出典:EPGの番組情報
所JAPAN[字]【激安王者ドン・キホーテvsご近所で戦う日本一安いやりすぎ魚屋】
地球グミから鮮魚まで!進化を続けるドンキに潜入。2000万使った元日本代表夫妻のおススメは▽10円マグロ!世界のグーグルが認めた!?魚屋のクセ強社長(秘)仕入れ密着
番組内容
物価高に負けずに戦い続ける、激安界の王者ドン・キホーテと、その徒歩圏内で戦う個性強すぎローカル激安店を比較!若者の店というイメージが強いドン・キホーテは、野菜に鮮魚、惣菜までを扱う激安スーパーに大変貌!ドン・キホーテでの購入金額は2000万円以上だという超ヘビーユーザーの丸山桂里奈&本並健治夫婦が、その魅力を熱弁する。
番組内容2
一方、そんなドン・キホーテと徒歩圏内で戦う個性強すぎローカル店には「激安エンターテイナー」なる仕掛け人の存在が。月2回の「10円セール」を行うスーパーや、「1円でお弁当を売る!?」お弁当屋さん、怖くなるくらい安いイベントにはその驚きの理由があった。そして「日本一安い」といわれる魚屋を率いるクセ強社長の(秘)仕入れに密着。安さの裏にはローカルならではの知恵と社長の熱い思いがあった。
番組内容3
さらに、ドン・キホーテの目立つPOPに負けじと、攻めすぎPOPで来客数が急増したスーパーを、すゑひろがりずが調査。万引きを勧める!?POPなど、SNSや口コミで話題になり年間売り上げが1億円もアップしたという秘密に迫る。
出演者
【MC】
所ジョージ
【レギュラーパネラー】
佐々木希
【パネラー】
若槻千夏
カズレーザー(メイプル超合金)
陣内智則
【ゲスト】
横澤夏子
【VTR出演】
丸山桂里奈
本並健治
すゑひろがりず
なすなかにしジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行
テキストマイニング結果
ワードクラウド
キーワード出現数ベスト20
- 丸山
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- 南條
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- カズレーザー
- 商品
- お客さん
- マグロ
- 実現
解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)
(ナレーション)業界の王者に
個性強すぎのローカル店が
戦いを挑む!
(所)何の戦いだ? これ。
昨今の物価高の中
激安 激うまグルメで
年間売り上げは上昇し続け
1兆8, 000億円超え。
この曲でおなじみ
激安界の王者…。
出た!
(横澤)そういうイメージ。
金髪の若者が
パーティーグッズを買いに行く。
悪そう。
いつの? よかったな。
ああいう人が
行ってるんだね。
えっ?
(陣内)すごいね。
今…
もともと
電化製品や日用品など
何でも激安の「ドンキ」なので
もちろん!
めちゃくちゃ安い!
6個入って
398円ですよ。
何? これ。
イメージない。
更に…
日本一のスゴ技が見られる
鮮魚が話題の「ドンキ」にも潜入!
ちょっと…
これは 遅れてるの?
(若槻)はい 何なら…。
って
思うでしょ?
何や その言い方。
物価高の今
何でこんな安さを実現できるのか。
安っ!
そこには7個の激安のカラクリが。
まずは…。
その仕掛けが施されているのは。
どこ見てもド ド ド ド ド ド ド
っていうのが。
「ド」のマークが目印。
今 バカ売れ中の…
へえ~ 「ドンキ」オリジナル?
これ 「ドン・キホーテ」のやつ。
「ド」って書いてある。
うちは
私も子どもも好きなので。
はい 大好物。
ウインナーが美味しくて安い。
大きい袋で
お弁当とかには便利なので
そういうのを買います。
今日は…
何? これ。
「ハマチキ」?
あら もしや 「M」のマークの。
すご~い!
