ラヴィット!【アルピー&Aぇが巡る風呂施設でMV制作!?おいでやす小田生登場!】 …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【アルピー&Aぇが巡る風呂施設でMV制作!?おいでやす小田生登場!】

[字]最先端岩盤浴&高濃度炭酸泉アルピー&Aぇが巡る風呂施設でMV制作!?
おいでやす小田生登場!おススメのペアなもの…ゆいゆい生調理&サウナ中継&あのCM犬登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
小栗有以(AKB48)

スタジオゲスト
平子祐希・酒井健太(アルコ&ピース)
おいでやす小田

ロケ出演者
【アルコ&ピースのオフロシュラン】
平子祐希・酒井健太(アルコ&ピース)
草間リチャード敬太・福本大晴(Aぇ!group)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小田
  3. 平子
  4. 柴田
  5. 盛山
  6. 南波
  7. 田村
  8. 小栗
  9. 矢田
  10. ペア
  11. レイア
  12. ゼロ
  13. 今日
  14. ラヴィット
  15. 本当
  16. CHEMISTRY
  17. お二人
  18. 酒井
  19. オススメ
  20. スタッフ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥2,500
(2022/11/01 14:30:13時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
11月2日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です

川島≫そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はアルコ&ピースのお二
人にお越しいただきました。

川島≫別にサイレントじゃなくて
いいですよ。

お二人はまた
オフロシュランのロケに

行っていただいたということで。

平子≫使われどころが
ちょっと読めないロケです。

川島≫本人たちも意外なところで
ね。

そして、見取り図のお二人も
よろしくお願いします。

盛山≫名前を、やっと返していただ
いたんですね。

川島≫協議したんですよ。

もともとは改名したいというね、

吸殻君とか、いろいろ…

やっぱり決めてくれないから
スタッフで話し合った結果、

かまってほしい
だけなんじゃないかと。

急に霊が見えるようになったと言
い出したりね。

盛山≫いやほんま、いろいろ変えさ
せてもらったんですけど

とりあえずは盛山で
いかせていただきますし、

決まったときに正式に発表させて
もらいます。

川島≫「ラヴィット!」ではないと
いうことですかね。

冷やかしかよ~。

盛山≫いやいや、おさるさんが
要らんといった名前を…。

川島≫あなたがお猿さんに
ピザちゃんってつけるから。

盛山≫お猿さんにつけようと思っ
てかえってくると思わないじゃな

いですか。

また
そのときは相談させてください。

かまってちゃんでは
決してありませんので。

田村≫今週はTBS
「地球を笑顔にするWEEK」と

いうことで

ラヴィット!SDGs大使の

小田先生に
お越しいただきました!

小田先生、日頃からSDGsに

積極的に取り組まれていまして
日頃の活動をまとめた

SDGs本「僕はどうしても捨てられな
い」を発売されました。

本日、ラヴィット!SDGs大使に
任命させていただきました。

小田≫要らんで、
大使になった覚えないよ、僕。

川島≫これがもう出版されている?

今日発売です。
自伝的

「僕はどうしても捨てられない」
という本なんですけども

ちょっと汚れてますけど。

小田≫サインや!

川島≫中古かもしれません。

小田≫今日発売で
なんで中古があんねん!

川島≫まさに捨てられないものが
たくさん書いてあるので、

小田≫SDGs大使とは
言ってないけどね。

川島≫SDGsのコンセプトにぴった
りということで。

田村≫川島さんがTBSのSDGs大使を
されているということで。

どうですか?
小田先生の本、

ご覧になりましたか?

川島≫前回も言ったとおり
5分で読ませていただきました。

小田≫5分はうそだぞ、15分はかか
るわ。

川島≫でも、使えるものとか
まだ中身が残ってるものとかで

やっぱり4年ぐらい使ってる
目薬とかが書かれてる。

7年使っているけど
あと4年はなくならない。

推奨された使い方ではないんでし
ょうけれども。

小田≫注意書きしてありますから
まねしないでくださいとか!

川島≫個人差があります。
とかいろいろホントに、

歯ブラシとかもちゃんと
掃除に使えるじゃないかと。

小田≫先週、文句言うて

先生とか言うなっていうて、

えらいもんでアマゾンの書籍ラン
キングめちゃめちゃ上がってたわ。

「ラヴィット!」のおかげで。

川島≫アマゾンのヤバ本ランキン
グ。

小田≫わしだけや!
…誰がわしだけやねん!

川島≫「コーラスライン」。

ちなみに小田さんがふだん
取り組まれているSDGsな

活動ってあるんでしょうか?

小田≫いろいろありますよ、お茶は
自分で沸かして持っていくとか

こういうネタの台本とか
こういう番組の台本の

裏表紙って白紙じゃないですか。

印刷された方とは別の方。

これを僕は自分のネタ台本とか。

これ白紙のところがあったら
捨てられないんで。

川島≫手書きなんですね、
基本的に台本は。

小田≫手書きです、僕は。

川島≫ちょっと見せていただいて
もいいですか。

いろんな番組の。

あっ、もともとは
こういうチラシとかだったり…

柴田≫祇園花月のイベントね。

小田≫台本にしてノート代わりに
ね。

英語のネタやったときかな
これは。

川島≫アイ・ラブ・ユー・マイ・ハニ
ーと書かれている。

小田≫それは覚えてないし
1人コントの

そういうところやったと思う。

川島≫アイ・ラブ・ユー・マイ・ハニ

「…ダーリンやろ!」
何がおもろいんですか?

