マツコ会議[字] キモキャラで開花!遅咲きブレイク中のジェラードンの知られざる素顔…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] キモキャラで開花!遅咲きブレイク中のジェラードンの知られざる素顔

昨年キングオブコント決勝に進出!YouTube登録者数90万人を超えるジェラードン。イケメンだった西本が角刈りに至った経緯からかみちぃの異常性が明らかに…!

詳細情報
出演者
マツコ・デラックス
【中継先】ジェラードン
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハハハハ
  2. お願い
  3. マツコ
  4. 結構
  5. ビアボール
  6. ホント
  7. 三井
  8. 西本
  9. 全然
  10. 多分
  11. エル
  12. ジェラ
  13. 去年
  14. 栗原
  15. 手術
  16. 相当
  17. 渡邊
  18. 同期
  19. 日本
  20. 彼女

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,543
(2022/11/12 14:49:11時点 Amazon調べ-詳細)

≪大丈夫? うわ! うわ!≫

<…と中継>

(アタック西本) あえて ここは
敬語を使わせていただきます。

(笑い)

こんな はっきり言われると。
(マツコ・デラックス) ハハハハ…!

♬~

(栗原)
今日も よろしくお願いします。

よろしくお願いいたします。

いや~ 私…。

(笑い)

ということで
本日の中継 こちらです ジャン!

(西本:かみちぃ)
どうも ジェラードンです。

よろしくお願いします。
(かみちぃ) お願いします。

いや~ 結構 ありがたいことに
そうですね。

もしかしたら 私…。

ジェラちゃん 私 今 勝手に

ジェラちゃんって
呼んでるんだけど。

ジェラちゃんのは多分
相当 見てる。

…するっていう
コントがあるのね。

こっち側に座ってる
ママ軍団の。

不思議だね。

あと私 多分ね

そんなにハネてないんだけど

私は かみちぃ君の変な…。

…とかのネタも好きなのよ。

ハハハハ…! うわ!

うれしいです
如月マロンちゃんですよね。

あと あの すごい…。

…役みたいのも
好きだったわよ 私。

あ~ そうか。

酔いつぶれたりしてる間に…。

うわ~ ヤバっ!

それ…。

ハハハハ…!

(スタジオ:マツコ) マジで!

<元々 西本は

イケメン芸人として
人気だったが…>

そろそろ来るから
普通に いつも通りな。

(海野) ≪お邪魔しま~す≫

<ブレイクして行く
同期の横で…>

<2017年
西本が芸人魂の足りない

かみちぃを奮起させるため

突如…>

<そして…>

まぁ 落ち着けって。
はぁ~。

<去年 ついに…>

<…で注目を集めた>

べ… 別に赤くなってねえし!

<その内容とは>

≪お子さんが立ちましたよ≫
お姉さんの? 何ですか?

≪お子さんが立ちましたよ≫
お子さんが立ちました えっ?

≪後ろ 後ろ 後ろ!≫

あれ 赤ちゃんじゃないです
あの~ すいません

うちの父です。
≪父?≫

はい。
どうも~。

≪え~!?≫

≪はぁ~ なるほど≫

クラブ行ったら
グラスいっぱいあるだろ。

≪はい≫
あの形からヒントをエル。

≪はぁ~ そうなんだ≫
ヒントをエル エル!

何ていうんですか…。

ちょっと面白くて…。

<これに対し…>

ってなって ヘヘヘヘ…。

そこから あっ…。

私は だから…。

あれを…。

…だと思ってたから。

私 もう これ…。

(笑い)

いやいや…。

いやいや…。

元々
こういう人だったんだもんね。

あれは…。

そうそう… はい。

だからさ その…。

はるか
大きなパーセンテージを…。

っていうほうが上回って…。

(栗原) すごい 偉い。

こんな はっきり言われると。
ハハハハ…!

ハズっ! ハズいっすわ。
すごいよ!

要は でもさ それぐらい…。

…だったのよね。

そうです!

