ワイドナショー【第二次岸田内閣発足▽長岡まつり大花火大会にDJ松永密着】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【第二次岸田内閣発足▽長岡まつり大花火大会にDJ松永密着】[字]

第二次岸田内閣発足▽文科省「ギフテッド」の子支援へ▽見るハラvs見せハラ▽小島瑠璃子中国留学発表▽朝日奈央が結婚発表▽長岡まつり大花火大会にDJ松永密着

出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
泉谷しげる 
大黒摩季 
菊川怜 
田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 
バカリズム 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
佐々木ほのか 

【ワイドナ専門家】
DJ松永(Creepy Nuts)
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

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キーワード出現数ベスト20

  1. 泉谷
  2. ギフテッド
  3. バカリズム
  4. 自分
  5. 花火
  6. ルール
  7. 大黒
  8. 天才
  9. ドン
  10. ニュース
  11. 意味
  12. 花火大会
  13. 長岡
  14. 一緒
  15. 才能
  16. 日本
  17. ゾノ
  18. 感動
  19. 菊川
  20. 吉田拓郎

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

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≫おはようございます。

始まりました。
ワイドナショーです。

今回はベテランミュージシャンが

そろっております。

泉谷さん、大黒さん

よろしくお願いします。

そして、菊川さん
ご無沙汰しております。

夏休みは
いかがお過ごしですか。

≫夏休みは暑いですね。送り迎え
あっ子どもがいるんですけど

送り迎えで、とにかく焼けて
手が、びっくりするぐらい。

テレビで
よく分からないんですけど

黒いです、分かります。
≫分かります、分かります。

開始早々、2回ぐらいで
つまずきましたよね。

≫大ごけには

ってないですけどね。

≫結婚してお子さんできると
生活はまったく変わりますか。

≫変わりますね
自分の時間がないです。

昼間は全然考えられないです。
私マルチタスクがすごい苦手で

1人で集中しないと
こういうのも読めないんです。

雑用が全然、片付かないです。
でも夜起きて自分の時間持つと

睡眠不足になっちゃうので

それもできないので

たまる一方ですね。
≫ぎりぎりセーフ。

≫どこかで
こけろこけろと思いながら。

≫今日も、いろいろ
難しいニュースございますから。

ゲストの中で唯一
台本持ってきてくれたのは

菊川さんだけですから
やる気を感じています。

いいんですよ、大黒さん
持たなくて結構です。

むき出しでしゃべってください。
よろしくお願いします。

≫まずは長谷川さん
同世代の女性タレント2人の

大きな発表。
まずは1人目

小島瑠璃子さんなんですが

中国に留学するという発表。

≫来年、大学に留学をされる
ということです。

日常会話は、まったく
問題ないぐらい話せるそうです。

≫ということで
生活の拠点を中国に移す。

28歳で一度、ゼロから
チャレンジということです。

≫30がもうすぐというところで

僕は30だから40だからという

節目にいろいろ考えるのも
どうかなと思いますが

あるんでしょうね。
30代に突入する前までに

いろいろとやっておきたい
みたいなものが。

≫女子は30前とか
1回きますからね。

≫大黒さんは28歳前後で
何か分か

れ道ありました。

≫30のときに、すっぱり
充電休業、活動休止。

世の中、活動休止という
言葉がない時代に

1年半ぐらい休みました。
≫1年半、何をされるんですか。

≫まず出し尽くしたから
ネタがな

くなっていたから

ひたすら海外とか。
≫インプット時間。

むちゃして1人で
アメリカ放浪とかね。

