ノブナカなんなん? 岡田准一&RIKACO&照英に初密着SP!東野幸治が緊急代役MC![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノブナカなんなん? 岡田准一&RIKACO&照英に初密着SP!東野幸治が緊急代役MC![字]

ノブに代わり東野幸治が緊急参戦▽岡田准一の3時間だけ弾丸プチ休日!都内最新スポット&好きな芸人登場に感激▽RIKACOの自宅潜入!息子に遺書!?衝撃の告白▽照英VS怪魚

◇番組内容
【岡田准一&RIKACO&照英!!豪華芸能人の(秘)日常に緊急密着SP】
▽東野幸治が療養中のノブに代わり緊急MC!ツッコミさく裂で大爆笑
▽岡田准一の3時間だけ弾丸プチ休日旅!3大最新スポット&サプライズゲスト登場に感激!
▽RIKACOの(秘)自宅に潜入!息子に遺書…!?突然の告白にスタジオ仰天!美容&熱海お忍び宿も
▽照英VS幻の巨大怪魚!激闘5時間で奇跡起こせるか!?
◇出演者
【特別MC】
東野幸治

【レギュラー出演者】
弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
盛山晋太郎(見取り図)
リリー(見取り図)
河北麻友子
◇出演者2
【スタジオゲスト】
神宮寺勇太(King & Prince)
矢田亜希子

【ロケゲスト】
岡田准一
久代萌美
照英
RIKACO
◇おしらせ
☆公式Instagram
 https://www.instagram.com/nobunaka_nannan/
☆公式Twitter
 https://twitter.com/nobunaka_nannan
☆公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCfAfgKWGaE3nKBpCzUZxFGQ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/nannan/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 東野
  2. 岡田
  3. 河北
  4. 盛山
  5. 久代
  6. RIKACO
  7. 岡田君
  8. スタッフ
  9. ヒロシ
  10. 照英
  11. RIKACO
  12. 神宮寺
  13. 矢野
  14. 時間
  15. オオカミウオ
  16. バラムツ
  17. ホント
  18. リリー
  19. 怪魚
  20. カメラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,146
(2022/09/07 14:38:28時点 Amazon調べ-詳細)

よろしくお願いします。

すごい すごい!

アイドルとして

(河北)「かっこよすぎる!」

そして 現在

数々の映画 ドラマに出演する
超売れっ子俳優。

そんな岡田君と
このあと 弾丸旅をするのだが…。

出させてもらってっていう…。

ノブさんと弘中さんの…。 はい。

ノブさん 今 いないですよね。

(スタッフ)よくご存じで…。
(岡田)ニュースで知りました。

大丈夫かなって

実に ロケ1年ぶりの
岡田君のために用意したのが…。

(岡田)うわっ。

岡田君が 今 どハマりしている
大好きなものを詰め込んだ

最高のプチ休日。

めっちゃおもろい…。

しかし

(久代)時間ないんですよ。
あと30分弱しかいられないです。

(岡田)30分じゃ ちょっと…。

岡田君の

その時間内で

これから迎える
行楽シーズンに向け

今 絶対に知っておくべき
最新スポットを巡る!

わざわざ並んでも食べたい
今 話題の絶品グルメとは?

とっても はかない。

はかないぜ!
(スタッフ)ホント 時間ないです。

かわいいな~!

えっ 嬉しいんですか?

岡田君が 今 一番好きな
あの人気芸人がサプライズ登場!

(スタッフ)書いたんですか?
(RIKACO)うん。

(スタッフ)もう預けたんですか?
(RIKACO)うん。

RIKACOのストイック生活に
密着!

そして…。

(弘中)「何? 何?」

(スタッフ)うわっ すごい!

(RIKACO)暖炉。
(スタッフ)これ 暖炉!?

(河北)「えーっ!?」

なんか
だんだん 腹立ってきたわ!

ノブに代わって

なんで ゲストの俺が
一番興奮してんねや!

お前ら 興奮せえや!

こんばんは。

えーっ!?

ノブ君は…。

スタート!

(東野)すごい すごい。
いや でも

ホントにすごいです。
(東野)生岡田君って。

なんやねん おい!
(河北)早く見よう! 見よう!

スタート!

あら! なんか…。

現れたのは 見るからに

高そうやで。

はじめまして。 お待たせしました。

本日 ご案内致します

吉本興業 新人アナウンサーの
久代萌美と申します。

(岡田)久代さん?
(久代)はい。

(久代)新人なんです。

この春 フジテレビを退社し

吉本興業に所属したばかりの
新人 久代アナウンサーが

岡田君のロケをアテンド。

それでは
ここで 本日の企画を発表。

(東野)「何すんの?」
「何するんだろう?」

撮影などで…。

夏休みの… 頂けるんですか。

にしようかなと
思っておりますが

いかんせん…。

お休みが…。
すいません。

(久代)
今日 頂けないという事で…。

という事で 今日は きっちりと
3時間 スタートします。

計らせて頂いて…。
今 もうスタート…。

ああ 始まった! 急ぎましょう。

本日は 忙しい岡田君のために

しかし
時間は たったの3時間。

目的は
ご覧の3つ。

1つ目は

女性を中心に
大人気。

最大4時間待ちで
並ぶ

大行列グルメ。

2つ目
スペシャルゲストも登場。

今 日本で
大ブームの

…の楽園。

3つ目
岡田君が行きたい

人気の
東京最新スポット

…に初潜入。

一番好きな芸人が
サプライズ登場。

テレビの前の皆さんも
岡田君とともに

話題のスポットを
お楽しみください。

(久代)こちらの
キャンピングカーに乗って

ご案内しようと
思うんですけれども…。

キャンプ好きなので。
あっ そうですよね。

(久代)これ なんと
メルセデス・ベンツ。

本日の移動は
キャンプ好きの岡田君のために

お値段2000万円
日本でも とってもレアな

最高級キャンピングカーを用意。

すぐにでも
1つ目のなんなんスポットへ

出発したいが…。

(久代)さすが
高級革張りでございます。

(岡田)おお~ すご~い!

(久代)どうですか?
中 広いですか?

(久代)広いですよね。
(岡田)広い!

(久代)そちらのシートが
電動で稼働して

ベッドになるようになってます。
(岡田)ベッド やわらかい。

いいですね。
乗り心地いいですね。

(久代)シャワーとお手洗いが
付いております。

(岡田)こんなのも付いてるね。

シャンプーと…

リンスとボディソープを
分けれるやつが付いている

キャンピングカー
見た事ありますか?

(盛山)「山でリンスとか
ええやろ!」

(東野)「いや それは もう
岡田君やねんからさ」

「うんうんうん…」

「ちょっと止めてください!
止めてください!」

あの… もうちょっと
久代さん 仕切ってもらわんと!

(一同 笑い)
確かに。

早速ですが
出発したいと思います。

パッパ行きますね。
行きましょう。

キャンピングカーに
思わぬ食いつきを見せた岡田君。

プチ休日は 残り2時間50分に。

最初に向かうのは

最大4時間待ち
最新の大行列グルメ。

今年3月にオープンし

わざわざ並んででも食べたい
絶品グルメとは?

(東野)「ハハハハ…!」
(神宮寺)「すごい…」

予定 狂ってしまうよ
久代さんの。

(久代)今日は ちょっと
食べてもらいたいものが

ありまして…。

もう 大 大 大人気で
行列がすごいお店なんですよ。

(久代)ホントに大人気で…。

(東野)「並ぶ?」
(神宮寺)「なんだろう? 並ぶ…」

その 行列ができる
人気店があるのは

東京 中目黒。

(久代)もうまもなく その
大行列の人気店に到着します。

えっ わかった?
なかめでしょ? わかった。

えっ 蔦屋しか見えない…。

(久代)改札の横辺りに
人 並んでませんか?

