上沼・高田のクギズケ! 徹底討論!好きな味噌汁の具は?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 徹底討論!好きな味噌汁の具は?[字]

玉ねぎ?じゃがいも?きゃべつ?フライドチキン?上沼VSフジモン好きな味噌汁の具対決!▽トイレが早すぎる女…必ず10分前に集合する男…なぜだか恋が冷める異性の行動

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
羽林由鶴(恋愛カウンセラー)
吉田たかよし(医学博士)

【ゲスト】
藤本敏史(FUJIWARA)
兵動大樹(矢野・兵動)
ナジャ・グランディーバ
重盛さと美
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
https://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 分前
  2. サクマ
  3. ジョッキ
  4. 格好
  5. 星野源
  6. 駄目
  7. 旦那
  8. 瓶ビール
  9. アンケート
  10. 牛乳
  11. 幻滅
  12. チャオ
  13. チョコレート
  14. ライス
  15. 意味
  16. 結構
  17. 出前
  18. 女性
  19. 東京
  20. 普通

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,980
(2022/10/15 14:22:06時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫プリンにしょうゆ

白ご飯にポテトチップスなど

一風変わった食べ合わせは
数多く存在しますが

何とあの人気芸能人たちの
食べ合わせも

奇妙だと話題に。

≫女優新垣結衣との逃げ恥婚で
世間を驚かせた

星野源。

≫今度はみそ汁で国民騒然。

その衝撃の具材とは。

≫俳優斎藤工が
激辛フードフェスを訪れる姿を

激写された。

クールに激辛料理を食べ進める
その傍らにあったのは

ビールでも水でもない
何とあの国民的ドリンクだった。

プライベートも一癖あり

個性派芸能人たちの
食の好みとは一体。

≫好きだった相手の
何気ない行動で

急に冷めてしまうということは
多々あるが

こんなところまで

今細かすぎる幻滅ポイントが
急増している。

≫自転車を立ちこぎしている姿を
見て冷めた。

≫ATMでお金を
引き出している姿を見て冷めた。

どうしてだろう。

なぜだか冷めちゃう異性の言動を

≫どうもこんにちは。

ということで

素晴らしいそのからし色

暑くない大丈夫。
≫ちょっと暑い。

≫暑いでしょう。
≫スタジオがいい温度なんで。

前歩くにはちょうどいい感じに
なりましたね。

ファッションは
先取りですからね。

季節の先取り。

さあ本日でございます。

賛否両論でございます。
難しいね。

こだわりすぎる人
大集合スペシャル。

中西さん、マルチオープン。

≫そうですね。

いろんな方々が

星野源さんは
みそ汁にものすごい珍しいものを

入れてはるとか
斎藤工さんは

辛い料理とある飲み物

タモリさんは朝食に
ものすごい重たい料理。

いろんな個性的な話が
出てるんですけどもね

その内容というのが
こちらなんです。

≫みそ汁にフライドチキン。

≫外道でしょう、どうですか。
≫外道ではないでしょう。

≫ほぐして入れるんでしょ。

だったらおいしいと思わない。

チキン味になる。

≫結構油ぎとぎとに
なりません。

≫そうだけど。

でも豚汁って
あるぐらいだからね。

まねしてやるでしょうね。

≫星野源さんがやるとなったら
多分ファンの方は

それやったらと

だいぶやってはると
思いますけど。

≫やります。
≫やりますよ。

ファンってそういう心理だもん。
何か近づきたい。

≫食べてるものを食べたい。

≫そうですよ。
フライドチキン。

≫フライドチキン
かりかりで別々で

食いたいですよね。
≫そりゃそうでしょう。

≫それ凡人。

≫凡人で結構。

≫いやだから
これになってきてる。

みそ汁に何か
入れるものありますか。

≫定番のもんですね。

≫定番のものか。
何が好きですか具は、みそ汁で。

≫キャベツが好きですね僕。

≫それを聞きたかったのよ。

≫キャベツ好きです。

≫うちの旦那とそっくり。

私結婚してみそ汁にキャベツを
入れるっていうの

しゅうとめさんが
えーって言うたら

普通じゃないのと言われて

おいしいもんやなと思いました。

おいしいねん。

キャベツの甘みとみそが
合うのね。

≫おいしくないよ。

≫飲んだことない。

≫私は本当は
ジャガイモとタマネギ好き。

タマネギ、淡路島やから

