TOKIOカケル【鈴木亮平&眞栄田郷敦!爆笑ピーナッツ芸&動物ジェスチャーQ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

TOKIOカケル【鈴木亮平&眞栄田郷敦!爆笑ピーナッツ芸&動物ジェスチャーQ】[字]

鈴木亮平&眞栄田郷敦が爆笑特技披露!!ピーナッツ口キャッチ芸で松岡と頂上対決&鼻ピクピクにも松岡緊急参戦!▽好評!動物ジェスチャーQで変顔&ポーズ連発▽休日大公開

番組内容
TOKIOのメンバーと超一流ゲストが「友情を育んでいく」をコンセプトに“お友達”だからこそ聞ける!話せる!力の抜けたぶっちゃけトークや、オリジナル企画を展開していくバラエティー番組『TOKIOカケル』。
今回の“友達ゲスト”は、俳優の鈴木亮平、眞栄田郷敦!そして“エンジェルちゃん”として、森三中の大島美幸が登場!
番組内容2
休日の秘密のルーティンでは、鈴木が日々集中するために行くある場所や、眞栄田の奇妙な食生活が暴露される!「これだったら100位以内ナニ選手権?」では、鈴木の特技という投げたピーナッツを口でキャッチするゲームを松岡昌宏とチャレンジしたり、鈴木と眞栄田のジェスチャークイズ対決など、盛りだくさんの内容でお伝えする!
出演者
TOKIO 

【友達ゲスト】
鈴木亮平、眞栄田郷敦 

【エンジェルちゃん】
大島美幸(森三中)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
清水泰貴 

【プロデューサー】
上野貴央 
鈴木浩史 
疋田雅一 
増谷秀行 

【演出】
加藤智章 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松岡
  2. 大島
  3. 城島
  4. 不正解音
  5. プロテイン
  6. ホント
  7. サル
  8. 二度見
  9. ニワトリ
  10. 自分
  11. ゴリラ
  12. シロナガスクジラ
  13. 正解
  14. 朝食
  15. ジム
  16. バイト
  17. ファミレス
  18. 結構
  19. 仕事
  20. 小銭

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(国分)本日のゲストは 鈴木 亮平さん
そして 眞栄田 郷敦さんでーす。

(鈴木)お願いします。
(眞栄田)お願いします。

実は 始まる前からね ちょっと

郷敦さんの この衣装について

色々とね
やいのやいの 言いましたけど。

(松岡)
でも やっぱり 似合うんですよ。

(松岡)マジで。

ちょっと…。

(城島)そうなんですよね。
普通なんですよ。

こっちが 普通なんですよ。
(大島)もうちょっと… ねっ。

もうちょっと
何か あったんじゃない?

(松岡)
確かに 確かに。 やってたからね。

さあ そして 今回のエンジェルちゃんは
森三中 大島さんです。

(大島)お願いしまーす。

タイトルコール いきたいと思いますけど。
リーダーに お願いしたんですけど…。

亮平君は
もう あだ名 付いてるんですよね。

以前ね ぺーちゃん。
ぺーちゃん。

(城島)じゃあ いきます。
ぺーちゃんと ごうちゃんに

友達ってことで
聞いていいですか?

≪OK!

(松岡)来てるな~。

「鈴木 亮平の
クイズ シロナガスクジラ~!」

(クジラの鳴きマネ)

2時間前からね。
あ~ ホントだ!

(クジラの鳴きマネ)

断れ!

(城島)「ぺーちゃんと
しずちゃんと TOKIOの…」

「よかったな じゃないんですよ」

(アニキ)「悪かったな 姉ちゃん。
行っていいよ」

ためんのよ。

「終了!」
(城島)「ためたなぁ!」

おおきに姉さんね。

[2019年 19歳で 俳優デビュー]

[その後 数々の話題作に 出演]

「ナイフを 僕に渡しなさい」

「恋愛の仕事させたり
居候させたり…」

「そういうの
何ていうか 汚いっすよ」

[若い世代から 大人気の
若手実力派俳優!]

