所さんお届けモノです!【和田明日香&Pascoの初出し食パンレシピ】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【和田明日香&Pascoの初出し食パンレシピ】[解][字]

レシピ本大賞で話題の料理家・和田明日香に、日本一売れる食パン「超熟」を開発、360以上のレシピを誇るPascoがテレビ初出しのアレンジ食パンをお届け!

詳細情報
出演者
【MC】 所ジョージ 【出演】 新井恵理那 田中卓志(アンガールズ) 【ゲスト】 和田明日香
番組内容
どこの家にもあるアノ食材がプロのアレンジで簡単&おいしく大変身! 今回のテーマは“朝から気分が上がる食パン”! ★姑は平野レミ!レシピ本大賞で話題の料理家・和田明日香の初出しアレンジ食パン 「コンビーフのオープンサンド」
番組内容2
★日本一売れる食パン「超熟」を開発!公式サイトで360以上のレシピを公開するPascoの初出しアレンジ食パン「秋のグラタン風トースト」 あのコンビニ食材で超簡単…“火を使わないホワイトソース”に新井ちゃんが挑戦!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
土曜の朝を所さんと楽しく!週末にすぐいける楽しい情報も満載です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 和田
  2. パン
  3. コンビーフ
  4. チーズ
  5. ホント
  6. 食パン
  7. 新井
  8. Pasco
  9. グラタン
  10. トースター
  11. ピーマン
  12. 簡単
  13. クラムチャウダー
  14. 具合
  15. 大丈夫
  16. 料理
  17. カリカリ
  18. スープ
  19. トースト
  20. パッ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,740
(2022/10/21 14:15:24時点 Amazon調べ-詳細)

<どの家にもある食材を

食のプロたちの
簡単アレンジで

おいしい一皿に変身させてしまう
この企画>

(所)また 無理 言ったんでしょ。

(田中)まぁまぁ
やってくださるんです 皆さん。

<今回の…>

<今…>

<しゅうとめの
平野レミさんと共に

今年のレシピ本大賞を
受賞しているんです>

<さらに>

<番組のために本気で考えた
初出しレシピをお届け>

<食パンといえば>

<こだわりは人一倍>

<「シンプルが一番!」と
断言する…>

楽しそう! おはようございます。

朝の番組で 朝 盛り上がる
パンを紹介すんの?

そうですね。

(新井)それは ありますけどね。

いや その カリカリのパンが
大好きですからね。

そうそう。
ということで 今回…。

料理家
和田明日香さんです。

よろしくお願いします。

大丈夫! あなたは…。

そうです。

横で見てて あの…。

はい。
それ どうなの?

それは もう スパっと
言ってんですね いい関係ですね。

<まずは…>

<安くてボリューム満点>

<大人も子供も大満足の

お手軽レシピが得意な
和田さんが…>

本にするのは 評判のいい
レシピなんですけど…。

食いしん坊なんだね。
はい。

食い意地って言うと 何か 表現…。

…っていう気持ちがね。
所さんも同じですか?

そうだよ 腹が いっぱいになりゃ
いいってもんじゃないの。

「事」だから。
(和田)素晴らしい。

全体がないと。

ねぇ。
頂きました。

そっから自分がいないと。

…してるな あの2人 服の色もね。
ホント 爽やかで。

和田さん 今日は
何を作ってくださいますか?

今日はですね…。

…を作ろうと思います。
ほう コンビーフ。

茶の間も 今から…。

そうですね。
このぐらいなら そろうでしょ。

(和田)
コンビーフさえ常備してれば。

<焼き上がりまで
たった6分で できちゃいます>

いい感じ?
あっ できました?

あっ 色が いい感じ!

うわ~ おいしそう。

<人気料理家…>

<材料は
コンビーフの他に

ピーマン 玉ねぎ
マヨネーズなど

ご覧の食材>

まずですね コンビーフに

マヨネーズを混ぜます。
もう これだけでも おいしそう。

マヨネーズ入れるんだ。
(和田)そうなんです。

コンビーフだけでも
しっかり塩気があるんですけど

マヨネーズ入れたほうが

パンとの 何ていうんですかね
絡みが よくなるというか。

(和田)そうです。
そうですね。

(和田)こんな感じで 混ぜました。

そしたら 野菜 切ります はい。

玉ねぎは 薄切り。

繊維に沿って。
カッコいい。

(和田)スライサーとかでも
いいです シャシャシャっと。

薄めがいいんですか?
(和田)薄めがいいですね はい。

あっ…。

あの~ 薄いほうが…。

どっち…? 理想は薄めですよね?

