家事ヤロウ!!! コスパ最強!話題の鮮魚チェーン店へ&都道府県対抗ご飯お供対決[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! コスパ最強!話題の鮮魚チェーン店へ&都道府県対抗ご飯お供対決[字]

コスパ最強!連日行列の話題の鮮魚チェーン店に潜入!魚を使った超簡単レシピ続々!&都道府県対抗ご飯のお供対決!広島県VS鳥取県代表者がススメるご飯のお供でガチ対決!

詳細情報
◇番組内容
▼コスパ最強!連日行列の鮮魚チェーン店に家事ヤロウ&ロッチ中岡が潜入!
なぜこんなに安いのか?ひと手間でフライパン使って皮パリのアジの塩焼きが!今が旬の寒ブリの刺身、家事ヤロウ絶賛の生マグロの漬けステーキまで!
さらに都道府県対抗ご飯のお供対決!今夜は広島県VS鳥取県!各県の代表者が推薦する絶品ご飯のお供を家事ヤロウ3人がガチンコ判定!勝つのはどちら?
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!264万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
中岡創一(ロッチ)
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. スタッフ
  3. 角上魚類
  4. ハハハハ
  5. テレビ
  6. 山根
  7. 牡蠣
  8. 中岡
  9. 小椋
  10. エビ
  11. お供
  12. キャベツ
  13. 福男
  14. 広島県
  15. 新鮮
  16. 番組
  17. スーパー
  18. マグロ
  19. 広島
  20. 真アジ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥730
(2022/11/15 14:54:52時点 Amazon調べ-詳細)

〈今夜の『家事ヤロウ!!!』は
次世代ご飯のお供&

話題の激安鮮魚スーパー
角上魚類の2本立て〉

(バカリズム)おおー! ほら すごいな!
(中岡)うわー すごい!

(カズレーザー)いらっしゃいませ。
福男みたい!

福男を決めるやつみたい。

1個ね 500円で
販売したいと思います。

ぜひ 欲しいという方
いらっしゃいますでしょうか?

手をね… 挙手をお願いします。

〈安い! うまい! 新鮮!

コスパ最強の鮮魚スーパー
角上魚類に

『家事ヤロウ!!!』初潜入〉

(中岡)でかいです。 見てください。
でかい でかい でかい でかい!

(中丸)本当に でかい。
(中岡)皆さんが いつも食べてる

弁当より でかいでしょ?
でかい でかい。

本当に でかい。
もう これは もはや…。

〈まずは その前に…〉

(一同)おー!

〈今 日本で一番おいしい

ご飯のお供はなんなのか?〉

〈都道府県対抗!

次世代ご飯のお供選手権〉

〈世界文化遺産から 海の幸まで

観光客数 中国地方No.1

広島県 VS…〉

〈ズワイガニ らっきょう 梨

豊富な特産品を持つ 鳥取県〉

〈中国地方
因縁の

山陰 山陽
対決〉

〈まずは
広島県から〉

「牡蠣がいいですね」

あっ これ これ!

この前 これ食べて
おいしかったんだよな。

(スタッフ)「かき入りぶち旨…」
(山根さん)「味噌ラー油」

これ
食べるラー油なんですけど

広島の牡蠣が入ってまして

お味噌がですね 広島県民なら
みんな知ってるんですが

ますやみその味噌を使った
食べるラー油なんです。

これ ご飯に
めちゃめちゃ合います。

あっ これ これ! あのね

牡蠣じゃんっていうんですけど。
(スタッフ)牡蠣じゃん?

(山根さん)はい。
これはですね

牡蠣をペースト状にして
にんにくとか調味料を加えて

混ぜ合わせた
商品なんですけど

これ むちゃくちゃ
ご飯に合うんですよ。

うん。 やっぱ 広島は牡蠣でしょ。

(山根さん)牡蠣って
大体3年ぐらい育てて

出荷する事が多いのですが

牡蠣じゃんの牡蠣
っていうのは

2年で水揚げしたものを
使ってるんですね。

〈若く小ぶりだからこそ

うまみが非常に濃いという
2年ものの牡蠣を

1袋に なんと
11粒以上も使った

超贅沢なご飯のお供〉

あっ! これ おいしいんですよ。

鳥皮みそ煮。
(スタッフ)鳥皮みそ煮?

(山根さん)はい。 広島県に呉市
っていう市があるんですけど

呉の名物で 味噌に
鶏の皮の脂が溶け出してて

かなり ご飯に合います。

〈さっきから やたら
広島のご飯のお供に詳しい

この女性 実は…〉

〈今回の対決のため

広島県から直々に紹介された…〉

〈広島タウン情報誌の
ベテラン記者

グルメ企画担当の
山根さん〉

へえー!

(スタッフ)もう 今回に向けては
仕上がってます?

そうですね もう…。

「なるほど」

〈広島といえば
やはり 牡蠣が有名だが

鳥取との対決に向けて

一体
どんなご飯のお供を選ぶのか?〉

「キムチか。
結局 キムチの味なんだよな」

(山根さん)うん!
すごくおいしいです。

キムチに負けないぐらい

しっかりと
強い牡蠣が使われていて。

これ おいしいな。

なんか もう 正直
どれもおいしかった。 やばっ!

