踊る!さんま御殿!![字]結婚は本当に幸せなのか?新婚芸能人と独身満喫組が大激論!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]結婚は本当に幸せなのか?新婚芸能人と独身満喫組が大激論!

中山忍が結婚してキャラが激変した大物女優Aの言動にイラつく!?再婚したお騒がせ男・袴田吉彦にまたも新たな疑惑浮上!?板野友美が今年大活躍の夫ヤクルト高橋投手を洗脳?

出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】磯山さやか、板野友美、宇徳敬子、鬼越トマホーク、きぃぃりぷ、てぃ先生、土性沙羅、中山忍、袴田吉彦、矢部美穂、ゆってぃ、吉村崇(平成ノブシコブシ)(以上五十音順・敬称略)
番組内容
色々あった袴田吉彦がまだ懲りない!?再婚後の怪しい行動を追及で冷や汗!地方競馬の騎手と結婚した矢部美穂は夫の騎乗に口出し!?板野友美が手作り料理のねつ造疑惑に怒りの大反論!独身だけど子育てはプロ!カリスマ保育士てぃ先生がSNSの非難にブチ切れ!?元アイドルと結婚した鬼越トマホーク坂井の意外ななれ初めとは?ノブコブ吉村崇が打ち合わせで幸せ家族の言動にイラつきまくり!柔道金メダル土性沙羅の(秘)新婚生活とは?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. 袴田
  3. 結婚
  4. ホント
  5. 磯山
  6. 中山
  7. 坂井
  8. 先生
  9. イラ
  10. 子供
  11. 絶対
  12. 板野
  13. 結構
  14. アホ
  15. ダメ
  16. 頑張
  17. 仕事
  18. ウソ
  19. 電話
  20. 矢部

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,200
(2022/09/13 14:31:37時点 Amazon調べ-詳細)

(吉村) 何で急に そんなこと
言われないといけないんだよ!

<今夜は…>

(中山)
…って おっしゃったんですよ。

(さんま)
これ イラっとしたことやろ?

イラっ!

(吉村) イラっとしてますよ。

<さらに…>

(袴田) 基本…。

(袴田) ヤ~バい。

♬~

いやいやいや。
(拍手)

ホントに なぁ
冷たいよな 袴田なんて。

離婚した時とか 番組 出て来て

結構ね 言うて 笑わして。

ほんで いつの間にか
再婚してた お前。

(袴田) 再婚してたんですよ。

えぇ~ チャレンジャーやなぁ。

(笑い)

(吉村) 信じられないですよ。
(袴田) チャレンジしてないです。

お前は 一度もないやろ?
(吉村) ないですよ。

俺は 一度あるからやな。

それで また その いばらの道に
歩くのかと思うと。

そんなことないです。
(板野) そんなことな~い。

(磯山) いばらだったんですね。
いばらどころじゃなかったよ。

(吉村) 針… 針の山。
(磯山) ブッスブスで。

えぇ そして 火。

(吉村) 地獄じゃないですか。
(磯山) 怖い 怖い。

最後は お金やったけどもやな。

金で解決すんねん 地獄は。

(笑い)
(ゆってぃ) 勉強になります。

でも そして またっていうのは
よほど理解力のある奥さんやよね。

そうですね 全部 知った上で

結婚…。

ちょっと… 汗かいて来た。

(ゆってぃ) 何でですか?
いいことですからね。

まだ 何か
隠してること あるんですか?

ホントや 財布 見せろ
クーポン券 入ってるやろ。

ポイントカードですね。
あっ ポイントカード。

ポイントカード…
あんなのも知れるって

嫌な商売やな 逆に考えると。
まぁ そうですね。

どう? 結婚生活。

結婚生活 ホントに楽しいです。
楽しい。

まぁ お互いの 何か 努力も
必要だと思うんですけど

一個一個 クリアして行く感じが
楽しくって。

そういうことは…
ヤクルトファンとしては?

はい もう
ホントに ありがとうございます。

ホント 先発陣
引っ張ってってくださってるので。

あとは もう 優勝への道は ホント
先発陣が頑張るしかないんですよ。

あっ そうですか はい。

打撃陣は 村神様がいたりとか…。
分かりました 頑張ります。

先発陣がね 頑張ってくれれば
あと 中継ぎ以降が踏ん張るんで。

ありがとうございます…
うるさいな もう。

すんません。

さぁ 今日 初めての方が
忍さん 初めて。

初めてです
よろしくお願いいたします。

初めて… 「しのぶ」って
呼び捨てにすんの やめますね。

(金ちゃん) そうですね。
(吉村) キラーワードですから。

キラーワードちゃうわ アホ。

お前も失礼な
誰が キラーワードやねん お前。

(中山) でも 私
漢字のほうの「忍」なので。

あっ 漢字のほうの「忍」ね
それが 一番怖いんですよ。

あの…
「刃」に「心」って書くんですね。

「心」を取ると「刃」だけ残るという。
(吉村) はぁ~。

ズッタズタに斬られたの 俺。

(笑い)

よう斬られた
そういうことやよな。

よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。

そして 宇徳さん
どうも はじめましてで。

はじめまして。
B.B.クィーンですもんね。

B.B.クィーンズ。
クィーンズ。

で ピーヒャラやってた。
ピーヒャラ ピーヒャラやね。

調べたら 30年前。
そうです。

でも 初めてなんですよね。
そら やっぱり

B.B.クィーンズとは
会わないでしょ 俺。

会わないですか。
会わない。

(ゆってぃ) いる場所 違います?

ピーヒャラ ピーヒャラ
言うとる場合 ちゃうしやな。

『おどるポンポコリン』でしょ?

あの時 5歳でも
今 35歳やねんな。

今 いくつですか?
35で はい。

えっ?
(笑い)

やめてくださいよ。

ちゃう ホントに 真面目な時は
真面目な話 しましょう。

(笑い)

いや ホントに いくつですか?

55です。
う~わ すっごいわ。

若いな
頑張ったら キープできるんだ。

今日も
CD持って来ていただいて

「緩~く 芸能生活 送ってます」
とか言うて 笑顔で おっしゃって。

緩く芸能生活 送りたいよな 吉村。
(吉村) 送りたいですよ。

もう 何から何まで この夏は
厳しかった 私は 個人的。

大変な夏でした。
お前が悪いねん! アホ。

訳の分からん もうけ話で
何? 何? 何~?って。

(笑い)

近づくから お前…
働いて お前 返せ アホ お前。

それで
きぃぃりぷっていうんですか?

きぃぃりぷです。
きぃぃりぷっていうのは

これは 呼び名ですよね? 芸名。

あっ 芸名っていうよりかは

ギャルモデルって ニックネーム
自分で付けるんですけど。

あっ あれ 全部 自分で付けんの
ギャルモデルって。

本名は?
本名は 鈴木綺麗っていいます。

キレイ。
綺麗です。

(吉本) 漢字で?
(きぃぃりぷ) 漢字の 綺麗です。

すごいデカい名前やな。

「杉本笑わす」
みたいなもんでしょ?