でも ぺーちゃんは
色々 やってくれてるよね。

お世話になっております。
城島さんの 結婚したときも

ぺーちゃん いませんでしたっけ?
ロケに。

そうですよ。
ロケも 行きましたもんね。

(松岡)赤坂の。
赤坂の。

色々 やってるな。
(松岡)いろんな企画 やってる。

そうなんだ。

やっぱり。

シロナガスクジラに なり切って
クイズを出すっていうとき

あったじゃないですか。
あれ 2時間前に入ってますから。

そうなんすか!?
リハーサルを…。

(松岡)声 上で 別どりしたもんね。
(城島)あ~ やってた!

[今夜は 人気俳優の2人が
謎のプライベートを ぶっちゃける!]

ごうちゃん よく見つけたね。

[さらに…]

[ぺーちゃんが ごうちゃんの
奇妙な食生活を 暴露!]

[じゃあ まずは…]

[まずは ぺーちゃん編]

ちゃんと 寝るね。

規則正しいでしょ。
ぺーちゃんは 絶対。

もう 分かるよ。

ファミレス? へぇ~。
ファミレスで!?

(松岡)何か 分かる。

ジム 長いね。

おなか すくわ そりゃ。

自分の時間も あんだね。
のんびりと。

だいたい 12時半ぐらいですか?
寝るのは。

から 1時ぐらいですかね。

何か…。

これぐらいの大きさの
ぶるぶる 震える

マッサージ器。

筒のやつ?
筒のやつです。 あれを…。

へぇ~。

(松岡)
振動で 何か 寝れなそうだけど

それでも 寝ちゃうんだね。
そんなに 強くない

1にしといて 強さを。 脚とかに
挟んで寝れば いい感じですね。

(松岡)楽になって。 それ いいな。

僕…。

(大島)めっちゃ 食い付き…。
(松岡)寝付き 悪くなるんだよ。

例えば 何か…。

その最初の 「プ」の文字から
連想というか…。

(松岡)「プリン」とか?
「プリン」とか 「プロフェッショナル」とか

何か 言葉を
どんどん 言ってたら…。

(城島)
それ ごうちゃんだけちゃうの?

(松岡)ごうちゃん
羊が 何匹と 同じ論理なのよ。

違います 違います。 羊は 僕も
絶対 寝れないんですけど…。

僕 あお向けで 絶対 寝れない人
だったんですけど これ やって

あお向けで
寝れるようになったんです。

マジ!?
(松岡)今日 やってみよう。

(松岡)ちょっと 今日 ごうちゃん
「ご」でやるよ 俺 じゃあ。

朝食。
これは 軽い朝食なんですか?

軽めですね。
どういう系を食べるんですか?

(大島)うわ~!
ストイックだな~。

でも 役によって
ぺーちゃん いつもさ…。

西郷どんのときなんか
すごかったじゃないですか。

基本 そうですね。
ずっと 満腹にしてるので。

じゃあ 起きてから
ずーっと 食べる感じ?

一日…。

ノルマがありました。

(松岡)それは それで 大変だよ。

食堂でも そうですけど…。

ルールを 自分に課したりして。

おいなりさんのとき…。

おいなりさんじゃない。
(大島)おいなりさん…。

おいなりさんは その…。

(大島)「一部の名称」
体の一部の名称。

(松岡)
「私の おいなりさん」だからね。

ていう せりふなだけで。
役名は 変態仮面です。

じゃあ おいなりさん
食べてるわけじゃないですね。

おいなりさんのときだって
ストイックにしなきゃ駄目でしょ。

(松岡)ばきばきだったから。

「おいなりさん」って…。
言うから!

言うから!
やっぱ おいなりさんなんじゃん。

身支度して… ファミレス 長いね。

(松岡)これは 何? わざと
音があった方が 集中できる?

