ノンストップ!【劇団ひとり描く未来予想図&設楽への思い▽行きつけ阿部サダヲ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【劇団ひとり描く未来予想図&設楽への思い▽行きつけ阿部サダヲ】[字][デ]

劇団ひとりが描く未来予想図&設楽への思い▽人気ハンバーガー店改良重ね商品化の新作▽阿部サダヲが売れたきっかけとは

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
井戸田潤(スピードワゴン) 

【コーナーゲスト】
〈行きつけ教えます!〉
阿部サダヲ
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 阿部
  2. 本当
  3. 今回
  4. 役者
  5. ドムドムハンバーガー
  6. バーガー
  7. 勘違
  8. 劇団
  9. 参加
  10. 文化祭
  11. 仕事
  12. 準備
  13. バンズ
  14. パンツ
  15. 設楽
  16. 一緒
  17. 演技
  18. 結構
  19. 作品
  20. 人気

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。月曜日は
井戸田さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

文化祭の喜怒哀楽エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

文化祭で楽しかったのは…
準備?当日?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫9月26日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫デビュー20周年イヤー
真っ最中のEXILEが

昨日、全国ドームツアーの
ファイナルを東京ドームで迎えた。

今回のツアーには
一昨年グループを卒業した

ボーカルのATSUSHIさんも
限定復活。

2000年代後半に
大ヒットしたバラード曲

「Lovers Again」や
「Ti Amo」に

新たなアレンジを加え披露。
更に…。

おなじみのロールダンスと…

ヒットソング目白押しで

およそ3時間
全37曲をパフォーマンス。

およそ5万人のファンを魅了した。

≫デビュー作が
100万部を超えるベストセラー。

MC設楽統の盟友である
あの小説家が

先月、12年ぶりに
最新作の小説を出版。

≫その文豪の名は、お笑い芸人
劇団ひとりさん、45歳。

≫2006年に
100万部を超えるベストセラー

「陰日向に咲く」を出版。

2010年には「青天の霹靂」。

そして3作目となる
今回のタイトルは

「浅草ルンタッタ」。

明治から大正時代の浅草を舞台に
歌や芝居が大好きな女の子が

当時流行していた
浅草オペラに出会い

前を向いて生きていく人情物語だ。

≫今回は大正時代の浅草を
丁寧に描くことに

こだわったという。

≫当時の生活を
リアルに想像させる描写。

一方で、そのこだわりには
こんな代償も。

≫今回、参考にした古い文献は
全部で13冊。

その全てを自腹で購入。

中には数万円する
高額な映像資料も。

≫苦労を重ねて生んだ小説たちが

これまで全て映画化されてきた
劇団ひとりさん。

前作「青天の霹靂」では
初めて監督も務めて話題となった。

今回も映画化すれば
小説家デビューから3作連続。

ぶっちゃけ映画化
期待してますか?

≫今や芸人だけではなく

映画監督、俳優、脚本家、小説家。

さまざまな分野で
成功を収めてきた劇団ひとりさん。

次なる野望は…。

≫それが本当に
理想は理想ですよね。

劇団ひとりも「ノンストップ!」。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫劇団ひとり、盟友ですよね。

本当昔からの知り合いですけどね。

もう本当、劇団ひとりという
名前が表すとおり

本当に全部、自分でやって。

本当、多彩でマルチな才能で
羨ましいですけど。

副業という言い方なんですかね?
メインの仕事と

また違う仕事を
やってるということですけど

どうですか?

皆さんは何か本業以外の仕事
本当は

楽しくてやりたいんだとか
千里ちゃんはありますか?

≫いいですか、言って。

私、テニスがすごい好きなので。

≫テニス、本当に好きそうだね。

≫昨日も東レパンパシフィックの
決勝戦を有明まで

見に行きましたから。
≫テニスで仕事につながる?

≫まだ1個もないんですよ。
≫プロテニスプレーヤーに

なりたいの?
≫本当はそれが夢ですけど

でも諦めてるので。
≫テニスに関する仕事?

≫何かしたいですね。

≫何回言っても
想像できないんですよね。

テニスの…
かなり上手なんですね、じゃあ。

≫レベルでいうと初中級です。

初級よりちょっと上手です。

≫じゃあうまいんじゃない?
≫いや、うまくないです。

≫たぶん上手。
≫上手じゃないです。

上手だったら
もっと声出して言ってる。

≫結構言ってますよ。
ここでは聞きますけど。

井戸田さん、何かありますか。
≫僕は中日ドラゴンズの

フロントに入りたいですね。
≫そっち側に完全に行きたい?

≫我が中日ドラゴンズって
言ってるんで。

今でも、外部候補的な感じで
俺、自主的に動いてるんですよ。

今年のドラゴンズ
ずっと最下位をやっていまして。

ここ11年
優勝から遠ざかってるので

改革したいことは
いっぱいありますね。

≫なかなかすごい話ですね。

≫バンテリンドーム周りも

もうちょっとにぎやかにしたら
いいかなとも思いますし。

ホテル建てたりとか。
≫それは、ややこしい

ファンの域じゃなくて?
≫人はそう呼びますね。

やってみたいです。

設楽さんはありますか?

