ジョブチューン★Cook Do×超一流中華料理人&市販ミートソースアレンジバトル…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★Cook Do×超一流中華料理人&市販ミートソースアレンジバトル

[字][デ]▼味の素「Cook Do」を超一流中華料理人がジャッジ!▼超一流イタリアンシェフがマ・マー「トマトの果肉たっぷりのミートソース」を使ってアレンジバトル!

詳細情報
番組内容1
【超一流中華料理人がジャッジ!味の素社員イチ押し「Cook Do」TOP10!】
▼身近な素材をソースと一緒に混ぜ合わせるだけで、本格中華が家庭で味わえる中華合わせ調味料『味の素・Cook Do』がジャッジ初参戦!
商品に書かれた推奨レシピで料理を作り、家庭での味を再現してジャッジ!
番組内容2
▼Cook Doシリーズ売上No.1「回鍋肉」、発売から40年以上愛され続ける「青椒肉絲」、本場四川まで足を運び完成させた中華の王道「四川式麻婆豆腐」など、自信の10商品で超一流中華料理人に挑む!
番組内容3
【超一流料理人!パスタソースアレンジバトル!!第5弾!】
▼超一流イタリアンシェフは市販のパスタソースでどこまで美味しさを極められるのか!?
パスタの世界大会「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ」初代チャンピオン・山田剛嗣、
2019年チャンピオン・横浜中華街「SALONE2007」弓削啓太、
さらに恵比寿で予約3か月待ちの超人気イタリアン「Lemon」の北野敏庸が参戦!
番組内容4
▼条件はただひとつ、マ・マー「トマトの果肉たっぷりのミートソース」を使うこと!
驚きのアレンジが続々登場!超一流イタリアンシェフのガチンコバトル!
番組内容5
【データ放送でクイズに参加!】
◇リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
QUOカード(最大1万円)を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 宮世琉弥 / 髙橋ひかる / やしろ優
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演者2
【プロフェッショナル】
《Cook Do ジャッジブロック》
塩谷美咲(マーケティング責任者)・阿部卓巳(開発責任者)・岡本昌悟(開発担当)・西森友希(開発担当)・岩佐知可子(開発担当)・神谷麻友(開発担当)
《パスタアレンジブロック》
北野敏庸(Lemon)・山田剛嗣・弓削啓太(SALONE2007)※五十音順
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 合格
  2. 不合格
  3. 弓削
  4. 素クックドゥ
  5. 超一流中華料理人
  6. 北野
  7. お願い
  8. クックドゥ
  9. 社員イチ押
  10. ミートソース
  11. 山田
  12. ジャッジ
  13. コク
  14. 今回
  15. パスタ
  16. ホント
  17. 見事
  18. 連勝
  19. ソース
  20. マー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

<味の素クックドゥ>

<まぜあわせるだけで
本格中華が おうちで味わえる>

<というジャンルにおいて>

<業界売上
No.1>

<そんな王者が今>

ここ直近 家庭で調理する機会が
増えてきている中…

新しい商品を
出されたりと

まさに戦国時代に
なっております

まさに 戦国時代

<近年>

<を発売するなど
クックドゥを猛追>

今回のジャッジで 全品合格を
狙っていきたいと思います

<その自信には こんな裏付けが>

私たちは 「本格的な中華料理の
味わい」というところに

こだわってきました そのために…

することを
目指しております

<例えば 中華料理 味つけの要>

<にんにくや生姜のカットの際…>

<させながら…>

<ことができる
マシーンを使用>

<さらに 中華料理の
肝となる炒める際の>

<その温度をサーモグラフィで分析し>

<ハイブリッド炒め機で忠実に再現>

<より本格的な中華の味に>

<しかし 今回>

これ 甜麺醤は
さっきの…

麻婆茄子と
同じですか?

ちょっと違う種類の… はい
甜麺醤になっています

<一つ星>

なほうが
いいんじゃないっすか?

<広東料理界の重鎮
有島浩昭など>

<の高い壁>

我々が研究に研究を重ねて
開発した…

ホントに0.01%での試作を重ねて…

100回を超える試作を
行いまして…

が詰まった
商品になります

(実況)札をあげてください
お願いします

合格!

よかったー
合格!

<味の素クックドゥ VS>

<超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第10位は…>

<いわゆる エビチリソースの
こちら>

<そのこだわりは…>

様々な調味料を
一から作っています

<まずは豆板醤>

<辛さが異なる
塩漬けした唐辛子2種類を>

<そら豆麹と一緒に
発酵することで>

<辛さの中にも
うま味やコクが感じられる>

<そして 蝦油という>

<炒めたエビのうま味を
抽出した調味料も独自開発>

<エビの本格的な風味 香りが
味わえる一品に>

<そして 最大のこだわりが…>

<することで…>

<さらに 香ばしさも備えた
ソースが完成>

<そんなソースを
エビと からめて炒めれば>

<フライパンでも
本格的なエビチリが作れるのだ>

クックドゥが

と思います

<スタジオで試食してみると…>

うんっ フフ フ~ン
うんっ

(日村)おいしい!
おいしい!

