世界くらべてみたら★杉咲花!アメリカ豪州巨大スーパー&激辛ペヤングSP[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

世界くらべてみたら★杉咲花!アメリカ豪州巨大スーパー&激辛ペヤングSP[字][デ]

全米最大超巨大スーパーマーケットを徹底取材!オーストラリア巨大肉専門!?BBQに特化した巨大スーパーへ▼獄激辛ペヤングVS東南アジアの激辛大国「タイ」!

番組内容
▼第2弾!世界のコレなんでしょう?
「ドイツ」60万個売れた人気商品!顔に使うバネとは?
「オーストラリア」シドニー五輪でも登場した国民的アイテム
「スイス」あの名物食材がフワフワになる(秘)グッズ
「イタリア」世界的デザイナーがデザインしたキッチングッズ
「インドネシア」渋滞を解決した驚きの便利グッズ
「ノルウェー」100年以上前から使われる秋に活躍のアイテムとは?

番組内容2
▼世界の巨大スーパーくらべてみたら?
「アメリカ」サッカーコート4面分巨大スーパーへ!すべてが巨大!10kg骨付きハム&4Lタバスコ&11kgピーナッツ…アメリカ人熱愛の激辛ソース売り場へ
「オーストラリア」店全体が巨大冷蔵庫!?豪快なお肉が楽しめるお肉専門のスーパー!
▼ペヤング獄激辛やきそばセカンドシーズン
「タイ」獄激辛やきそばファイナルが東南アジアの激辛大国に上陸!完食出来たのは何人?
出演者
【MC】国分太一/上白石萌音
【SPゲスト】杉咲花
【ゲスト】北斗晶/千原ジュニア/ケンドーコバヤシ/山崎弘也/丸山桂里奈/山添寛/ジェシー
11の国と地域の外国人メンバー
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekakura/

◇公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAyMJ_TPe0d-XVbKVIWeWpA/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山崎
  2. ジェシー
  3. アメリカ
  4. 日本
  5. アイテム
  6. オーストラリア
  7. ヤバ
  8. 正解
  9. Final
  10. ケンコバ
  11. スーパー
  12. 値段
  13. タイ
  14. チーズ
  15. 巨大スーパー
  16. 世界
  17. お肉
  18. イタリア
  19. 巨大
  20. 獄激辛

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥1,740
(2022/10/19 14:14:07時点 Amazon調べ-詳細)

<世界には その国の人たちに
とっては すぐ分かるものでも…>

<というものが いっぱいある>

<まずは
ドイツ連邦共和国から出題>

<といえば>

<もちろん ソーセージだが>

<ソーセージに負けず劣らず
人気なのが>

<パンにお肉や野菜などを挟んで
日本でも食べられるケバブサンド>

<トルコ料理だと思いがちだが
実は>

<そのケバブサンドがおいしいと
今 人気なのが>

<この店で>

<こちら>

<「イスタンブールから東京へ」という
名前の この商品>

<を使用し>

<さらに 日本から仕入れた
海鮮を使った>

<贅沢な一品で>

<その値段 何と>

<といわれ>

<今 大注目を浴びている>

<こちら これまで>

(国分)何だ これは

何か 挟めそうな気もするし

何これ
何これ 動きそうですけどね

<実際にこれを使っているお宅に
お邪魔すると>

<のが このアイテム最大の特徴>

<らしい>

<さあ ドイツで人気の
このアイテム>

<杉咲花さん お答えください>

あっ ありがとうございます
(山崎)実際 ちっちゃ!

(ジェシー)顔に使う 顔
(山崎)で 顔に使う?

えっ?

全然 分かんない
何か

口の中に入れて噛む

口内の筋肉… 筋トレです

(ジェシー)筋トレグッズだ

<正解は こちら>

これは

<そう これ
バネの隙間に毛を挟んで抜く>

<脱毛グッズ facyy>

<お値段は12.95ユーロ
およそ1800円>

これは

<バネの隙間は 0.8mm>

<されており>

<で脱毛できるので>

<簡単で楽 と…>

<ちなみに 顔だけじゃなく>

<指のムダ毛や
腕のうぶ毛など>

<全身にも使えます>

<この商品の開発者は
元美容師>

<ことから
この商品を考案>

<これなら 視力が弱かったり
手が震えちゃったりしても>

<皮膚を挟まず
安全にムダ毛処理ができると>

<高齢者にも大好評>

って思いました

ちょっと欲しいなって思いました
(山崎)あっ 欲しい?

いや もうあげますよ
(山崎)あげましょう ねえ

<続いては
オーストラリア連邦から出題>

<雄大な自然が魅力的なオーストラリア>

<中でも 全長2300kmにもおよぶ
サンゴ礁と>

<美しい海の世界遺産
グレートバリアリーフは>

<日本人にも絶大な人気を誇る
観光スポットだが>

<特に有名なのが
ハートの形をした ここ>

<以前はヘリで上から眺めることしか
できなかったのだが>

<ことで>

<今では ハートリーフの
すぐそばまで近づけて>

<泳げるようになり大人気に>

<ちなみに ヘリで
ハートリーフに行くお値段は>

<だそうです>

<こちら 国内外合わせて>

<年間100万台売れるという
人気商品>

(ジャッキー)懐かしい懐かしい懐かしい

≪アンテナみたい

これBS

<実際に使っているご家庭に
お邪魔すると>

<ヒント1
これは庭で使うらしい>

<ヒント3 これオーストラリアでは
誰もが知る国民的アイテム>

<こんなふうに パフォーマーが
あのアイテムを背負って登場するほど>

<さあオーストラリアの みなさんなら
誰もが知っている このアイテム>

<山添さん お答えください>

庭で

ええっ!?

