ラヴィット! 雛形あきこ&たんぽぽ白鳥 爆笑「錦糸町」散歩!おいしい人気アイス[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 雛形あきこ&たんぽぽ白鳥 爆笑「錦糸町」散歩!おいしい人気アイス[字]

超一流パティシエが試食&採点!一番おいしい人気アイスは?▼水曜は遊び!雛形あきこ・たんぽぽ白鳥・アルピー平子が「錦糸町」でごほうび散歩▼絶品!パンのお供

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 柴田
  3. 盛山
  4. 矢田
  5. 景井
  6. 田村
  7. 白鳥
  8. リリー
  9. 雛形
  10. 今日
  11. MOW
  12. パン
  13. 一品
  14. 本当
  15. チョコ
  16. 平子
  17. ラヴィット
  18. ラッピー
  19. 今回
  20. 濃厚

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

4月21日水曜日の「ラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして水曜日の
「ラヴィット!」、

一緒に盛り上げてくれる皆さんで
す。

今日からなんですけど、スタッフさ
んに今日は何の日みたいな

トークテーマでいけませんかと言
ったら

スタッフさんが調べてくれまして、

1989年4月21日、

任天堂・ゲームボーイ発売日という

非常に渋いトークテーマを用意し
てくれました。

僕ら世代は直撃世代、矢田さんも?

矢田≫もちろんですよ、買いに走っ
てましたから。

やってましたよ、なつかしい。

川島≫このデザインは初代ゲーム
ボーイですよね。

僕も買ったときカセット入れたら、
上から「ニンテンドー」という

ロゴが出てくるんですけど、

入れなかったら、真っ黒な棒がボー
ッと。

最初それもうれしくてやってまし
たけど。

ひなちゃん、ゲームボーイはさすが
に知らない?

触ったこともない?

景井≫知らないですね。

川島≫かばんにつけるちっちゃい
テトリスみたいなものも?

景井≫えー、何それ。

川島≫な…な…何が出来ますか?

若い子って、今も若いから。

柴田≫プレステとかからなんでし
ょう?

景井≫私も結構ふだんゲームする
んですけどPS4でやってます。

川島≫スタートは?一番家に最初
に来たのは?

景井≫一番最初のゲームはDSで
す。

川島≫ちょっと話が違いますもん
ね、我々。

柴田さんはもう一個上ですもんね

柴田≫ゲームウォッチ時代だから
ね。

知らない!?

川島≫オクトパスとかファイヤー
マンとかドンキーコング。

初代DSみたいなもんですよ、ここ

矢田≫懐かしい!これかぁ。

盛山≫ええふうに言ってるでしょ

柴田≫ええふうに言ってません。
川島≫今は高なっちゃったから。

盛山≫僕らゲームボーイの
ポケモン直撃世代です。

最初のポケモンが僕たちです。

川島≫違う、違う!赤と緑ですか!

リリー≫川島さんはサトシみたい
なもんです。

川島≫水曜日のポケモンなんです
ね、今日は。

田村≫ゲームボーイアドバンスが
一番最初です。

それを結構やり込んでましたね。

川島≫もう単3電池4本とか言っ
てる世代じゃないんですね。

というオープニングトークでござ
いました。

それではいきましょう、「ラヴィッ
ト!」スタートです。

≫「ラヴィット!」ではこの4時間、
家事、育児を忘れて楽しめる

話題のグルメや最新のアクティビ
ティなど、

街ごとにご紹介。

今回、シンデレラタイムに参加する
のは女優の雛形あきこさんと。

≫現在、幸せいっぱい。

お笑い芸人たんぽぽの白鳥久美子
さん。

≫今回3人が巡る街は

スカイツリーのお膝元・錦糸町。

駅前に大型商業施設や映画館も多
数あり、

多くの人が行き交う街。

総武線、半蔵門線など3路線が
乗り入れ

千葉県からも多くの人が買い物な
どで訪れる。

白鳥≫もうちょっと両国寄りなん
ですけど。

白鳥≫大分詳しくなったかなと思
うんですけど。

≫そして到着したのがこちら。

絶品ショーロンポーが食べられる
チャイナガーデンジク。

≫点心師とは中国の国家資格。

厨房に立つ黄さんは、その中でも

優れた技師の証しである高級点心
師の資格を持つ

点心のスペシャリスト。

平子≫蓋の方を開けてみますか。

白鳥≫あららら~、きれい~、蒸し
たて、つやつや~。

≫高級点心師が作るお店ナンバー
ワンメニュー白金豚小籠包。

まずはその脂の甘みがたっぷり溶
け込んだスープから頂きましょう。

≫横を少し穴を開けてもらって

そこから汁が出るので…。

もうお肉の甘みなんですかね。

白鳥≫一口でいっちゃお!

平子≫どうですか、シンデレラタイ
ム1軒目として。

≫話題は2人のプライベートに。

白鳥≫川村さんとはありますけど
ね、雛形さん。

白鳥≫川村さんとはありますけれ
どもね、雛形さん。

川島≫今回のシンデレラタイムは
錦糸町でございますけれども、

矢田さんどうですか、錦糸町?