小田≫何年前や思うてるねん、
覚えてるか、俺も。

川島≫覚えてるやつないんですか、
これとかはちゃんとしたネタ。

小田≫1人コントの。
まだこういう方が。

川島≫えっ、また論破王の
アンケート用紙の裏に。

これ、何ですか?
天使にラブソングをというのは。

小田≫それは「天使にラブソングを
」っていう映画の

主役の女の子がおったんです。

赤髪の子。
あの声でないあの子が

ウーピー・ゴールドバーグにおなか
押されただけでそない声出るか。

川島≫ウーピーゴールドバーグに
おなか押される。

あ~。
おいどうした?!

10年前の台本掘り起こして
どうしてくれんねん!

手応えのないネタもどうしても
捨てられん。

川島≫まさに服を着たSDGs
小田さんです。

大事な取り組みです、実際もったい
ないから、アンケートとか。

ノウリョウコントのチラシね。
ありがとうございます。

柴田≫先生は2週間
ご飯食べてませんもんね。

小田≫そんなことないわ!

田村≫ではまいりましょうか。
本日11月2日は

「11」を1人と1人に見立てて

更に2日の「2」で2人、

つまりペアになることから
ペア活の日です。

そこで今日は皆さんにオススメの
ペアをうかがっていきます。

小栗≫私はミスドの
ハニーディップがすごい好きで

ハニーディップとハムエッグを
合わせた

最近作り始めた
アレンジ料理になります。

川島≫自分で家で作るということ?

小栗≫私はSNSで初めて知って

それでまねして
作るようになったんですけど、

もともとミスドさんの
公式レシピとしても

出してるもので、

普通のハニーディップをフライパ
ンにのせて

ハムとか
卵を合わせるだけなんですけど

すごく簡単なんですけど、
全然普通のハニーディップとは

違う物になるんですよ、

おしゃれな感じに。
すごく簡単なので

今日は作ってみたいと思います。

川島≫初のクッキングステージへ。

川島≫お料理はどうなの?
ゆいゆい、作るの?

小栗≫ふだん実家暮らしなので
なかなかやらないんですけど

でも今回は挑戦してみたいと思い
ます。

小栗≫それでは
ゆいゆいレストラン開店!

盛山≫予約取らせて。

小栗≫まずこのハニーディップを
グラス、何でもいいんですけど

5cmぐらいの容器で、ここを使って
穴を。

川島≫予想を裏切る初手。

盛山≫すごい初手。
穴を広げる初手。

小栗≫ここでハムを先に焼きます。

サラダ油、何でも油を入れて。

川島≫油ファンの方も来ています
ね、油推し。

小栗≫こちらにハムを入れます。

ここにハニーディップを
のせちゃいます。

卵を入れます。
川島≫ナイスイン。

小栗≫で、この蓋をして
ちょっと待ちます、蒸します。

盛山≫なんてレストランだ。

小栗≫ひっくり返したいと
思います。

川島≫いけますか、頑張れ。
ナイス。

小栗≫ひっくり返しました
これでちょっと待ちます。

川島≫また蒸して
あっ、来た。

「ヘビーローテーション」だ!

台所が狭い方は踊らないでくださ
いね、危ないですからね。

小栗≫これでお皿に移します。

川島≫チップインバーディー。

柴田≫ちょっと待って
それ成功ですか?

川島≫一緒、一緒、ローストビーフ
もこんな感じでしょ。

小栗≫皆さんはもうちょっと
よく焼いてください。

川島≫生放送、お時間がなかった、
もうちょっと踊ってもよかった。

小栗≫もうちょっと焼けた状態に
ハートを。

盛山≫生やん。

柴田≫生はもう目をつぶろう。

小栗≫こしょうをのせます。

川島≫もっとよく焼きの方も
いるでしょうけど好みよ。

小栗≫これでハニーディップモー
ニングリングトーストの完成です。

田村≫こちらのモーニングリング
トーストを矢田さんと

アルコ&ピースのお二人に
ご用意しました、

召し上がってください。

川島≫こちらよく焼きの方です。

柴田≫あくまでこれがよく焼きだ
ということね。

川島≫そう、ゆいゆいは
あれが好みなんだけども。

川島≫ハニーディップと塩気が
合うのか。

おしゃれなモーニングみたい。

矢田≫うん!本当だ!

甘いのとしょっぱいのと
すごい合います。

酒井≫マッチしてます。

平子≫ワイキキの朝ご飯みたいね。

ハワイって感じする。
川島≫平子さんハワイよく行くの?

平子≫…ホントに3回ぐらい
行ったことあるんで…

ゼロじゃないとね、ごめんなさい。
そっちの方がよかったね。

矢田≫本当にハワイっぽいね。

平子≫ほんとの分、めちゃくちゃ恥
ずかしいですね。

川島≫これは簡単ですからね
調理工程。

小栗≫すごい簡単におしゃれな
カフェの感じが出るので

ぜひ皆さんも
試してみてください。

盛山≫僕のオススメのペア、

まず、こちらご覧ください。

盛山≫今年、CMで
共演させていただきました

オーストラリアン・ラブラドゥード
ルのレイア君

この役は武蔵坊君なんですけど、

日本郵政さんの中では。
レイアくんと僕のペアが

もうそっくりだと
話題になりました。

これが伝えきれなかったCM15秒と
か30秒では伝えきれなかった

レイアくんの魅力を
かわいさをお伝えしたいです。

川島≫最後にもう1頭
ラブラドールが。

盛山≫ニッポンの社長のケツです
よ。

川島≫えっ、あれ、ケツくん?