まぁ ちょっと…。

ジェラードンとして…。

例えば…。

それを何か こう…。

僕は もう…。

っていうので もう…。

うわ~!とかなって…。

かみちぃが その…。

ただただ…。

…ってMCの人に ふられたら

何か すごい恥ずかしそうに
ムキになって…。

まぁ でも
それはそれで すごい…。

今となっちゃ…。

とんでもない空気に
なったんですよ…。

まぁ そりゃそうだよね。

で 僕が まぁ…。

…っていうことで
僕が怒っちゃって。

でも その時に…。

なかなか こう…。

…と思って。

…っていうところを
見せたくて。

正直 その…。

…最初は。

もう 言葉で言われました。

…って言われました。
(笑い)

すごいわね。

何の工夫もない

角刈りまでしたのに

そこまで
はっきり言わないと。

それまでは僕 前髪も下ろした
状態で 何か ちょっと…。

…でやってたんですけど。

…って言われて。

一応…。

出始めて…。

まず…。

って言われて でも あれ…。

まぁ でも 確かに あれを…。

あそこまで…。

そうですね。

わぁ~って…。

あと今回 お2人が…。

そうですね あの~
実は マツコさん 去年…。

あの時に マツコさんが…。

…っていうふうに おっしゃって
くださったんですけども。

あっ…。

こうなったら…。

そこで何か…。

だから かみちぃちゃんの…。

あれを…。

…っていうことで
言ったのよね それは。

それもあって 去年…。

うん すごい いいと思う。

この何ていうんだろう…。

もう…。

見てるみたいな
コントが見れるから…。

(笑い)

そういう見方が
できるようになったから

それは楽しいよね。
(栗原) あ~ なるほど。

(西本:かみちぃ)
ありがとうございます。

やっぱ…。

…んだよ みんな
テレビの前の人って。

その…。

…みたいなのに
近い部分ってあるじゃん 人間。

そう 結構さ
その欲求って…。

日本のテレビって。

(笑い)

だから すごい…
すごい ありがたいわよ。

でも マツコさん 僕らも…。

やっぱり ちょっと その…。

ネタを…。

…気持ち
ちょっとあったんです やっぱ。

こういう…。

…のに すごい憧れてて

一回 作ったことが
あったんですよ。

…が出来上がった。
(笑い)

何かね そういうふうに
おっしゃったけど 全然…。

…2人だと思うよ。

あ~ なるほど。
あ~。

…も入ってるから。

こんなにキモいって
言われんのよ。

その何か…。

…みたいなのとかもね。

それ見てくださってんですね。
はいはい はいはい…。

はい 行こう。

(2人)
最初はグ~ ジャンケン ホイ!

イェ~イ!
うわ~!

イェ~イ!
うわ~‼

そ… それはない。

いや もう…。

いや~ ホント お願いです
ホントに。

1億。

そうですよね そうですよね。

はいはいはい そうです。
そうよ。

その芸が。
はいはい…。

私なんかが見てると…。

っていう…。

(笑い)

あ~。

ちょっと待って…。

…2人。

2人とも35です。

日本の未来は明るいですよ。

こんな35歳が

これから日本の芸能界を
支えて行くんですから。

ちょっと お2人が…。

それぞれの…。

そのへんにも
迫って行きたいんですけど。

そもそもね なかなか…。

そうですね 僕ら 同期で…。

…とかいるんですけど。

…だったんですよ もう彼らは。

あの人たちが ド~ン!って
行ったところで…。

全然…。

…みたいな感じでしたね。

かみちぃさんが…。

結構 ず~っと…。

へぇ~ 何で?

…だっていう感じで 全然。

だから…。

今 ようやく…。

(笑い)

でも これ まぁ…。

で そこに こう…。

…して来てたんですよ
トリオになろうって。

僕は断り続けてたんですけど
まぁ…。

…って その 何か。

(笑い)
かみちぃに。

で 相当… 相当
カッコ良かったんですよ その時。

いいね 西大井ってのがいいね。
(笑い)

それで こんな…。

…ってなって入れて。

若手の…。

同期の…。

「おう!」。

みたいな感じで言われた時に
かみちぃが…。

…って敬語で言ってて。

って その時に…。
(笑い)

(笑い)

やっぱ入れてもらうには
そのぐらい言わないと

ちょっと絶対入れてもらえないな
と思ったんで。

でですね
かみちぃさんの彼女さんも

芸人さんなんですけど。
うん。

その彼女さんに
実はですね ちょっと…。

…っていうの ちょっと
いくつか取材して来まして。

(広瀬)東京ミッドタウンはね
ビジネスとカルチャーが

融合したひとつの街なの

それを手掛けてるのが 三井不動産ってわけ

(友人A)詳しすぎでしょ
(友人B)こりゃ三井のすずちゃんやな

なにそれ~ (友人C)三井のすずちゃん!
(友人A・B)よっ! ちょっとやめてよ~

(男性)あなたが 伝説の三井の
すずちゃんですね え?