お母ちゃんがそないしてくれた
おいしいねんみそと。

≫みそ汁にエノキを
入れるとこれおいしい。

≫普通やん。

誰かどよめきました。

エノキかって誰も思わへん。

≫ちくわ入れてましたけどね。

≫ちくわは入れてないわ。

≫ちくわは
豚汁には入ってるけど。

≫ちくわでも万能やね。

私ちくわ好き。

ちくわとかまぼこどっち好き。

≫ちくわです。

≫私も。

≫怖いな何か。
間違えられたら

怒られるみたいで。

怖い2択の問題みたいなの
出されてるみたいで

すごく嫌なんですけど。
≫かまぼこもうまいからね。

≫練り物大体好きやんねん。

ちくわとかまぼこちょうだいな
って歌知ってる。

知らんわ、さと美ちゃんは。
東京は知らんわ。

かねてっちゃんっていうねんで。

てっちゃん
てっちゃん、かねてっちゃん

ちくわとかまぼこちょうだいな

はーいはーい

毎度

ありがとさん。

≫知らねえな。

≫面白いでしょ。

東京は知らんと思うで。

≫そんなに上手に歌う
必要あります。

≫昔CMコンテストに出て
全国大会行って

だからどうしてもCMソング
というのは手を抜かれへんねん。

≫そんな奇麗な声で歌う
必要ある。

≫サクマのチャオで
全国大会行ったもん。

東京のサンケイホールで
決勝に出たんですよ。

≫サクマのチャオが
分からない。

≫チャオチャオサクマの
キャンディーチャオ

あめじゃない

チョコでもない
チャオチャオ

サクマのキャンディーチョコ

あめでくるんだチョコレート

チャオ

チャオチャオっとなめちゃお。

≫なめてはあかんは
知ってるけど。

≫めちゃくちゃ
うまいじゃないですか。

≫サクマやでサクマ
サクマのドロップ

知ってるでしょ。
あの会社で

当時あったのチャオ。

あめでくるんだチョコレート。

≫分かりました、分かりました。

≫チャオでいけて

きゅうりのキューちゃんで落ちて
3次予選。

僕きゅうりのキューちゃんだい

食べるんだい。

僕きゅうりのキューちゃんだい。
これで落ちてサクマでいけて

それで最後は山印の

やまちゃん、みそ。

みそだ。

みそ汁でんがくさくま汁

みそはなめこわん

うまいぞやまちゃん
ちゃっちゃっちゃっ。

≫CMくるかも分からない
やまちゃんからCMが。

≫全力で歌わなくて
いいと思います。

≫今キー高かったごめんね。

次回頑張ります。

≫元のキーが分からないので。

高すぎたと言われても。

≫CMは頭に残るから。

≫斎藤工さんは辛いものが
とにかくお好きなんです。

いろんな辛いものを食べる
そのお供というかその傍らに

カルピスを置いて
カルピスを飲みながらいうたら

辛いのを中和しながら。

≫よくやりますやん。

≫ミルク飲んだりね。

≫インド料理行ったら
ラッシーっていうのね

あれがカルピスに似ていますね
辛いものに。

犬ちゃいますよ。

≫名犬ラッシーじゃないの
分かってます。

≫犬来たらいいのにって
いつも思った。

お飲み物はラッシーで

分かりました、わんわん。

それやないねんとかね。

≫ラッシーでね。

≫私ら名犬ラッシーが。

飲み物なんてとんでもないわ。

≫そんなぼけのために

大型犬飼う店

ないと思います
そのためだけに。

面白いですけどね。

≫ラッシーな。

これは全然
工さんはいいと思います。

男前はね

ちゃんとやらはるね。
≫タモリさん

別にいいじゃないですか。
≫タモリさんの場合は30年以上

笑っていいとも!
やってはったんで

要は1時までは
絶対生放送があると。

そっから何だかんだしたら
昼ご飯とか食べるのが

2時、3時ぐらいになる。

そこで食べたら晩ご飯は
時間的に食べられへんので

だったら朝ご飯にどんと

したものを食べる

だから朝ご飯をすき焼きにしたり
ということで。

≫すき焼きなんかは
霜降り1枚目食べたいね。

どうです1枚目
ぴゅっぴゅっとやって

あの卵につけて食べたときは

一番破壊力ない。
おいしさという意味で。

おいしいという意味で。

≫めちゃくちゃうまいです。

≫何かご褒美、人生のご褒美を
いただいたような味ですやん。

すき焼きの1枚目の肉に

勝るものありますか。

ウナギのかば焼きもあるな。

≫ありますやん。

≫人生のあれ

いいね、いい言葉だね。

≫人生のご褒美ですよ。

だってあまり

湯葉の1口目って
何も思わないもんね。

≫何も思わないことないです。

≫京都でお琴があって

京都の嵐山とか見ながらやったら
湯葉もいいけど

1口目よ、1口目の話や。

≫やっぱり霜降りの肉で。

≫すき焼きですわ。

しゃぶしゃぶでもないねん
すき焼きやねん。

あの甘辛が好きやな、日本人は。

中西さんの顔見てみいな
今想像してるねんで。

もう8年は食べてないな。

≫なんぼ考えても
味が出てきませんでした。