ちょっと怖かった?
ちょっと怖かった

ちょっと怖かったです

怖かった
楽しかったっていう意見が

物干し竿やと思いましたけど

物干し竿?
…やと思いましたけど

はい じゃあ見てみましょう

<正解は こちら>

こうやって

<そう 正解は
回転する物干し竿 ヒルズホイスト>

<お値段 279オーストラリアドル>

<およそ27000円>

<して以来>

<オーストラリアの庭には
必ず1台はあるともいわれる>

<らしい>

<ちなみに これに
ぶら下がって遊ぶというのが>

<オーストラリアの>

<そんな 誰もが知る
アイテムが>

<使われていたのだ>

<続いては スイス連邦から出題>

<自然が豊かなスイスで>

<今 特に>

<日本みたいに>

<ではなく>

<ボートや浮き輪に乗って
ビールなどを片手に>

<そんな ひとときを過ごす
人たちで>

<だという>

<こちら>

え~?

日本には なさそうですね

ポチっと入れそうだけど
あそこにね

<実際に使っているお宅に
お邪魔すると>

<らしい>

こんなふうに…

<ヒント2 ここに
ある食べ物を挟んで>

<回転させて使う>

これを使うと

<さあ スイスのキッチングッズ>

<北斗晶さん お答えください>

チーズ?
(北斗)スイスって何食べんの?

チーズがね~
チーズ じゃっ じゃあ チーズ?

じゃあ

ブッ刺して こう
ブッ刺して

かき氷みたいになんじゃないの?
こうやって

チーズブッ刺して クルクル回して
かつお節みたいになる

<正解は こちら>

<さらに>

<全米最大の 超巨大スーパーには>

<ケタ違いにデカい商品がいっぱい>

<正解は こちら>

<と…>

これ

これをここに刺して

しっかりね

で これを入れたら

見てて

<そう 正解は薄くチーズを削る>

<チーズスライサー ジロール>

<お値段は 26.55スイスフラン
およそ4000円>

もっと もっ…

(山崎)壊さないでくださいね

(北斗)こんな感じ?
≪うまい うまい うまい

ただ

たってます チーズの香りが

なのか分かんないですけど

体重かければ大丈夫

ああ 食べてくださいよ チーズ
(北斗)いいですか? いただきます

う~ん!

≪フワフワ?
≪おいしい?

(北斗)はい ホントにフワフワ

<これは スイスと
フランスの国境に位置する>

<ジュラ地方で作られる…>

<このチーズは濃厚で
強い風味があるため>

<昔はナイフで少しずつ削って
食べられていたが>

<今から40年前>

<このアイテムが誕生>

<なるという>

≪こうして

<と>

う~ん

<続いては
イタリア共和国から出題>

<が こちら>

<ピザの生地で作った
四角いパンの中に>

<鶏肉をトマトソースで煮込んだ料理や
牛テール煮込みなど>

<イタリアの伝統料理を
たっぷりと詰め込んだ…>

<特に人気なのは
ズッキーニの南蛮漬けを>

<クリーミーなブッラータチーズと
合わせた具や>

<焼いたナスを
トマトソースで煮込み>

<パルミジャーノ・レッジャーノを
のせたメニュー>

<2年前にオープンし 今イタリアで
急速に店舗を拡大中だという>

<こちら>

<という
有名なアイテムなんですが>

(山崎)ねえ 何か

<実際に使っているお宅に
お邪魔すると>

<ヒント1 これは食事をとる
ダイニングテーブルや>

<キッチンで使うようだ>

<ヒント2 イタリア料理には
欠かせない>

<ある食材と一緒に使うらしい>

これは

したものなのよ

<これをデザインした
フィリップ・スタルクとは>

<建築から インテリア
食器まで デザインし>

<日本の墨田区にある
アサヒビール スーパードライホールの>

<この 燃え盛る炎のオブジェを
デザインした>

<そんなフィリップ・スタルクが
デザインした>

<イタリアの この人気アイテム
一体>

<上白石さん お答えください>

≪デカいね
ありがとうございます

あっ わあ~

(山崎)鉄? 鉄って感じ?
(ケンコバ)しかも凶器になる これ

(山崎)ねえ
結構

(山崎)へえ~
(千原)何やろな イタリア…

何だ? これ

何かキッチンでも使うって
言ってました

(山崎)うわっ 上から?
そう使うの?

えっ?

(ベリッシモ)頭のマッサージ 頭

ありますよね こういう…
(ケンコバ)気持ちいいやつ?

