水曜日のダウンタウン[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

水曜日のダウンタウン[字]

雪原のポツンと一軒家に閉じ込められた2人は「今日のラッキーアイテム」の力だけで部屋を脱出して…東京まで戻ってくることができるのか?壮大な脱出企画がついに完結!

番組内容
■たとえ閉じ込められていても「今日のラッキーアイテム」さえ手に入れば、そのラッキーで脱出できる説

長野県某所にある雪原のポツンと一軒家に閉じ込められた2人に支給されるのは、情報番組の占いコーナーで発表される「今日のラッキーアイテム」のみ!だが、そのラッキーの力で鍵のかけられた部屋を脱出し…東京まで戻ってくることはできるのか?壮大なラッキーアイテム脱出生活が今夜ついに完結
出演者
【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)
【プレゼンター】ななまがり(森下直人・初瀬悠太)
【パネラー】いとうあさこ、川島明(麒麟)
トリンドル玲奈
【出演】パタパタママ(木下貴信・下畑博史)
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

公式ページ2
◇twitter
@wed_downtown
https://twitter.com/wed_downtown

おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ラッキーアイテム
  2. ラッキーチャンス
  3. アイテム
  4. ゲット
  5. ホント
  6. 下畑
  7. 今日
  8. 脱出
  9. 日目
  10. デスク
  11. 時間
  12. 川島
  13. 木下
  14. 歴史本
  15. お願い
  16. 購入
  17. 大木
  18. 防寒具
  19. スリッパ
  20. タバコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜は…>

<長野県の雪原にある>

<ポツンと一軒家に閉じ込められた>

<パタパタママの2人が>

<ここから脱出するための鍵は2つ>

<高さ4.5mの天井と>

<室内に潜む
ネズミの首元>

あった おとめ座
歴史本

歴史本?
歴史本!

<2人はテレビ番組の
占いコーナーで発表される>

<今日のラッキーアイテムを駆使して>

<2つの鍵を手に入れ>

<この部屋から脱出し>

<はるか東京まで
戻ってくることはできるのか?>

さあ 皆さん
今週もよろしくお願いいたします

お願いします
お願いします

先週に引き続き
ななまがりがやります

お願いします ななまがりです
お願いします

続きが気になりますからね
そうです

先週に引き続きラッキーアイテム
脱出生活をお送りするんですが

ちなみに1日目のラッキーアイテムが
届きましたけど

皆さん どうでしたでしょうか?
いや あれは…

全部いらない

いや あれ 歴史本 薄すぎない?

もっと歴史を積み上げたら
鍵取れたんちゃうの?

「世界の偉人」とかね 確かに

ペラッペラやもん 歴史本

ギリギリ カーディガンが外出る時

カーディガンかて いるかどうか
分かってないで たぶん

まだ外の状況が ああなってるって
あの2人知らないんで

それ知らんと 下取り出しちゃう
可能性もあるということだ

何なら 部屋の中
あったかかったですもんね

よっぽどのアイテムないと
無理やで

どうすんだろう?
それでは早速ね

続き ご覧ください どうぞ

<今日のラッキーアイテムを手に入れ>

<その換金システムを把握した2人だが>

<一歩外に出たら
こんな状況だとは知る由もなく…>

<大切な防寒具・カーディガンと>

<歴史本を売却>

<そして 2人が>

あ~ うまっ

<ちなみに今回の夕食は>

<TBS「はやドキ!」の
占いランキングに準じて>

<そのグレードが変化するシステム>

<ということで この日3位の>

<みずがめ座 下畑には寿司>

<10位のおとめ座 木下には
おにぎりを支給>

<そして その後は…>

ほら ほら

ういっ!

あっ あっ あっ あっ

<と 4.5mの
その高さまで>

<手を届かせる
ことが必須となる>

<第1の鍵>

<そして 巣に
こもったまま>

<全く出てこなく
なってしまった>

<第2の鍵>

(川島)ハムスターじゃないですからね
はい

<そんなナンちゃんが巣から
出てきてくれることを祈りつつ>

<1日目は終了>

<そして 翌2日目>

ピシッと起きるようになってんだ

さあ祝日の今日
最も運勢がいいのは?