フラットにしてとか。

こじるりちゃんは
未来が30年以上あるから。

私たちは
あと10年とか20年だと。

≫大黒さん
あと20年30年ありますから。

≫若いときって
恐ろしいぐらい働かされるのよ。

自分の時間がないんです。
恐ろしいスケジュールですよ。

あのときに何となく
仕事、嫌いになるんだよ。

小島さんの場合は
中国留学ですか

ら。

≫それも言い訳でしょうね。
≫違いますよ。

あの2人順番で聞いたら
おかしくなって。

失敗しました。

2人順番で聞いたら
話がおかしくなってる。

そしてバカリズムさんに関する
ニュースです。

≫朝日奈央さんです。
≫あなたのお弟子さんでしょ。

まな弟子ですから。

報告はあったんですか。

≫発表の何時間か前に
あったんですけれど

僕、連絡先知らないので

ツイッターの
ダイレクトメールで来てて。

結婚することになりました
おめでとうと返したんですけれど

僕、彼女が中学生のころから
知っているので

親戚みたいな感覚なので
アイドリング!!!の子たちは

みんな、売れるよりも
幸せになってほしい

という気持ちの方が強いから
朝日さんが売れたことよりも

こっちの方がよかったねとなる。

≫お相手と一緒に
ご飯を食べるのとかもなく。

≫喜ばしいというか。何なら

芸能界にも染まってほしくない。
いい子だから。

ただただ
幸せになってくれればいいかな

ぐらいの感覚です。

≫師匠だって本人も
バカリズムのことを

言っているから
たぶん連れてくるんじゃない。

≫ある日、家とかピンポンで
いうたら仲人さんじゃないけど

はんこを押してください。
婚姻届の書類とか。

≫お会いするのは
全然いいんですけども

相手の方が、どういう人かにも

よるじゃないですか。

≫その感じ。
≫誰でも迎え入れてあげない。

≫そんな、じゃらじゃら
付けてくる

んだみたいな。

≫それは付けてもええし。
朝日さんは

師匠のこと分かってるから
今日はじゃらじゃら、やめようよ

みたいな感じで
ちゃんと

来ると思う。

≫そのときに
いらっとするとか嫌だから

幸せにくれるしてくれるかなって
いうのがある。

≫師匠は相手の方が
じゃらじゃらするのは

嫌いだそうです。
幸せになってください。

このニュースから
一つ気になるのがありまして

華丸・大吉の大吉さんが
古今東西の偉人、芸人

歌手、アスリートなど
膨大なデータから導き出した

年齢の法則によると
選ばれし者は

26歳のときに時代をつかむ

という法則を編み出して。

26歳のときに選ばれし人って

大きい番組に
出会うんじゃないか

という結論。

朝日さんとか、こじるりさんは
28歳ですが

26歳のときに、皆さん
何をしていましたか。

バカリズムさんは。
≫ちょうど26歳で

カラオケボックスの
アルバイトに変えた。

そっから、そのカラオケボックス
結構長く続

く。
≫選ばれしカラオケの

バイトやったんですね。
≫やっと向いてる

バイトに出会えたなって。

一番長く続いたバイトに
そのときにちょうど。

≫向いていない感じ
するんですが。

≫そこでわりと
客観性を養われたというか

はしゃぐということは
外から見ると愚かに見えると。

はしゃいでいる人をそこで。

≫イメージ湧かないですね。
冷えてから持ってきそう。

≫嫌なバイトやな。泉谷さんは。

≫フォーライフ
作っていたんじゃないかな。

≫そのフォーライフに関する
ニュ

ースです。

一緒にレコード会社を作った
吉田拓郎さんなんですけど

音楽活動を引退を
年内に表明しました。

ともにレコード会

社も作った
泉谷さん。

吉田拓郎さんの引退に対して
何か思うところありますか。

≫あの男はとんでもない野郎でね
わがままの代表みたいなやつで

あいつのおかげで、どれだけ
迷惑してきたかと思うんだけど

引退を考えたとしたら、あの男が
相当悩んだんだろうなと思う。

その勇気たるや、ものすごい
決断だったんだろうな

と思うから尊重しますね。

≫ちなみにですけど
どんな迷惑被ったんで

すか。

≫とにかくひどいですよ。

吉田拓郎の看板で
コンサートが行われていて

吉田拓郎の歌を
みんなで持ち上げようという

そういうコンサートがあって
ゲストで行っていたの。

こうせつとか
俺とか出てたんだよ。

待てど暮らせど来ないわけよ
俺つないでいるわけ。