「あそこだ!
わかっちゃった!」

何? 何? 何? 何? 何?
(河北)もう いつでも並んでます。

(久代)この目の前の…。
(岡田)奥に並んでるのか あれ。

(久代)そうなんです。
(岡田)すごっ!

猛暑の中 突如現れた大行列。

一体 何に並んでいるのか?

こちらのお店があるのは
中目黒駅の改札の目の前。

3月のオープン以来
口コミが広がり

行列は絶える事がないという。

(神宮寺)「こんなに並んでるの?」

(矢田)「ケーキ?」
(リリー)「韓国系スイーツ」

ご覧の行列。

その待ち時間は なんと40分。

(盛山)「何? iPhone?」

実は

これまで最も長くできた行列は…。

(河北)「そうなんですよ」

しかも よく見てみると
行列の

一体 何がそんなに人気なのか?

え~ 安い!
そんなに高くないんだ。

違う?

(東野)「かき氷や!」

(盛山)「意外ですよ 意外」

(一同 笑い)
あら。

(神宮寺)「揚げ白玉?」
「初めて聞いた」

ここで

わざわざ並んでまで食べたい
最新グルメ。

一体 何かわかりましたか?

(盛山)古いな。
どこが最新やねんな。

(東野)夏に意外なのよ。
(神宮寺)はい…。

という事で 今 その

中継になるんですね。
(久代)中継になります。

さすがに岡田君が現れると
パニクるので 現場と中継作戦。

(岡田)おっ 入る。
(久代)潜入しました。

さあ さあ さあ
プラスチックケースが並んでますね…。

(岡田)あっ!
(久代)あっ!

(久代)こちらが
正解なんですけれども…。

これを 油に入れて
正解は…。

(岡田)ドーナツ!
(久代)そうです! ドーナツです。

でも…。

(久代)これが…。

生は 何をもって生なの?
(河北)確かに。

中目黒駅前に
今年3月オープンしたお店

その名も I’m donut?

人気の秘密は

生地に
裏ごししたカボチャを練り込み

短時間 高温で揚げる事で

ふわふわ とろけるような食感に。

その食感が
まるで生のようだという事から

生ドーナツと呼ばれ

大行列を生む 人気グルメに。

うわあ~! 絶対 美味しい!
食べたい!

本日は
普段から忙しい岡田君のために

事前にスタッフが並んで
ドーナツを購入。

(東野)「やっぱ
デザインもかわいいね」

(岡田)一応 ノりましたけど…。

(矢田)「さっき見えた」
(盛山)「初歩的なミス」

(東野)「ストップ ストップ!
止めて 止めて 止めて!」

俺 あんなヤツ
一番嫌いやねん!

あっ! おるわ!
緑 おかしいやん!

(岡田)派手…。
ありがとうございます。

ありがとうございます!

40分。 暑い中。

ええ~! 何? これ。
ああ~! すごっ!

(盛山)「美味しそう!」

1軒目は
最大4時間待ちのドーナツ。

果たして その味は?

ええ~! 何? これ。
ああ~! すごっ!

購入したのは
お店にある

一番人気の
生ドーナツのプレーンや

チョコレート。

変わり種も人気で

生ハム プロシュートをのせた
塩ドーナツや

ソーセージロールなど
おかずとして楽しめるものまで。

(盛山)「ドーナツちゃうやん!
これ」

並んででも食べたい

バリエーションに富んだ
最新の大人気スイーツ。

「“なんなん?”って言ってる」

とっても はかない。

かわいいな~!

いただきます。

あっ!
(久代)どうでしょうか?

んっ?

(久代)「なんなん」頂きました。

(岡田)食感が違いますね。

久代アナは 塩ドーナツに
生ハム プロシュートをのせた

おかず系ドーナツを。

(神宮寺)「これ
ちょっと 美味しそうだな」

(盛山)「ドーナツも こんな時代か」

(久代)
オリーブも入ってますね 中。

(岡田)美味しいですよね。

なんか 顔 今…。

ハハハハハッ…! ホントですか?

(東野)
「ちょっと止めてください!」

完全に 今 久代さんが

(東野)仕事してください!
(盛山)ポッてなってましたね。

岡田君のプチ休日。

生ドーナツを堪能し
大満足。

残りは2時間15分。
続いて…。

秋の行楽シーズンを前に

ぜひ 皆さんもチェックしてほしい
最新スポットへ。

そこへ向かう間に
久代アナが岡田君へ こんな質問。

私 吉本所属
っていう事なんですけれども…。

この芸能界で
長く生きていくためには

何か アドバイスとか

気をつけた方がいい事とか
ありますか?

なんですかね? でも まあ
変化を楽しむ事だとは

自分的には思ってます。
大事にしているのは…。

安心感を求めてもらえるから…。

バラエティを始め 映画 ドラマで
様々な役に挑戦してきた。

常に芸能界の第一線で
活躍してきた岡田君。

(久代)自分自身が…。

(岡田)
過去 こうだったみたいな事は

忘れるっていう…。
(久代)おお~。

常に変化を受け入れ 楽しんできた
俳優 岡田准一。

その最新主演作が…。

っていう役柄なので

難しかったですね。

バレちゃいけないみたいなのが
基本的にあるので…。

そんなに表情変えられない
みたいなのは

あんまりなかったから…。

(久代)アクションシーンも
すごかったですよね。

(岡田)そうですね
アクションシーンも…。

(久代)これは
監督 監修なんかもされて…。

(岡田)振り付けとか…。

(東野)「全部 自分で
アクションやるのよ」

(盛山)「大変そう!」

残りは1時間35分。

(久代)まもなく
到着するそうです。

(久代)あっ
こちらなんですけれども。

(岡田)ああ~ ここだ。
気になってたんですよね。

今年の4月にオープンしたばかり。

地上8階建てのビルには

様々なジャンルのスポーツ用品が
取りそろえられており

中でも岡田君が大好きだという

キャンプ関連グッズの品ぞろえは
都内最大級。

まさにキャンプ道具の楽園。

そこに
あのスペシャルゲスト登場で

岡田君のテンションは
爆上がり。

(岡田)僕にとっては もうね

そう 岡田君といえば

登山好きと知られているが

(河北)「へえ~ すごい」

(久代)今 ちょうど
お時間が 半分 経過しました。

(久代)あと30分弱しか
いられないそうです ここ。

(岡田)じゃあ ちょっと…。

(盛山)「普通にエスカレーターに
おるって すごいな」

秋の

(久代)見てください 岡田さん。

ソロキャンパーの
伝道師になってる…。

(久代)ヒロシさんが
プロデュースしたものも

たくさん置いてあると。
(岡田)へえ~!

(河北)「えっ すごい!」

今や 芸人というより
ソロキャンパー。

(東野)「いや すごいよ。
ずっと たき火 映してるもん」

(盛山)
「ほんで 見とけるんですよね」

店内に特設コーナーができるほど
キャンプを極めたヒロシ。

ただ今…。

(盛山)「この店員さん…」

(岡田)コロナ禍…
ちょっと離れて頂いて…。

マスク取って頂いて…。

(岡田)そっちの方
ちょっと… ちょっと…。

えっ! ちょっと ヒロシ…。

(岡田)
ヒロシさんじゃないですか!