たぶん
ファミレス依存症なんですよ。

家で 色々やると
休日の日とか 特に 寝ちゃうんで。

あ~ なるほど。

それこそ おっしゃたように 音が
あった方が 色々 集中できるので。

ファミレス 行って ご飯 頼んで
本 読んだり 台本 読んだりとか。

タブレットで。
見てんだ。

のんびりは…。

これは 映画鑑賞とかとは
ちょっと 違うんですか?

それも するときもありますし
自由時間というか…。

だいたい ベッドに
寝転がったりして 本 読んだり…。

動画 見たりとか SNS やったり
とか そんな感じですかね。

(松岡)それから 外 出んの?
スイッチ 入れんだね。

(松岡)それ 終わりじゃない?
もう ベッドとか 行ったら。

せりふ覚えが 散歩しながらだと
めちゃくちゃ 入るんです。

持ちながらじゃない?
もう 僕 今…。

(松岡)タブレット?
タブレットと スマホと

連動してるので。 だいたい
スマホ 見れば 分かるので。

ただ…。

散歩しながら。
(松岡)でも 口に出さなきゃ

覚えらんない… 口に出して
自分の耳に 入れてるわけだから。

そうですよね。

(松岡)夜だしね。
僕 ノイズキャンセリングしてるんですよ。

声 どのぐらい 出てるか…。
分かんないんですよ。

そしたら もう 結構
ヒートアップするシーンとか…。

それ もう 終わったんですよ。
(松岡)夜中の おいなりさんは

いいっつうんだよ。
(城島)びっくりするわな。

(松岡)それは もう ウオーキングしてる
人たちだって みんな こう…。

じゃあ 続いて ごうちゃん
見ていきましょうか。 気になるね。

どんな感じでしょうか?

(松岡)そんなもん!?
寝ないんだね。

プロテイン。
(松岡)プロテインで起きてんだね。

プロテイン 朝食。

ここは やっぱ メンテナンスとか
美容系 入ってくるんだ。

ゲームが入ってきたよ。

また プロテイン!
(大島)あらららららっ。

え~! また!?

(松岡)一日プロテインじゃない。
(大島)摂取するな~。

仕事の準備… せりふとかか。

ご飯 遅い!

寝ないんだね ごうちゃん。

ご飯とか プロテインが
多かったと思うんですけど

それを ベースに
日程 組むんですよ。

(松岡)といいますと?
何時間に 1回 ご飯 摂取して

プロテイン 摂取してっていうのが
決まってて 自分の中で。

その合間で 朝食と
次の昼食の間に

何か 美容院とか
メンテナンスを入れて…。

プロテインが 中心なんだ じゃあ。
ご飯… 食事と プロテイン…。

睡眠が 中心じゃないの?
そうですね。

もう ホント
タンパク質だけのやつで

何か よく分かんないです。 味…。

変な味!?
(城島)特に 味付けしてない…。

お店に行くと
「変な味」って書いてあるの?

何か 甘さとか 糖質が
まったく 入ってないやつを

朝は 取るんですけど。
その後 朝食 食べるんですね。

そうです。 それも…。

まあ 何ですかね?

食べるときもありますけど。
タンパク質が多かったら

いいかなって感じですかね。

これは おうちですかね?
昼食&ゲームっていうのは。

帰ってきてですね。
自分で作ったりするんですか?

それとも デリバリーで頼むんですか?
基本的に 自分で作ることが

多いですね。
お~! すっげえ。

どんな物を作るの?

玄米 食ってんの!?
(城島)すごいね。

前 一緒した ドラマのときに…。

2つ 何か 持ってて。

(大島)え~!?
もう1個は 見たこともない…。

(松岡)え~!?
(城島)何それ?

煮込んじゃった感じ?
鶏とか 野菜とか。

米とか 何か…。

お米とか 鶏とか。
(松岡)沼的な。 沼的なね。

あの時期は…。

茶色い
何か ぐちゃぐちゃした物…。

(松岡)まあ でも 減量するときは
一番 あれ系がいいんだけどね。

おなかにも たまる…。
(城島)でも 何で もう1個

ポップコーンだけなんでしょうね?
(松岡)ポップコーンは 何?