辛みと酸味の… この…
いいね まぜ具合が

(名倉)バランスが
うん

(堀内)ご飯が進む?

(一同)え~っ!?

いや 違う違う 違うんすよ
(堀内)エビの色素なんだ?

<超一流中華料理人たちの
ジャッジは>

<果たして…>

<今回>

<クックドゥの>

<を行う>

<そして…>

<に…>

<今回は 商品に書かれた>

<クックドゥ>

世界大会で金賞を獲得した
古藤さんは…

うなずいています

これ

何か こう…

何も入れずに…?

袋から入れて
加熱しただけなんですか?

パッケージの裏にですね
作り方をイラスト付きで

書いております
で あとは

2次元コードも
つけておりますが

そこから 飛んでいただくと
動画での作り方を

簡単に1分程度で
見れるようになっていて…

あっ…
ありがとうございます

へえ~

6年連続 ミシュラン一つ星の
澤田さん

パッケージを凝視

そして
あんだけをいった

阿部さんをじっと見つめている

<値段に見合った味かどうか>

<合格か不合格でジャッジ>

<テレビの前の皆さんもdボタンで>

<プレゼント企画に ご参加ください>

<味の素>

<は…>

<大事な一品目>

<合格を勝ち取ることは
できるのか?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 不合格 合格 不合格

あと2個
(日村)お願い!

(堀内)3分の2

合格 合格 合格!

第10位 干焼蝦仁は

合格!

味の素クックドゥ

まずは最初の一品 合格スタートです

いやあ これは
おいしかったですね ホントに

<合格をあげた
こちらの料理人は>

<数々の>

<した>

<広東料理界の重鎮>

これ まさに あれですよね…

に ほぼ近いですよね

っていうような
感じですよね

すいません
ありがとうございます 恐縮です

いや もう

<同じく>

<を持つ>

<はしづめグループの料理長
山田英明>

っていうのが…

すごく

そういったものが…

(山田)おいしかったです
ありがとうございます

<見事な
合格スタートを切った>

<味の素クックドゥ>

<この流れのまま>

<味の素クックドゥ VS>

<超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第9位>

<ご飯が進むよう 甘辛な
味つけに こだわった こちら>

<そら豆麹とあわせた
独自開発の豆板醤で>

<辛さの中にコクを加え>

米味噌を
使っています

<さらに 甜麺醤で甘みを>

<ホタテエキスで うま味を加え>

<より 日本人好みの
ご飯と相性バツグンの味わいに>

<さらに 味の素技術開発チームが>

<より>

<それが…>

約5年の歳月をかけて
開発した…

<家庭で作る中華に
足りないのが>

<超>

<そこで 味の素では>

<プロの料理時の温度を
徹底分析し>

<300℃に加熱した鍋で
炒めた際に出る>

<香りや風味 イコール
高温調理香を>

<再現することに成功>

<これを
ソースに加えることで>

<より本格中華の味わいが
家庭で再現可能に>

<超一流中華料理人たちの
ジャッジは>

<果たして…>

こちらの製品はですね
実は

ということで

それを

まずは
古藤さんが いく

顔に手をあてた

何か気になるのか?

いや もう 阿部さん…

有島さんは どうだ?

おっと 首をひねった

何かが 引っかかっているのか?

これ 何ていうんでしょうね…

何を目指したんですか?
そうですね あの…

加えてですね

ですので ご飯が進む味わい
というのを追求してまいりました

<は>

<10品合格に向け>

<ここで 不合格を
もらうわけにはいかないが…>

テレビの前の皆さんも
dボタンで合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください

♬~

♬ラララ~

<めざしているのは
生きる歓びを分かちあえる未来です>

<おなじハートで生きていく>

<共に創る 共に生きる 大和ハウスグループ>

<は
果たして…>

札をあげてください
お願いします

不合格 不合格 合格

ウソ!?

