トークィーンズ【ドラマ「silent」の湊斗登場!鈴鹿央士と湊斗を徹底比較!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

トークィーンズ【ドラマ「silent」の湊斗登場!鈴鹿央士と湊斗を徹底比較!】[字]

ドラマ「silent」湊斗登場!指原あさこ若槻めるるら大興奮!鈴鹿央士も湊斗のような“優しすぎる男”なのかドラマ映像を見ながら徹底検証!ドラマ裏話も!

詳細情報
ご案内
【番組公式ツイッター】
https://twitter.com/_talkqueens
番組内容
この番組は、指原莉乃、いとうあさこらバラエティ番組で見ない日はないほど引っ張りだこの女性タレントが一同に集結。最強女子軍団である“トークィーンズ”を結成し、男性ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティ。ゲストとして、鈴鹿央士が出演。
事前取材を担当したのは、3時のヒロイン・福田麻貴。鈴鹿と言えば、多くの反響を呼んでいる木曜劇場『silent』に出演中。
番組内容2
その中で、川口春奈が演じる青羽紬の恋人で“主成分優しさ”でできている戸川湊斗を熱演し“優しくもせつない”鈴鹿の演技に胸を締め付けられるファンが急増中!福田が、実際の鈴鹿も湊斗のような“優しすぎる男”なのか徹底取材!
出演者
指原莉乃 いとうあさこ 

アンミカ 
若槻千夏 
朝日奈央 
藤田ニコル 
村重杏奈 
生見愛瑠 
3時のヒロイン(福田麻貴・かなで) 

【ゲスト】
鈴鹿央士
スタッフ
【演出】
冨田直伸 
【チーフプロデューサー】
江本薫 
【プロデューサー】
太田秀司 
【制作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 福田
  2. 若槻
  3. 湊斗
  4. 湊斗君
  5. 鈴鹿
  6. 彼女
  7. silent
  8. ミカ
  9. コンポタ
  10. 朝日
  11. 気付
  12. コーヒー
  13. スカート
  14. ホント
  15. ドラマ
  16. パンダ
  17. 一同
  18. 結構
  19. ココア
  20. タイプ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(紬)「静かだね
雪 降ると静かだよね」

「ねっ 静かだよね?」

「うるさい」

「シー」

[現在 放送中のドラマ『silent』]

[想と紬
高校時代に恋人だった2人が

別れてから8年後
衝撃的な再会をするところから

物語は始まり

切な過ぎると話題沸騰中]

[そんな大ヒットドラマの中で
特に注目されているのが

ヒロイン 紬の現在の彼氏で
元カレの想とは

高校時代の親友という戸川 湊斗]

「ご飯 ちゃんと食べてる?」

「食べてるよ 当たり前じゃん」

「ちゃんと寝てる?」

「寝てる 寝てる」

「ねえ ホント大丈夫?」

[主成分 優しさといわれる
そのキャラで人気に]

[演じているのは 日本アカデミー賞
新人賞にも輝く

実力派若手俳優…]

[果たして 実際の鈴鹿さんも

湊斗君みたいな
優し過ぎる男なのか 徹底取材]

「それ 新しいね スカート」

[実際 鈴鹿さんも
湊斗君のように

彼女の新しいスカートに
気付けるのか?]

「コンポタもあります」

[彼女の要求に何でも応える
尽くし系なのか?]

「パンダ 落ちた?」

(紬)「20~30匹」

[彼女が落ち込んだとき
どう励ますのか?]

[というわけで
『silent』の湊斗君と

リアル鈴鹿 央士は
どれくらい同じか 徹底比較]

ちょっと 何か 今日は
皆さん やけに気合が。

ねっ。

(福田)あれ?
あさこさん どうしました?

(朝日)覚えたの? すごい。

それでは ゲストお呼びしましょう
この方です どうぞ。

(一同の歓声)

そんな喜び方ある?

お願いします。
どうぞどうぞ。

お掛けください。

皆さん 大興奮。
いや うれしいね。

あらためまして
本日のゲスト 鈴鹿 央士さんです。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

どうですか? こういった現場
バラエティーのこういう

女性に囲まれた現場ってのは
あんまりないんじゃないですか?

ないですね。

実際 囲まれてみてどうですか?