まあ 甘くなってたりすると
別なんですけど

ポップコーン単体だと
結構 おなかにも たまりますし…。

(松岡)口さみしいときとかにも。
そうです。

プロテインですよ。
そうですね。 ジムの前に飲む。

1時間前に プロテインは飲んで
行きます。

そっか。 ジムに行くために
ここで プロテインを飲んで

その後 ジムで…。
また プロテインを飲む?

終わった後にも 取って。
サンドイッチだ。

(城島)ホントに。
まあ そうです。

(松岡)食材じゃない。
メニューが 知りたいんだけど。

栄養素しか 言ってない。
でも ホントに…。

(松岡)鶏が多いのかな?

(松岡)だから あれだよね。
例えば 煮魚とかね。

何か 焼き魚とかじゃないのよ。
「魚」…。

何するんだろう? 魚を。
調理とかじゃないんです。

火が通ってればいいっていう。
電子レンジとかで

火が通ってればいい。
塩こしょうとかも しないですし。

え~!?
(城島)まんま!?

(松岡)塩分も 取らん?
はい。 まんまですね。

鶏と魚で いいんだよ だから。

基本的に あれなんでしょ。
食事じゃなくて 栄養摂取。

(松岡)分かる 分かる。 ホントに
作品も ないよっていうときは

友達と 好きな物を食べる。
それが 食事でしょ。

(松岡)そういうとき 何 食べる?
外食とかだと

やっぱ 焼き肉が多いっすかね。
よかった。 よかった。

ビールは? ビールは?

(松岡)お~!

(大島)よかった。
(松岡)安心した。

(松岡)テレビの前の お父さんが
やっと プシュッ…。

カードを選んでください。
じゃあ 手前の。

ダダン。

これ 番組カードですね。
どうですか? ありますか?

[これまで
芸能人の知られざる特技が

いっぱい 見られた この質問]

[ぺーちゃんが 日本100位以内に
入ると思う 特技は?]

[この後…]

ピーナッツでも
何でもいいんですけど

口に こう…。

入れる。

まあ これでも
投げて これでもいいんですけど。

これは…。

中学で 一番うまい。
(松岡)それは…。

うまいですか?
ほぼ ほぼ。

[ということで
ぺーちゃん VS 松岡の…]

[最後は
感動の結末が 待っている!?]

取りあえず 上に やりましょうか。
(松岡)取りあえず 上に やろう。

(松岡)マジで!?
(城島)あのバトン 越えるんすか!?

いきます。
そんな…。

おわ~!

≪すごいね!
(松岡)いったね。

(大島)すごい! すごい!
今のは 高かったです。

すごい すごい!
(松岡)今 俺 豆 見えなかった。

すごい。

じゃあ いこう。

お~!
(城島)すごいね。

(大島)
ひやひやしたけど… よかった!

はい。
(城島)投げるの?

(大島)え~!

こう投げればいいですか?
そうです。

(松岡)下投げの方が
いいんじゃないですか?

(松岡)強えな。

何か…。

(大島)え~!?

じゃあ
ちょっと 速めにいきますよ。

上から いきますね。
こっちからでも いいですか?

見えない。
黒い方が見やすいんで。

これで。 いきます。

うわっ!
ホントに!?

(松岡)同じ条件じゃなきゃ
駄目だもんね。

いきます。

あ~! あっ 惜しい!

(松岡)照明 かぶるね!
照明 かぶったね!

じゃあ もう1回 やる?
(大島)今のはね 照明…。

ひょっとしたら こっちの方が
いいのかもしれないですね。

これ すりゃいいか。

(松岡)今 落ちたよ。

(松岡)もう1回 もう1回。
落ちたよ!

(松岡)落ちたよ 今。 今 落ちた。
ホント?

(松岡)すごい!

すごいわ。 負けた。
よかった!

どれぐらい 上に やります?
(松岡)この辺で いいんじゃない?

せーの…。

お~! すげえ!

(大島)何これ?
何だ? これ。

最高!

[一方
ごうちゃんの特技は 何?]

[顔の一部を
高速で 動かせるんだって!]