矢田≫よくドラマの撮影で、ロケと
かで行ったりはするんですけど

プライベートでは行ったことない
ですね、なかなか。

川島≫なかなか渋い街だなという
印象で。

矢田≫でもショーロンポー大好き
なので、絶対行きたいです。

柴田≫僕も、プライベートではそん
なに行かないけど

ロケとかでね、夜の街の充実感は錦
糸町はいいっていうから。

川島≫安くて、わっと楽しく飲める
というイメージでしたよね。

柴田≫それでロケなんかでよく行
ったけど、

夜の充実すごいなと思いましたよ、
きらびやかだしね。

川島≫昼間も結構、若い人たちも住
んでるということですけど。

景井≫私もショーロンポー大好き
で、よく横浜中華街に

ショーロンポーを食べにだけ行っ
てます。

川島≫錦糸町は行かないでしょ?

景井≫行ったことないです、まだ。

盛山≫錦糸町はないですね。

リリー≫僕はドラマの撮影ぐらい
ですかね。

盛山≫出たことないやろ、お前。

リリー≫あ、なかった?

≫ショーロンポーを堪能した3人
は歩くこと5分。

盛山≫お邪魔します店舗、こちら。

雛形≫何か、すてきですね。

≫店内には思わず目を奪われてし
まうすてきなグラスやお皿など

さまざまなガラス製品が。

≫1970年代からの大ヒット商
品。

およそ半世紀にもわたり、変わらな
い形で製造し続け

昨年、ロングライフデザイン賞を受
賞した歴史ある一品。

白鳥≫普通、外にペチョンとなりま
すよね。

≫実はこの醤油差しには注ぎ口と
は別に

もう1つ、溝があり、醤油差しを戻
すときに

その穴から空気が逃げることに

しょうゆが吸引され、液だれしにく
くなっているという。

雛形≫これなんてちょっとアンテ
ィークな感じもありつつ。

白鳥≫あら、すてき~。

雛形≫これいいですね。

白鳥≫これでかき氷作って、かわい
い、これ買っちゃおう。

≫平子さんはこれからの季節にぴ
ったりなデザートカップを

白鳥さんにプレゼント。

白鳥≫大事にしまーす。

≫3人は歩いて5分ほどの次の目
的地へ。

平子≫ランチタイムはこちらで召
し上がっていただきます。

おかゆ専門のカユデロワさんです。

雛形≫消化にいいみたいなね。

白鳥≫風邪ひいたときに食べるや
つですよね。

≫メニューは14種類。

一番人気がほうれんそうをふんだ
んに使ったPOPEYE。

カリカリ肉厚なベーコンと

クリーミーなほうれんそうが絶妙
にマッチ。

そのほかにも辛味と酸味が癖にな
るREDや

ふかひれを使用したふかひれがゆ
など、バリエーション豊。

雛形≫ちょっと独特なところがあ
るんですけれどもね。

雛形≫多分同じカテゴリーの人間。

白鳥≫雛形さん、どうしてるのか、
そこすごい気になります。

≫そおかゆが食べられるのが、おか
ゆ専門店、カユデロワ。

≫白鳥さんが注文したのはピータ
ンと細切りのしょうが、

ねぎがアクセントのこちらのおか
ゆ。

特性の豚だしと濃厚なピータンが
絶妙にマッチし

深みのある味わいに仕上げた一品。

白鳥≫いただきまーす。

おだしが染み込んだ、このおかゆに

ピータンがアクセントになってて
すっごいおいしいです。

シンプルに、普通のおかゆだけでも
おいしいんで、

ピータンとかこういうアクセント
とか入っちゃったら

そりゃ700倍ぐらいうまいです
よ。

≫トロトロになるまで煮込み、甘辛
く味つけした牛すじを使用。

濃厚なうまみの中にほんのり甘み
を感じる上品な一品。

雛形≫うーん、おいしい!牛のコラ
ーゲンと。

え?お米の方も何て言うの?ベッ
タベタというか。

白鳥≫粒がないんですよね。

雛形≫でもスープに溶け込んでい
るだけれども、

その粘着みたいな。

平子≫粘着質なうまみが詰まって
いるというね。

柴田≫表情どうした!

田村≫VTRにあったカユ・デ・ロ
ワの新感覚のおかゆ、ご用意してお

ります。

川島≫錦糸町から届けてくれまし
た、全員分あります。

盛山さん、頑張ってください。

川島≫ラッピーから指名あったの
でね。

柴田≫混ぜてる感じが本当にぷる
ぷる。

杏仁豆腐みたい、本当にぷるぷるで
弾力が。

川島≫米粒がないですね。
田村≫人気のチキンのおかゆです。

柴田≫何て言ったらいいんだろう、
ベッタベタという感じじゃない。

本当にぷるんぷるん、ぷるぷるして
る。

ジュレみたいな感じ、もっちもちし
てて。

矢田≫ぷるんぷるんです、ホントに

本当に初めて食べるこの食感。

川島≫これ、おかゆ感はないんです
か?

矢田≫おかゆ感、…ない。
お米の形もないし。

景井≫おかゆって、すっごい味が薄
いイメージがあったんで。

川島≫ちょっと胃が弱ってるとき
に出てきたらおいしいんですけど。

景井≫でもしっかり塩味が効いて
ておいしい。

川島≫すいません、取調室みたいに
なってる。

盛山≫一緒に食べさせてください
よ!