(盛山)「ヒロシさんや!」
(神宮寺)「ヒロシさんだ」

岡田君が
ソロキャンプの神とあがめる

ヒロシが登場。

秋の行楽シーズンを前に

初心者にも役立つ
キャンプアイテムを

紹介してくれるという。

(ヒロシ)なんとなくは
聞いとるんですよ。

(神宮寺)「ええーっ!」
(河北)「えっ!?」

「わざわざ?
わあ すごい!」

(ヒロシ)じゃあですね
まあ 一番…。

こちらですね。
(岡田)えっ?

ええ~!

わかります わかります。

ストイックな私生活を送る

すると…。

岡田君を楽しませるための
プチ休日。

(盛山)「ヒロシさんや!」

これから迎える
秋の行楽シーズンに

キャンプ初心者でも使える
おすすめグッズとは?

(盛山)「教えてください!」

こちらですね。
(岡田)えっ?

(ヒロシ)一見したら ただの水筒に
見えるじゃないですか。

へえ~。

キャンプの達人 ヒロシが
おすすめする この水筒

一体 何がすごいのか?

「えーっ!?」

(岡田)そんな いる? って
言われるぐらい

水筒が好きなんですよね。

基本的に水筒ですよね。
基本的にそうですね 水筒ですね。

(ヒロシ)ここ バンドが
付いてるじゃないですか。

これ なんでしょうね?

取ってもいいですか?
(ヒロシ)はい もちろん。

取ります。
(ヒロシ)そして 中身を出して頂いて。

(岡田)出すと…。
(ヒロシ)はい。

(岡田)はあ~!

(ヒロシ)これが ただの水筒ですよね。

(ヒロシ)はい。
これが飯ごうで。

これをね
ちょっと紹介したくて…。

あと これ スポッと
抜いてもらっていいですか?

(リリー)「ああ 抜けた」

で これも ひっくり返して頂いて

のせて頂いて…。

(神宮寺)「すごい!」

台の下で火を起こせば
飯ごう炊さんができる超優れもの。

わかります わかります。

水筒は もちろん

ご飯以外にも
パスタなどもゆでる事ができ

ソロキャンパーの間で
バカ売れしている

ヒロシおすすめのひと品。

いやいやいや まあ…。

知らないふりをしなやあ!

続いては
キャンプ料理に欠かせない

超軽量でコンパクトな
こちらの謎の板。

(ヒロシ)これは 見た事あります?
(岡田)いや これは どうかな?

ないかもしれないですね。

開きましたね!
もう 一気に…。

(岡田)軽いし 今 一気に開けた。

(ヒロシ)で しまう時も… そうです。
(岡田)そうですね。

(ヒロシ)なんか やった事あります?
これ。

その知識量は
キャンプの神 ヒロシもお手上げ。

ちょっと… じゃあ シュラフ。
(岡田)シュラフ いいですね。

(ヒロシ)これ 多分…。

あると思うんで
シュラフのコーナーに…。

(ヒロシ)ウソではないです 本当です。
(岡田)550円!?

(ヒロシ)値段ですか?

(ヒロシ)はい。
(岡田)ウソでしょ?

ウソでしょ?
これ… これだけで 550…。

(ヒロシ)はいはい はいはい
はいはい はいはい。

こちらは

(岡田)550…!?
(ヒロシ)はいはい… 値段は見ない。

いやいや… 高くはないです。

これ のこぎり… はい。
僕のオリジナルブランド…。

えっ 4950…!?
(ヒロシ)うるさいです。

それぐらいのお金が
かかるんです。

次 行きましょう。

(盛山)「大成功してる」

その後も 岡田君は
大好きなキャンプグッズに夢中。

(一同 笑い)

寝袋 7個ぐらい持ってます。

「寝袋 7個?」
(矢田)「すごい持ってる」

滞在時間を
フルフル満喫した岡田君。

ちょっと あの 今日…。

(河北)「おお~」

(岡田)俺 ホント 好きで… ずっと
すごい好きだったんですよね。

覚えてますか? ネタ。
最近やってないですよね。

(ヒロシ)最近やってないです。
(岡田)1個だけ!

♬~『ガラスの部屋』

(リリー)「あっ この音楽…」

(岡田)久しぶりに見たいです。

ハハハハ…!

(久代)ありがとうございます。
(岡田)嬉しい!

(岡田)嬉しい!
なんの汁が出てきたんだろう?

岡田君 たった3時間のプチ休日。

残り時間は あと50分。

続いての東京最新スポットへ。

(久代)ちょうど 今年も
それにちなんだ

イベントっていうんですかね?
やられていらっしゃいました。

(久代)そうです!
カメラ お好きですよね?

(東野)「すごいな! なんでも」
(河北)「え~!」

(神宮寺)「持ちすぎっすね!」

好きが高じて
写真展を開催しちゃうほど。

(東野)「かっこええな これ!」

私も すごい 今 ハマってます。

夫に自分を撮ってもらう事が
多いです。

(リリー)じゃあ 夫の趣味ですよね?

私が 趣味なんですけど
撮らせてます。

「撮らせてます」?
(河北)ワンちゃんとかもいるので

「一緒に撮って」とかいって
撮ってもらってます。

やって来たのは…。

(河北)「あっ!
私 ここ よく行く!」

(東野)止めて 止めて!

うるさいな もう!
なんやねんな。

(河北)今 なんか
すごい流行ってるんです ホントに。

へえ~!
(河北)人気です。

本人がね…。

そう 実は 今

オシャレで 操作が簡単で
画質の良いカメラが人気。

ここ 新宿 北村写真機店では

お客さんの なんと4割が女性。

2年前にオープンしたばかりで

新品や中古のレア商品など
その数6000点以上。

カメラ好きの岡田君には
もってこいのお店なのだが…。

(久代)ご存じですか?
この 新宿にあるカメラ屋さん。

有名は有名…。

そんなカメラの聖地で
岡田君を喜ばせる

(東野)「左 ほんこんさん? 誰?」

(神宮寺)「ハハハハ…!」
(盛山)「シルエット似てますけど」

今 一番欲しいカメラって
どういうカメラですか?

僕 あの…。

それが 割となんか…。

(盛山)「多趣味ですね 岡田さん」

早速 岡田君が欲しいという
カメラの元へ。

(東野)「展示の仕方も
オシャレよね」

(久代)値段が ちなみに…?

(秋元さん)69万2010円です。

まあ でも そのぐらいの価値ある
カメラですからね。

(リリー)「そんなするの? カメラ…」

昨年 富士フイルムから発売された
最新カメラ。

一般的なスマホの画素数
1200万画素と

これでも十分きれいなのだが…。

このカメラは
そのおよそ9倍

1億200万画素。

どれほどすごいのか試し撮り。

(東野)「見とけ 見とけ!
試し撮り」

(東野)「いや ええねんて。
そんなん」

フフフフ…!
急に…。

(岡田)なんで そんな…。

(岡田)いや でも
結構 すごい寄っても…。

あっ めっちゃ寄れる。

(東野)「そうそう そうそうそう。
そうそう そうそう…」

「もうええわ!」
「(一同 笑い)」

という事で 岡田さん

買うか買わないかが 早い!

(東野)時間ないから…
時間ないから!

もうちょっと
お時間が必要…。

(岡田)こういう面白いカメラあるよ
みたいな。

ちょっと持ってこようかなと…。

そうです。 望遠。

の人たちが やっぱり
めちゃくちゃ撮ってます。

ちなみに こちらの望遠レンズ

お値段 159万円。

100メートル先でも
顔が はっきり確認できる

高性能レンズ。

望遠レンズを持っていない
岡田君は 興味津々!