≪そうですね 笑わす…≫

綺麗っていう名前 カッコええな
すごいなぁ。

ほいで ゆってぃ 初めてか?
(ゆってぃ) そうです。

初めて来させいただきました
そうなんですよ。

この間
ご夫婦で会いましたけども。

そうです 一緒に お仕事
初めて さしていただいて。

うちの奥さんが
さんまさんと絡んだ後に

「さんまさん すごいね」
って言ってて 「何が? やっぱ

トーク おもしろいもんね」
っていう話 してたら

「私 さんまさんと絡んだら

3kg 体重 減った」っつって。

しかも リモートだったんですよ。

面と向かってないんですよ。

リモートやから
余計 神経 使わはったんや。

どんだけ 覇気 出してんだ
この人と思って。

たぶん 直接 会ったら

消えて なくなっちゃうんじゃ
ないかなと思って 僕の奥さん。

どう? あれから 結婚生活は。

いや めちゃくちゃ いいですよ。
あぁ そう。

最高です
もう ずっと 褒めてくれるんで。

あっ 彼女は ゆってぃのことを…。

どこ 褒めんの?

ちょっと待ってください。

ありますよ 結構。

いや 例えば マジで
まぁ えぇ あれやろ。

お笑いのことには
口 出されへんやろ? あんまり。

ゆってぃが 一番おもしろいよって
褒めてくれますから。

(吉村) それ ヤダわ。
(ゆってぃ) ちょっと待ってください。

(吉村) だって
圧倒的にウソじゃないですか。

(ゆってぃ) 違う!

ウソじゃないの。
それはない 吉村 それはない。

奥さんが見たのは 絶対
ゆってぃが 一番おもしろいねん。

純粋に言ってくれるんです。
そや それだけでええやろ。

口 出したら 嫌やろ
細かいところ。

ちょっと緊張するんですよ だから
おもしろい…。

俺 おもしろいで 出ちゃって
大丈夫なの? この番組って。

それで キャスティングしてないから。
いや ちょっと待ってください。

(吉村) ほら。
「ほら」じゃないですよ。

ほら。
(吉村) 奥さん ウソつきじゃん。

そして えぇ…。

矢部 初めてなんだ この番組は。
(矢部) そうなんですよ。

私の旦那さんは ジョッキーなんですよ。
競馬の騎手なのよ。

そうなんですよ
私が ちょうど 馬主やってて

それで 出会ってるので。
そう 馬主やってて。

すごい恋の物語があるんですよ。

自分の馬に乗らしてから
ちょっと来なさいって呼び出して。

そっから 恋が始まんのやろ?
はい だから 私は やっぱり

そのへん知ってるから
たまに 口 出しちゃいます。

あっ そうか 「ちょっと
あの乗り方は」って言うてんの?

そう 「何で あれ 外 出したの?
早くないの?」とか

言っちゃったりとかは…。
オーナーやからな。

(吉村) そうか
最初 雇ったわけですもんね。

(矢部) そうなんですよ。
あぁ それは ものすごい分かるね。

土性さんは
いつ 結婚なされたんですか?

去年の9月です。
9月。

相手の方は?
大学の同級生です。

大学の時から
お付き合いなさってて?

いや 全然
しゃべったこともなくて。

なくて うん。
(土性) 卒業してからです。

はぁ~ えっ 紹介で?
(土性) SNSだけ つながってて。

そうか SNS やっぱり…
DMやな DM攻撃やな。

(笑い)

袴田は DM ちゃうよね?

あっ 僕ですか?
僕 DMじゃないです。

何 休んでんねん アホ。
≪寝てました?≫

タイミングよく 休みよんねん。

急に来るから。
(ゆってぃ) 逃げちゃダメです。

急にや…。

そしたら 今度 「次 袴田で
吉村 ほいでな」って しゃべるわ。

そんなことあるんですか?
予告して。

そういうふうにするわ
もう 新しい手法で。

さぁ 今日は 豪華なメンバーで
このテーマです どうぞ。

僕ですか?

(チャイム)

う~ん。

トモミ?

(チャイム)

う~ん。

≪寂しかった?≫

腹立つやろ 泊めたほうは。

友達が 泣いて 磯山の家に
行ったことは それは ない?

でも 来ました 来ました。
やっぱり 来る?

はい 旦那とケンカした
行くとこないからって言って。

磯山 ウソやんな それ。

(笑い)

(吉村) もう それは なしよ。

令和のテレビ それは なし。

(坂井) ナメちゃダメです
ナメちゃダメです。

(金ちゃん)今 やっぱり さんまさんが
「あれ? これ ないぞ」っていう。

(吉村) 令和は それ なしよ。

もう あれ? 令和ですか? 今
あっ そうなの?

あぁ びっくりした。

(磯山) バレたぁ
早かったな さすがでした。

(本木)
あの~ リフォーム初めてなんですけれども…

(コーディネーター)はい。
うちのキッチンでも大丈夫かな?

キッチンを見せてもらっても
いいですか?

<オンラインショールームで
相談できて

わが家は こんなに変わりました>

<例えば
汚れた手で触らず 水が出せるキッチン>

<それに かがまずに
簡単に掃除ができるトイレ>

<おうち時間を
リフォームでもっと快適に>

いつもを 幸せに LIXIL。

坂井 お願いします。
え~っと やっぱ

結婚した途端に
やっぱ 周りの独身の芸人が

あっ もう遊べないねみたいな。

これは もう 時代もあるねんけど
このご時世。

なぁ 袴田。
(袴田) はい。

(笑い)

予告しないと。

予告しないとダメじゃないですか
そういう約束でしょ?

(坂井) もう遊べないねとか
気を付けろよみたいな。

もちろん 坂井 遊ぶつもりは
ないやろ? そんなことより。

いや まぁ 1年は
じっとしてようかなっていう。

≪えっ?≫
≪えぇ~≫

これは 女性陣なぁ そう…。

皆さん いいんですね 今…。

その感じで行くんですね?

いや… こっちのセリフだよ。
(金ちゃん) そうだよ。

(坂井) 僕は
冗句で言ったんですけど

袴田さん いいんですよね?
もう二度と遊ばないですよね?

そうです あの だから
遊んだから こうなったんですね。

でも 幸せ つかんだいうこと…。
まぁ そうですね。

だから 遊べば 幸せ つかめる…。

違うわ アホ! お前。
急に来るから。

アカンねん。
急に…。

(坂井) もう 何か その… ねっ
ちょっと 遊ぶみたいな

冗談も言えない風潮…。

そうや そうそう ホントに そう。
(坂井) 時代的に。

今も 冗句なんですけどね
何か 「えぇ!」みたいになって。

でも あの
こいつが言ってた側というか。

この間まで これだったんですよ
「結婚したら遊べないし

芸人で結婚するって
意味 分かんねえよな」って

ずっと言ってたんですよ。
言ってたのか。

(金ちゃん) 結婚した途端に
こんなこと言いだして。

ホントに 何か 今は
「結婚いいよ」って 同期に

「結婚 早くしろよ」とか
言いだして 急に。

そう… もう 俺らの時代は 昔は
「爆笑不倫」とか

お笑い芸人が
不倫… 浮気したりすると

上に 「爆笑」が付いててん
週刊誌のタイトルに。

そうですよ。
そう それが このご時世。

浮気とか どうのこうの。

やっぱり 今の野球選手でも
警戒したりするでしょ。

そうですね でも 女子からすると
すごい うれしいですけどね。

そうか そうか。
だから 遠征とか行っても

狙われてるからって言えば
遊ばないかなと。

(吉村) 嫌な時代だな~。
嫌な時代ちゃう。

普通の時代や お前 アホやな~。

(笑い)
(坂井:金ちゃん) さんまさん!