川島≫盛山さんもお待たせしまし
た。

盛山≫ラッピー、見てくれてるんで
すね、いただきます。

すごい、透明感があって。
川島≫透明感はないでしょう。

盛山≫ちゃちゃ入れるのやめてく
ださいよ、お兄さん方。

川島≫透明感はちょっとうその表
現なので、すいません、仕切り直し

で。

盛山≫見た目からして濃厚そうな。

ん!ぷるぷる、おいしい。
業者に電話しなきゃ。

家の水道、全部これ出るようにして
もらいましょ。

川島≫終わり、終わり、もうやめて
ください。

地獄のTikTokみたいなの、ちょっと
やめていただいていいですか?

ちょっとひなちゃんがびっくりし
ちゃうんでね。

景井≫私は好きでした。

川島≫じゃTikTokの方がコラボし
ていただいて。

矢田≫すごいすてきでした、この醤
油差し、

私、これ持ってます。

川島≫おしょうゆ入れると柄が浮
き出るという。

矢田≫ホントにステキな柄できれ
いでしたね。

川島≫贈り物にもすごい喜ばれる
と思います。

すごい上品ですよね。

≫次に3人が向かったのは、歩いて
1分ほどのお店。

平子≫そちらのお店、こちら、北斎
茶房さん。

白鳥≫こちらです!

≫古民家カフェとして人気の高い
甘味どころ北斎茶房。

本場・京都で修業を積んだ職人が丹
精込めて作った和スイーツや

香り豊かな抹茶などメニューが盛
りだくさん。

≫しかも今回がテレビ初潜入。

≫古民家カフェとして人気の高い
甘味どころ北斎茶房。

≫まさにシンデレラタイムの特権。

白鳥≫おーいしそ~。

≫北斎茶房の人気商品、とろりわら
び餅。

京都産の高級なわらび粉を使用。

こだわりの黒糖で作った黒蜜をか
けていただきます。

白鳥≫失礼しま~す。

白鳥≫念願のわらび餅でござんす。

白鳥≫ぷるんぷるんだけど、舌にの
せたらとろけていくような。

黒蜜も割とさらっとして、しつこく
ない感じで。

雛形≫ブルンブルンだどスッと溶
けて、

きな粉もまた、すごいいい香りで。

田村≫絶品わらび餅、皆さんお召し
上がりください。

川島≫水曜日、いいっすねー。

柴田≫すごいね、プルプル特集、マ
ジで。

川島≫おかゆもぷるぷる。

矢田≫うーん、おいしい、みずみず
しくてホントにプルプルです。

川島≫すぐでしゃべれるくらい。

矢田≫スーッととろとろです、おい
し~い。

柴田≫これからいいね、これ。

夏場、これいいぞ。
これいいぞ!

これ是非だよ、北斎!

川島≫全然違いますか、今までのわ
らび餅と。

景井≫口に入れた瞬間、一気に溶け
ちゃいます。

川島≫ギリギリ固体を保っている
という。

これもすぐ売り切れちゃいますか
らね。

田村≫今回、テレビ初取材の北斎茶
房さんなんですけれども、

番組のコンセプトであるプロのお
気に入りを

紹介するというのを評価していた
だきまして

取材を受けてくださいました。

川島≫だから、「ラヴィット!」だか
らって言ってくださったんだ、プロ

が認めるやつだから

だから間違いないでしょ、この番組
は絶対

安心・安全に紹介してくれるでしょ
うというところですね。

盛山さん、じゃあ、よろしくお願い
します。

盛山≫いやいや、うれしいですけど

やわらかっ。
マイカーのエアバッグ、

これに替えよ。

川島≫さあ、TikTok入りました、見
てられない。

止まってください一回、見せられな
いです。

矢田≫何それ~、何だろ今の…。

川島≫音楽のないTikTok初めて見
ましたけどね。

リリー≫ほんとうにかまないで食
べれるぐらい、

言うの遅れたんですけど、
ベージュかぶってすいません。

川島≫今、いいです。

俺とリリーとわらび餅が、今、ベー
ジュですから。

3人のベージュでお送りしており
ます。

≫わらび餅・北斎茶房から歩くこと
10分。

平子≫お店がこちら、メリコティさ
ん。

≫こちらのお店、メリコティは日本
でも珍しい布草履の専門店。

≫試着してみることに。

白鳥≫もう気持ちいい!