どうですか?
あります? こういうの。

僕 あるんですよ。
うれしいね。

鼻を こう… あるじゃないですか。

こうやって。
(松岡)鼻 広げるやつ?

僕 それ
めっちゃ 速く できるんですよ。

えっ?
いやいや!

ちょっと
アップで 見たいですよね。

どのぐらいの速さか。
(松岡)どれぐらいなのかですよ。

いきます。 いきます。

速っ!
速い!

どうっすか?
ちょっと待ってください。

(松岡)ちょっと待って!
ちょっと待って。 アップにして。

動いてますけども…。

(大島)どっか…。
どっか いっちゃってる。

(松岡)だってさ 集中したらさ…。

あ~ ちょっと 遅いな。
遅いね。

(松岡)駄目だ。
これは 速いかもしれない。

ですよね。

すげえ!

(松岡)ほらっ きてるわ。
頭もですけど。

(大島)すごい。

みんな… みんな 何してんの?

「僕 耳 動きます」

ごうちゃん いきましょうか。
カード 1枚 選んでください。

はい。

これは 誰ですか?
(大島)私です。 どんなバイト

してきたのか すごい 気になって。
大島さん 何でしたっけ?

結構 やってて。

まずは…。

あ~! え~!

(大島)もう 毎日
バイト 行きたくて しょうがない。

何で? 何で? 何でですか?

(松岡)何かが起きてるの?
(大島)2人ぐらいで 入るんです。

(大島)片付けるんですけど
入ったときに 「大島」っつって。

(大島)すっげえ! 何だ? これ。

(大島)とか 言ってたら…
布団を めくったら…。

(大島)ホント そうですよ!

十円 五円 一円だったんですよ。

(大島)私 それ 爆笑して。

高校卒業したタイミングで
このお仕事 始めさせてもらって。

1回ぐらい
経験しときたいなと思って

日払いの あの…。

『メタルマクベス』の
舞台の仕込みと バラし。

(松岡)新感線!?
です です です。 道具の…。

そのときは
バラしだったんですけど。

倉庫みたいなとこに
トラックが来て

積み降ろして 戻して
っていう作業を…。

へぇ~! すごいね!
何で それをやろうと思ったの?

トラックに
積み込んだり 降ろしたり

搬入したりっていう作業…。

結構 仕切らせてもらってたんで
何か やってみたいなと思って。

(松岡)いい経験だよね。
バイトは それ 一日…。

それ 1回ですね。
1回だけ。

(松岡)いい勉強ですよね。

[一方 ぺーちゃんも

肉体的に 大変なバイトを
したことがあるみたいで

そのエピソードに
農業系アイドル TOKIOも 絶句!]

一日だけの… それこそ
日払いの仕事だったんですけど…。

おっ!

古いビルだったので
エレベーターがなかったんですね。

もう 電気が きてなくて。

8階に行くと… このセットの

2… 3倍ぐらいの
フロアですかね。

こう… 鉄骨? H形の…。

縦横に走っていて。

これを 全部 人力で

担いで
1階まで 下ろしてください。

それを だから
何十回も 友達と 2人で。

2人で!?
2人でです。

朝 始めて
夕方… 暗くなる前ぐらいに

終わったぐらいでした。
大変だね。

心 折れたら
もう できないですよ それね。

何本ぐらい あったんですか?

(大島)うーわっ! すごい。

ひどい。
めくんじゃないよ!

(松岡)「小銭が」じゃないよ。

ぺーちゃん。
はい いきます。

ダン。

きましたね。 これ
番組のカードなんですけれども

お芝居のワークショップですね。
やってもらいたいなと思います。

題して ○○している動物
ジェスチャークイズ!

[今回は ぺーちゃんと
ごうちゃんで 対決!]

[競いまーす]

[勝ったチームには…]

[贈られるよ。 イェイ イェイ!]