辛いじゃないですか 玉ねぎ。

あぁ なるほど。

(和田)でも 玉ねぎの辛いのが
好きだっていう人は厚めで。

ピーマンは
これぐらいでいいかな。

ピーマンは 粗みじん切りですね。

うわ~。

(和田)あっ 好きですか。
はい。

「へぇ~」って…。

「へぇ~」でしたよね 今のは。

よく 手袋の先っちょ
包丁で切らないね 余ってんのに。

(和田)慣れないですね。
ピタっとした あれじゃないのに。

(和田)すごい難しいです。

大概 ビニールの先が入ってんのは
お父さんに当たるんだよね。

アハハ!
大概 お父さんに当たる。

そしたら 食パンに… これは もう
何枚切りでもいいですね。

お好みの厚さの食パンに
チーズをのっけて。

はい もう 超簡単です。

玉ねぎですね こんな感じで。

チーズの上に のせるんですね。

(和田)そうです。
へぇ~。

接着剤みたいな気持ちで。
なるほど。

(和田)で さっきのコンビーフを。
おぉ~。

うわ めっちゃ おいしそう。

簡単そう
のせていけばいいんですね。

(和田)のせていけばいいです。

いや~ 何か…。
どういう方法があんだよ 他に。

凝ったパンの料理って 何となく
大変なイメージがあって

なかなか挑戦できないんですけど
のせればいいのか!と思って。

オープンサンドだから。
そうそう そうそう。

で ピーマンをパラパラ。
あぁ きれい。

(和田)ピザトーストって よく ピーマン
輪切りでのってるじゃないですか。

あれ 食べるとき
びろ~んってなって。

うん うん なるね。

で 刻んだんだ。

(和田)オリーブオイルを
タラ~っと かけて。

胡椒 どれぐらいがいいでしょう?

結構 スパイシーが
お好きですか?

(和田)そうですね
コンビーフ しょっぱいんで

多めが 味が締まると思います
さすが 所さん。

いいね!
うわ~ おいしそう。

(和田)これは ぜひ
粗挽き胡椒が おすすめですね。

これ 手際ってあるよね 何か…。

神経質に 何か ちょこちょこ
やられると イライラするよね。

そうですよね。

あっ よかったです。

で もう あとは 焼くだけです~。

これをこっちに入れて はい。

あっという間ですね。
(和田)はい。

こんな感じで 焼きます はい。

ああいうオーブンもさ ある程度
中の温度が一定になるとさ

1回 パッと消えたりすんじゃん
温度を保つために。

それが 消えたと思っちゃうんだよ
昔の人 俺なんかは。

何で消えちゃうんだよって
また やると また つくじゃん。

また消えちゃうじゃん
壊れてる!ってなるじゃん。

新しいのを買うじゃん
それも また そうなるじゃん。

何だよ!って 3台目も買うじゃん
3台目ぐらいに気付いたね。

それ もったいない。
前に書いといてほしいよね。

えぇ~!
えぇ~。

そうこうしてるうちに
焼けましたよ。

いい香りがしてきましたね。
いや~ いい。

<トースターで3分>

<表面に こんがり焼き色がつけば
ベストタイミング>

(和田)いい感じです。

いい感じ?
あっ できました?

取り出そうと思います。
焼けるまでの話が何なんだ これ。

あっ 色が いい感じ!
うわ~ おいしそう。

結構 ジュワっと。
ほら きれいじゃん。

ちょっと 周りはね
焦げ焦げめに焼きましたけど。

もう…。

おいしそう!
テンション上がりますね。

<マヨネーズを利かせた
コンビーフと シャキシャキ野菜

そして とろけるチーズが
食パンの上で 1つに>

(和田)お召し上がりくださいませ。
もう 今の全体が おいしいもんね。

ねっ!
うん 食べましょうよ。

はい。
いただきます。

うん うん。

よかった~。
おいしい おいしいじゃない。

あぁ おいしい!

おいしい! う~ん!
(和田)よかった。

めちゃめちゃ おいしいですね!
(和田)よかったです。

絶妙に そう 全部がね…。

…っていうのが すごい分かる。
おいしい!