≫劇団ひとりみたいなのは
憧れるけど、実際は本当ね

仕事しながら小説書いたり
映画撮ったりとか

いつやってんだろうって思う。

しかも作品が僕
劇団ひとりのは本当に大好きで。

お笑いに関する作品が
多いんですけど

お笑いの中の部分が
本当に面白いから。

結構、映画化されると
役者さんがお笑いをやってるって

見えないんですよね。
そこが天才だなって

会うといつも言うんですよ。
喜びますよ。

天才って言うと
めちゃめちゃ喜びます。

≫褒められることが
大好きな人だから。

≫でも、本当にすごい
作品、小説もそうですけど。

全部見たり読んだりしてますけど
すごい才能だなと。

憧れますよ、そういうところには。
≫設楽さんとひとりさん

お付き合いが長い
お二人だと思いますが

今回、ひとりさんが
そんな設楽さんに

ずっと言えなかったことが
あるということで

メッセージを預かってきました。
ご覧ください。

≫それですか…。

≫言いたかったこと
言えなかったそうです。

≫本当ですか。
表参道の床屋さんに

僕、行ってるんですけど。
今度会ったら教えますよ、店。

≫設楽さん行きつけの理髪店。

≫ちなみに逆に設楽さんが
ひとりさんに

ずっと言えなかったこととか
気になってることはありますか?

≫言えなかったというか
さっきも言いましたけど

すごく
そういう仕事に対する姿勢とか

本当に尊敬してます。

≫ちょっとにやけてますよ!
にやにやしてる!

≫本当に思います。

≫若手のころから
一緒にやってきてるから

照れくさいですよね
そんなこと言うのね。

≫劇団ひとりとは

ツープレックスというコンビで
やってたんです、漫才を。

1人になってからも
1人コントっていうのも

劇団ひとりっていくらいだから
面白いんですけど。

面白いんですけど
彼は映像を残さないんですよ。

大切にしたいという思いだとは
思うんですけど

相当、コントも1人でやってて
ピン芸人の中でも

ずば抜けてますから。
そういう昔から、すごく

才能があって多才だなと思って。
すごいなと思います。

≫多才なひとりさんなんですが
そのひとりさんの新作

「浅草ルンタッタ」は

現在発売中です。
大正時代の浅草人情物語

ぜひ味わってみては
いかがでしょうか。

≫マイクを片手に見事な跳躍。
更に…。

跳馬で見事な着地を見せたのは

長年、体操界のキングとして
君臨してきた内村航平さん。

先週金曜日の
西九州新幹線開業を記念して

地元・長崎県諫早市で行われた
体操イベントに登場。

現役引退後初となる
跳馬や、ゆかなどの演技を披露し

およそ1800人の観客を
魅了した。更に…。

≫イベントに参加する子供たちの
サポート役として

会場に来ていた母・周子さんに
平均台での演技をむちゃ振り。

≫きれいにつま先まで
伸びていらっしゃいますね。

≫エンターテインメント性
あふれる、母の演技に…。

≫4大会連続で
オリンピックに出場し

3つの金メダルを獲得した
キングも

黙っているわけにはいかない!と
ばかりに

男子種目ではない平均台に挑戦。

≫本業でないため苦戦するも
最後は…。

見事なひねり技で
キングの意地を見せつけた。

≫なに?重大なこと?

分かるよ。一緒に暮らしてれば。

≫離島を舞台に
吉岡秀隆さん演じる外科医

Dr.コトーと
島の人々との交流を通じて

命の尊さを描く大ヒット作品
「Dr.コトー診療所」。

12月の映画公開に向け
新たにMC設楽ともゆかりのある

新キャストが発表された。
その人物とは…。

≫元乃木坂46で女優の
生田絵梨花さん。

≫生田さんは柴咲コウさん演じる
看護師・彩佳に憧れ

数年前から診療所に勤める
看護師を演じる。

撮影の様子をのぞいてみると…。

≫生田さんが柴咲コウさんら
出演陣と気さくに話す姿が。

≫出演陣の助けもあり
「Dr.コトー診療所」の世界に

溶け込んだ
生田さんの演技に注目だ。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日探検するのは
今、若者世代を中心に

キャラクターグッズが
バズっているというチェーン店。

≫若者世代は
キャラクターが可愛いと

グッズを購入していく一方で…。

≫もうお分かりですよね?