ケツテリアです、あれは。

田村≫今日はレイアくんが
スタジオに遊びに来てくれました。

盛山≫似てるでしょ。

田村≫レイアくんと
飼い主の作田由美さんです。

川島≫レイアくんはどういった
お子さんなんでしょうか?

作田≫とっても穏やかで
超優しくて

だけども結構、男気のある性格です

川島≫今、ご機嫌的には
良さそうですか?

作田≫もう絶好調です。

川島≫盛山君、レイアくんの隣
行かせてもらってください。

久々じゃない?
盛山≫再会です。

どうですか、似てますか~?

盛山≫レイアくん…

川島≫いいの、いいの、盛山さんが
移動してくださいよ。

盛山≫似てますか?
川島≫かわいい、いいね。

ちょっとね、あららら
あっ、似てる!

盛山≫似てます?

川島≫盛山さんの汚さが
目立ってる。

でもご機嫌、覚えてるんだ。

撮影中もこんな感じで?

盛山≫もうニコイチでずっと。

一緒にお弁当食べたり。

川島≫何か見せてくださいよ、盛山
さん。

盛山≫
実は撮影中もいろいろ教わって

レイアくんなんでもできるんで。

レイアくん、レイア、ウェイト、
シット。

ライト、シット。

いきます、レイア、シット。

ジャンプ!

はい、レイアくん。

ダンスもできますよね。

レイア、アップ。

川島≫ちょっと男の部分が
見えましたけどね。

もうええですかって。

すごいわ、かわいらしい、
賢い。

ちょっとスタジオきちゃうと
緊張しちゃうワンちゃんも

多いんですけど

本当にリラックスして。
盛山≫多分僕についてきてくれる。

川島≫ほんまや!

盛山≫レイア、アップ。

川島≫アメリカの成功者じゃない。

かわいらしいです。

川島≫レイアくんと
盛山くんでした~。

盛山≫僕はいますよ。
僕はスタジオ残りますよ。

川レイアくんが一緒に帰りたいっ
て言ってる。

盛山≫届けてほしいゆうパックあ
ったら届けさせてもらいますので。

名残惜しいな、レイアくん
バイバイって。

川島≫また共演できると
思いますね。

柴田≫盛山シット。

盛山≫僕は座れで座りますよ。

柴田≫一発ギャグ!

盛山≫グッドチョイス。
…何させてるんすか?

芸できすぎでしょ。

川島≫そんなごっついアシスタン
トいらんよ。

きれいなお姉さんがええのよ。

酒井≫私が紹介するのは
こちらでございます。

今年4月に上野にオープンしました
RED°E-SAUNA UENOというところで

ございます。

ここは同性のみだけ
ペアで利用できる

完全個室のプライベートサウナで
ございます。

写真だけだと
魅力が伝わらないということで

この方にいってもらっています。

お願いします。
川島≫中継や、誰だ?

南波≫TBSアナウンサーの
南波でございます。

川島≫すごいね、南波さん。

南波≫今日熱くて最高ですね。

川島≫南波さん、今週、SDGsウィー
クでもあるんですけど

同時に南波ウィークでも
あるんですね、これ。

南波≫今日もいろいろやります。

ということで、
このRED°E-SAUNA UENO

なんですけど、プライベートサウナ
ということで、

いろいろな楽しみ方ができます。

中でもまず1つ目の
大きな特徴なんですが

サウナの温度設定にまずあります
ね。

ここにいると熱いんですが

大体90度くらいなんですが

ここは100度から110度ぐらいに
設定されていまして

いわゆるサウナーと
呼ばれるようなサウナ好きの人も

楽しめる設定になっています。

こちらには当然おなじみの
12分計がありますから

ここで12分間温まれば体の芯まで
温まるということです。

プライベートならではの
楽しみ方もできます。

同性のみであれば
ペアで来ることはできますし

1人で来ればこういう感じで…
普通のサウナだと

お客さんいるんで迷惑ですけど

こういう楽しみ方が
できるんですよ。

川島≫南波さん、1人でも
楽しめるということですか?

南波≫1人でも楽しめる。

♪~ALONE僕らはそれぞれの花を

…ということでですね、私が
あまりにも振りに気づけないので

スタッフが音を鳴らすというシス
テムでやらせていただきました。

川島≫その音テープレコーダーで
流してます?

すごくこもってる。

南波≫ちょっと演出があるかもし
れません。

更にここならではの楽しみ方も
ありまして、

セルフロウリュウ
し放題というものなんです。

ロウリュウから説明して
いきますけれども、

アロマの入った水なんですがこれ
を温められたストーンに

かけると、水蒸気が上がって

発汗作用が高まるというもの
なんですが

これね、
すごくいい香りもするんですよ。

アロマも選べるんですけど
今日は一番人気の森林の香りで

やっていきたいと思います。

じゃあ、いきましょう、いきます。

あっ、いい香りしてきた!
おお~!すごい!

田村≫南波さん、ジューッて音が鳴
り止まないですけど、

リポート大丈夫ですか?

南波≫♪~鳴りやまない 熱き鼓動
の果てに baby

♪~僕たちは何を見つけるんだろ
う 一体

…ということでですね
プライベート空間なんで

どんだけシャウトしても
大丈夫というのも魅力ですね。

倒れないし全然倒れないです
大丈夫です。

さてこれを出ますと、ドアを出ます

目の前には水風呂、
1歩2歩で水風呂に届くような

まさに神動線
といわれてるんですけど、

体温まったので
今度は冷やしていきますね。

1歩2歩、ではいきます。

冷たっ!
川島≫水風呂何度ですか?