これは だって
いろんなの できるじゃんね。

アンチョビ ルッコラでも
いけるし

さば パクチーでも いけるし。

おぉ! 香りそう。

キャベツの千切りとかで こう

コンビーフと がっちゃんこに
混ぜちゃって 焼いても

何か こう…。

これは作ろう。
食感もいい 簡単ですしね。

ぜひ。

<続いて
食パンの初出しレシピを

届けてくれたのは…>

日本一なんですか。

<2010年から…>

<超熟は…>

みんな…。

もっちり食感って…。

ホントに やわらかいパン
好きなんだよな。

<そんな こだわりメーカー…>

<すでに 番組のために…>

≪よさそうですか?≫
≪よさそうです≫

≪しめじと まいたけが
入ってます≫

≪トーストしたときの 桜えびの
香りとかも すごい立って≫

(飛田さん)よさそうな気がします。
(柴垣さん)はい。

(柴垣さん)できたらいいんじゃ
ないかなというふうに思いますね。

ねぇ すごい がっつり。

<アツアツの焼き芋に
アイスとピスタチオを合わせた

焼き芋トーストや

フライパンで 一度 とろとろに
溶かしたチーズの上に

パンをのせ 表面が
カリカリになるまで焼き上げる

癖になる食感の…>

<…など

思わず…>

<中でも 今…>

(飛田さん)…にしてみたり
するのも すごく おいしいです。

<作り方は とっても簡単>

<ムラなく…>

<そこに…>

えっ それ ご飯にのっけて
しょうゆのほうが

うまいんじゃないか?

<これを…>

<最後に…>

<磯の風味に とろ~りチーズと
七味のピリ辛が相性抜群>

<朝からテンションが上がる
トーストです>

<そんな…>

…を作りたいと考えています。

<試作に試作を重ね なんと…>

≪もうちょっと 足したほうが…≫

≪あっ めっちゃ おいしそう≫

<所さんお届けモノで~す!>

ハハハ 何でですか?
大丈夫ですか?

何でですか?
グラタンはグラタンで おいしいじゃん。

Pascoのパンはパンで
おいしいじゃん。

…なんじゃないの?
相性 いいですよ。

台無しにならない? 大丈夫?
でも…。

食べれたら。
あぁ そういうことです。

もちろん 簡単にっていうのは
あるんで。

あれですけど。

っていうのをまず…。

分かりました 簡単に パッ パッて
やったってことね。

そこだけは大事に お願いします。
はい 分かりました。

ここからはね
料理修業中の新井ちゃんに。

新井ちゃんでもできるってとこを。
ホント?

やりましょう はい。
みんなが「やれる」と思ってくれる。

<料理修業中の
新井ちゃんが挑戦>

初心者。
かわいい 初心者マーク。

事故しないように気を付けます。
初心者マークって 料理だったら…。

初心者マーク?

優しい。
ありがとうございます。

では 材料ですけども。

さらに
最も大事なポイント

肝心のホワイトソース
なんですけども…。

実は その…。

じゃあ 新井ちゃん ちょっと
開けてください。

いきま~す。

はい。
えっ 普通に…。

クラムチャウダー。
できちゃってんじゃん そこに。

スープの素か。

はい。
小麦粉も使うんだ。

この3つ Pascoは…。

火を使わないの?
もちろん そうなんです。

それだから サッと できる 朝。
えぇ~。

また…。

(笑い)
使うんじゃん。

<まずは クラムチャウダーの
粉末スープをベースに

簡単ホワイトソース作り>

さぁ まずは…。

はい。

入れます。
はい。

(和田)いったん 普通に
スープを作るってことですね。

そうです
ガ~っと混ぜちゃってください。

結構 しっかり混ぜちゃう…?
まぁまぁ。

まぁ でも そのぐらいでいいです。
はい。

1分20秒。

500Wでしたっけ。
はい。

それが
グラタンになってくわけじゃん。

はい。
そしたら…。

ハハっ。
(和田)あぁ~。

いや でも…。

器が汚れちゃうじゃないですか。
トースト持ってるよ。

えっ?