拓郎の客ばっかりだから
しらーっとして見ているわけよ。

俺らのこと。
春夏秋冬やろうが無駄なわけよ。

こうせつも、どうしたもんかね
と言いながらつないでいるわけ。

まだ来ねえなと思ってやってたら
結局、来ないわけ。

そんで翌日会って
何で来なかったんだよと言ったら

天気が、雨降っていたから
行きたくなかったって

訳分からないでしょ。

≫それ言われて泉谷さんは
ぶち切れたりしないんですか。

≫殴りましたよ。
≫正解ですよ。

≫当たり前じゃない。
≫ふざけんなでしょそれ。

雨降っていて気分が悪いんでって
訳分かんないこと言う。

当時は天気が悪いと行かない
ミュージシャン、結構いた。

≫でも、作る曲は

やっぱすごいですか。

≫全然、別人ですよ。
ミュージシャン、多いんだよ。

≫表裏がね。

≫吉田拓郎さんの
すごさって何ですか。

≫あれは強引で
会社作りたいだとか

何かをしたいということは
強引に決めていっちゃう。

例えば、つま恋コンサート
5万人集める。

初めてなことばかり
やるわけです。

要するに、退屈が嫌い。
≫分かる。

バックコーラス上がりは
無理なんだよ

ね。

≫まずは淳さんに伺います。
第2次岸田内閣ができました。

焦点は旧統一教会との関係です。

≫旧統一教会の関係があった人を
こういう基準で

線引きしますというのは
総理からあったので

そういう基準で選んだんだな
と見ていまし

たが

後から
ぽろぽろ情報が出ているので

この辺りは大臣が説明すればいい
と思っています。

それとは別に
大臣の顔触れを見ていて

60代とか70代の方
やっぱり多いんです。

少子化担当大臣の方だけが
41歳で

ちょっと若いんですけれど
やっぱり、自民党内で

これぐらいの大臣のポストを
得るためには

60代とか70代ぐらいの
そこまで自民党に仕えないと

ポジションが
やってこないのかとなると

若返りというか
新しい世代に向けて

向き合ってくれる大臣が
増えないのかなと。

年配の方がいることが駄目だ

と言っているんじゃなくて
バランスが

とても悪いと思いました。
男女のバランスも

年代のバランスもとても悪い。

≫泉谷さん。
安倍元総理が殺されました。

そこから、連日
このニュース続いていますけれど

泉谷さんは、どうみていますか。

≫こいつら
ばかなんじゃねえかと

思うよね。

ボスが殺されたんだから悔しさを
なぜ出さないのか、と思う。

自分のトップが殺されてよ
関わった人間を外しますレベルで

済む話なわけねえだろ。

≫旧統一教会の団体に関して

国がどのように
ジャッジするのか。

≫自分が関わりないで
済む話じゃない。

困った人が
いっぱい出ているんだから

その背景で
ああいう行為を行っちゃう人が

これからだって
出てくるかもしれないでしょ。

≫組織として団体として
選挙を手伝ってくれるというのは

非常にありがたい存在だった。

選挙制度の問題でもある
ということですよね。

≫人員がいないとポスター
貼れないとか事務所開けないとか

無償でボランティアでやります
と言ってくれたら

それは助かります
と、なると思うんです。

お金かけずに
ある程度の基準をクリアした人が

立候補できるという世の中の方が
いいと思うんですけれど

そういうシステムに
なっていない

ので
お金かかる、人員が必要だ

となったら

手伝いますという人を
どうぞどうぞとあまり精査せずに

分かっていたとは
思うんですけれど

手伝ってくれるんだったら
ということで。

≫菊川怜さんは、いかがですか。

≫何て言ったら
いいんでしょうか

ね。
≫いろんな見方あると思いますが

一番何が気になりますか。

≫私は毎回、改造した後に
絶対、誰かの不祥事が発覚する。

何で毎回発覚するのかなって。
どう調べているのか、と。

今回も組閣前の期限があったから
それまでに出た問題点

関わりがあった人だけが外されて
その後から出てきた人は

このまま
また続投なんでしょうね。

変なやっつけで、ちょっと調べて
みたいに見えちゃうので。

≫もしも、国民の前でクリーンな
内閣のイメージをするなら

もっと身体検査を
ちゃんとしないんですかと

いうところですけど。

≫時間を待ってもらってでも。

≫それは、ちゃんとして
これなのか

もしくはたくさんの政治家の方が
こういうことをやっていて

100、200、300の中の
