トークィーンズ【ドラマ「silent」感動の名シーン裏側に若槻めるるら興奮!?】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

トークィーンズ【ドラマ「silent」感動の名シーン裏側に若槻めるるら興奮!?】[字]

ドラマ『silent』SP第2弾!!湊斗役鈴鹿央士登場!湊斗が紬をフッた理由好きだから別れるとは?あの感動の名シーン裏側にあさこ、若槻、めるるらも興奮

詳細情報
ご案内
【番組公式ツイッター】
https://twitter.com/_talkqueens
番組内容
この番組は、指原莉乃、いとうあさこらバラエティ番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティ。ゲストとして、前回に引き続き、鈴鹿央士が出演。
前回、木曜劇場『silent』で“主成分優しさ”の戸川湊斗を好演中の鈴鹿の登場に『silent』ファンの若槻千夏らスタジオ女性陣が
番組内容2
盛り上がりすぎて、2週連続の『silent』スペシャル!あの感動の名シーンの裏側が鈴鹿の口から語られる!湊斗が紬(川口春奈)をフッた理由、好きだから別れるとは?
出演者
指原莉乃 いとうあさこ 

アンミカ 
若槻千夏 
朝日奈央 
藤田ニコル 
村重杏奈 
生見愛瑠 
3時のヒロイン(福田麻貴・かなで) 

【ゲスト】
鈴鹿央士
スタッフ
【演出】
冨田直伸 
【チーフプロデューサー】
江本薫 
【プロデューサー】
太田秀司 
【制作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 福田
  2. 鈴鹿
  3. 若槻
  4. 湊斗君
  5. 朝日
  6. 自分
  7. silent
  8. 女性
  9. 湊斗
  10. タイプ
  11. 応援
  12. 親友
  13. ドラマ
  14. ホント
  15. ミカ
  16. リアル
  17. 理由
  18. 央士
  19. 結構
  20. 村重

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[現在 放送中のドラマ
『silent』]

[元恋人との再会や
親友との三角関係など

切なくも温かいストーリーが
話題沸騰中]

[そんな中
注目されているのが…]

[前回は そんな湊斗君役の
鈴鹿 央士さんを お呼びし

『silent』の湊斗君と
リアル鈴鹿 央士は

どれくらい同じなのかを検証]

[例えば]

「それ 新しいね スカート」

「あっ うん」

私は…。

(福田)気付かない彼
気付かなくていいってことか。

「コンポタもあります」

このシーンだけで。

[『silent』に はまっている
トークィーンズたちも大興奮]

うわっ もう 絶対 見たい
どうしよう。

[というわけで 先週に引き続き

今夜は こちらのテーマで

湊斗君とリアル鈴鹿 央士さんを

徹底比較]

[まずは]

(湊斗)《すごく 仲のいい友達と
すごく好きな人だったから

うれしかった》

《すごく切なくて
ちょっとだけ うれしかった》

優し過ぎ…。

(朝日)さすがに。

[片思いの女性と
親友が付き合っても

ちょっとだけ うれしいという
湊斗君]

[実際の鈴鹿さんも
そう思うタイプなんでしょうか?]

もし 自分が片思いしてる相手が

親友と付き合ったら
どうしますか?

(福田)応援するんや。

内面も。
(鈴鹿)いや…。

そうなったら。

とかは するとは思います。

片思いが実らなかったこととか
あるんですか?

(福田)あるんや。
(鈴鹿)はい。

って振られたので…。

その後に出会う人も

これ 両思いかなって
確信できないみたいな感じか。

できないですね。

「女の子にはね
ちょっと優しくない方がモテるよ」

「だから俺
微妙に モテないのかな?」

「微妙にね」

ドラマでは 一応 湊斗君って

「モテないし」みたいな
自分で言ってるじゃないですか。

モテないですか?

(福田)そうなんですか?

何か 自分の中であるんですか?
原因というか

これだからかなみたいな。

でも…。

っていうのは やっぱり あって…。

[ここで
22歳の人気俳優とは思えない

おーたんの
意外過ぎる恋愛観が発覚]

でも これから結婚する人は

僕とは 結婚してから
家族じゃないですか。

(福田)「ウロウロしたくない」
やっぱ 結婚する人と

早く出会いたい?