≪コルクを
このまんま ブッ刺して こう…

(ケンコバ)「ブッ刺す」

(山崎)何か

(山崎)急に乱暴な萌音ちゃん
見ちゃったけど

萌音ちゃんから

(山崎)ブッ刺して?

(口々に)「お刺しする」

(ケンコバ)コルク代わり?

(ジェシー)えー 抜いて それは

あの

おさえる
(ケンコバ)あっ キャップ?

違うか

<正解はこちら>

<そう
正解はレモン搾り器>

<いかにもオシャレな レモン搾り器>

<Juicy Salif お値段は75ユーロ>

<およそ10000円>

<そう イタリアではレモンは>

<その搾った果汁を
そのまま調味料として使ったり>

<チーズをあえたパスタにかけて>

<レモンパスタにして食べるなど>

<イタリアの>

ここを伝って 果汁が
そのままコップに流れるから

すごく使いやすいの

<そう このアイテム>

<レモン搾り器の
マセラティといわれる>

<イタリアでは
その最高峰といわれる名品>

<続いては
インドネシア共和国から出題>

<東南アジア有数の大都市>

<首都ジャカルタの郊外に>

<それが>

<東京ドーム 4分の1ほどの
広さの敷地内には>

<…など>

<およそ200の飲食店が入っており>

<夜になると このとおり
ライトアップされ>

<として
連日 大にぎわいとなっている>

<こちら!>

えっ こんなん

あれじゃなくて?
いやいやいや

(千原)ちゃうの?

(ジェシー)えっ
これ あれじゃないんすか

日本でおなじみの
(山崎)えっ だって…

<インドネシアのみなさんに
聞いてみると…>

<これ>

<アイテム>

<これは>

<アイテムのようだ>

こうやって

<先端に あるものをつけて
使うらしい>

<さあ インドネシアで有名な
このアイテム>

<一体>

<ジェシーくん
お答えください>

(山崎)頑張れ ジェシー
何?

ねえ 言ってたね
≪男が使うと

男 使っちゃ
いけないんですよね

たま~に お知り合いさんとか
いるじゃないすか

はい

お偉いさんで
こうやって

伸ばして

信号待ちで
なるほどね

そうです 恥ずかしいです
そんなことね

(山崎)名刺渡し棒ね
大丈夫?

<は こちら>

<さらに>

(山崎)ええ~っ!?

<世界のお菓子詰め合わせが>

<当たる せかくらクイズ>

<今日も番組中に 合計4つの>

<クイズを出題します>

<予想してね>

<車の中で使う>

<は こちら>

<このアイテムを
常に携帯しているという男性に>

<その>

<ここから 高速道路に乗るようだ>

よいしょ

<うん?>

これは

<そう これ
棒の先端にICカードをつけ>

<高速道路の料金所などで>

<支払いの時に使うアイテム>

<トントル>

<お値段は…>

<かつて>

<…となり
大きな問題となっていた>

<そこで>

<そう 運転が苦手な人は>

<タッチパネルの機械との距離を>

<うまく調整できず>

<あり>

<それが また>

<そんな>

<のが このトントル>

<先端に支払い用のカードを
セットすれば…>

<棒を伸ばして…>

<こうして
高速料金のキャッシュレス化で>

<インドネシアの渋滞は
かなり緩和されたという>

はあ…

<が次の課題らしい>

<続いては>

<から出題>

<氷河の浸食作用によって
形成された入り江>

<など>

<美しい
大自然に囲まれた>

<北欧の国
ノルウェーは>

<大気汚染防止の
観点から>

<子どもを
安定させて乗せられる>

<大きなカゴのついたものや>

<配達に使う たくさんの荷物が>

<のせられるものなど>

<日本とは
全然違う自転車が>

<街じゅうを走っている
エコな国>

<こちら!>

ちりとりみたい

(ジェシー)掘りそう
(山崎)何? これ

(ジェシー)子どもが使いそう

<実際に使っているお宅に
お邪魔すると…>

<これは 散歩など>

<外に行く時に
持っていくアイテム>

<このクシのようになっている
金属部分で>

<あるものを集めるために
使うようだ>

<この
アイテムが>

<らしい>

<さあ ノルウェーの これ…>

<ケンコバさん
お答えください>

あれやってんけどな

って
言ってましたよね

んちゃいます? これで

(ジェシー)1着だけ

歩きながら
はい

夏の終わりから秋にかけて うん

え~と だから…
(山崎)うん

(一同)ああ~

イガ?
ありそうっすね

<は こちら>

<これの使い方を
見せてもらうため…>

<5分ほど歩き続けると…>

<そして>

これを使うと…

<そう
正解は 森などに実っている>

<ベリーを収穫する時に使う>

<お値段は…>

<するノルウェーは>

<森の中や街なかの
ちょっとした所にも>

<先端の このクシ部分のおかげで>

<あっという間に>

<自然享受権とは
ノルウェーをはじめ>

<といったルールを守れば>

<国有地のみならず
私有地であっても>

<などは>

<と権利が与えられている>

<そして>

<水分が出て
やわらかくなったら>

<これは 大自然に囲まれ暮らす>

<北欧の人たちにとって>

<でした>

(山崎)ねえ~
これ

(ジェシー)
クランベリーでしょ?

