千鳥VSかまいたち[字]同世代4人憧れの優香と一夜限りの学園コント!大悟の夢…叶う!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

千鳥VSかまいたち[字]同世代4人憧れの優香と一夜限りの学園コント!大悟の夢…叶う!

千鳥かまいたち4人が10代の頃から憧れ続けた優香をゲストに迎え…大悟プロデュースで5人で一夜限りの学園コント…かまいたち名作コント「ホームルーム」が激変!?

出演者
【MC】千鳥、かまいたち
【ゲスト】優香
番組内容
千鳥&かまいたち冠番組!日曜お昼から「月曜から夜ふかし」枠で特番復活▼番組初のゲストは同世代4人全員が今も昔も変わらずに憧れ続けた…優香!特に大悟にとっては夢だった優香との「学園コント」を持ち込み提案!かまいたちがキングオブコントでも披露した名作「ホームルーム」をベースに大悟プロデュースの全く違う作品に…!まさに「志村イズム継承者」の大悟と優香が…そして意外にも千鳥かまいたちコント初共演が実現!
監督・演出
【企画・演出】柳沢英俊
【プロデューサー】吉無田剛
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 優香
  2. 濱家
  3. コント
  4. ノブ
  5. 斎藤
  6. 山内
  7. 先生
  8. ヤツ
  9. 志村
  10. ホンマ
  11. 給食費
  12. 顔伏
  13. 大悟
  14. 大丈夫
  15. ホント
  16. イヤ
  17. オチ
  18. クラス
  19. ハハハ
  20. 全員

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,988
(2021/04/19 19:41:55時点 Amazon調べ-詳細)

(ノブ)
さぁ 『千鳥vsかまいたち』がね

めでたく特番として再スタート
ということでございますけど。

ちょっと今まで
ゲストゼロだったじゃないですか。

(大悟) ありゃま。

はい そして…。

…まで見れます。

優香だよ。

(山内) すごい。
「優香だよ」。

マジで…。

この人は。
(濱家) 文字通り。

ホントに文字通りやと思う。

いろいろ こう こんなことを

打ち合わせの方が
しゃべったみたいな資料あって…。

1行目に書いてあるのが
許されんってなる。

あ~ これ気になるね。
ちょっと待って 何?

う~わ うれしい!
だから もう

ファンってことですよね?

(笑い)
かまいたちにな。

お前らが何のCM出ようが
何のMCしようが全然ええけど

これは許さへん。
(笑い)

(優香) お願いします。
(スタッフ) お願いします。

こちらです。
はい。

僕 逆にプレッシャーなのが…。

う~ん。

何か めちゃくちゃ…。

あるから スベれない感じで…。

そうやな で 逆に見られて
笑わなかったら

ちょっとショックやな
あれ?みたいな。

どうしよう 僕 顔見るだけで
笑っちゃうってことは

ちょっと…。

(笑い)

行ける? わしやったら怖いぞ。
お前 いいとこ取るな~。

あっ さぁ 優香さんが間もなく
入られるそうですよ。

あっ!
だって 初やろ 本物。

(一同) あ~!
優香さんだ。

かわいい服。
(濱家) 優香さんだ~!

かわいいね 服。

歩き方 かわいい。
(濱家) かわいい トコトコしてる。

お願いします お願いします。

お願いします!

あ~! すごいね。

わしは 今日 どうしても ちょっと
やりたいことがあるから。

ああ そう。
(濱家) 優香さんと?

優香さんと
やりたい企画というか…。

大悟が願望を1個
持って来てるんだ。

っていうか
このチャンス逃したら

もうないかもしれない。
なるほど なるほど。

<ついに…>

<優香との…>

(笑い)

<しかし 最後は
こんな感じになっちゃいます>

頭 出して 頭 出して。
待って 待って… 待って!

♬~ <今夜は…>

♬~

♬~ <…しようという1時間>

さぁ 始まりました…。

(拍手)

ちょっと山内が…。
(優香) そうですね。

いらっしゃいませんね。
すいません!

山内が ちょっとごめんなさいね。

アハハ…!

すいません
ちょっと 出とちっちゃって。

ホントに笑っちゃうんだ。

(濱家) え~?
あの顔が好きです。

アハハ…!

めっちゃ笑うてるやん!
子供みたいに笑ってくれる。

(濱家)
目がキマってる この感じが…。
(優香) これが大好きです。

うらやましい!
うれしいな~。

(優香) ハハハ…!

…なんですってね。

ちょっと下なんですよね?
(濱家) 僕 83年なんで

ちょっと下なんですけど
ホント見てました マジで。

優香さんが…。

…っていう番組のMCやってて。
ハハハ…!

ホンマに マジで
毎回 録画して見てたんですよ。

深夜にSAMさんと
やってたやつで ホンマに!

誰と 誰と?
(濱家) SAMさん。

TRFのSAMさんとやってて。
SAMさんと2人で?

(優香) 懐かしい!
(濱家) めっちゃ感動してます。

うれし過ぎて。
何か…。

うん 何か。

思いの丈を伝えているんで。
嫉妬するわ。

そんなん言うなよ
そんなん言うなよ!