さそり座

山頂の画像

ランチボックス

すごいやん
ダウンベスト

楽譜 風船 ペアグッズ…

あ~ 9位
9位 みずがめ座

帽子

<さらにテレ朝
「グッド!モーニング」では…>

おとめ座きた! 商品券や

みずがめ座あった ごま豆腐

ごま豆腐…

(木下)ごま豆腐

弱い

おとめ座きた 文庫本や

みずがめ座 きたきたきた

リクライニングチェアじゃん

<ということで 2人の>

<今日のラッキーアイテムは>

<ご覧の6つ>

<そして…>

う~わ

<初めての多少なりとも
高さのあるアイテムに>

<高所鍵ゲットへの
期待を膨らます2人だが…>

<と 鍵ゲットへの道のりの長さを>

<改めて思い知った2人>

<いざ表に出れば>

<その距離とは別軸の問題が
待ち受けているのだが…>

<ともかく ラッキーアイテム脱出生活は>

<3日目に突入>

<そして2人の今日のラッキーアイテムは>

<こちらの4つと>

あっ 5位 俺5位
スニーカー デスク

5位 デスク?
おお~ いいよ

デスクいいぞ

<脱出後に必要となるであろう
スニーカー>

<さらに天井の鍵ゲットに>

<期待が持てるデスクを手に入れ>

<大当たりの3日目>

<デスクで>

<果たして?>

いくよ
頼むよ

<この日も早朝からスタートした>

<ラッキーアイテム生活 4日目>

<そんな2人のもとに届いたのは…>

<人工毛皮にルームウェア トレンチコートと>

<脱出の
際には大活躍間違いなしの>

<マジのラッキーアイテム>

<だが…>

アハハハハッ
いるいるいるいる

<外の状況など知る由もなく>

<大事な防寒具たちを
早々に下取りへ>

<そして…>

<さらに この日
獲得した金額で>

<念願だった
ラッキーチャンス 梅を>

<ついに購入>

<こちら>

お願いします ホント
いいの お願いします

<届いたのは こちらの5つの雑誌>

<そして…>

おお~!
なるほど

なるほど

<そこで>

「ザテレビジョン」で
いかさせていただきます

<果たして…>

ハイカカオチョコレート

スタンドミラー

ちょっとよさそう
スタンドミラーってあの…

ハッハッハッハッ

<と すっかりこの状況にも慣れ>

<自由は少ないが
生活には不安のないこの暮らしが>

<まんざらでもなくなってきた2人>

(鈴の音)

(鈴の音)

今のカット何やったんやろ?

<この日は 電子書籍という>

<高額アイテムをゲットし>

<即下取りへ>

<そして 2日連続となる>

<ラッキーチャンスを購入>

<そんなラッキーチャンス 竹の内容とは?>

<ということで ラッキーアイテムで
手に入れていたトランプで>

<その星座を選ぶことに>

よし いきましょう

おひつじ座
おひつじ座

<果たして この選択は…>

もう~

<と 昨日購入したラッキーチャンス 竹に
期待を寄せる2人だが…>

<ここで>

<そう この日は土曜日>

<占いをやっていた
平日の帯番組は>

<放送していないことが判明>

<そこで再度>

おひつじ座
おう

おひつじ座やね 10位か

「今は欲張らないで!」って

<続いてフジテレビでは>

よかった~

よしよしよしよし
おうし座ね

おとめ座 3位 3位で

ポイントはランニングか

みずがめ座
「そば店」

<どれも使えないものばかり>

<そして ラッキーチャンス 竹で>

冬でも薄着の人
って何だ

(いとう)口がどんどん悪くなる

<そして1日の中で
唯一の楽しみだった夕食も…>

<さらに 2人のアンラッキーは続き>

<翌日曜日も…>

<と>

<を過ごすことと
なってしまった>

♬~ ぜんぶがぜんぶ 全然違うから

♬~ いいところも
(遥)なんで片付けないの?