コメントとか

そういうので気付かないことも
じゅうぶん考えられるでしょう。

≫淳さんがおっしゃるように
選挙のために組織票が欲しいので

当然、団体の力を

得なければいけない。

ここだけでなくいろんなところに
関わりがあると思います。

≫バカリズムさんは。

このニュース
連日やっていますけれども。

≫後から後から
ずっと出てくるじゃないで

すか。

これで終わりだろうなと思ったら
また新しいのが出てきて

見ている方も
感情が揺さぶられちゃうので

最初から
だったら全部出せばいいのにと。

われわれ芸能界、この何年かで
疑わしいこと、そういったことは

最初に全部言わないと
後で痛い目に遭うよ

と学んだじゃないですか。
≫文春砲という三文字でね

≫当時のことを
ずっと繰り返している感じ。

大丈夫、ほんとに
もうな

いみたいな感じ。

≫最初に洗いざらい言った方が。

≫結局、楽になるし
潔いと思います。

≫実際、大臣が
実はこんな悪いこともしてました

こんなこともしていましたと

言ったとき

正直に言ってくれたから
いいよ、と言ってくれたら

たぶん言うと思うんですけど
そん

なの、すぐ降ろされる。

≫でも後から分かるよりは

まだいいじゃないですか。
≫バカリズムさんという有権者は

そっち派ですから。

≫そういう人って
支えてくれないですよ。

分かる、分かると言うけど。
≫選挙も手伝ってくれへんし。

大黒さんは、いかがですか。
連日報道していますが。

≫ぽこぽこ出るのも含めて
政治家の皆さん大変だなと。

例えば祝電を出しただけ
パーティーに行った人

ケースが違うじゃないですか。
私たちも、あながち離れてなくて

例えば企業イベントに
お呼ばれして

そこに行った先の企業さんが
何個もあって、その一つが

そういう人々だっていうのって
そうそう分からないし。

≫サインを書いて
何とかさんへ

という人が、どえらい反社の人。

≫吉本興業でも
それあったじゃないですか。

犬塚弁護士、伺いたいんですが
会見を田中会長されました。

1時間10分。

政治家との関係、メディア批判
名称変更、高額献金

霊感商法などを

しゃべっていただきました。

さまざまな問題があります。

この番組によく来ていただく
古市さんは。

≫何言ってんだ、こいつ。
訳分からない。

≫さまざまな意見
皆さん言っています。

ヒートアップ

さんしているのは事実です。
≫ヒートアップした方がいい。

しないと駄目。今回は騒ぐべき。

≫旧統一教会は
カルトなんだと認識するのか

カルトじゃないんだというふうな
意見が分かれているんです。

でも、おおむね
今の出ている裁判の案件とか

霊感商法があったのは
事実なので

僕はカルトの教団だ
と僕は思っているんです。

そうなったときに
カルト

だと思っている人は

教団に対してどう接するかを
考えなければいけない。

それも政治家の人も
一緒だと思います。

反共産主義のときに思想が一緒で

一緒になるのは
分からな

くもないんですが

実際問題、旧統一教会は日本で

金を信者から、まき上げて

それを
韓国の方に流すわけですから

本当に日本のために
なってないじゃないですか。

お金での流れを見ると。

そういったところを全部
俯瞰で見て、政治家の方が

この教団との関係を切るとか

僕は
こういう意味で続けますとか

ちゃんと説明すればいい
と思います。

≫それが20年前に分かっていて
今も引きずってい

るのが
一番大きな問題だということ。

皆さんはどのように
思うんでしょうか。

それでは
次のニュースまいります。

≫こちらのニュース

ギフテッド、神から授けられた

という意味の英語です。
菊川さんは東京大学出身。

周りで、そういった
特殊な才能の方とか。

≫普通に優秀な人とギフテッドは
また違うじゃないですか。

普通に勉強ができて
という人はたくさんいましたが

そういう突出した人は。
≫小学校とか中学校から

頭が良すぎてて
授業が退屈、我慢できない

協調性がなくて
不登校になっちゃう。

その優秀な才能ある子どもたちを
いい方向に才能が伸びるように

導いていきたいですが
バカリズムさんは

どう思いますか。

≫当然伸ばしてあげた方がいい

と思いますが
これ、伸ばしてあげる側にも

ちゃんと伸ばす能力がないと
つぶしちゃうと思います。

まだ日本は