で 今は あの

外国人のみなさん

多分 たくさんあると
思うんですけどもね

和室?
(ベリッシモ)和室に入って

はい
そしたら 何か

ついてるんですね

(山崎)はいはい ああ~
はいはいはい

(山崎)イタリアはないんですね
(ベリッシモ)はい

(ベリッシモ)女の子は… そう
だから あんまり

タイ いきましょうか ブンシリ
はい 使い方 分からなかった

湯たんぽなんですね
湯たんぽ

ああ~

それが

危ないね

ヤバい ヤバい
(山崎)ヤバい

もう
(ブンシリ)そう 誰か

してるかなと思って
そうそう そうそう!

(ジェシー)ヤバい ヤバい
(山崎)ヤダ ヤダ ヤダ

旅館の人を呼んで

旅館に… だって

いや でも あの…
確かに

トイレとか

<世界の色んな場所で>

<をくらべてみた>

<まずは 日本からおよそ10時間>

<日本でも有名な巨大スーパー>

<コストコを生んだ国 アメリカ>

<そんなアメリカで
一番巨大なコストコが>

<にある店舗で>

<その大きさは
何と>

<しかし その>

<が存在する>

<リポートしてくれるのは…>

<アメリカ生まれ アメリカ育ちの>

<ご機嫌コーディネーター>

ここに 何と

なんで

みなさん 一緒に行きましょう

<街の>

<すると…>

あれだ

<ここは アメリカで
最も巨大なスーパーマーケット>

<その建物面積は
アメリカ 最大のコストコの>

<およそ1.3倍!>

<サッカーコート
4面分の広さ>

<この巨大スーパー>

<として
スタートしたのが始まりで>

<なったという>

何か ちょっと

<スーパーなのに入り口は
なぜか…>

じゃ 早速 ちょっと

ハーイ ボビーです

<こちらが
全米最大の巨大スーパーの>

<広報 ザックさん>

<彼の案内で
お店の中へ入っていくと…>

こんにちは~ おっ

<…と入って すぐは
フィギュアや>

<なども売られている>

<そして>

あっ もう

<おもちゃコーナーの隣は…>

<などの売り場が>

<そう ジャングルジムで
取り扱っている商品は>

<何と>

<インターナショナルを
売りにしており>

<世界70カ国以上から
集めた商品が>

<所狭しと並んでいる>

<そして
次に見えてきたのが…>

あっ もう ここから

<お寿司など
できたての惣菜が売られている>

<を発見>

<寿司のカリフォルニアロールや>

<ビッグなファミリーパックをはじめ>

<中には 餃子や生春巻きなど>

<中華系惣菜も並んでいる>

<ちなみに>

カリフォルニアロールに
さらに 中に

クリームチーズが入っていて

揚げ玉みたいなのが
上にのっかってますね

多分 この揚げ玉が
人気なんでしょうね

小さいコンテナで
追加の揚げ玉が入ってます

<そのお味は?>

うんうん うん

みたいなのが
のっかってるんですね

<そして その先には…>

お惣菜ですよね
見てください これ

<アメリカのみんなが
大好きな…>

<を使った惣菜がずら~り>

<さらに こちらは>

があります

うわ~っ!

<世界中から集められたオリーブ>

<スペイン産やイタリア産など>

<その種類 何と70以上!>

これ

<4kg近い>

<さらに…>

<バケツ売りで1つ4000円>

<…と このスーパー
アメリカならではの>

<巨大な商品がいっぱい>

おおっ!

これ

初めて見ました

<日本では見かけない>

見つけました

<巨大タバスコ>

<さらに…>

このサイズがあります

でございます

よいしょ こちら
ハンバーグの間に挟む

ピクルスなんだけど
こんな大きいものも売ってます

<単位が1ガロン>

<およそ4kgの
巨大サイズで>

<売られているものが
いっぱい>

<さらに アメリカ 最大の
巨大マーケットには…>

見てください

<何と これ
全部 ピーナッツ>

<お値段…>

<日本では 煎った状態で
売られていることが多いが>

<アメリカでは
生ピーナッツが主流>

<その産地として
有名な>

<スパイスを混ぜて茹で上げる
ケイジャンピーナッツも>

<南部を代表する料理>

<何と これ
赤ワインではなく>

<イタリア産
バルサミコ酢>

<しかも その量>

5リットル分のバルサミコ酢です

値段は200ドル

すごいな~

<さらに こんなものまで>

<特大の>

<超大型犬と呼ばれる
ロットワイラーや>

<グレートデンを飼っている人も
多いアメリカだが>

<この骨は 超大型犬にも
デカすぎるような気も>

<と さすがアメリカ最大の
巨大スーパー>

<売っているものの
スケールもデカい>

<そんなジャングルジムで
一番大きいコーナーが…>

<さらに>

(赤楚)
<脂肪を分解するとか 吸収を抑えるとか>

…の その先へ!

<新時代の脂肪対策>
始まる。

<明治 脂肪対策ヨーグルト>
ご一緒に!