(濱家) 何で?
何か ちょっと その

飛び出たエピソードとか言うな。

知ってたもんね。
ホント 知ってたんですから。

違う 違う そりゃ
わしらも見てたよ ずっと。

山内の何がそんなに
あれなんですか?

何か やっぱ…。

(笑い)

(優香) 何か 芸能界で
あんまりいないですよね。

黙ってて絵になるというか。
(濱家) うれしいな。

ウフフ…!

すごいアドバンテージです。
(濱家) いいな。

大悟の顔はどうなんですか?
(優香) 何か こう…。

…感じですよね。
(笑い)

(濱家) 結構 やってますよ…。
よう芸人やってるな。

致命的や。
致命的やな。

面白顔してるつもりだけど…。

トークはもちろん面白いですし
面白いんですけど…。

顔 なるほど。
(優香) 顔は何ですかね 何か…

カッコいいんでしょうね 多分。

はぁ~… いい!
染み入らすな。

顔で笑えないよりも
カッコいいのがいいわ。

(笑い)
この子に関しては。

(歓声)

<…に日本中が浮かれていた頃>

<つまり 濱家が

チャラ家に>

<山内がチャラ内になる
ちょっと前>

<当時…>

<…がこちら>

好きだ。

ダメなの。

好きなんだ。
(優香) ダメ。

マツモトキヨシ?
ごめん。

もうマツキヨなしでは
生きて行けない。

≪ドラッグストア≫

そんなにいいんだ。

<すると…>

ヴェルディの時代だ!

ヴェルディが好きだ。

<…がスタート>

(ラモス) こんにちは。
(優香) あっ! ラモスさん!

はじめまして 優香です
よろしくお願いします。

来た 来た 来た マジで来た。

やぁ~! フフっ
あ~! フフフ…!

<もちろん この番組にも>

(三宅) それじゃ いつものやつ
行ってみよう せ~の…。

(一同)
見たい 聴きたい 歌いタイ!

(三宅)
かまやつさんのお気に入りの花。

(ムッシュかまやつ) キンモクセイ。

(笑い)

とんでもない雰囲気
でも 赤坂さんが…。

今夜もハナやかに
お送りしましょう チャート戻って

第3位 『Relax』 BLACK BISCUITS。

♪~
歌いにやって来たのは
アイドルなビジュアルクイーン…。

(優香) イヤ~ やめて
♪~ これ ホントに。

あの髪の時あったな。
♪~ デビュー1年後ですか?

♪~ (赤坂) 『Relax』。

♪~ (優香)
やだ! ホントにやだ!

♪~ グッチさんと。

あんま歌ってないな。

<優香がいるだけで…>

(笑い)
<その場が…>

みんな笑ってるやん。

大御所が全員…。
全員 笑ってた。

(せき込み)
こういうのもね

わざとしないからね。

<みんな…>

<決して…>

<…を放り込むような
まねはしない>

<ありのままの姿で
みんなを笑顔にする>

<それが…>

<そんな優香が…>

元々…。

(堀尾) やっぱ そうだったんだ。
(優香) 好きですね 何か…。

<番組で…>

<志村さんの口癖は いつも…>

いろいろありましたけど
やっぱ こう

『バカ殿』のイメージがね。

正確には
「優香はひいよなぁ」やけどな。

(笑い)

「い」じゃ ない?
「い」じゃ ない。

「い」じゃ ないの?
「い」じゃ ないですよね。

(笑い)
お前だけや言ってるの。

ホンマに
「いいよな」じゃ ないから 実は。

「ひいよなぁ」。
初めて知った。

ホンマに毎回 聞いた…
「優香はひいよなぁ」。

ハハハ…! 「ひいよな」?
そうそう だから

イワシを刺し身で食う時に
わしがワサビで食うてたら

「大悟
イワシはワサビで食うより

ニンニクじょうゆで食うたほうが
いいよな。

優香はひいよなぁ」。
どういう流れ?

関係ないじゃん。
(濱家) 変な流れでその話 してる。

どの流れでも…。
どの流れからも?

何とかはいいよなってなったら
絶対 その後に

「優香はひいよなぁ」。
(優香) アハハ…!

「お酒はいいよな
優香はひいよな」。

(優香) アハハ…!

似て来たな 声も。
(優香) 似て来た。

ホント。
知ってました? 優香さん。

名前…。

…なんですって。
えっ?

…してっていうことで。

誰かが付けてくれたんですね。
はい。

当時の大学生の。
大学生の方が。

候補 何があったんですかね?

(優香) ホントに
忘れちゃいましたけど…。

…っていうのがあって。
(濱家) パンサー舞?

パンサー舞?
マジでよかったわ 優香で。

(濱家) ホンマ そうですね
全然 違うもん イメージと。

言いにくいですか?
パンサー舞は。

「パンサー舞はひいよ…」。
全然 言われへん。

何で 志村さんになって言うの?
(優香) 言いにくそう。

何か…。

優香さんと会えるとか。
(優香) そうです その時に…。

舞台をやられてて
それを一緒に見に行くっていう。

(笑い)
いや いいですよ。

(笑い)

ホリプロを一日で全部見れる。

それは最高のな ご褒美やろ。
そうなんです。

クラブ活動は
中学はしてましたけど

高校はしてないです。

中学 何してたんですか?