これらはゾウがシンボルマークの
ハンバーガーチェーン

ドムドムハンバーガーが
発売しているグッズ。

1970年に、日本最初の

ハンバーガーチェーンとして
誕生し

90年代には全国に
400店舗以上ありましたが

今では29店舗に減少。

しかし、3年前に

ドムドムハンバーガーのグッズを
販売したところ、可愛いと大好評。

先月には、町田市にある
グランベリーパークに

グッズだけの
ポップアップストアを

オープンするなど
話題を集めています。

≫一番人気は
全色集めたくなると評判の

シンボルのゾウ
どむぞうくんのぬいぐるみ。

あまりの人気で

現在、オンラインショップでは
全て入荷待ち状態。

更に
Tシャツやパーカなどの衣類から

本物そっくりの食品サンプル。

そしてハンバーガーとポテトの
イラストが入った

ゴルフバッグまで
種類豊富なラインアップが特徴。

グッズが大好評の
ドムドムハンバーガーですが

もちろんハンバーガーも
話題を集めています。

≫ということで今回は

今、ちまたで話題の
ハンバーガーショップ

ドムドムハンバーガー
人気の理由を徹底調査。

ユニークで
味も絶品なハンバーガーから

知って得をする割引情報。

そして、どこよりも先取りで

10月の新作限定バーガーも
紹介します。

オテゴロ探検隊がやってきたのは

ドムドムハンバーガー
浅草花やしき店。

早速、メニューを見てみると
目玉焼きとたっぷりのキャベツに

ソースとマヨネーズがたまらない
お好み焼きバーガーや

黒毛和牛を使った
浅草コロッケバーガーなど

ユニークで個性派な
ハンバーガーが目立ちます。

≫他にも、だしを利かせた
ふわふわアツアツの

卵焼きが絶品の
手作り厚焼きたまごバーガー。

更に、サイドメニューには

手作りの粒あんを
黒糖の皮でくるんだ

どむぞうくんの焼印入り
かりんとう饅頭まで。

外はカリッとアツアツ。

これだけを箱買いする
リピーターもいるんだとか。

ユニークで個性的なメニュー。

ドムドムハンバーガー
人気の理由の1つのようです。

ちなみに、メニューを頼む前に
チェックしておきたいのが

ドムドムハンバーガーの
公式ツイッターやフェイスブック。

ハンバーガーセット
100円引きや

ポテト50円引きなど

週末限定の割引クーポンが
配信されています。

続いては…。

≫やわらかなカニを豪快に揚げ
贅沢に丸ごとサンドした

限定の丸ごと!!カニバーガー。

更に、こちらの女性が
注文していたのは…。

≫スパイスが効いた
台湾のから揚げ、ジーパイが

思いっきり
バンズからはみ出している

限定のジーパイバーガー。

そう、アイデアが爆発した
限定バーガーも

ドムドムバーガー
人気の理由の1つ。

≫とめどなく湧き出る
アイデアから生まれるという

限定バーガー。

過去には、こんなものが。

卵に、ゴーヤ、ベーコン
カツオ節。

そう、沖縄の名物料理

ゴーヤチャンプルーを
挟んだバーガーや

こちらは白いバンズ…ではなく

カマンベールチーズでサンドした
衝撃バーガー。

意外とあっさり食べられると
大好評だったそうです。

しかし、一度食べたら
忘れられないメニューを

開発する裏には…。

≫日の目を見られなかった
バーガーもあるんです。

その1つがこちら。

イカゲソのから揚げを
これでもかと詰めたバーガー。

味はおいしかったそうですが…。

≫年間およそ300個以上の
試作が没になるなど

試行錯誤を繰り返して
話題になるバーガーが

生まれているんです。

オテゴロ探検隊は
そんな厳しいチェックを

くぐり抜けた
来月発売される

新作限定バーガーに注目。

≫ということで皆さんには
まだ世に出ていない

来月発売される
新作限定バーガーを

当てていただきます。
今回は個人戦。

正解すれば誰よりも早く

新作の限定バーガーを
食べることができます。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それではスタジオで
調査開始です。

≫オテゴロ探検隊
本日は個性的なメニューや

限定メニューが人気の
ドムドムハンバーガーを

探検しています。
皆さんには一度没になりながらも

改良を重ね、来月発売される

限定商品までのし上がった
ハンバーガーを

当てていただきます。

つまり、今から紹介するのは
全て、以前試作されたものです。

今回、「ノンストップ!」で
情報解禁ということで

正解すると、誰よりも先に
来月の新作を試食できますので

よく考えてください。
ちなみに、全員外れた場合

私、杉原と

ハリーさんが2人で
食リポさせていただきます。

≫三上さんじゃないんだ。
≫今日は解答者なんです。

≫それでは参りましょうか。
視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンを押して
正解をぜひ予想してください。

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

≫それでは
まずは納豆バーガーです。

こちら、具材は
納豆、ビーフパティ

レタス、タマネギ、チーズを挟み

照り焼きソース
マヨネーズで味付け。

照り焼き、ビーフ、納豆の
まさかの組み合わせが

最高のバーガーとのことです。

≫続いてはタラカツバーガーです。

見てください、このインパクト。

具材はスケソウダラの半身を
サクサクのフライにして

キャベツを挟んで
タルタルソースをたっぷり。

見た目のインパクトよりも
食べやすいそうです。

≫最後は、のり弁バーガーです。

白身魚のフライにのり、キャベツ

おかかのしょうゆあえと
タルタルソース。

それを丸めて揚げたごはんで挟み

更にバンズでサンドした
本物ののり弁を追求したそうです。

≫ご飯とバンズが両方入ってる。

≫ボリュームたっぷりですよね。
3つ、出そろいました。

皆さん、もう札
上げてもらいますよ。

≫難しいな…。
全部1回ボツになってるんだよね。

≫改良に改良を重ねて
来月発売という。

≫どれもありそうだな。

≫では皆さん
一斉に札を上げてください。

≫分かれましたね。
では、1人ずついきましょう。

まずは井戸田さんが…。
≫のり弁バーガーですね。

納豆に関しては、僕は好きで
美味しく食べられるんですけど

ちょっと苦手な方も多いから

ビジュアル的に
納豆が飛び出ちゃっているから

ちょっと敬遠される人も
いるんじゃないかなと思って。

タラカツバーガーに関しては
揚げ物が飛び出てるのは

もうあったじゃないですか。

この中で皆さんが
一番おいしくいただけるのは

のり弁ということで
のり弁をバンズで挟む。

1回、それは上は反対しますよ。

馬鹿か、お前って
言ってきますけど

これはもう
制作の努力ということで

のり弁にしました。
≫千里さんは納豆バーガー。

≫単純に納豆バーガーが
一番食べたいなって

自分の素直な気持ちで
一番おいしそうだなと思いました。

≫一方、設楽さんは
井戸田さんと同じ

のり弁バーガーで。
≫のり弁って

今、空前ののり弁ブームというか
結構前からですけど

のり弁、はやってますから。

あと、白身魚とバンズは合うけど
お米とバンズが一緒っていうのは

ないじゃないですか。
そこが逆に

普通のを作っても
しょうがないだろうと。

お米とバンズを
一緒にしようよって。

揚げたお米が
もしかしたら合うのかもしれない。

≫なるほど。
ドムドムハンバーガーらしい

発想ですね。
三上さんが

タラカツバーガーでしたけど
視聴者の皆さんの投票結果

こちらです。
皆さんが思う

10月の新作限定バーガーは
のり弁バーガーと

タラカツバーガーの
一騎打ちとなりました。

≫この結果を見て
皆さん、変えますか?