牡蠣じゃん 食べようよ。
牡蠣じゃんがいい。

(山根さん)絶対外せないな
って思う商品が1つあって。

これは もう
むちゃくちゃおいしいんで。

〈広島市から車で1時間半かけて

尾道市へ〉

〈ここに 広島県代表になり得る

激うまご飯のお供があるという〉

〈やって来たのは
老舗かまぼこ店〉

〈そのお目当ては?〉

あっ これです。 ありました!

この はも皮山椒煮が
私のお目当てでした。

(スタッフ)はも皮山椒煮?
(山根さん)はい。

はも皮を
山椒味で煮付けた…。

佃煮よりは
ずっと浅い味で…。

〈広島県も面する
瀬戸内海は

高級魚
はもの産地〉

〈一般的に
その身は

料亭の
会席料理などで

湯引きや
天ぷらにして

食されているが

うまみの強い皮は 地元では

高級珍味として知られる
希少部位〉

〈そんな はもの皮を
しょう油 砂糖 山椒などで

ご飯に合うよう
甘辛く煮込んだ ひと品〉

〈一度食べたら
どハマりすると

ネット通販で

リピ買いする人続出の
人気ぶり〉

この中から1つに絞るのか
っていう…。

どうしようかな?
みたいな感じですね。

〈果たして 一体 どれを
広島県代表に選ぶのか?〉

〈実は 今回
絶対に負けられない理由が〉

失礼します。

〈なんと 現役知事自らも
この ご飯のお供選手権を応援〉

県知事出る番組なの? これ。

この一品でね

日本全国に 広島のおいしさが
伝わっていきますから

ぜひ 気合を入れて。

負けてられません。 頑張ります!

相手は 鳥取県なんです。
あっ 鳥取ね!

じゃあ それは ちょっと
平井知事と…

平井知事と対決するのは
ちょっとイヤだなって。

(山根さん)ハハハハ…!

「俺らには わかんない
ローカル…

ローカルギャグなの?」

〈対戦相手でもある
鳥取県の平井知事からも

応援メッセージが届いてるわよ〉

ぜひ

私たち 鳥取県に

目を向けていただきたいなと
思います。

そりゃあね
広島の方が格上ですわ!

ぜひとも 鳥取に
Victoryをお願いします!

〈県知事までも巻き込んだ
この戦い〉

〈もう 後戻りは
できない〉

〈次世代ご飯のお供選手権〉

〈続いて
鳥取県の

今一番おいしいご飯のお供は
なんなのか?〉

こんにちは!
(スタッフ)おはようございます。

マウンテンバイク史上
最も地味な登場じゃないですか?

ジャンプがあるとかじゃない…。
ちょっと高い所から。

〈現れたのは 一見 チャラそうな

金髪日焼けおじ様だが…〉

「へえー! おいしそう」

(小椋さん)瀬戸内ではとれない
カニが入ってますので

負けないポイントだと
思います。

〈甘みとカニの風味が強い
ベニズワイガニを

オリーブオイルに漬け込み

唐辛子で
ピリ辛に仕上げた一品〉

「これがいいな」
「これでいいですね」

「ああー そっか
らっきょうも…」

(小椋さん)らっきょう やっぱり
砂丘の周りって特産品なので…。

(小椋さん)コチュジャンが入ってて
ちょっとピリ辛なんで

ご飯に合いますね。

〈何やら 豊富なグルメ知識を持つ
この男性〉

〈実は…〉

〈鳥取が誇る名所 鳥取砂丘の

ベテランガイド 小椋さん〉

〈今回 鳥取県庁から
直々に白羽の矢が立った人物〉

〈海の幸から山の幸まで
手広くカバーする鳥取県〉

〈広島県に勝つために

小椋は どんなご飯のお供を
代表に選ぶのか?〉

ちょっと
お肉の ご飯に合うものを…

行こうかなと思ってますんで。

〈それは 和牛日本一にも
輝いた事がある

鳥取和牛を使った
ご飯のお供だという〉

いや もう 僕ね…。

僕は いろいろ…。

…という風に思います。

〈そんな小椋が訪れたのは
とある牛肉店〉

すみません。

はい こちらになります。

(小椋さん)きました。

これです! 僕 食べたかったの
これなんですよ!

これ
言いようがないんですよね。

脂と肉の繊維のバランスが
すごく良くて

もう 口に入れた瞬間
いいお肉っていうの

わかりますね。 明らかに
いいお肉っていうのは。

これ うまいね!
肉屋さんが作ってるんだ。

これ間違いないんじゃないですか。
これだ!

〈鳥取和牛のA5ランクを
贅沢に使った

生食感の和牛コンビーフ〉

「3000円するの? 1瓶」

〈現在 なんと 人気すぎて
ネット販売も予約待ち〉

(小椋さん)ちょっと 決めるの
手伝ってもらえませんか?

はい わかりました!
私 映して。

〈更に 家事ヤロウの舌に近そうな
子どもたちにも

意見をもらう事に〉

〈さあ この中から

どれを鳥取県代表の
ご飯のお供に選ぶのか?〉

(一同)おー!

〈広島県 VS 鳥取県〉

〈勝負の行方は?〉

〈更に このあと 激安! 新鮮!