あのファストフードみたいな味が
大容量で食べられる爆売れ商品。
ナゲット1つの値段を
比較しても
差は歴然。
その激安のカラクリが。
そうですね まずは…
って事が
まず いちばんだと思います。
そうですね。
テレビCMや雑誌
チラシの配布など
広告宣伝を
一切行わない事で
コストを下げ
激安価格を実現。
そのため
お客さんの目にとまるよう
商品名に仕掛けがあるんだとか。
これでいきますと もう…
ちょっと何か
ふざけてるようにも
思えるんですけど。
(斉藤)これはもう
これでもかっていう。
何? これ。
面白い
もう名ゼリフが。
いいですね
「肉の旨味に
ほとばしる衝動!」。
(斉藤)商品を
見てもらうっていうところから
考え抜いた結果
長い商品名なら
すごい目立つっていう。
すごい もう
目にとまるっていう事を
ほんと大事にされてるんですね。
そんな激安商品を求める
ヘビーユーザーには こんな方も。
ちょっと待って。
おはようございます。
マルカリさん。 ちょっと…。
ほんとにいるの?
ちょっと待って!
サッカー元日本代表
丸山・本並夫妻。
ははははっ。
ちょっと 何なの? これ。
ほんとに…。
いつも マルカリさんから…
そうなんですね。
笑っちゃうよね。 ウソでしょ。
もう 毎回 何万って
買っていきますから。
でも 総額で…
いや ちょっと ウソ。
家建つわ。
超ヘビーユーザー夫婦が
ふだん買う商品にも
激安のカラクリが。
ええ~ 何だろう?
マルカリさん 何?
何で あんな格好なの?
ジャーン!
えっ?
はい。 「盛り盛りスイーツ」の
みかん缶です。
超大容量
食べても食べても減らない
夢のみかん缶。
一般的な みかん缶の
2倍以上の量で
値段は ほぼ同じ。
この量…
持ってみて。
いや ちょっと待って。
何で こんなに安いかというと
みかんが ちょっと訳ありなの。
例えば ちょっと切れてたりとか
ちょっと訳ありなの。
でも 全然 関係ないじゃん。
(丸山)
そう 味には全然関係ないし。
ほんと…
すごいですね。
開発担当者が自ら市場へ出向き
身割れしたみかんを激安で入手。
缶詰にゼラチンを加えて作る…。
ああ~っ。
うわ~っ すご~い!
めちゃくちゃテンション上がる。
これ 楽しい!
いただきま~す。
お味は?
うう~ん!
美味しい。
続いては…。
(丸山)あっ これ。
マジ 普通の買い物してる。
えっ。
そうです。
美味しそう!
それで…
安っ。
そうそう。
東京にある牛タン専門店
「ねぎし」とコラボした
牛タンカレー。
「ねぎし」で使用しない部位を
使う事で
牛タンがゴロッと入った
高級カレーで
この値段を実現。
差し入れで お渡しすると
めちゃくちゃ みんな喜んでくれて。
「美味しい 美味しい」って言って。
(丸山)そうそう。 だから
これは 私は…
すごい。
(丸山)ちゃんと…。
(カズレーザー)どういう事?
(笑い)
他にも 「日本ハム」と
直接 契約して実現した焼豚など
企業や飲食店とコラボして
驚きの安さと美味しさを実現。
続いては…。
じゃあ これです。
何? これ。
は~い。 これは…
へえ~っ たっぷり。
(丸山)これ ほんとに
たっぷり入ってて。
安っ!
これはね…
(丸山)って。 かわいそうなぐらい。
一般的なものよりも
1缶当たり30円以上も安い
価格破壊ツナ缶。
その激安のカラクリは
パッケージに。
何? 何?
何を出されてるのか
質問の意味がわからない。
「丸山さんは何と言ったでしょう?」
って事?
(丸山)他の 例えば
ツナ缶だったりとかと
違うところがあるんだけど。
あっ!
(丸山)そうです。
裸で。
裸ではない。
開発担当者が お客さんに
安く提供したい一心から
年間販売分を丸ごと仕入れ
ラベルをなくして
破格の値段が実現。
(丸山)これも オススメです。
安すぎ。 所さんにも…
所さんも…
丸山・本並夫妻とは
ここでお別れして…。
激安のカラクリを引き続き調査。
すご~い! こんないっぱい。
何なの?