≫唾出てこない。

≫朝重いめに食べて昼も軽め

夜は抜けって
いうじゃないですか。

そんなことできますか皆さん。

≫できないですね。

≫夜って一日のご苦労さんの

宴ですやん。

そこで抜け言われたらどう。

無理、無理。

≫抜くのは良くないんです。

抜かずに

カロリーを大体半分ぐらいに
するというのが一番

健康にいいんです。

≫カロリーを抑える。
≫朝食をしっかり食べてると

その分、夕食での

食欲というのは低下する
というデータ出てますのでね。

≫せえへん。

余計胃が大きなって

広がるねんこんなんや。

胃、独身のとき

さと美ちゃん
私こんな胃やってん

分かんねん、熱いもの飲んだら
この辺で

もう駄目やってん。
今それが20倍ぐらいなってる。

それは本当分かるねん。

さと美ちゃんも細いね。

≫私週5とかで
焼き肉大好き人間なので。

≫細い人って

すごい食うんだよね。
≫白ご飯も。

食物繊維を一緒に取るように。

食物繊維を一緒に食べると

太りづらいって聞いて

そこからもう。

≫食物繊維って何のこと
言ってるんですか白ご飯。

≫白い粉。

≫粉。

危ない発言してないか。

≫だから痩せてるんやって

言いにくい。

≫白い粉で
痩せてるねんやめなさい。

≫ドラッグストアで売ってる。

≫ドラッグもやめて。

≫もう黙っときますね。

≫薬局言うて。

≫白い粉にドラッグ。

気を付けてください。

藤谷さん。

≫星野源さんがみそ汁に入れた
フライドチキンに関して

こんなことを聞いてみました。

≫もも派かむね派か。

≫これは好みが
分かれるだろうな。

≫ももやなもも。

≫いやむねでしょ
あばらの所でしょ。

≫ももの方が食べよいしさ。

≫いや私もむねですね。

≫ももの所はぱさぱさだもんね。

≫むねの皮をめくって
その皮だけを

食べるのが大好きなの。

≫昔はケンタッキーだって
ももだけくれって言ったら

むねだけくれって言ったら
嫌がりましたもん。

ももだけだったらいくらでも
持っていけなんて。

≫そんなことないわ
持ちやすいしね。

ももばっかり入ってる方が
うれしいけど。

どっち派かな。

≫番組のアンケートによると
もも派が78%

むね派が22%なんで

8割近い方は

もも派だった。

≫むね派はもっといるはずです。

≫ジューシーですよね
ももの方が。

≫もも、ジューシー。

ジューシーはむねでしょ。

≫むねの方があっさり
してるじゃないですか。

≫サラミみたいな。

≫ささみです。

≫サラミじゃない。

≫ささみですよね。

≫うるさいな。

言うたらどうでもええやん。

≫どっち派かというのでまず
こしあん派かつぶあん派。

≫こしあん。

≫つぶあん。
≫つぶあん。

≫僕もつぶですね。
≫こしあん。

≫僕もこし。
≫これ分かれましたね。

≫だから2人を後ろに
こしあん持ってきて

前につぶあん持ってきたんだ。
≫関係ないでしょ。

≫ちなみにこれは
アンケートによると

こしあん派は33%

つぶあん派が67%。

≫つぶあんか、おい。

≫何でこない喜ぶの。

どうでもええようなこと。

≫めっちゃ喜んでますやん。

≫年いったらな
楽しみなくなるねん。

こんなんでも当たったというのが

達成感なんやろうな。

≫瓶ビールかジョッキビールか。

≫私は絶対ジョッキ。

瓶はちまちましてるわ。

ジョッキでぐわーって。

≫瓶ビールの人。

≫何で。

≫お好み食べに行ったら
瓶ビールがいいんです。

≫どうして。

≫何かねちょっと入れながら

こう飲んで

場所によるんですけど
瓶ビールがあったら

瓶ビールいってまう。

≫ちょっと瓶ビールの方が
通っぽいよね。

雰囲気が。

≫頭良さそうね
瓶ビール飲む人。

イメージやで。

≫ジョッキばかみたい。
≫絶対そうですよ

焼き肉屋行って
私らやったら

うぇーいって言って

ジョッキや。

≫人によるでしょう。

人によりますよ。

≫瓶こうやってついだりして

賢いテーブルやな。

≫ジョッキだって
すんなり飲む人いるよ。

≫えーい言うねん
ジョッキを言うた人間は。

≫料亭とか。

≫料亭ってええこと言うた懐石。

懐石料理で
ジョッキないやろうけど

湯葉懐石なんていうと

小瓶やね。

薄い小さいグラス

あれ握ったら割れそうやろ。

あれがいいんですよね。

≫小瓶がちょっと上品な感じ。

≫悪いんですけどビール
というのは

ジョッキでわって
やってもらいたいな。

≫ちなみにジョッキ派が79%。

≫やっぱりほらほら。

ビールというのは
そこの醍醐味なんですよ。

≫そんな顔して
みんなジョッキ派なんだから。

≫楽しみないんですか。

≫ないねん。分かってくれる。

一緒になってるやん
当たったら喜んでる。

楽しみないねん。
≫フライドポテトは。