平子≫柔らかいけどホールド感が
あるんだね。

白鳥≫やっぱりこの親指と人さし
指をガッと広げてくれる感じ、

めちゃくちゃ気持ちいいです。

平子≫ぜひシンデレラタイム、錦糸
町巡り、してみてはいかがでしょう

か。

川島≫いい旅でしたね。

景井≫最後の布草履、すごいよかっ
たです。

若い子とかがSNSで自分のスリ
ッパとかを載せるのがあるんです。

お部屋の感じを写すときに一緒に
写すというので、

おしゃれなスリッパ履いてる子と
か、すごい多くて。

でもこれ、夏場にもぴったりだし、
かわいいから

私欲しいって思っちゃいました。
川島≫デザインも若い人こそ似合

うというのもありましたし、

かわいらしいのもいっぱいありま
したけど。

いいですね、お部屋でお仕事されて
る方も増えてますから

ぴったりだと思います。

矢田≫すごくおしゃれな街でした
ね。

イメージが全然変わって、

わらび餅も本当においしかったで
すし、

ショーロンポー屋さんも行きたい
し絶対行きたいと思いました。

川島≫全体的にふわふわした街な
んですね。

矢田≫ぷるんとね。

川島≫ショーロンポーから、わらび
餅からおかゆから。

柴田≫俺も草履いいいな、ひなちゃ
んまねてるんじゃないけど

俺も部屋で結構、足元写して写真撮
ることあるから。

おじさんの足元撮るのとか結構多
いんでね。

川島≫スリッパですと、夏場熱がこ
もったりするからね、

あれやと開放的ですごいよかった
と思います。

柴田≫洗えるっていうのが何より
いいよね。

川島≫ガラッと洗えて清潔ですよ
ね。

盛山≫おかゆが本当においしくて、

カユ・デ・ロワさんですね。
上京するんで

その隣に引っ越そうと思います。

川島≫あんまり上京はいいんです
けど、東京の地価は上がってないん

で。

リリー≫じゃあ、廣田硝子で。

盛山≫今夜からTikTokerとして僕、
いきますから。

川島≫是非、皆さん、フォローして
あげてください。

田村≫来週のシンデレラタイムは
矢田さんがロケに出てくださって

います。

矢田≫来週は吉祥寺を10代から
大の仲良しの

小沢真珠さんと巡ります。

絶品ステーキランチやパリ発の極
上スイーツ、

そして世界に1つだけしかないオ
リジナルスニーカーを

作ってきました。

本当に超かわいいので、是非御覧い
ただきたいと思います。

川島≫コカドさんも出てます。

田村≫続いてはこちらです。

≫今回は国民的大ヒットアイス。

≫誰もが一度は食べたことのある、
大ヒットアイス

20商品がエントリー。

これら全ての商品を日本を代表す
る超一流パティシエ5人が

試食し、ガチンコ採点。

田村≫国民的大ヒットアイス20
品を

こちらにご用意しました。

こちらを一流パティシエに全て食
べていただき

採点してもらいました。

川島≫皆さんも一度は食べたこと
ある商品ばっかりでございます。

皆さんの予想を聞いていきましょ
う。

本日もランキング1位当てた方に

大ヒットアイス詰め合わせをお持
ち帰りいただきます。

是非持って帰ってください。

景井≫私これ、実家には必ずいつも
必ずと言っていいほど

絶対冷凍庫の中に入ってました。

もうずっと変わらずおいしい。
入っててほしい。

川島≫1位であってほしいですよ
ね。

矢田≫パルムにしてみました。

でもですね、矢田家では必ず冷凍庫
にピノと

雪見だいふく。
私が好きなので。

川島≫常備しておいて、あんなもん
は何ぼあってもいいですからね。

矢田≫やっぱりパティシエが選ぶ
ということなので、

ちょっと高級感があるパルムにし
てみました。

ちょっと濃厚な感じがするので。

柴田≫やっぱね、プロってバニラみ
たいなポピュラーでベタなもの、

これを一番おいしく作るところを

一番評価するんじゃないかと思う
んだよね。

川島≫球種で言ったらど真ん中ス
トレートだからね。

柴田≫これが長い間愛されている
ということは

本当においしい仕上がりなんでし
ょう。

川島≫何となく味を変えつつも皆
さんに愛される味。

盛山≫盛家では全部入れてるんで
すよ。

冷凍庫をチョコモナカジャンボで
びっしり埋めているんで。

冷凍庫も。
ほかは入ってないです。

川島≫このあと、すぐロケ行って。

マネージャーがすぐ行きます。
エンディングまでに写真撮っても

らいます。

盛山≫とにかくおいしいなという、
食べ応えもありますんで。

川島≫2列、3列食べて、翌日また
食べることもできますからね。

リリー≫シェフなんで、作ろうと思
ったら再現、

近いのができると思うんですけど

このシャキシャキ感というかシャ
リシャリ感は

再現できないと思うんで

川島≫今日は5人ともバラバラで
ございますね。

≫下高井戸でオーナーを務める店

食べログ3.7の高評価。

日本を代表する超一流パティシエ
5人が

1人10点満点でガチンコ採点。

≫大ヒットアイス20商品の中で、
超一流パティシエの中で

一番おいしいと認められるのは、ど
のアイスなのか?