ギフテッド慣れしてないから

さあ、やろうとなっても
ちょっと空回りしそうな

雰囲気があるので、慎重には
やった方がいいと思います。

≫大黒さん
周りにそういった方とか

音楽的、突出した才能とか。
≫いますよ、私なんか何回も

練習してやっとできることを

ぽん、とできちゃうから。

聴力とか、歌なんか
特に運動神経とか8割が。

再現性だから
そういうのが突出した人なんて

パッと聞いてパッとできちゃう人
いますもんね。

そういう人たちは
1つのことを瞬間的にできるけど

逆に、それを再現できなくて。
次々いっちゃうから。

だけど食べていくためには
再現しないと食べていけない。

だから頑張り屋の凡人は
その背後を見て研究して

それを再現して食べさせて
もらっているのはあるんですけど

でも天才はいますよね。
やっぱり。

≫どんどん
クリエイトしていくか


受け身の方はおっつかない

というか、どんどん先いかれる。

≫だから、生半可に
例えばプロデューサーなんかが

その人を俺好みのおまえに
していこうと

するじゃないですか。
よくあるんです。

その人は、次々と
新しいものを作る能力はあるけど

古いものを検証したりとか
分析したりというのは

そんなにできないわけですよ。

それもやるのがプロだ
みたいに教えていくと

どんどんクオリティーが
下がっていく。

おっしゃるように相手によるとか

ほっとくのが吉
というのもあるし。

≫ちゃんと導いてくれる人に
出会えば、すごく伸びるけど

環境次第なところがある。
泉谷さんは。

昔は、そういう時代
言葉もないし。

≫おかげさまで、若いときから
役者さんも画家さんも含めて

多くの天才と
たまたま会えることがあって

自分は幸せだったかなと
思うんだけど

天才というのは、うちらの時代は
石を投げれば

天才に当たるぐらい
いたんですよ。

60年代後半なんか特にそうで
演劇界から映画界から音楽界から

全て、いたんですね。
それはいいんだけど

天才、嫌な野郎が多いね。
≫毎回その話や。

≫ほんとにね、許せないよ
許せない、非常識。

俺、こう見えても
ちゃんとしてるからね。

≫泉谷さんは一番ちゃんとしてる
ルールどおり。

≫天才を伸ばすというよりはさ
一般常識を教えろよと思う。

≫それが
無理なんじゃないですか。

≫駄目、それ。天才だからって

一般常識を知らないで
いいってことにはな

らない。

≫ギフテッドの取り組みを
今、文科省が

やっているじゃないですか。

バカリズムも言っていましたが
ギフテッドじゃない人が

ギフテッドの思いに
なれないじゃな

いですか。

凡人じゃないですか、僕含め。

凡人がギフテッドの
枠組みを作ったって

ギフテッドからすると
窮屈じゃないですか。

ギフテッドであろうという人が
枠組みを作ってあげた方が。

ギフテッドの中で
成功体験を持っている人

たくさんいると思うんです。
ギフテッドの中で、ちゃんと

コミュニケーションも
取れるようになって

成功を収めているような人が

代わりに

枠組みを作ってあげた方が
いいんじゃないかと思う。

文科省の誰が
ギフテッド経験があるのか。

もしかしたら
いるかもしれないですけど。

≫それだったら泉谷さんは

そういうのじゃなくて

ちゃんと教えろと。
あいさつを教えろとか。

≫だってさ
抜きん出ているものは

みんなあるじゃない。

だけど、世の中、自分の得意な
ことでやっていけないでしょ。

自分の得意だけやっていたら

幸せかもしれないけど

テレビだって得意なこと
やらせてくれないよ。

だから得意じゃないことを

やれてこそ

素晴らしいタレントなのよ。
≫テレビ界には

ギフテッドいないと思いますよ。
この中でやりなさいだもんね。

≫ワイドナティーンの佐々木さん
周りですごく優秀な人とか

すごい人いらっしゃいますか。
≫いましたね、私が中学生のとき

ぱっと電話番号を見ただけで
覚えている子がいました。

しかも、私が体験したのは
見せてもないのに

横からたぶん、ちらっと見て
電話かかってきたっていう。

教えてもないのに
知っていたっていう。

≫意味のない数字の羅列を見ても
ちゃんと

頭に入っているという。

前園さんとかご自身は
ギフテッドという概念は

もしかしたらスポーツ選手に
当てはまらないのかな。

≫前園さんもサッカーでいうと
天才少年でしたよね。

