行列のできる相談所[字] 大ブーム!達人が教える絶景絶品究極のカレー…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

行列のできる相談所[字] 大ブーム!達人が教える絶景絶品究極のカレー

斉藤由貴が究極のカレーNo.1を決定!下町そば屋の黄色いカレー!北の絶景と食す北海シマエビカレー!京都の山奥にある梅干し・すだち・酒粕カレー!鴨出汁の和カレー

出演者
【MC】後藤輝基
【ゲスト】斉藤由貴、尾上右近、當真あみ、ダイアン、ビスケットブラザーズ、印度カリー子、東野幸治、井上芳雄、滝沢カレン、フワちゃん
【アシスタント】市來玲奈アナウンサー
番組内容
番組史上初!カレー特集▼東大大学院でスパイス研究したカレーの達人が教える絶景絶品究極のカレー▼斉藤由貴が「これカレーですか?」鴨出汁カレー!▼年間360食のカレー通歌舞伎・尾上右近絶賛!下町そば屋の黄色いカレー▼話題の美少女・當真あみ初グルメロケ…京都の山奥にある梅干し・すだち・酒粕カレー▼ポツンと1軒!北の絶景と食す北海シマエビカレー▼キングオブコント王者ビスケットブラザーズ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 東野
  2. カレー
  3. 津田
  4. 右近
  5. フワ
  6. カリー子
  7. ユースケ
  8. 斉藤
  9. お願い
  10. 中尾
  11. 當真
  12. 原田
  13. スタジオ
  14. 井上
  15. 今回
  16. お店
  17. スパイス
  18. 究極
  19. 本当
  20. アロマリッチ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,543
(2022/11/06 14:44:12時点 Amazon調べ-詳細)

♬~

(咆哮)

『行列のできる相談所』へ
ようこそ。

よろしくお願いします!

(市來) 早速ですが
まずは こちらをご覧ください。

<今…>

今はですね…。

(印度カリー子の声)
素材とか スパイスとか
こだわってるだけじゃなくて

見た目から 勝負
仕掛けてるところもありますし

いろんな個性を加えて
アレンジした…。

<連日 行列のできるお店が…>

<人気メニューは
まるでアートのような こちら>

<見た目とは違い
かなり濃厚で スパイシー>

<本格的な…>

(カリー子の声) カレーも
もちろん おいしいんですけど…。

(カリー子の声) いろんな
お野菜とか果物すらも

スパイスを使って
カレーのようにして行くんです。

(カリー子の声) 衝撃的でしたね。

(カリー子の声) そして…。

(カリー子の声)
カレーも 目も おいしい。

<味わえると話題>

<それが…>

<鴨ガラを使った
スープ風カレー>

<鴨尽くし>

<ダシを生かすため
辛さは控えめ>

<同じく大阪>

<大人気>

<何やら おいしそうなものが

盛りだくさん!>

<白ご飯ではなく
スパイスチャーハンを使用し…>

<マイルドな
キノコのクリームソースと

ほんのりピリっとした
キーマカレーとのバランスが絶妙>

<そこで 今回は…>

<続々 紹介!>

<さらに!>

<今夜…>

今夜は…。

(右近) すごいことですね!

(津田) いるわ!

(ユースケ) いやいや いやいや。

(東野) シャープやないで。

(原田) ライバルと思われてんのか
分かんないっすけど

ユースケさんだけ
全芸人の中で…。

(東野) 言えや!
(原田) 言ってくれてないです。

斉藤由貴さん
よろしくお願いします。

こちらです。

♪~

♪~

めちゃくちゃ好きでしたよ。
(ユースケ) かわいい!

津田は
斉藤由貴さんの大ファンで。

(斉藤) あっ そうだ!

(斉藤) ここで言うことでは
ないんですけど

先日…。
えっ?

そのことを
お伝えしようと思って。

全く分かんないです。

(ユースケ) かまいたちの濱家が…。

(ユースケ) 昔。

(ユースケ) 相方のパソコンで調べ物。
(東野) ネットでね。

(ユースケ) 検索履歴が出て来る…。
なるほどね。

(ユースケ) 検索履歴にあったのが…。

お前 コラ!

(ユースケ) そうですよね。

(津田) 何でやねん!

