた]

これは確かやな。

[そんな…]

(飯尾)自分の知人でも…。

っていう方がいるんですけども…。

そんな いいものじゃございません
タワマンは。

そんな もう。

(今田)カッコエエ。
(飯尾)やりますね~。

(今田)カッコエエ。

息子を …に入れたいなと思って。
何で 優勝してしもてんやろ。

[続いては こちらも
金借りスクワッドから…]

絆です。

[と 独特な金借りスラングの
使い手 山添]

2人で 旦那さんと…。

[相方の結婚と
自分のマックス借金]

[そこで
山添が導き出した答えは]

宗教や 宗教やん。

(藤本)宗教やん。

失いたくないものやって。

≪確かにな。

失いたくないものやって。

[続いては
今年 キングオブコント優勝の

トップクズ…]

今 あと 650万ほどありまして。
(今田)リアルやなぁ。

[多額の借金を抱えるも

ライブ配信で
とてつもない収益を上げた

空気階段]

[そのギャラは 何と…]

余裕で?
入りました。

[すると もぐらは]

取りあえず…。

待て アホ!
その前に返せ アホ!

[そして 別の回でも]

(陣内)借金を返してから言え
それを。

違うわ アホ。
何で 俺の息子や。

借金を返してから言え それを。

違うわ アホ。
何で 俺の息子や。

[そして ラストは

嘘つきクズ怪人…]

出た。

何でや。
いや ここ 同期なんですけど。

[怪人とZAZYの不仲問題が
明るみになったのだが]

合わないんすよ マジ。
何が合わないの? お前ら。

[この不仲に
拍車を掛けたのが…]

[その内容に不満を持っていた
ナダルは]

僕が 結構 言ったのに ZAZYが。

2人で絡むとこ
あかんかったのか。

ライブとかじゃないときに
僕に 結構…。

[攻撃の手を緩めないナダルが
ここで…]

[発射]

(ナダル)盛り上がるわけない。
(ZAZY)なってないよ。

(ナダル)俺 聞いたんや!

そんなこと言う人 いないよ。

(ナダル)俺 聞いたんや!

[以上 愛すべきクズ部門からの
ノミネートでした]

今回は この名言だらけの中で…。

(星野)やっぱり年越しは
「どん兵衛」のおそばですね。

(どんぎつね)
細く長く 健康でいられますように。
ですね。

(こがけん)はぁ~。 しみるなぁ~。

ダブルだしですから。
ですね。

(久保田)
来年は本当に いい年にしたいんですよ。

じゃあ ちょっとこれに。
ツキを招く 月見そば!

ありがとうございまぁす!

≪(除夜の鐘)

<年越しそばも>
<年明けうどんも>

<日清のどん兵衛>

来年もどうぞ…
(男性たち)よろしくお願いします。
<どん兵衛>

今回は この名言だらけの中で
岡野!

岡野が やっぱり 群 抜いて
素晴らしい言葉を言ってますね。

タワマンなんて すてきじゃない。

人より 雨が 少し早く分かるだけ。

なあ 小説家が書いたら
すごいよな。

『向上委員会』
今年も 色々 お世話になりました。

ありがとうございました。
皆さん どうぞ 良いお年を。

(岡野)人より早く
雨が分かるぐらいで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事