今話題の角上魚類に
『家事ヤロウ!!!』が初潜入よ〉

うわー! やった!
マジ?

ああ うまい! うん!

脂のってる!
俺らみたいな素人でも

脂のってるってわかるぐらい
脂のってるもんね。

(多部未華子)
変化し続ける時代だからこそ

その不安を…「あんしん」に変えたい

例えば 日々のヘルスケアを支える 「あんしん」

シニア世代のこれからを応援する 「あんしん」

将来を見据えて
資産形成まで相談できる 「あんしん」

私たちが叶えられる
「あんしん」がきっとあるから

(所ジョージ)≪あんしんなら、あんしんだね≫

変わりつづける世界に、「あんしん」を。

東京海上日動あんしん生命

(黒島)今日 ひといき つきましたか?
(井浦)…はい はい。 わっかりました。

<オンとオフが曖昧になった この時代
休む時間って すごく大切>

<だから毎日の中で ひといき習慣を>

<それだけでリズムを取り戻し
気持ちが前を向く>

さあ あなたも。

ね 井浦さん。
わっ 黒島さん。

何ニヤニヤしてたんですか?
えっ いや…

<いい毎日は、いいひといきから。
ひとのときを、想う。 JT>

〈広島の山根が最終的に選んだ
ご飯のお供は?〉

(一同)イエーイ!

おかえり!
おかえり!

(スタッフ)それでは 山根さん…。
(山根さん)はい。

桂馬の

はもって そんなに
広島の名物として

知名度が高いわけじゃないと
思うんですけど

実は すごくおいしいし

瀬戸内海の知られざる魅力を

知ってもらいたいなという
ところもあって選びました。

〈一方 鳥取県代表 小椋〉

〈鳥取県民54万人の思いを胸に

どのひと品を選んだのか?〉

「すごい盛り上がりだね」

(小椋さん)はい。
あかまる牛肉店さんの…。

「これは期待値高いでしょ」
「直球勝負できたね」

鳥取和牛コンビーフで

(一同)おー!

〈さあ いよいよ

戦いの火ぶたは切られた〉

〈あんたたち 責任重大よ〉

〈実際に食べて

どっちがおいしいか
決めちゃって〉

広島県の方は
900円に対して

3000円という…。
ハハハハ…!

大人げなさ。
ハハハハ…!

ちょっとね
意地でも勝ちたいっていう。

〈それでは

忖度なしのガチ審査スタート〉

〈まずは 鳥取県代表
鳥取和牛コンビーフから〉

(スタッフの笑い)
うまい?

あっ うまい!
めっちゃうまい。

ああー うまい! うまっ!

コンビーフにもったいない
肉なんですよ 本当に。

コンビーフっていうより
本当 お肉食べてる感じですね。

この油分は肉からって事ですよね
じゃあ。

へえー! あっ うまいわ。
本当 ストレートにうまい。

コンビーフの ちょっと
筋っぽい感じがないですよね。

確かに食べやすいですね。
うん。

お供どころか 丼にして食べたら
超幸せですね。

(一同 笑い)

〈忖度なしの
ガチ審査〉

〈続いては

広島県代表 はも皮山椒煮〉

ああー でも 確かにプルプルだ。
プルプル… うん。

いただきます。
いただきます。

うん…! うん うん。

おいしいですよね。
ああ 弾力ある。

なるほどね。
うん うん。

おいしいんですよ。
これね おいしいんですよね。

めちゃくちゃにおいしい。

おいしいんだけどな…。
いや おいしいんですよ。

渋いな。 でも チョイスが…。

いや おいしいんだよ おいしいの。

いや おいしい。
おいしいんだけど…。

フェスに あの… 結構
大物のミュージシャンが出てきて。

で あれ聞けるのかな?
と思ったら

アルバムの曲 歌われたみたいな。
ハハハハ…!

いいんだけど! いいんだけど…。
いい例え。

〈次世代ご飯のお供選手権〉

〈いよいよ 最終ジャッジへ〉

〈県の皆さんへの忖度は

一切なし〉

〈本当においしくて

ご飯に合う方に票を入れる〉

広島県民280万人と

全国の広島ファンの
期待を背負って

やってまいりました。
もう 絶対勝ちたいです!

どうぞよろしくお願いします。
はい。

はい 鳥取を選んでいただいて

今日こそは
ぐっすり寝かせてください。

寝れなかったんだ。
いろいろ

大変な人生だったですもんね。
はい。

〈果たして
勝つのはどっち?〉

せーの… ドン!

おおー!

ああ ストレート。
そうだね。

(山根さん)ああー…。

まず ええー… 小椋さん。

鳥取の あの… コンビーフ。

もう 抜群にうまかったです。
うん。

さあ そして 山根さんがね。
山根さん あのー…

なんかね 気を落とさないで
いただきたいんですけども。

いや おいしかったんです。

ハードルが
変に上がっちゃってた部分が

あるかなというのが。 だから…。

ハハハハ…!

〈広島県も鳥取県も
ありがとね〉

〈どっちも本当においしくて
ネットで買えるから

気になる人は
チェックしてみてね〉

〈さあ 続いては…〉

おおー! ほら すごいな!
うわー すごい!

