シンパイ賞!! シソンヌ・きつね・四千頭身・かが屋も参戦…芸人10組(秘)コント連発SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

シンパイ賞!! シソンヌ・きつね・四千頭身・かが屋も参戦…芸人10組(秘)コント連発SP[字]

新企画「シンパイな生き物図鑑」始動★身の回りにいるシンパイな人たちの生態を芸人10組が爆笑コントで次々再現!なぜかそれを見た新井恵理那がカラみづらい人を実名告発?

◇番組内容
「逆ギレの仕方がおかしな人」
「雑談で変な2択を出してくる絡みづらい人」
「リアクションに困る筋肉自慢をしてくる人」など、
街で見かけるシンパイな人を芸人たちがキャラ再現!
「人のミスに厳しい爆笑問題・田中」を後輩ウエストランドが忠実再現も!

そんな生き物図鑑に刺激されたゲスト桜井日奈子も、救急車を呼んだ衝撃エピソードを披露!
爆笑問題&霜降り明星とのスタジオトークもてんこ盛り!
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那
【ゲスト】桜井日奈子
◇出演者2
【生き物図鑑】ウエストランド、蛙亭、かが屋、きつね、しずる、シソンヌ、ネルソンズ、レインボー 他
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 桜井
  2. 和田
  3. 一同
  4. 大丈夫
  5. お前
  6. シンパイ
  7. 新井
  8. カルビ
  9. ヤード
  10. 後藤
  11. トントントン
  12. ワタナベ
  13. 結構
  14. 今日
  15. 生中
  16. 太田
  17. アーサワ
  18. アール
  19. ゴルフ
  20. ピンチョス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

いや これ
『シンパイ賞!!』じゃねえだろ!

(田中)なんか ちょっと
いつもと様子が違う…。

様子が違います。
なんか サロンみたいな感じ…。

〈今夜の『シンパイ賞!!』は
新企画始動!〉

〈この10組が 街で見かける

シンパイな やばい人々を
コントで再現〉

〈図鑑のように見ていく…〉

なんと 本日は セットの雰囲気も
少し変えまして

新企画という事で

スペシャルなゲストを
お呼びしています。

桜井日奈子さんです。
(桜井)よろしくお願いします。

これはスペシャル。
スペシャルですね。

なんか 最近
シンパイな事はあるんですか?

シンパイな事は…。
なんや 急に。

急に なんやねん。
ちょっと待ってください。

リニューアルしたら 太田さんが
仕切ろうとしてるんですけど。

芸風までリニューアルですか?
なんやねん。

唐揚げと枝豆ですね。
かしこまりました。

オーダー入ります。
唐揚げと枝豆です。

はいよ! はい これ
3卓さんに持っていっておいて。

(岸)すみません 店員さん。
(和田)はい!

和田 和田 和田 和田…!
(和田)少々お待ちください。

4卓 これ終わったら
片付けておいて。

すみません。
あっ はい。

(青山)あっ 和田 あの…。
(和田)少々お待ちください。

団体 来るらしいから
1卓と2卓 くっ付けといて。

すみません まだ
ビール きてないんですよ。

ビール これ これ これ…!
(和田)はい。 あっ…!

おい! 何やってるんだよ!
お前。

ビチョビチョじゃねえかよ。
ふざけんなよ!

(青山)おい お前
何してるんだよ! 和田。

いつになったら
仕事 覚えるんだよ!

全然 仕事 覚えねえな!
おい なんとか言えよ!

「(一同 笑い)」

なんで お前 キレてるんだよ!

お前 その態度 おかしいぞ!
(岸)いいから

拭くもの持ってこい…。
うるせえな!

お前 お客さんに
何してるんだよ!

おい 情緒
どうなってるんだよ!

先輩… 本当は
プロ野球選手になりたかった…。

(青山)知らねえよ!

池田さん この間ね
この会社の会長と会ったんですよ。

お前 会った事なかったっけ?
そうなんすよ。

お前さ 会ってみて どう思った?
いや なんか あの…

神様みたいな感じというか。
ハハハハ…!