ない ない ないよ。

この中で やっぱ
最もハマってるのは

若槻さんですよね?
ありがとうございます。

(朝日)うらやましい。
ああいうのって

終わってから
行くんじゃないんですね。

みんな来てるんでしょ?
(若槻)みんな来てる。

駅もね…。

いや うれしい。
ホントにうれしいです。

こちらこそ ありがとう。

こんなにハマってる人が多いのは
分かると思うんですけど

意外にも…。

(めるる)そうなんです。

(めるる)何か ずっと楽しいけど
何か ドキドキします。

初めてなんだ。
にこるんは?

(ニコル)私は…。

私もね にこるんと一緒で
絶対 ためて見んねん。

途中 飛んだら 気になって
しゃあなくなるタイプで。

だから ホント…。

難しいな。

(若槻)だって そういうこと
いっぱい聞きたいんだもん。

言わないで だって。

いやいや いやいや。

それぞれ 向き合い方が違うから
ややこしいですね 今日はね。

そうね。

[今回
取材を担当する福田さんも

『silent』を欠かさずチェックしている
大ファンということで

今日は 湊斗君に会えることを
心待ちにしていたんだそう]

[しかし
まだまだ ドラマ撮影中の

多忙な鈴鹿さんとの
事前取材とのことで

収録は午前中 その結果]

いや 朝は やめてくださいよ。

[見た感じ
本調子ではない ご様子で

ゲストの到着を待つことに]

[と そこへ]

[ドラマのイメージとは
ギャップのある

意外と身長高めの
湊斗君が ご来店]

初めまして。

よろしくお願いします すごい。

えっ…。

ありがとうございます。

(福田)すごいですね
ホンマに 何か 今

ドラマの中に 私 入ってるみたいな
感じの感覚なんですけれども。

『silent』

そうですね。 結構
ドラマの現場以外のところで

お仕事してるときとかでも
『silent』見てるよって

結構 たくさん
言ってもらえます。

(福田)そうなんですか。

聞いたところによると…。

(福田)そうなんですか?
(鈴鹿)いや 何か こう…。

(福田)なるほど。

はい。

(福田)っていうふうに
見てるんですね。

トークィーンズメンバーを。
(鈴鹿)はい。

もっとありますよ。

あっ ありがとうございます。

(店員)そうです
サラダとスープが付いてるので…。

(福田)もし デートだったら?

セットで野菜
付いてきたりとかしたら

どうするんですか?

恥ずかしい。

(福田)どうですか?

おいしいでしょ?
ハハハ…。

マジで…。

いや ホントに…。

[それでは ここから本題]

[『silent』の湊斗君と
リアル鈴鹿 央士は

どれくらい同じか
チェックしていきます]

「紬」

「お疲れ」
(湊斗)「ハンバーグ?」

「チーズで インで」
(湊斗)「はい」

「それ 新しいね スカート」

「あっ うん」

そう そう そう
うれしい うれしい。

天才だよね 湊斗ってね。

[鈴鹿さん本人も…]

彼女が
何か 服装 変わったりとか

前髪 切ってきたとかは
気付くタイプですか?

前髪…。

確かに。

(福田)彼女ができたら
何て呼ばれたいとかありますか?

(福田)おーたんって友達から
呼ばれてるんですか?

おーたんと…。

ちょっと…。

(福田)背伸びしちゃうんですか?
(鈴鹿)はい。

湊斗は すごく
部屋の感じとか 着てる服とか

紬に寄せようとして
背伸びして ああなってて

何か 僕も こう…。

普段 どういうところで…。

コーヒー屋さんで
コーヒーを買うときに

Mサイズじゃなくて
何か わざと

Lサイズで頼んでみたりとか。

(福田)何でですか?

「俺 結構 コーヒー 量いくだろ」
みたいなアピール?

大人って もう飲めないんだよ。

(福田)見た目のタイプは
どういう人ですか?

(福田)「キレイカワイイ」
奇麗とカワイイを兼ね備えた人?

トークィーンズメンバーだと

キレイカワイイな この人
系統的に。

キレイカワイイ…。

アン ミカさん。

アン ミカさんって…。

どっちかというと。

あ~…。

(福田)「キレイカワ」

(鈴鹿)キレイカワって
感じです。

[紬のようなキレイカワイイ人が

好きというおーたんですが…]

[ということで 湊斗君

シンクロ率は0%]

(福田)さあ ということで
『silent』の名シーンが

使われてましたが。
(若槻)はい。 いや もう やっぱ

ドラマとシンクロさせるのが
今のフジテレビの強みですよね。

いや~ 最高っす マジで。

もう…。

(若槻)いらない いらない
経験談 いらない。

(ミカ)珍しく むちゃくちゃ…。

ホント…。

あれだけ見たい。

(福田)テロップなし?