<アメリカで最も
巨大なスーパー>

<この巨大スーパーで
一番大きいコーナーが…>

<こちら>

<とれたて新鮮な
野菜や果物が並ぶ>

<その広さは 何と>

<色とりどりの野菜が>

<並んでいる>

<何と
ポテトだけでも9種類>

なんかに
よく合います

あっちの赤と白のポテトは
皮が薄いので

朝食に卵と一緒に

に使われるので

その時期は
よく出ますね

<と 他にも バナナだけで10種類>

<りんごだけで
20種類以上 並ぶなど>

<様々な国の人々が集まる>

<アメリカのお客さんの
ニーズを満たす…>

<そして その隣は>

お肉エリアですね

わあ お肉すごいね
さすがです

<が並ぶ 精肉コーナー>

<巨大なスペアリブ>

<100g およそ100円>

<すると
こんな お客さんを発見>

<実は このジャングルジムには>

<ビールだけで4000種類以上>

<ワインに至っては
1万7000種類以上が揃う>

<アルコールコーナーがあり>

<その一角に お店のイチオシや>

<珍しい種類のお酒を飲んでみたり
できちゃうバーも>

<ここで購入した
ビールを飲みながら>

<買い物することもできるのだ>

<続いて向かったのは>

このエリアは

<巨大な水槽と>

<豪快なカジキマグロが
目を引く>

こちら ティラピア
この状態で

だと思います

<アメリカでは
サーモンに次いでメジャーな>

<淡水魚のティラピア>

<日本の鯛のような味のお魚>

<さらに バーベキュー用として
人気のロブスターも>

<いけすで販売>

<他にも量り売りの…>

<丸々売られている…>

<…など 日本のスーパーより
売り方が豪快>

<お願いすれば
うろこ取りや三枚おろしなどの>

<下処理をしてくれるサービスも>

うわっ わあ~

<ソテーなどにして アメリカでも
食べるようになったという>

<アンコウや>

<その隣には…>

<豪快に揚げ
白身フライのようにして食べるナマズは>

<アメリカ南部の郷土料理として
愛されている食材だという>

<そして 鮮魚コーナーの横で
見つけたのが>

<アジアから
ヨーロッパまで>

<世界各国の食材が
国別に置かれている>

主婦が喜ぶ

もあります

<アメリカでも
もう珍しくない味噌だが>

<無添加から減塩まで>

<その数 何と…>

<そして こちら
アルコールコーナーにも>

<と 多民族国家アメリカに住む>

<どんな人のニーズにも応えるべく
品揃えをするジャングルジムだが>

<時には>

分かった

<お酒として
飲めなくもないんですが…>

<そして さらに
店内を見て回っていると…>

<アメリカの大人から子どもまで
大好きな>

<ピーナッツバターがズラリ>

<こんな たくさん種類必要なの?
と思いきや>

必ず クリーミーな
ピーナッツバターと

クランチなピーナッツバターの
種類があります

僕の子どもの頃から みんな
必ず食べるランチの一つです

<聞いただけで太りそうな
組み合わせだが>

<アメリカのみんなの
大好物だというので>

サン ニ… ゴー!

オー!

<アメリカのみんなの
大好物を食べてみよう>

じゃあ
まずはですね

それだけのことです

を塗ってください

<想像以上に たっぷりの
ピーナッツバターを塗り>

そして 上からね
まんべんなく

ジェリーを塗っていきます

<こちらも躊躇なくジャムを投下>

できた

できました~
(ひより)できました~

<これがアメリカをつくった!
と言っても過言ではない>

<激甘サンド>

う~ん

<ピーナッツバターが
ジャムで ちょうどよくなる>

<というのが よく分からない>

<そんな激甘好きな一方>

<アメリカのみなさんが
好きなのが…>

これ 見てください

<何と これ ぜ~んぶ>

<激辛ソースのコーナー>

<実は アメリカ
ホットソースメーカーが>

<1000社以上もあるほど
色んな激辛ソースがあり>

<その土地ごとに作る
クラフトビールならぬ>

<が たくさん作られている>

<直訳すると…>

何か

<じゃあ
ここで一番辛いソースとは?>

<こちらが ジャングルジム1辛い
ホットソース>

<の広報>

よし

おお…

<なぜか強い絆が誕生>

<そして もう一つ>

<そう 何と この2列>

<その数>

とか あるんですけど

っていうか

<そこに並んでいたのは…>

<と ぱっと見 意味が分からない
フレーバーが並ぶ>

ブラックペッパーの味…

Yes!