なんで お前…
「神様」って お前さ…。

いやいや でも なんか
わかりません?

正直ね わかるよ。
ひげの感じとかね。

そうなんですよ。
そうなんですよ。

なんつうか こう… あれだよ。
なんか あの…

かみがみしくない?

えっ?

かみがみしくなかった?

それ もしかして
「こうごうしい」じゃないですか?

うん? 「こうごう」?
あれ 「神々」って書いて

「こうごうしい」って
読むんですよ。

ああ そう… うん。

なんすか?
「かみがみしい」って。

お前さ 名刺 渡す時
ハキハキ しゃべった方がいいぞ。

えっ?
名刺 渡す時。

名刺 渡す時?
うん。 お前 なんか

ボソボソッとしゃべってるから
名刺 渡す時。

これ まあ 社会人の常識としてな。

そうっすね。

あと その「なんとかっす」って
やめろ。

普段から使ってると
大事な時に出るから。

俺の前だったらいいけどね うん。
大丈夫っす。

危ねえな お前。 出そうだな。

でも 池田さんも 気を付けた方が
いいかもしれないですね。

何を?
お得意先で

「かみがみしい」って言ったら
恥かきますよ。

(せいや)「バチバチやな」

「これは実話でしょう だから」

(新井)「身近ですもんね」

お前 昨日の休み 何してたの?

昨日 打ちっぱなし 行ってました。
えっ お前 ゴルフやるの?

打ちっぱなしだけですけど
時々。

もちろん クラブも借りて
やってますけど。

そうなんだ。 お前 どうせ
そんな当たらないだろ?

いや 当たりますよ。
あっ 当たるの?

何? グローブとかも
借りてるの?

いや 素手です。
素手で? 皮とか むけない?

大丈夫です。
大丈夫なの?

それ お前 たまにしか
行かないんだろ?

ちゃんと真っすぐ飛ぶの?
はい。

素手で?
はい。

待て 待て 待て。 お前 それ
すごい才能かもしれない。

どれぐらい飛ばすの?
300ヤードぐらい。

300ヤード!? 嘘じゃん!
プロじゃん!

タイガー・ウッズじゃん!
300ヤードって お前

タイガー・ウッズとかの距離じゃん。
300ヤード?

300ヤードは ちょっと言いすぎた…。
(井口)タイガー・ウッズの平均でも

300 出てないから。
すごい事だから! 天才だから!

何十年に1人の天才だから!
それぐらい すごい事だから!

ちょっと勘違い…。
勘違いじゃないんだよ。

というか なんで そんなヤツが
ゴルフにハマらなかったんだよ。

300飛ばすヤツは
絶対 ゴルフにハマるから。

レッスンに行ったり
なんか… 回ったりするだろ。

なんで たまにしか
打ちっぱなし行かないんだよ。

どうなってるんだよ!
っていうか そんなヤツは

タイタンで マネジャーなんか
やってないで

今すぐ ゴルフのプロになれ!
すみません。

(せいや)「何で怒ってるの?」

「あっ 急に終わった」

「急に終わった」

(新井)田中さん…。

へえー!
すげえ。 あいつ なんで そんな…

見てたのかな? 井口。

まんまっすか?
まんまです。

どういう事っすか?
まんま。

世間知らずすぎて
他も いっぱいあったわけ。

吹くんだよな いろいろな。
そう。

で 「300ヤードぐらい飛びました」
って言うから

いや ちょっと待てと。 まず…。
(せいや)「待てと」。

300ヤード測れる

そんな広いゴルフ練習場って
まず めったにない…。

(せいや)ないと。
まず 飛んだかどうかも

確認ができないでしょ
っていうところとか もう 要は…。

(一同 笑い)
(せいや)何が怖いって

そのあとですよね。
ウワーッて言ったあとの この…。

(一同 笑い)

あれが目 ビー玉です 田中さんの。
(桜井)ビー玉…。

いや その… ネルソンズさんの
逆ギレ めっちゃおもろかった。

いや めっちゃ… めっちゃ
気持ち わかるわ でも。

いや 僕とかも
キレられないんですよ。

だから あの和田まんじゅうさんの
多分 役の人は

もう キレた事ない 人生で。

でも もう ホンマ
頭 パーンってなって…。

(一同 笑い)
あのキレ方な。

(せいや)あれ
めっちゃおもろいわ。

桜井さんは 誰かを怒らせちゃった
っていうような事とか

怒られたとかありますか?
(桜井)えっと…

母親になんですけど
友達と こう 食べ放題に行って

串… 揚げる串のやつ 自分の。

串揚げ。
(桜井)串揚げのやつを…。

えっ! えっ! 2人で?