≫今の段階で変えていい。
≫どうしますか?

≫こんだけ後押しがあるから
変えない。

≫皆さん、変えないということで
いいですね?

≫千里ちゃんも?
≫10%を信じる。

≫では発表します。

ドムドムハンバーガー
来月の新作限定バーガーは

タラカツバーガー!

正式な商品名はびたびた
バターフィッシュバーガー

ということで
三上さんが正解でした!

≫誰よりも早く!

このタラカツが
以前、没になった理由は

はみ出ているタラの部分に
味付けできないから

ということだったんですが
新作バーガーは

どう改良したのかというと

ビッグサイズのスケソウダラを
サクサクに揚げて

そこにかけたのは
豊潤な香りのバターソース。

タルタルソースと違い
はみ出し部分も

びたびたにソースが染み込むので
最後まで楽しめる禁断の味わいの

バーガーだそうです。
≫どうしよう…

これ、どう食べればいいんですか。
≫はみ出た部分からでも

いいですし
真ん中のバーガーの部分からでも

いいですし。

≫素晴らしい食べっぷり!
≫うまそうだね。

≫おいしい!

バターの香りが
すごく香り豊かですし

サックサクで。
でも確かに、食べていると

意外とさっぱり食べられる感じ
分かります。

めちゃくちゃおいしい!

≫590円
こんなに大きいフライ

まるまる入ってて。
≫お得ですよね。

≫設楽さんの好きな
コーラもある。

≫いや、いいな。
バーガーとコーラ。

≫ぜひ
召し上がっていただきたいです。

ちなみに他の2つのボツ理由は
こちらです。

まず納豆バーガーは
味は最高だったんですが

包み紙を開けた時のにおいが強烈。

ボツになってしまいました。
一方、のり弁バーガーは

食材が多くて

価格が
少し高くなりすぎてしまったと。

普通に、のり弁よりも高くなる
可能性があるということで。

≫それじゃ意味ないよね。

≫だったらのり弁売ったほうが
いいってなるよね。

≫ということで、皆さんも
ドムドムハンバーガーを

ぜひチェックしてみてください。
オテゴロ探検隊、次回も

お宝アイテムを
探しに行ってきます。

≫牧本、今、こうなってました!

≫ハイテンションな男から
物静かな優男

ある時は闇を抱える殺人鬼まで。

本日のゲストは
ジャンルレスな役柄で

見る者を魅了する超個性派俳優
阿部サダヲさん。

あまりにも振り幅が大きい
演技力のせいか

阿部さん自身の素顔は
つかみどころがない。

そんな阿部さんの実像とは…。

≫阿部さんの役者人生を
支えているのは、勘違い?

そのポジティブすぎる
勘違いの数々を暴露。

プライベートでは
22歳と18歳の2人の子を持つ

父親でもある阿部さん。
子供たちとの関係は…。

ドライブ中、窓を開けて
大音量で音楽を流していると

子供から恥ずかしいからやめてと
注意されてしまうことも。

そんな阿部さんが最近困っている
18歳の娘のある行動とは一体?

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の阿部サダヲさんです。

阿部さんのプロフィールを
一部まとめました。

1970年4月23日生まれ。

設楽さんと
同じお誕生日なんですね。

≫そうです、同じ誕生日なんです。
年齢は

阿部さんのほうが上なんですけど。
同じ誕生日。

≫高校卒業後
いくつかの職を転々とし

1992年、大人計画に参加。
舞台「冬の皮」でデビュー。

1995年、大人計画の俳優らと
パンクコントバンド

グループ魂を結成。
破壊の名で

ボーカルを務めます。
2000年、ドラマ

「池袋ウエストゲートパーク」に
出演し

一躍有名に。
2005年

「NHK紅白歌合戦」に出場。
2008年、初主演映画

「舞妓Haaaan!!!」にて

日本アカデミー賞
優秀主演男優賞を受賞。

以降、大ヒットドラマ
「マルモのおきて」や

NHK大河ドラマなど
数々の作品で活躍されています。

≫すごいですね。
振り返ってみたら、すごいですね。

着実に階段を上がっていった
感じでね。

でも何か独特な魅力というか
阿部さんは。

≫映画やドラマ、舞台に
引っ張りだこの阿部さんですが

役者になる前
実は、こんな経歴がありました。

家電量販店に勤めるものの
1年半で肩たたき。

≫これは役者さんになる前に
就職してるんですよね。

なぜ家電量販店に?