≫パリッと食感がたまらない一品。

≫練乳を配合したこくのあるアイ
スクリームを

カカオの風味豊かなチョコでコー
ティング。

発売から45年、子供のみならず

大人からも支持を集める一品。

≫アイスを濃厚な口溶けにするた
めマスカルポーネチーズを配合。

更にチョコは体温と同じ温度で溶
け出すよう計算するといった

素材と製法にこだわり、作られたリ
ッチアイス。

≫更にやわらかい求肥で包んだモ
チモチ食感が特徴。

今も愛される大定番アイス。

≫お餅の部分を評価。

田村≫10位から6位までを見て
いきました。

矢田さんが1位予想したパルムは
8位でしたね。

川島≫初めてランキングに
異議を唱えたいですね。

8位ということはないですよね、こ
れはね。

柴田≫一番好きなのでパルム挙げ
る人、結構多いもんね。

川島≫僕は実質、1位予想パルム。

パルム、初めて食べたときに、
幸せってお金で買えるんだと思い

ました。

毎晩、食べてます、風呂上がりに、パ
ルム好きですけど

ちょっとプロの方からすると…、8
位もすごいんですけどね。

チョコモナカジャンボ、バニラの方
が10位でした。

盛山≫チョコの方がバニラと
溶けて混ざり合っておいしいんで

これはもうかなり上位に来ると思
います。

川島≫すごいゆっくりしゃべった
ね。

盛山≫ゆっくりしゃべっただけで
した。

柴田≫いろんなもの、おかずを足す

あんま好きじゃない、プロ、王道評
価したいのよ。

プロ、こっち行きがち。

川島≫10位から6位の中で気に
なるものはありましたでしょうか

ピノは言ってましたとおり9位。

矢田≫ピノと雪見だいふくはすば
らしいですよね。

海外の方からもすごく注目を浴び
ているというぐらいですから。

川島≫アイスって夏のイメージで
すけど、

冬食べてもおいしいよというイメ
ージで商品開発されたんですって。

矢田≫逆に冬に食べたくなる感じ
です。

川島≫ネーミングもすばらしいで
す。

景井≫私もピノ大好きで、ピノは上
位に来るかなと思って、

迷ったんですよ、ピノとこっちにし
ようかどっちかを。

でもこっちにして多分、正解でした

≫焙煎された香ばしいナッツとザ
クザク食感のチョコ、

こくのあるバニラアイス、コーンが
1つとなり、

食べ進めるとコーンの底の部分に
はチョコだまりが。

最初から最後まで大満足の一品。

≫上のナッツとチョコのパリッと
した感じで進んでいって、

もうその余韻に浸る時間もなく

コーンが来るんですね。

コーンもここがパリッパリで癖に
なる味ですよね。

盛山≫ラッピー、なんぼなんでも、
それあかん。

ラッピー、住所教えて!

外はシャリッと、中はとろり食感で

ほどよい甘さと酸味が絶妙に表現
されたジューシーなアイス。

≫食感がただの氷じゃなくて、

1回シャーベットみたいに作った
やつを丸く固めてるというやつで。

盛山≫ラッピー、僕に懐きすぎちゃ
います?

川島≫そこまで追い詰めることは
ないてんですけど。

盛山≫いつも言い終わって消えて
いくのも腹立つんですよ。

おらんようになるでしょう。

川島≫ひなちゃんのジャイアント
コーンチョコナッツ5位。

景井≫でも、15点つけてらっしゃ
いましたから、

実質1位ということで、今日はいた
だきます。

盛山≫そんなルールないよ。

それでは、試食をかけたクイズを出
題したいと思います。

田村≫4位にランクインしたアイ
スの実濃いぶどうを

ある食べ物にちょい足しする
アレンジを

パティシエの浅見さんが考案して
くれました。

川島≫これ、マジで意外でしたね。

これ、ホンマにおいしいの?ってい
う。

リリー≫そんな川島さんが
意外ってことは競馬エイト?

川島≫競馬エイトに包んで?合わ
ないでしょ。

盛山≫ホンマに意外ですか?

公共料金の支払書。

川島≫コンビニで売っててめっち
ゃ意外なやつ。

柴田≫ATM?

川島≫でも、ホンマにおいしいんか
ね、これ?

浅見さん、狙いすぎたんじゃないか
な。

皆さんももちろん食べたことがあ
ります。

柴田≫お握り?

盛山≫ホットフードの唐揚げ系の
やつとか?

川島≫冷たいですよ。

矢田≫豆腐?

景井≫バナナ?

川島≫これからの季節にぴったり
かな。

暑いときとかですよね、意外よ。

盛山≫アイスコーヒー?

川島≫ヒントはこれからの季節、こ
れ言っちゃうと

分かっちゃうかな、すすります。

矢田≫分かっちゃった、そうめん?

川島≫そうめん惜しい!すするん
よ。

景井≫そば?

盛山≫おうどん?

柴田≫冷やしうどん!

川島≫中華でええやん!

冷やしまでいったら中華やん。

田村≫正解は冷やし中華というこ
とでした。

川島≫冷やし中華と濃いぶどうで
すよ、これ合うのかな?

田村≫柴田さんにご用意しました
ので、召し上がってみてください。

パティシエの浅見さんによります

冷麺の付け合わせにりんごを入れ
るのと同様で

アイスの実のぶどうの酸味と甘み

冷やし中華に絶妙にマッチするよ
うなんですね。

柴田≫ホント?
麺と一緒に?

田村≫アイスの実が溶けだしたぐ
らいが食べ頃です、たれと混ぜて。

柴田≫あ、ホントだ!ワインを混ぜ
た感じ?

酸味とよく合います、ぶどうの香り
が。

川島≫おうちでやってみたいです
か?

柴田≫…そぅねぇ。

盛山≫絶対やらないでしょう!