1人で100本?

1人で100本?
(新井)すごいですね。

動けない?
(せいや)すごいね。

救急車!
(せいや)おいおい おいおい!

落語やん。
どうかしてるよ。

(せいや)落語2本目。
どうかしてるな。

先輩 ちょっと
問題 出していいですか?

問題? 何?
2枚 絵を見せます。

どっちかが1000万円で
どっちかが1万円の絵です。

ほう!
A 見てください。 A。

これ Aね。
はい。 これ Aです。

はいはい はいはい。
次 B はい。

これ Bね。
はい。

はあー! ああー!
はあはあ…!

どっちかが1000万?
はい。 どっちかが1000万で…。

マジ? もう1回… もう1回
A 見せてもらっていい?

はい これです。

ううー…! はい わかりました
わかりました。

はい。 どっち?
A!

A? Aで最終解答ですね?
最終解答。 A。

正解は…。
うん。

どっちも1万円でした。

いや 今日 ごはん
ありがとうございます

誘ってくれて。 2人ですか?
いや あの…

知り合いの人いて。
知り合いの人?

えっ 誰ですか?
なんか 昔 ちょっと

テレビのプロデューサーとか
やってた人らしい…。

(後藤)大丈夫ですか?
結構 大事だから。

そこら辺 ちょっと頑張って。
わかりました はい。

すみません。 おはようございます。
おはようございます。

おお バシちゃん! おい。

後藤です。 四千頭身の。
あっ そうだよね!

見てる 見てる!
ありがとうございます。

後藤 お前 すっげえ面白いな。
(後藤)ありがとうございます。

お前 最初 出てきた時さ
俺 本当にさ

松ちゃんが 最初
うわって出てきた時みたいな。

同じ感覚。 ブワー! って
鳥肌立ってさ 俺もさ。

松本さんですか?
「松ちゃん」って。

そうそうそう! まあ もう
昔から やってるからさ

今更 「松本君」とか「松本さん」とか
気持ち悪いからな。

へえ すげえ! すごいっすね。
大した事ない。

なんか 好きなもの頼んで
好きなもの頼んで。

なんか あれ… 「シンパイチョウ」
「シンパイチョウ」。

「シンパイチョウ」?
(都築)あれ 面白いよな。

よく出てるだろ?
(後藤)たまに… はい そうです。

ワタナベっているだろ?。
(後藤)はい プロデューサーさん。

あのワタナベ。 あいつさ
昔 俺の下にいたんだよ。

でも もう 昔だから
時代もあったから

俺 結構 いかつめに
やってたんだよね ワタナベと。

ワタナベに言うなよ お前。
ハハハ…!

ワタナベに言うなよ…。
はい…。

今 何されてるんですか?

今 飲むと幸福が訪れる水
売ってるんだけど

買っていかない?

帰れ お前。

いらっしゃいませー!

ご新規1名様 入られます!

すみません 消毒 検温のご協力
お願いします。

手首で大丈夫なんで。

オーケーです。

関西の方ですか?
おもろいっすね。

(せいや)「“おもろいっすね”」

生中と…。

今 メガ中の方
オススメさせてもらってるんですけど。

生中で大丈夫です。

生中の4倍の大きさなんですけど。

生中で。
生中 入りまーす!

「声 でかい。
まあ 活気はいいのよ」

お食事 お伺いしますね。

タン塩と…。

はみ出るカルビいうの
オススメさせてもらってるんです。

それでいいです。
はみ出るカルビ入りましたー!

ありがとうございまーす!