[それでは
トークィーンズ的に…]

私は…。

(福田)気付かなくていいってことか
だから。

いやいや。
(若槻)違う答え 返ってきたね。

パッて振り返ったら
思ったよりも…。

びっくりしたね ごめんね。

でも 何か 気付いてくれる人も
うれしいけど

気付かなくて 何か
どっか違うの分かる?とかいう

絡みも楽しみたい。
(ミカ)なるほど。

楽しんでもらえると
それは うれしいですね。

そうそう
変化 気付いてくれなくても

楽しめるから。

『silent』で
この顔 見たことありますか?

ないです 初めて見る顔です。

『silent』では見れない顔
引き出しました。

(若槻)めちゃくちゃ気まずそう。

褒めてあげたりはすんの?
うわ~ 似合っててカワイイとか。

思ったら言います。
(ミカ)あっ そっか。

おべんちゃらは
あんまり 言わへんねや。

≪初めて聞いたよね。
バコーンって壁…。

(福田)できました。

(ミカ)嘘っていうか…。

(鈴鹿)なるべく…。

じゃあ もしも
髪の毛 切ったのが

央士君的に あんまりだったら
何て伝える?

くらいかな。
感想 言わないんだ。

どう? って聞かれたら…。

言うは言う 言うは言う。

「イイ」は 何で付けてくれへんの?

(若槻)「カワ」の後 「イイ」付くで。

自分 「イイ」付くで。

付いちゃうかな?

楽屋 勝手に訪ねて
「あんた誰?」って言われるかも。

にこるんとかは 結構

気付いてほしいタイプっぽい感じが
するんですけど

どうですか?

毎回。
(福田)ゲームとして開催。

はい。

分かんなかったら
ちょっと上ら辺とか。

ネイルだったら ちょっと下ら辺
どこでしょう?

っていうのやりますね。
(福田)それ 完璧に当てられたら

どうなんですか?
(ニコル)完璧に当てられたら

もう…。

(一同)「おぉ」

(若槻)刺激的過ぎんのよ。

「おぉ」

ゲームは楽しそう
やってみたいですね。

でも それ…。

ず~っとやるよ。

「それはそれで」?
(福田)はっきり言われた。

でも 私 気付く男性が
いいみたいな風潮

あるじゃないですか
でも 「分け目 変えた?」とか

言われると…。

あまりにも細か過ぎると
怖いってことですよね。

しかも それが
好きな人じゃなかったら

もっと怖いですよね。
(福田)余計にね。

(朝日)会うたびに。
ただ 湊斗君の…。

確かに みんな違うじゃないですか
言ってることが。

何かさ 上げるわけでもなく
下げるわけでもなく

普通の日常会話の感じで

何か ホント 会話で
ポッて言うもんね あれ

「スカート変わった」
そうですね。

それって お芝居の中で
意識してるんですか?

「それ 新しいね スカート」

「あっ うん」

[このシーンを演じるに当たって
鈴鹿さんが意識していた…]

(湊斗)「それ 新しいね スカート」
(紬)「あっ うん」

普通の日常会話の感じで。

それって…。

[実は 湊斗君と
ファミレスで落ち合う前 紬は…]

想と会うときには そうやって
新しいスカート 新調して

会いに行ってるみたいな。
(若槻)そうだ それだ。

そうだ。

(若槻)そうですね。
もともと付き合ってた人と

会ってから来た。

で わりと 矢継ぎ早に
ずっとしゃべんだよね。

それが切ないんだよ あそこ。
新しいスカートで行くのよ。

何で その後 会うの?

(若槻)こたつ出せよ 逆に。
≪ちゃんとオンで

しゃべってください。

「コーヒーとココア
どっちがいい?」

「コンポタ」

「コンポタもあります」

このシーンだけで。

[「コーヒーとココア
どっちがいい?」と聞いたら

「コンポタ」と返す彼女のため
それも用意しておく気遣いっぷり]

[実際のおーたんは
どうなんでしょうか?]

(福田)彼女が…。

尽くしたいとか
そういうのは ありますか?

何か 全然…。

ホントに。

何か 「来てよ」みたいな
ちょっと夜遅くに言われたら

行きますか?