(東野) 横 座ったら やるから。
のぞき込む可能性ありますけどね。

(東野) すいません 本当 下品で。

そして 尾上右近さん
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

さぁ 右近さん。

そうですね 本当に好きで。

出てるかもしれないです。

(東野) 副作用 ないから!

もはや
歌舞伎の人間って認識よりも

カレーの人だと思われてる。
(東野) それ いいんですか!?

(津田) 違う!
(東野) 違うわ!

スパイスの名前 違う!
(東野) 違う違う!

続きまして 初登場!

女優の 當真あみさん。
よろしくお願いしま~す。

その當真さんなんですけども…。

それが こちらです。

しんみり すんな! 喉 渇くわ。
すいませんでした。

《甘酸っぱいが増えてる》

《今 私 幸せかも》

《カルピスウォーター》

CMが話題。

當真さんは…。

(東野)
今 家は 東京なの? 沖縄なの?

バラエティーの スタジオの収録
初めてなんですか?

はい バラエティー 初めてです。

初のバラエティーで…。

(笑い)

はい。

街 ぶら~ってしてたら
声 掛けられて…。

え~!
家に来たの!?

(東野) うわさ 聞き付けたのか
事務所の人が街で見て…。

(東野) やってはいけないけど…。

(井上) やってはいけない。

そして 改めまして…。

(きん:原田)
よろしくお願いします。

(きん) めちゃめちゃ変わりました
まだ大阪に住んでるんですけども。

(東野) どうすんの?

いやいやいや!

全然ちゃうわ!
(きん) 當真さんと一緒です。

(2人) そうですね。

ぱっと出て来たりとか。
(笑い)

エンカウントしたりとか。
(東野) びっくりしたん!?

ダイアン的には どうなん?
どんどん スターが現れるやんか。

(津田) そろそろね…。

(東野) 大会あるたびに
スターが出て来るから。

津田さん
ちょっとでも邪魔しようとして

去年か
『キングオブコント』の時に…。

(ユースケ) 裏でね。

(東野) 『キングオブコント』も
生放送やろ!?

(原田) やめてくださいよ。

さぁ 専門家として…。

来てもらいました。
(カリー子) 1年半前に卒業して

今は…。

今日 一番 カレーを食べて
ゆっくりしてほしい フワちゃん。

(東野)
お疲れ! よかった よかった。

フワちゃんが…。

あの時は
興奮してるから あれやけど…。

痛みも出て来る?
(フワちゃん) そうですね。

ダイアンに笑わされて
体中 痛いですね。

(津田) 親戚のおっさんか!
(笑い)

(東野) 痕 ついたりとか。

(津田) うわ~!

(東野) 思いっ切り 蹴って来るし。

カレンちゃん 号泣よ。

(滝沢) 見るだけで
泣きそうだから…。

(フワちゃん) 見てよ。
見てあげてよ。

というわけで
まずは オープニングカレーです。

(津田) オープニングカレー!?
そうなんです。

VTRにも出て来た
大阪 はぐ寧の出汁カレー

鴨三をお持ちいただきました。

そして 店主の国村泰三さんにも
来ていただきました。

よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。

それでは 斉藤さん。
(斉藤) おダシからかな。

いただきます。

カレーです!

(斉藤) カレーっていうよりも…。

(カリー子) 今 多分
召し上がられてたところは

カレーじゃなくて
ダシの部分だと思います。

(国村さん) 真ん中のご飯の上に

結構 濃厚な…。
(斉藤) 本当だ!

これを溶いて行く。
(カリー子) そうです 混ぜ合わせて。

(国村さん) ちょっとずつ
それぞれを楽しみながら

お皿の中で 自分で作って行く。

じゃあ 混ぜたものを。

(東野) 色みが
最初 カレーっぽくないですよね。

うん!

カレーか
カレーじゃないかでいうと?

(東野) ホロホロの
これは何なんですか?

(国村さん) 無水調理して…。

(東野)
これ めちゃくちゃ うまいですよ。

鴨の…。

原田が ホンマに完食しちゃって。

(津田) すげぇやん。

(原田)
すいません 仕事なの忘れて…。

仕事せぇ!

国村さん
どうも ありがとうございました。

(東野) おいしかったです。
(きん) おいしいです!