≫自分では言いづらいですか。
≫えっ。

≫天才少年だったはずですよ。

≫和製マラドーナという
キャッチコピーが

≫それは一時期なことであって
それが現役時代続くかといったら

続いていなかったので、たぶん
そこで本当の天才は

終わらないじゃないですか。
≫かっこよかったんですよ。

私、ゾノとヒデが、ラ王とか
やっているころから知

ってるけど

ヒデが平塚入ったぐらいからね。

その当時はヒデがゾノの代表戦を
見ていた

んだもん。

それで頑張れって私も一緒にいて

私にルールを
教えてくれたぐらいだから

その当時は鹿児島の
マラドーナだったよね本当に。

≫日本のマラドーナですよね。
鹿児島じゃないですよね。

≫狭まりました。
≫日本の方がいいです。

≫和製マラドーナ
えらい縮まったなと思って。

確かに
一流のアスリートですから。

≫失礼しました。

≫東野さんちょっといいですか。
ギフテッドという制度は

僕とか大学に行って
芽が出る人物じゃなくて

むしろここにいる
皆さんのような方を

いかに早く見つけ出して
才能を与えるか

レディー・ガガが
教育を受けたとか

そういうことですから、むしろ
皆さんのようなタイプの方。

≫無茶苦茶うれしいこと
言ってくれるやん。

≫ギフテッド候補生。
≫制度ができるのが遅かった。

≫皆さんが
制度を作ってくれたらいい。

≫ですから
ある意味、皆さんのような

才能を早く見抜いて
早くチャンスを与える。

≫言われています泉谷さん。
≫えっ。

≫ポンコツや。
ポンコツなってるやん。

≫こちらのニュースです。

バカリズムさん
いろいろ考えたりしていますか。

≫僕は結構
すごい見ないようにしています

女性はちょっとでも
胸に目がいったことを

全部分かるって
聞いたことがあるんです。

それ以来、ずっと女性の顔から
目をそらさないように

キモいと思われたくないから。
≫胸は絶対に見ないように。

≫結構こういう仕事は

胸の開いた服を着ている方とか
いらっしゃるから

そういうのは緊張感があります。
ちょっとでも見たら

今、こいつ見たと
思われちゃうと思って。

≫すごい自意識過剰。

≫そう思われるのが
すごい嫌だから。

≫心の中でバカリズム
かっこいいこと言って

私の胸
見てんじゃんと思われるのが。

≫すごい嫌じゃないですか。

≫菊川さんはデビューのときに
キャンペーンガールとかで

水着とか
着られていたと思います。

≫ある程度、見られても
仕方ないかなと。

見ちゃっても私が、そういう服
着ているから見ちゃうよねって。

≫なんだかんだで目がいったとき
キモいと思われるから

キモいと思われたくない。

≫ていうか、年も年で

若いころだったら、そう思うけど

今だったら

申し訳ないなって
思うかもしれな

い。
≫申しわけないって

思うんですか、今。
≫最近、断捨離したんですけど

最近、ずっと
服を買っていなくて、10年。

ちょっとは買いますよ。
≫どっちですか。

≫いいですよ。
≫厳密につめないです。

あそこでこの前買ってましたよね
とか言わ

ないです。

≫若いころはミニが好きで
ミニばっかりだったんですよ。

でも40代半ばに差し掛かって

これ、はいていいのかなと
スタイリストさんに相談して

膝上10センチ以上とか
捨てた方がいいのかなとか

はくなら下にスパッツ
はいた方がいいのかなとか

年齢のことを考えて

そういうふうに
思うようになりました。

≫大黒さんは、いかがですか。

≫根本的に見られているうちが
華だけどね。

≫スナックの安心感
ありますよね。

≫説得力が違う。

≫ハラスメントは、嫌な人が
ハラスメントっていうから

それこそ、あなただけ
見つめてるいるくん、

とか

いっぱいいますよ、この辺とか。

≫胸、見ているなとか
思っていても、そんなに嫌じゃ。

≫歌ってる最中だからね。

見せようと思って
着てないと言う

けど

男の子とかに
何とも思われなくていいなら

ここまでの丸首
着なさいよという話だし

Vで、ここ奇麗に見せる
ということはいささか。

≫好きな男性とか。

≫いささか今日の
恋のワンツーがあったら。

≫恋のワンツーって何ですか。

≫お店、やってほしいよね。

≫女の子たちが全員

あなたに見せるためじゃないのよ
と言っているけど

思ってない人に
見られるから気持ち悪いだけ。

≫思っている人に見られるのは