トーストを持って…。

なるほど。

(和田)確かに チーズがね
こびりつきます。

1つにすんのね。
やろうっていう気になる…。

何とか…
ありがとうございました。

私が設定してる間に…。

悶着ありましたよ。

<レンジで加熱したら…>

<ダマにならないよう

小麦粉を後から入れるのが
ポイントです>

そっから レンジで30秒 加熱。

レンジで30秒。

(和田)なるほど。

で 今のうちに…。

なるほど。
へぇ~ あっ 溝。

グラタンが入ってくる場所。

(和田)
じゃあ そのとこ ちょっと…。

そうだね。
あぁ~。

あえて もう 剥がして。

(和田)底が破けない程度に
ちょっと こう。

あぁ~。

ちょっと Pascoさん。
(和田)いやいや いやいや。

これで いいですか?
はいはい もういいよ。

もう あっち あっち 優先して。
忙しいな。

(和田)忙しい 忙しい。
それで 混ぜてください。

また 混ぜんの。
あっ 硬くなってる。

どろどろしましたね。

かなり いい感じですけど
これで…。

確かに。

う~ん いい香りしますね。

じゃあ 食パンに
そのホワイトソース

のせちゃってください。
いきます。

全部じゃなくていいんですね?
うん。

せっかくなんでね
いっぱい入れたいですよね。

これ 見て…。

「朝 いけるよ これ」っつって。

モーニングに。
ねぇ。

いいですね。
で その上に…。

それ 今日は
玉ねぎと しめじですね。

はい。

でも あれですよね
料理 こう 見てて…。

っていう…。

えっ?
あぁ~。

こっち 出てるもん。

「食べたいんだ
食べさせたいんだ!」って。

あっ そっか。

なるほど 必死なんだ。
そうです。

チーズも かけてください。
はい。

(和田)お腹いっぱいですね。
すごい。

それをトースターに入れて
4分です。

パセリは 最後?
はい パセリは 出た後でいい。

4分。

トースターですよ。

(笑い)

そうだよな
間違いないか 開けただけだよな。

そうです。

ハハハハ。

<こんな新井ちゃんでも>

<ホワイトソースと
具材をのせたら

トースターで およそ4分>

私 ホント 何だろう…。

…っていうぐらいしか
やらないんですよ。

富澤商店の
パンのスプレッドとか大好きで。

きな粉のスプレッドなんですけど
きな粉 黒ごまとか

いろんな種類が出てるんですよ。

…で いたんですけど。

<チーズが溶けて
焼き色がつけば 完成です>

(トースターのタイマー終了の音)
めちゃくちゃ いいじゃん。

大成功。
う~わ!

(和田)おぉ~。
「いい具合」だって。

自分で作っといて
「いい具合」だって。

いい具合 いい具合。
はい はい はい。

はい はい はい。

できましたよ 皆さん。
いいですね。

ほら~! とろ~り。
(和田)おぉ~!

完成です!
いいんじゃない いいんじゃない。

よくできました。
いただいてみましょう。

<クラムチャウダーの
カップスープで作った

簡単ホワイトソースの
グラタントースト>

<本当に
グラタンになっているのか?>

まぁ 菓子パンに
こういうのもあるじゃん。

けど これ 焼きたてだから…。

これ 大事ですね。
そういうことだよね。

いただきます。

うん。

おぉ~!
うん やった!

おぉ。

私は この角さえ
ちゃんとあれば 大丈夫。

よかった よかった。

ぜひ。
いただきます。

お願いします。
熱いし うまい。

ハハハハ。

(和田)うん。

(和田)すごく スープの素の味に
なっちゃってるのかなと

思ったんですけど でも…。

売れるほどに?
売れる。

どうです? 田中さん…
のびてますね。

っていうか もう
この パンの耳が うまいんだけど。

ホント!
えっ!

アハハ そんなに?

Pascoの耳。
Pascoの耳っていうの

ずっと 耳だけ こう…
俺に売ってくんねえかな。

カリカリに焼いて食うのに。

これ コーンスープの素でも
おいしそうですね。

何か クラムチャウダーって
限らなくても

おうちにあるカップスープの素で。

トマトとかで やっても
トマトクリームグラタンみたいで。

おいしいかも。
いいね。

っていうのが もう…。

絶妙なラインだよね。

何 その 自分 料理
うまく いっちゃったもんだから。

余裕発言 何だよ それ。
もう いい気分ですね。

えっ?
ガチャ 「あぁ 違う」。

あそこね 何回もね。
何回も。

来週も使うから。

オープニングで。
何のことですか?

<次回は…>

<山梨の新名物グルメに

葛飾北斎が描いた絶景!?>

(チャン)
いいんじゃないですか!?

いい!
ホントだ いいね!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事