不合格 不合格 不合格 不合格

第9位 麻婆茄子用は

不合格となりました

2品目で 早くも
つまずいてしまった味の素

気持ちがありますが

と考えています

まず あの

<こちらの>

まあ これが あの

普通に

だから

いや でも俺
いや そうなのね

あえて

のかなと思ってて

たぶん あれですよね

思うんですけど

こういうお料理の場合
調味料が焦げてしまったり

他の香りの変化が
起こってしまうので

その 高温調理香というのが

分かりにくいんじゃない
のかなとは

ここからは

<まさかの
2品目で不合格>

<味の素クックドゥ VS
超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第8位は…>

やはり
我々 クックドゥ

起爆剤として
開発したのが こちらの

でございます

<鶏もも肉やピーマン
玉ねぎと絡めて炒める>

<クックドゥ初のご飯にかけて
いただく一品>

の設計に
しました

<口に入れて
すぐに広がる>

<コクのある
辛みの豆板醤>

<そして
飲み込む直前に>

<酸味のある
ラー醤や ラー油>

<花椒の風味が
ふわっと香り>

<もう ひと口
また もう ひと口と>

<よう 設計>

<より クックドゥの売上を
アップさせるための>

<大事な新商品開発>

<任されたのは
入社4年目>

仕事で
帰ってきたあとも

私も忙しい中

シェフの皆様に

なって思います

辛い?
うん

ああ でも

(設楽)最初は結構
ピリって鋭利な辛さ来たあとに

じわ~っと こう
ああ そうね 分かった

来るんだね
すごい何か

のどの奥でね

ねえ 倖田來未さんね
せやね~ もう

今 めっちゃピリピリしてる

飲みだぁ~い
あっ そうだ 忘れてた

<超一流
中華料理人たちの>

<ジャッジは 果たして>

実はですね この

(阿部)ぜひ

しっかりと 古藤さん
香りを確認し

ひと口いった

表情に変化はないが

さらに もう ひと口

さらに もう ひと口いった

うん

辛いですよね

そうですね

ねえ
ありますね

どういうもの
なんですか?

の調味料
醤になっていまして

甜麺醤は さっきの

麻婆茄子と同じですか?

また ちょっと
違う種類の

はい 甜麺醤に
なっています

(澤田)違うなと思って だって
これ一番 量としては多いのに

<それとも
2連敗となってしまうのか?>

合格か不合格か
札をあげてください

お願いします

はあ~ テレビの前の皆さんもね

はあ~ うん dボタン

…で 合格か不合格か予想して

豪華賞品GETしてください

<社員イチ押し 第8位
四川風ピリ辛鶏飯は 果たして?>

合格 合格 不合格

合格 合格 合格 合格

やった~!

第8位
四川風ピリ辛鶏飯用 合格!

入社4年 最年少 神谷さんが

この流れを止めました

合格を引き寄せました

率直に

んですけれども

このように

なっていう
感じなんですけど

<合格をあげた
こちらの料理人は…>

辛み 効いてるんですけど

やっぱり 結構

でも

ちょっと
考えようと思ったんですけど

かなと思って

あの

いや~
もう あの

ありがとうございます

なと
思いましたね

<同じく合格の
こちらの料理人は…>

<和食や
フレンチを取り入れた中華料理で>

<開店から>

<以来>

<に輝く
中華料理界の風雲児>

やはり その

あとはね 何か
この

そう そうですね

おっしゃるとおり
ホント

思うっていうか 本能的に
勝手に動いているっていうか

(澤田)
何かホント そう感じましたね

(有島)来てください

<見事な合格で悪い流れを止めた
クックドゥ>

<業界のトップランナーとして>

<味の素クックドゥ VS
超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第7位は…>

<こちらの商品も 先ほど
料理人たちに>

<された
神谷さんが担当>

食べられます

<普段 脇役になりやすい
もやしを主役に>

<ニラや豚肉と ソースを絡めて
いただく こちら>

<味のベースは>

<を混ぜあわせた>

<淡泊な
もやしと>

<さらに>

いたしました

<を加えることで>

<花椒のスパイシーな香りで>

<たまらなく
食欲をそそる仕上がりに>

<超一流
中華料理人たちの>

<ジャッジは 果たして>

だと思うんですが

でございます はい

まずは 澤田さん

ひと口いった

天を仰いだ
何か考えているのか

小澤さんは
どうか?

おっと 早くも箸を置いてしまい

パッケージを確認

小さく うなずいているが
これは?

さっきの あの ラー醤
発酵唐辛子は

これに使おうとは
思わなかったですか?

そうですね ちょっと

そこを

ですよね
やっぱりね

やっぱ

<見事 合格を勝ち取り>

<流れに乗ることができるのか?>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 不合格 不合格

不合格 合格 不合格

豚肉と
もやしの四川香味炒め用は不合格

合格には一歩届かず

そして 9品合格と
この目標も達成できません

早くも

また
あの

気持ちで いっぱいです

<不合格をあげた
こちらの料理人は…>

<5年連続
ミシュラン一つ星の実績を持つ>

野菜料理の場合は
もっと ピシッと味をつけないと

あとで 水が出ますよね

そういう部分で
味も薄くなってくると思うし

んじゃないかなって
思います

まあ ホントに

僕だったら
もうちょっと 酸を効かせるか

何だろう
山椒をもっと効かせるか

神谷さんなんで

ありがとうございます

負けてしまって

と思います

<やはり 超一流中華料理人の壁は
高いのか?>

<早くも 2つ目の不合格>

<果たして>

<味の素クックドゥ VS
超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第6位は…>

<クックドゥが誕生した
1978年から>

<愛され続けてきた こちら>

<今年>

<その理由は…>

食生活において

健康を意識される方が 8割という

データがあるというところで

通常

ように
なるんですけれども

<ベースとなる
タレは>

<そして 味の決め手
となる>

<の2種類を
使用して>

<を出し
さらに>

<塩分を減らしても
おいしさを損なわないよう>

<6年かけて開発したものが…>

<醸造香とは
味噌 醤油など>

<今回 お酢を連想させる>

<さらに 醤油と黒酢を
連想させる>

<を再現>

ということが

うわ

これ

全部
(高橋)ちょうどいい

そこの悩みを

だから 方向の時よ それ

≪数字が ちょっとね

<超一流中華料理人たちの>

<ジャッジは 果たして>

(ルルちゃん)「ルル」の季節です。
かぜをひいたら 子どもも大人も このひと瓶。

ということで…

<日本のかぜには ルル3錠>

(ピエール)だね!
<ピンポーン>

♬~
(芦田)パパ、グローブ買ったの~?