≫フライドポテト
細いのか太いのか。

≫細いの。

≫細いの。

≫まじですか。
太いのがいい。

≫太いの誰。
≫太いの僕。

≫おかしい。

≫おかしいよ。

≫付け合わせで
出てくるときとか

ハンバーグとか
ハンバーグランチで

付け合わせで出てくるとき。
≫ハンバーグも

細いやつが意外とうまいの。
≫太いの出てきたら

テンション上がりません。

≫太いのなんか出てきたら邪道。

≫写真見てください
4分の1かなんかで切って

あれジャガイモの
気持ちになってあげて。

一番嫌な調理法やと
思うんですよ。

それだけやめてください
お母さんって言ってる

気がするねん。

フライドポテトになったら
みんなが喜んで

笑顔でつまんでくれるのに

この子になったら
残されたりする。

たまにハンバーグの横で
こうやっていつまでも。

キャロットになった何

ニンジンの甘いの、あれは
食べるねんおいしいから

甘いから。

ところがこのフライドポテト

太いフライかわいそうやで
よく残してはるわ。

≫皮付いたままやしね。

≫皮付いたまんまでね。

皮もむいてもらわれへん
こんな切り方されて

結果残されて
ニンジンは食べられてるのに。

私だけなあにみたいな

厨房に下げられていって

くず箱に入れられて

痛い、痛い。

かわいそうに

ほんまジャガイモとして
生まれたかいがなかったわ。

≫ちなみにこれは
ポテトに関しては

細い方がいいというのが54%で

結構これ拮抗してるんです
太い派の人と。

≫太いのも人気あるの。
うそやわ。

≫データで出てるんで。

≫どこで聞いたか
いうのもあるしね。

誰に聞いたいうのもある。

≫負けたくない。

≫中西さん。
≫食の好みの話出てますけど

ゲストの方々にも

話を聞いてみたのがこちらです。

面白そうですね
まずナジャさん。

≫私これ生まれてこの方

その1回きりなんですけど
友達の家に

遊びに行ったときに

晩ご飯を

お母さんが
作ってくださったんです。

ウナギやってん、うな重。

豪華やなと思って

うな重はおいしいですよ
もちろんね

ただ飲み物が

飲み物
何出てくるのかなと思ったら

その家、牛乳なんですよ。

うな重と牛乳で

何かそれがものすごく
気持ち悪かったんですけど

そこの家族みんなおいしいねって
言って

牛乳でうな重食べてて

ちょっとぞっとしたんです。

≫もうその家は
牛乳が体にいいと思って

全員が思ってるわけですよ。
刷り込まれてるねんやろね。

≫何にでも牛乳飲んでるんです。

≫うな重は出前でしょ。

≫用意してくださったんで
出前やと思う。

≫お母さんがウナギこないして
さばくか。

≫出前。

出前ですよ。

≫あるでしょ、包丁ぐらいは。

≫出前ですよ。

せやけど牛乳はおかしい。

でも何か意味分かるわ。

体にいいと信じきっている

一家なんですよ。

≫そやけどその一家
みんな背低かったけどね。

伸びてへんかったけど。

≫牛乳は関係ないねんな背は。

そして藤本さん
おしゃれなカレー店。

≫僕好き嫌いないんですけど

これ何でやろうというのが
ありまして

おしゃれなカレー屋の
カレーのライスに

干しぶどうのってる

あれ、意味あります。

何の意味が。
≫おいしいやんか

時々甘いのがくるって。
サクソンって昔ありましたね

東京に。

東京に行く楽しみは
サクソンに行くことやって

鍋で出てくるねん、まず銀の鍋に

ライスが出てきて開けたら
タマネギと干しぶどうが。

薬味が7つぐらい並ぶの
豆鼓からチーズから福神漬け

いろんなものが7つぐらい
それで鍋いっぱい

食べてしまうねん、カレーのルウ
来るまでに。

どのテーブルも
やってるこっちゃ。

≫それをつまみに。

≫食べて

ライスは何回も
おかわりできるから

また銀の鍋で持ってきてくれて

改めてルウをえびカレーの甘口が
おいしかったな。

干しぶどうが入ってるの
ライスに。

だから高級感あるのよ。

本当に成功したな私たち
お姉ちゃんって言って

握手したんです。

≫干しぶどう入ってるだけで。
≫干しぶどう入ってるだけで。

≫成功したなって。
≫成功した人間がまず薬味で

鍋1杯食べるかって。

でもみんなやってるねん
おいしいからライスが。

そんなことでおしゃれな
カレー店では

干しぶどうが入っているのは
嫌だって。

≫結構みんないらんという人
多いと思います。

≫そんなことないと思いますよ。

薬味で何が好き
らっきょうの甘いのは嫌なんだ。

≫らっきょうの甘いのは
酸味もあるので。

≫OKね。

何が好き薬味。

≫薬味ですか。

福神漬けですね。
≫高いの、安いの。

≫黒いやつと赤いやつや。

≫黒い方が好きです。

≫安い方がね。

≫チーズは。
≫尋問されてるの。

取り調べみたいにされてます。