(福田)尽くしてる…。

[意外と彼女には
尽くすタイプと判明し

湊斗君 シンクロ率は60%]

3つ目の選択が もう
もともと 第一候補だって

お互い 心の中にあって
行われる会話って

すごい信頼じゃない。
(福田)確かにね。

おしゃれっすよね やりとりが。

コーヒーかココアか
って言われて

う~ん…。

「あるよ ワンカップあるよ」が
憧れ。

プシュッ…。

ク~!

これって 「コーヒーとココア
どっちがいい?」

って言われたときに
「コンポタ」って言う女性は

私 ちょっと わがままだなって
思っちゃったんですよ。

それは 役柄的に
成立してるんですか?

成立してます。

出てくる場所が。
そうなんだ。

だからこそ
持ってたってのも あるんだ。

はい。
うわっ もう…。

どうしよう。
早く 早く。

見たくなった。
コンポタって分かってて

あれ 入れてんの? あえて。

そうですね。

紬が仕事とか 結構
ご飯も食べれないっていう

何か こう 落ちちゃったときに。

「メロンソーダとオレンジ
どっちがいい?」

「コンポタ」

食べ物でもあり
飲み物でもありの

栄養補給のコンポタだったら
いけるっていうのが

頭の中にあるんで
コンポタもありますって言ったら

ちょっと こう
元気になってくれるというか。

描かれてないけど…。

描かれてなさ過ぎなとこ
こないでよ。

[ここで 『silent』好きの
福田さんが

描かれていない裏設定を
大胆に考察]

すごい落ち込んでるときは
コンポタを選ぶんですよ。

紬は おそらく。 でも 普段

コーヒーとかココアを
選ぶときもあって

でも コンポタを
今日 選んだってことは

やっぱり 落ち込んでるんだな
っていう

湊斗にとっての 確認作業でも
あるんじゃないかなと

思ったんですけど どうでしょうか?
(鈴鹿)あれは でも

電話で分かってるっていうのは…。

(若槻)考察 終了。

突然 出てきた。

何か 熱くなっちゃいました 今。

でも そもそも
待ち合わせのときに

飲み物を用意してくれてる
っていうのが

めちゃくちゃ
よくないですか?

しかも それが1個じゃなくて…。

すごい優し過ぎない?

でも 私…。

初めてじゃない?

珍しい。
≪どうしたの?

(朝日)おめでとう。 記念日。

やめてください。
初めてだよ。

1回もないんだから。
(めるる)そうなんです。

私 絶対…。

誰に?
(めるる)友達に 何か そしたら…。

私 実は
ちょっと気になってる人が

家に来るたびに 飲み物
買ってきてくれてたんですね。

で その人の分と私の分を
買ってきてくれたんですけど

もう どっちも…。

毎回 どっちも見たこと…。

(若槻)100円以下のさ…。

(かなで)黄色い自販機かも
しれないです。

見たこともないやつ

買ってきてる人はいましたね。

それは うれしかったってこと?
(かなで)うれしかったです。

でも 見たことなかったんで…。

(バイブレーターの音)

(湊斗)「紬 大丈夫?
バス 乗れた?」

(湊斗)「紬?」
(紬)「あっ 大丈夫」

「この電話 切ったら
動画 検索して」

(紬)「動画?」
(湊斗)「パンダ スペース 落ちるって」

「カワイイの出てくるから
それ見て待ってて」

「パンダ…」

「パンダ 落ちた?」

(紬)「20~30匹」

(湊斗)「結構 落ちたね」

[落ち込んだ彼女を…]

[では リアルおーたんは…]

実際に 落ち込んでる人がいたら
おーたんは どうしますか?

え~…。

(福田)待つんや もう。

すごい 考えてくれるんですね。

[彼女が落ち込んだときには

あえて そっとしておく
ということで

湊斗君 シンクロ率は10%]

私 あれ見ながらさ
すぐ やったの。

「パンダ スペース 落ちる」
そしたら 何か

ものすごい上から
上の木からパンダが落ちて

木も折れて ダッていう…。

(若槻)本当に落ちちゃったやつ?