≫先生が行けって
言ったんですよね。

そういうとこ行けって。

僕は勝手に違う方面に

就職活動してたんですけど

ちょっと
そっちは信用ならないから

こっち行けって。
≫家電量販店でも

言われたらいいかなと?
≫まあいいかなって。

でも、音楽のほうを

やりたかったんですけど
配属されたところが

FAXコーナーで。

≫いろいろなものが
売ってますからね。

自分の希望する
売り場じゃなかったんだ。

≫売り言葉として
10年後は一家に1台

FAXが置かれるように
なりますからって

言われたんですけど
ないな…と思いながら

やってたので。

≫嘘ついている気持ちに?
≫そういう気持ちになっちゃって。

≫10年後には
FAXはないんじゃないかって。

≫でも実際は広まったんですけど。
結局、今いらないですもんね。

≫まあ、今も
あるとこはありますけど。

今、メールとかが
発達しちゃいましたから。

1年半で肩たたきというのは?

≫阿部君、まだ若いんだからさ。

辞表の書き方って本があるから
それを見て

書いてみてよみたいな。

≫えっ?辞めろってことですか?
≫そうですよね。

だからすごく優しい上司に
恵まれて

辞めさせてくれたっていうか。

≫だから、辞めたがってる
雰囲気が出てたってことですかね。

≫会社と違う方向の

電車に乗っちゃったりとか
してたから。

≫行きたくなくなっちゃったんだ。

≫基本的に量販店の倉庫に

在庫とか、いっぱい
あるじゃないですか。

そこの在庫整理の
おじさんとばっかり話してたので

店にはほとんどいなかったんです。

≫だめな社員じゃないですか!
ちゃんと販売しないで…。

だから、もういいんじゃない?て
言われてと。

でも、若い時に
こういう経験をしておくのも

ありかもしれませんよね。
≫そんな阿部さんが

役者になろうと思ったきっかけが
30歳になったら売れるよという

言葉だったそうです。
≫誰の言葉ですか?

≫これはお友達のお母さんが。

たまたま、お友達の家に
集まっている時に

ごはん食べてて、阿部君
30歳ぐらいになったら

売れそうだね、なんて。
役者とかで。

≫それはいつの話ですか?
≫それが

中学卒業した時くらいです。
≫15~16歳の時に

友達のお母さんが、役者で
30歳くらいで売れるよって?

30歳くらいで
売れてるんじゃないですか?

≫そうなんですよ。
≫預言者じゃないですか。

何も言ってなくてですか?
役者になりたいとか。

≫その時、野球やってたので
プロ野球の選手になろうと思って

勘違いしていたころだから
それが急に30歳になったら

売れるとか言ってたから。
≫何で役者って言ったんだろうね。

≫お母様は何か芝居を
やられてた方なんですか。

≫分からないです。
本当に謎で。

30歳になったら
本当に役者になったので

連絡を取ろうとしたけど
ちょっと取れなくて。

≫何か感じていたんじゃない。
≫分からないですよね。

≫就職してる時にも1回会って。

そのお母さんじゃ
なかったんですけど

駅で同級生になった時に
阿部君、握手してって言われて。

いつか有名になりそうだから
みたいなことを言われて。

≫何?これ、怖い話?
≫でも何かあったんじゃない?

普通の仕事を
する人じゃないという

オーラが出ていたとか。
違う電車に乗っちゃうとか。

でも役者さんで
30歳くらいで売れるって

それが本当になるって
すごいですね。

この写真はいつの時ですか?
≫オーディションの時ですね。

≫大人計画のオーディションを
受ける時?

≫受けたあとかもしれないです。
プロフィール写真だと

22歳くらいですかね。

≫ちなみに大人計画主宰の
松尾スズキさんは

当時の阿部さんについて

目つきが鋭く、声は
聞き取れないほど小さかったが

歌わせたらいきなり
本域のオペラを歌いだし

困ったことに一番面白かったと
思っていたそうです。

≫オペラを歌ったんですか?
≫歌ってないです。

≫どっちが嘘をついてるの?
≫覚えてないんですよね。

オペラって、知らないですし。
何ですかね。

≫オペラっぽい
何かを歌ったのかな。

≫大声を出したのかも
しれないですけどね。

≫でも、個性派集団の中でも

その中でも目立つ存在。

大人計画に入ったら
それまでの人生とは

変わりましたか?
≫見たことない人たちが

いっぱいいたから
すごいなと思って。

≫全然違いますよね。
今までの世界と。

でも、そこで自分の
ここが居場所だみたいな?

≫居心地が良かったんですよね。
あまり人のことも気にしないし。

≫役者さんになりたいって
気持ちはあったんですか?

≫あんまり分からなかったですね。

≫でも、オーディションを
受けたんですよね?

≫そうです。
楽しいことは好きだったので

笑わせたりとか、学校で
演劇のほうに呼ばれたりとか

そういうのはあったので。
≫そういうのを

感じてはいたんですね。
でも、そこから

舞台をやったりとか

いろいろな、あとコントチックな
さっき言った

グループ魂のね。
でも、すごいですよね。

「紅白」出たりとか。
≫何ですかね。

≫魅力的だからじゃないですかね。

≫いろいろなことを
やらせてもらって

ありがたいですよね。
≫今、お話にもありましたが

パンクバンドなのに
「笑点」の出演や

「NHK紅白歌合戦」にも
出場されているんですね。

≫グループだましいじゃなくて
たましいですからね。

≫たましいのグループ
ということで

グループ魂です。

≫クドカンさんとか、みんなで。
スリッパで

頭パコンってやったりね。
≫格好いいですよ。

≫変な歌ばかり歌ってるけど。

≫結構、ガッツリ
長めに見せるんですね。

≫僕もそう思いました。

≫グループ魂自体は
長いですよね。

≫もう25周年。

去年1回、解散してるんです。

何となく解散したんです。

≫1回、解散するもクソも

一緒の仲間でやってるんでしょ。

≫再結成をしたかったんですよ。
今年、やっと再結成できて。

≫再結成することに
憧れちゃったんだ。

≫後ろ書いてありますね
再結成って。

再結成ライブなんですね。
すぐ再結成したんですね。

≫そんな阿部さんが
大事にしていることがあります。

それが勘違いをすること。
≫どういうことですか?