うれしいと。

≫私、じろじろ見ますもん。

≫筋肉とかですか。
≫完全に目線下でしたよね。

≫すねが好きなのよ。
すねの骨の開きが好きなの。

女性にはないんじゃない。
特にゾノもそうだけど。

サッカーの人とかって
特に、すねが開いているの。

≫ゾノのすね。

≫骨が開いているんです。
≫このすねがいいんですか。

≫ゾノのじゃなくていい。

≫泉谷さん、いかがですか。

≫こういうくだらない会話を
やっているんじゃねえよと思う。

≫今の全否定じゃないのよ。

≫こっちの題目のことを
言っているの。

彼女の言っていることが
全てだと思うよね。

俺は、さっきから大黒摩季の
おっぱいばっかり見てるから。

≫最低。
≫潔い。

≫ありがとうございます。

≫ありがとうございます

と言っているから嫌がってない。

≫見られて困るやつは
つまんない言い訳してるよな。

おしゃれって見られるために
やっているんじゃねえのかよ

という感じじゃねえか。

おそらく逆説で

見てくれないから見てほしい的な
逆説を言っているんじゃないか。

≫違います、絶対違います。

≫ファッ

ションが好きで
楽しんでいる人もいますので。

≫大黒摩季の言ってることが
女性の本音だと思う。

≫これは渡邊アナウンサー
どうなんですか。

衣装とか
スタッフの中での注意とか。

≫いろいろ気を付けますし
いろんなことを言われます。

≫何を気を付けるんですか。

≫あまりにもボディラインが
見えすぎると良くないとか。

≫それはフジテレビの顔として

出演しているから。

≫番組の感じにもよりますよね。
朝の番組をやっていたりすると

そういうのは
セクシー系すぎるとか。

≫今どきのコンプライアンスが
どうのこう


言っているからでしょう。

昔なんて失礼なディレクターが
平気でいて

女優の全身
こうやって見てましたよ。

俺だって、大黒摩季見ているの
目が悪いから

10秒以上は見ないと。

≫それが怖いんです。

≫一応、ネットフリックスって
会社あるじゃないですか。

あれのロンドンの撮影現場で
導入

されたルール

2018年にルールが作られて

スタッフらに指示された
ルールなんですけど

5秒以上見つめてはいけない。

れアウトですね、泉谷さん。

≫泉谷さん
ネットフリックスだと

アウトですね。

≫こういうルール。
≫恋が芽生えじゃないの。

≫ネットフリックスは

恋、芽生えようと
していませんから。

≫ルールを超えてでも好き
という気持ちが高まれば

いっちゃうと思うし。
≫根本的なところ考えは考えれば

そうかもしんないけど
幼稚だよ

ルールの決めるレベルが。

≫自己表現のために

自分がこういう服を
着たいんだというのも

多種多様な世の中を
目指すのであれば

僕は認めてあげて
いいんじゃないかと。

好きな服着ればいいし
見るのが嫌な人もいるし

見せたい人もいるしっていう。
≫見せたいわけじゃないけどね。

≫代表にしてないです。
すいません。

≫日本の女性は世界から比べても
おしゃれだと思うよ。

あれ、見て得するけどね。

≫おしゃれだなと思って

褒めている意味でね。

≫損得感情で見たことない。
≫意味が分からない。

≫菊川さんが

全然分からへんって顔してる。

≫東野さん
大変ご興味があるということで。

≫日本三大花火大会の1つの
長岡花火は素晴らしい。

じゃあ、ぜひぜひ
取材してくださいよということで

日曜日の午前中ですけど
のんびり、花火を

皆さんに見ていただきたい
と思っております。

≫東野さん
ご無沙汰しております。

DJ松永です。

今日は私の地元、長岡で

長岡の花火大会が
3年ぶりに行われるということで

魅力をたっぷりお伝えできればな
と思っております。

よろしくお願いします。

≫100万人ぐらい来るんです。
信じられないことですよね。

≫宝塚の花火大会。

≫あまりにも多すぎて
肉眼でパノラマになるんです。

しかも止まないんですよ
ドン、ドン、ドン、うわー。

圧倒されたと思ったら
またドン、ドン、ドン、ドン。

まだいくのの連続なんで。

時空が
おかしくなっちゃうんです。

≫いや、見たい。

≫最大の特徴は

秋田県の大曲と
茨城県の土浦が

花火師たちの技を競い合う
競技会であるのに対し

長岡の花火は

復興、平和への祈りを込めた
花火大会であること。

その歴史は最も古く
