アナザースカイ[字]…声優・梶裕貴がLAでアフレコを実演…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

アナザースカイ[字]…声優・梶裕貴がLAでアフレコを実演

声優・梶裕貴のLA。映画「ラ・ラ・ランド」の聖地巡礼、かつて「進撃の巨人」イベントで訪れた会場へ。英語版エレン役の声優と再会。日米アフレコ実演を果たす。

出演者
MC:今田耕司、中条あやみ
ゲスト:梶裕貴
番組内容
人気声優・梶裕貴が憧れのロサンゼルスへ。かつて「進撃の巨人」イベントで訪れた思い出の会場へ。
当時も訪れたビバリーヒルズにあるレストランで絶品オムレツを食す。映画「ラ・ラ・ランド」の聖地巡礼も。
かつてのイベントで一緒に登壇した英語版エレン役の声優と再会。日米の「声優」の違いを語る。
同じ役をつとめる作品で日米・奇跡のアフレコ実演を果たす。梶裕貴が目指す声優の未来とは?
おしらせ
【番組公式YouTube】https://m.youtube.com/channel/UCay4nvjAiq8jtfL7d8LX1Fw

ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 声優
  3. 今田
  4. アフレコ
  5. 中条
  6. エレン
  7. ハハハ
  8. ロス
  9. 時間
  10. 裕貴
  11. オーディション
  12. ハハハハ
  13. ロサンゼルス
  14. 巨人
  15. 進撃
  16. 日本
  17. 文化
  18. 本当
  19. LA
  20. Sorry

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,543
(2022/11/04 14:42:28時点 Amazon調べ-詳細)

今夜のゲストは
声優の梶 裕貴さんです。

よろしくお願いします!

(梶) お久しぶりです
よろしくお願いします。

<声優 梶 裕貴>

おのれを燃やせ!

<『進撃の巨人』をはじめ

あまた人気アニメの
メインキャラクターに

命を吹き込む>

いやいや やめてください。

あやみちゃん どうですか?
ご存じですか? やっぱり もう。

もちろんです 私 声優さんが

どういうふうにレコーディングを
してるかっていう…。

ハハハ…。
え~! 収録中の…。

アフレコ…。
アフレコ はい。

アフレコ現場? あれが好きなん?
そうなんです!

やっぱ お芝居をやる上でも

声の使い方って すごい大事で。

でも 声優さんって
声だけで表現するじゃないですか。

そうですね
場所もアフレコスタジオですし

服も家から着て行ったもの
そのままなんで。

その様子 見られるって
やっぱ ちょっと恥ずかしい…。

すごい気になります。

さぁ そんな梶 裕貴さんの
アナザースカイ どちらでしょう?

ロサンゼルスです。

(スタジオ:今田)
そうか 日本版をやられた。

(スタジオ:梶) そうなんです
そのタイミングで行けたのも

うれしかったですね。

僕…。

ナレーション。
(スタジオ:今田) はい もちろんです。

お疲れさまです。

1回 アフレコの現場
『ジョジョの奇妙な冒険』で

バッキーさんが
ラジオDJの役で

スタジオに
いらっしゃったことがあって。

生で聞くと よりステキな声で。

(スタジオ:中条)
バッキーさんの声も好き。

ありがとうございます。

<ありがとうございます>

<あの時は お世話になりました>

2018年ですかね。

これですよ これ。

<グラミー賞の授賞式が
行われたこともある

大規模イベント会場>

YUKI KAJI!
(拍手と歓声)

(スタジオ:今田) うわ すげぇ!
これ テングなるな。

<それ以来

ロサンゼルスに恋をしている>

(スタジオ:梶) ロスっぽいですね。
(スタジオ:今田) ロスだな~。

いや~…。

お腹ペコペコです。

レストラン そこで僕…。

(スタジオ:中条) えっ かわいい!

あのお花 かわいいんですよ
このお店。

<かつて 朝食で訪れた
「The Ivy」>

本当に。

これは新人の時に
たたき込まれるんですけど…。

ここで その…。

(スタジオ:今田) 怖え~。

まぁ それも…。

ありましたけど
もう冷や汗でした ハハハ…。

シャカシャカした…。
そうなんですよ。

洋服買う時とか

めちゃくちゃ このデザイン
カッコいいなって思いつつ

こう生地をチェックして…。
え~!

シャカシャカいうなとか。
特殊!

アフレコに着て行けないと

僕ら 本当 着る機会が
あんまりないんですよ。

そっか!
そうか!

だから…。

確かに…。

ハハハハ… そうなんですね。
レコーディングの時。

まさに それ。
シンディ・ローパーがね

「Sorry」みたいな。
「Sorry」じゃ ない。

<あの日の幸せを もう一度>

(スタジオ:中条) え~! おいしそう!

いただきます。
(スタジオ:中条) しかも かわいい。

(スタジオ:中条)
うわ チーズいっぱい!

大っきい声 出ちゃった。

(スタジオ:今田) ここ いいな~。

ん~!

おいしい! おいしい!

<イベントの合間

会場を抜け出し 観光に出掛けた>

ハハハ…。

映画…。

<グリフィス天文台など

いわゆる聖地を巡った>

<今回も>

このお店の中で ミアとセブが

ジャズについて語るという

印象的なシーンなんで。

Very very exciting!

すごい!

こんな所にあったんですね。

まさか駐車場だとは…。
めちゃくちゃ意外。

そして…。

分かりますよ。

♬~

(梶の声)
何か マジックアワーというか

夕方の終わり
夜にかけてっていう感じで。

あれ?