さあ ぺーちゃん
どうですか? 自信の程は。

そうですよね。
なり切るのが 仕事ですから。

まだ ごうちゃんには
負けられないっすよね。

まだまだ 22歳には。
(松岡)来年 40だもんね。

(大島)おいなりさん…。

(城島)サンバ。
(不正解音)

ツイスト?
(不正解音)

さあ それでは 動物ジェスチャー
スタートでーす!

サル? オランウータン。
(不正解音)

ゴリラ。 チンパンジー。
(不正解音)

イヌ 正解。 イヌが?

眠いイヌ。

(不正解音)

(城島)フラミンゴ。
(不正解音)

カンガルー 合ってますよ。
カンガルーが スキップしてる。

すごい!
(松岡)クオリティー 高え。

(不正解音)

あっ! カーリング。 サルの カーリング。
サルじゃない!

チンパンジー。
(不正解音)

ゴリラ。 ゴリラの カーリング。

残り30。

(不正解音)

これは 何だ?

二度見する…。
二度見する。

こうだから…。

(不正解音)
(城島)二度見する…。

(不正解音)
(城島)二度見する…。

(不正解音)

(不正解音)
(城島)二度見する…。

(松岡)「二度見する パス」!

(松岡)そうなんだよ。 惜しいよ。
シロナガスクジラだった。

シロナガスクジラ!? やっぱり 今のは。
(松岡)さっき 二度見する…。

これ 何?
前回 シロナガスクジラで クイズで…。

≪そういうことか。
もしかしたら 覚えてるかなと。

素晴らしい! えーっと…
正解数は 3問ということで。

これは ちょっと どうなるか…。
(松岡)いい勝負じゃないですか?

(松岡)ペンギン。
(不正解音)

ニワトリ。
(不正解音)

動物ジェスチャー スタートです!

ゴリラ。 オランウータン。
(不正解音)

サル。 サルが…。

おなかが痛い サル。
おなかのすいた サル。

ペンギン。
(不正解音)

ニワトリ。
(不正解音)

フラミンゴ。
(不正解音)

残り1分。

ボクシング…
キックボクシングをする…。

カバ。
正解! すごい! 残り50。

(松岡)ニワトリ。 ニワトリが…
何をする ニワトリ?

プロテインを飲む ニワトリ。
正解!

残り40。

ウマ! 何をする ウマ?

キスをする ウマ。

正解!

小銭が落ちちゃった。
小銭が落ちちゃった…。

合ってますよ。 残り20。
小銭が落ちちゃった…。

(不正解音)

羊。 ラクダ。
(不正解音)

ウシ!
正解!

さあ 残り5秒。

ゴリラが 相撲を取る。
相撲 合ってます。

(松岡)惜しい!

最後ね 難しかった。

最後 相撲をとる ヤギ。
ヤギ。

(松岡)いっとう最初 何?
ハトって…。

ごうちゃん 5問正解ということで
ごうちゃんの勝ちでーす!

ドラマですね お二人。
ドラマ 『エルピス』が 来週 月曜

夜10時から スタートします。
死刑が確定した 連続殺人事件の

真相を追う
社会派エンターテインメントです。

(2人)ぜひ ご覧ください。

円安とか 円高とかって ちょっと
分かりづらいじゃないですか。

ちゃんと 知っとかなきゃな
と思って…。

お昼…。

そこで 勉強しながら
ご飯 食べようと思って…。

お金の授業みたいなのを
ポンって 押したんですよ。

そしたら どうも…。

店内全体に…。

ヤダ~!
(松岡)みんな 止まるよね。

ありがとうございました!
ありがとうございました。

[次週 初登場 小芝 風花の

激レア…]

[収録前後の
ドラマ撮影裏話と クジラ話は

TVerで配信。
お気に入り登録も お願いします]

[さらに ぺーちゃんと
ごうちゃんの 意外な特技は

FODで いつでも 見られるよ]

♬「髪顔体 髪顔体 バラバラ洗いは面倒だ」

(いちろう)よっ!
♬「髪顔体 これ1本で」

ラクラクだ~! イェイ!

<髪顔体 これ1本>

<「メンズビオレONE」>
保湿ケアも これ1本!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事