マツコ会議[字] ヒップホップ界の女帝・Awichの生き様と魂の叫びにマツコが迫る!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] ヒップホップ界の女帝・Awichの生き様と魂の叫びにマツコが迫る!

沖縄で育ちアメリカ留学後に旦那を事件で失った壮絶な過去を持つラッパー・Awich。マツコがスーパーハードな女と称えるAwichの生き方と愛娘への驚きの教育方法

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】Awich
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. Awich
  3. Cocco
  4. チャクラ
  5. 栗原
  6. 今日
  7. 三井
  8. 鳴響美
  9. fuck
  10. Shut
  11. the
  12. up
  13. スタジオ
  14. マツコ
  15. 沖縄
  16. 結構
  17. 自分
  18. 石原
  19. お願い
  20. お父さん

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♪~

(マツコ・デラックス) これ なかなか…。

そんなことないわよ!

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
お願いいたします。

でも あの~
そんなに詳しくはないけど…。

(栗原) ということで本日の中継
こちらです ジャン!

うわっ シャレオツな女ね ホント。

アハハハハ…!

ホント…。

ありがとうございます。

いやいやいや…。

えっ?

えっ! 70ぐらいあるように
勝手に思ってた。

何か いつもそう思われます。

(笑い)
あぁ~。

(笑い)

♪~

♪~

<今年3月には…>

<…を達成>

♪~

<…する歌詞に注目が>

って してるところが…。

<そんな…>

…っていうのは ありますね。

その激戦区で…。

♪~

<沖縄で生まれ育ったAwich>

<14歳の時…>

<高校卒業後はHIPHOPと
起業学を学ぶため

アメリカ アトランタの大学へ
留学>

<そこで14歳年上の

アメリカ人男性と出会い…>

<しかし その3年後…>

♪~

…って すごい思います。

私 すごい Coccoさんが好きで。
えっ 私もです。

Coccoさんが表現して来る
人間の闇とか…。

…が ずっと私の中で
トラウマになってて。

♪~

若い時の私の人格を形成する

要素のうちの一つが
Coccoさんです。

私は その…。

あぁ。

エグいっす。

♪~ 血迷った過ちに
気付いて泣き叫ぶがいい

フフっ。

(一同) えぇ~!
だから もう最後の追っかけよね。

マジか。
すごく だから私

Coccoさんをきっかけに…。

あぁ。

…っていうのがあって。

っていうのが…。

って思う中でも…。

…だなっていうのを
すごい感じたから

これ なかなか…。

(笑い)

…みたいなのが
何曲かあるんですけど。

多分 尾籠さんが言ってるのは…。

そうです それもですね。

っていう曲があって で…。

サビ前に 「うるせぇんだよ
Shut the fuck up」

…って言ってるんですよ。

うわって みんなそこで
めっちゃ攻撃的な曲だって

言われるんですけど
その背景には…。

「うるせぇんだよ
Shut the fuck up」

…って言ってるんです。

♪~ 女は女らしくとか

♪~ うるせぇんだよ
Shut the fuck up

それは…。

だから…。

まぁ あと それをさ…。

やっぱ…。

(石原) うん。

この いろんなもん背負った女が
叫んでることは

やっぱり違うと思うのよね。

うん。

それを だから…。

私は ちょっと半ば…。

…と思ってるのよ。

こんな太ってて
こんな女装してるのがさ

おっさんがテレビ出てるってさ
これ 結構…。

フフフ だけど…。

その…。

私…。

すいません…
すいませんね。

皆さん 全然 あの…。

もう私も
諦めましたけど

全然売れない本を
書いてた時代もあったんです。

その中での やっぱ…。

っていう気持ちだったり
っていうのは 何か ホントに…。

アハハハ…。
それを だから…。

私は…。

本人は…。

あぁ ありがとう。

ほら もういいの ああいう人に
分かってもらえばいい。

(笑い)

(笑い)

でも 私も マツコさんが
先ほど おっしゃってたみたいに

言ったらゲリラ戦法っていうか…。

って思って…。

で 帰って来たら もう…。

しかも…。

…っていうゲリラ戦法も
あるかもしれないですね。

でもね 何か…。

(笑い)
でも…。

っていうのを…。

そんなことないわよ!
…と思います 私は。

この番組も。

そんな…。

生涯! いや そんな…
そんな 何か やだ 何か…。

(尾籠) それこそ あの…。

みたいな お話
今されてたんですけど…。

そこから ずっと まぁ…。

時代があるんですけど…。

…って思っていて。

沖縄で。
沖縄のテレビの番組ってこと?

はい ちなみに
映像をちょっと入手しまして。

『098TV』~!
いよっ!

今日は…。

これは?
(店員) これはテッポウです。

う~ん! めっちゃうまい!