≫尋問になってます。
≫怖いんですけど。

あとピクルスみたいなのも。

あれおいしいですね
カレーに合いますけど。

≫合うかいな。

らっきょうに悪いやろ。

らっきょうがあるのに

ピクルスが何のために
割り込んできてるの。

どんな権利を持って

いつから来たん、あんた。

≫らっきょうばっかりだったら
飽きるんで。

≫飽きないから

らっきょうと福神漬けって
王道やんか。

長きにわたってピクルスなんて

知らんわそんなん。

≫トルコ行くと
サバサンドって舟で売るんだよ。

このサバサンドがまずくて
あとピクルスジュース来る

これもまずいんだよ。
冗談じゃねえよな。

≫ちょっと入ってこないで
もらっていいですか。

すいません。

≫話分からへんようになる。

何でサバサンドやねん。

さと美ちゃんいこう
お気に入りのお菓子。

≫私お菓子好きで

これのお菓子と
このお菓子を組み合わせたら

すごいあれになったというのが
あるんですけど大発見。

イチゴチョコレート

イチゴ味のチョコレートと

薄焼き塩煎餅を

同時に食べると

おならの味がしたんです。

≫おならの味がする。

≫勧めてるの、それをみんなに。

≫そうです。
≫おなら食べたいなというときに

それを。

≫おならかぎたいなと思うときに
ぜひお試しください。

誰がやるか。

≫意外やね。

兵動さんたこ焼きの。

≫家でたこ焼き
パーティーみたいなのするときに

僕はタコでいいんですけど
子どもらが

いろんなもの入れて
いきよるんですよ。

キムチ入れたり

そんなんはまだいいんですけど

チョコレートを入れて。

≫チョコレート入れる。

またおならの。

≫おならにならないです。

≫おなら食べたことないです。

入れたりするんですけど
僕あんまり好きじゃなくて

この列で作ってなって
言ってるのが

たまに入れ替えられて

僕のタコの所に
チョコが入ってて

知らんと刺してソースかけて
マヨネーズかけて

一味かけて食べて
チョコレートやったら

うわって顔になるんですよ。

何が起こったか
分からないことになって

あれは合わんわってなって。

≫大阪の方ってたこ焼きは
しょっちゅうやるの。

≫しょっちゅうやります
好きですね。

≫家で。

≫家でやりますよ。
≫タコ入れるの。

≫もちろんタコですね。

≫イカとか他のに
しようって気にはならない。

≫そういうことを
うちの旦那も長野県やから

ミンチにしてとか
ウインナー入れてとか

違うの入れてくれないかなって
言うの。

邪道やわと思うの何でやろ。

他府県やからや。

他府県はこんなこと言いよる。

≫いいじゃない
ウインナーちょこっと切って

入れたり。
≫何かおいしくない

たこ焼き器やねんから。

あの子らたこ焼きになろうと
思ってうちに来た鉄板ちゃうか。

≫確かに。

≫藤谷さんお願いします。
≫星野源さん

新垣結衣さんご夫妻といえば
最近こんなことも話題に

なりました。
こちらです。

星野源さんが家で
ぼーっとしてると

新垣結衣さんが
カラオケでもするって

提案があって
やろうよやろうよとなって

星野源メドレーとかも

熱唱されて6時間2人で歌った。

≫仲いいね。

≫一人カラオケ行くでしょう
高田さんは。

≫人の曲なんて
聞きたくもないもんね。

≫でも星野源さんなんで

歌うまいので。

新垣結衣さん、あんまり歌
歌ってるイメージないから。

≫うまくないんだ新垣。

≫うまくないとかじゃなくて
イメージがないから

歌ってるだけでプレミア。

≫どんな歌声かも
想像つかないもんね。

≫奇麗なツーショットやね。

どんな感じなんだろ、吉田先生。

≫カラオケというのは
健康にいいので

お薦めなんですけども

倦怠期のご夫婦が

この曲を歌ったら

新婚時代の熱々がよみがえる

そういう効果がある。

≫聞かせていただきましょう。
≫この曲です。

≫夢想花。

≫とんでとんで、円さんの。

≫円広志さんの
大ヒット曲ですけども

これとんでとんでを
9回繰り返して

まわってまわって、4回
繰り返しますよね。

同じメロディーを繰り返すと

脳の中でドーパミンが出て

快感が高まるという
データが出たんですね。

さらに同じ日本語
歌詞繰り返しますよね。

そうするとオピオイドというのが
脳内で増えて陶酔感が出る。

さらに振り付けをつけると

この効果が倍増するんです。

≫イラストにありますけど
ああいう感じで。

≫とんでとんでとんでですか。

≫素晴らしい。

≫イラストだったら
そうですよね。

素晴らしいと言われましたけど。

とんでとんでとんで

9回やって2人でやってるわけで

まわってまわってまわって

まわる。

≫もう一回ありますからね。

≫とんでとんでとんで。

ふらふらする。

≫楽しいかも。

≫いい発表です。