南波≫水風呂
15度の設定になっていまして、

これも一般的なサウナよりも
2度から3度くらい

冷たくなっているんですけど

結構冷たいですね。

川島≫15度ってギリギリの
温度ですよね?

南波≫ギリギリですね。

♪~ギリギリ

ということで全然生ぬるくなくて

体も…

川島≫きっかけ、押すスタッフさん
がちょっと遅いかもね、

中継だから。

南波≫私もスタッフもなかなか
すいません

ちょっとタイミングが。

ということでだいぶ冷えたので今
度は整えの

仕上げに入っていきたいと
思います。

平子≫せっかくあったまったのに
水風呂入って

ゼロに戻っちゃうんじゃないです
か?

南波≫♪~ゼロがいいゼロになろ
うもう一回!

ゼロだけは覚えていて。

川島≫ゼロって野太い声が聞こえ
たけど、利用されちゃだめよ。

音源もなくゼロ!て。

南波≫かなり体も冷えたので
今度はととのえの仕上げです。

目の前にこんなにリラックスでき
る椅子があるんですよ。

いや~、もう最高ですね。
気持ちいい。

まさにととのう~って
感じなんですけど、

これなんとこのお店では
ととのい指数という数値化をして

ととのい方を見ることができる。
リストバンドをしてますが

これで今、
心拍数をはかっていまして

このお店独自の算出方法で
数字で見ることが

できるということなんで

店員さんいらっしゃるんで
お渡ししてととのい指数

出してもらいたいと思います。

それはお店にあります。

川島≫こっちは
何もいらないってこと?

南波≫♪~いらない何も
捨ててしまおう

君を探しさまようマイソウル!

ととのって声も出るようになりま
した。

川島≫いや、最初
普通にしゃべってましたよね?

南波≫このととのい指数なんです
けど、平均でいうと

大体69という数字が
平均くらいなんですね。

じゃあそろそろ私のととのい指数、
出たかもしれないので見ていきま

す。

川島≫ゼロです!南波さん!

南波≫♪~ゼロがいい、ゼロになろ
う、もう真っ白、カモーン。

B’z無駄遣いしてるくらい
やりすぎてますけど。

ということで時間かかるんで先ほ

ちょっと試した数値があります
69が平均なんですけど

20ぐらいになっていますけども

温めて冷やして座ってを
3回ぐらい繰り返すと

ちょうどいい感じに
数字は上がってくるそうなんです。

今回1回しかやれていないのでこの
数字で。

まさに手ぶらで来ても
レンタルで借りられる

最高のサウナになっています。

川島≫最高でございました。
伝わりました。

途中コミュニケーションが
うまくいきませんでしたけど。

南波≫♪~BAD COMMUNICATION。

B’z軍団の人に何かあったら
これを言えと言われたんで。

川島≫また中継には行っていただ
きたいと思うんですがもうちょっ

と音質上げていただければ。

南波≫そうですね、スタッフと相談
してみたいと思います。

川島≫何個歌った?

田村≫どんどんバリエーション
増えていきますね。

川島≫全然ととのって
なかったじゃない。

矢田≫私のオススメは、こちらです

ペアでそろえると
とってもかわいい

フランクミュラーの

カーベックスグラスです。

フランクミュラーは
スイスの高級時計ブランドで

有名なんですけど

時計と同じでこの数字がめちゃめ
ちゃきれいにデザインされていて

私、6年ぐらい前に
ペアでいただいたときに

ホントに気に入って、丸みで
手にすごくフィットして

飲みやすいですし
私はこれ毎日ペリエと

ペリエにレモン入れて

毎日これは日課で使ってるんです。

川島≫これで一日の疲れを
癒やしたりね。

田村≫今回はフランクミュラーの
カーベックスグラスの実物を

こちらにご用意しました。
代表して柴田さんに

こちらで飲み心地を体験してもら
います。

柴田≫うれしい!うれしいよ~!

川島≫セレブなお気持ちを
味わっていただきましょう。

なんで足を…、何なの?

柴田≫足が寒いんですね、私。

合うよね、こういうのブランケット
もいいじゃない。

田村≫矢田さんがふだん
飲んでいるという

ペリエとカットレモンも
用意しています。

川島≫基本的にザキヤマさんと
系統が一緒ですから。

柴田≫同じ方向向いてる。

これまずレモンを入れていいんで
すね?

矢田≫私はペリエ入れてから
最後にレモン。

柴田≫ペリエ先ね。
矢田さんって結構ペリエ先。

ペリエ先後レモンでやってるんだ。

きれい、飲み物入れると数字が浮か
び上がってきて。

いただきます。
うわっ、今…8時31分?

味で伝わってくるのよ、
やっぱフランクミュラー。

8時31分じゃな~い。

いいですね、非常にすごく
持ちやすくて

重たいかなと思ったら

そうでもないね。

川島≫ちょっと高級グラス
とかって重たかったりする。

それもいいんだけどね。

矢田≫1個でも売ってますし、
私はペアで。

いただいたときから
本当に気に入ったのは

私も誰かに

特別なときに贈り物として贈って
いるんですけど。

川島≫これ、1つ2万ですよ?

柴田≫じゃあ2つで?