(一同) フェンシング!?

顔 全然出ない…。
そんなに?

そんなに驚きますか?
(濱家) 出さないと 顔。

顔 出ないスポーツですよ。

フェンシング やってました。
面白い! やってほしいな。

うちでいうと
フェンシングやってたの…。

そうなんだ!
津田 対 優香の。

津田 対 優香さんの。
へぇ~!

でも 津田さんが
優香さん刺したら

殺してしまいそうですけどね。
突いた瞬間にボッコボコやな。

バラエティーに すごい出て
らっしゃったじゃないですか。

…って感じですよね。

そうそうそう…。
ねぇ…。

そんなことより…。

早いな。
安室さんでしょ 今。

うまかったで あの時も
結構 場がトンっと こう

変な雰囲気になった瞬間
やったからね。

(優香) スッて入るんですよね。
(濱家) この番組でやってるから

当時18歳って
優香さん出るの分かるけど

赤坂さんのとこに
当時38歳っていらん。

(笑い)

で コントをいろいろ
志村さんとやるようになって。

テレビの向こうの人が
見てるって

あんまり感じないですよね。

志村さんと
コントやってる時って

スタッフのカメラさんとか

ここにおる人
テレビの向こうの人より

誰よりも笑うてほしい人やん。

あ~ 志村さんを笑わしたい。
…が目の前におるから

あんまり こっち
気になんないのね。

ここさえ笑うときゃみたいな。
へぇ~。

志村さんの番組で
コント出たことないんですけど

リハーサルから結構 ガッチリで
そのままなのか

本番で結構 志村さんも
グワングワンして来るのか。

いろんなパターンあるんやろうけど。
あるみたい。

(優香) 人によって違いますよね。
人によって変えるみたい。

僕 出た時は全然ない。
(濱家) 台本?

台本も「志村さん 派出所の刑事
そこに道を聞きに来るノブ」。

で 「志村がノブに数個ボケる」。

「ノブ はける」だけ。

(一同) え~!

で 俺 めちゃくちゃ緊張してて…。
怖い!

入って そしたら 志村さんが

「ノブ 来て
カメラ あそこにあって

ノブ歩いて来て 俺止めるから

そしたら
そこで数何個 ボケて行くから

何かツッコんで
で もう終わりだから」って

それだけで え~!と思いながら。

で まぁ スタッフさんが笑って
「はい OK」ってなって。

(優香) すごい
でも それができるって

思われてたってことですもんね。
撮り直さないしな。

(優香) すごい。
そうなんですか。

あれがカッコええのよ
リハをコントでバ~っと流して

ここで…。

…みたいな時あるやんか。

それが多分 違うっていうのだけ
あったりした時に

わ~ってやってて
次 本番でっていう時…。

…っつって。
カッコいい!

ミュージシャンでいうと

ギターの音だけチェックみたいな。
チェックみたいなんで

違う部屋行って
多分 長さとか調節して

帰って来る時
めちゃくちゃカッコいい。

屁の音 チェックあるんだ。

そういうの大事にしてる…。
この番組でも やったか。

やりました おならの音。

おならの音で企画…。
ありますか?

あんなんは…。
(優香) え~! 何 何?

あ~!
これでやってたんですよ。

これでボタン鳴らせば…。

(おならの音)

…っていう。
…っていう流れを。

ちょっと1発目にしては
ハード過ぎる音でしたね。

(濱家) プゥっぐらいがよかった。
(優香) そうですね。

(おならの音)

(優香) いろんな種類が。
いろんな種類 あるんですけど

全部 やっぱ志村さんは
持ってる音じゃないかっていう…。

あ~!
持ってるな。

志村さん 家に…。

(笑い)
家にあるんですか?

それを仕事場に
持って来るんですよね?

今は ほとんどのテレビ局に
俺の屁は入れてるけど。

「俺の屁は入れてる」?

どんな会話やねん。
(優香) 屁だけ?

だから 自分家から
ピックアップ したら使えそうな屁を

10種類から20種類ぐらいは
それこそ フジテレビ のコント番組には

これを使えっていうのを
入れてると。

けど 別に まだ使わんやつは
まだ100何個 家にある…。

ちょっと それ聴きたいな。
そんなあるの? 種類が。

現場 裏側見れるのが
うれしいよね。

現場 行ったら 『バカ殿』の。
あ~。

俺と大悟で 楽屋で見てたら

その… 何かな。
ハハハ…!

モニターにな 『バカ殿』の
コントが映んねんけど

カメラ止まった時まで
映ってるから。

それを見ててな ノブが。
バカ殿って 顔白いやん。

(優香) フフフ…。
で 着物 着てるやん。

ここぐらいまで
塗ってると思うやろ?