(出川)1000円でおトクだったのだ!

1000円でおトクだって
え?

(小池)おトクってのはねぇ…

1000円でお釣りがくるのよ!

<社員イチ押し 第6位
酢豚 210円は果たして?>

だと思っています

ああ いい香り

いい香り

はい ありがとうございます
ありがとうございます

はい
ありがとうございます

まずは 山田さんがいく

小さく うなずいた

続いて

箸を置いた

首をかしげている

応援隊には
岩佐さんのうちわを

持った方も応援しています

酢豚の場合は お肉に対しての

色んな作業っていうのは やはり

書かれてるん
ですね

そこは

まあ 一方で

我々のホームページなどで

揚げない酢豚であったりですとか
そういったメニューを

普及して分けております

先ほど お話のあった醸造香

と お酢の香りの違いが

まだちょっと
嗅ぎ分けられないんですけど

特にですね

ですので

札をあげてください
お願いします

合格 合格 合格

いいよ いいよ
(堀内)頑張れ 頑張れ

合格 合格 合格 合格

今日初の満場一致が出ましたー!

第6位 酢豚のロングセラー商品

リニューアルした不安もありましたが
その不安を吹き飛ばして

今日初の満場一致!

ここから巻き返しを図りたい
味の素クックドゥ

ありがとうございます

<合格をあげた
こちらの料理人は…>

<黄綬褒章も受章した>

<赤坂>

なのかなという

なおかつ
新しい

なと思いました
ありがとうございました

うまいな

衣がなくて 揚げないとダメだって
いってるんだったら

もうちょっとスペース使って
ホントにお肉をおいしく揚げるための

こう…
書いてあげたほうが

ありがとうございます
以上です

<本日初の満場一致合格となった
クックドゥ>

<ここから勢いを盛り返し
見事>

<味の素クックドゥ VS
超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第5位は…>

<8位で合格した
3種類ある>

<ご飯にかけるシリーズの
1つの こちらは…>

広東という場所は

新鮮な魚介類を ふんだんに
とることができるんですね

で今回は

<餡は甘みがあり
スッキリとした鶏出汁をベースに>

2種類のホタテ出汁を
あわせています

<ホタテの粉末で
うま味を出しつつ>

<ホタテエキスで風味をプラス>

<そしてオイスターソースで
コクを加え>

<さらに…>

<そうすることで
コクと風味がまとまり>

<海鮮のうま味を感じつつ>

<鼻から抜ける香りを
最後まで楽しむことができる>

<そんな新商品を>

(阿部)西森は
これまで

してきて
おります

ですので

うんっ

(堀内)うんめっ

(高橋)めっちゃ合う!

(高橋)野菜も お肉も 魚介も

全部 ぎゅっと詰まってます
めっちゃおいしい

ちょっと甘めですよね
だったら

醤油ラーメン

<超一流中華料理人たちの
ジャッジは 果たして>

(西森)
30分たたずに

私はこれまで
業務用の

しておりました

そうしますと

という気持ちで ぜひ

になります

ああー そうかっ

有島さんは 餡のとろみを
確認している

澤田さんは ひと口いった

さらに もうひと口

目を閉じて 調味料のあんばいを
探っているのか?

古藤さんは早くも完食です

ホタテエキスですとか
チキンのエキスとか

色々 入れられてるとは
思うんですけど

例えばホタテだけで作って
チキンを抜いてみたりとか

ホタテを抜いて
チキンだけとか

そういったのも
試されてるということですか?

といったところを

<見事 合格し>

<連勝なるか?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

テレビの前の皆さんも dボタンで
合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてください

<果たして>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

不合格 合格 合格 合格

合格 合格 合格

合格6 不合格1

第5位 広東風五目あんかけ飯用は

合格となりました

今日初の2連勝となりました

さあ このまま流れに乗って
合格街道を突き進みたい

ホントに私の

になるんですけれども

結構 この商品作るの…
もう1つ

緑の上海風ってあって

3品種 3人で

ホントに力を合わせて
作ってきた商品なので

楽しんでいただけたらなと
思います

ありがとうございました

(拍手)