大手スーパー 顔負け。
充実した品ぞろえの…
すごい。 ここ すごい。
野菜やフルーツなど…
実は ここにも激安のカラクリが。
(カズレーザー)何だ?
えっ 楽しい! 何?
ゴーヤがね こんな 安すぎる。
98円で。
100円以下で見た事ないもん。
大体150円ぐらいしますもんね。
えっ すご~い!
えっ すご~い!
これね
安くても98円とか
まあ 88円の時も
あるけど
78円
見た事ない 私。
しかも…
確かに今 物価高で
野菜が値上がりしているが
激安の王者「ドンキ」では
どれも他店に比べて圧倒的な安さ。
これは安い。
更に 安さだけではないのが
王者の すごいところ。
何? あの柱。
えっ あれ…
えっ すごい すごい。
トマトだ トマトだ!
何? これ。 えっ。
こんな種類ある。 すごい。
なんと…
(陣内)すごいね。
横澤ママ 幸せすぎて…。
だって
398円つっても
6個入って
398円ですよ。
何? これ。
トマト うちの子 大好きだから。
だんだん私 何かもう
ちょっと…
怒るほど野菜が安い そのカラクリは?
(斉藤)
…というふうに販売ができてます。
神奈川県を中心に人気を博した
歴史ある食品スーパー
「長崎屋」を買収。
「ドン・キホーテ」には
これまでなかった
食品流通のノウハウと
市場や契約農家から仕入れる
独自ルートを受け継ぎ
野菜だけでなく…
安すぎる。
こんな ずっしり入ってですもんね。
何? これ。
どうなっちゃってんのよ。
あははは。
更に こんなコーナーも。
という所があって
賞味期限間近の野菜を激安で。
更に激安で販売してる。
激安の激安があるんだ。
そうなんですよ。 で しかも
ちょうど…
だから…
別にいいですよ。
いいですよ 別に。
だって 何か…。
入り口から全然。
そうなの?
ってなるよ。
続いては…。
えっ すごい。 いっぱ~い!
めちゃくちゃ
おなか すいてきますね。
仕入れた野菜やお肉を使った…
えっ そんなにあるの?
中華丼 398円ですよ。
こんな たっぷり入って。
普通のスーパーよりも 量が多い。
安っ。 300円台?
ちょっと丸山さん。
丸山さん。
普通に お買い物してるから。
(丸山)何で?
さっき 帰るって
言ったじゃない。
(丸山)買い足りてないから。
ロケで…
(丸山)ほんとに美味しいから。
「ドンキ」って…
手作りなんだ。
(丸山)ほんとに。
ああ 手作り いいですね。
そう。
お店の奥には 大きな厨房があり
およそ10人のスタッフで
効率よく 毎朝 一から手作り。
しかも 厨房を仕切るのは…
ええ~ すごい。
そして…
これって…
そうなんですね。
えっ 美味しそう。
唐揚げは
国産鶏を醤油麹に漬け込み
ひと晩 寝かせて…
(カズレーザー)うまそう。
(佐々木)美味しそう。
他にも 6種類の天ぷらが
贅沢に載った天丼など
激うま惣菜を
自社で開発する事で
安く提供できる。
食べてみたい。
「ドンキ」のスーパー部門で…。
いや イメージない。
お刺身やお寿司はもちろん
1匹まるまるの生魚まで
充実した品ぞろえ。
ご夫婦が。
ちょっと マルカリさん。
ちょっと マルカリさん。
(丸山)「ドンキ」は
お肉も もちろん有名だけど…
(丸山)本マグロって
めちゃくちゃ高いです。
高い。
(丸山)これ 今 1, 000円台だけど
2, 000円ぐらい平気でするし。
港町で買う値段じゃないですか。
(丸山)ほんとに そう。
本マグロが このお値段で出せる
カラクリは?