はみ出るカルビ
お待たせしました!

かなり大きいので
僕が置かせてもらいますね!

よいしょー!

よいしょー!

お写真撮ってもらって
大丈夫なんで!

お時間きたみたいなんで

ひっくり返させて
いただきますねー!

腹ペコだと思うんですけども
もう少々お待ちくださーい!

♬~(店内の音楽)

よいしょー! よいしょー!

よいしょー! よいしょー!

どうぞ
お召し上がりくださいませー!

お写真撮ってもらっていいんで!

はみ出た部分がね この…
火 通らないんで

あんまり うまないんですけどね
ホンマは。

はみ出た部分ね。
はみ出ない方がいいよね。

はみ出るカルビとか ないやん。

そんなでかいカルビないんですよ。
うちでは やってないですね。

見つからんカルビというのがあって。
見つからんカルビ?

(チャイム)
はーい。

アーサワでーす。
えっ?

(チャイム)

アーサワでーす! あざーっす!

宅急便かな? はい。

あざっす! あじゃす… ですか?
はい?

あじゃじゃじゃ… ですか?
新しい… えっ 何?

あじゃ… でよろしいですか?
ありがとうございます!

ありがとうございました!
…いいですか?

えっ?
…いいですか?

あっ はい… いいですよ。
はい サイン…。

落ち着いて… かばん
多くないですか? ちょっと。

アーサワでーす! お願いします!

はい。 サインでいいんですよね。
ありがとうございます!

じゃあ サインで…。
これ… あれっすか?

あの… っていう事ですか?

ああ まあ… はい。
そうですよね! 俺

…なんすよ! あれなんですけど…
あれですけど… もう ねえ…!

ねえ! そうっすよね!
なんか成立してるな 奇跡的に。

会話が奇跡的に成立してるな。
アーサワでーす!

アイサワ… えっ?
アイサワでーす。

アイザワさんですか?
マエサワでーす。

マエサワ? マエザワ…?
毎度さまでーす。

毎度さまです?
ありがとうございます!

ありがとうございまーす。
毎度さまでーす。

アール…! アール…!
エル アール オー…!

いいんすか? はーい!
「エル アール オー」って…。

ずっと 何言ってるか
わかんねえんだよな。

でも あの… さっき 太田さんに
ご挨拶に行かせていただいた時に

「バン!」って
拳銃で撃たれたんですよね。

(せいや)あれ やるんですよ 毎回。

絡みづらいやん。
だから 絡みづらいんでしょ…。

芸人も困ってますからね あれは。
困ってるな。

(せいや)なんか… 太田さんが
「バン!」ってやって

僕らが「おおー…!」とかやって

なんか 「うわー」って終わるんかと
思ったら 太田さんも なんか

照れますからね。
(一同 笑い)

あれ なんなんですか?
こっちが つながなアカン…。

太田さんも照れるから
俺らも照れるっていう。

照れないでくださいよ。

でも 表現次第だと思いますけど

なんか 私も 一緒にやっている
朝のメンバーで

絡みづらい人いますよ。
すごい また…!

吉野真治アナウンサー

サッカーの実況とかも
されてるんですけど

すごく熱い方なんですよね。

結構 話しかけてくれる事も
あるんですよ。

なんか その…
聞いてくれるんですけど

私が話してる時に…。

相づちが激しくて。

でかいんや? 「うんうん…!」。
いい人じゃん。

なんか こう 戦意喪失っていうか。

戦意喪失?
何に 戦おうとしてるわけ?

話す気力がなくなって。

話さなくても 多分 全部
わかってくれるじゃないですか。

ああ 何言ったって…。
先回りして言われちゃうみたいな。

そこまでの話じゃないのに
「うんうん…!」って。

(新井)そうなんです。
走ってるのに 目の前に

常に こう 入り込んで…。
じゃあ 熱いタイプなんだ。

よかれと思って
相づち打ってるのに

「戦意喪失です」って言われたら…。
ねえ。

ポジティブな意味で絡みづらい。

ポジティブな。
そういうのありますよね。

霜降りさんは あります?
絡みづらい人。

絡みづらいというか
芸歴 めっちゃ上の人とかで

なんか ロケVとか… 例えば
こういうV見る番組

やっぱ 多いじゃないですか。
僕らは やっぱ 新人なんで

しっかり
Vにツッコみたいんですよ。

「いや 何やってんねん!」とか
「いや これ あるけど!」とか

言いたいんですけど
めっちゃ なんか 小声で

「これ あれやな? いった事…」。

(一同 笑い)
(せいや)Vに関係ない…!