もったいないですよね 時間が。

(福田)22歳で
こんなに活躍してたらね

遊びたいって思うと
思うんですよね。

何となく。
(福田)いや…。

イメージ これなんだ。

[湊斗君同様に失恋の痛みも

経験している おーたん]

[湊斗君シンクロ率は80%]

やっぱ 央士君も すてきだけど
湊斗も すてきだから

すごく でも 何か
全部が 央士ではないんだけど…。

(福田)何やねん!

でも やっぱ…。

(福田)朝日さんは どうですか?

(朝日)何だろう だって やっぱり
自分に置き換えて

考えてほしいんですけど
自分の親友と好きな子が付き合う。

お互い すごい 好きって

めちゃくちゃ
しんどい状況じゃないですか。

なのにも関わらずね

うれしいって
応援できるんですよ。

っていう話。
(福田)何で 私なん?

できるかも
しれないじゃないですか。

何で 私が今
比べられたんすか?

V見た後 今日の麻貴さん見たら
むっちゃすっきり… 顔。

(若槻)むくみ取れてる。

駄目です やっぱ デートの前の日に
お酒 飲むと駄目ですね。

[もし 親友と三角関係に
なりそうだったら

自ら引き下がって
応援する リアルおーたん]

[トークィーンズたちは
この状況

どうなんでしょうか?]

(福田)例えば じゃあ 指原さん
もし 自分が…。

(福田)仲いい人が付き合っちゃう。

好きな人が
フワちゃんと付き合ったら。

想像して。

(若槻)ちゃんと想像してよ!

でも それぐらいのことだから
関係性的に。

そうなんですか?
そうよ。

『silent』にフワちゃん的な人が
いるってこと?

(若槻)フワちゃんは
出てこないんだけど。

普通は。
(福田)応援できないですよね。

あさこさんは
応援できるタイプですか?

応援はしないけど

何か 邪魔する自信もないから
たぶん…。

(福田)身を引く
どれだけ仲良かった親友でも?

声が。

(福田)もうすぐ消えちゃう。

何か消えそうになった 声が。

(かなで)ホントに消えちゃう。

戻ってきました 現世に。

私は 諦めんでええと思うよ。

これ 男性 女性 逆やったら
女の子同士 親友なられへんけど

男の子同士って ホントにお互いが
好きな気持ちをぶつけて

女の子が選べば それ
応援できる生き物やんか。

だったら 私 男の人は男らしく
下がらんで ええんちゃうのと思う。

『silent』の中身
変わってきちゃうかも。

でも 実際は…。
引くんですよね?

何か こう…。

これは ホントに 役に
合ってるんじゃないんですか?

でも 言ってみたら
意外と彼女は考えた結果

おーたんを選ぶかもしらんで。

う~ん 何か

振られるトラウマがあるので。

(ミカ)あ~ そっか 高校のときの。
(鈴鹿)はい。

そうですね 何か こう

頭の中では
すごい 会話というか

いろんなこと
しゃべってるんですけど

出なくなっちゃうので
好きな人としゃべると。

受け身というか…。

(村重)じゃあ
グイグイきてくれる人の方が

恋愛に発展しやすい
ってことなんですか?

お~。

(朝日)ちょっと待って。

(朝日)連絡先 聞こうとしてた?