いらっしゃいませ。
福男みたい!

福男を決めるやつみたい。

〈あなたは 知っていますか?〉

〈『ヒルナンデス!』から
『ガイアの夜明け』まで

テレビ登場回数は

昨年から今年で

なんと25回〉

〈新鮮でおいしい魚が
とにかく安い! 角上魚類〉

〈新潟で誕生し

今や 関東を中心に
22店舗を展開する…〉

本当の事 言って。

市場とかで買うのと
同じぐらいの金額で買えるし…。

どうしても
おいしいものを食べたい時は…。

〈それにしても なんで そんなに

テレビに
出まくってるのかしら?〉

〈ズブズブの関係でも
あるのかしら?〉

〈今夜は
家事初心者が今更聞けない

テレビに出まくってる

4つのポイントを聖地巡礼〉

〈全部巡っていくわよ〉

〈あと テレビが
まだ1回もやってない

秘密のコーナーも
見付けちゃったから

お楽しみに〉

〈あっ そうそう! 40分後には
お店がオープンして

お客さんが
なだれ込んできちゃうわよ〉

〈それまでに
ロケ終わるかしら?〉

へえー いいっすね
この 朝のね…。

いいっすね。 うわ すげえ!

ああー そっか!
鍋の季節だからね。

おはようございます!
カニ でかっ!

すごい。 おはようございます!

ああー いいね!

さあ 角上魚類の聖地巡礼
まずは こちら。

去年 今年で取材された
全25番組中

25番組で取り上げられ

アバン登場率
ほぼ100パーセントの

画力エリア!

恥ずくないですか? それ。
何がですか?

他のとこで紹介した
って事ですよね?

紹介したから
もう間違いないという事…。

そうそう…!
向こうが悪いんだっていう。

〈なんと
ここに並んでるお魚 全て

その日の朝に
仕入れてきた

超新鮮なもの
ばっかり〉

〈この鮮魚コーナーこそ
全番組で取り上げられた

角上魚類の
テレビ出まくりスポット〉

〈まさに 聖地よ!〉

ピッカピカっすね やっぱ。
全部が。

ハハハハ…!
あんま聞かないコメントですよ。

魚見て 「ピッカピカっすね」。
本当 ほら!

すごくないですか? これ。
新車じゃないんだからさ。

ピッカピカです なんか。
ハハハハ…!

画力は これじゃない?
まあ これはね…。

高級魚でしょ?
煮付けですよね。

うん 煮付けだ!
うまいっすよね。

これ お値段も
安いんですかね。

1600円。
絶対安いんですよ。

俺らが よく知らないから…。
そうなんですよね。

本当は もっと ここで
安い! とか…。

言いたいのに。
ねえ。

これ だから

金目鯛…。

高っ! 他のスーパー 高っ!
他 高いですね。

ここを上げないと。

そして 今オススメの旬の魚が
寒ブリ!

せっかくなので
特別にいただきましょう。

えっ?
えっ? いいの?

今日 優しい。
やったー…。

うれしい。
ありがとうございます。

〈今が旬。
しかも 今朝仕入れたての

超新鮮な寒ブリ〉

〈でも 100グラム 300円と
かなりお安いわよ〉

うまっ…。
うまいな!

めちゃくちゃうまい。
うわ うまい。

ああ うまい! うん!

うまっ!
うわー うまい!

絶対に鮮度いいの わかりますね。
わかる。

脂のってる!
俺らみたいな素人でも

脂のってるってわかるぐらい
脂のってるもんね。

すごいですね。

ブリ。 ブリ 何時入り?
俺らも 結構 今日早かったけど

俺らよりも もう 早いもんね。

うわー ビックリした。

真アジ。
あっ 安いわ。

〈このあと アジを使って

皮はパリッ! 中はフワッ!

今話題のフライパン塩焼きに
挑戦するわよ〉

〈そして ついに…〉

おおー! ほら すごいな!
うわー すごい!

いらっしゃいませ。
福男みたい!

福男を決めるやつみたい。

これ… これ 仕込み?
仕込みじゃない 仕込みじゃない!

(中岡)でも 仕込みのごとく
入ってきた。

〈新鮮! 激安!
今話題の角上魚類に

『家事ヤロウ!!!』初潜入!〉

こちらの北海道産のサンマは

この売り場の中でも
テレビに出まくっている魚。

都内のスーパーでは
1尾 約200円しますが

角上魚類では20円安い 180円。

テレビ東京『よじごじDays』でも
取り上げられ

山田まりやさんが

「破格だ!」と
絶叫しました。

20円安いと

「破格だ!」って
言うんですね。

あの山田まりやさんが
「破格だ!」。

念を押した。

〈他にも
サバが普通のスーパーより

およそ150円も安かったり

帆立も およそ65円も安い〉

〈しかも
どれも新鮮って事で

テレビに出まくりなのよね〉

〈安さの理由は
ずばり

新潟の
お店だから〉

〈新潟と東京

2つの仕入れルートを
持ってるから

魚によって

その日
安い方から

仕入れられるんだって〉

あっ 連続で。 いっぱいくるな。
(中岡)連続だな。

こちら
本日オススメの魚 カツオも

テレビ出まくりでございます。

都内の あるスーパーだと

カツオの切り身は
100グラム 約450円ですが…。

角上魚類では
なんと

100グラム 270円
という激安!