(神宮寺)「どうやって持つの?」

うわあ~! これは…
これは重い!

(神宮寺)「でしたよね?」

(東野)「傭兵みたいに
なってるやん」

武器のよう。

落とさないように。

ビックリした!

鍛えられてるから
軽々 持ってるけど

今 危なかった 私。

いやいやいや… そうですね。

(盛山)「腕 すごいですよ」
(東野)「左腕」

ここで
この望遠レンズの試し撮りに

野鳥のような素早い芸ができる
あの被写体が登場!

(岡田)何がいるんだろう?
(久代)動き始めました。

(岡田)あれ 誰?
あれ?

(久代)あの辺で頑張るので
その瞬間を撮ってあげてください。

(久代)見つけました?
シャッターを ぜひ どんどん…。

「撮ってる 撮ってる」

(東野)「あの距離で

どういうふうに
写真 撮れてるかでしょ」

(一同 笑い)

(久代)合ってます!
(岡田)合ってます?

(久代)すごく
躍動感のある瞬間が…。

(岡田)これ 合ってます?

(久代)めちゃくちゃいい写真
撮れてるじゃないですか!

100メートル先から これ?

見えました?

サプライズゲストは
今 世界中で大人気!

SNSの総フォロワー数
1400万人超え

芸の達人 ウエスP。

ウエスP側からは見えないので

(東野)「ちゃんと撮りたいんだ」

このタイミングで!?

(河北)「ここで知ったんだ」
(盛山)「っていうか これ

テレビ撮影やなかったら
通報されますよ」

「ええ~!」

(盛山)「ほら ちょっと
気になってる人…」

(東野)「パフォーマンス集団」

(久代)めちゃくちゃいい写真
撮れてるじゃないですか!

すごい いい! これ。

ウエスPさん。

(矢田)「わあ~
すごい すごい!」

「岡田さん 上手」

(久代)決定的瞬間が…。
(岡田)決定的な瞬間に…。

(久代)このためだけに…。
(岡田)ウソ 贅沢~。

もう1個… もう1個 なんか。
もう1個ないの?

あっ これる?

(岡田)おっ 寝た 寝た。
ちょっと待って ちょっと待って。

(盛山)「いや だから
通報されるって」

(岡田)準備してる。

わあ~ なんか
すごい事やってる。

足で…。

「こんな所で…」

(河北)「怖い 怖い 怖い」

(岡田)おお~ すごい!
ああ~!

(河北)「えっ?
怖い 怖い 怖い!」

(岡田)どうすんだ? あれ。
どう? 取れるの?

あれ 危ない 危ない…。
あれはできるのか?

(岡田)おお~!

すご~い!
(河北)すごい すごい!

(岡田)すごいね。

おお~!

カシャ カシャ カシャ…。

(東野)「連写だぜ」

いやいや
すごい すごい… 足でね…。

見てもらったらね
わかると思うんですけど。

(久代)あっ
すごい すごい すごい すごい!

(岡田)足で…。
(久代)すごい すごい…!

「すご~い!」

(久代)もう あと残り時間
10分ぐらいしかないので…。

ええ~。

もういなくなっちゃったか
ウエスPさんね。

出てきた 出てきた 出てきた!

(盛山)「また出てきた」

(盛山)「もう ショー終わった
みたいになってる」

ウエスPの撮影に
テンション爆上がりの岡田君。

プチ休日は残り10分。

このあと 一番好きな芸人が
サプライズ登場!

続いては 岡田君も愛用する
ライカのビンテージフロア。

(店員)こちらが 最新のライカが
並ぶコーナーで…。

(岡田)M11。
(店員)はい。 M11でございます。

最新ですね。
(店員)はい。

世界的にファンも多い
ライカだが

かなり高額。

(岡田)230万円です。

その

ウソ!?

さらに ストイックな生活を送る
RIKACOに

テレビ6年ぶりに ガチ密着。

(スタッフ)うわっ すごい!

(東野)「家!? ウソや」

(河北)「えーっ!?」

なんか
だんだん 腹立ってきたわ!

(スタッフ)書いたんですか?
(RIKACO)うん。

(スタッフ)もう預けたんですか?

そして…。

岡田君のプチ休日。

日本屈指のカメラ店に初潜入。

合計230万円!

最新型カメラで撮って頂くのが…。

ウソ!?

(東野)「和田まんじゅう!?
止めて 止めて 止めて!」

(盛山)おかしいですよね。
(東野)和田まんじゅうとウエスP!?

そう。 実は…。

(久代)岡田さんは…。

今 誰だろうな… ネルソンズとか。
(久代)おお~。

(久代)あっ そういう見方も
あるんですね。

岡田君が 今 一番 注目している

ボケ担当の和田まんじゅう。

誰から聞いたんだよ?
(和田)言えないです それは。

誰から聞いたんだよ!?
(和田)岸です…。

なんで お前がキレてんだよ!?

個性的な演技が岡田君のツボ。

その 大好きな

撮ってください。

というわけで…。

上から 白 赤 黄色 緑 青って
あるわけですけど ボタンが。

(カメラのシャッター音)

っていうのがありまして。

(岡田)ええ~!
じゃあ いいですか?

じゃあ 黄色。
黄色 これですね。

いきます。

きた…!

(盛山)「できてないやんか!」
(河北)「ちょっと!」

(岡田)ハハッ… ちょっと…。
(和田)すいません。

(久代)今 撮れました?

(岡田)いや 撮れなかった…
撮れなかったです。

(久代)黄色を狙ってましたもんね。

(岡田)もう一回 いいですか?
(久代)もう一回 いきましょうか。

何色を…?
黄色でいいですか?

他の色でもいいです。
(岡田)黄色。 黄色が…。

岡田さん。 岡田さん…。

ちょっと待ってください。
難しいです。

アハハ…! 黄色…!

黄色! すごい。 黄色 いけた!

(和田)いけてます?
(岡田)決定的瞬間。

これ こんな顔してたんですね。

すると 大好きな和田まんじゅうを
被写体に

わかりました。

「ええ~ 難しい…」

(東野)「和田まんじゅうの方が
監督っぽいもんね」

(盛山)「『ウォーキング・デッド』」

(岡田)笑っちゃって曇っちゃう。

(荒い息遣い)

「すごーい!」
(河北)「えっ うまい うまい」

(岡田)ちょっ ちょっ
ちょっ ちょっ…。

では…。

(東野)「いや こんなん楽しいで。
岡田君に演技指導してもろて」

ああ ああ…!
武器がない… クソッ!

(一同 笑い)

(和田)やられる…!

うっ! ぐあっ!

(和田)
顔 撮ってないじゃないですか。

そして ここで…。

どちらでしょうか?

でも 一番は…。

プチ休日で3時間を楽しんだ
岡田君ですが…。

人生まるごと楽しみまくっている
芸能人も!

その方の

昔から こう ずっとストイックで
真っすぐっていう感じの。

ドシッとしてかっこいい。

(河北)「なるほど」
「確かに」

その方の

(スタッフ)体重が…。

(盛山)「なんか
もう怒られてますやん」

ズバズバ言う性格が受け
バラエティでも活躍。

さらに
抜群のスタイルで

ベストジーニストに
輝いた女性。

「美脚」

私生活では 27歳で結婚。

2人の息子を授かった。

さあ 皆さん

ああ アンミカさん!
見たい!

…って言うて。
(神宮寺)ハハハハ!