今回は
カレーの達人がオススメする

全国各地の激うまカレーを
ゲストの皆さんに

食べに行っていただきました。
いいなぁ。

その中から
行列版 究極のカレーNo.1を

決定したいと思います。

最初の究極のカレーは
こちらです。

<まずは…>

まずね こちらのカレーを
紹介させていただきたくて。

<右近 行きつけのお店は…>

<右近の…>

ここは あれですよ。

ぜひ 劇場に 足をお運びください
よろしくお願いします。

<右近には…>

<大絶賛したことから…>

こちらですね。

<こちらは…>

入ってみたいと思います。

(右近) お邪魔します。
(中尾さん) いらっしゃいませ。

(中尾さん) どうぞ。
(右近) ありがとうございます。

<こちらが…>

<いつも混み合っているので…>

<もちろん お蕎麦も人気だが…>

こちらで…。

(中尾さん) ご用意いたします。

<果たして…>

(中尾さん)お待たせいたしました。
ありがとうございます。

<こちらが
世界一おいしい!といわれる

蕎麦屋のカレー>

<具材は シンプルに…>

<…で風味を出す>

サラサラなのかと思ったら。

しっかり トロトロ。

(中尾さん) 熱いですよ 本当に。

うん!

(右近) ちょっと酸味も効いてて
甘味もあって。

と同時に スパイスの香りも
しっかり鼻から抜けて行くし。

たまねぎと豚肉のバランス
絶妙ですね。

(中尾さん)
かつお節のおダシで…。

(中尾さん) 材料は…。

(中尾さん) それが…。

そこだけ秘密にされると…。

<一体…>

<ちなみに このお店…>

へぇ~!

いらっしゃるんですか?

(中尾さん) いろんなことに…。

<みんなで…>

(滝沢) おいしそう!

(右近) スパイスカレーばっかり
食べてる人たちからすると。

このカレー
皆さんに食べていただきましょう。

東嶋屋のライスカレーです。

めっちゃええ匂いするやん!
(ユースケ) めちゃくちゃええ匂い!

おいしいカレーの画を
撮影しますんで

皆さん それぞれ…。

(津田) 難しい!

それでは 斉藤さん 最初 箸上げ。

スプーン 入れて こう。

物撮りも兼ねてやるんで
お願いしていいですか。

このね グラスに スプーンが
入ってるってところからして

とっても雰囲気がありますよね。
レトロですよね。

(斉藤) じゃあ 頂戴します。

あっ 物撮りを。

(ユースケ)
そういうことじゃないと思う。

(ユースケ) うわっ キレイ!

キレイ。

顔 いらんねん!
(東野) かわいくないわ!

何で お前も入んねん!

(津田) ええや~ん。

(ユースケ) トロトロです。

(津田) いただきます。

コスメ ちゃうねん!
コスメ ちゃう!

(フワちゃん) ダイアンは!

(津田) うん!

この うまさ…。

(笑い)

(東野) ええねん!

カレンちゃん 料理しますから…。

何 入れてんだろう?

(滝沢) めちゃ おいしいです。

食べたことないけど…。

(右近) そして 皆さん

テーブルに置いてある
ウスターソースを入れると味変して

さらに うま味が増すので
召し上がってみてください。

(右近) ちょこっとだけ かけて
混ぜるって感じのほうが。

それ いいね! いいよ! いい!

それぐらい それぐらい!
俺が言ってたの それぐらいです。

どう変わる?

(當真)
ちょっとだけ酸味が混ざって
さらに おいしくなる。

(東野) 食べられへん。

(東野) そんなに映したらさ…。

(東野) 一番怖いねん!
(フワちゃん) あの人 いつも腰が低い。

(滝沢) 怖い!

(東野) 津田 行ったって!

ええねん! それは。
(東野) ええねん!

東嶋屋さんのライスカレー
お値段 幾らでしょうか?

東嶋屋さんのライスカレー
お値段 幾らでしょうか?

(津田) 安っ!