ここまで塗ってる…。
(優香) ハハハ…! え~!

ハハハ…!

見えたら…。

そう そう。
わしな これ ホンマ

お宝なんやけど…。

(2人) え~!
ドーランを。

バカ殿の専属のメイクさんが
何かと何かを調合した

志村さんの
バカ殿用の白があんねんて。

(優香) へぇ~!
ノリがいい白 が

どうしたらいいですか?って

わしのとこ
わざわざ持って来てくれて

もしよかったら 持っといて
くださいって言われて

今 バカ殿の白 わしん家にある。

(濱家) えぇ! 1回 塗りました?

いや それはさすがに。
(優香) え~! 塗ってほしい!

だって そんな遊びで
塗れるような白じゃ ない…。

ここまで塗ってくださいよ。
そう 1回。

だから ホンマに
それこそ 何かコント番組で

白の何かのやつってなったら
その白 使うかもしれんけど。

…があるっていうふうに
言ってたんですけど。

やっぱ 昔から 芸人になったら
一度はと思ってた…。

あ~! これはすごいですね。

優香さんと
コントをやりたいんやけども

また ちょうど

かまいたちのコントが…。
(優香) はい はい。

好きなんですか?
(優香) 「ホームルーム」。

うれし過ぎる!
知ってもらってるんですね。

知ってます。

(山内:濱家) え~!
めちゃくちゃ うれしい。

何か千鳥さんのネタ
知ってるやつあります?

おいおい!
かわいそうみたいな顔すなよ。

あ~ うれしい! うれしいわ~。

イカ2貫!

(濱家) 全力でやってる。

言われて無理やりやるのは
最近 聞いたけど。

イカ2貫!
(濱家) 全力でやってる。

恥ずかしい。

ちょっとコントをしたいけど
どうかなって。

優香さんが
もし やってくれるなら その…。

かまいたちとの
「ホームルーム」のコント。

これをみんなでってこと…。
うん みんなで。

(濱家) え~?
(笑い)

また 照れが発動してる。

イヤです。

全部 倒さな。
アハハ…!

ガシャン ガシャン…。
志村さんのやったら

今 全部 4面倒れてる。
(笑い)

セットが倒れるやつだ。
イヤです 絶対やりたくないです。

そこをどうにか!
好き過ぎてってことですか?

見たいんですけど…。

アハハ…!

やりましょうよ。
ちょっと 山内からお願いして。

僕らのコント。

(おならの音)
(笑い)

イヤやな イヤな頼み方。
(優香) いいの持ってた。

ホンマちゃうか? 今の。
じゃあ そうですね。

ちょっとだけ。
みんなで じゃあ…。

やった~!
(濱家) めっちゃうれしい!

(拍手)

おっ わざわざ。
(濱家) ホンマにしっかり…。

優香さんがコントに
参加していただけました。

ありがとうございます。
楽しみやね。

どうぞ。
(優香) ≪アハハ…!≫

もう笑ってるやん。
もう笑ってますね。

(優香) そんな別に…。
(濱家) イェ~イ!

(拍手)

あら いいですね。

あら いいですね 皆さん。
下 ジャージータイプね。

ジャージータイプ。
(優香) そうです こうでした。

ちょっと恥ずかしさが
出てるあたりがいいよな。

ここでいいですか?
どうぞ どうぞ。

わし 今…。

(笑い)

ギャグであれよ!
緊張するな。

緊張する 何か。
確かに 優香さんもそうやし…。

ホンマに
かまいたちとないんちゃう?

ホント そうですね。
ユニットコントもなかったし。

めちゃくちゃ うれしい。

(濱家) ちょっと
入って来るとこからやろうかな。

(笑い)
しっかりしたくなってるやん。

しっかりしてるな。
何か すごい緊張する。

変に笑っちゃダメやね。
(スタッフ) チャイムの音まで5秒前。

4・3・2…。

(チャイム)

え~ 今からホームルームを
始めるが その前に

みんなに残念なお知らせがある。

斎藤の給食費がなくなった。
え?

(濱家)
もしかしたら 斎藤の不注意で
なくしただけかもしれないが

この中の誰かが取ってしまった
そういう可能性もある。

そんなヤツいないよな ノブ。

いるわけないだろ。
俺ら みんな友達だよな? 大悟。

うちのクラスに
そんなヤツいないだろ。

先生 この事件を
表沙汰にする気はない。

だから みんな
正直に答えてほしい。

全員 顔伏せろ。

もし この中に
給食費を盗んだヤツがいるなら

正直に手を挙げろ。

よし…。

(濱家) よし。

みんな 顔を上げろ。

先生 いたんですか?

え?

この中に給食費 取ったヤツが
いたんですか?

いたんなら名前言ってください!

そうだよな? ノブ。
うん。

そう思うよな? 大悟。
ああ いたんだったら。

表沙汰にするつもりはないとは
言ったけどだな…。

先生!
(濱家) そして もう1つ

昨日 職員室の窓ガラスが
割られていた。

先生たちに腹の立つことが
あるのかもしれないが

やってはいけないことは
やってはいけないんだ。

おい いんのかよ!
うちのクラスに

ヤンキー気取りの
クソ野郎がいんのかよ!