(吉村) 珍しいぐらい あたふた。
(ゆってぃ) それは ずるいですよ。

何が ずるいや
ずるいもクソもない。

俺は正論を言うてんねん。

てぃ先生なんかは独身やから。
(てぃ先生) はい そうです。

結婚してとか…
浮気するキャラやないもんね。

そうですね したら終わりだと
思ってます 立場的に。

仕事に影響するか。

(笑い)
(磯山) すごいアップだ。

(金ちゃん) 袴田さん。

やめろ… やめろ。
(金ちゃん) もっと抜いてください。

そうそう 不倫とか 要するに
そういうことして

仕事 増えたの 袴田だけやからね。

(吉村) ホントですよね。
ホンマ。

これ キャラあんのよな。

いや もう
大変やったと思うよ 本人は。

(てぃ先生)でも 僕 この番組 出て
ちょっと クレームがあるんですけど。

何が?

芸能人パパママ回で
2回ぐらい出させていただいて

芸能人のパパママの子育ての
お悩み 答えてるんですけど。

答えると 毎回 SNSとか
ニュースのコメント欄で

「あいつ 子供もいないくせに

子育てのアドバイス送ってる」とか
言って来る人がいて。

さんまさんとかは おもしろく
言ってくれるから全然いいんです。

あぁ そうか。
あいつら 嫌みだけで言って来る。

(金ちゃん)「あいつら」って言ってるね
「あいつら」って言っちゃダメ。

いやいや てぃ先生 分かるよ。

勉強して勉強して勉強して
こうなったのにな。

お家の中って 子供って 今の時代
多くても1人か2人ですよね。

でも 保育園って 一日 何十人の
子供たち見てるわけです。

経験や知識が違うわけですよ
なのに それを

子供いるか いないか
結婚してるか結婚してないかで

あいつのアドバイスが 意味あるか
ないか 決め付けるな!

(吉村) やめなさいよ てぃ先生。
(金ちゃん) よくない よくない。

SNSの苦情は
聞き流したほうがええらしいよ。

(宇徳) あっ でも…。
えっ 何?

(宇徳) 私も 保育士の免許
持ってるんですけど。

ウソ!

(宇徳) 保育士の免許 持ってて
生かせなかったんですけど。

てぃ先生の発言は
私 いつも心に響いてて。

経験値があるか ないか
関係ない気がします。

私は 保育士の免許 取った時に
子供に何かを…。

あの すいません
これ 真面目に話す番組じゃ ない。

(吉村) いいじゃないですか!

(金ちゃん)
いいじゃないですか さんまさん
もうちょっと聞きましょうよ。

とんでもないオチが
あるかもしれないですよ。

今の口調は
とんでもないオチ 待ってない。

(宇徳)
共感したんです 共鳴しました。

それで?
すごくヒントになって 私も…。

ヒントになって?
ヒントじゃないや。

結婚してないですけど
子供もいないですけど。

子供もいないし… 教育論ですよ。

(宇徳) そう すごく学びました。
何を?

(吉村) 謝ってください
取りあえず謝ってください。

謝りましょう。
(金ちゃん) 僕らも一緒に謝ります。

すいませんでした!

あそこで引くべきでした
すいませんでした。

これからは気を付けてね。
≪はい!≫

え~ 板野 お願いします。
(板野) はい。

何か 旦那さんが野球選手なんで

料理だけは頑張ろうと思って
結構 毎日…。

カロリーの計算とか
いろいろせなアカンのやろ?

そこまでは行かないんですけど。
まだ行ってないの?

お肉 お魚 タンパク質
みたいなのを

ちゃんと バランスを取って
出してるんですけど。

で 何か 時々 SNSとかに
その作った料理を

アップするじゃないですか。
はいはいはい。

そしたら 未婚の男性から

「総菜 並べてるだけでしょ」
みたいなコメントとかを。

そうだと思ってるもん
そうだと思ってるもん。

違う!

奇麗過ぎるんですよ 何か 逆にね。

(磯山) 上手 すごい上手だから。
そうなの?

総菜 買って来て並べてるだけだろ
って言われるぐらい 奇麗?

盛り付けも含めて
めちゃくちゃ奇麗。

かなりできんだ
板野 そしたら。

でも 量 たくさん作ってるんで
SNS上では奇麗に見えてる。

まぁまぁ 奇麗にするわな
何品ぐらい出すの? 1回の。

5品とか6品とか出します。

うちは 何品 買って来てんの?

買って来てないです。

言ってよ。
買ってない!

ひどいんですけど~。
(吉村) 全品でしょ 全品。

負けないで 負けないで 頑張って。

全部 作ってます。
はい すいません!

(笑い)

ほな
かなり腕も上がって来たんだ。

そうですね 何か だから
徐々に品数とかも

たくさんレパートリーもできて。
はぁ~。

もう そのレベルまで行ったのか
好きな人のために… すごいな。

(磯山) いや でも ホントに
結婚されてから 高橋奎二投手

ホント めきめきと
上がったんですよ 成績が。

ウソやん。
ホントに そうなんです。

そう思うと 騎手とか
プロ野球選手とか いいよね。

大変です
ジョッキーと結婚しただけで

結局 成績とかで いろいろ みんな
言って来るじゃないですか。

競馬は特にな。

でも これからね 成績 落ちたら
言われるか分からへんもんね。

それ どうしたらいいんですかね?
(矢部) ねぇ~ 困ります 本当に。

団地か お前ら アホ!

でも 食べさせてるものも
すごい言いますもん やっぱり。

ねぇ~ じゃあ 9棟の奥さん
すいません お先。

はぁ~。

(金ちゃん) 板野さん 料理できるから
いいじゃないですか。

坂井の嫁 一切
料理できないんですよ 何にも。

ホントにね… 得意料理 何だっけ。
カップヌードルです。

(笑い)
(吉村) ヤバいよ。

でも 買うの うまいんやろな
パッ。

(坂井) 買うのは上手です。
パッ。

(坂井) 買うのは うまいですよ。

料理は 坂井がやってあげてんの?

いや~ もうほぼ
外食になっちゃいますね。

月80万ぐらい 食費
かかってるんです 坂井ん家。

(坂井) 給料全部 外食に。
(吉村) ヤバっ!

でも これで もう
破綻は確実だと思って。

今 あの そんなに関係性ない
師匠のとこにも

挨拶 行って 祝儀もらえないかな
みたいな。

ハハハハ! ほな 今日 俺
祝儀 渡したから ラッキーなんだ。

すごかったですよ。
めちゃくちゃ うれしかったです。

もう 楽屋 入るなり
ガッツポーズ めっちゃしてて。

(笑い)

さんまさん まだ
若手芸人のこと見捨ててない!