柴田≫俺はそのまま食べたいタイ
プの人だからってことよ、単純にね

田村≫スタッフにも好評だったよ
うです。

≫あんまり主張しないけど、
かんでく中で

味が結構、広がってきて。

≫主な原材料は北海道産のあずき
と砂糖、そして塩の3つ。

あずきのうまみとその固さがやみ
つきになる、

40年以上親しまれてきたアイス。

≫こくのあるミルクアイスでパリ
パリのチョコを包み

サクサクとしたモナカの食感を引
き立たせるため、

モナカの内側をチョコでコーティ
ングした一品。

≫僕はこれを食べてチョコレート
とモナカが

すっごいパリッとした感じがあっ
て。

盛山≫ジャンボ尾崎ジャーンボ、ホ
ールインワン!

田村≫本日のラビットアイテムは

国民的大ヒットアイス20品を食
べて採点しております。

10位から2位まで発表されまし
たが

盛山さんが予想したチョコモナカ
ジャンボは

第2位にランクインしました。

川島≫いや、惜しかったですね。

盛山≫でも僕の中で1位ですし、
今日、「ラヴィット!」卒業するんで

最後2位のを出せてよかったです。

川島≫ラッピーがすごく盛山君の
こと気に入ってるから。

柴田さんのスーパーカップバニラ、

リリー君の爽はまだ出ておりませ
ん。

田村≫見事1位に輝いたのは何な
んでしょうか。

柴田≫そっちかい!

リリー≫ちゃうんかい。
川島≫爽じゃなくてMOWでござ

いました。

意外ですよね。

1位はMOWでした。
柴田さん、バニラじゃなかった。

柴田≫悩まなかったんです、正直、
MOWもおいしいんですけど、

こっち評価されるのかなと思った
んですが、残念!

川島≫スーパーカップは
15位でございます。

おいしいんですけど、爽ではなかっ
たMOWでしたね。

リリー≫僕いつも、このコーナー8
位で終わってんで、

今回、最高記録出したなと思ったら

それより下でした。

川島≫正しくは14位でした。

田村≫1位のMOWはどこが評価
されたのか見てみましょう。

第1位MOW、151円。

5人の超一流パティシエは
そろってミルクの味と

口溶けの良さを高く評価しました。

乳化剤、安定剤を一切使わず、

国産の乳原料にこだわった芳じゅ
んなミルクのこく、

そして芳じゅんなバニラの香りな
ど素材のよさを感じる

アイスクリームです。

スタジオに1位のMOWをご用意
しました。

皆さん召し上がってください。

川島≫まずはシンプルに一口食べ
ていただきたいと思います。

柴田≫バニラ~!高級バニラだね、
なめらかでね。

矢田≫私、これかなと思ってたんで
すよ。

ほんとに思ったの。
柴田≫亜希子さん、それずるい。

矢田≫でも、一番最初にホントに思
ったんです。

これにしとけば当たったな。

景井≫おいしいです、私MOWのカ
フェオレ味が好きです。

川島≫これはおいしいです、よく覚
えておいてください。

田村≫別添えでインスタントコー
ヒーがあると思うんですけど、

こちらVTRで登場いただいたパ
ティシエの中野さんに教えていた

だいた

MOWにお勧めのちょい足し
レシピとなってまして

お好みの量をMOWにかけて召し
上がってみてください。

川島≫お湯に溶かさないでいくん
ですね。

このままいくという。

田村≫ティラミスのような味にな
るということなんですね。

リリー≫マジでティラミスです、お
いしい!

柴田≫もっと苦みがあるのかなと
思ったけど、シャキシャキっと。

食感も変わる。

矢田≫じゃりっとした感じでビタ
ーの感じが

すごくこのバニラに合う。

景井≫おいしいです、食感が増えて
楽しい。

かめばかむほど。

盛山≫すごいおいしいです。
もしかしたら

言い過ぎと言われるかもしれない
ですけど

これ1杯に1万7000円出せる。

川島≫言い過ぎやろ!

盛山≫すんません。

川島≫ラッピーのせいでしゃべる
の怖なってます。

今はゆっくり休んでおいてくださ
い。

田村≫こちらの5人のパティシエ
が選んだラヴィット!ランキング、

番組公式Instagramにもアップして
います。

皆さん、参考にしてお買い物してみ
てください。

そして明日はこちらです。

川島≫勝つのは何曜日?「値段当て
クイズ!ラヴィット9」。

≫パン愛あふれるエッセイを出版
するなど

テレビや雑誌でパンの魅力を発信
している

片山智香子さんえりすぐりの

珠玉のパンのお供9品の値段当て
クイズです。

一体いくらなのか、当ててください

田村≫今日は皆さんにこれまで1
万食以上のパンを食べてきた

パン料理研究家・片山智香子さん厳
選の

パンのお供9品をご用意しており
ます。

こちらの9品ですが、一番左の位が
ハテナになっています。

そのハテナには1から9の数字が
一つずつ入りますので

どの商品がいくらなのかを当てて
ください。

今週金曜日まで同じルールでこの
コーナーを行っています。

どの曜日チームが優勝するのか、番
組公式LINEでベットしてくだ

さい。

こちらのラヴィットオリジナルタ
ンブラーが

抽選で10名様に当たります。

そして、現在のトップは火曜チーム
ですね。

6問正解しております。

柴田≫結構優秀よね、6問。

川島≫先週、水曜日チームは7問正
解でございまして、

2位タイでございました。

今週こそは優勝目指して頑張って
いただきたいと思います。

トップバッターはひなちゃんでご
ざいます。

≫芳じゅんなカカオの香りが食欲
をそそるビターチョコレート。

子供から大人まで大満足の一品で
す。

川島≫ちょっと試食して値段を当
てていただきたいと思います。

景井≫今回、私たちが試食するんで
すね。

川島≫1人1個ずつ回ってきます
よ。

僕、食べたときすごい文句言うから

景井≫たっぷりつけて、いただきま
す。

川島≫かなり難しいですね、今週は
ね。

景井≫濃厚!