このバラエティ

<何と 彼>

<アメリカ人が大好きな
しょっぱいベーコンに>

<メープルシロップをかけた…>

あっ この辺ちょっと
おもしろいな 見てください

<何と 沼地味!>

<色は最悪だが その味は?>

<ということで
全米最大の巨大スーパー>

<これからも ちょいちょい
行ってみたいと思います>

<続いては 日本から およそ8時間>

<ここはオーストラリア最大の
経済都市 シドニー>

<ここに今 新たに誕生し>

<オーストラリアで注目を集めている
巨大スーパーがあるという>

<現地 シドニーから>

よろしくお願いします

<オーストラリア生まれの日本人>

<日本人の
両親のもと オーストラリアで生まれ>

<外では英語 家では日本語という>

<教育方針で日本語もペラペラ>

<普段はシドニーで
美容師として働く 23歳>

<巨大スーパーがあるのは
シドニーの中心地から>

<こちらが 2019年創業>

<オーストラリアで話題の
巨大スーパー>

<ここの何が話題なのかというと>

このスーパー

<そう このお店 何と>

<名前の>

<を直訳すると>

<そう
オーストラリアのみなさん…>

<ほとんどの家庭で バーベキューコンロを
所有しているといわれており>

<建国記念日やクリスマスなど>

<とにかくバーベキューをして
過ごすという>

<ここは そんな
バーベキュー好きの人たちのために>

<が大量に売られ>

<バーベキュー用の野菜や>

<調味料のコーナーが
ちょっとあって>

<バーベキューコンロや
燃料も売っている>

いいね~

<そして このスーパー>

というか

<そう このお店>

<冷蔵庫と同じ温度に
キンキンに冷やされている>

って感じですね

<そのため
薄着で来ちゃった人用の>

<防寒ジャケットが
入り口に用意されている>

<巨大冷蔵庫のような
お肉専用スーパー>

<お店に入って
入り口には>

<こちらの>

<オーストラリアの普通のスーパーより
2割ほど安く買える>

ホント

もあります

<斧のような見た目から
名付けられた>

<骨付きの
巨大>

<これで 1.3kg およそ6400円>

わっ 太い
これが

かもしれないです

<杏奈さんの顔が
すっぽり隠れちゃったサーロイン>

<2kgで お値段6200円>

<サーロインが>

<と激安>

<日本だと同じくらいのランクの
お肉は>

<くらいするので>

<かなり安い>

<この>

よいしょ

<このステーキ
1枚で>

<こちらの 長時間焼き上げて作る
ブリスケット用の巨大肉は>

<およそ8kgで 何と15000円>

<で売られて
いるのだ>

<このお店>

<売られている>

<そう
このスーパー>

<している>

<なので 自ら育てた
上質で新鮮なお肉を>

<直接 安価で
提供できるのだという>

<自営牧場の>

<9割が
オージービーフというお店だが>

<何と>

<A5ランクの>

<お値段 およそ10000円>

<日本から直接輸入した和牛は>

<オージービーフの10倍の価格で
売られる超高級品>

ジャパニーズ和牛ですね

<きれいに脂ののった
和牛ステーキを焼いてみると>

<こんなお肉も>

<漫画に出てくるような
巨大骨付き肉を発見>

<と ここで問題>

<先ほど登場した>

<斧のような見た目から
その名がつけられましたが>

<こちらのお肉が
見た目から名付けられた名前は>

<一体
何肉でしょうか>

<今回 スタジオに>

<東京 新大久保にある
でりかおんどるの>

<をご用意したので>

<正解すれば
日本代表のみなさんに>

<不正解なら世界代表のみなさんに
召し上がっていただきます>

<それでは 日本代表のみなさん
お答えください>

言っちゃっていいですか
ちょっと

ああ

(山崎)確かに

ああ 立ってたからね

ボトルね

(山崎)ああ…

花ちゃん 何かありますか?

持ちそうですよね
そっか

近くで見たら
(山崎)あら

(ケンコバ)
確かに 書いてるかもしれん

(ジェシー)名前がある…
名前…

(山崎)どう?

≪よし!

<正解はこちら>

ちょっと

品物もなんですけど
広いがあまりに

映像で
もう 飾りつけとか

思いました

すごい名前ですが

(ケンコバ)
ヤバい ヤバい

あら!

(ジェシー)えっ?

(ジェシー)なるほど

確かに

安心してるやつ

(ケンコバ)あ~ 確かにね

いや この番組

(杉咲)どんな感じなの…
(ジェシー)絆をつくりましょうよ

ホントちょっとでね

(山崎)あっ ちょっとちょっと…

(ジェシー)ヤバい ヤバい
(山添)ヤバいっすよ これ

(ジェシー)絆をつくりましょう

ちょちょちょ…

(ジェシー)ヤバい

あー! おー!

おー…

あー!

うまみがない

(ジェシー)
ジュニアさんがヤバい

すごい変な動きになってる

(ケンコバ)おさむちゃんです

あー あー

<オーストラリアの
このお肉>

<一体
何でしょうか>

(山崎)花ちゃん どう?