磯山 料理は?
(磯山) 料理はするんですけど

私 好きな人に作ること
っていうのが

1回ぐらいしかないんですよ。

人生 今まで 好きな人の前で
作った料理は1回しかないの?

そうなんです。
何を作ったの? それ。

ショウガ焼き。

(笑い)

中山さんは 好きな人に
何回ぐらい お作りになって?

何回かな~?
数えたことないですけど。

結構 やっぱ作ってるんだ。
あるのは あります。

でも 上手ではないです。

けども 男性は おいしいおいしい
と言っていただけるんでしょ。

彼女は まだないでしょ 1回も
男性の前で作ったことは。

3人ぐらいです。
もう3人もいてんの?

磯山 1人やで
それも ショウガ焼きや。

いいじゃないですか!
いいでしょ ごはん進む。

キャベツ千切り 機械で。

こう こう こっちのほう。

3回も作ったの?
(きぃぃりぷ) そうです。

でも 基本 やりたくないです。
そうか 嫌いなのか。

男性も作ってほしいと思いますよ
何か 女性だけが作るみたいに…。

分かってるよ
おいらも昭和の人間

男は台所に立つなって
言われた時代やから。

(板野) でも うちの旦那さん
料理できないんですけど

洗い物やってくれるんですよ。
そういうとこはバランス取ってるんだ。

ちゃんと そのバランスがないと
全部 やるの大変じゃないですか。

(吉村) 洗い物も 洗って ここに
置くだけじゃダメなんですよね?

棚に戻さないといけない
棚に戻すまでが洗い物だ

みたいなこと言うじゃないですか。

「洗い物」やから
洗っただけでええよね。

そうですよ! まず そこで
褒めてほしい こっちは。

その後 食器 何か 棚に入れるとか
っていうのは もう

そこまで 私は
負担できませんよって。

ちゃんと 結婚したら 拭くのは私
洗うのは あなたって

結婚したら できますよ。

だから 結婚できないんです。

何で急に そんなこと言われないと
いけないんだよ!

あったま来たな。

あんな考えだからね。
結婚できない。

基本 寂しがり屋で
結構 電話するんですよ。

まだ 異性に電話かけてるの!?

<変な汗が止まらない!>

ヤ~バい!
(吉村)記者会見ぐらい汗かいて…。

(菅田)おっ!
(村上)おかえり~!

(長男)汚れ。
(次男)ニオイ。
(三男)菌。

(4人)これぞ 洗濯悩み!
トモ姉ちゃんち まとまってるね~。
でしょ~!

そんな姉ちゃんちには 「アタック抗菌EX」!
(4人)「抗菌EX」?

汚れ ニオイ 菌 まとめて 「抗菌EX」!
(4人)おぉ…。

息子たち いくわよ。
(4人)汚れ ニオイ 菌 まとめて 「抗菌EX」!

まとめて 「抗菌EX」!
(4人)まとめて 「抗菌EX」!

すげえ まとまってる。

<汚れ ニオイ 菌のエサを まとめて根本洗浄!>

<「アタック抗菌EX」>

その吉村 お願いします。
(吉村) ちょっと最近 仕事で

リモートとか多いじゃないですか。
コロナでな。

コロナで リモートとか多い時
やっぱ 僕 独身だから

後ろが まず
家庭的じゃないんですよ。

あっ 画面の 部屋の壁が もう
家庭的じゃないのか。

家庭的じゃないんです でも それ
僕 気付いてませんよ 独身だから。

でも 向こうの
家庭持ちの方からすると

あれ? 楽屋ですか?
みたいなことを聞かれたりとか。

家庭持ちと やっぱり 独身の部屋
壁は違うのか。

そうなんですよ 「いや 家ですよ」
みたいなとこから入って

「あっ そうっすか 家っすか
へぇ~ 寂しいっすね」みたいな

空気 出して来ると… ほいで
今度 打ち合わせしてたら

家庭持ちの方だったら
泣き声とか。

子供の泣き声とか。

うわ~とか
子供が騒いでるやつがあって

その時に 必ず謝るんですけど

「ごめんなさい ちょっと あの
子供が うるさくて」。

「ごめんなさい 隣の部屋に
子供がいるんで」とか。

もっと真剣に反省しろよと
思うんですよ。

えっ 何が?
(磯山) 何で そうなるの?

流れ止めちゃってるから 何か。

「こっち幸せで ごめんなさいね
何か すいません。

吉村さん 分かんないですよね
この気持ち」ぐらいのトーンで

謝ってるから。

てめぇ もっと ちゃんと謝れよ
謝るんだったら!

ウソだろ!?

仕方がないやん ほんで 吉村
分かれへんやないかい。

分からないですけど
そこは打ち合わせで

仕事と仕事やってんのに。

エピソード とかも話してくれって言って
いろんなエピソード を話すんですよ。

そしたら 子供が わ~わ~わ~
その人は こう見て

「今 やってるから
しゃべってるから。

すいませんね うちの子供が」
もっと謝れよ!

こっちは全力でやってんだよ!

あと アイコン。

アイコン お前 嫌なの?

特に結婚の。

新婚の時 新婚のやつ
指 やったりとか

青空で 何か こう ハグしたりとか
顔 こんなんやって。

海 バックに ウエディングドレス
着て わぁ~みたいな。

お前 今 そこ ピークだからなと。

(金ちゃん) ひどいな。
(坂井) ひどいな。

写真というのは 写真館で撮って
やっぱ 複雑な表情ですよ。

違うわ!
こっから2人で人生 頑張るんだ!

これなんですよ!

だいぶアホやな あいつ。

一番 昭和の考え方ですね ヤバい。
こじらせてますね。

(てぃ先生) でも 何か ちょっと
僕 気持ち分かります。

ねっ!
はい ちょっと違うんですけど

手紙とか あと 年賀状とかで
子供の顔写真付きのやつ。

今 流行ってる 家族写真ね。
(てぃ先生) そうです そうです。

仲がいい友達とかから
送られて来るんだったら

あっ 大っきくなったんだなって
見れるんですけど

大して仲よくない人とか
知り合いの知り合いから

そういう写真 送られて来ると
チラっと見て

ポイってなるじゃないですか。
(吉村) なる なる なる なる!

(てぃ先生) だって 興味ない。
(吉村) 知らない子供なんだから。

「こういう家族か」や。
(てぃ先生) いやいや いやいや。

何が「いやいや いやいや」やねん。

興味ないですよね。
僕はないですよ ホント ないです。

でも 知らない家族の
写真館のやつは見ますよ。

(笑い)

写真館のは見るんです あるんです
ちゃんとした家庭のやつは。

袴田 お願いします。

僕は あの~。

さっきも 何か…
ちょっと すいません あの…。

しゃべりかけてあげないで。

ごめんなさい
何か おもしろくなっちゃって。

(笑い)

ツボ 袴田ツボ。

それで?
(袴田) 僕 あの… 何か

嫁とケンカしたりとか
電話するじゃないですか。

ちょっと 中山
ちゃんと聞いてあげなさい。

何にも おもしろいこと
今 言ってないよ。

そうなんですよ 何か…。

今 幸せなお話をされるんですよね
これからね。

(笑い)

(金ちゃん) どんだけ不幸な人だと
思ってるんですか。

袴田が今から 幸せな話する
っていうだけで おもしろいの?