(福田)村重さん 情報によると…。

(村重)そうなんですよ 私…。

(若槻)ちょっと やめて。
(朝日)やめなよ。

ギャップがある人が好き
っていうか

演じてる… ドラマでは
こんな感じなのに

プライベートは こんな感じなんだ
っていうのに

すごい 引かれやすいタイプで
だから俳優さんが好きなんですよ。

今日も おーたんを
実は 廊下で見掛けてて

でも 何か 気にしてる感
出したくないから…。

怖いよ 若槻さん
めっちゃ嫌がってる。

やめて 今日…。

(村重)ごめんなさい すいません。

おーたんは 年齢差とか あんまり
年上のお姉さんとかでも。

気にならない…
気にならないというか…。

(福田)一応 聞きますけど…。

「恋愛対象」
(鈴鹿)え~ 対象。

(朝日)すてきな答え。

(福田)ありがとうございます。
じゃあ…。

「お~ やっぱ 上手だね」

「想だからね」

(紬)「ねっ 聞こえてるみたい」

(男性)「ナイス ナイス」

「紬」

(紬)「ん?」

(湊斗)「お願いがあって」
(紬)「うん」

(湊斗)「別れてほしい」

「別れてほしい」

「えっ?」

「別れよう」

「何で?」

「好きな人がいるから」

(福田)私はね 湊斗君が
別れようって

別れた方がいいっていうこと
言ったときに

紬ちゃんの「いや 私は 湊斗が
好きなんだ」を

ずっと待ってたんすよ。
それがあったら…。

(福田)それは
言わないじゃないですか 紬ちゃん。

(福田)それは言わんし 何か…。

(鈴鹿)いや でも…。

(鈴鹿)やっぱ…。

っていうのが
湊斗の思いとしてはあって…。

(鈴鹿)っていうのはあります。

[湊斗君を完璧な役作りで演じる
リアルおーたんから

その優し過ぎる思いを
聞いたところで

実際 おーたんも
本当は好きだけど

彼女のために別れるなんてこと
できるタイプなんでしょうか?]

付き合ってて 彼女のために
別れるみたいな あります?

(福田)それを そのまま
言うんですか? 別れ話のときは。

(福田)「別れたい」

(福田)最初。

(福田)「別れたいから」

嫌やな。

(鈴鹿)でも 僕 その
「私のどこが好きなの?」とかって

聞かれるのが すごく…。

(福田)へぇ~。
結構 はっきりしてますね。

ドライだねっていわれます 何か。

(福田)別れるときは
きっぱりなんですね もう。

きっぱりいきたいですね。

[理由より感情派で

湊斗君よりも別れには

クールなおーたんですが

皆さん いかがですか?]

(福田)ということで
湊斗君のように 自ら

別れは切り出すけれども
別れたいしか言わず

クールなおーたんですが
この別れ方…。

(福田)聞いてました?
(若槻)はい。

ドラマパートでうるうるしてたのは
分かったんですけど…。

(若槻)何がおーたんで 何が湊斗か
分かんなくなってきちゃって。

全部に泣けてきちゃう もう。

もう 交ざっちゃってね。
やっぱ 話し方がいいよね。

(福田)湊斗君みたいな感じで

好きだから別れるみたいな
経験した人は いますか?

好きだから?

何? その境地。

一回だけ 経験で
絶対 したくないタイプだけど

どうしても
お互いの家柄というか

進む道が 別っていうことがある
理由で振られたときに。

家柄?
家柄。

王様って何?

別れるとき どういう感じの。

だって どっちも好きなわけ…。
(ミカ)むっちゃ好きやったけど

やっぱり 向こうも
周りの人に色々 言われて

おうちの あるちっちゃい部屋で
説得されて

私も納得いかへん その日 もう…。

何か 家に
バンバン雷 落ちんのよ。

ドーン ドーン バリーッ
いうて。

そんときは何か 不思議だったね。

別れなあかんねんな もう
こんな嵐になる日って

そういうことなんやなって
受け入れたら

でも その後
お互い 幸せになれたから

そういうときって
あんねんやろなとは思う。

[湊斗君のように別れの理由を

はっきりとは伝えないタイプ
というリアルおーたん]

[トークィーンズ的には
この別れ方

どうなんでしょうか?]

(福田)めるる どうですか?
(めるる)え~ もう 大丈夫です。

珍しい。

(福田)みんな 何か
おーたんと湊斗君の見分けが

つかなくなってきてるから…。

どっちでもいいです。
(福田)逆に見てない人に聞こう。

にこるん 別れたい理由を
教えてくれないのは どうですか?

(福田)絶対 嫌?
(ニコル)うん こっちも折れません。

それ言われたら
どうするんですか?

別れないよ。

こうこうこうでっていうのは。

引き下がられたら言えるんだ
でも なるべくなら言いたくない?

って言われたら どうですか?

そういうのは。

急に…。

この優しい口調の中に。
もっともなんだけどね。

(ミカ)でも 何で
別れたいばっかり言って

別れの理由を
言ってあげようと思えないの?

何となく こう
出していくというか

すぐに別れるじゃなくて
何となくで こう

ほのめかすというか
におわすというか

嫌だなっていうところは

嫌だっていうところで
出していくので。

でも 別れるときってな
言うてあげな

その子が 何でやろ 何でやろって
なったら…。

念も あなたについてる
「今」の「心」と書いて「念」やから。

本人も次にいけないし
恨まれたりするのも嫌やから

ホンマは ちょっとだけ
言うてあげた方が

お互い学んで 次いけるで。

(福田)教えを乞いました。
ありがとうございます。

たぶん その…。

今までしてきたから ごめんやわ。

[と ここで
『silent』 大好きな福田さんが

どうしても 湊斗君の気持ちを
確認したいシーンがあるそうで]