今から140年以上前の

明治12年に始まりました。

一度は戦争で中断したものの
昭和20年8月1日

市街地の8割が焼き尽くされ

多くの犠牲者が出た長岡空襲から
ちょうど1年後

復興への祈りを込め

復興祭を開催。

その翌年、市民たちの手で
花火大会が復活しました。

以来、毎年途切れることなく
開催されてきたのですが

終戦から75年の節目を迎えた
2020年

新型コロナの影響で
戦後初の中止に。

そして、今年。

≫打ち上げ会場となる
信濃川両岸は

チケットがない人の立ち入りを
禁止にし。

隅田川やびわ湖など

今年も花火大会の中止が
相次ぐ中で

長岡は
開催をいち早く発表したのです。

≫おはようございます。
お久しぶりです。

≫6月、3年ぶりにフル稼働
となった花火工場を訪ね

ると。

≫中には、こんな新人花火師も。

≫テレビ出してくれるんですか。
入社したときからコロナ禍で

全部
開催されなかったんですけれ

やっと3年目で
長岡花火ができるということで

本当にうれしく思います。

≫ばかたれが。

どうして同じ箱を2つも3つも
開けるんだよ。

≫いや。
≫いやじゃねえんだよ、頭使え。

≫長岡空襲があった
8月1日に平和祭が。

2日、3日が花火大会。

長年、この日付にこだわってきた

長岡まつり大花火大会。

≫ここからは新潟にゆかりのある
音楽とと

もに届ける

ダイナミックな花火が。

≫その後も次々と
長岡の空に打ち上がる花火。

そして
いよいよクライマックス。

≫語るね、地元の人は。

≫さまざまな困難を乗り越え
進化してきた長岡の花火。

≫どうも
ありがとうございました。

大黒さん、いかがでしたか。

≫ぐっときちゃいました。

私、フェニックスという言葉と
復活って言葉

超弱いんですよね。
自分が6年も

病気で休んで戻ってきたとき

それでコロナ禍の
第2波のときに

フェニックスという
ツアーをやったり

そのときもそうですけど

やっぱり花火が
背負って

くれているんですよね。

泣けてきちゃいましたもん。
≫泉谷さん、いかがでしたか。

≫火薬のにおいですかね。
幸せなるんだよな。

≫何でしょうね、花火の力って。

花火に元気もらったり

気づけられたり。

≫みんなで一斉に
空を見上げるって

なかなかないじゃないですか。

みんな
スマホに向き合うことが多い中

空を見上げるって
前向きにはなりますよね。

しかも横展開がすごいので

あのパノラマ感は
今まで見たことないです。

≫見るのに疲れるというか

どこ見てええか分からんって
松永君言うてたけど

やっぱ、そのとおりというか。

菊川怜さんは、こういう所
行きたいですよね、家族で。

≫いいですね。

うちの子が見たら
泣くと思うんですけど

すごすぎて。
皆さん感動されていて

花火によって、地域の人たちが
一体となっている。

そういう姿がすてきだなと。

≫8月1日、2日、3日に

やらなければいけない
意味もあるし

ちなみに淳さんとバカリズムさん
地元山口、福岡ですが

関門海峡花火大会。

≫関門海峡を挟んで
山口県と福岡県で

挟んでやる花火大会。
僕は下関から見ていました。

≫見ていました。

≫北九州の方
けっこう遠いので見たことない。

門司の方は、まあまあ車で

1時間ぐらいかかる。

そんなに地元でもないので
すいません。

≫バカリズムさん
いかがでしたか。

≫僕の中での一番は犬塚弁護士に

ここの出演者が
褒められた瞬間です。

もうちょっといろいろ

聞きたかったです。
一番気持ち良かった。

≫弟子の朝日さんの
結婚じゃないの。

≫そんなことより。

≫泉谷さん、いかがでしたか。

≫このキャラで
言うのもなんなんだけど

コロナの影響で
皆さんと出会うことが

とっても大事だなと思って。

この番組でも、みんなの
元気な顔を見てい

るだけで

何か
うれしくなっちゃうというか

よかったな、という気がします。
≫淳さん、いかがでしたか。

≫僕は花火の映像を見ている
泉谷さんが

ちょっと感動している姿を見て
僕は感動しました。

あれだけ暴言吐いた人が

花火見て
感動してやがると思って。

≫本人も別に
暴言と思ってないから。

≫キャラだからね。
≫感動しちゃいました、そこに。

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