(吉村) おもしろいんすか
ツボ 激ヤバっすね 笑いのツボ。

袴田 すごいな お前… それで?
(中山) ごめんなさい。

(袴田)
だから 嫁とケンカした時に

電話とか やっぱり
するじゃないですか。

僕の後輩とかは
独身のヤツのほうが出ないです

電話。
えっ どういうこと?

えっ?

(笑い)
(袴田) いや 終わりですよ。

試合終了です 終わりです。

今のカウンター 効いた。

(笑い)
(吉村) 珍しいですね。

「独身のほうが出ないんですよ」
「えっ?」。

「えっ?」て あの聞き直し
まさか 「えっ?」。

ノーガードで打たれたからやな
えっ 何がや?

えっ?
「えっ?」ちゃうの。

その 「えっ?」
やめぇ 言うてるやろ。

出る人と出ない人 あるやん
タイミングによっては。

(袴田) いや 僕は ほとんど
独身の人のほうが出ないです。

(吉村) それ 異性ですか?

いや あの…。
まだ 異性に電話かけてるの!?

ちょっと やめなさい やめなさい。

(吉村) 「袴田だ!」っつって
もう震えちゃいます。

「まだ!?」。
(坂井) 「まだ狙われてる!?」。

そんな話 してないから。

「袴田ってるよ~」。

(吉村) 「袴田ってるよ まだ」って
なっちゃいますけど。

はい もう。
何を? ホントに袴田。

基本 寂しがり屋で
結構 電話するんですよ。

はっはぁ~。
それ 統計とると

独身の人たちのほうが出ないです。
(矢部) でも そもそも

結婚したのに 何で そんなに
寂しくて電話するんですか?

ホンマ ホンマ。
嫁も 妻も仕事してるんで 昼間に。

あぁ なるほど…
何やってらっしゃる方なんですか。

美容系の。
はっはぁ~。

忙しく やってるんだ。
そうですね。

今のデコのアップ 何やねん?

汗? 汗? ヤバい ヤバい。

ヤ~バい!
(吉村)記者会見ぐらい汗かいて…。

(袴田) ヤ~バい。
(吉村) すごい汗のかき方。

(ゆってぃ) 今 何 詰められてた?
(坂井) 何か 隠し事してますよね。

何か ありますよ。
してないよ。

で 家で1人なのか。
(袴田) 1人です。

(板野) 1人を
楽しんだほうがいいです。

寂しがり屋っていうところが
浮気に つながっちゃうから。

(笑い)
デコを撮るな。

デコを撮るんじゃ ない
やめろ デコ。

板野の言うとおりや。

かけて 友達 出ない
男の友達やで。

出ない 男の友達 出ない
男の友達 出ない。

彼女は元気かな?っていう。

(板野) そう!
≪あぁ~≫

(袴田)
「あぁ~」じゃ ない 見えてない
見えてない 見えてない。

絶対 そうやって!
いやいや 板野の言うの正しい。

(ゆってぃ)
今 思い出したんですけど

ミラクルひかるから
電話かかって来て

今 袴田さんと一緒に飲んでるから
来ない?って言われて。

えっ 袴田さんって
ミラクルひかると飲むの?

どれだけ
寂しがり屋なんだろうと思って。

(吉村) もう いよいよですよ
ミラクルひかるに 手 出しだしたら。

(ゆってぃ) 1回 ありましたよね。
お前がミラクルや アホ。

家にも来るんで。
そんなに寂しがり屋なんだ。

いや 1人で過ごす時間 なぁ。

どうして 夜は
1人で過ごしてらっしゃいます?

最近 犬を飼い始めまして
もう ワンちゃんと遊んで遊んで。

せやねん…
あっ ワンちゃん 飼うたら どう?

います。
≪いるの!?≫

(吉村) いやいや いない感じで
話してるじゃないですか。

いや だからね…
ちょっと聞いてください。

アカンわ お前! なぁ
ワンちゃん いるのに お前

ミラクルひかると飲んだりやな。
(吉村) よくないよ。

いや あの うちの嫁…。

嫁には懐くんですけど
僕に 全く懐かないんです。

だから
君が かわいがらへんからや。

だから かわい…
ちょっと はな出ちゃった。

ほら! かわいがってるから。

ワンちゃんは
かわいがったら 絶対…。

(袴田) かわいがってますよ。
(磯山) 愛情 示せばね。

愛情 示せば
絶対 来る 来る ワンちゃんは。

えっ 飼ってるの?
はい うちも飼ってます。

そやろ そやろ そういうことや。

だから 愛情 示さなアカンねん。
いやいや かわいがってますよ。

(板野) うわべじゃダメです
犬のほうが分かるんで。

(磯山) ウソはダメよ ウソはダメ。

もうちょっと寄ろう
もうちょっと寄ろう。

はい デコ もうちょっと寄ろう
汗 びっしょり。

(袴田) 暑っつい。

みんなの憧れの座長
浅野ゆう子さんだったんですよ。

これ イラっとしたことやろ?

イラっ!

「えぇぇっ!?」て。

(ゆってぃ) イラっとしてますよ。
違うの。

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>

うまっ
<ちょっと高級なビールですもの>

矢部さん お願いします。
(矢部) はい 私の旦那さんは

ジョッキーなんですけど
ジョッキーの人って

年収が
実は出ちゃうんです 世の中に。

えっ まだ?
(矢部) 賞金の…。

5%が賞金になるんですよ 実際。

初めっから
もう見えてるんだ お金が。

ひとから すごい 旦那さんは
いくらいくら稼いでるんだね

っていうのを言われるのは
いいんですけど そこで

すごい心配されちゃうんですよ。
ハハっ。

これで やってけるの?みたいな。
ハハハハハ!

(矢部) でも 実際は 騎乗料

1レースに いくらも
プラスされるし

調教料も ちゃんと
プラスされるんですけど。

でも そんなに あれですか
旦那さんの年収とか

世間って そんなに
気にするものなんだと思って。

今な 30代40代のヤツは
ひとの収入が好き。

だから よう テレビで
自分の収入 発表して。

俺らの世代ね 中山さん
信じられないよね テレビ。

信じられないですね 言えない。
ギャラ こんだけ もうけましたとか

月収 こんだけですって なぁ 袴田
絶対 言わなかったよな。

絶対 言わないですね。
なぁ。

そんな もうけてて 何かね

自慢してるような商売でも
ないからやな。

お笑いなんか
下から攻めて行かなアカンし。

はぁ~。

(金ちゃん) 「下から」 そうですけど。
(吉村) 確かに そうですね。

こんな具体的な
ベストアドバイスを。

下から攻めて行かなきゃ。

(金ちゃん) 持ってると思われたら
やりづらいですもんね。

下から それこそね。

借金でんねんって言うてるほうが
世間は 軽く笑えるやん。

(吉村) ハハハハハ!