待ち合わせたのは
その方 行きつけの公園。

(河北)「おっ 来ましたよ」

(盛山)「どなたですか?」

(河北)「ああー!」
(東野)「はーい RIKACO!」

(河北)「RIKACOさんだ」

今回 密着するのは

美や健康に対して
ストイックすぎる生活を送る

そのストイックさが
気になる人も多く

(盛山)「へえ~」
(河北)「すごい」

最近 ライフスタイルブックを
出すほどの人気っぷり。

そんな RIKACOの私生活に

(スタッフ)うわっ すごい!

(東野)「家!? ウソや」

(スタッフ)冬とかは
じゃあ これで暖めて…。

ストイックすぎる
RIKACOの日常とは…。

(盛山)「面白いな ポーズ」

もう その… 自分の

(スタッフ)書いたんですか?
(RIKACO)うん。

(スタッフ)もう預けたんですか?
(RIKACO)うん。

これ ホントに行きたい!

皆さんは この暮らし どう思う?

まずは RIKACOへの疑問を
街中で一斉調査。

という事で

もう 犬は 中に入れたんですけど。
どうぞ。

(盛山)「うわあ オシャレな玄関」
(河北)「オシャレ!」

(盛山)「モデルルームやん」

(RIKACO)そうですか?

(RIKACO)そうですか。
どうぞ お入りください。

(東野)「この無防備な感じが
いいでしょ」

(RIKACO)はい。
(スタッフ)えーっ!

冬とかは じゃあ これで暖めて…。
(RIKACO)そう。

(リリー)「えーっ!」
(河北)「ええ~ オシャレ!」

(RIKACO)こっちが
バーカウンターになってます。

(スタッフ)バーカウンターですか。

(東野)「うわっ クールだ!
懐かしい!」

クール&ザ・ギャングを
聴きながら

オシャレなバーカウンターで
グラスを傾けるのが

RIKACOスタイル。

(盛山)「オシャレやなあ!」
(東野)「クール&ザ・ギャング」

21年前に建てた
3階建ての こちらの豪邸。

(RIKACO)こっちがリビングです。

(RIKACO)で こっちが
ダイニングキッチンです。

(スタッフ)こっちがキッチンですね。
はい キッチンです。

(盛山)「これ だって
東京の家でしょ?」

「広ーい!」

(スタッフ)へえ~。

はい。

(東野)「止めて 止めて!」

なんか
だんだん 腹立ってきたわ!

確かに RIKACOさん
やりすぎですよ。

(東野)やりすぎよ!

パーティーとか 月 何回か
してるの? みんな集めて。

いや もう 今 コロナだから…。

(東野)コロナ前は
みんなで集まってたの?

それは 結構 みんな来てくれます。

どういうメンバーがいてるのか
言える範囲でいいんで…。

えっ?
いかつっ…。

隣に 哀川翔さん 住んでたりとか

歩いて5分の所に
Charaが住んでたりとか…。

(神宮寺)いいですね。
(盛山)すごいな。

(河北)急に?
(神宮寺)ありがとうございます。

と思った。

めっちゃかわいい!
(東野)神宮寺君 アカンって!

赤くなってる場合や
あらへんねんて!

ビックリするでしょ。
ハハハ…。

改めて言うが
ここは都心の一等地。

(リリー)「すごすぎるわ」
(河北)「バルコニー いいな」

しかし 唯一の悩みが…。

(河北)「なんですか?」

(東野)
「虫よ。 いや… 開けっぱ!」

(RIKACO)こんな感じになってます。

庭でくつろぐ時は

スプレーをまき散らし
蚊を寄せつけない。

それがRIKACOスタイル。

全員います。 えっと…。

現在のお顔はお見せできないが

お二人ともに

このお方の若かりし頃とは…。

(RIKACO)「ちょっと… 大丈夫?」
(東野)「いや 全然 大丈夫」

俺 よう頑張ったよ。

と ここで 突如 来客が…。

(RIKACO)
今日 誕生日 いくつ…。

(スタッフ)隣が?
(RIKACO)うん。

フラッとやって来たのは…。

ハシゴで繋がってるんですよ
私たち。

(スタッフ)ハシゴで
行き来できるんですか?

あれなんですよ。

よく もう…。

すいません お邪魔しました。
サンキュー。

(東野)
「こう… 繋がってるの?」

(河北)「すごくない?
めちゃくちゃ仲良し」

もう だから
伊佐坂先生みたいな関係…。

確かに! 伊佐坂先生だ!
(東野)仲ええから ええけど…。

そもそも

その後 抜群のスタイルと
ファッションセンスで

カリスマモデルに。

27歳の時には

ベストジーニストも
受賞。

ちなみに去年の受賞者は…。

(司会者)芸人でありながら
おふざけなしで

真剣にデニムを極めたいと…。

そう 本日のMC 東野幸治さん。

授賞式のスピーチでは…。

ベストジーニストって
ちょっと うさんくさいなって

当時 思ってたんですよ。

怪しいな 芸能界の闇の力が
働いてないかなと思ってて…。

怪しいな 芸能界の闇の力が
働いてないかなと思ってて…。

(RIKACO)「ハハハ…! やだ~」

その後 人気番組『伊東家の食卓』

レギュラーに抜擢された
RIKACO。

明るいキャラクターで

バラエティ番組にも
引っ張りだこ。

なんか 雰囲気ありましたよ。
ちょっとブッとしてましたけどね。

でも タイプだって
今 言ってたくせに。

ちょっと 私ね タイプなんです。
付き合おうね!

そして テレ朝に残っている映像を
探していると

36年前の貴重な映像を発見。

それが こちら。

(RIKACO)「レコードも
出しちゃってるのね これ」

当時二十歳。

歌手として 歌番組に出演した時の
RIKACO。

(盛山)「何? この歌」

(RIKACO)「これは
Charが作ったの!」

「ジンジンジン」を連呼するだけで
様になるRIKACO。

(リリー)「ショートカット
似合いますね」

美と健康にストイックすぎる
RIKACOの私生活

皆さんは この暮らし どう思う?

RIKACOの密着をしていると
我々も驚いた

最近は ホントに

(スタッフ)終活?
(RIKACO)うん。

(河北)「早い 早い!」
「早い!」

そういうのも
わからない事もあったから…。

今や 50代で始める人も多い
終活。

最近では パソコンやスマホなどの
デジタル遺品に関心が高まり

20代や30代で始める若者も
増えている。

私は すごい
逆にポジティブだと思う。

それを全く考えないで
放置しない事の方が…。

(東野)「死に向かって生きていく」
(盛山)「ポジティブにね」

えっ 早い!
えーっ!

(スタッフ)書いたんですか?
(RIKACO)うん。

(スタッフ)もう預けたんですか?
(RIKACO)うん。

っていうか もう
内容もすごいシンプルで…。

さらっと かなり踏み込んだ話を
語り出したRIKACO。

その遺書の内容とは?

っていう事しか
書いてないんですけど…。

なんか よく…。

あと なんか こう…。

自分の親には言われました。
僕 ひとりっ子なので…。

河北さんは?

(東野)それはアメリカ?
(河北)アメリカで… はい。

そうです そうです。

ロバート・デ・ニーロの隣に
住んでるんですか?

そう 私 お嬢様なんです。
(神宮寺)えーっ!

ストイックな生活を送る
RIKACOへの疑問。

続いては…。

確かに
本人のインスタを見てみると

オシャレで健康そうな食べ物の
写真ばかり。

いつも そんな食事?