♬~ 悪いところも
(優人)こっちだって毎日毎日起こして…

♬~ そうだからこそ

迎えに来たよ。
♬~ 二人で歩む

♬~ この毎日が 楽しいんだな

♬~ ゆっくり行こう
<ひとのときを、想う。 JT>

<何もすることのない
週末を迎えた2人は>

<あり余る時間を使って>

<本格的な>

<にトライすることに>

<と 物品表から購入した
チーズをちぎって並べ>

<おびき出す作戦に>

<すると早速…>

<ナンちゃんが反応>

<間合いを詰め 息を殺す>

<そして 右足を一歩前へ>

<ということで引き続き>

<息を殺して>

<ここで>

よっしゃ! よっしゃ!

(下畑)よっしゃ! よっしゃ!

<見事 巣箱の出入り口をふさぎ>

<そして…>

<ついに 1つ目の鍵をゲット>

よしっ

(下畑)あっ ああ

(木下)よしっ

開いた

開いた
よっしゃ やったー!

(下畑)これは嬉しいね

やった!

<スタートから1週間>

<ラッキーアイテム生活>

<そんな2人を待ち受けるのは
希望か?>

<それとも…>

ホントに何もない所なんですね

一面だ

いや~ まだまだ無理っぽいな

何とか鍵は1個
手に入ったんですけど

それ取って開けたとてですよね
開けてもね

みたいなとこありますからね

僕ら5日間で出たんで
もう1週間たってるんで これ

そうか
それに僕らって

ずっと元号出してたんで
ずっとやることあったんですけど

って思ったら

そこカット…
めっちゃしんどいなって

だからやっぱ
トランプとか売らないんですね

少しでも時を
過ごすこと…

って久しぶりに
テレビで聞きましたけど

<強制巣ごもり生活も>

<2週間目に突入となった この日>

<巻き起こる>

頼むぞ よっしゃ

<と 3日ぶりとなる>

<ラッキーアイテムへの
期待からか>

<自然に拍手が>

<そして各局のラッキーアイテムは
ご覧のとおり>

<そんな中 これまでも>

<トリッキーなアイテムの多かった
フジテレビが>

<ここで出してきたのは>

<と 奇跡のラッキーアイテム>

<止まっていると予想する
2人だが>

<実際は>

<雪のため
家の前までは入ってこられず>

<の雪原を渡った>

<はるか先が
その停車位置>

<ということで>

まず 松とろう
ホントに

ねえ
我慢しよう

<ゴールが途端に
現実味を帯びてきた2人>

<ここで>

<すると 幸運が幸運を呼び>

<再び まさかのアイテムが>

今日
最も運勢がいいのは…

みずがめ座

おい

大木?
大木 きた

あっ あっ でも…
(いとう)これ いいんじゃない?

<何と 大木をゲット>

ああ~

<さらに この日の みずがめ座は>

<全局で1位となり>

<防寒具もゲット と>

<まさに この生活
始まって以来のラッキーデー>

<一方
おとめ座が手に入れたのは>

春の曲

<ということで>

<の大木で>

<2つ目の鍵ゲットに挑戦>

うん
よいしょ

よし

(下畑)よいしょ

はい はい
(下畑)いいよ いいよ

<と そんな でかくて重い大木と>

<初期のラッキーアイテム
デスクを使い>

<何とか
壁に立てかけることに成功>

<果たして
最後の鍵をゲットし>

<2人は
脱出することができるのか?>

よっしゃ

よし
ちょっと待って

いいんでない?
上から

あっ そう 横とって

<いよいよ その時が近づく>

できる?
いや ちょっと待って

取れた?