<正解はこちら>

<この巨大肉の名前 それは>

(山崎)ちょっと花ちゃん!
(千原)花ちゃん

<肉と骨から出るうまみ成分
たっぷりな>

<一体どうやって調理するのか>

こんにちは

<杏奈さんのお母さんに
調理してもらうことに>

<この3kg
骨付き巨大なハンマー肉を>

それでは
まず

<そこに 塩 こしょうと
クミンやパプリカなどのスパイスを>

<表面に もみこんでいく>

<全体に塗れたところで>

<ハンマー肉を>

<一度 取り出し>

(明子)のせて…

<骨の付け根に大量の
ニンニクとバターをのせ>

<アルミホイルで包んで
再びオーブンへ>

<焼くこと さらに2時間>

<調理開始から5時間かけ>

<が完成>

(明子)このまま

<インパクト満点のハンマー肉>

<そのお味は>

<こんなお肉も>

<ラックに引っかけられている
巨大肉を発見>

<には>

<まだカットする前の大きなお肉が
いっぱい並べられている>

<ここで>

<梱包してスーパーに
並べられていくのだが>

<そう こちらのエリアでは
ほしい部位をほしい分量に応じて>

<カットしてくれる>

<そして このスーパー>

<ピリ辛な味付けのものまで
この棚一列>

<全てがソーセージ>

<そこに>

<これが>

<という料理で>

<ということで オーストラリアには>

聞きたいね
(ジェシー)ぜひ聞きたいです

(山崎)かわいい

(山崎)ヤンニョムね

召し上がっていただきます

(北斗)よく新大久保の
でりかおんどるっていうとこは

行くんですけど
ここのヤンニョムは

(山崎)何か味がね
あ~!

あれ あれ食べたかったよ

(北斗)でしょ!