もうとにかく
それを感じました

それぐらい

結構 何か
尖りがちになるんですけど

すっごい まろやかなんで
非常においしかったです

ありがとうございます

これ結構

あの~ 飽きちゃうんじゃ
ねえかな… って

思った味つけだったんですけど
食べ進めると

何か もうひと口いっちゃおうか

もうひと口いっちゃおうか
っていう感じの

味つけになってますね

ずーっと
待ってるんですけど

こういうことを
やってるのは

ありがとうございます

<見事 合格で2連勝>

<王者のプライドにかけて>

<1つも落とせない戦いが続くが>

<果たして>

<味の素クックドゥ VS
超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第4位は…>

<今が旬の白菜を>

<よりおいしく食べられるよう
作られた こちらは…>

(西森)ですので

っていう気持ちで

<ベースの出汁には
チキンブイヨンとポークエキスをあわせ>

<そこに牛乳と
生クリームを加え>

<さらに…>

<そうすることでコクをプラス>

<そして より白菜を
おいしく食べるために>

<クックドゥが推奨する
調理法は…>

(西森)
ひと口大にカットすることで

白菜の食感と
甘みを出すことができるので

オススメです

<さらに>

<葉の部分は 食感を残しつつ>

<芯は やわらかく
甘く感じられるのだ>

(山本)お召し上がりください

うわ おいしっ

(やしろ)すごい味がしみてる
すごいコクがあるもんね

(日村)食べたーい
クリーム煮とかでも結構

(設楽)すごい おいしい

これは

愛菜ちゃんでも?

(堀内)古いんだよ!

<超一流中華料理人たちの
ジャッジは 果たして>

ぜひ裏面のディレクションを 見て
いただきたいのですけれども

白菜の切り方
なんですが

非常に水を多く含む
野菜ということです

なので

をしております

さあ どうだ?

おっと 首をかしげた

何か気になるのか?

いや…

上を向かれてらっしゃいます…

小澤さんは
完食はしたようだが

残ったソースのとろみを
確認している

中華って やっぱり炒めるっていう
工程であったりとか

大切な工程があったりするし

そうっすね

普通 牛乳とかって
高温で加熱すると

嫌な香りするじゃないですか
そういうのを消すために

何かされてるんですか?

そういう嫌な香りは
しないんですけど

はい そのために

<合格を勝ち取り>

<3連勝なるか?>

合格か 不合格か
札をあげてください

お願いします

合格 不合格 合格

合格 合格 合格 合格

合格6 不合格1

4位の白菜のクリーム煮用は
合格となりました!

さあ 3連勝となりました

味の素クックドゥ
尻上がりに調子が上がってきた!

そしてまた

いやもう

ってのがすごくて

これって すごいなと思ってて

もう

それを この…

今でも
ほぼ完璧っていっていい

濃度の仕上がり

さらに 牛乳と生クリームを
ちゃんと使われて

それを やっぱり
沸騰させたりすると

ものすごい

じゃないですかね

ちょっと… うん…

よかったです
ありがとうございます

今まで正直 誰も何も
言ってもらうことないんですよね

だから ホントにこのフィードバック
すごく嬉しくて

上司のS判定 一番ランクの上

もし もらった時よりも

嬉しいです

<これで 怒とうの3連勝>

<そして ここからは…>

<全て 中華料理人にとっても>

<こだわりの強いであろう>

<中華の大定番商品>

<本格中華の味を目指すクックドゥ>

<全て合格し 王者の意地を>

<見せることができるのか?>

<味の素クックドゥ VS
超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第3位は…>

<1979年の発売から
改良を重ねてきた>

<担当は 酢豚で見事
満場一致合格を獲得した岩佐さん>

こちらは味の素の
配合技術を生かして

絶妙なバランスで仕上げた
製品となっております

<その絶妙なバランスとは>

<例えば醤油>

<3種類を 何と>

<0.01%単位で配合にこだわり>

<うま味 コク 酸味のバランスが>

<調った味わいに>

<さらに コクを出すためにも>

<絶妙なバランスが>

<ホタテエキスにオイスターエキスを>

<こちらも>

<野菜の甘みを引き立たせる
設計に>

<さらに…>

いたしました

<を加えている>

<超一流中華料理人たちの
ジャッジは 果たして>

そうですね

等々のことがありますので

しております

すごい ドラマのセリフみたい

(日村)最高

まずは古藤さんが
ひと口

澤田さんは どうだ

表情は変わらず

じっとパッケージを
見つめている

(神谷)どっち… どっち?

<見事 合格を勝ち取り>

<4連勝なるか>

札をあげてください
お願いします

テレビの前の皆さんも dボタンで
合格か不合格か予想して

豪華賞品をGETしてください

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

<社員イチ押し 第3位>

<青椒肉絲は 果たして>

合格 合格 不合格

合格 合格 合格 合格!

合格6 不合格1

青椒肉絲用 何と合格

これで 4連勝

よかった

これが
味の素クックドゥの底力か

ありがとうございます

僕の意見ですけども それぐらい

やはり そのね

あとは もう そこに

っていう ホント

僕たちが たぶん

(澤田)ホントに

ちょっと もう

ってなると
やっぱり 私たち

今 ちょっと 自分に すごい

<見事4連勝を飾った クックドゥ>

<味の素クックドゥVS超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第2位>

<この商品
クックドゥチームには>

おかげさまで
私たちのクックドゥは

<長年 売上が
トップと倍以上も離され>

<2位の座に甘んじている>

<そこで>

しているような

でございます

<目指したのは
より本格的な>

<そこで>

<辛みの強い 一味唐辛子と>

<華やかな甘い香りのする
唐辛子の2種を>

<じっくり炒めることで>

<ただ辛いだけじゃなく
香り高いラー油に>

<そこに
独自開発の熟成豆板醤>

<などを加えるのだが>

<さらに>

<オイルに漬け込むことで
より香りが増し>

<程よく しびれのきいた
本格的な四川の香りに>

何層も

くる感じが しますね

麻婆豆腐はね
(山本)四川式ってね

これも ド定番料理だから

<超一流中華料理人たちのジャッジは
果たして>

鯰江さんは どうだ

かなり険しい表情

これ 何か

結構甘いんですけど これは

日本風にしてるってことですか?