『LA LA LAND』の映画だと
車でバ~って来て

その辺に止まってっていうね
シーンがありましたね。

…それこそ。

うわ~! すごっ!

めちゃめちゃキレイですね。

<2018年のイベントでは

貴重な出会いも果たしていた>

How’s everyone doing today?

<英語版で同じ役を演じる役者>

(歓声)
This is gonna be good.

<腰を据えて 語らいたかった>

<けれど…>

(梶の声) 時間 限られてましたね
もっともっと…。

<今こそ分かち合おう>

<同じキャラクターを演じる
苦楽を>

<向かった先は

主に アニメのアフレコを
行うためのスタジオ>

Twelve?

何か…。

Hi!

うわ~ すごい!

うれしい!

<父親も声優だった サラブレッド >

ブライスさんは どうなんですか?

いや~ すごい…。

なるほど。

そうなんですよ。

やっぱり
国が違うと 文化が違うから

ここで あえて悲しくとか
あえて笑かすっていうよりも

ここは落としといて
後で盛り上げる

っていうほうが
日本と違うスタイルのほうが…。

でも…。

そうなんですよ。

伝わり方が違うというのは
面白いですね。

<ブライスが 自分と同じ役を
どう演じるのか>

<『進撃の巨人』の漫画をベースに

それぞれメインキャラクター
エレン・イェーガーを演じる>

うわ~。

(せき払い)

(スタジオ:今田) うわ すごい!

ワ~オ! ハハハハ…。

(拍手)
素晴らしい すごい!

<梶は どう出る?>

全力で やらせていただきます。

行きます。

ま… まずいか…?

大体… あなた方は…

巨人を見たことも無いクセに
何がそんなに怖いんですか?

これ以上は黙った方が…。

イヤ… 言ってやる…
思ってること全部。

力を持ってる人が戦わなくて
どうするんですか。

生きる為に戦うのが
怖いって言うなら

力を貸して下さいよ。

この腰抜け共に…。

この… 腰抜け共め…。

いいから黙って
全部オレに投資しろ‼

(スタジオ:今田)
いや~ また全然ちゃうやんか。

フゥ~。

Wow! Wow!

アハハハ…。

おっしゃってた通り やはり
お2人の演じ方というか

違いましたね。
全然違います。

何か 梶さんのは やっぱり

日本人の…。

そうそうそう。

エレンですけど 日本のエレンと
ホント アメリカのエレン

…って感じでした。
そうですね。

<努力と苦労を

幾重にも積み上げて
たどり着いた高み>

<その原点は…>

その時に持ってる
一つ一つの夢に

全力な中で…。

<情報が そこかしこに
転がっている今と違い

声優になるすべを知る

それだけでも ひと苦労だった>

それを こう…。

今の子は
知らないかもしれないけど

…に録音して。

<高校に入ると

人生の歯車が 大きく動き始めた>

<初めて受けた
養成所のオーディションに 一発合格>

<大手事務所に所属した>

<が…>

ハハハ…。

<声優としての仕事に
ありつけぬまま

5年もの月日が流れた>

養成所 通って
3年目にして ようやく

アフレコ実習みたいなのがあって。

で ようやく アフレコっぽいこと
させてもらえるんだ。

しかも マイクはモップを
マイクに見立ててみたいな。

(今田:中条) え~!
もう動きと…。

休み時間の漫才ですやん。
(笑い)

モップでしたね。
はぁ~ 厳しいな~。

オーディションすら受けられない
っていう時間が長く続いて。

大きな事務所だったので

既に人気だったり
実力の認められてる大先輩方が

たくさん いらっしゃって。

数十番手 下の自分は

オーディションの
チャンスすらない みたいな

時間が続きましたね。
よう出て来ましたね。

ハハハハ…
ホント 奇跡だと思ってます。

<一度 主演が決まったとて

後が続かなければ
生計は立たない>

<バイトをやめるまで
そこから2年以上かかった>

だから…。

<なぜ しがみついた?>

<踏みとどまれた?>

僕が本当に…。

<止めどなく湧き上がる
憧れとリスペクト>

<抑えることなんて
できなかった>

<圧倒的なまでの熱量が
運命を手繰り寄せた>

<世界に
その名を知られる声優になった>

心臓を捧げよ!
(一同) ハッ!

<そして
エンターテインメントの街

ロスのステージに
立ったからこそ

ある思いが芽生えた>

声優を専門として

なりわいにしている文化
っていうのは

基本的には日本だけだと思うので。

<世界の声優事情を
知りたくなった>

<ロスで同志と語らい

道は定まった>

業界をどうこうなんて そんな
大仰なことは言えないですけど。

僕自身は やっぱり
声優であるということの誇りと

責任感を持って
頑張り続けて行くことが

結果として国の垣根を越えて

世界中の人に
愛される文化として

声優というものが
根付いて行ってくれたら

うれしいなっていう思いは
ありますね。

<届けよう 声優という仕事の
楽しさ 素晴らしさを>

<梶 裕貴の進撃は続く>

<どこまでも>

ここが私のアナザースカイ

ロサンゼルスです!

広いな!

(天ぷらを食べる音)

(どんぎつね)
なんで きつねうどんじゃないんですか?

(青年)天ぷらそばの気分なので。
(天ぷらを食べる音)

裏切りの音!
そこが耳?

はっ…!
<「どん兵衛」は 売上No.1>

見なかったことに…。
東西だし比べ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事