誰が喜んでるって円広志さんが

ものすごい喜んではる。

≫円さん大ヒット曲ですから。

≫やる人いてるのかな。

≫ありがとうございます
羽林さん、お願いします。

≫夫婦といえばこちらの
アンケートをご覧ください。

何のことですか。

≫最近ロボット家電みたいなのが
あるじゃないですか。

アンケートを取ったんですって。

家事を任せたいのは洗濯機

掃除機の方が
多いということなんですよね。

≫当然でしょう。

アンケートがお若いから。

私ぐらいになったら
100%ですよ。

夫なんて

姿形ないと思います。

だって。

≫旦那が家電に負けちゃうの。

≫当たり前じゃんか
何を言ってるのよ。

夫に何やってもらうの。

≫アンケートを見ますと洗剤を

入れれば入れるほどいいと
思ってるとか

旦那さんはね。
≫ある。

≫そうすると駄目なわけですよ。

≫残るんですよね洗剤が。

≫駄目なの、洗剤入れて
スイッチ入れたら。

≫洗剤の量。

≫箱いっぱいばって入れたら
奇麗になる。

≫そんなね、夫に任して

どうだったとか手伝ったいうて
ありがとう言わなあかんし

家電の方がずっといいわ
黙ってるしね。

≫家電の方が
間違いがないんですよ。

≫間違いがない。

聞いてること自体
おかしいなと思うもん。

何の質問してはるのと思う。

≫ちゃんと完璧にこなしたら
いいということですか。

掃除機ぐらいちゃんと
かけれますけどね。

≫何を言ってるのルンバちゃん

比べてみいな。

ルンバはあちこち
行ってくれるねんで。

≫けなげですよね。

≫けなげやんか。
≫けなげって旦那も

奥さんの機嫌取るために
けなげじゃないですか。

≫旦那さんって
私のイメージですけど

掃除したったでっていう。

≫そうそう。

今日掃除したから腰痛いわとか
後で言いますよね。

≫でも家電は
取り込んでくれないじゃん。

俺なんか取り込むよ。

≫取り込みが
いいわけではなくて

取り込んだ後が
どうなってるかってというのが。

≫どうするんですか、その辺に
ぼんっと

置いとかないといけない。
≫それ。

≫畳むの。

≫畳むのよ。

どないしてるの。
≫畳まないよ、取り込んだら

じゃあこっちのさんに
掛けていますよ。

≫家が見えたわ。

私は知り合いの奥さん

畳むの嫌やからってソファの上に

ぼんぼん置いて

一回みんなで遊びに行ったとき
奥さんこれはないわって言うて

私らみんな寄ってたかって
畳んであげたの。

まあパンツだけでも8枚ぐらい。

何でよそのおっさんのパンツ
畳まなあかんねん。

そしたらソファが出てきて
ひやって

みんなで言うた。

そんな家やったわ。

畳むの。

畳んで所定のたんすに
持っていかなあかんのよ。

≫結構ちゃんと畳んでも
畳み方悪いって言いません。

≫畳んだのがここで見た姿と

しまうときの姿はまた違うので

しまうことまで
想像してますかとか

次使うときのこと
想像していますかとか

いろいろ大事なんですよ。

≫何かすみません。

≫謝ってください。

≫そこまで考えてはいない。

≫賛否両論のこだわりすぎる人

大集合でございます
藤谷さんマルチオープン。

面白そうですね。

≫これまでもよく
異性のこういう言動に

幻滅しました

ありましたけどこれまで
いわれていたのは

例えば男性に対しては

店員に対して
態度が横柄だとか

1円単位まで
割り勘にしたがるとか

こういう人見ると
幻滅するじゃない。

逆に女性だとお会計のときに

財布を出すそぶりもない。

トイレに行っちゃって
いないとか。

あと相手によって態度が
がらっと変わる。

イケメンの男には
すごいこんな感じなのに

そうでない人には冷たいとか

こういうのに幻滅する人って
結構いたんだけども

最近はもっともっと
細かくなっている。

どういうことかというと
こういうことなんです。

≫まず男性に冷めたのは

ATMでお金を引き出している
後ろ姿。

≫ATM並んで
お金引き出してる姿を見ると

その姿で幻滅しちゃう。

≫何で幻滅するか分からない。

現金持ってないから。

≫違う違う。

現金持ってないじゃなくて
引き出しにいってるのが。

何か1万円ぐらい
引き出してるのが嫌なんかな。

≫多分普段スマートで
格好いい男性が

そこに並んで

お金を何万円か
出しているというのが。

≫そうやな何か
ちまちまって感じします。

≫2番目のやつも
同じだと思うんだけど

例えば会社とかの食堂で

お盆を持っている姿。

≫嫌やな、好きな人が
お盆持って並んでる。

≫何で駄目なんですか。

≫だってすてきな人やもん。

これがうどんか何か
待ってるねん。

自分の番きたら
ありがとうって言って

ネギ自分で多めに
入れてるのなんか見たら。

≫それみんなそうでしょ。

≫どうするの
うどん手で持つんですか。