はい 入れさせてもらってます

確かに

そういうことなのね

(設楽)ここをどう
とってくれるかだよな やばい

急に汗出てきたな

山椒は後がけには
しないんですか?

この「式」と「風」の違いが

どう評価につながるのか

料理人の方は

<見事 合格を勝ち取り>

<5連勝なるか>

テレビの前の皆さんも dボタンで

合格か不合格かを予想して

豪華賞品をGETしてくだ…

(藤原)今を生きるということは

胃の負担を抱えて
生きるということかもしれない。

あなたの胃も。
(レスラー)ウォー‼

<LG21乳酸菌が
一時的な胃の負担をやわらげる>

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

<社員イチ押し 第2位>

<四川式麻婆豆腐は 果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 不合格

合格 不合格 合格 合格

合格5 不合格2

第2位 四川式麻婆豆腐用は
合格となりました

合格が続いています

味の素クックドゥです

(名雪)ちょうどいい
辛さっていうか

ありがとうございます

(山田)まだ食べてるような

だったなと思います

ありがとうございます

<一方 不合格をあげた
料理人からは こんな意見が>

もちろん

でも やっぱり もうちょっと

近づけてほしいかな
っていうところはありまして

すごい分かるんですよ
すごい分かるんですけど

はい

<これで 7つ目の合格を勝ち取った
クックドゥ>

<ラストは>

<味の素クックドゥ VS
超一流中華料理人>

<社員イチ押し 第1位は>

<業界シェアは>

<ダントツトップの8割以上>

<クックドゥ売上全体をみても>

<25%を占める大人気商品に関し>

<今回>

であるということを

お示ししたいなと
考えております

<家庭で料理しても>

<本格的な味や香りが出るよう
設計したという こちら>

<その最大の
ポイントとなったのは>

<まず 炒めるのは>

<うま味が強い熟成豆板醤と>

<濃厚なコクの豆みそ>

<これを200度以上の高温が出る
ハイブリッド炒め機を使うことで>

<香ばしさをアップ そして>

(岡本)ニンニクと生姜は
より香りが引き立つように

低温で じっくりと炒めてから
あわせています

<さらに
黒豆を発酵させた>

(山本)クックドゥといえば
(設楽)まあね これだよね

結構 甜麺醤
入れると

昔からの
味ですね

(堀内)家庭の味だ
はい

言ってやんなよ

<超一流中華料理人たちのジャッジは
果たして>

と思っております
よろしくお願いします

ラストは

小澤さん
ひと口いった

パッケージを
ずっと見つめているが これは

名雪さんは どうだ

眉間のしわが
深く刻まれている

これ 色んなもので
今まで食べたなかで

油が全部違うのね
なぜなんですか これ

これだったら
ひまわり油とかさ

色んな

さっきからね

(阿部)あの
普通といいますか

ところがあります

ありがとうございます

これ 味噌って
他の味噌とかも

試されたんですか?
豆みそ以外にも

そういったものを

<見事 合格を勝ち取り>

<最高の回鍋肉だと>

<証明できるのか>

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

<社員イチ押し 第1位>

<回鍋肉は 果たして>

札をあげてください
お願いします

合格 合格 不合格

合格 合格 合格 合格

合格6 不合格1

第1位 回鍋肉用は合格です

味の素クックドゥ
最後 合格で締めました

看板商品
その看板に偽りなし

ということになりました

が引き立つように

だったかなと思います

だなと思って

(山田)
ありがとうございました

(小澤)白い炊きたてのごはんの
上に これのせたらって

出てくるような

ありがとうございます

塩谷さん
皆さんの意見を聞いて

はい すいません 何か…

やっぱり 我々

(塩谷)そうしたなかで

<目標の10品合格には
届かなかったものの>

<ラスト 怒とうの6連勝で>

<8品合格という結果に>

失礼します
≪おっ お疲れさまでした

いやいやいや いや どうも
お疲れさまでした

<こちらが味の素の藤江社長>

<実は>

そうなの

<そこから>

おっ

ありがとうございます

はい ありがとうございます

<…と 目標達成ならずとも>

<大きな喜びをみせる社長>

<そこには>

自分は

ものがありましたし

これからも

<続いては 超一流料理人の>

<アレンジ料理をジャッジ>

<超一流料理人は