っていわれてるんでね…。

っていわれてるぐらい…。

その辺はね スーパーフードって
言われてるようなものが

多いですね。

チアシードとか…。
(スタッフ)チアシード。

(RIKACO)ワイルドライス
マコモダケなんですけど…。

(スタッフ)マコモダケ?
(RIKACO)はい。 野菜なんです。

あとは このビーポーレンも
スーパーフードですね。

え~ すごい!

ちょうど 私…。

(河北)「でも 食べてみたい」
(東野)「ブッダボウル」

ブッダボウルとは

今 海外のセレブたちの間で
流行しているという

ヘルシーフード。

今日はね
スーパーフードばっかり意識して

結構 作ろうと思って。
(スタッフ)へえ~!

RIKACOさん。

(河北)「食べてみたい!」
(東野)「食べたいよね」

(河北)「これで美味しかったら
やりたいけど…」

こちらが

(盛山)「でも 美味しそうな見た目」
(RIKACO)「美味しいよ」

玄米と赤米の上に

揚げ豆腐 オクラ 納豆

ブロッコリー キムチ ひじきを
のせた…。

「ヘルシー!」

(盛山)「うんうんうんって言うな!
わかってないやろ!」

(河北)「おっ! そんなに!?」

…と 意外としっかり美味しかった
ブッダボウルも去る事ながら

(東野)「止めて 止めて
止めて 止めて!」

無理してないから。
(盛山)せめて レモン水でしょ。

(東野)そう! ホンマに。

(RIKACO)意味があるのね。

例えば ここに
ローズマリー入れたり

例えば オレンジ入れたり
グレープフルーツ入れたり

それにはさ
植物に ちゃんと意味がある。

なんでよ~!
ごめんなさい! どうぞ!

あまりにも意識高すぎる
RIKACO。

食事以外も…。

「おお~! すごい!」

(盛山)「浮きRIKACOだ!」

「浮遊RIKACOだ!」

(東野)「これ 何してるんですか?」

これは ピラティスといって

インナーマッスルを鍛えたり

あとは 体の調整をしたり

エクササイズに使う人もいれば
それぞれなんですけど…。

健康 体形維持のために欠かさない
トレーニング。

(盛山)「もう アスリートよ
アスリート」

スーパーフードを中心とした

ストイックな食生活。

さらに RIKACOは

すごい楽しくて…。

(スタッフ)そんな事してるんですか?

という事で

(東野)「だって あんなサングラス
買われへんもん」

なぜか 車は山奥へ。

一体 どこへ向かうのか?

「ええ~! すごい!」

(RIKACO)ほら!

(RIKACO)こんな…。

(RIKACO)こんにちは~!

熱海の山奥に広がる
広大な畑。

あっ! 落花生 今…。

落花生も
次 入れようとしてるよね。

この さつまいもの葉っぱもね
こうやって…。

(RIKACO)こうじゃないと
逆に言ったらね…。

一体 これ
何をしているのかというと…。

をやらせて頂いてます。

RIKACOが
この夏 始めたのが

熱海の青果店とコラボした
野菜の宅配サービス。

(河北)「なるほど!」
「宅配ボックス」

熱海の土で育った野菜が
相当 気に入ったらしい。

他にも 自身がプロデュースする
ライフスタイルブランドや…。

さらには
料理ワークショップなど

56歳にして 精力的に活動する
RIKACO。

昔から変わらず ありのまま
自然に年を重ねていく。

(東野)「似合うな」

私さ 本当に真剣に…

自分で言うのなんだけど
子育てしてきたから…。

(RIKACO)だから 今は こうして
自分のやりたい事…

スタジオやったり 畑に来たり。

だから そういう愛よりも

こういう自然の恵みの愛とか
なんか もらえるものが

私を今 育ててくれてる感じかな。

実は RIKACOが
熱海に来たのには

もう一つの目的が。

山の上に。

RIKACOがプライベートで通う
オーベルジュ。

最近 流行っている
あるものの事なのですが

神宮寺さん 何かわかりますか?

(東野)「最近 流行っている
あるものの事」

「最近 流行ってる」ですよね?

なんか…。

ああ~ ありそう!
(東野)なるほど。

(東野)ととのう。 汗流して
デトックスっていう所。

オーベルジュとは

地元の食材を使った
料理がメインのホテル。

食事を目的とした
旅のスタイルとして注目され

近年 その数は増え続けている。

神宮寺君 めっちゃハズいやん。
(一同 笑い)

ちょっと当てにいったやつ…。

RIKACOがプライベートで
こっそり通うオーベルジュとは

一体 どんな所なのか。

…と 途中

偶然 発見した 映えスポット。

(東野)「うわっ きれい」
(RIKACO)「でしょ?」

(スタッフ)はい チーズ。

(RIKACO)いい いい。
ああ~ いい写真。 ありがとう。

(盛山)「なんちゅう事 言うの」

だから…。

車は どんどん
人里離れた山奥へ。

そして…。

目的地の

(リリー)「日本じゃないみたいだ」

秋の紅葉シーズン
ぜひとも泊まりたい

熱海のオーベルジュに潜入。

さらに このあと…。

きた!
こい こい こい!

(拍手と歓声)

いった!

この秋 紅葉シーズンに行きたい
熱海の絶景料理宿。

(リリー)「行ってみたいな」

海と街並みを一望。

新幹線で東京から1時間と
アクセスも良く…。

記念日や たまにの贅沢に
人気のホテル。

(盛山)「きれいなとこ」
(東野)「堂々としてるもんな」

(RIKACO)すごい静かな空間で
癒やされませんか?

そして お部屋は…。

(RIKACO)お邪魔します。

シックなデザインで統一された
お部屋には

広々ベッド。

そして 何より…。

ほら~!

見てくださいよ この眺め。

ほら!

(河北)
「これ ホントに行きたい」

オーシャンビューの露天風呂は

熱海の街を一望できる
極上の癒やし空間。

(河北)「最高」
(RIKACO)「ホントに気持ちいいの」

夜には ご覧の絶景で…。

ここから見る花火は

まさに 熱海一の特等席。

(河北)「最高!」
(盛山)「最高の楽しみ方」

そして 最大の売りが

地元の野菜に こだわった
絶品フレンチ。

RIKACOの食リポで
紹介しよう。

と思ったが…。

ここからは ちょっと…。

やさし~く拒否られたので…。

我々で 全8品からの
コースディナーをご紹介。

おすすめの ひと皿は

海藻のダシとグリーンピースで
作ったソースの上に

地元でとれた高級魚
金目鯛の炭火焼きをのせた…。

魚と野菜の絶品コラージュ。

(盛山)「ソースヴェール!?」

そして メインは

備長炭で焼いた
静岡の和牛フィレ肉を…。

オーガニック野菜と一緒に
盛り付けた…。

(RIKACO)「オーガニック野菜は
全部ね 静岡の地のものを…」

牛フィレ肉 旬野菜添え。

…と どれも絶品なのだが

我々が

こちらの

(東野)
「ジャンボマッシュルーム!?」

山盛りのトリュフがかかった
贅沢すぎる ひと皿。

(盛山)「何? これ」
(河北)「美味しいよ…」

ちなみに 朝食は

絶景を見ながら

新鮮野菜をふんだんに使った
健康メニューが味わえる。

そんな このオーベルジュの
お値段は

1人1泊

8万円。

(河北)「ドンピシャ」
(リリー)「お得に感じるな」

…と 相当 オーベルジュを
楽しんだ様子のRIKACO。

バッチリ
満喫したようです。

(東野)
「ヘイ RIKACO!」

そんなRIKACOがくつろぐ

あの熱血芸能人が

とある調査に向かっていた。

ハアーッ!