≫社食でそもそも
食べんといてほしい。

≫社食って
会社のための社員のために。

≫もちろん分かってますけど
憧れの人

社食でお盆持って
並んでほしくないの女心は。

≫何も持たないで
並んでればいいの。

≫そう違うの。

そこで食べないのがいい。

≫人間関係ができていれば
当たり前の

日常の行為じゃないですか。

憧れの人は別なんです。

≫憧れの彼が
きつねうどんネギを多めに入れて

まだ天かすまで入れて

おばちゃん七味は。

七味はテーブルやで。

おお。
≫それイケメン

じゃないでしょう。

そのギャップがイケメンの
しゅっとしたのがギャップで。

≫ギャップ萌えする人も
いるとは思う。

だけど幻滅する人もいるんですよ
生活感が嫌なんじゃないですか。

≫人間関係ができてるか
どうかです。

皆さんみたいなご職業は
憧れられるじゃないですか。

そうすると普通のことを
ちょっとやっただけで

えっと言われる。

格好いい人とかかわいい人とかは

がっかりされやすいんですよ。

≫大丈夫やな、ここ。

ここは大丈夫。

≫大丈夫かもしれんけど
私、とあるスーパーで

結構売れてる芸能人の人を
見たときに

半額って貼ってあるお総菜を

買ってはったんですよ。

それはねちょっとがっかりした。

≫ほらほら。

≫それはしたくないな。

≫売れっ子です。

≫まさに。
≫女性ですか。

≫女性の方。
≫よく顔ばれるように

来てますね。

分からないように
来たらいいのに。

≫親近感湧いて。

≫5時から刺し身半額だったら

私うろうろ回るわ。

もうあと7分
意味なく回るねん。

≫上沼さんだったら
やっぱりかと思いますよ。

≫きたと思ったら半額半額って

半額なんだって言って。

≫アピールする必要ないでしょ。

≫たまたまそこを通る。

実は時間つぶしてたんやで。

≫見たくもないもの見ながら。

≫集合時間の10分前に
必ずいる姿を見て

ちょっと冷める。

≫いいじゃないのよ。

≫格好いい人は

30秒前に来てほしい。
≫もちろんいいことなんですよ。

≫30秒前。

≫やっぱり
不細工は待ってるよな。

≫偏見も甚だしい。

そんなあほみたいなぶす。

あほですやん、顔見たら。

時間分かってないだけでしょう。

≫賛同してるねんこの話に。

≫口開けて待ってるぶすって。

≫格好いい人は
待たないでしょう。

格好いい人は
1時やったら

12時59分にさっと

そよ風のように現れて

女の方が先待ってて

あって、女やっても
3分ぐらい前で

さーっとさらっていくねん。

それが格好いい
待ち合わせですよ。

≫ぶすはどうなんですか。

≫10分も
何もなしで立って待つというのは

寂しくないですか。

ちょっと違うでしょ。

≫どうかな格好いい人がずっと
10分間も待ってるというと

ガードマンに見えるかな。

≫見えないですよ。

私服のガードマンって何ですか。

≫ずっと姿勢正しく。

≫10分は長いよ。

≫10分待たれるの嫌。

≫嫌ですね。

≫はっきり。

≫何か私時間にルーズなんで
きっちりしすぎてるのかなって

いう怖さ。

≫怖さある。

≫10分前に着いたとか言ったら
着かないでと思う。

≫10分前に着かれて
こっちは5分前に着いて

ごめんなさい遅くなってって
言ったらいいよって言われて

私も5分前に着いてるのに

あんたが早いんじゃって思う。

ごめんなさい
待ってて、ごめんなさい

僕早く着きすぎちゃってとか
言わなあかんわ。

≫いいよ、ごめんごめん
俺は割とあれだって。

≫何を言ってるの。

何を言ってるの。

≫何も言ってない。

≫早く着くんじゃ駄目。
もう着くなって思ったら

遅いやつで行くとか

何か1分前に
着くようにしてください。

気を使います。

≫緊張して早く着いちゃった
みたいなこと言いますやん。

初デートだったら。

≫会いたくて
早く来ちゃったよって。

≫嫌や最悪や。

≫何で嫌なんですか。

≫もう来てたのって会いたくて
早く来てしまったよ。

帰るわ、私そんなん。

きっしょい。

≫きしょくないでしょう。

かわいいですやん。

≫女の子はうれしいなんて。

ぐーって。

≫きしょい。

そこまで言われる
きしょいまで言われるんですか。

≫早めに来てね。

≫言ってる意味分かります。
10分前に着いてるって

ださい感じがするんです。

ATMも。

≫それが毎回毎回なんですよ。
≫毎回10分前

ええかげんにせえよや。

≫偉いやん。

≫偉ない。

モテない同士の意見です。

モテない人たちの
グループの意見です。

≫あとですね

女性に冷めた。

スイカにかぶりついてる姿。

≫どこ悪いねん。

≫スイカにかぶりついてる姿。

≫どこ悪いねん。

≫かぶりつくんだよ。

≫丸々かぶりついてたら
びっくりするで