≫やっぱり
勘違いしちゃうんですよ。

さっきも今日、ドムドムの
特集をやっていましたけど

僕がいるからかなと
思っちゃったりして。

僕、ドムドムで育ってるんです
結構、松戸で。

≫食べてたんですか。
≫すごい食べてた。

ドムドム通っていたので
だからやってんのかなと

思ったけど、違いますよね。
≫そうですね。

前から計画してて…。
でもそういうふうに

考えるってことですね。
≫そういうふうに思っちゃいます。

≫それは仕事上でもですか?

≫全部そうです。
昔から、野球やっている時も

近所のおじさんが
見に来てるだろうけど

スカウトの人が来てるなとか
思ったりとか。

≫プラス思考とか
いい方向というか。

確かに、この仕事をやっていると
ちょっとどこかで

勘違いしたほうが
やりやすいっていう時

ありますもんね。
≫役作りにもなるし

それはすごくいつも思ってます。

≫だから
あえて勘違いをする

っていうことを大事にしてるんだ。

≫「トゥルーマン・ショー」
という映画、ありましたよね。

あんな感じです。
ジム・キャリーさんの。

皆さんが
僕に降りかかってくる人たち

みんな役者だと思いながら
やってます。

≫すごいとび抜けた
勘違いしている人だと

まずいですけど
ちょっと勘違いしている人は

いいですよね。

≫では、ここからは
阿部さんの行きつけを

ご紹介しましょう。
今回は、山形県鶴岡市にある

ピノ・コッリーナ
ファームガーデン&ワイナリー

≫阿部サダヲさんの行きつけは
山形県鶴岡市にある

ピノ・コッリーナ
ファームガーデン&

ワイナリー松ヶ岡。

広大な畑から収穫したブドウで
ワイン造りを行っている

ワイナリーは
2年前にオープン。

そして、併設している
フレンチを中心とした

洋食レストランでは、地元食材を
ふんだんに使用した食事を

ブドウ畑を一望しながら
楽しむことができる。

阿部さんのオススメは

自家製生ハム
ハモンセラーノ アラ タツミ。

完成まで
15年の年月をかけたそうで

あっさりとした甘みのある脂肪と

やわらかく
味わいのある赤身が特徴の

高品質庄内豚のモモ肉を
3年半熟成させた逸品。

臭みのない生ハムを作るため
丁寧に処理された高品質庄内豚は

日本各地の
自然の海塩を使い分けて

塩漬けするというこだわりよう。

うまみ、風味が凝縮された
最高峰の生ハム。

ぜひスタジオでご賞味あれ。

≫ということで、スタジオには
ピノ・コッリーナ

ファームガーデン&
ワイナリー松ヶ岡の

自家製生ハム
ハモンセラーノ アラ タツミを

ご用意しました。
皆さん、お召し上がりください。

≫よくかまずに言えましたね。
≫はい、練習しました。

≫いただきます。

≫めちゃくちゃいいにおいしてる。

≫うん!おいしい!

≫うまい!

≫香りがいいね。

あと、ちょっと…
でも、あんまり

食べたことないですけど
そんなにいろんな種類は。

ちょっと、やわらかめというか。

≫そう、かめばかむほど
じゅわーっと

お肉のうまみが。
≫もちろん塩気がありますけど

かんでいくと甘みが確かにあるね。
おいしいですね。

これはどういったきっかけで
知ったんですか?

≫たまたまですけど、ロケで
支度部屋ってあるじゃないですか。

山形の支度部屋が
結婚式場をお借りしてたんです。

そこの料理長が

たまたまなんですけど
僕の地元の

松戸の高校の先輩だったんです。
山形で。

それで、何でこんなところに
いるんですかっていう

話になってそこの結婚式場が
経営しているワイナリーがあって

出来立ての生ハムがあるから
食べに来ないかって言って

食べさせてもらって。
≫そういうきっかけで。

お酒も飲まれるんですか?

≫ワインも飲みます。
≫じゃあ、ワインと一緒にと。

おいしいですね、千里ちゃん。

≫飲み込んだあとの肉汁というか
それもすごいおいしい!

≫ちょっとフレッシュ感がある
感じが強いですよね。

≫もうちょっとカサカサしている
感じがあるかなと思ったら

すごくみずみずしいんですよね。

≫まだまだプライベートに
迫ってまいりましょう。

続いては意外な一面に迫る

阿部さんのこう見えてワタシ…。

阿部さんの日常ですが
おうちでの様子なんですけど

阿部さん、実はおうちでは
ノーパンだということです。

≫パンツをはかない?

≫そうですね。
パンツははかないです。

≫どういう姿で?

≫パンツをはかないというのは

出して歩いてるわけじゃなくて
はいてはいるんですけど、最近

ととのうパンツというのがあって。

≫ととのうパンツとは
どういうものなのか、お写真です。

≫短パン?どういうこと?
≫パンツをはかなくても、中に

ふんどしのようなものがあって

そこで押さえてくれるというか。

≫パンツ一体型の短パン的な?