市販のパスタソースで>

…というのは 個人的に思ってます

という
ことをね

<今宵>

<これまでの戦績は
1勝1敗>

<さらに>

<弓削のもとで下積み時代を
過ごした>

<課題となる商品は>

<ミートソース部門で売上1位>

<マ・マー トマトの果肉たっぷりの
ミートソース>

<勝つのは パスタ世界チャンピオンか>

<それとも下克上なるか>

<まずは>

<12年にわたり>

<イタリアの二つ星レストラン
ドン・アルフォンソなどで海外修業を重ね>

<帰国後は日本や香港 インドなど>

<アジアを舞台に>

<あまたのイタリア料理店を監修>

<あさりとマグロのからすみを
白ワインで風味づけしたパスタや>

<牡蠣と九条ネギに>

<柚子胡椒の風味を加えた
海鮮パスタなど>

<和の食材を生かした 本格的な
イタリア料理を得意としている>

<前回は いくらと とびっこを
使ったアレンジパスタで勝負に挑むも>

<弓削シェフに惜しくも敗戦>

<しかし 山田には>

本質的な

何があったんですかね

ずばり 弓削さんの印象操作

印象操作… 印象操作?

高級食材を使ったっていうふうに

スタジオで言ったんですね

そのあたりっていうのは

<そんな山田シェフは>

<マ・マー ミートソースを
どこまで極められるのか?>

<アレンジに使うのは この食材>

<山田が作るのは
赤だし味噌を使った>

<バターコーンミートソース>

<一体どう作るのか?>

さあ まずは 沸騰した
お湯に塩を加え

パスタをゆでて
いきます

(山田)今回は 1.8ミリ

その間にソース作り

熱したフライパンに
バターを投入

そして 大量のコーンだ

(山田)コーンによって

そして ここで水

さらに 今回の主役

赤だし味噌を投入した

そうですね
このぐらい入れることによって

味に深みとコク そして
まとまりを加えることができます

そして ここで山田シェフが
ミキサーを取り出した

ここで

何と 炒めた味噌バターコーンを

ミキサーで粉砕

(山田)つぶつぶの
コーンを入れると 結局

(山田)こうすることによって
よりミートソースと一体感

彼らから

さらに 粉チーズも加え
ピューレ状に砕いていく

そして ここでミートソース

ここに先ほど作った

このソースを
合流させることによって

よりミートソースに
深みであったり コクであったり

まとまり感っていうのが
出てくるんですよね

ゆで上がったパスタを投入

しっかりと絡めて 盛り付け

出ました

まずは ボウルにバターを
入れてほぐしていく

そして 今度は こちら
田楽味噌ですね これを加えます

そして ここへ
粉チーズを加えて

よく混ぜあわせ

パスタに盛り付けた

(山田)はい これで完成です

<マ・マー ミートソースを使った>

<が完成>

また

弓削さんには

<初代パスタ
世界チャンピオンは>

(高橋)すごい

うん

うまっ うま

(やしろ)おいしい
おいしい

(山本)では 追いバターソース混ぜて
召し上がってみてください

味変するとね

うん おいしい

(山本)おいしいですか?

もう これ

これ

さあ 前回王者の

≪無難に
(設楽)強気

全然

<続いては…>

<の超人気イタリアン>

<濃厚な国産牡蠣のタリオリーニ>

<寒ブリに
キャビアを贅沢にのせた>

<冷製パスタなど>

<旬の食材を巧みに生かした>

<パスタに定評が>

直属の上司だった弓削さんに

なんで

<先輩に引導を渡したい北野>

<マ・マーのミートソースを
どこまで極められるのか?>

<アレンジに使うのは この食材>

え~っ

いちご?

(北野)ミートソースの
トマトの青っぽい酸味と

いちごの持つ
さわやかな酸味と甘味

これが合わさって

作ります

<北野シェフは シチリアを
イメージするために>

<ある食材を使います>

<一体それは何でしょう?>

<選択肢の中からお答えください>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品をGETしてください

来週火曜よる10時 ドラマ
「君の花になる」が

いよいよ最終回目前です
本田さん演じる あす花と

僕たち
8LOOMの絆が崩壊してしまう

最大の試練が待ってます

そして 僕たちの運命が変わる
衝撃のラストも

絶対に見逃さないでください

ぜひ ご覧ください

<が得意な北野>

<一体どう作るのか?>

まずは パスタをゆでます

おっと スパゲティではなく
短いペンネだ

(北野)2人前で120g

(北野)中にソースが絡まって

うま味も しっかり
感じれるようなペンネで

さあ 料理の肝となる
ソース作りか?