みんなが行きやすい値段。
(右近) 行きやすい。

続いての究極のカレーは
こちらです。

<続いては…>

<今 京都は 関西屈指の…>

<地元の食材を使用した
見た目も華やかな

スパイスカレーのお店が
数多く出店>

<古都京都に…>

<そのお店に向かうのは…>

<映画『かがみの孤城』では

主人公の声優を務めることで
話題に>

だから 生きなきゃダメ。

私の中で…。

ありがとうございます!

(スタジオ:後藤) 響いてないなぁ。

20年 やってんねやけど。

<向かったのは
京都駅から およそ1時間>

<山の麓にたたずむ…>

<改装して造られた>

(當真) こんにちは。

<こちら…>

<敷地内には…>

<たくさんの動物が>

<ヤギの親子も>

(當真) どれぐらい? 生まれて。
(楠田さん) 2週間ぐらいです。

<とっても絵になる>

<畳の部屋に座布団という…>

<この景色の中で食べる…>

<地元の銘柄豚…>

<2種盛り>

<色鮮やかな副菜も 全て…>

(スタジオ:東野) アカン アカン!
そんな 難しいよ。

<続いては…>

(當真) めっちゃ おいしい。

<最後は 銘柄鶏…>

<皆さん…>

(右近) うれしい!

そんなイメージないです。
(津田) 完全に夜でしょ。

カレンちゃんと共演してんの?
はい そうです。

じゃあ
もっと しゃべったらいいのに。

ごめんなさい。

近くで見て…。

ええねん。

(東野) うなずいときぃな!
喜んどいたら ええやん!

言うなれば…。

何回 言うねん! それ。

(東野) 嫌やわ。

このカレー 皆さんに
食べていただきましょう。

京都の Cafe Edenから…。

お持ちいただきました。
おいしそう!

店主の楠田典子さんにも
来ていただきました。

よろしくお願いいたします。
遠いとこから。

じゃあ 梅干しをいただきます。

(斉藤) 梅干しが入ってる!って
思います。

何や? この…。

(楠田さん) 梅もいるし
カレーもいるよ!みたいな。

(笑い)

梅干しのような
甘酸っぱい果実…。

きん どう?

最初 カレーのスパイシーさが来て
最後…。

合いますわ。
(笑い)

チョコレートと
マシュマロみたいに言うな。

どうでしたか? あみちゃん
ロケ 来てくれましたけど。

(楠田さん) びっくりしました。

(楠田さん) こんな…
何ていうんですか。

原田 お前 食い過ぎやって。

(東野) ビスケットブラザーズ
後ろから見てたら…。

(笑い)

(東野) びっくりした!
今 思い出した。

ホンマに! マジで!
(笑い)

何でやねん!

よかったやないか!

<この後…>

(スタジオ:後藤) 何なん!? これ。

♬~
(上戸)ハミガキ選びはここに注目!

(女性)酵素!?
≪「クリニカPRO」は

歯垢を分解 除去できる≫

日本で唯一の 有効成分配合!

≪7大リスクもケア 誕生「クリニカPRO」≫

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

<ここで…>

斉藤さん いかがでしょうか?
私は 横浜出身の横浜在住なので

横浜に…。

うわ~ また 上品な。

(斉藤) 行ったことがなくて。

(カリー子)
お値段も するとこなので。

(カリー子) お祝いの時に
食べたいなぁみたいな。

そして フワちゃん。

(フワちゃん) VTRがあるので
ご覧ください。

<フワちゃんの母校…>

<ここに…>

<すごい食堂が!>

<各ジャンルの
専門店が集まった

まるで…>

<中でも フワちゃんが
学生時代に通った…>

<一番の人気メニューが こちら>

<これが…>

<たっぷり使ったカレーは…>

<計6種>

<ナンは…>

<焼きたてを提供>

<これ 学食です>

<多い日では…>

これ これ!

(笑い)

あれに…。

500円なのを…。

ナン 裂いて食べてたり。

ラッシー 半分ずつ
飲んだりしてました。

続いての究極のカレーは
こちらです。

<達人が教える
究極カレー>

<続いては…>

<スパイスを…>

(カリー子の声) こちらは
スリランカ料理屋さんなんですけど

バナナリーフにカレーを包んだ
お弁当を

テイクアウトして食べるのが
オススメです。

やんばるの風と
波の音を聞きながら

ビーチでいただく!
最高ですね。

<カリー子には…>

<やって来たのは…>

すご~い!