ブログもあるしっていうことで

この共通するのが笑顔。

なんだ…。

いやいやいや…。
あれ~。

…っていうお話もあって。
ほぉ~。

(スタジオ:Awich) あるんだ ヤバっ。

(スタジオ:Awich)
で そっから まぁ…。

(スタジオ:マツコ)
あっ! もう私 ほら…。

まず だから…。

(石原) おぉ~。

すごいあるよ。

そうなんですよ。
それによって ものすごい…。

であるはずなのに…。

答えを見つけたわけでは
ないんですけど

それをずっと探し求めている
って感じはします。

私ね もう皆さんは
知ってると思うけど ず~っと…。

だから それぐらい…。

なんだなっていうのが…。

だから それぐらい…。

うん 確かに。

なのに 特に…。

スーパーハード。

って言ってね…。

先ほど
おっしゃってたんですけど…。

1つは ず~っと…。

ある日 私が…。

実家で父が…。

…って言って来たんですよ。

…って勘違いしちゃってて。

そしたら 父が…。

って言われて その時に私は…。

って思ってたけど…。

…っていうのを
再確認したというか。

私のルーツがそうなんだって
思えた瞬間に

立って歩き出そうって思って。

やっぱ…。

だから こういう人が 時々…。

…と思うよ 私。
(笑い)

(スタッフ) スーパーハードが…。
(笑い)

全然 それに比べたら
クソみたいな話なんだけど

私もさ 家に若干…。

その時 うちの…。

私が…。

そしたら…。

…って言われたの。

それ 私にとっては 結構 私を…。

…になってて

それで このままじゃいけないな
と思って

いろいろやり始めたのが 今に
つながってるんだと思うんだけど。

確かに…
確かにそうかもしれない。

その前に…。

…って
おっしゃってたじゃないですか。

今日 その…。

すごい量の…。
(スタッフ) すご~い。

これ ホントに私が落ち込んでた
2年間のうつ状態の時に

自問自答を繰り返してて
こういう…。

ハハハ! チャクラね。

チャクラね チャクラのね。
チャクラの話をしたり

あとは 何か…。

とか 再確認するために…。

(笑い)

自分の心 脳に詰まったものを
鏡のように映すのがラップ。

その表現方法で
人は絶対に心動かされるし

その震えたバイブレーションが
自分の心に また伝わって来て

それが活動エネルギーになる。

この循環が理想って
書いてあるんですよ。

あと ごめん そんないい話
した後 なんだけど…。

フフフ…。
(栗原) えっ 裏側?

これは…。

「がんばれ選手諸君‼」。

(広瀬)東京ミッドタウンはね
ビジネスとカルチャーが

融合したひとつの街なの

それを手掛けてるのが 三井不動産ってわけ

(友人A)詳しすぎでしょ
(友人B)こりゃ三井のすずちゃんやな

なにそれ~ (友人C)三井のすずちゃん!
(友人A・B)よっ! ちょっとやめてよ~

(男性)あなたが 伝説の三井の
すずちゃんですね え?

三井不動産に 力を貸してください!

(男性・女性)お願いします!

≪こうして私は三井のすずちゃんになりました≫

なにこの展開

♬~
(宮沢)<がんばった一年だもの。> (山田)あ

<きっと今 日本中が 同じ気持ちです。>

(川口)あ

(友人)あ 雪! (小栗)おっ
ごほうびごほうび~♪

結構がんばってんだよね
(父親)みたいだな 見てるぞ~

みんな よくやりました~!

2022年も ほんっとに

お疲れさまでした~!

<ごほうびプレモル いっちゃいましょう>

<サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>

あ~!
<では宮沢も。> (缶を開ける音)

(栗原) えっ 裏側?

これは…。

「がんばれ選手諸君‼」。

これは私のお父さんが ずっと…。

で これ全部が この紙…。

(石原) へぇ~!

ホントだ!
ホントだ。

これがミスプリみたいな感じで

お父さんが
どっかから仕入れて来てて。

で 全部が これなんすよね。

(笑い)

すごいわね。

そうですね あと やっぱり
奮い立たされるっていうか…。

…だなって思ってます。

Awichさん されてて

今日は…。

あら。

こんにちは。
うわっ。

ちょっと また
シャレオツな娘だね~ ホントに。

ありがとうございます。

今は…。

ちなみに最近…。

…をやられてるそうで それの一部
お借りしたんですけど。

これは私が
鳴響美が

大事にして
来てることを

7~8個
キーワードとして

出した後の
ワークというか。

<鳴響美ちゃんが大事にしている
1つ 影響力について

母が質問し
鳴響美ちゃんが答えて行く>

<ひたすら深く掘って行く工程に
親子で取り組み

自分を見つめ直す
きっかけにしているのだそう>

…って思っていて。

だからね…。

ハハハ…。

あのね…。

それがないと自由でいられないし。
そうですね。

もう お母さんは あれよ…。

だから…。

まぁ でも 鳴響美は…。

だから私が…。

3歳で…。

なので だから私は 彼女は…。

…として思ってます。

もう だから…。

…なんじゃない? 現時点で。

(笑い)

<次週…>

塙さんのやつって めちゃくちゃ
やってるように見せて

オシャレなクリエーティブを
ちゃんと入れてるのよ。

ありがとうございます。
土屋さんのはね

ホント バカみたいよ。
(笑い)

YouTubeとか見てると
ナイツさんって

ホントに変態コンビなんだな
ってのが分かるよ。

よく見てんな。
(笑い)

あの男は ずっとああやって
小声で私をね!

(メガミ田)「麺神」って 正直言うと うん…

満足感はないです。 だって満足なんだもん。

超極太麺だから 超濃香味噌スープがすごい合う。

「足」いらないだろ。 「満」でいいだろう。

♬~ 明星 麺神!

<今夜は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事