(川島)取った 取った 取った

<開始から 215時間>

<ついに 天井の鍵をゲット>

<そして 9日間 待ち望んだ瞬間が>

いや でも

どんな顔する…

一緒に開けようか じゃあ俺
ここ持つよ いくよ せ~の

きました

おう 一緒に開けようか
じゃあ俺 ここ持つよ いくよ

よっしゃー!

せ~の

よっしゃー!

せ~の
よっしゃー!

うわっ

うわっ どうした?

ああ~ きのやん きのやん
荒れてる

きのやん
こんな きのやん 見たことないな

きのやん
マッサージシート ボコボコにしてるやん

きのやん
傷ついたんだ

(鼻をすする)

(川島)泣いてますわ

結婚指輪して

何やねん もう

ちょっと

つらかったですね ここまでせんと
テレビ出れんのか しもやん

(いとう)しもやん

あんな きのやん
初めて見たよ

荒れてましたね きのやん
荒れてたな

リクライニング バーンやったら
カチャン カチャンってなってたな

ちょうつがいのとこがね
それが腹立つんやろな また

めちゃくちゃ笑顔のまま
固まってましたもんね

せ~の ガーッ
遅れて きのやん

ホンマのリアクションって固まるんすね
いや 固まるから

トリンドルさん
いかがでしたでしょうか?

そうですね もう一日ぐらい待って
もうちょっとアイテムを手に入れて

ゆっくりと車に乗って帰ってきて
ほしいなって思うんですけど

≪なるほど

(川島)そうやな
でも そこまでして

頑張って 吉本帰っても

現実に戻るだけなんですよね

<絶望から一夜が明け>

<とにかく
防寒具と履き物がなければ>

<脱出できないと分かった>

<この日のラッキーアイテムは>

<イヤホンや 花モチーフなど>

<どれも
防寒の役には立たないものばかり>

<そこで>

何が出るか分からんけど
ラッキーチャンス 松で

そうやね

<と ラッキーチャンス 松に
全てをかけ>

<これまで
取ってあったものも含め>

<スニーカー コート
ドアベル以外を>

<全て放出>

<所持金を 35000円まで
増やすことに成功した>

<ということで>

ラッキーチャンス 松

ください
お出しください

<全ての望みをかけて購入した>

<ラッキーチャンス 松>

<果たして その内容は?>

「ラッキーチャンス 松は」

おお~ なるほど すごいな

<と この日の脱出可能性は>

<さらっと消滅したが>

<迎えた 11日目>

<2人が勝負をかけた番組は>

<テレビ朝日
「グッド!モーニング」>

ラッキーチャンス 松

<そして 獲得した
ラッキーアイテム 12品が こちら>

<見事 防寒具となる>

<スポーツウエアをゲット>

スポーツウエア きた

<実際には
デフォルトでもらえる>

<木下の星座 おとめ座の
アイテムではあったが>

<ともあれ 念願の衣類が手に入り>

<脱出が
現実味を帯びてきた2人は>

<しておくことに>

<すると>

眩しい

裸足 無理や

<と 久しぶりの太陽光に>

<テンションを上げると同時に>

<雪上で
足元を守ることの重要性を>

<再認識した 2人は>

<ラッキーチャンス 松で
手に入れたアイテムの中から>

<再び 不要なものを換金>

<そして>

きました

靴下 3足
おっ 3足 ねっ

おっ はい スリッパです

うわっ これさ…

そうそうそう あるある

これやったら

<と 雪から
足先をガードするための>

<靴下とスリッパを購入し>

<いよいよ ゴール>

<吉本東京本社へ向けて>

<いざ出発>

おしっ よっしゃ

よっしゃ いくぞ
(木下)寒いな

ちょっと寒い

<部屋を出た2人は>

<直線距離で およそ300m先に>

<止められているラッキーアイテム>

<移動販売車を目指すことと
なるが>

<果たして?>

これ すごいな

ああ~

<さすがに>

<をスリッパで歩くのは>

<無謀だったか>

<その冷たさは
すぐに痛みへと変わり>

<その場に うずくまってしまった>

足にね

<足を温める術を
持ち合わせていない 2人は>

もう寒い

あっ…

あっ ああ~

でも まだ遠い
まだまだあるやん

300m こんな長いんや

<と 300mの道なき道を>

<歩き続けること 2時間>

<ついに>

よっしゃ 行くぞ

(木下)よし
(下畑)オッケー

よっしゃ オッケー オッケー

怖くない?
こんな人 訪ねてきたら

(チャイム)