どう思う? 優香。

いないよな? 大悟。
でも もしそうだったら

警察呼びましょう 先生。

犯人捜しをするつもりはないんだ
全員 顔伏せろ。

先生のその優しさが
クラスの和 壊してますよ。

全員 顔伏せろ。

もし この中に窓ガラスを
割ったヤツがいるなら

正直に手を挙げろ。

え?

(濱家) 持って来てるやん。

(濱家) よし みんな 顔上げろ。

先生 いたんですか?
(濱家) そして 最後に…。

先生!
(濱家) 優香のブルマーが盗まれた。

え?

(濱家) 興味のある
年頃かもしれないが

優香の気持ちを考えろ。

ブルマーなんか盗んで
どうすんだよ!

かぶんのか? はくのか?

かぶんのか? はくのか?
どっちなんだよ!

おい!
(優香) あぁ!

気持ち悪い!

イヤ~!

ヘヘヘ…。

はい OKでございます。

(拍手)
ありがとうございました!

完璧だったんじゃないすか? 今。

優香さんの「キャ~!」を
聞けたのも うれしいですね。

何か 融合したような感じがして
かまいたちのコントと優香さんが。

(濱家) 最高でしたね。
これは 一生の思い出です。

ありがとうございます。

顔 見たかったな。
笑い声 我慢するのが大変やな。

(濱家)
優香さんが 一番見たい部分が

優香さん自身がこうやってるから。
(優香) 笑いこらえてたから

ごめんなさい。
いやいや…。

見たかったな。
完璧でした。

いや よかった。
どうしたん?

(優香) あれ?
どうしたん? どうしたん? 大悟。

(優香) どうしたんですか?
う~ん…。

やってみて分かったけど…。

40点!?
ごめん ごめん かまいたちには…。

(優香) あれ 何でだろ?
100点でしょ。

わしも かまいたちのコント
好きやけど

すまん すまん。

ごめんな。

お前らの中では
完成してるんかもしれんけど。

すまん。
いやいや… 秀逸なネタやで これ。

面白いの かまいたちだけや。
(笑い)

いや… そういうもんやから。
かまいたちさんのだからね。

そりゃそう かまいたち2人の…。

かまいたちのコント
元々そうやからって

そうなるんかも… つらい わし。

確かに
ふたゼリフしかなかったけど。

「うん」とかしか。
ちょっと ごめん。

ちゃんと…。

変えちゃうの?
(濱家) ないですって。

変えようがない…。
僕らのネタなんですから。

ごめん ごめん…
かまいたちにな こんな。

…やから わしは。
(笑い)

師匠ね。
申し訳ないけども。

(濱家) そう思うと穴があるん…?
ちょっと変えます ごめんなさい。

(濱家) 「変えます」って。
いやいや…。

え~っと… ごめんね
ここは 別に撮らんでもええけど。

いいものを最後 お見せするけど。

濱家 読んで 最初のセリフ。

最初のセリフですか?
はい。

えっ?
「斎藤の給食費がなくなった」。

「斎藤さんだぞ」を入れよう。
(笑い)

だいぶ センスないな。
全然 意味が違います。

斎藤の給食費が…。
こっちが ふざけたら

その後の山内が
生きなくなるんですよ。

コントって そういうことやないか
入れれるとこは全部 入れる。

斎藤さんじゃないんですよ。

お前が 斎藤さんじゃないよ?
ここにおる斎藤さん。

この辺に 実際は
おるであろう斎藤さんやろ?

でも せっかくここが たまたま
お前らが何でか知らんけど

「斎藤の給食費」って
なってんやから

「今朝 斎藤の給食費がなくなった
斎藤さんだぞ」。

で 普通に戻って。

ううん。

オチてる?
(笑い)

オチてないでしょ。
え~ もうコントがオチてる?

十二分にオチてる そこで。

安心して 大丈夫 大丈夫。
いやいや…。

濱家 大丈夫!
大丈夫じゃ ない。

「授業の前に
残念なお知らせがある。

今朝 斎藤の給食費が盗まれた。

斎藤さんだぞ」。

オチてます?
オチてます。

それ ツッコむんすか?
ツッコまない。

ツッコんだら おかしなるやろ?

じゃあ お前 ちゃんと
このコント 分かってるか?

このコントって
大ボケ 山内やねん。

そう そう そう!
だから言ってんの!

(濱家) 俺がやるのおかしい…。
大ボケやん。

大丈夫 信じてくれ 1回。

濱家のコントになるよな?
まぁ いいけど。

「斎藤さんだぞ」で入る。

「そんなヤツいないよな ノブ」
で ノブのセリフが?

「いるわけないやろ」。
これが生きてないよな あんまり。

だから ノブの
「いるわけないやろ」の前は

特効でプシュ~って…。

何 何?

(優香) えっ?
CO2ってこと?