確かに

(山崎)うわ~ いいな

甘いんだ

(山崎)一番ソースがかかってる

<世界の色んな場所で>

<をくらべてみた>

<辛いものが大好きな
世界の激辛大国に>

<衝撃を与える>

<日本が誇る最強激辛フード>

<それが>

<ペヤングの
獄激辛やきそばFinal>

<辛さは
あの獄激辛やきそばの2倍>

<閻魔大王も泣いてNGを出す>

<このFinal>

≪一言

≪はやい

(山崎)遅れてくるんでしょうね
≪CM CM…

<あのジャックナイフが
崩れ落ち>

(山崎)ズルズルズルっと
≪いけるよ

<あの>

<今までの常識を
はるかに超える>

<そんな獄激辛やきそばFinalが
世界に挑む>

<獄激辛やきそばFinalが
世界に挑む>

<前回>

<では>

<その辛さで>

<衝撃の中>

<アジアの虎が
その激辛プライドを見せ>

<何と>

<そして今回
獄激辛Finalが>

<激辛やきそば>

<など
唐辛子を使った>

<激辛料理で有名な国>

<そんなタイの中でも 今回>

(中西)タイ南部のチュンポーン
という場所に来ております

<やってきたのは
首都バンコクから車で6時間>

<タイ南部の町 チュンポーン>

なんです

<そう 今回は
激辛料理で有名なタイの中でも>

<特に激辛料理を食べる
タイ南部で決行>

<隣国のマレーシアや
南インドから入ってくる>

<スパイスなどの
影響もあり>

<タイの中でも
特に味が濃くて 辛い料理が>

<生まれたという地域>

<入り口に
すぐ唐辛子が大量に>

<さらに>

<タイの>

<およそ3センチと
日本の鷹の爪よりも小さいが>

<と みなさんが言う>

<この激辛ペースト>

<乾燥唐辛子と 先ほどの
激辛唐辛子 プリックキーヌーを>

<結構大量に入れ>

<そこに こしょうやニンニク>

<カレーの香りには欠かせない
クミンなどを加え>

<ペースト状になるまで
すり潰したもの>

これで

<激辛カレーペーストを>

<大さじ2杯>

<そこに 豚ひき肉を加え>

<そこに 野菜代わりに
生の唐辛子を入れ>

<さっと炒めたら>

<唐辛子の辛さが
豚肉に凝縮された一品>

<の完成>

<ごはんに合う
定番のおかずらしいが>

<一体>

<食後 数秒で 体が拒否反応を
示す>

<しかし>

これは

<と 激辛大国タイの中でも>

<特に>

<獄激辛やきそばFinalを
食べたら>

<日本の
最強激辛やきそば>

<東南アジアの激辛大国
タイに挑む!>

<まず1人目は こちらの男性>

<と 分かりやすく
タイ南部の>

<激辛プライドを
見せる男性が>

<獄激辛やきそばFinalに挑戦>

<まずは 一口>

<獄激辛Finalを>

<しかし 2口目>

<そう これが このFinalの
恐ろしいところ!>

<そして>

<タイ南部の
激辛プライドも>

<恐るべし Finalペヤング!>

<続いては こちらの女性>

<まずは 一口目>

<すると>

辛いと言いながら
すごいです あっ

じわじわ きてるようです

<その辛さに>

<しかし 辛いと言いつつ 2口目>

<OKと言いつつ>

<続いて3人目は こちらの男性>

<と 振りかぶって 一口目>

<すると ここで>

<獄激辛Finalの副作用>

<しゃっくりが!>

<これは
前回の韓国でも そして>

<IKKOさんにも起きた>

<横隔膜の
拒否反応だが>

<日本の
最強激辛やきそば>

<東南アジアの激辛大国
タイに挑む!>

<3人目の挑戦者>

<横隔膜が拒否反応!>

<果たして>

<顔が真っ赤に
なったところで>

<続いて4人目は
こちらの女性が挑戦>

<と>

<と言いつつ 2口目に>

<多めに いったが…>

<淡々と3口目もいった!>

<すると>

<急激に
Finalの辛さがやってくる!>

<しかし>

<母の挑戦を見ていた>

<しかし 相手は まだ14歳>

<親子の了承を得て 挑戦!>

<この企画>

<まずは 一口目>

<お母さん 笑っているが>

<息子は ドン引きして>

<タイでも激辛料理を
食べ慣れているという>

<南部の人々でさえ 誰も>

<獄激辛Final>

<続いての挑戦者は こちらの男性>

<と 分かりやすく振りかぶった
お父さんだが…>

<一口目>

<しかし ここから>

ちょっと

<そして>

<タイ初!
獄激辛Final完食者が現れた!>

<と タイ南部の激辛エリア>

<ここまで
10人の挑戦が終わって 完食者1名>

<残りは10人>

<どこまで記録を伸ばせるのか?>

<続いては
屋台で働いているという>

<こちらの女性>

<まずは>

おいしいそうです ハハハッ

<さすが 微笑みの国>

<すると>

<余裕と思いきや
突然 襲う激辛に>

<続いては こちらのお母さん>

<さらっと激辛プライドを
見せる お母さんだが…>

いや~ 一気に いきますね

おお

<と 満面の笑みで
お母さん 2口目>

ハハハ…

<お母さん 余裕で>

すごい

<まるで
ノーマルペヤングかのように>

<やきそばを頬張り>

ラストスパート!

いった! 完食です!

<一言も辛いと言わず>

<続いて18人目の挑戦者は
こちらの男性>

おお

<無言で頬張る>

すごい すごい一気に ホホホホッ

<顔色ひとつ変えず>

<獄激辛やきそばFinalを食べ>

うわ~

<キング!
全く余裕の>

<韓国の完食記録4人を>

<超えることはできるのか?>

<世界のお菓子詰め合わせが
当たる>

<せかくらクイズ最終問題>

<スタジオで>

<番組公式LINEか dボタンで
予想してね>

<あの 「TSUBAKI」から

ダメージケアの黒 誕生>

<イオンの力が 髪を根本から補修>

<艶あふれるオーラ髪へ
「黒TSUBAKI」>

劇場アニメ「ぼくらのよあけ」が
ついに10月21日より

公開となります
私は宇宙が大好きな小学生

沢渡悠真を演じています

近未来の団地を舞台に描かれる
感動のSFアニメーションを

ぜひ 大きなスクリーンで
ご覧ください

ちなみにですけど

いたりするん
ですか?

(ジェシー)なら なら いけますよ

(山崎)ヤンニョムのね
じゃあ

ちょこっとだけいきますか

(山崎)あっ いいですね ちょっと
さすが やっぱ

じゃあ

(ジェシー)いけそうだったら
どんどん いっちゃって

いけそうだったら
どんどん いっちゃってもらって

≪北斗さん
でも 辛いの強いんじゃない?

(山崎)あらっ
(ケンコバ)いける?

(ジェシー)大丈夫ですか?
(山崎)もうちょっといけます?

≪え~!

言ったじゃないですか だから

<韓国の完食記録4人を>

<超えることはできるのか?>

<続いて19人目は こちらの男性>

大口で いく すごい勢い

<と こちらは余裕ではなく>

<すると…>

<食べれる人と食べられない人の
差が半端ない>

<タイの獄激辛チャレンジ!>

<そして20人目 最後の挑戦者は>

<こちらのお母さん>

<と Finalを
テーブルに置いたままいく>

<変則スタイルで 一口目>

<Finalを ちょうどいいと>

<と
お母さん ペヤングを持ち上げ>

<そして>

さあ 最後 一口 これで
これでいきますよ いきますよ

おっ おっ

完食!

<お母さん>

ああ~

<そして>

<と もう1本 水をもらい>

<ということで>

<という結果と
なりました!>

年配の方 強いっすね
年配の方がね

ねえ
(山崎)ねえ

ということで

ジュニアさん いかがでしたか?

いや そら まあ

≪ああ すごいね やっぱ

≪何シコ?

おお~ ちょっと

これは偶然 奇遇ですね

まさか 何シコが好き? って
言われてメキシコと答えるとは

いや~ いい先輩 もったね
メキシコに行く どういうことですか?

これを握れば
メキシコに行けますんで

で これを
そうそう

(山添)パスポート持ってたかな?
もしかしたら まだ山添のことを

ご存じない方も おられるかも
しれないんで

え~ 吉本興業で
え~っと 男女コンビで

(ジェシー)
何ですか? 男女コンビで?

もっと

あっ いいね
普段は あの

劇場で漫才等をやっておりまして

で 男女コンビで
相方はケイさんという

先輩と一緒に やってまして

で え~っと
≪耐えた!

なかなか あの ゴールデンの番組

出させていただく機会が

あんまりないんですけども 今回
今回は初めて出させていただけて

ホントに もう嬉しくて
初登場で

また呼んでもらえたら嬉しいです

≪すごい!

(ジェシー)
耐えた!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事