川島≫4万でしょ。

矢田≫今日は柴田さんにご結婚の
お祝いということで

私、まだ何も渡せてなかったので

今日はこれ、柴田さんに
プレゼントしたいと思います。

柴田≫えーマジで?

柴田≫奥さまと使ってください。

柴田≫速報にしてくださいよ
速報に!

≫出た!

柴田≫出し過ぎだって。

川島≫ちょうだいよって言った
それは責任取ってよ。

柴田≫そうなんだけど「ラヴィット
!」で何回も出したから

何回結婚してんのって
言われちゃってるのよ。

川島≫今日、エンディングまで
ずっと出しとくから。

柴田≫おかしいから!

矢田≫お祝いにぜひ。

柴田≫ありがとうございます!

矢田≫使ってください。

川島≫後ほどこれはちゃんと
きれいにこん包してね。

柴田≫奥さん喜ぶよ本当に、いつも
「ラヴィット!」見てるから。

川島≫奥さんにひと言。

柴田≫すみません、
見てるということですか?

奥さん、見てるということで
ございますか。

このあと帰りますんで
よろしくどうぞ。

川島≫おめでとうございます。

川島≫いただくと
うれしいですよね。

柴田≫うれしい、買わないもんな、
やっぱりなかなか。

川島≫そんなしばひで。

柴田≫ちょっとこちらを見ていた
だきたいですね。

こちらなんです、ご存じの方も
いるかもしれないですけど

熊本を拠点にペアで活動している

ストリートパフォーマンス軍団
ナニコレ?劇団という

劇団なんですけど

YouTubeやTikTokで人気が出てて

ダンスのスキルも
すごいんですけど、

笑いと不思議をテーマに

一見ギャグぽいんですけど、
すばらしいダンスを見せてくれる

パフォーマンスグループでして

とにかくふざけた感じ
かかってる音源とかちょっと

ふざけてるんですけど

ダンスがとにかくかっこいい。
クオリティーが高いです。

私、そんなにダンスに
詳しいわけじゃないですけど

そんな僕でもすごいなと思う
すごいパフォーマンスです。

今回特に「サザエさん」の曲を
使ったパフォーマンスが

ブレークのきっかけだったんじゃ
ないかなと思うんですけど

ちょっとそれを見ていただきたい
と思いますよ。

田村≫ナニコレ?劇団の
お二人にお越しいただきました。

川島≫すごーい。

田村≫改めまして
ナニコレ?劇団のお二人です。

川島≫自然になにこれって言って
しまいますね。

柴田≫
音源もおもしろいんですけどね

それに合わせたダンスの
スキルがすごいでしょ!

川島≫ちょっと見たことないジャ
ンルのダンスでございました。

すばらしかったです。

何でちょいちょいアルコ&ピース
威嚇するんですか?

なんでか矢田さんまで巻き込まれ
て。

これ、お二人で言うたら
独自で?

ゲネス≫僕たちならではで
何ができるか考えた結果、

ここに行き着いたって
感じですね。

川島≫ふだんはストリートとかで
もやられて?

ゲネス≫全国各地、
今、ありがたいことに

世界の方でもやらせてもらって

YouTubeの活動でもやってます。
何かしらありましたら

ぜひよろしくお願いします。

田村≫更に今日は特別に
「ラヴィット!」のテーマ曲、

「ヒューマニティ!」を使った
パフォーマンスも

披露してくれるそうです。

川島≫ありがとうございます、
鳥肌立ちました。

小栗≫物語になってて、踊りの中で
も。

この「ラヴィット!」の
いちばん最初に見たいです。

始まる前に。

川島≫いいとも青年隊みたいに。
なかなかのカロリー。

ポイントとしてはどの辺の振り付
けが?

ゲネス≫僕たちは
基本的に見てもらって

まず笑ってもらうことを
テーマにしているので

何よりみんなの笑顔が。

川島≫全体的に楽しんでもらおう
という。

小田≫すごすぎて。

笑うのも
笑おうとしたんですけども

それよりも、息をのんで
見てしまいました、僕は。

ゲネス≫それでも笑ってください。

川島≫帰り方もすごいな。

YouTubeの方もやられてるんで
チェックしてみてください。

リリー≫僕のオススメは
ある芸人なんですけど、

ペアというアンケート
なかったんですよ。

劇場でこんなペアのネタあるかっ
て聞いたら

まさか、阪神・巨人師匠が…

(秘書)あと1周! 網野さん
頑張れ~!
(網野)おう!

(部下)あと1人! ふんばれ~!

田村≫リリーさんの呼びかけに応
えたペアの芸を持つ芸人さんは

この方です。

≫アイロンヘッドと申します。
よろしくお願いします。

≫早速、僕のほうなんですけども

ひげがむちゃくちゃ濃いんですよ。

どれくらい濃いかといいますと
左剃って右剃ってる間に

もう右が生えてくる。
カモン!

♪~ああ~なんぼそっても
生えてくる~

この前しっかり髭をそって

僕はバイトに行ったんだ

でもバイト先に着いた瞬間、

店長は僕にこう言った

あっ店長、おはようございます。

≫辻分君今からバイトやろ?

あかんで、バイト前にちゃんとひげ
剃ってこんと。

≫あははっ
♪~そってるで!

♪~あ~なんぼそっても
生えてくる。

この前しっかりひげをそって
僕はデートに行ったんだ。

でも、待ち合わせ場所に着いた
瞬間、彼女は僕にこう言った。

あっ、ごめんごめん、お待たせ。

≫待ってへんけど、あんた
来る前、何か食べてきた?