<この海沿いに
ひっそりたたずむ こちらが

うわさのカレー屋さん>

うわっ!

<北海道の…>

<店内は…>

<今回は…>

うわ~ すごい!

(カリー子) すっごい!

めちゃめちゃ
エビとイクラとホタテが

リッチにのっております。

う~わっ!

おいしい!

(カリー子) イクラは…。

<特に シマエビは…>

<全国にも…>

<漁師の…>

(カリー子) じゃあ ここに…。

<メニューは 他にも…>

こんなに海が雄大な所で
カレーを食べたのは…。

(井浦)はぁ~…
(黒島)<井浦さんは 時々 席を外す>

はぁ。

おっ あっははは。

自分のリズムを。

(女性)ふふ…
<いい毎日は、いいひといきから。 JT>

(黒島)陽の光 浴びると 気分変わりますよ。

(井浦)あ~… インドア派だからな~。
え~?

伸びしちゃいましょ。
体硬いんだよね。

<いい毎日は、いいひといきから。 JT>
はぁ… うっ!

♬~
(上戸)ハミガキ選びはここに注目!

(女性)酵素!?
≪「クリニカPRO」は

歯垢を分解 除去できる≫

日本で唯一の 有効成分配合!

≪7大リスクもケア 誕生「クリニカPRO」≫

(新垣)
《「アロマリッチ」しよ》

《この瞬間が》

好きだ~ 離れられん

《好きな香り ずっと
そのままなのはただひとつ》

やっぱり離れられん

《「アロマリッチ」》ピンクのフローラル出た

<夜になると…>

(スタジオ:東野) うわ~ キレイ!
(スタジオ:フワちゃん) 映るんだ カメラに。

<そして…>

<絶景の…>

<とはいえ…>

(拍手)

すごいとこにあるカレー屋さん。
すごかったですね。

これは 右近さんも知らなかった?

知らなかったですね。

便乗したかったわ。

井上さん なかなか
カレーを食べるためだけに

あそこ行くのも大変ですけども。

(井上) どっちかですよね。

(井上) これかよ!みたいな。

というわけで 皆さんにも
食べていただきましょう。

(フワちゃん) ついに食える!

うわ~!
(津田) うわ~!

こちら…。

店主の亀田亮太さんにも
来ていただきました。

遠い所を。
ありがとうございます。

フワちゃんが
やっと カレー 食べれる。

いただきます!
うわ~ おいしそう!

(フワちゃん) すごいよ! 魚介の…
いただきます。

うわっ!

(フワちゃん) めちゃめちゃ
おいしいですわ!

(フワちゃん) こんなに
ダシダシしいカレー…。

思ってたより…。

(斉藤) ガツガツ
海鮮が来るんだけど…。

これ すごいですわ。

めちゃくちゃ うまいんですよ!

(東野) 今は じゃあ
ガラガラの日もあるんですか?

(右近) 根室ならではの?
何だと思います?

井上さん 分かります?

映像では分からなかったのは…。

(右近)
やっちゃった! 井上さん!

(亀田さん) それは…。

かつお節ならぬ。

確かに! ちょっと違います。

(右近) おいしい!

お値段 お幾らでしょうか?

(亀田さん)
時価によるんですけども…。

1000円台なんだ。

これだけ 海鮮 入ってますから。
当然よ。

亀田さん
ありがとうございました。

ありがとうございました。
(拍手)

今回 紹介しました
3つのカレーの中から…。

今回は 斉藤由貴さんに
選んでいただきましょう。

究極のカレー
No.1は!?

これです。

皆さん 素晴らしい
カレーだったんですけれども

本当に 作り手の…。

他の皆さんも
もちろん そうなんですけど…。

1位 取りました。

ここで…。

毎年 開催しております
クリスマスライブ。

ぜひ いらしてください。

ぜひ お越しください。

そんな告知してたらね…。

何でやねん! 何で 俺…
どんな2人で出んねん!

12月6日を皮切りに…。

ぜひ お越しください。

<再来週 夜7時からは…>

<毎回 恒例
さんま実話ストーリーのドラマ化>

<今回は 国民的スター

萩本欽一に挑んだ運命の一日>

<さらに 次週の『行列』は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事