「別れよう」

「もう 無理しなくていいよ」

「俺が もう無理」

「俺が 無理」

「このまま 紬と一緒にいたら
無理になる」

「優しくできなくなる」

「紬にも 想にも」

「別れよう」

(福田)なぜ あそこまで…。

あれは

何か 紬と想が2人でいるところを
見たりとか

2人が…。

(鈴鹿)高校時代のキラキラしてる
2人っていうものを

目の当たりにして

自分ができなかったこと

幸せにしてあげられなかったかな
って思うところを

想は できる人であって

自信のなさが 湊斗はあるので

まあ ちょっと…。

さっき 私 若槻さんが
楽屋 来たときに…。

マジで ホント
だから ずっと耐えてたの。

私 さっきまで さっしーに…。

って 話 してた。

そしたら 後ろで
ずっと泣いてんじゃん。

(鈴鹿)ありがとうございます。

すごい 大ファンが多い。 ホントに
熱いドラマなんだなってのが

この熱量で伝わりますね。
(若槻)いや ホントに。

(朝日)しかも 今 ちょっと
優しいなと思ったのが

今 話すと ニコルちゃんとか

まだ見てないから ネタバレに
なっちゃわないかなって

今 一瞬 気に掛けてから
しゃべった

このおーたんの優しさ
それも 今 感じましたね。

[まるで 湊斗君のような…]

[まったく…]

何か 恋バナ 好きっていう情報を
聞いたんですけど

好きですか?

(福田)ゲスいの好きなんですか?
(鈴鹿)はい 聞きたい 何かこう…。

聞きたい。

[というわけで
リアル鈴鹿 央士が

トークィーンズに教えてほしい
恋の悩み 聞いてみました]

確かに 早くというか…。

確かに これは 何か 世代によって
ちょっと違いそうですね。

[出会ってから3回目までに
何もなければ

恋には発展しないという
恋愛のジンクス]

[果たして
本当なんでしょうか?]

僕は こう ゆっくり
やっぱ 人を知るのに

時間がかかると思ってるので
3回じゃ無理やんって

思ってるから…。

いろんな人から聞くと
3回目までにみたいなのは

言われます。
あれじゃないですか?

全然 私に興味ないんだろうなと
思って

お友達モードになっちゃうとか?

男が攻めればいいっていう
あれですか?

たった3回のデートの中でも

君だから 特別に
これをしてるとか

僕は 他の人とは
これはしないよっていうような

女性として 見てる感じの
メッセージが含まれていれば

女性は待てるけど。
確かに。

(若槻)教えてあげて!

におわせ方講座。

[というわけで 22歳 鈴鹿さんに
アン ミカ先生が恋愛アドバイス]

[自分の好意をにおわせる
方法とは?]

こういうの僕 初めてでって
好きな人としか

行かないんだとか。

僕は 君のこういうところが

すごく カワイイなって思って
こういう気持ち初めてだなとか

これからも…。

いい いい いい…。
あれ どうですか?

ここ 先輩に聞いて

いつか こういうタイミングが
あったら使いなって

言われてたんだよねって言うとか。

あっ じゃあ もう…。

場所がチャラいな。

(朝日)西麻布 おーたん いける?

ちょっと これじゃない? 西麻布。

(福田)にこるん
何か いいにおわせ方あります?

別に 何も 進展ないのに…。

えっ できる?

(鈴鹿)いや~…。
(ニコル)一瞬とか。

(ミカ)軽い男と思われたくない…。

(ニコル)できない?
キュンキュンするけど。

理由は
軽い男と思われたくないから?

いや 何か こう
視界には入ってるんですけど…。

今 拭いてるから。
≪想像しただけで手汗かいてる。

ドラマだと 結構
電話 多いじゃないですか。

好きな子とのやりとり。

(一同)うわ~!
(若槻)めちゃくちゃいい答え!

うわっ…。

『silent』超えてきた!
ヤッベえ!

すごくない?
言える? そんなの。 22だよ。

(福田)しかも 皆さん
気付きました? 今。

(一同の歓声)

つながってた!
コンポタだ。

(村重)めっちゃ 好き。

[電話が好きか
メールが好きかという質問に

直接 会いたいと
さらりと答える鈴鹿さんですが

リアルな恋愛に関して
まだ悩みは尽きないそうで]

めちゃくちゃいると思います。

どうしたら…。

見抜く方法というか。

めっちゃシミました
ホワイトニングも気になります

<でも余計に歯がシミそう>

<「シュミテクト 新コンプリートワン プレミアム」は

歯にやさしく しっかりホワイトニング>

<しかも欲しい働きがつまったオールインワン>

至れり尽せり

(女性)≪なんか のど痛い
かぜかな やだ どうしよう・・・≫

(ミスターコンタック)そのかぜに コンタック!
速攻! 長~く 効く!