≫いらないという。
≫はいてない感覚なんですね。

いいな。
≫すごい心地いいんです。

お風呂上がりとか
あんまり締め付けるのも

よくないという話なので
僕も50を超えたので

楽な感じで。
≫これを寝間着にしちゃってると。

いいですね。
≫ちょっとコンビニくらいなら

出かけてもいいし。
≫全然短パンだからいいですよね。

いいですね、ととのうパンツ。
高いですか?

≫まあまあします。
パンツにしてはまあまあ。

≫永遠に
この辺の締め付けがないものを

探しますよね。
知らなかったです。

≫ふんどし協会という人がいて

たまたまですけど

デパ地下のポップアップストア
みたいなところにいて。

その人とお話ししていたら
こういうのがいいよと。

≫僕もいろいろ試してふんどしも
やったことあるんですけど。

一時はやりましたよね、ふんどし。

≫そこのふんどし協会の人が
出されているので。

≫検索すれば出てきますか?

≫ネットで出てきます。
オススメです。

≫まだまだプライベートな一面に
迫ってまいります。

続いてのこう見えてワタシ…

意外な一面、こちら。
阿部さん、実は今

困っていることがあるそうです。

≫行きつけ教えます!

本日のゲストは
俳優の阿部サダヲさんです。

≫その阿部さんの
こう見えてワタシ…

意外な一面ということで
今、18歳の娘さんの行動に

困っているそうなんです。
では、どんなことに

困っているのかというと
娘さんが阿部さんの服を

盗みますということで。

≫娘さんが服を着ているんだ。

≫そうですね。
≫でもいいじゃないですか。

18歳の女の子が。
≫大体、身長も同じくらいなので。

僕、結構つなぎを
着替えやすいので着るんですけど

それを持っていかれることが
多いですね。

洋服のところにないなと思って

どこに行ったんだろうと思うと
ただいまと着て帰ってくる。

≫めちゃくちゃ
可愛いじゃないですか。

≫僕も娘
割と僕の服を着て、勝手に。

結構、いい古着とか。

これを持ってく?みたいな。

でも、いいよいいよって。

別にうれしいですよね。

≫ちょうど1周してるから。
ファッションとかも。

ちょうどいいんですよね
昔っぽいやつとか。

≫お父さんの一緒に
洗濯物を洗うのも嫌だというのを

聞いたりするけど
そういうのよりもね。

≫最初、そっちかなと思ったら。
≫だから本当は

困ってないんですよね。

≫でもお父さんが
おしゃれだからですよね。

千里さん。
≫絶対そうだと思う。

私は借りれなかったですもん。
≫思い切って飛び込んでみると

幅が広がりますよね。
お父さんの服ってね。

行かなかっただけですよ。

割と、大きいサイズのも
はやってるし

ちょっと今、おじさんっぽい
お父さんの変な服みたいなのが

はやってますから。
だぼっとした何か。

≫昨日、友達の娘さんが
言ってました。

パパの服は
すごくだぼっとしていて

パパが細くて、その女の子も
167くらいあるんですよ。

ちょうどいいって。
お母さんは小さすぎるけど

お父さんがちょうどいいって
言っていました。

≫じゃあ、結構いるのかな。
今度、逆に

娘さんの服を借りちゃえば?

ちょっと借りたよって。
≫それもありですよね。

≫ものによりますけどね。

≫フリフリだと
ちょっとあれだけど。

≫阿部さんだと
フリフリを着てても問題なさそう。

≫娘さんとは割と
お出かけしたりとか

したりしますか?
≫家族で出かけたりとか

していますね。
≫阿部さんの作品を

見たりとかするんですか?
≫します、します。

≫感想とか言われるんですか?

≫今回よかったじゃない
みたいなことを、言われたりとか

ちょっと怖い…。
≫ちょっと前の怖い作品

ありましたよね、殺人鬼の。
≫あの時は迎えに行った時に

車乗りたくないって

言われたりとか。
≫それは、映画を見たあとに

迎えに行ってあげたんですか。

そうしたら
だって、そうじゃんって。

怖くなっちゃったんだ。

さっき見てた殺人犯が…。
乗りたくない!と。

大丈夫だよ、あれは違うんだと。

≫役者みょうり。

≫娘も勘違いしやすいのかも
しれないですけど。

≫でも、面白いですね。
仲良しですね。

≫ではここでお知らせです。
阿部さん主演の映画

「アイ・アム まきもと」が
今月30日から公開されます。

見どころを教えてください。

≫これはまた本当に
優しい男の話ですね。

≫良かった。

≫身寄りがなくて
亡くなった人を

埋葬してあげるっていう
架空のおみおくり係っていう

市役所の係があるんですけど
そこの人で

絶対に、この人のお葬式を
あげたいといって

自分でいろいろ
身内の人とかを探して

お葬式をあげてあげるという

いなかったら
1人でもあげちゃうという

優しい人の話で
坪倉さんとか出てるんですけど。

すごく、本当にこれは
僕の中でも珍しいくらいの

心温まるような役です。

≫その人たちを殺してるとかは
ないんですよね。

≫ないです。
よく、それ思われるんですけど

骨壺、いっぱい
ためちゃっているんですけど

あいつが殺したんじゃないかと
言われるんですけど

今回は全くそういうのは
ないです。

すごくいい人なので。

≫試写で娘さんも
ご覧になってるんですよね。

≫娘、見たんですよ。

全然今回は違うなという感じで
この人がすごくいい役で

真っすぐになっちゃいましたとか
やるんですけど

それを娘の前でやったら
違う、全然違うって。

≫本人がやってるのに?