いやいや… 教室でおかしい。
いや 大丈夫 大丈夫。

立てるセリフじゃないです。
(濱家) こんな何でもないセリフを

CO2で立てるんですか?
立てる。

シュ~!で収まったら

「いるわけないやろ」。
「いるわけないやろ」。

いや 俺 怖いわ。
怖ない 怖ない ノブ 信じて。

面白顔とかにしてくれよ。
面白顔じゃ ない。

これは普通に
「いるわけないやろ」でいい。

シュ~!
登場して来た人…。

いや 違う シュ~!

で ふぁっと終わった時に
「いるわけないやろ」。

で 次が「うちのクラスに
そんなんおらんよ!

なぁ ノブ」って
もう1回 ノブにふるわ。

う~ん いらんけど。
ほんなら シュ~で

もう1回
「いるわけないやろ」。

いらんって。

いらんのが
2 重なっとる…。

1でも いらんのに
2 行くん?

いらんもんって
1やったら いらんけど

2やったら いるん。
いらんって。

いらん。
笑いの計算って そういうこと…。

で ノブがもう1回
「いるわけないやろ」やろ?

「いるわけないやろ」。
濱家が

「もし この中に斎藤の給食費を
盗んだヤツがいるなら…。

斎藤さんだぞ
正直に手を挙げろ」。

(濱家) そこに入れるんや。
そこ。

いや~ 危ないと思うで?
危なくない 全然 危なくない。

(濱家) 「正直に手を挙げろ
斎藤さんだぞ」じゃなくて…。

じゃなくて 「給食費を
盗んだヤツがいるなら…。

斎藤さんだぞ
正直に手を挙げろ」。

OK?
テンポもおかしい。

いよいよ来るぞ。

みんな 顔伏せるわな。

ほんで みんな 顔伏せて…。

もうやめようかなって間際に
手を挙げんで 山内がな。

お前の心境は どう?

はい まぁ そうっすね…。
みんなには バレてないけど。

だから…。

(笑い)

(優香) 殴られちゃうの?
全部 意味が分からん…。

(優香)
あれ? どっか行っちゃった。

どういうこと? 殴ろうって。
(笑い)

古いやつや また。
これで殴れ 絶対ウケるから。

大丈夫 大丈夫。
古いやつやな コントでも。

手を挙げてる山内のとこに
お前 ゆっくり向かって行って

ピシャン!

で 1回 戻る。
(濱家) 大悟さん

このコントの面白みって

バラさないとこなんすよ
山内が…。

(笑い)

(濱家) 分かりませんか?
分からん。

バリバリ仕切ってるからね。
見てる人 分かってるんやろ?

見てる人って
山内が犯人って分かってる…。

分かってるんですけど…。

(濱家) 切り離して考えて…
コントやから。

でも 見てる人が分かってるんなら
絶対 ピシャン!って

やったほうがいい。
よう分からんな。

「よし みんな 顔上げろ」やけど
こんなおいしいとこ せっかく…。

1回 みんなを顔伏せさしてんのに
顔上げさすやんか。

そん時…。

…っていうのは ずっと思ってた。
(笑い)

いや ちょっと もう…
ホンマやめて!

濱家が ずっとボケてる。
意味が…。

濱家が ずっとボケてないけど…。

みんなに それぞれあげるから
大丈夫 大丈夫。

「チョビ髭やん」って言う…?
言わない!

言わない?
言わないよ。

そこが
ここの面白いところやんか。

そこ切り離して考えよ。

「先生 いたんですか?」。
「先生 いたんですか?」。

「犯人捜しするつもりは ない
ないんだ」。

山内が「先生 言わないと…」。
「いたんなら言ってください」。

「なぁ 優香」
ほんで 優香さんが…。

「言わないって約束だったから。

山内君って正義感 強いのね」。

えっ?

屁? どこの屁ですか?

優香さんの屁?
どのタイミングで?

だから 「山内君って…」
これぐらいから

屁が止まらんで
いいかもしんないですね。

「う~ん… 山内君って…
強いんですね」。

(笑い)

しゃべりながら屁なんか
すごい子よ?

出ながらでも セリフ止まんない
みたいな しゃべり方。

どんなヤツなん?

言いながら出てるんですね?
言いながら出てます。

山内が「おい いんのかよ
そんなヤンキー気取りの

クソ野郎が いんのかよ!」。

わしが「先生
警察を呼んでください」。

濱家が「山内 大悟 犯人捜しを
するつもりはないんだ。

顔伏せろ!

先生の その優しさが
クラスの輪…」。

ここ好きやわ。

何で!?
えっ えっ?

ここ好きよ~
ここ めちゃくちゃ…。

にらみ付けるとこですよ
先生を。

自分が やっといて

「何 そんなこと
言ってんねん」っていう。

分からん これ…。

(優香) え~!
分からん?

ほんなら濱家が「顔伏せろ」。
(濱家) 「顔伏せろ」。

みんな 顔伏せる。

「もし この中に
ガラスを割ったヤツがいるなら

職員室に…」って時に
山内が手 挙げるんやな。

で 机からガラス取り出して
挑発する。

「腹立つよな」って。
生徒に こんなことされたら。

(濱家) まぁ…。
腹立つやろな。

怖いな あれ 何か持って来るのが。

優香さんの前で
仕切ってるっていう…。

ちょっと 待って 待って 待って。
(優香) ハハハ…!