目と耳に…
「ありますか」みたいな その…。

もう この人はテレビ出すぎて。

俺は もっと
まだ頑張りたいねんみたいな。

ロケにツッコんで。 いや でも

「この人 あれやな 若なったな」
みたいな。

やめて! っていう あれ。
おるな。

V中 しゃべってくる人
いるんですよ。

いやいや まあまあ…。

(一同 笑い)

ほんこんさん すみません!
ちゃいますよ!

ほんこんさん大好きなんですけど。
(新井)絡みづらい?

(せいや)ほんこんさん それ
ホンマ 多いねん!

「お前 これ なんか ちゃう事
考えてんちゃうか?」。

特殊やな。
(せいや)ほんこんさん

めっちゃ しゃべりはんねん。
あるある…。

ほんこんさん
絡みづらい目という事で…。

(せいや)絡みづらくないですよ!
絡みづらくない。

そのイヤリングさ すごい
可愛いんだけど どこで買ったの?

これ? これね 自分で作ったの。

マジで!

ドライフラワーを入れて。

ドライフラワーもね
自分で お花 買ってきて

で それを乾燥させて…。

そこから?
そうそう そうそう。

っていうか マユミって
すごいおしゃれだよね!

いや そんな事ないよ もう。

私 ほら インスタの
料理の写真とかもすごい見てるよ。

ちょっと待って。 本当に
あれは もう 記録用だから。

記録用とか…。

ちょっと待って!
恥ずかしい。 熱くなっちゃう。

昨日のやつも
すごいおしゃれだった。

昨日? えっ 何 載せたっけ?
ほら これ これ これ。

あっ ピンチョス?
ピンチョス?

これ 簡単だよ。
マジ?

5分くらいで
パパパッて作れちゃうから。

ええ~! 私でも作れる?
うん! 今日 作りなよ。

じゃあ レシピ教えてよ。
えっとね まず

新鮮な合鴨肉を
バーナーであぶって…。

もう作れない。

フルーツトマトと交互に重ねて

最後に
こう ピンチョスっていう感じ。

ピンチョス?
今日 作って 作って。

今日は
ちょっと難しいかも…。

ごめん! 待たせちゃって。
はじめまして…。

大丈夫! えっと
トヨサキ君から紹介のハヤシ君。

ありがとうございます。
だよね? 全然覚えてる。

全然覚えてる。 座って 座って。
若いね! いくつ?

21です。
ええー いいね!

いくつに見える?
俺 いくつに見える?

32とかですか?

25。
ええー! 若いですね。

でも 全然 大丈夫。
みんな そう言うから。

でも 25歳で
今 もう月600万ぐらい。

すごい…!
頑張れば いくらでも稼げるし

絶対 稼げるよ。
若いし 頭いいだろうから。

もう 説明って受けた?
まだです。

あっ まだか。 じゃあ
ガンガン説明していくから

わからないとことかあったら
もう聞いちゃって。

わかりました。
うん! 頭いいから

わからない事とかないと思うけど。
じゃあ ここからね。

こちらのビジネスとしましては
まず…。

(せいや)「腹立つな しゃべり方」

トントントン…
トントントン…。

(新井)「何…?」

…場合もありますが
その場合…。

(せいや)「全然わからん」
「こんなヤツ おらんやろ」

全て自己責任の…
トントントン…。

(せいや)
「説明のとこ 全然わからん」

親戚や友人など… トントントン…
まず最初に… トントントン…。

まあ A B Cがありまして
まずはCスタート… トントン…。

今 言ってるのが ここね。
トントン…。

全て失う場合は… トントン…。

…って感じなんだけど
質問とかってあるかな?