川島≫ちょっと値段しそう?

景井≫しそうな、高級感あります、
深みがある。

川島≫前半戦、めちゃくちゃむずい
じゃないですか、ヒントを出します

結構お求めやすいですね、これは。

1から5の数字が入ります。

柴田≫半分じゃんかよ~!

川島≫そうやろなと思いました。

言うてもね、おいしいチョコなんで

景井≫多分、周りの他の物を見てチ
ョコレートなんで

これが一番安いかなと思うんです
けど…。

1でお願いします。

川島≫正解、不正解どっち?

景井≫よし!
川島≫お見事。

≫フルーツの老舗、日本橋千疋屋総
本店が誇る

果物本来のおいしさを生かした、い
ちご、白桃、ブルーベリージャムの

ほか

全5種類から選べる3個セットで
す。

川島≫3個セットですが、まずは味
を、何味いきましょうか。

そちらいちごですね。

矢田≫千疋屋さんですから、高いん
ですよ、高級で。

川島≫頂くとうれしいですけど。

矢田≫これは高いんです、高級です
これ。

川島≫それは間違いございません、
高級でございます。

矢田≫これね…6000円か70
00円。

川島≫正直、これヒント言うと、5
000円より上です。

なので高級です、3個セット。

もらうとうれしいですねこれね、こ
んなんくれたんですかみたいな。

矢田≫どうしよう、悩む~!7にし
ようかな。

川島≫正解、不正解ドッチ?

矢田≫やったー!

川島≫亜希子さん、お見事でござい
ます。

≫うまみが口いっぱいに広がる最
高品質の完全無添加のキャビア。

ぜいたくな朝のひとときを過ごし
たいときにお勧めな一品です。

川島≫キャビア、柴田さんのもとに
用意しております。

すくってね、この時間からキャビア

柴田≫俺の日常見せているみたい
で嫌だわ。

いや、もうパンをしのいじゃう、正
直、キャビアがうますぎて。

さっぱりした塩味。

川島≫言うてもキャビアなんで、

イギリス王室御用達の最高品質の
キャビア。

柴田≫えっ、イギリスの?

18gって結構少ない…9いく?

フォアグラ、トリュフもあるんだよ
ね、後半ね。

柴田≫じゃあ、8で!

川島≫正解、不正解どっち?

川島≫9でいくっていってて、何で
途中で8になった?

柴田≫人のせいにしないけど、

リリーがぼそぼそっと、フォアグラ
500ありますよって。

吹き込んできたのよ。

≫上品な味わいのアカシアはちみ
つと

最高品質の白トリュフがコラボし
た一品です。

川島≫いいですね、ディップする感
じで。

盛山≫では、いただきます。

おお~、ものすごいトリュフです。

8、8000円…ヒントくれません
か?

川島≫白トリュフ入ってますけど、
60g。

量はそこまで多く…、あらかわいい
ですね、上目使いで。

トリュフも1枚というか、そんなに
しないですよ。

盛山≫しません。
4160円?

川島≫さあ、どっちだ?

2160円です。

盛山≫そんな安かったんですね、す
いません。

最初、僕、4倍の数字を言うてまし
た。

≫パンに添えればいつもの朝食が

特別なものに早変わり。

フランスの最高級フォアグラが家
庭で気軽に楽しめる一品です。

川島≫500gもフォアグラが来
ました。

リリー≫8、8、8!

川島≫8?入れた瞬間分かりまし
た?

川島≫お見事、8やった?

田村≫「値段当てクイズ!ラヴィッ
ト9」、

パンのお供の値段を当てるクイズ。

ここまで5問中、3問正解していま
す。

川島≫順調じゃないでしょうか。

≫トリュフの香りがものすごく感
じられて

これトリュフ好きにはたまらない
パンのお供です。

≫世界中の最高級レストランでも
愛されている

香り豊かな絶品バター。

白と黒、その日の気分で食べ比べて
みては?

川島≫お料理なんかにも使えそう
なバターでございます。

景井≫じゃ、白トリュフ黒トリュフ
とあるんですけど、

白の方をいただきます。

うん!高そう。

バターよりもトリュフの味の方が
しっとりしてます。

盛山≫僕のさっきのやつ2000
円でしたよ。

川島≫言うてもサイズも見ていた
だきたいです、

結構小さいサイズです、30gとい
う。

景井≫ちなみに5000円より上
ですか?

川島≫もうヒントは出さない。

景井≫じゃあ6!

川島≫正解、不正解どっち?