三井不動産に 力を貸してください!

(男性・女性)お願いします!

≪こうして私は三井のすずちゃんになりました≫

なにこの展開

まず こちらですね。

TEAM BANANAの山田さん
彼女さんなんですけど。

結構 優しい方ということで…。

(笑い)

…本人から。

「どこが好きなの?」とか
言われるんです。

何か こう…。

を起こしてくれてるとしても…。

その男は頑張って
それをしてるわけじゃん。

だから それを…。

あ~ そうですね。

「何で興味持たないの?」
って言われても…。

何ですかね
もう感覚なんですけど。

確かに それを…。

その手術することになって
手術して…。

結構 しっかりとした手術で。

で 退院して…。

トークライブみたいな時が
あったんですけど。

何か いろいろ聞かれるだろうな
と思ったら…。

全然…。

…だろうって思ったんですよね
その時に。

多分 かみちぃちゃんって…。

…んだと思う。

ハハハハ…。

…みたいなことですか?

あと…。

えっ?

これ 自分から言うのは
あれなんですけど…。

相方として。

これって…。
これは ちょっと聞いてください。

これは… えっ?

結婚祝い 結婚した時に
結婚報告したでしょ?

いや これね ちょっと ごめん。

今ね…。

(笑い)

やっぱり ちょっと

ちょっと異常者だと思う。

ハハハハ…!

ちょっと…。

あれだね…。

(笑い)

すいません ちょっと…。

ごめん ちょっと…。
それは そうっすね。

何か その…。

それは…。

でも出産祝いは…。

(笑い)

ちょっと…。

アッハハ…。

ちょっと いいやつを。

その… う~ん まぁ…。

何か すごい どんどん…。

いやいや もう…。

はい。

(吉高)人生 山あり 谷あり…

♬~
「トリス」あり!

(泡の音)シュワー

<人間っていいナ。>
はぁー

<新しい「トリス」>

(黒島)やっほ~ (柄本・渡邊)おっつ~
すみません「ビアボール」ひとつ! ≪「ビアボール」ひとつ…≫

(柄本)なにそれ ビール? (渡邊)ハイボール?

(店員)どうぞ~
(柄本・渡邊)「ビアボール」って なに?

<サントリー「ビアボール」>

飲みたい?

その… う~ん まぁ…。

何か すごい どんどん…。

いやいや もう…。

よくYouTube 手伝ってくれる
作家の子が

「ご出産されましたよね」
って言って…。

…って相談されて。

「かみちぃさんも誘おうと
思ってるんですけど…」。

「…思ってるんですけど」
みたいな って聞いて。

あ~ ごめん!

やっぱり ちょっと…。

うん やっぱり
ちょっとダメだわ。

あのね…。
そうですよね。

それはね 作家さん2人が
一緒にはいいよ。

ハハハハ…!
あれ? そうだったっけ?

それは 私 1人で…。

「じゃあ いいじゃないよ
相方思いじゃない」

…って思ったけど。

ちょっと やっぱ あんた…。

なるほど。
その 何か…。

(笑い)
この こう 何か…。

何 何 向こうの金額に合わせて
割ってんのよっていう。

ハハハハ…!

だから 全く…。

多分 そうだと思うんですよ
無自覚で。

ただホントに 何で…。

という自分にホントに…。

…ってなってるんですよ。

ハハハハ…!

何か いいじゃん ちょっと…。

それが…。

お互いに…。

そうですね はい。

いや~!

何か すごい… もういい。

<次週…>

太陽が昇ると それこそ起きて

沈むと適当に酒飲んで寝る。

理想に近くない?

水道代タダでしょ
で 医療費タダ。

ここはね 請求書が
来ないんですよ。

ハハハハ…!

♬~おわんわーん おわんわーん

(斉藤)みんな大好き あの味が

オワウェウィ~!

おかずに!おやつに!お夜食に!

おなじみの味で間違いないよね! ね!

(ジャングルポケット)
<このサイズがちょうどいい!「お椀で食べるシリーズ」>

<今夜は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事