ありがとう
ハイ

<かぜに速攻!持続力で ねらい撃ち!>

あなたのコンタック!

[優し過ぎる湊斗君役
鈴鹿さんがリアルに悩む

女性のある行動とは?]

めちゃくちゃいると思います。

どうしたら…。

見抜く方法というか。
(福田)何でなんですか?

高校生のときのトラウマというか。

振られたときのトラウマで?
(鈴鹿)はい。

どういうのを思わせぶりだなと
思います?

あ~ 距離感 近い 体の距離が?

距離が。 何か まあ…。

来られると
あれ?ってなりながら。

(福田)結構 意外と
チョロいんですね。

チョロいっていわれがちです。
(福田)そうなんですね。

あ~ 思わせぶりな女性…。

思わせぶりな女性…。

そこでいけるかな?

結構 だらしない人が
多いなと思います。

いろんな人に
アプローチかけてたりとか?

(ミカ)あと 他の男の人への
しぐさも見てると

女っぽく接してるとか
距離が近いとか

何か そういう人は 自分にも
思わせぶりかもしれない。

(鈴鹿)僕 その人の友達といる姿を
見たいっていうのはあります。

(福田)何か これ…。

こう…。

(一同)カワイイ。

(朝日)ちょっと待ってよ。

(福田)ジョーカーが ついに死にました。

今 スタジオ スタッフも全員

ニチャーって笑いましたよね。

自立した方が

1人で生きていけます
くらいの人が よいです。

[この後 リアルおーたんの
好きなタイプとは?]

♬~ (新垣) 《雪肌精に

おすすめの年齢はありません》

《性別や年齢を問わず使える》

《自然の恵で作られているから》

<それは 地球生まれの透明感>

<「雪肌精」 Gift from the Earth>

♬~ <コーセーは シワ研究30年>

<さまざまな シワへ>

<目もと 口もと おでこ 眉間>

<ワンバイコーセー「ザ リンクレスS」>

(井川)≪未来を変えよう≫

(福田)さあ皆さん あと5分なので
ちょっと 最後に

聞きたいことあるよっていう方
挙手とのことです。

めるる 挙手!
(めるる)うわ~…。

(めるる)え~ 何にしよう?

(福田)じゃあ…。

何? 急に。

散々 聞いといて。
(若槻)どうしよ。

(福田)アン ミカさんが。

よかった よかった。

あんまり このタイミングで…。

(福田)あんま ないっすよ。
かなでちゃん 何かありますか?

好きな人ができたら
自分の生活の中で

どのぐらい割合を占めますか?
その好きな人は。

あ~ う~ん…。

結構 考えてますか?

(福田)みんな 聞くだけ聞いて…。

(福田)朝日さん。

待って 皆さん…。

(若槻)違うの!?
違います 収録です。

マジで?
でも 聞きましょう。

自立した方が。 何か…。

生きていけるよ みんな。

でも…。

ガチのやつ。

(福田)最後に めるるが マジで
ずっと考えてるんで 質問を。

めっちゃいいこと聞くじゃん!
めちゃくちゃいいじゃん。

[『silent』の湊斗役を
オファーされたとき

役柄を聞いて
鈴鹿さんが感じたこととは?]

(福田)めるるが マジで
ずっと考えてるんで 質問を。

めっちゃいいこと聞くじゃん!
めちゃくちゃいいじゃん。

って思ってました。

でも 何か こう
1シーン 1シーン

すごい深いものの
積み重ねなので

一つ一つ…。

うわ~ 今日も見ます この後。
(鈴鹿)ありがとうございます。

[鈴鹿さんの出演しているドラマ
『silent』]

[来週は 想と紬の距離が

縮まっていくからこそ
感じてしまう壁に衝突]

[いよいよ 最終章
お見逃しなく]

僕 たぶん…。

[次週 King & Prince
橋 海人は

ネガティブ&ナーバスだった]

え~!

[ネガティブ&ナーバスが故に
付き合うとソクバッキーに!?]

[木曜夜]

六本木。

[もう一度 見たい方はTVer
過去の放送はFODで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事