スイカの玉を。

切ってるねんから

こうやって食べるの
かわいくない。

≫がっついてる感じでしょ。

しゃくしゃくしゃくって
それは冷めますよ。

≫じゃあどないして食べいうねん
言うてみ。

≫スプーンか何かですくって。

≫まどろっこしい。

≫何言うてもあきませんやん。

≫種をこうやってちまちま取って

うーんとか言いながら
食べる子が好き。

時間かかる。

≫どういうのがいいの
種ぴゅっぴゅっぴゅって。

≫ちょっとずつかわいいやんか

かわいいなって。

子リスちゃんみたいだなって。

≫こうやって食べるのは
あれやけど

かぶりついてますから。
≫かぶりついてるんだよ。

≫がしがしいってる。

がしゃがしゃがしゃみたいな

はやっみたいな。
≫志村さんみたいな。

≫志村さんね。

そんな女おる。

≫大口でがしがしいってる。

垂らしてね

それは冷めますよという話です。

≫白い所まで
食べる子の方が嫌やね。

≫カブトムシかわいそうやろ。

ちょっと
置いといたれっていう話や。

≫カブトムシ飼ってるわけ
じゃないんですよ

みんながみんな。

≫次は自転車で立ちこぎ
駄目ですか。

急ぐとき立ってこがないと。

≫これを見てると男性は
嫌なんですって。

好きな女性が立ちこぎしてるの

そうなんですね。

≫かわいい。

これは冷めませんね。

≫立ちこぎしてるの
かわいいよね。

かわいいと思う。
≫どっちかというと降り方が

大阪のおばちゃんの

ブレーキで降りんと
先降りてこうやって止まる。

≫あるある。

≫先足降りてまうっていう
降り方。

≫あれ嫌ですね。

≫あれ冷める。

≫あとベルがさびて鳴らないから

ブレーキのキキーで

キキーでどかそうとするおばさん
前の人を。

キキーで何とか。

≫乗り越えてきてるねん
何年もキキーで。

その方がどいてくれるねん。

≫あと最後のやつが

トイレに行って帰ってくるまでが
早すぎる。

≫これ何となく分かる気します。

もう帰ってきたのみたいな。

≫どのぐらいですか早いって。

≫限度があるよね。

≫ほんまに出したぐらいの。

出してきたぐらいの。

≫行ってじゃーってやって
すぐ帰って2分ぐらいで。

≫もう拭いてないね。

拭いてないんです。

≫拭くでしょ。
≫でも考えたら待たしては

いけないって女心やねんな。

長いのも嫌やろ。

≫長いのも嫌です。
≫行って40分やでいつも。

トイレ行って早すぎるのは

走っていって

ドア開けたままか分からへんわ。

誰もおらへんかったら

ドアなんか閉めへんで。

割と鍵が

壊れてる場合あるねん。

ええわ、誰もおらへんわって。

ばっと流すだけ流して拭かんと。

≫手も洗わず。

≫手も洗ってませんやん。

≫それはかわいいやろ。

≫全然かわいないわ。

≫待たしたらいかんって。

≫汚い。

≫ほなどないしたらええの。

≫普通でいいんですよ
おしっこして拭いて

手を洗って出てきたら
いいだけですやんか。

それだけでいいんですよ。

≫ちゃんと流してこないと
駄目だよ。

≫流して、ちゃんと扉閉めて。

≫開けてしたらあかんね。

≫どうするの入ってきたら
びっくりしますよ。

家のトイレ
ドア閉めたことないわ。

≫開けっ放し。

それおかしいよな。

≫おかしいよ。

子ども小さいときママ、ママって
言うので癖になってて

ママここですよって便器に座って
こないして

はいはいってやってた
癖がいまだにあって

ドア開けて

だっていないもん、一般の方ね。

≫それが普通です。

≫ただ一回だけ旦那が
帰ってきたことあるねん。

前通って
おかえりって便座に座って

おかえりって言った。

ドアは閉めましょうって

怒られた。

≫そらそうでしょ。
≫当然だよね。

≫昔の新幹線で1段乗って

和風のでせなあかん。

≫昔の新幹線で1段乗って
和風のせなあかん。

鍵が甘かってんね。

そしたら揺れてさっと開いたの。

はっと思ったけど手届かへん。

ありゃーと思いながら

3人ぐらい通りはった。

もうすごい嫌だった着くまで。

≫顔もあっち向きで良かった。

≫でもお尻は見られとる。

3人ぐらい通っていって。

全部開いたら開きっ放しやで

昔の新幹線。

≫閉めてくれたらいいのにね。
≫それ嫌や余計に嫌や。

開いてますよっていう
感じやんか。

皆さんは小走りに
行ってくれはった。

≫まだ来るかもしれませんやん。

≫何で振り返ってるの。

≫振り返ったらあきまへん。

上沼さんのけつ見れた。

≫本当に恥ずかしかったなって
いう話でございました。

皆さんドアはちゃんと閉めて

やっていただきたいなと

それが今日の結論でございます。
また来週です。

さようなら。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事