(若槻)それじゃない 絶対。

検索させないでよ そんなの。

私なんか あれだよ…。

(一同)すごっ。

(若槻)電話で 「見て」って
言われた場所で。

みんな 早くどいてくれって
思うでしょ。

(ミカ)私 実は…。

(一同)へぇ~。
(ミカ)忙しくて会えないときに

すごい…。

(福田)湊斗やん。

湊斗じゃない。

湊斗やねん。

「旦那が湊斗」

(ミカ)でも ホントのおーたんは
動画 送らんと

向こうが話してくれるまで
待つんやろ?

軽く 「どうした?」っていうのは
聞きますけど。

(ミカ)そこは ちゃうんや。

ねえ 下手になってますよ。

[慰め方も優しい湊斗君ですが
落ち込んでいる彼女を

どう慰めるのがいいのか?]

ですよね。
はい。

[慰め方も優しい湊斗君ですが
落ち込んでいる彼女を

どう慰めるのがいいのか?]

過去あって ちょっと あれ?
これってどうなんだろうって

思ったのが
落ち込んでるって話をしたら

それこそ 動画を
送ってくれてきた人がいて

それが…。

NGタレント集みたいな。

何で そこ?

私…。

(福田)どうですか?
芸能人のNG集で

励まし方。
「どうですか?」

ですよね。
はい。

私 好きな食べ物が
キュウリなんですよ。

キュウリに めっちゃ唐辛子
かけたやつ 出されたら

うれしいです。

(福田)にこるんは。
全部 SNSにぶつける?

消さないでね それ。

(福田)杏奈ちゃんは どうですか?
(村重)村重は

何か 自分が出てるオンエアの

めっちゃ面白かったところ
動画にとってきて

これ めっちゃおもろいとか
送ってくれたら

それだけで めっちゃ元気 出ます。

見てほしい派?
めっちゃ見てほしいし

一緒にオンエア見る派です。

何か テレビでは
こんなに明るいのに

横にいる君は
こんなに女の子なんだねって

言わせたい派。
(一同)え~!

マジ。

じゃあ 逆にどうしたの?って
全部 聞いてほしい人って

いないですか? この中に。

あっ 朝日さんは そう。

っていう感じで 何か 話してたら。
(若槻)そんな感じで話してんの?

(朝日)
ちょっと聞いてくださいよって。

私 目と鼻に10円 入れる芸が
あるんです。

あっ おーたん ごめん。

もう 無理です。
(朝日)あるんですけど…。

みたいな。
(鈴鹿)難しい。

おーたんも今 思わず…。

(若槻)難しい相談だよね。
(鈴鹿)だいぶ。

彼女から そろそろ 10円玉
5回も入れてんだけど

どうしたらいいと思う?
って言われたら

どう返しますか?

え~?

(朝日)じゃあ ちょっと
もう そろそろ

飽きられそうだから…。

頑張ります!

入るかな?
(朝日)次から500円

入れてるかもしれないです。

(若槻)こんな感じで あっ
そういうことなんだ みたいな…。

情報って言っちゃった。

(ミカ)
もう 流れちゃったやつの中で。

紬が朝…。

[この後…]

もう一回 見よう。
(朝日)もう一回 見たい。

(若槻)こんな感じで あっ
そういうことなんだ みたいな…。

情報って言っちゃった。
(ミカ)もう流れちゃったやつの中で。

紬が朝 パン食べてるとき
音楽 流れて

僕 湊斗に電話してるっていう。

(♬『みなと』)

♬~

(呼び出し音)

「あっ 湊斗 おはよう」
(湊斗)「うん」

あれが…。

『みなと』?
はい。 っていう曲なんです。

かかってる…。
ちゃんと。

聞いたんだったら もっと…。

みんな。
染みる~。 染みるぜ。

もう一回 見たい。
(福田)さあ 皆さん…。

ヤバい ヤバい。
え~ 押してんの? マジで?

[というわけで
湊斗君とのトークが

盛り上がり過ぎたため
来週も 『silent』スペシャル]

まあ ちょっと。
(一同)若槻さん!

≪湊斗がしゃべってる?

今 1話から見ようと思ったら…。

えっ…。

FOD入んなきゃいけないんだ。
ちゃんとした画質で

見てほしいです。

だとしたら
どうしたらいいんですか?

FODでね。
僕の出演している

ドラマ『silent』が
毎週木曜 夜10時から

放送中です。
優しく温かい世界を

丁寧に描いてきた
この物語も残すところ

あと3話となりました。

ぜひ 最後まで ご覧ください。

おべんちゃらは
あんまり 言わへんねや。

[もう一度 見たい方はTVer
過去の放送はFODで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事