口まわりのりついてんで。

≫ひげやで。

♪~ああ~なんぼそっても
生えてくる~

この前、仕事の帰り道、

公園を通ったら
こうもりが僕の顔めがけて

何度も飛んできた。

あ~、今日も疲れたなあ…

うわ、なんやコウモリや
何や…洞窟や思うてるやんけ。

野生の勘も狂わす。

あ~、なんぼそっても
生えてくる、地獄だぜ~。

ああ、もう、もっと生えてきてる
≫どうもありがとうございました

川島≫さすが、辻井さん、
すばらしいと思いますよ。

ナポリさんステップの方だけ
やってもらっていいですか?

辻井≫これは僕が結構無理やりや
らせてる…。

ナポリ≫びっくりしました
世界的パフォーマーきたあと

これすると思ってませんでした。
川島≫それぐらいのステップで

エアマックス履いてくるな。

謝れ、ナイキに。

リリー≫芸風はほぼ阪巨師匠。

川島≫どこがや。
すばらしいテンポでございました。

小田≫オススメていうか
まさかこの順番で後半に…

川島≫世界的パフォーマーと
劇場番長。

小田≫そんなつもりじゃなかった
んですけど

僕がオススメするペアは
こちらです。

納豆と梅干し
順番を考えてよ、順番を。

僕も採用されると
思ってなかったから。

川島≫っていう、
そういうYouTuberの方?

小田≫YouTuberじゃないです。

納豆の付属のたれと
梅の酸味が合わさって

お酒のあてによくするんですけど

こんな順番で
出すと思ってなかった、僕は。

川島≫全然いいんですよ、
ほんまにこういうのを

聞きたいです、私も。

納豆に梅干し、あるでしょ?

小田≫だからホンマに
ゾッとしました

採用されたとき。

田村≫こちらの組み合わせを矢田
さん、柴田さん、ゆいゆいさんに

ご用意しました。

小田≫たれかける前に混ぜたら
粘りけが出るって

昔、「古畑任三郎」で
言うてましたよ。

柴田≫えーっ。
小田≫えーって何?

小栗≫合います、好きです。

川島≫これはたれを入れる?

小田≫入れる前に
納豆だけで混ぜると

より粘り気が出ますよって
「古畑任三郎」で言うてましたよ。

矢田≫でもキレは…

小田≫矢田さん!
川島さんが俺を無視するとこ!

川島≫優しやさ、
間が耐えられなかったんや。

かわいそうと思ってね。
柴田≫当然おいしいですよ。

小田≫お酒のアテに僕は。

夜に食べるんです。

うん、別で…
なんでまた別で?

おー、うまいうまい。
なんで別で持ってきたん。

いや、うまいよ。

いやうまいよ。

川島≫よく混ぜた?
下の方も混ぜた?SDGs大使。

えっ、ちょっと待って!
これ、マジのやつちゃうん?

川島≫もう一口、いって。
最後混ぜて。

小田≫あれうまいぞ?

これ、何?
川島≫足元ご覧いただいていいで

すか。
何かあるでしょう。

小田≫なんやこれ。
なんすかこれ、何これ?

川島≫さあ、小田さんがいつも
チャレンジされるので、

スタッフさんがちゃんと
作ってくれました。

今食べたやつは…

小田≫ちゃうねん
ニセモノやったらおかしいやん。

もしニセモノなんやったら。

川島≫ご自身で食べて
自信があるなら分かる。

勝負いく?分かりました。
それでは小田さん、どうぞ!

小田≫ホンモノォ~!!

川島≫正解で~す。

小田≫おい、得ないねん、俺。

当たったら何かくれや!

なんやねん!
当たってチャラって!

川島≫これで勝ち越しましたね
3勝2敗。

これはちょっと偽物が作れないぐ
らいのクオリティーだったんで。

小田≫偽物出そうとすなよ。
こんなん用意までして。

川島≫これ、間違え続けたら
仕事が「ゼロ」に

なっちゃうんじゃないですか?

小田≫アカンよ、ゼロ~
俺がやんの?

うそやろ。

俺がゼロ歌わなあかんの?

やりそうなったやん、危な!

川島≫やってくれたら
よかったのに。

小田≫やってよって、
やったことないやろ。

柴田≫コミュニケーションも
うまくいかなかったよな。

小田≫バッドコミニケーション!

…だからできへんねん!

川島≫ニセモノ!
小田≫南波さんも

ニセモノですから。

平子≫僕が本当に大好きな
ペアなんですけれども、

CHEMISTRYさん。
川島君も

僕、同い年で同学年の
大スターなんですけども

男臭いかっこよさを持つ川畑さん、

中性的で目力のある堂珍さん、

この2人のバランスがとれてて
対照的なんですけれども、

この2人が歌い出すと
2人のハーモニーが

本当に心地よくて

僕が芸人を一時期辞めてて
宙ぶらりんだった時期が

あるんですけど

その時期に同い年であるお二人が
一気にスターダムに

ばーってのし上がって
自分も頑張らなきゃなって

ハッパをかけられたっていう

そんなエピソードを持つ
お二人なんですよ。

好きな曲たくさんあるんですけど
その中で特に好きなトップ3を

今日は紹介させていただきたい。

皆さんもご存じだとは
思うんですが

まずはこちらの曲ですね。

盛山≫これ3位ですか。

平子≫2001年発売の
「You Go Your Way」。

過去の恋愛を思い出してしまうよ
うな切ない歌詞に

2人の美しいハーモニーが
最高にベストマッチしている

曲でございます。

川島≫これが第3位ですか?