ないです。

〈このあとは

筋肉自慢してくる科 蛙亭〉

乾杯!
乾杯!

ああー…!
あれ?

中野さん 今日は
お酒飲まないんですか?

うん。 今 体 鍛えてるから
お酒 やめてるのよ!

結構 追い込んでて

めちゃくちゃ
筋肉ついてきてるところなのよ!

へえ…。
ジムとか通ってるんですか?

うん! 半年通ってる。

半年?
うん!

もう 体 でかくなってきててさ

スーツ
きつくなってきちゃってるのよ!

へえ…。

っていうか 暑くない?
あっちぃよ! この店。

そうですかね?
脱ぐわ! うん!

もし あれだったら 冷房

強くしてくださいって
言いましょうか?

冷房も強くしてもらってきて。
脱ぐし!

シャツまで脱ぐんですか?

店側の責任だろ。

ジム行ってるんですよね…?

うん! 気になっちゃう感じ?

ここ鍛えてるの!

わかりやすいとこ 見せてあげる。

おなか カチカチだから。
殴ってみ?

強く もっと!

硬いだろ?
いや 硬いけど…。

ハハハ…!
来ないで 来ないで…。

岩倉さんも
ジム通った方がいいぞ!

ハハハ…! 中野さんみたいに
なりたいなあ…。

岩倉はもう ボケもツッコミもせず
最近 笑うっていう。

ただ笑ってるだけだな あいつな。
(せいや)最近 もう

コントで笑ってるだけっていうね。

意識高い人って でも 身の回りに
皆さん いらっしゃいますか?

桜井さん 僕 めっちゃ
意識高いなって感じた事あって。

ああー そうだよね。
知らないでしょ…。

(一同 笑い)

(せいや)モンスター おるわ!

島ロケ行って
千鳥さんと僕らと桜井さんとかで

海に飛び込むみたいな

千鳥さんが やりだすんですよ
大悟さんが。

〈せいやが目撃した

桜井日奈子の
意識高すぎな瞬間とは?〉

やる事ないよ!
すごいね。

〈シンパイな生き物図鑑では

街で見かけたシンパイな人や

この芸人さんに演じてほしいなど

リクエストを募集中〉

〈ホームページを見てみてね〉

島ロケ行って
千鳥さんと僕らと桜井さんとかで

海に飛び込むみたいな

千鳥さんが やりだすんですよ
大悟さんが。

6メーターか
7メーターぐらいのとこから

バーン! って飛び込んで。

僕も やっぱ 後輩やから
いかなと思って追い掛けて。

めっちゃ高かったんですよ。

ほんで うわーってなって
盛り上がって。

じゃあ 移動しますって
バスで みんなで やってたら

桜井さん めっちゃ へこんでて。

やる事ないよ!
すごいね。

「私も ここで
いくべきだった」って…。

反省したと。
反省しちゃいましたね。

(桜井)そこで こう
筋トレをされてて。

(せいや)違う違う 違う違う…!
いいのよ。

そういう枠で
いたわけじゃないですからね。

自粛期間中 始まった時に

結構 いろんなゲームソフト
売れたじゃないですか。

やれ『どうぶつの森』とか
『桃太郎電鉄』とか

みんな やったじゃないですか。

桜井さん
何 ハマったんでしたっけ?

(一同 笑い)

あのヤクザのやつ?
ヤクザのやつです。

ボコボコにしてました。
(新井)笑顔で怖い。

さあ そんな桜井さん 今 一番
シンパイな事があるんですよね?

一番 今 シンパイなのは

初めて挑戦させていただく
ミュージカルです。

ミュージカル『17 AGAIN』。

主演の竹内涼真さんの娘役を
演じさせていただきます。

竹内涼真の娘?
…の娘役?

17歳と35歳を 竹内さん
2つとも演じられていて

17歳にタイムスリップしちゃう
っていうお話なので。

全然違うと思うよ。

また ちゃうって!
でんぐり返ししないですよ。

さあ 始まりました!
『テレビ千鳥』でございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事