懐かしい。
ビール瓶やん。

これで行こう
2発ぐらい行ってもいいかもな。

2発?
うん パシャン!

あれで 俺が殴られる?

うん。
いや ちょっと…。

俺らは 下向いてんすね?
下向いてる間に…。

ブシャンって 音…。
2~3発 来るかもな。

パシャン パシャン パシャンは
あるかもしれん。

あいつがクレイジー。
クレイジー教師ですやん。

あっちのほうがクレイジーですよ。

(優香) 確かに。

「顔上げろ」の時に…。

えっ 誰がですか?
濱家。

(濱家) おもんない。
(笑い)

チョビに合わして行ってるけどな
もはやな。

(笑い)

意味が分かんない。
全部 なくなってるやん。

え~っと…。
大変。

「先生 いたんですか?
うちのクラスに

ヤンキー気取りのクソ野郎が
いたんですか?

ノブだって 名前 知りたいよな?」
ってふるよな。

何か あるな。
ほんなら ノブが…。

「おらんかったかもしれんし」。

またやん 大したことないねん。

それ何かしとこうか 変な顔とか。
せんほうがいい。

山内が「優香のブルマー盗んで…」
脱ぎだすんやな。

はい。
(優香) 脱いだら「キャ~」。

何で!?
急に?

それダメですよ 演出家の方。
(濱家) ホントにダメ。

意味が分からん。
(濱家) これはダメ。

これ ホンマ お笑いのためやから
しょうがないと…。

なんちゅう顔してんねん。
(優香) でも 遠いしね。

ノブさんなら分かるけど。
俺のほうが近いんじゃない?

でも ノブCO2もあるから
ノブ 前。

何で目立たそうとすんねん 俺を。

ノブの前でCO2が最後
バ~!当たって…。

(優香) また?
終わって…。

(優香) ハハハ…!
関係ないやん!

志村さんやん。
オチるから。

オチてないって。
オチるから!

そこのCO2だけ
最後だけ長めにもらえる?

かまいたちのセンスコントが…。
原形が ないんですよ。

原形ないし…。

(笑い)

(濱家) 何にも ないもんな。
全然 クレイジーじゃないです。

1回やってくれ。

お前は 何してんの? そういや。
こういうのって コントって

主役 立てるために…。

いる いる いる。
それをやる。

(笑い)

全員が死に役なんよ。

やっぱり CO2でノブが
セリフ言う時に やっぱ

この男 何者なんだろう感は
ちょっと欲しいなと思って。

俺に?
うん。

だから ノブは
あっこから出て来て。

ロッカー。
何で?

ロッカーから。

かもなって思わしたほうがいい。

タイムスリッパーコント?
思わしたほうが 多分いい。

すげぇ大事なんを
言うの忘れてたけど

後半の優香さんの「気持ち悪い
想像しただけで怖い」のとこ

「気持ち悪い
想像しただけで

優香 怖い」って
言ってもらっていいすか?

何で? フフフ…。

「優香 怖い」って
言うほうが…。

フフフ…。

名前を言えばいい…?
名前 言ったほうがいい。

行ける? 山内 行ける?

俺は 行けるんですよ。
ごめんな。

おいしくないな。
俺 何にもなってないんで。

何か 2回ほど どつかれるしな。
はい。

(スタッフ) 5秒前 4・3・2…。

(チャイム)

起立。

礼。

着席。

今から ホームルームを始めるが

その前に みんなに
残念なお知らせがある。

斎藤の給食費がなくなった…。

斎藤さんだぞ。

(笑い)

濱家 それは さすがにダメだわ。
それはダメ。

濱家 するか?
『キングオブコント』で そんな。

(濱家) そうなんすけど!
そうなんすけど!

おかしいから ああなりますって。

マジで…。

(笑い)
ごめんなさい やり直しましょ。

いいとか ないねん。

毎日 出て来てる感じがした。
いいとか ないねん 何も。

毎日 こっから
出て来てる感じがしたから。

言っときますけど
めちゃくちゃ笑ってますよ。

(笑い)

(濱家) 監督
めちゃくちゃ笑ってますよ。

<スタート>

(チャイム)

起立。

礼。

着席。

今から ホームルームを始めるが
その前に残念なお知らせがある。

斎藤の給食費がなくなった…。

斎藤さんだぞ。

もしかしたら斎藤の不注意で
なくしただけかもしれないが

この中の誰かが取ってしまった
そういう可能性もある。

全員 顔伏せろ。

そんなヤツ いないよな? ノブ。

いるわけないやろ。
(笑い)

いたら分かるよな? 大悟。

うちのクラスにそんなヤツ
いるわけないもんな? ノブ。

いるわけないだろ。
(笑い)

全員 顔伏せろ。

もし この中に…。
≪フフフ…≫

斎藤の給食費を
盗んだヤツがいるなら…。

斎藤さんだぞ。
(笑い)

正直に手を挙げろ。

(笑い)

よし みんな 顔上げろ。

フフフ…。

先生 いたんですか?