え~と

はあ~

♬~春よ 遠き春よ

♬~瞼閉じればそこに

<そして>

本社来たよ
あっ いた!

<吉本で連行されてから
12日間>

<268時間で 見事
ラッキーアイテムのみを使い>

<脱出&帰還に成功>

やめろ
(いとう)えっ ここで終わるの?

切ない終わり方でしたけど
でも 何とか

より厳しい現実が待ってた
みたいな

出た時に もう一個ぐらい
何かあってもよかったかもね

ホンマに

だって ずっと大声で

祈ってらっしゃいましたもんね
祈ってらっしゃいました

ガス欠になれって 大きな声で
祈ってらっしゃいましたよね

歌舞伎町の映像になった時

もう終わりやんって

あと やっぱ白馬の男の子は
あんなんでドア開けちゃダメよね

(川島)ダメです
ああ~ 確かにな

絶対おかしいじゃないですか
半ズボンで スリッパで

マントしてる おじさんが

せめて やっぱチェーンは
したほうがね

いいと思いましたけどね
防犯のために

さあ それじゃ皆さん

パタパタママの2人に
登場していただきましょう

おっ
わあ~ すごい

ありがとうございます

(いとう)お疲れさまでした
帰ってまいりました

お疲れだったね
おかえりなさい

いや~ 大変でした ホントに
(いとう)あっ すっきりなさって

ああ 帰ってこれた
ホントに

あのVの終わり方が気持ち悪かった
死んだんちゃうかなと思ってさ

生きてます はい
いや 生きてます

さあ皆さん どうですか?
色んなこと

聞きたいことあるでしょうけども
えっ あの移動販売車は

いつ 気がついたんですか?

昼間の時間に出た時に
(いとう)見えました?

遠くに見えて
たぶん あれだなっていうぐらいで

歩きだしたんです はい
あっ それが定かじゃないけど

そうです で
ここのスタッフの人は

何にも答えてくれないんですよ

確かに そう
あれですか? とか言っても

誰も何にも言わないから
分かります

あそこに向かいますよって
言っても答えないから

とりあえず向かうしかないんで
あまり あの ここのスタッフ

そうなんですか?
(いとう)そうなんですか?

言語通じない人たちで
やってるんですよ

いや ななまがりと一緒やな
絶対 タバコは欲しいんやな

だから タバコやめろって
あれで時間を無駄にしてるし

あいつらも そやってんけど
お金と

いや でも それは無理な話です
何でやねん

けど あれ
タバコなかったら ホント

そうですよ
ああ そう

ホント 1日 だから
1本とか2本だけ吸うタバコを

ホント楽しみにしてたから

でも分からんからね
また何かあるかもしれんし

そうやね
今日

うわっ
分からへんもんね こればっかりは

これ 仮釈放だったっていう説が
ああ~

まあ
僕らがテレビ出るためには もう

(川島)テレビ出るためには

どうぞ捕まえてください
はい

行きつけのお店として
やっていただけないかなという

<次回
ヤラセ設定 持ちかけられた芸人>

<番組成立のためなら
ついつい片棒担いじゃう説>

(スタッフ)実家となる一軒家を
急きょ仕込みまして

<実家も親も オール偽造>

<禁断のヤラセ検証>

<さらに>

<名前貸しのプロデュースオファー
どんなに しんどめの内容でも>

<ギャラ次第では受けちゃう説>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事