(東野)「誰?」
(盛山)「ウソでしょ?」

やっぱ 照英さん…。

『ノブナカなんなん?』 初登場。

(盛山)「よう当てられましたね
東野さん」

実は 照英が

つい先日 話題になった
あるニュース。

駿河湾で
絶滅危惧種に指定されている

日本三大怪魚の一つ アカメが
捕獲され…。

(河北)「ええーっ!」

さらに この夏 三重県の用水路で

7歳の男の子が

バナナ模様をした
珍しいウナギを捕獲。

そう。 実は 今

『怪魚旅』なる特集本も
出版されるほど。

そして 実は 照英
釣り歴40年の超ベテランで

過去には
カジキマグロを始め

BSで 釣り番組もやってるのよ!
(河北)ああ そっか そっか!

怪魚にも詳しい照英が 今回

当番組では これまで 三度
怪魚ハンターに密着。

しかし 大物を狙うも…。

狙った獲物は
ことごとくハントできず…。

今回 MCに東野幸治を迎えての
2時間スペシャル。

とれなかったでは
許されない。

そこで 今回は

2人の女怪魚ハンターに同時密着。

照英と
幻の怪魚ハントに本気で挑む!

(矢野)釣れてくれ!
(ねんねん)釣れてくれ!

お願いします!

(拍手と歓声)

(盛山)いった!

(リリー)『ノブナカ』初!
(盛山)初めてよ!

なんと
ついに幻の怪魚を奇跡のハント!

その衝撃の姿とは 一体…!

(盛山)とんでもない映像やな!
うわあ!

まず 1人目の怪魚ハンターに
会うため

なんか こう…

やって来たのは なぜか

そこに

(照英)会いたかったんだよ。
(ねこまるさん)ホントですか?

こちらが 1人目の女怪魚ハンター
ねこまる。

80センチ超えの高級魚
シイラを始め

大物怪魚を次々ゲットしている
スゴ腕ハンター。

さらに驚いたのは…。

実は ねこまる
怪魚を求めて日本各地を回るため

年間およそ60日は
愛車のハイエースで車中泊。

故に キャンプ上級者でもある
ねこまる。

作る料理もハイレベル。

(ねこまるさん)
こちらがですね

(東野)
「アクアパッツァなの? 山で」

(照英)そして!
(ねこまるさん)こっちがローストビーフ。

ちょっと焼きすぎちゃったけど。
(照英)オシャレすぎるよ。

いただきます。

そのお味は…。

(東野)「照英さんね
美味しそうに食べるのよ ホント」

うわあ~!

ハハハハハ…!
いい顔だなあ。

(東野)やばいよね。

(リリー)もう 最高ですよ これ。
(河北)めっちゃいい顔!

そんな ねこまるが

(東野・河北)「バラムツ」

バラムツ…。

これ テレビで言っていいのかな?

(ねこまるさん)そうなんですよ。

人間の体では解毒できない
毒があるんですよ。

その危険すぎる特性から
流通が禁じられ

釣って…。

ねこまる・照英ペアが
禁断の怪魚 バラムツを狙う!

続いて 2人目の怪魚ハンターが
いたのは…。

(河北)「撮影?」
「何…? なんの撮影?」

「あれ? モデルさん?」
(盛山)「かわいい」

撮影中の こちらの美女。

怪魚ハンターの
高本采実さん 27歳。

これまで マレーシアで
大型肉食魚 バラマンディや

ハンマーヘッドシャークなど

様々な怪魚を釣り上げてきた
超一流。

ハンマーヘッドシャークって

(盛山)あれが正しいんや。

しかも 大学時代は

近畿大の水産学科で
マグロの研究に明け暮れるなど…。

魚に関しては

とはいえ 世間的には

まだまだ無名のハンター。

さらに 少しでも
釣れる可能性をアップさせるため

とにかく 今

え~ 今日は…。

見て 見て 見て…!
おーっとっとっとっと…!

以前 番組で

希少な高級魚 アカハタを
釣りまくる奇跡を起こし

とにかく持っているという事で
今回も再オファー。

そんな3人が今回狙う怪魚が…。

(東野)「海のゴジラ。 何?」

(矢野)オオカミウオ?

何!?
(河北)オオカミウオ 知らない。

そのゴツゴツした見た目と
鋭い牙などから

別名 海のゴジラともいわれる
オオカミウオ。

北海道 知床半島周辺の海域。

水深 およそ50メートルから
100メートルに生息し

岩場の影に身を潜める。

え~!
え~!

というわけで 今回は

ハンター采実とモノマネ軍団が
オオカミウオ

ねこまると照英がバラムツを狙う

Wハント作戦を
決行。

すると このあと どちらかが
幻の怪魚を奇跡のハント!

一体

盛山君 どっちやと思う?
(盛山)僕はね あの…

ねこまるさん・照英さん
チームですね。

やっぱ
照英さんの知識力と引きと

釣りへの愛は
間違いないと思う…。

ねこまるさんが釣り上げたあとの
照英さんの表情 見たいですね。

(盛山)泣いて喜んでくれるん
ちゃいます?

あ~! 泣くと思う。

神宮寺君は?
僕も あの… バラムツで。

バラムツ。 やっぱ 照英さん?
はい。

いや でも…
オオカミウオって

ちょっと
見てみたい気はします。

(矢田)私も
オオカミウオを見たいから

ちょっと そっちを応援したいな。

俺はオオカミウオかな。

だから 照英さんと…
逆張りじゃないけど…。

これ 別に当たっても
なんもないですよね そもそも。

果たして
奇跡を起こしたのは

どちらの
チームか?

(河北)「すごい筋肉!」

すごい!
(盛山)すごいしなり!

まずは 世に出回らない
禁断の怪魚 バラムツを狙う

ねこまる・照英チーム。

戦いの舞台は

日本で最も深い湾といわれる
深海魚の聖地 駿河湾。

(照英)よろしくお願いします。
こんにちは。 お願いします。

そこを狙う。

だが 釣れるチャンスは

日没から日が変わる12時までの…。

奇跡を起こしたのは
この2人なのか?

いざ 出航。

バラムツがいるであろう
海底180メートルのポイントに

餌のサバを付けた仕掛けを
落としていく。

(東野)「照英 しっかりしてるわ。
基礎があるわ」

いざ バラムツハント スタート。

(照英)全然だよね。
(ねこまるさん)当分です。

しかも 電動じゃなくて手動で…。

(東野)「えっ! 180 手巻き?」

180メートルといえば

およそ40階建ての
ビルの屋上から

獲物を釣り上げなければ
ならない

壮絶な戦い。

かかった瞬間の当たりを
逃さないため

全て手巻きだ。

(河北)「なんか 釣りそう!」

(河北)「うわ 暗くなってきた」
(東野)「うわ 怖い!」

(河北)「ねっ! 確かに怖い」

(ねこまるさん)きました!
よっしゃー!

ついに 本日 初ヒット!

(河北)「いいんじゃない?
いいんじゃない?」

「頑張れ!」

(盛山)早いって! 照英さん。
(東野)男の顔するわ。

針のかかりが甘かったのか
逃げられてしまった。

(盛山)「子供やん! もう」

一方 海のゴジラの異名をとる
幻の怪魚 オオカミウオを狙う

ハンター采実チーム。

戦いの舞台は
北海道 知床半島。

(盛山)「きれい! いいですね」

(矢野)いや 大きな針ですね。

それを
オオカミウオの待つ

もちろん 持ってる2人も参戦。

先に動きがあったのは
ハンター采実。

よいしょ… ヒット!