そういうもんやわ… あっ そうか。

それが すごい もう ちょっと
嫌だなって思って。

そんな心配してなくても ちゃんと
やってけてますからというのを

私は言いたいんですよ。
あっ なるほど。

(ゆってぃ) 何か 矢部さんの
言ってること 僕 すごい分かって。

僕の奥さんも グラビアアイドルを
やってるんですけど。

そうそう 奇麗な人やね。
そうなんですよ。

グラビアアイドルやってて。

ありがとうございます。
いやいや いやいや。

(ゆってぃ) 喜びます。

奥さん 喜びます
さんまさんに褒められたら。

みんな
奇麗な人と結婚するからやな

うらやましいねん
なぁ ほいで?

それで 奥さんのグラビア友達の
女の子から うちの奥さんが

「何か 結婚したんでしょ
おめでとう。

相手 ゆってぃでしょ。

人生の賭けに出たね」
って言われてて。

僕 大穴扱いされてるんです
ずっと グラビア界で。

「人生の賭けに出たね」言いよんの。
(ゆってぃ) はい 言われてて。

でも 万馬券 出してやるよ じゃあ
って。

うわ そうか
頑張ろうとしてるんだ。

そうです そうです 今。
それは

ゆってぃ 警戒やな 俺としては。

(吉村) ハハハ 絶対 思ってない。
ホントですか?

(吉村) 全くノーマーク。
いやいや もう 来年 ゆってぃの

『踊る!御殿‼』に
なってるんじゃない?

(吉村) 無理 無理 無理。
やった~!

やった~!
無理 無理 小っちゃな御殿ですよ。

小っちゃな御殿 やめてください。
(吉村)入り口も低くて小っちゃな。

こうやって
入んないといけない御殿ですよ。

踊れない?
(吉村) 踊れない。

「踊れない!ゆってぃ御殿‼」。

「踊れない!ゆってぃ御殿‼
って

踊ってくださいよ
狭くても せめて。

このブロックの最後
忍さん お願いします。

イラっとしたっていうことよりも
すごい驚いたことがあって。

浅野ゆう子さんと すごく仲よく
させていただいてるんですけれど。

『大奥』っていう舞台で
足かけ3年ぐらい

もう みっちり 一緒に
やらせていただいて。

その当時は
ゆう子さん まだ ご結婚前で。

もう 大奥っていうぐらいだから
50人ぐらいの女性キャストを

束ねるみたいな
ゆう子さんが座長で。

座長やからな おぉ。
(中山) 私みたいな後輩にも

何か困ってることない?とか
やりにくところない?とか。

座長として 座員の… 気遣いだ。
(中山) そうなんです。

お腹すいてない?って ごはん
食べさせてくださったりとか

ホント 面倒 見てくださって

みんなの憧れの座長
浅野ゆう子さんだったんですよ。

で 何年かして ご結婚されて
お電話させていただいた時に

すっごい甘い声で
「忍ちゃんも いつか

名字が変わるのかしら♥」って
おっしゃったんですよ。

それが あのカッコいい…。

これ イラっとしたことやろ?

(笑い)
(中山) 違うの。

何か…。
先輩の

「いつか幸せに♥」 イラっ!

違うの だから 違う
イラっとは してないんです。

ただ… ただ…。
どうなったの? ハートマークで。

「いつか 名字が
変わるんでしょうね」って言うて。

「変わる日が来るのかな」って

あのクールな カッコいい
ゆう子さんが

恋する乙女のような
かわいらしい声で…。

言うた時に
どうなったの? 君が。

「えぇぇっ!?」て。

(吉村)
イラっとしてるじゃないですか。

違う これは… 違うの 違うの。
(吉村) 「違うの」は無理ですって。

「えぇぇっ!?」て
言ってるじゃないですか。

(中山) あのカッコいい

独身女性の星のような
浅野ゆう子さんが

恋する乙女のように。

いや 結婚してんからやな。
(中山) ご結婚されて

お幸せなんだなっていうのが
すごく分かった。

えぇぇっ!?
(ゆってぃ) イラっとしてますよ。

違うの。
(ゆってぃ) 分かりやすく してますよ。

それ ひょっとして
イラっを超えてるかも分からへん。

(中山) このギャップが。
普通 幸せそうだなで

よかったなで切るやん
それを 「えぇぇっ!?」。

(中山) 違う違う 違います。
何が?

えぇぇっ!?

(吉村) 一緒ですって。

違う 違う。
(吉村) 一緒っていうか もっと…。

もっと上の感情ですよ。
(中山) イラっとじゃ ない。

違うんですよ。
何が?

私は ゆう子さんのことが
大好きなんですよ。

分かってますよ
大好きだからこそやんか。

そうなんですよ あっ こんなに。
逆に うん 結婚したら

ポジション
変わってしまうからやね。

何か それ 全然 分からなくて。
ええことやんか 忍ちゃんも。

「わぁ うれしい 浅野さん」とか。

それが 「えっ?」。

(中山) 違う違う…。
どんなやったっけ?

えぇぇっ!?

(笑い)

(吉村) 超えてんですよ。
イラっとしてない。

次 捨てられたら
僕 もう 何にも残ってないです。

<…が明らかに>

何で 再婚したんですか?
(笑い)

聞けば聞くほどっすよ。

テーマ変えます どうぞ。

おかえり!

早かったね。
うん。

そんで 逆ギレしてんの。
バカみたい。

何?

そ… そうだよね。

え~ 磯山から お願いします。

20代ぐらい…
30代 入るぐらいの時に

グラビアやってると
「いつまで やるの?」って。

グラビアな 難しい。
(磯山) 「何歳まで やる?」。

…みたいなこと 聞かれることが
多くなったんですけど

そうすると やっぱり 結婚したら
やめるかなって言ってるんですよ。

それまでは 磯山
ファンのために頑張るんだ。

もう だから
今年 39になるんですよ。

40 見えて来た時に

40代まで やるって
想像してなかったから。

もちろん…
できることが すごいねんけどな。

このまま行ったらええやんか。

えっ!
60の和尻。

(笑い)
(磯山)好きだね 和尻 好きですね。

ホントに 和尻が好きなの。

磯山は和尻やねんて。

和風のお尻。
洋尻と和尻があって

磯山の和尻は 俺 ファンやねん。

ありがたいんですよ だから…。
こういう男がいるから ファンで。

で さっきも 話 出ましたけど
何か そういう時に

「ペット飼ってるんだよね」
みたいなこと言うと

「あぁ~ だからか」みたいな空気
流れることあるんですよ。

あぁ そうか
時間が ペットに取られるから。

そう。
取られてないヤツ おるよ ペットに。

(笑い)
(磯山)私は取られてないんですよ。

犬って 時間かかって…
散歩も行かなアカンし

ごはんも あげなアカンしやな。

してんのに おぉ
ミラクルひかると 「今日 どう?」。

ちゃんと 散歩もしてますから 僕。

「ちょっと モノマネしてよ」。

(吉村) 嫌な飲みだな。

あぁ それで 今 悩んでる?