これは激安。

『ヒルナンデス!』で
藤本美貴さんが

「も… も…」。

ハハハハ…!
それは ちょっと ちょっと…。

極端ですね。
それでは ここで…。

どういう事?
中丸さん カツオを持って

藤本美貴さんばりのコメント
お願いします。

はい お願いします。

うわっ すげえ! えっ 待って…
重い 重い 重い!

おおー 重い?

えっ 取っていいんですか?
取っていいの?

(中岡)もはや…。
もはや?

もはや なんなんだろう?
さあ…!

(シャッター音)
はい。 ちょうどね

横に写ってるカズさんが…。

死んだ魚の目で見てた。

顔色を見なくても
想像ができました。

ビックリした。 すぐ くる。

続いても…
テレビ出まくりの魚は

真アジ。 これですかね。

真アジでございます。
食べてないな 最近。

こちらの真アジは
出演回数8回。

『有吉ゼミ』では
ギャル曽根さんが

真アジを見て
ある事を言いました。

さあ 中岡さん
なんだと思いますか?

この真アジを見て…。
真アジ?

あのギャル曽根さんが
思わず口にした…。

この真アジを見て…。

おおー! なるほど!

これは
いったんじゃないでしょうか?

正解は…。
はい。

原点に返る。
そうですね。

クイズになるやつじゃないですよ。

〈ところで お魚を丸々買っても
家事上級者はいいけど

初心者は ハードル高めよね〉

〈でも ほら!〉

〈これ見て〉

〈店員さんにお願いすれば

3枚おろしや 刺身用
鍋用なんかまで…〉

へえー!
やってくれるんだ。

こちらが
さばいた商品になりますね。

ありがとうございます!
ええー キレイ!

ありがたい ありがたい。

はい じゃあ
これをカゴに入れましょう。

なるほど なるほど…。
イヤだな。

〈家事初心者でも超簡単!〉

〈皮はパリッ! 身はふっくら!〉

〈今話題のフライパン焼きを
試すわよ〉

さあ まず アジの皮目に
2本 切り込みを入れて…。

結構いきました。
はい 両面に塩を振って

15分ほど置きます。
はい。

事前に塩を振る事で 魚から
余計な水分や臭みが抜けて

おいしく仕上がります。

ああ… はい。
(スタッフの笑い)

そういう番組なんですよ。
そういう番組なんですか?

〈15分置くと… ほら見て!〉

〈だんだん
表面が濡れてくるわよ〉

〈これ 臭みを含んだ
余計な水分だから

しっかり拭き取って〉

そっか! 悪い部分が…。

はい! あっ 結構…。
反対側も取れっつってんだろ。

これ まだ 初めてですよね?

今日 ゲストですよね?

(スタッフの笑い)
そうなりますよね。

〈さあ ここからが
グリルを使わない

油 大さじ2を引いてください。
大さじ2。

そして 皮目から
3分焼いていきます。

少し多めの油で皮目から焼く事で
フライパンに皮が付くのを抑え

更にパリッと
おいしく仕上がります。

へえー!

〈ちょっと多めの油で
コーティングするのがポイント〉

〈家事初心者でも簡単に

皮パリパリで 中はフワッとした
焼き魚ができるんだって〉

ああー ひっくり返して!
ひっくり返します。 よしよし。

あっ… ああー! めっちゃいい色。

香りもいいですよね。
これはうまそう。

そして 反対側を2分焼いたら
完成ですと。 グリルいらず。

うわー
めっちゃいいにおいしてきた。

めちゃめちゃいい感じ。
おいしそうなにおい。

〈グリルいらず
今話題のフライパン塩焼き〉

〈さあ
おいしく焼けてるかしら?〉

はい では いただきます。
いただきます!

うん おいしい 本当に。

なんの臭みもない。
ああ おいしいね。

ああ うまっ!
上手に焼けてる。

うまっ!
皮の端だけパリパリ。

パリパリっていう 皮の方が…。
皮 いいですね。 皮 うまい。

しょう油とか何もかけなくても…。
お塩だけ。 確かに。

これ 盛り付けとか
なんかやったら ちょっと

フランス料理みたいな感じにも
なりそうやし。

うん…。

(スタッフの笑い)

ハハハハ…!

そうですよね。
全然… 全然面白くないですよね。

なんにも面白くないですよね。
本当に。

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタに
リアルタイムで更新中〉

〈今日の角上魚類レシピも
載ってるから見てみてね〉

〈今 テレビに
出まくっている

角上魚類〉

〈続いては

鮮度抜群のあれを
買うわよ〉

〈さあ お客さんがなだれ込む
オープンまで あと少し〉

〈ロケ 巻いてくわよ〉

続いては
魚の切り身コーナーです。

こちらです。
はい はい はい。

はい 美しい。
こちらは

25番組中12番組で
取り上げられた

角上魚類
人気のエリアです。

気になる商品 ありますか?