平子≫続いてはこちらの曲です。

あれっ…

川島≫ありがとうございました。

平子さん前の方に。

平子≫うわ~、うれしい。
ありがとうございます。

川島≫CHEMISTRYのお二人に
お越しいただきました。

ありがとうございます。
堂珍さんも川畑さんも。

絶対アイロンヘッドが
出てくると思ってた。

顔のスモーク長めだったと思いま
すけれども、

まさか本物のCHEMISTRYさんが
来ていただけるとは…

なぜ「ラヴィット!」に
出てくれたんですか?

堂珍≫呼ばれたからですね。

川畑≫僕らを選んでくれたのを
聞いたのでね。

平子≫僕、ばかの振りして無理なこ
と前提の

アンケートあるじゃないですか。

好きなもののペアで
CHEMISTRYさんと

「東京喰種」書いてたんですよ。

危ない、危ない、絶対CHEMISTRYさん
よ。

矢田≫いやもう本物
初めてだったので

今までカラオケで

数々の男性がみんな絶対
歌ってたじゃないですか。

だから本物聞いたら
桁違いもいいとこですよ。

びっくり。

川島≫あの頃、世の男性が
全員CHEMISTRYぶってね

ハモれてないのに。

ただ平子さん、今の2位?

平子≫そうだ、そうだ、
もう1曲あるんだ。

川島≫平子セレクト1位をね。

平子≫やっぱり
デビュー曲ですよね。

「PEACE OF A DREAM」を生で
聴ければなと。

川畑≫もちろん、もちろんです。

田村≫平子さんのおすすめの
ペア、CHEMISTRY

「PIECES OF A DREAM」 の
リメイク版、

「PIECES OF A DREAM feat.mabanua
」です、どうぞ。

川島≫ちょっと鳥肌ですね、これは

すごいですね。

平子≫…すごい!

川島≫この曲は、平子さんがこの道
を諦めようと思ったときに

勇気づけてもらった曲。

生で聴けていかがでしたか?

平子≫本当に生で斜め後ろから見
るCHEMISTRY、こんな最高なことな

くて1点だけいいですか。

僕、本当に驚いていたんですよ
驚いた顔をしたんですよ。

あの、多分、ミスだと思うんですけ
ど、僕の楽屋に

スタッフさん用の台本が
入ってて

CHEMISTRYさんの楽屋がばっちり
書いてある台本があったんですよ。

来るの、僕にバレてたんですよ…

今後、気をつけてください。

川島≫でもこれは、とはいえですよ
ホントに。

平子≫生で聴いたら
更にすごいっすね。

川島≫しかも、こんな時間から
歌うこともないでしょうしね。

パッと入ってきたとき
びっくりしたと思いますけど、

ちょっと納豆のにおいが残ってた。

小田≫順番や順番。

堂珍≫まあ、納豆好きなんで!

田村≫とても好きな歌を
披露していただきましたが、

今年7月にフルオーケストラとの
豪華な

コラボレーションで行われた

ライブを音源化したCDが

なんと今日発売なんですよね。

堂珍≫13年ぶりにオーケストラの
皆さんとやらせてもらって。

堂珍≫ライブ版をCDで出すという。

そんなことをちょっとやってみま
す。

川島≫ここでしか聴けない音源が
詰まった楽曲が。

更にライブも。

堂珍≫12月にオーチャードホール
でライブやりますので。

平子≫生で聴いてほしい、本当に。
全然違う。

川島≫詳しくはCHEMISTRYさんの
ホームページでご確認ください。

お二人、本当に
ありがとうございました。

川島≫平子さんも含め今日はこの5
人で「ラヴィット!」ポーズ。

それではまいりましょう
ラヴィット!スタートです。

平子≫ごめんごめん…

酒井≫リチャードさん、
寝坊ということで。

≫今回調査するのは
埼玉県にある

竜泉寺の湯 草加谷塚店。

お風呂やコスパがいいと
およそ1万6000店の中から

全国2位に選ばれたスーパー銭湯。

平子≫らくらくフォンくらいの
大きさでね。

ご年配の方が多いから
こういうの大事なんだよね。

草間≫見てください!

草間≫こういう畳の
小上がりがあって。

酒井≫子どもとかいたら助かるか
ら。

≫たまたま見つけたバウムクーヘ
ンや

チーズケーキ、大福など
しっかり調査したところで…

≫全6種類の中から
気になったのは…

≫まず入るのはおよそ16畳分の
広さを誇る高濃度炭酸泉。

血行促進にいいとされる高濃度の
炭酸ガスを溶け込ませたお風呂。

矢田≫真ん中で踊る…
お立ち台?

ジュリアナみたいな。

川島≫踊るって、流れるってジャミ
ロクワイのPV。

≫続いて入るのはジェットバス。

柴田≫これの判定すんの全然…
嫌なんだけど。

でもやっぱり平子ちゃんにしまし
ょうか。

≫続いてやってきたのは…

小田≫ウィルキンソン。

≫こちらが話題のほたるの炭酸泉。

天然温泉に炭酸ガスを加え

更に七色に光るライトが蛍のよう
に見える幻想的なお風呂。

≫全8種類の中で気になったのは?