≫僕がやっているんですけど
そういう人じゃなかったと。

ばかにしないでくれって
言われました。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

文化祭の喜怒哀楽エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。

テーマは文化祭で
楽しかったのは…準備?当日?

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。
≫準備、結構楽しいですよね。

いろいろ、ああだこうだやるね。

普段はそんな時間まで
学校にいられないのに

その時だけはいて。
先生なんかもね

アイス買ってくれたりなんてね。
≫学校で食べちゃいけない

おやつを
食べてたのも思い出に残ってます。

≫そこで友達としゃべってるのが
一番楽しいですよね。

≫グダグダやるのがいいですよ。

≫何かやりました?出し物。

≫私は高3で演劇しました。

≫演技を千里ちゃんが?

≫私が演技をやりましたよ。

≫事務所から絶対やっちゃだめだ
と言われてる?

≫そんなこと言ってない…。

私は女優になりたい。
やめてください

全然、受け付けてますから。

≫それの練習をして?
≫それが思い出に残ってます。

≫井戸田さんは?
僕は工業高校だったので

準備も当日も全然楽しくなかった。

この番組でも
言ったかもしれないですけど

鉄の棒を渡されて
ナットを渡されて

一番上手にねじ切って
そのナットが

するって回った人が
展示されるっていう

文化祭なんです。

≫僕も工業の機械だったので
文化祭とかだと

溶接したちり取りとか。

小さい万力とか
それを文化祭に向けて

生産するわけですよ。
すると近所の人が

安く売るから
いっぱい買ってくれて。

うちは工業、農業だったから
野菜を売ったりとか。

でもその中でも
バンドブームだったから

バンドの出し物をやったりとか。

≫そういうの
うちの高校なかったから。

≫そういう準備とか
楽しかったなという

思い出があるけど
皆さんはどっちなんでしょうね。

皆様からいただいた
文化祭の喜怒哀楽エピソード。

埼玉県の19歳の女性から
ありがとうございます。

去年、私のクラスは

お化け屋敷をやりました。
クラス一同

やる気に満ちあふれながら
準備したのですが

当日は他のクラスのお化け屋敷が
ものすごい人気で

その行列はこちらの教室まで
続くほど。

こっちはすいてるんだけどなと
少し悔しくなりました。

そんな何個もお化け屋敷あるの?
あまりかぶらないように

するんじゃないの?

≫でもね、寂しいですよね
同じ出し物、かぶってて。

行列が
こっちまで来ちゃってるって。

≫何がそんなに違うんだろうね。
同じ教室を使ってやるんだもんね。

≫噂が噂を呼んだんですかね。
≫あそこのは面白いよって?

何でだろう?
≫並んでたら、ちょっと

楽しそうに見えますよね。
≫でも、何だろうね。

何が違うか

ちょっとスパイに行けば
良かったね。

あっちすごいよって。
何が違ったんだろう。

≫怖がるだけじゃないですか。

≫続いて、東京都の方です。

私はずっと
芸人のロバートさんが大好きで

大学生の時に
学祭の実行委員会に入り

ロバートさんを呼んで
コントなどをしてもらうという

企画を通して
実際にロバートさんに

来てもらうことができました。
一生の思い出です。

≫良かったですね。
実行委員会の方が

文化祭時期になると割と

歌手の人とかタレントさんも
行くんだろうけど

芸人さんも呼ばれるんだよね。

多いと30~40個
行ったりするんだよね

その期間に。
1日3校とか行ったりね。

あの時期は助かるよね。
書き入れ時で。

だから、東京駅とか羽田とかに

みんな朝、日曜日になったら
誰かしら絶対にいるんだよね。

そこから全国に行って。

その全国で固めて
3校ぐらい行ったりとか。

ステージをやったり。
≫その期間に稼いだお金で

車を買う芸人もいたんですよ。

その期間がしばらく
続くんですけど

文化祭が終わると
食えなくなって

また車を売るっていう。
≫計画性ないね。

でも、そういう時期で
実行委員の人も

すごい良くやってくれてね。
≫最後感動して

ありがとうございましたって
皆さん1年ずっと準備してるから

感動して泣いちゃうんですよね。
≫写真一緒に撮ったりね。

規模もあるんですけどね。
学校全体で呼ばれることもあれば

ちょっとした

クラスってことはないのかな。
いろいろな単位があるんだよね。

でも、若手の時で
誰も知らない時でも

こういう子が
呼んでくれるわけですよ。

すごいよくある話ですけど

トイレに行くのにも3人くらい…。

≫ガードしてくれるんだ。
≫学生が来たら

パニックになるからって
守ってくれているんだけど

誰も来ないのに、ちょっと俺
うんこいくだけなんですよって。

恥ずかしいんだよね。
≫やらなきゃいけないから。

そういう係だから。

無線でどこどこ行きましたって。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

文化祭で楽しかったのは…
準備?当日?

≫やっぱり準備のほうがね。
懐かしい。

青春ですよね。

≫ここからは、今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
40代からの夏疲れを整えるです。

朝食は欠かさず食物繊維を
しっかりとってください。

グラノーラや玄米
フルーツがオススメ。

体内時計のずれを
リセットしてくれて

腸の働きを良くしてくれます。

夜は、食物繊維と発酵食品を
とりましょう。

納豆やみそ汁などの大豆食品や
海藻類をとることで

腸と自律神経が整います。

他にも、体を整えるヒントが
満載ですよ。

皆さん、ぜひ
お手に取ってみてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事