うわー サーモンある!
やっぱ サーモンはね…。

サーモン うまいですよね。
やっぱ サーモン 華があるな。

金目鯛もありますよ 金目鯛も。

その中でも
テレビに出まくりなのが

こちら マグロの切り身。
これはね!

マグロは俺らでも知ってるよ。

都内の
スーパーでは

国産本マグロの
赤身は

100グラム
約2000円ですが…。

すげえ!
そんなするんだ。

角上魚類だと
なんと900円と激安。

安っ! 半額。

そして 皆さん
パッケージをよく見てください。

そう 生マグロなんです。

生… 何が違うんですか?
どういう事?

〈普通のスーパーのマグロは

一度冷凍したものを解凍して
売られてるんだけど

生マグロは お店に並ぶまで
一度も冷凍されてないから

おいしさは別格〉

はあー すごいね。
すごいですね それは もう。

だから ちゃんと
差別化を図ってるんだよね。

うちは生ですよっていうのを
アピールしないと…。

そうですね。
他とは違うって。

〈鮮度管理が難しい
生マグロだけど

角上魚類は その日に
ほぼ売り切る事ができるから

扱えるみたいよ〉

不定期に行われる解体ショーも
大人気で

テレビ番組では 豪快な
ショーの様子が放送されています。

はい。 『家事ヤロウ!!!』でも
後日 撮影に行く予定だそうです。

後日? オンエア?

〈マグロの解体ショー
行ってきたわよ〉

〈見て! この人だかり〉

1個ね 500円で
販売したいと思います。

ぜひ 欲しいという方
いらっしゃいますでしょうか?

手をね… 挙手をお願いします。

最初はグー ジャンケンホイ!

〈数量限定だから

ジャンケンで
勝った人だけなんだって〉

〈このまま お刺身でも
もちろんいいけど

新鮮だからこそおいしい
贅沢な漬けステーキを作るわよ〉

〈もちろん 普通の
解凍されたマグロでもできるから

ぜひ覚えてね〉

まず 容器の中に
めんつゆ 100ミリリットル

七味唐辛子 5振りを入れ
軽く混ぜます。

〈そこにマグロを漬けて
冷蔵庫で寝かせれば準備完了〉

おお… あっ!
色 変わってます。

ああ いいね。
はい。

〈このままでも
十分おいしいんだけど…〉

〈贅沢に周りを軽く焼いて
漬けステーキにするわよ〉

おおー すげえ すげえ すげえ。
あっ 焼き目だけよ!

焼き目だけで。
はい。 ああ いい色!

両面って こういう事?
あっ いい… いいですね。

焼き目がついたら
残った漬けダレを加えて

サッと絡めます。
へえー!

よいしょ!
ウエーイ! はい 最高。

これはいい予感。
うまい。

すげえ! めちゃくちゃ
料理できる人に見える。

うわっ すげえ!

はい。
ここで最大の見せ場です。

包丁で切って
断面をカメラに見せてください。

ふーん…。
いきますよ。

おおー! おおー すげえ!

〈更に このあと…〉

の登場よ〉

でかいです。 見てください。
でかい でかい でかい でかい!

本当に でかい。
皆さんが いつも食べてる

弁当より でかいでしょ?
でかい でかい。

おおー!
うまっ!

〈さあ マグロの漬けステーキ
どう仕上がったかしら?〉

包丁で切って
断面をカメラに見せてください。

(中岡)端っこね。
いきますよ?

おおー! おおー すげえ!

おいしそう!
いいじゃないですか!

〈味付けは めんつゆと七味だけ〉

〈どんな味になったのかしら?〉

うまそう。
いただきます。

うわっ なんか いいね!

おおー!
うまっ!

これ うまいわ!
うん! うん! うん!

最高っすね。
ステーキっていうよりも

なんか ちょっとタタキみたいな…
中のレア感が。

おいしい!

これは
新鮮なマグロでやる意味がある。

あっ 確かに!
うん!

今日 あと
これ 2~3回でもいいですね。

〈今 テレビに
出まくりのお店

角上魚類〉

〈続いて 3つ目の
ポイントへ〉

〈オープンまで
あと15分!〉

〈お客さんが
押し寄せてくるわよ〉

うわっ! うわっ めっちゃいい!
ああー! ここもいいね

これは これで。
巻いてくれるんだ。

超うまそう!
最高!

ここ キレイ! ここのゾーン。
ハハハハ…!

とろたく ある?
あっ とろたく! とろたく!

僕 とろたく!
僕も とろたくがいい。

とろたく うまいですよね。
とろじゃないんですね。

はい。 たくの甘さも欲しい…。
へえー!

うわー すげえ!
いろいろ入ってますよ。

ここです! ストップ!
はい!

『アド街ック天国』でも紹介された

好きな部位を選べる

銀鮭の切り身コーナーで
ございます!

好きな部位 選べるの?
そうなんです そうなんです。

こちらは
角上魚類の全商品の中で

売り上げ個数
No.1でございます。

でかいです。 見てください。
でかい でかい でかい でかい!