(磯山) わ~ってなって でも
ペット飼ってるって 今までは

「あっ だから ダメなんだよ」って
言われて来ましたけど。

ペットに 愛情 注いじゃうから
人に興味ないんじゃないみたいな。

デートなんかでも
帰らなきゃいけないとか。

嫌やねん ケータイで見るやつ。
(吉村) 分かります それ。

なぁ!
(中山) 何で?

「今 何々ちゃん
どうしてるかな~」とか

「あっ ソファの下にいる」。

知らんがな アホ!いうやつ。

こっちは
口説こうとしてんねやからや。

一緒に楽しんでくれれば
いいじゃないですか!

そうなんだ いるんだね~って。
付き合って 中間期だったらいい。

初期段階で それ やられると…。
えぇ~。

ワンちゃんにも
会ったことあったりしたら

まだええ 「おぉ かわいいな」とか
言える 言える。

で 僕も口説きたいから
行くじゃないですか 部屋とか。

そしたら ワンちゃんが ずっと
口説く邪魔をして来る…。

いいじゃん!
もう ずっと。

いつ寝るんだよ この犬!

(笑い)

我慢してくださいよ そこは。
違う 違うやん だから

最初は ワンちゃんのこと
あんまり気にされると こっちは

焼きもち焼くんだと思うな。

ワンちゃんもライバルやねん。
(笑い)

≪名言 出た!≫
(吉村) 名言 うわ すごいな!

犬もライバルですか。

(笑い)

袴田 お願いします。

僕 いろいろ
あったじゃないですか。

で 嫁が しっかりしてるんで。
今の奥さんが。

はい 僕のお金の管理
全部 やってるんですよ。

あっ そんなんも やってくれる
人なのか やっぱり おぉ。

全部 もう 渡しちゃってるんで
だから ホントに…。

まぁ 僕 犬も懐かないですし。
アハハハ!

だから 次 捨てられたら
僕 もう 何にも残ってないです。

(笑い)

怖くて しょうがないです もう。
アハハハ!

だから お金の管理は
向こうに任さないほうが

ええのんちゃうか ホントに。

ホンマに これ こんなこと
絶対ないやろうけど

離婚する時 大変やで。
でも 離婚しないです。

でも 捨てられんのが怖いのやろ?
(袴田) 怖い。

お前はしないけど
向こうがしたい場合あるからな。

まぁ そうですね そうなんですよ。

まぁ でも ハンコ押さなきゃ
離婚にならへんからな。

(吉村) その土壇場で粘れますか?
何?

押さない! ハンコ押さない!って
粘れますか 袴田さん 今の感じで。

せやな。
(笑い)

ハンコつきたくな~い!
とか言うやつやろ?

(袴田) ちょっと 言えないですね。
かわいい。

かわいい?
(袴田) アハハハ。

お前ら かわいい言うて

離婚の話し合いの時
僕 押したくな~い!とか…。

(一同) かわいい!
言う余裕なんか絶対ないぞ アホ!

震えて押すねんで。
(笑い)

月々 決まった 養育費。
(笑い)

っていう感じやからな。

ほいで 今 小遣い制なの?
(袴田)そうですね その都度 何か。

ちょっと もらって。
「今日 飲みに行くから」。

いや 飲みに行ってないんで
たばことか。

アハハ!
お酒代… お酒とか。

(吉村) たばことか お酒?
(袴田) はい あと サウナ代とか。

「サウナ代 ちょうだい」って言うの?
(袴田) はい。

そしたら 3000円とか
5000円ぐらいくれる。

天下の袴田が 3000円 握り締めて
やった!って言うて 行くの?

≪かわいい≫
かわいい。

(吉村) 何で 再婚したんですか?
(笑い)

聞けば聞くほどっすよ マジで。

てぃ先生 お願いします。
(てぃ先生) はい 僕 35歳なんで

周りが 結構 結婚してるんですよ。
もちろん。

で すごい幸せな人がいたんですよ
幸せそうな人が。

そしたら 最近 スマホに
位置が分かるアプリ入れられてて。

あぁ 奥さんにな GPS。
入れられてて。

で 例えば 雑居ビルとかの
ごはん屋さん行くじゃないですか。

そうすると 雑居ビルの中って
女性と お酒 飲んだりする

お店とかも入ってますよね。
もちろん。

(てぃ先生)
そうすると そのたんびに
電話かかって来るんですよ。

「今 どこどこっていうお店に
いるの?」みたいな感じで

すごい問い詰められて。
そのビルの調べるんだ。

そうです で 毎回 「誰といるの?
声 聞かせて」って言われて

「どうも てぃ先生です」みたいな。
焼きもち焼きな奥さんやな~。

それ 何回も何回も なってたら
ついに 友達が 僕と合流したら

駅の コイン入れて 預けられる
ロッカーあるじゃないですか。

あそこにケータイ ポン!って。

(笑い)
≪大丈夫?≫

≪言って大丈夫? それ≫
≪それは言っちゃダメですよ≫

そりゃ お前 分かってる。

ほんなら 奥さん 「あんた
今 コインロッカーに隠れてるでしょ」。

(ゆってぃ) 怖い 怖い
それはそれで怖い。

「よく入ったわね」。
(笑い)

(吉村) 何で気付かないんだ。

「あんた よく入ったわね
すごいわ」じゃないんです。

(てぃ先生) そういうのを見てると
何か うわ 面倒くさそうだなって。

まぁ それは
奥さんに… 女性によるけどな。

新婚とか やっぱり 前に
浮気してるとかあった場合はな

警戒するな これは分かる。
≪めっちゃアップになってる≫

(笑い)

お前 もう
体に埋められたん? GPS。

(笑い)

どう? 聞いてて 彼女なんかは。

(きぃぃりぷ) 知り合いの夫婦も
やっぱり そういう 何か

GPSのアプリとか 入れ合ったり
とかしてるの見るんですけど

1回 そういうの
見ちゃうようになると

今 何してんだろう?って
気になるし。

逆に 気になるよな。

でも 原因は
どっちかに 絶対 あるから。

何もなきゃ
そういうの やんないだろうな…。

でもな つけたって
ずっと 神宮球場やもんな。

神宮球場。
(笑い)

(吉村) マウンドの上?
(笑い)

≪ケータイ 持ってないですよ≫
あぁ せや… そうだ。

(吉村)
持ってるかもしれないじゃん!

(板野)
でも GPSまで つけないけど

結構 私は言っちゃいますね。
何を?

「今 どこにいるの?」とか
「誰と飲んでるの?」とか

結構 聞いちゃうタイプで。
一応 聞くタイプなの?

聞いちゃいます
特に 地方とか行ったら。

せやわな。
絶対 怪しいことしません?

怪しいことするけど 聞いたとして
正直には 絶対 言わない100%。

あの人 絶対 結婚できな~い!
(笑い)

俺 絶対できない。
あの人 絶対 結婚できない。

え~ 板野 お願いします。

アスリートなので 願掛け
みたいなことを旦那さんがしてて。

ルーティンとか
大事にする人いるもんね 分かる。

で 何か
野球の神様が見てるから

家事とか育児とかも頑張る
みたいな。

あっ そういうふうに洗脳したの?