≫こちらは汗蒸幕と言われる
韓国式サウナ。

およそ90度の釜状の部屋に入り

タオルで体を包み込むことで

大量の汗をかき
デトックスする韓国式サウナ。

≫続いては、ある仕掛けが話題の
アロマゲルマ房。

ゲルマニウムが血行を促進させる
といわれ

肩こりや腰痛もちの方にも
オススメなんですが

ここにある仕掛けとは?

≫豊富な
メニューの中からいただくのは

こちらの大人気スタミナ満点の
激辛ドラゴンラーメン。

≫とうがらしがたっぷり入った
うま辛スープに

炒めた合いびき肉、卵、ラ、
にんにくをのせた

パンチの効いたラーメン。

草間≫辛っと思ったけど
食べ出したら癖になりますわ。

平子≫それでは酒井さん、星いくつ
だったでしょうか。

酒井≫星、2.8!

酒井≫ただお食事処のメニュー、

そして入り口の大福、バウム、

ちょっと飯の誘惑が多すぎるんじ
ゃないかなって。

≫今回の調査結果はこちら。

小栗≫私温泉大好きで
サウナとかも

よく行くんですけど

やっぱリラックスする
場所ですよね。

だから、のぼせてましたよね。

平子≫僕らも好きであれだけの
分量やってるわけじゃないんで。

俺のジャネット・ジャクソン
またカットするし。

川島≫我々は
平和で入っておいてほしいのに

いつも平子がばかばっかり言って。

何よ、平子さんは。

矢田≫私、美泡風呂とか
すごい気になっちゃいました。

あと韓国式の蒸されている感じ。

美容にすごい良さそうなお風呂も
たくさんあるので。

小田≫ストイックすぎるというか、
ボケに。

あの二人がほかの番組出て
同じことしてないか心配です。

川島≫選手権ばっかりやるから。

盛山≫芸人として尊敬しますね。

カロリーが単独ライブ×3ぐらい
やってる。

リリー≫平子さんの塩のやつは
何なんですか?

平子≫塩をただここで乗せただけ
で、酒井に見せたら

G-SHOCKのモデルのイルクジモデル
ってすぐ気付いてくれて

びっくりして、ホントに
組んでよかったと思って。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫これ、サインなんだ。
なんかちょっとね…

注目のキーワード、アルコ&ピース
のお二人お願いします。

平子≫ハッシュタグの方でも
この本の告知をしようかなと。

小田≫ゴミ本って言うな!

川島≫略しかた間違えてるんじゃ
ないですか、「捨てられない」なので

平子≫略してごみ本です。

お買い求めください。

山形≫防衛省によりますと
北朝鮮から弾道ミサイルの

可能性があるものが

発射されました。
ミサイルは既に

落下したとみられます。

政府関係者によりますと北朝鮮か
ら発射された

弾道ミサイルの
可能性のあるものは

日本のEEZ=排他的経済水域の外に
落下したと

みられるということです。

岸田総理は航空機や
船舶などの安全確認を徹底し

万全の態勢をとることなどの指示
を出しました。

また韓国の通信社聯合ニュースに
よりますと

午前8時55分頃、
日本海にある韓国の島しょ部

ウルルン郡の地域に
空襲警報が発令されました。

北朝鮮が発射したミサイル
はこの地域に向かう途中に

公海上に落下したということです。

北朝鮮による弾道ミサイルなどの
発射は今年に入って29回目です。

今日未明、鹿児島県口永良部島の
南西で

中国海軍の測量艦1隻が
日本の領海に一時侵入しました。

防衛省によりますと中国海軍の
シュパン級測量艦1隻が

鹿児島県臥蛇島の西の日本の接続
水域を北東に進み

今日午前0時10分ごろ
口永良部島の南西の

領海に入ったのを
確認したということです。

その後、測量艦は

午前3時ごろに屋久島の南の領海か
ら出て

南東に向けて
航行したということです。

海上自衛隊が
ミサイル艇「おおたか」や

哨戒機P-1などで情報収集や
警戒監視を行いました。

中国海軍の艦艇による日本の領海
侵入は

今年の9月以来8回目です。

ブラジルの大統領選挙で
敗北したボルソナロ氏が1日、

選挙後初めて公の場に現れました
が、

勝敗についての言及を避けました。

山形≫先月30日に行われた決選投
票のあと、

初めて会見を開いた
ボルソナロ大統領は

こう述べるにとどめ
敗北を認める発言を避けました。

ボルソナロ氏の支持者の一部は
選挙のあと

各地の道路を封鎖、食料の供給が滞
るなど

影響が出ていて、ボルソナロ氏は

平和的な抗議活動は歓迎するが

国民に損害を与えるやり方は
私たちの方針ではないと

批判しました。

ボルソナロ政権の官房長官はボル
ソナロ氏が

勝利したルラ氏への政権以降に向
けた準備を

進めることを許可したと
明らかにしています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫アルコ&ピースのお二人、今
日はいかがだったでしょうか。

平子≫あんなロケV、見ましたけど、

生CHEMISTRYの余韻が
まだ消えませんよね。

川島≫ナニコレ?劇団の方も
とんでもなかったですし

今日は先行配信、絶対に見ていただ
きたいです。

梅干しと納豆を混ぜるという
あのアイデアもね。

小田≫だからおかしい、
ナニコレ?劇団、梅納豆

CHEMISTRYって

何の順番やねん。

川島≫あそこで視聴率がゼロにな
ったんじゃないですか。

小田≫申し訳ないわ!

ゼロに…無理や!

バッドコミニケーション!だから似
てないモノマネやめろ!

似てないものまねやめろ!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事