この中に斎藤の給食費
盗んだヤツがいたんですか?

犯人捜しをするつもりは
ないんだ。

先生 言わないと! なぁ 優香。

言わないって約束だったから…。
(おならの音)

山内君って…。
(おならの音)

正義感 強いんだね。
(おならの音)

(笑い)

(濱家) そして もう1つ。

昨日 職員室の窓ガラスが
割られていた。

先生たちに腹が立つことが
あるかもしれないが

やってはいけないことは
やってはいけないんだ。

おい いんのかよ!

ヤンキー気取りのクソ野郎が
うちのクラスにいんのかよ!

全員 顔伏せろ!

(濱家) もし この中に窓ガラスを
割ったヤツがいるなら

正直に手を挙げろ。

(笑い)

(笑い)

痛っ…。

よし みんな 顔上げろ。

(笑い)

先生 いたんですか?

うちのクラスに
ヤンキー気取りのクソ野郎が

いたんですか? 先生!

ノブ 名前 知りたいよな?

いたかもしれないな。
(笑い)

(濱家) 最後に
優香のブルマーが盗まれた。

おい どういうつもりなんだよ!

優香の気持ち考えろよ!

気持ち悪い。

想像しただけで 優香 気持ち悪い。

優香のブルマーなんか盗んで
どうすんだ?

かぶんのか? はくのか?

かぶんのか? はくのか? なぁ!

イヤ~!

(ノブ:志村けんのモノマネ)
優香はいいよなぁ。

OK!
(笑い)

ダメダメ ダメダメ。
ダメダメ ダメダメ…。

(濱家) 意味が分かんない。

「すげぇ華奢」じゃねえわ。

感想が優香さんの体形やん。

コントの感想の1発目が
「華奢」じゃないんですよ。

抱きつきたいだけやろ
どう考えても。

(笑い)

我々の代表作といえる
大事なコントなんすよ。

(濱家) ほんで 言いますけど

これとこれだけ
ちゃんとスベってんねん。

(笑い)

山内が手 挙げるとこだけ
おもんなかったな。

こうやって見ると。

あそこがおもろいのにな。
一番 ウケなアカン ポイントが

全部 そがれてるんですよ。
(笑い)

いや~…。

よかった。
すいませんね 優香さん。

ホントに。

面白かった…。
面白かったですよね。

ハハハ…!
ほら ほら。

(笑い)

今。
「いいよなぁ」。

流れとか なしで…。

(笑い)

ムカつくからな。

こんぐらい痛い…。
イヤやわ。

イヤに決まってるやんか。
意外と痛いねんな。

あるんですか?

何で? 何やねん それは。

何の流れやねん!

違う 違う わしは…。

ちょっと待って…。
(笑い)

こいつの顔が怖いな!

もっと優しい顔で やってくれよ。

ホンマに ちょっと待って…。
頭 出して 頭 出して。

違う 違う わしは…。

ちょっと待って…。
(笑い)

こいつの顔が怖いな!

優しい顔で やってくれよ。

(濱家)優香さん あの顔ですよね?
(優香)あの顔です。

アハハ…! それ それ それ!
違う 違う!

コントで おもろするためにやった
ビール瓶と…。

(優香) やっちゃえ やっちゃえ。
頭 出して。

ちょっと待って…。
頭 出して 頭 出して。

ホンマに ちょっと待って…。
頭 出して。

(笑い)

え~!

それは 一番アカン。

(濱家) 力 入って 握りつぶして
上の部分だけ飛んでった。

塩 コショウ
振りかけられたぐらいやったで。

(濱家) キレイに飛んで…。
一番 恥ずかしい。

(スタッフ) 収録 お疲れさまでした
いかがだったでしょうか?

あそこ見たいんやけど…
割るとこ。

僕がやられたとこ。

むちゃくちゃや この先生。

(笑い)
こんな激しいんだ。

かまいたちのコント
参加できたのうれしかったな。

あれ…。

いやいや かまいたちの
コントって聞いてるよ。

大悟演出が入ったけど。
ちょっと入ったけど。

僕が一番
変なヤツのコントですよ?

そうやな 確かにな。
山内が一番 変なヤツよな でもな。

違う ここが一番 変なヤツ。

ここが一番 変で
ここが一番 スベってるから。

(笑い)
(濱家) 最後のあれも見たいです。

みんなを代表して…。
何が起こったか分かってない。

分かってない わしは。

(優香) やっちゃえ やっちゃえ。

完璧なフリよ。

殴られて
気持ちええなっていう。

頭 出して。

(笑い)

恥ずっ! 恥ずっ!

あんな音なんや。

恥ずいね~。
トポンって…。

<『千鳥vsかまいたち』は
この後…>

(ノブ:志村けんのモノマネ)
優香は いいよなぁ。

<過去の放送 全部 見られるのは
Huluだけ>

プレイボール!
(おならの音)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事