川島≫すごい!これすごいよ。

よく当てました。
お見事でございました。

≫緑の宝石と称される鮮やかな緑
色が美しい

シチリア産のピスタチオを使用。

≫一口食べると口の中がピスタチ
オ感がものすごい広がるんですけ

後味がすっきりしているので結構、
食べやすいんですよ。

≫パンにピスタチオのおいしさと
風味が相まって食欲をそそります。

矢田≫じゃ、ちょっといただきます

矢田≫おいしい!ピスタチオ絶対
高いです。

なので今残っているので高いの、5

川島≫正解、不正解どっち?

ピスタチオが高いというのはすご
く当たってるんですけど。

矢田≫4だったか…

川島≫おいしそうですけれどもね。
バニラアイスなんかにも合いそう

です。

柴田≫ここ当たれば並ぶんだよね

川島≫さあ、いきましょう。
トップをかけての戦い。

≫5万本の木から選ばれた上位5
%のオリーブで製造された

最高級オリーブオイル。

フレッシュな香りと濃厚な味わい

パンとの相性が抜群です。

川島≫いいですね、見せるプレー。

柴田≫あ、5だな、これ。

川島≫味あわずして個。

柴田≫これ5だね、最高級でしょ。

くせがない、すごいさっぱりしてて

これ最高級。

川島≫瓶もすごい高級感ある。

柴田≫500mlでしょ、相当お試
しできると思う。

5で勉強させてください。

川島≫柴田さん、こちらのオリーブ
オイルですけど

5720円でよろしいですね?

柴田≫これ間違いないと思う。

川島≫お見事でございました。
やっぱり5000円。

高級感ありますし、いろいろなお料
理にも使えます。

田村≫ちなみに最後の商品はこち
らでした。

≫ギーは無塩バターから水分やた
んぱく質などを取り除いた

バターオイルのこと。

その味は、濃厚なのにヘルシーで後
味すっきり。

≫岩手県なかほら牧場が作った大
注目のスーパーフードでした。

川島≫水曜チームは結果、6問正解
です。

トップタイでございます。

調子いいと思います、このまま防衛
していただきたいと思います。

田村≫ここで最新のニュースです。

喜入≫東京・千代田区の靖国神社で

今日から春の例大祭が始まりまし
たが

菅総理は、真榊と呼ばれる供え物を
奉納し、

参拝は見送りました。

靖国神社では今日から3日間の予
定で

春季例大祭が始まりました。

菅総理は、この例大祭に合わせた参
拝は見送り、

内閣総理大臣・菅義偉の名で真榊を
奉納しました。

また田村厚生労働大臣と井上万博
担当大臣も

真榊を奉納しています。

靖国神社には今朝、安倍前総理が訪
れた他、

超党派の議員連盟が明日、集団で参
拝する予定です。

全米で人種差別に対する抗議活動
を巻き起こした

黒人のジョージ・フロイドさんの
死亡事件で

殺人の罪などで起訴された白人の
元警察官に対し、

有罪の評決が言い渡されました。

この事件は去年5月、中西部ミネソ
タ州で

フロイドさんが当時警察官だった
デレク・ショービン被告に

拘束された後に死亡したものです。

被告はミネソタ州の裁判所で殺人
や過失致死など

3つの罪に問われていました。

20日、12人の市民からなる
陪審員団は

3つ全ての罪について有罪の評決
を出しました。

量刑についてはこのあと、裁判官が
決めます。

喜入≫事件現場となったミネアポ
リスでは

評決が出た瞬間、大きな歓声が上が
りました。

アフリカ北部・チャドの政府軍は、
デビ大統領が

反政府武装勢力からの攻撃による
傷がもとで

死亡したと発表しました。

チャド軍は20日、緊急声明を発表
し、

デビ大統領がリビアから来たテロ
リストとの戦闘中の負傷し

その後死亡したと述べました。

チャド北部は11日から
リビアを拠点とする

反政府武装勢力の侵攻を受けてい
て、

チャド政府軍の広報官は、武装勢力
側を壊滅させたと発表していまし

た。

大統領はこの戦闘の際に巻き込ま
れて死亡した模様です。

デビ大統領は1990年から
権力の座にあり

11日に投票が行われた大統領選
挙でも勝利したとの

暫定結果が発表されたばかりでし
た。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」こちらです。

明日は超一流の和食料理人が選ぶ

一番おいしい久世福商店の御飯の
お供ラヴィット!ランキングです。

そして翌日に余りがちな肉じゃが
がイタリアンに大変身。

激うま簡単リメイクレシピを

ミシュランシェフに教えてもらい
ます。

驚きの絶品料理が続々登場します
ので、お楽しみに。

川島≫明日も試食多そうだなと思
いました。

景井≫今日…どこでしたっけ、錦糸
町か。

錦糸町のガラスのお店、
あそこ若い子って

そういうお店行きづらいんですけ

ああいうリーズナブルなものだっ
たりしたら

行ってみたいなと思いました。

矢田≫今日は本当に試食が盛りだ
くさんで、

おいしいものいっぱいいただいて、
本当に幸せでした。

川島≫昨日、ほとんどなかったです
よね?

田村≫むらがすごいですよね。

柴田≫うわさですけど、来週いよい
よラッピーと

ガチ勝負が盛り上がると、いいんで
すか?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事