(矢野)おおっ! きた!
(ねんねん)えっ!

(ねんねん)あっ すごい!
(矢野)でかい!

開始早々
海のゴジラ オオカミウオか!?

(ねんねん)オオカミウオ!
(矢野)オオカミウオ!

(東野)「こんなドキドキ
やっぱ ないもんね」

(河北)「ドキドキする」

(矢野)うわっ! でかっ!

揚がってきたのは…。

(采実さん)でかっ!
(矢野)でかい!

(采実さん)マダラですよね?
やったー! 嬉しい!

釣れたのは 超特大のマダラ。

普通の釣り人なら
めちゃくちゃ嬉しい大物だが

3人が狙うのは あくまでも
海のゴジラ オオカミウオ。

…と ここで

(ねんねん)ほら なんか…
いるいるいる!

なんか ついてますよ!

ほら 見て! うおーっ!

煮付けにしたら最高といわれる
ご当地の地魚 エゾメバル。

(矢野)きたきた きたきた!

いっぱいいる いっぱいいる!
いっぱいいる!

続いて 上田も
地魚を3匹同時ゲット!

すごい!

さすがは持ってる2人。
もはや 入れ食い状態。

照英さん
ホッケ釣れちゃいました。

でかい!

一方 幻の深海魚 バラムツを狙う
ねこまる・照英ペア。

残り わずか1時間。

ここで 撮れ高を心配した照英が

聞いてもいないのに
奥様とのなれ初めを語り出した。

気になりますね。
ちょっと 気になる!

っていう番組があったんですよ。

それの 行ったら…。

でも 女房が…。

(河北)「照英さん すごい!」

ついに 照英の竿に当たりが!

これは いったか!
すごい! さすが 照英さん!

(東野)「よし! 嫁トークや!」

(スタッフ)きたきた きたきた
きたきた!

勢いよく引っ張られる糸。

(東野)「きた きた きた!」

大きくしなる 竿。

(リリー)「めちゃくちゃ
大きいんちゃう?」

(スタッフ)照英さんが

(東野)「命と命の綱引き」
(河北)「いい事 言った!」

照英の馬鹿力をもってしても

引きずり込まれてしまうほどの
強い引き。

これは 間違いなくでかい!

バラムツか!?

(ねこまるさん)
めっちゃでっかいですよ!

めっちゃでかい!

そして 格闘する事 およそ15分。

(照英)ああ~! これは
確実に バラ バラ バラ バラ!

(ねこまるさん)
体力 めっちゃありますね。

(東野)「ほら もう
船長も網持ってきた…」

果たして
禁断の怪魚 バラムツなのか!?

禁断の怪魚 バラムツを狙う
ねこまる・照英チーム。

ついに

(河北)「ホントにすごい!
感動しちゃう!」

(ねこまるさん)
体力 めっちゃありますね。

(東野)「ほら もう
船長も網持ってきた…」

(東野)「バラムツでしょ!」

(照英)よいしょ!

(東野)「きたきた!」
(神宮寺)「すごい!」

(照英)アブラソコムツ。

(一同 笑い)

ムツはムツでも バラムツではなく
アブラソコムツ。

(盛山)「もう これ
バラムツでええやん!」

実は バラムツと同じ仲間の
深海魚で

こちらも
法律で流通が禁止され

絶対に
市場には出回らない

激レアな幻の怪魚。

その

(東野)「照英 ええ顔するわ!」

ちなみに 今回 狙っている

その姿が こちら。

(東野)「怖っ!」
(神宮寺)「う~わ!」

うろこに まるでバラのような
トゲがある事から

その名が付いた バラムツ。

大きいものは
2メートルを超えるという

まさに 海の化け物。

今回

同じくらいレアな
アブラソコムツをハント。

いやいや 照英さん。

しかし 実は
これをも上回る奇跡が!

海のゴジラ
オオカミウオを狙う

北海道チームに
起こっていた!

ええーっ!

ロケ時間も
残り1時間に迫っていた。

(河北)「やっぱり こっちか」

「おお! すごい!」

よっしゃー!
きた きた きた!

(矢野)もう 時間的にも
ラストチャンスかもしれない。

ついに

(矢野)あと30!

(矢野)釣れてくれ…。

これ ほぼ

(盛山)「いけ 采実さん」
「采実さん!」

(河北)「お願いします!」
「頑張れ 采実さん!」

(矢野)釣れてくれ!

まだ見えない。

(河北)「いない いない。
全然 何もいない」

(河北)「わあ~ すごい!」

(東野)「いったー!」

(河北)「えっ?
これ そうなの?」

(矢野)これは?
(采実さん)オオカミウオ!

(ねんねん)イエーイ!

(盛山)
「やった~! いった!」

(矢野)おなかパンパン!

(采実さん)緊張した!
(矢野)顔 すごい!

(東野)「うわ~」
「怖っ!」

ついに狙っていた
海のゴジラ

オオカミウオをハント!

(矢野)うわっ すごい!
(ねんねん)触ってもいいですか?

(采実さん)どうぞ どうぞ。
(ねんねん)うわ~!

プリプリして やわらかいよ。

うわっ 歯 すごい。

(矢野)気をつけて 気をつけて。
絶対 入れちゃダメよ。

(ねんねん)入れたら…
ホントになくなっちゃう。

この世のものとは思えない

グロテスクな その見た目は

まさに

(河北)「すごい!」

(東野)「感動というか あの…
顔もすごいね!」

めちゃくちゃ…
すごい 楽しい!

めちゃくちゃ
立ち上がってますもんね。

いや 俺 ホンマ…。

(一同 笑い)
よかった! よかったです!

めったに釣れない

インサートを撮っていると…。

(神宮寺)King & Prince
ニューシングル 『TraceTrace』は

今を全力で生きようという
メッセージを込めた

エモい歌になっています。
皆さん ぜひ

チェックしてみてください。
お願いします。

(拍手)
ありがとうございます。

めったに釣れない貴重な怪魚。

インサートを撮っていると…。

なんかいる なんかいる!
(采実さん)これって…。

これって 本命?

(河北)「また来たの?」

(東野)「よっしゃー!」

(神宮寺)
「えっ もう一匹?」

(東野)「おお~ すごい!
怪物級!」

なんと エンケンも
オオカミウオをゲット!

改めて言うが 漁師さんでも
めったにお目にかかれない

「矢野さんも!?」

絶対 これ そうでしょ!

(東野)「やったー!」

(矢野)うわ~ 3連発!

なんと…。

しかも 上田 この日 最大となる

1メートル5センチの
ビッグサイズをゲット!

(矢野)重い!

(東野)「これは ロケ
盛り上がったやろうな 帰り」

(河北)「すごい!」

釣ったよー!

(河北)
「ちょっと待ってください」

違う 違う 違う。

いや ホンマに

コンディションとか 海の状況とか
最高のやつで連発…。

お前ら 興奮せえや!

(岡田)
常識をぶち破る映画が

完成致しました。

相性98パーセントの
狂犬コンビが

のし上がっていく

ノンストップ・クライム・エンタテイメント

『ヘルドッグス』という
映画になります。

ピュアすぎる
ぶっ飛びキャラクターが

たくさん出てきますし

超絶アクションが
見どころです。

9月16日 公開です。

ぜひ
劇場でご覧ください。

なんなん? これ。

無料見逃し配信はTVerで。

過去の放送は
TELASAで ぜひ。

アホみたいに 夢中で見てたわ。
よかった!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事