本当に でかい。
皆さんが いつも食べてる

弁当より でかいでしょ?
でかい でかい。

本当に でかい。

腹や尾びれなど
好きな部位を選べて

この分厚い大きな切り身が
1切れ なんと

200円と激安!
ああ 安い。

こちら テレビ東京
『アド街ック天国』さんで

ワイプで抜かれた
北斗晶さんも

「すごい!」。

いや これは言うわ。
…と言いました。

さすがの北斗さんも
これは 「すごい!」って言うわ。

ワイプで言うって事は
よっぽどだよ。

いや 相当ですよ。

〈この銀鮭の切り身

お客さんが途切れないほど
人気らしいんだけど

何が そんなにいいのかしら?〉

ここの鮭は
絶対にハズレがないので。

いや もう このままですよ。

(スタッフ)味付けいらない?
(女性)いらない いらない。

(スタッフ)何枚 買われたんですか?
(女性)25枚。

(スタッフ)25枚? すごい!
(女性)鮭がおいしいから

送ってあげるんです。
(スタッフ)送ってあげるんですか。

〈って事で もちろん
普通の冷凍鮭でも作れる

ふっくら おいしくなる
話題のレシピで食べるわよ〉

キャベツを5センチ角くらいに
ちぎって フライパンに敷きます。

キャベツの上に
凍ったままの鮭をのせて

酒 大さじ2杯をかけます。
はい。

酒で蒸す事で
魚の臭みが抜けやすくなり

更に やわらかく ふっくらと
仕上がりますという事ですね。

鮭を覆い隠すように
キャベツをのせて ふたをします。

キャベツで包み込んで
蒸し焼きにする事で

まるで サウナスーツを着て
サウナに入るかのように

しっかり 熱が入りますと。

(スタッフの笑い)

嘘でしょ?
ハハハハ…!

ねっ? ウケましたよ!
ハハハハ…!

(スタッフの笑い)

〈続いて 鮭だけ お皿に移したら

ここからは キャベツを
更においしくするポイント〉

中火にして バター 10グラム

めんつゆ 大さじ1を加え
キャベツに絡めます。

少し焦げたキャベツと
めんつゆバターの相性は抜群!

これだけでも
十分おかずになるおいしさです。

めっちゃ
おいしくなりそうじゃん。

こっちが?
これだけ味付けしたら。

〈さあ 冷凍鮭でも ふっくら
おいしくなってるかしら?〉

あっ おいしい! うん!

うまい うまい!
うまい うまい うまい うまい!

硬くない。 バッチリ!

確かに。 鮭っぽくないですよね。

(スタッフの笑い)

予想どおりに合う…。
キャベツ やばっ!

ハハハハ…!
そうですね。

そんなつもりで キャベツ
呼んだつもり ないですもんね。

キャベツを引き立たせてくれる。
変わっちゃった。

〈さあ 続いては

テレビに出まくりのお店
角上魚類の

テレビ初登場の
秘密のコーナーへ〉

〈もう オープンまで
あと3分!〉

〈ほら 後ろ! お客さんが
もうすぐ入ってくるわよ!〉

これ1個あったら
もう 全部 兼ね備えてんじゃん。

テレビ東京『ソレダメ!』でも
取り上げられた

海鮮天丼でございます。
ああー いいね!

大ぶりのエビ
アナゴ キス イカに

揚げたての野菜も入って なんと

650円!
安いわ!

これ 安さ わかるでしょ?
おおー!

〈ここで ついに…〉

いらっしゃいませ。
福男みたい!

福男を決めるやつみたい。

〈このあとも バカリズム登場の
『有吉クイズ』は…〉

〈更に
日本一うまい肉を出す店とは?〉

おおー! ほら すごいな!
(中岡)うわー すごい!

いらっしゃいませ。
福男みたい!

福男を決めるやつみたい。

でも 仕込みのごとく
入ってきたよね。

いや これは パワー感じますね!

あっ やばい! ちょっと
邪魔になっちゃう 我々。

〈テレビに出まくりのお店

角上魚類を聖地巡礼〉

〈テレビ初登場の場所を

見付けちゃったわよ〉

はい ストップ!
(中岡)ああー ストップ!

こちらをご覧ください!
こちらの とろほっけも

テレビ出まくり
聖地巡礼スポットです。

『有吉ゼミ』で
スギちゃん夫婦がやって来て

奥様が あまりの安さに
思わず写真を撮ってしまった

フォトスポットでございます。
ハハハハ…!

思わず撮ってしまったんですか?
さあ 皆さんも

とろほっけを背景に
写真を撮りましょう。

自撮りでしましょうか。
自撮り…。

入ってます 入ってます。
あっ いいね! 中岡さん いいね!

はい いきます!

はい オーケー!
やったー! 映える!

これは映えたよ。
あっ 確かに 映える。

ええー! そのためだけに?

25番組が一度も取り上げてない…。
えっ!

テレビ初潜入エリアです。
よし! それそれ! それですよ。

冷凍コーナー。
ズワイが すごいよ これ…。

おおー! すげえ! ええー!
うわ いいね!

手のひら 返した。

冷凍コーナーは ちょっと
鮮魚コーナーの派手な画に押され

メディア露出はゼロなんですが
冷凍食品にも こだわり…

こんなのすごいですけどね。
すごいですよ! こんないいの。

水揚げされたものを
急速冷凍する事で

鮮度も うまみも
そのままキープできるんです。

これは 本当に
テレビでの露出がないのか

店員さんに確認してみましょう。

これは
テレビに出してないですか?