(笑い)

洗脳じゃないですけど。
(吉村) 洗脳したんですか?

「あのね 台所には
野球の神様がいてね」とか言うて。

(吉村) 怖っ!

(板野)
洗脳はしてないんですけど

家事とかすると
結構 結果に出たりとか。

偶然にも そうなったのか。
(板野) そうなんです。

それで 結構 家事とか
やってくれるんですよ。

でも
今は成績がいいから いいけど

これで成績が下がったら

「あれ? 意味なかったのかな」
とか思って

育児とか家事を手伝って
くれないんじゃないかなと思って。

あぁ~。
(吉村) 楽しいんですか? 生活。

洗脳までさせて。
(笑い)

洗脳してないですよ もう。
何かしてたらな。

遅かったら 「起きて 野球の神様が
見てるよ」とか言うて。

(笑い)
ほんなら 「はっ!」。

(吉村) もう 怖くなりますよ 朝
「うわ!」。

2連覇 懸かってるしな。

俺らはないな
お笑いの神さんが見てるて。

お笑い 神様で…。
神様は いないかもしれない。

いない いない。

スベる時 スベりますもんね
ホントに。

ゆってぃは? ゆってぃは?
僕もいないです 基本的に。

基本的に 笑いの神 いないまま
収録 終わったりしてます。

≪降りて来たことないですよね≫
降りて来たことない。

でも そういう スポーツ
やってらっしゃるから

勝利の神とかは。
どうですかね まぁ…。

あるかもしれないですね。

自分が頑張った分
見ててくれるかな。

練習すればっていうやつ。

ルーティンは決めてるんですか?
試合前の。

最近は あんまり決めないようには
してるんですけど。

何で 最近 決めないようにした?

絶対 同じ音楽 聴いてたりとか
だったんですけど。

けど 何か 負けて。

負けた時に やめたんだ。
(土性) やめようかなと思って。

それまでは ホントに
誰を聴いてらっしゃった?

ずっと勝ってる時は。

BUMP OF CHICKENさんとかが好きで
結構 聴いてて。

で 袴田に変えて ダメになった?
(笑い)

歌 出すなよ お前。
(袴田) すいません。

20年以上前です。
≪さんまさんしか知らない≫

アイドルやったから。
(笑い)

最後の最後
中山さん お願いします。

何か ちょっと 不安に
思ってることがありまして。

何か もう でも このまま行くと
ホントに

独りなんだろうなと思って。
タッ…。

(笑い)

(吉村) 今のはヤバいですよ
タッはヤバい。

笑いましょうよ ちゃんと。
ちゃう 独りなんだろうなって。

ほんで 本人
それでええ言うてんねやからやな。

でも 幸いにも
定年のない仕事をしてるので。

われわれはな。
お芝居の仕事をしてるので

なるべく長く 健康に

今の仕事を全うしたいって
思ってるんですが。

ホントに 第一に健康やな
病気したら

仕事できへんねんもんな
それは分かる。

でも できるだけ
運動したくないんですよ。

えっ 体 鍛えるために?
(中山) そうなんです。

足腰ね 88まで現役でいたいと
思ってるんですけど。

88まで現役でいたい?
もうちょっと年齢 下げようか。

(吉村) 夢の話ですから。
違うんですよ 違うんですよ。

≪仮にですよ≫

88まで現役でやな。
≪女優さん できるし≫

「私…」とか ここに座っとんのやろ
88まで。

それは困ります 88で。

『さんま御殿‼』?
その前に俺が死んでるわ アホ!

何か 余命を調べてくれる番組に
出たことがあって。

はいはいはい。
それが 87歳だったんですよ。

すごい健康で
悪いところがなくて。

あと もうちょっと
運動とかすれば

88まで いけるんじゃないかな
っていう計算のもと

でも できるだけ
運動したくないんですよ。

でも よく このスタイル
キープしてるね。

もうホントに
最低限のギリギリの運動量を。

そのギリギリの運動量は
どれぐらいなの?

えっと 毎日…
ごめんなさい ウソつきました。

毎日じゃないんですよ。
歯を食いしばれ。

(笑い)
≪おっ やりますか≫

≪令和の この時代に
やめてください≫

それで それで?

(中山) プランクを…。
えっ?

あっ プランクって
何て説明したらいいんですか?

何? それ。
(磯山) 体幹を鍛える。

腕立て伏せみたいな感じ。

そういうのあるんだ
プランクっていうんだ それ。

30秒を… あとスクワットを
10回を1セットで

一日3回やると 満遍なく…。

結構やってるやんか。
(笑い)

(てぃ先生) 運動してますよ。
(中山) 運動してるんですかね?

あの やってるほうです。
(中山) ホントですか。

(吉村) 前のトーク 何ですか?
運動が嫌いでって。

(磯山) ねっ 最低限とか…。

減らせるものなら
減らしたいんですよ。

年取ったら 筋肉
毎日 鍛えなくてもいいんですよ。

あっ そうなんですか?
ええ。

40 50ぐらいやったら
3日に1回とかで。

さんまさん たまに
こういう話するじゃないですか。

信用できないんですよ その…
風邪をメロンで治す人だから。

(笑い)
(吉村) 信用できないんですよ!

だから 俺 ひいたこと…
見たことないやろ。

ないですよ!

脳をごまかすんですよ。

だから 風邪気味やなと思ったら
メロン食べたら治るって

小っちゃい頃から
言い聞かせてるんですよ。

メロンなら何でもいいんですか?
えっ?

(笑い)

(てぃ先生)
果物なら何でもいいですか?なら
分かりますけど。

夕張とか 別に あの いや…。

(中山) 何か だって ほら
1年のうちに…。

(吉村)
赤か青ぐらいしかないですよ。

ちゃう メロンじゃ ない
自分の好きなもの。

だから
普段 断ってるんですよ 逆に。

あっ そうなんですね。
風邪気味やなと思う

ひくんじゃねえかなと思った時
食べるだけなんですよ。

だから 一番好きなものを
そうすればいいんです。

暗示にかけりゃ。
私 お肉が大好きなんですけど

でも お肉を
断たなきゃいけないんですか?

そうや その いざという時にしか
食べたらアカンねん。

(中山) う~ん。
肉以外 あるやんか。

カントリーマアムとか。
(笑い)

≪子供じゃないんですから≫

ちゃう ホンマに。
≪何でもいいんですもんね?≫

何でもええ 何でもええ
磯山 何 好きなの?

これを断ったら困るっていう…。

唐揚げ!
あぁ~!

お前は?
(吉村)俺はラーメンとかですかね。

あぁ 札幌?
はい 札幌 味噌ラーメンとか。

ただ ごめんなさい 俺のメロンの話で
こんなことになって…。

(笑い)
(吉村) 責任を すごく感じてます。

これから
みんなに1人ずつ 何を断つか…。

(磯山) 気を付けて!
(吉村) ごめんなさい!

≪何が正解か分かんない≫

<今回は…>

どうなったの? 君が。

(吉村)
イラっとしてるじゃないですか。

<中山さんには 何か
思わず 声が出ちゃうものを

送っておきます>

<採用された方には…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事