掛け合わせ食材の

オリーブオイルで炒めはじめた

(北野)残りは最後 パスタを
あえる時に入れていきます

(北野)お酢を入れます

要素で少しだけ
お酢を加えてます

さらに これは 赤ワイン

強火でしっかりと煮詰めていく

マ・マーのミートソースをワンパック投入

と ここで取り出したのは
別のフライパン

これは? アーモンドだ

フライパンに広げて

中火でじっくりとあぶっている

(北野)ここが すごい香りの
ポイントになってくるので

3分から5分ぐらいで
色づくようなイメージで

しっかり色づいたところで
バットに移した

(北野)残した分は

ここに粉チーズと

刻んだ にんにくを半かけ

オリーブオイル
大さじ1杯と

これは黒コショウだ

シチリアの郷土パスタ

トラパネーゼパスタを
イメージしたおソースです

このぐらい

そして

さらに 先ほどの
アーモンドペーストも

(北野)すごい

(北野)最後 いちご

残りの分量を全部入れて

ここで

いちごが

残していたアーモンドスライス

そして バジルを
散らした

(北野)完成です

<マ・マーのミートソースで作った>

<が完成>

結構 何か 弓削さんとかも

フルーツとか使うの好きだと
思うんですよ 料理に

なんで 真似して
もらっても大丈夫なんで

<世界チャンピオン2人に>

想像つかへんね

(設楽)ああ 香りは香ばしいほうが
勝ってて いちごって感じはない

うまい?
うん

(設楽)香りも

あんなに

で 北野さん
おっしゃってるみたいに

及ぼすみたいな感じに
ならないかなと思ったら

これ

部下の味はいかがでしたか?

また食べたいかって
言われたら

いや~

(堀内)すんげえ言うね

あと これ

(弓削)まあまあ いちご
高いですから

(山本)一刀両断ですね

<最後は…>

<横浜 サローネ ドゥエミッレセッテ>

<料理長 弓削啓太>

<2019年 パリで開催された>

<パスタ・ワールド・チャンピオンシップで>

<一勝一敗のライバル
山田に対する評価は?>

感じますね

<一方>

忘れることができないぐらい

くんなんで

<2連覇に
絶対の自信をみせる弓削は>

<マ・マーのミートソースを
どこまで極められるのか?>

<使うのは この食材>

えっ
え~っ

<インパクトのあるアレンジ>

<そう豪語する弓削シェフが使う
食材とは一体何でしょう?>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加をして

豪華賞品GETしてください

<マ・マーのミートソースを
どこまで極められるのか?>

<アレンジに使うのは この食材>

です

<インパクトある>

<攻めたアレンジで勝負>

<弓削はどう作るのか?>

さあ 早速 塩を入れ

沸騰したお湯に
スパゲティを入れました

(弓削)1人前100gで
作っていきます

パスタをゆでている
間に

まずは みじん切りにした
にんにくに

オリーブオイルを入れ

(弓削)にんにくの

オリーブオイルに

そして 取り出したのは
冷凍のイカだ

(弓削)で 塩辛 加えます

ということか

と 鍋底が焦げついてきたが
大丈夫か?

この鍋底に張りついたね
焦げがね

ソースに深みを与えますんで

例えるならば

北野くんだったら

技法ではありますね

さらに

(弓削)タバスコを入れます

(弓削)結構 入れますよ

このタバスコの
酸味と辛みがね

イカのうま味を
引き立たせます

(弓削)魚介類のね マリネ
なんかでもそうですけども

イカと酢っていうのはね
相性は抜群にいいですね

これがね

さらに 今度は4分の1に切った
ミニトマトだ

そして 水を加えた

そして これは?
バジルの軸のようだ

(弓削)軸もね
しっかり香り出るんで

入れちゃいます

さあ マ・マーのミートソースを
いよいよ投入

(弓削)で パスタ

表示時間より30秒
早めにゆで上げて

それをソースの中で
煮込むように仕上げていきます

ここで 粉チーズ

塩辛の発酵のうま味と
チーズを加えることによって

発酵と発酵の掛け合わせで
さらに おいしくなります

仕上げは大さじ1杯の
オリーブオイル

バジルの葉を散らして

(弓削)完成です

<マ・マーのミートソースで作った>

<が完成>

山田シェフは
今回 味噌でしたっけ?

(スタッフ)そうですね

<元部下の挑戦もはねのけ>

うまい?

やばっ

(設楽)あと この絶妙の辛さ

山田さん
はい そうですね

これは

(堀内)言い返した
北野さん どうですか?

弓削さんは
ちょっと

やっぱり もう

(日村)ああ~

まあ でも もう

そこか

<それでは>

<初代パスタ世界チャンピオン
山田シェフ考案>

<赤だし味噌のバターコーンミートソースか?>

<予約3か月待ち 大人気イタリアン>

<北野シェフ考案>

<いちごを使った
シチリア風パスタか?>

<2連覇を目指すパスタ世界チャンピオン>

<弓削シェフ考案>

<イカの塩辛を使った
絶品コクうまパスタか?>

(山本)皆さん 一斉に
札をあげてください どうぞ

(山本)山田さんが1票
弓削さんが2票

そして
北野さんが4票ということで

優勝は北野さんです
おめでとうございます

≪すごい
(山本)すごい

(堀内)下克上

北野さん 優勝しましたよ

僕は てか

それが

いや そうなんだよね

ギャップが

(設楽)おいしかったんすけどね

いや もう

(日村)何だ 今のひと言

<今回のレシピは>

<番組ホームページに載っています>

やったー!

今回は

まずは

きた~
おお~

この間

そして

何だ それ

(山本)虎に羽?

ことわざは

ジョブチューン お正月スペシャル

<今夜の「世界ふしぎ発見!」は>

<街を埋め尽くす>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事