(店員)一度も テレビに取り上げて
もらった時はないんですね。

今まで 25番組ぐらい
やってるんですけど…。

なんで? なんで? なんで?

(店員)いや どうしても あちらの
生魚の方が人気ありまして…。

いや でも… こっちも
めちゃくちゃ充実してますもんね。

お店としては もちろん
こっちも 自信は…?

(店員)ありますね はい。
さあ そんな冷凍コーナーで

特に人気なのが 大粒のむきえび。

ああ でかい! むきえび でかっ!
ありがてえ!

これは でかいですね!
(中岡)本当だ。

〈プリップリの
大粒むきえびが

およそ20個も入って
550円!〉

〈スーパーに行く人なら
わかると思うけど

めちゃくちゃ
安いわよね〉

〈そんな冷凍エビを使って

エビチリがレンチンで作れちゃう
話題のレシピがあるから

試してみるわよ〉

まず 冷凍シーフードの
うまみを逃さない

解凍方法を試してみましょう。
うん。

まず 3パーセントの
塩水を作ります。

ここに入れるんですか?
これ 3パーセント?

塩水の中に
冷凍エビを6尾入れます。

塩水で解凍する事で

浸透圧により
エビが水っぽくならず

うまみも逃げ出しにくいため
おいしく食べられます。

へえー。
水が入っていかないって事ですね。

〈そう 水は
塩分が濃い方へ移動するから

塩水で解凍すれば
ブヨブヨにならないんだって〉

水気を切ったエビに
片栗粉 小さじ1をまぶします。

まぶす。 うん。

片栗粉をまぶす事で
このあとの調味料が絡みやすく

更に 加熱した時のとろみにもなり
本格エビチリっぽくなります。

(スタッフの笑い)

バカリズム政権が すごい。
違う 違う 違う…。

これぐらい… 違う 違う。
これぐらい 別にあるでしょ。

僕の時 めちゃめちゃ
キレられましたけど。

〈ラップをして 1分レンチン〉

(スタッフの笑い)

もつわ… 1分。

ハハハハ…! ハハハ…!

もつわ。 ハハハハ…!
すまし顔だ。

芸能界に 本当
何人かしか いないからね。

1分もつ。
1分もつタレント。

もつタレント?
ロッチ中岡。

さすが!
もったもん。

〈レンチンが終わったら
調味料とネギを入れて

もう1分レンチン〉

あとは お皿に盛り付けたら
完成です。

すげえ!
エビチリっぽい!

ぽい ぽい ぽい。
よくできてますね。

はい! 完成!

〈見た目は
本格的なエビチリっぽいけど

レンチンだけで
おいしくできてるかしら?〉

香りは いい。
確かに でかいな。

うん!

おいしい。
うん!

まず 調理法の前に
このエビが抜群にうまいですよね。

本当に! 本当ですね。

まず そもそものエビがうまい。
弾力 半端じゃない…。

うわ すげえ! エビがすごい!

なんだろうな?
エビチリ食べてるっていうか

なんか もう
エビ食べてるなあ! っていう。

強いですね エビ。
塩水が大事なんですね。

ブヨブヨになんないように。
そうなんだ。

これぐらいちゃんとしたエビで
作ってほしいですよね

どうせやるなら。

多分 生半可なエビだと なんか
僕らが感じてるほどのおいしさは

感じられないかもしれない。

なんか エビがいいから

この調理法で
成立する気がしますよね。

〈今 テレビに出まくっている

角上魚類〉

〈まだまだ 見どころ満載よ〉

続いては 全25番組中16回
取り上げられた…。

テレビによりますと
およそ40種類もの

お惣菜や弁当が並び

その全てが刺身で食べられるほど

新鮮なものをお惣菜にしている
という事ですね。 はいはい…。

番組で実際に食べた芸能人の
食リポを見てみると…

あっ 指原莉乃さんが…。

あら!
ナイスコメントですね。

鬼越トマホーク。
はい。

「日本人全員が好きですね」と
言ったり 数々の名コメントが

生まれておりますと。
なるほど!

カキフライ… カキフライ
買います? どうします?

カキフライ食べたい!
食べたいですね。

うわー でかっ!
それ いいですね!

ウナギもいいですね。

おかげさまで…
ありがとうございます。

数字いいと
ウナギもらえるんですね。

景気がいいですね!
人気番組という事で。

ウナギをいただきます。
お祝いという事でね。

皆さんのおかげですね。
ハハハハ…!

〈さあ 新鮮な魚で作った
角上魚類のお惣菜〉

〈どれだけおいしいのかしら?〉

ウナギ ちょっと うまいですよね。
本当に うまい!

この皮まわりの感じで
ちょっと わかるというか。

普通のスーパーで買うような
ウナギとは また ちょっと違う。

結構 本格的。

アナゴも… アナゴも もう
肉厚ですわ ホンマに。

カキフライも うまいですね。
あっ カキフライ。

うん うまい! ホンマや!

いいですね このコーナー。
うん!

めっちゃいいです。

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の放送回を無料配信中〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

いいですか?
はい。

もう これは もはや
こん棒だー!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事