…をしてますので。
そうなんですね。
普通のスーパーとは違い
毎朝 豊洲市場で
競り落としているため
鮮度のいい魚が
破格の値段で販売できる。
このシステムを導入する店舗は
他にもあり
ひときわ…
あるの。 それが…。
えっ?
ええっ!?
ほんとに すごいね。
わざわざ?
(丸山)そうなの。
えっ?
そうです。
すごい。
東京からも お客がやって来る
伊東店に潜入!
そこには 日本一のスゴ腕職人が。
一方 ローカルスーパーも
安さだったら負けてない!
打倒王者を掲げ
激安エンターテイナーたちが開催する…
すごいな もう。
(カズレーザー)100円?
うわ~ 10円だって。
(若槻)安っ!
いや もう
これ めちゃくちゃじゃん。
(若槻)ウソだ。 何で?
いや…
♬~
(ボトルを開ける音)プシューッ!
<サントリー
「THE STRONG」 激泡>
♬~(井川)運命の出会い…です。 ふふっ
<ハイ・カラ。
お好きでしょ。>
ハイボールとカラアゲ。
運命の出会い。うん いい。
<サントリー>
(夫)んー!
(妻)《夫は 握力が弱い》
ゾ… ゾンビ! ゾンビ出た!
《そして ビビリだ》
トイレ 付いてきてもらえますか?
《全く頼りない》
開かない? あれ? え… ゾンビ!?
《でも…》
おはよう ぼんちゃん。
《その分… 優しい》
わっ!
えっ! あっ 何!?
おはよう。
<そんなふたりを守る部屋>
<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>
(2人)<見学会 やります>
超ヘビーユーザー
丸山夫妻が
わざわざ
車で2時間かけて通う
静岡県伊東市
相模湾に面した港町にある…
ここでも激安のカラクリ。
店内には地元の漁港で取れた
高級アワビが入った
お刺身盛り合わせや
豪華なネタが
22貫も入った お寿司。
美味しそう。
だが…
確かに。
そのカラクリが この方。
干物の開き全国大会で
なんと 14回優勝した
包丁の達人。
こういう大会が
あるんだ。
その包丁さばきは 一流。
きれい!
(スタッフ)すごいですね。
(佐々木)食べたくなる。
豪華で美しい盛りつけを
素早く仕上げていく。
これは
すご~い。
やっぱり…
っていう驚きの声も…。
結構 いるんですよね。
(河野)お客さん 見て…
(河野)って思うような商品。
…を実現する
王者「ドン・キホーテ」。
その裏には…
従業員たちの…。
これは…
今や 高知県以外の
46都道府県に城を築き…。
高知県 ないの?
(若槻)高知県 何でないんだろう?
コスメや お菓子など
専門店も出店。
その…
一方 そんな…
…と豪語し
地元民に熱烈に支持されている
ローカル激安店が。
両方 安さ。
何? この物価高の状況の中に。
今回
「ドン・キホーテ」から徒歩圏内で
「ドンキ」と戦ってるローカル店
取材しております。
そうなんだ。
その裏には。
…を掲げ お客さんを喜ばせる
激安エンターテイナーの存在が。
まずは…
100円ですよ。
東京・足立区にある
「ドン・キホーテ」竹の塚店から…
このローカルスーパーで…。
うわうわ うわっ!
…が開催される。
ねっ。
ねっ。
カランカラン カランカラン!(ベルの音)
いらっしゃ~い!
はい どうぞ~!
いらっしゃいませ~。
ベルの合図とともに
商品に群がる地元民。
すごい。 どんどん買ってく。
どんどんカゴに放り込まれる商品。
この…
10円だって。
安っ! 安すぎる。
なんと 全て10円!
安すぎだよ。
10円!?
更に 納豆も豆腐も
10円。
えのき10円。
「ドンキ」さんは
78円でしたか?
いや…
…と思ってきたで。
王者「ドン・キホーテ」も びっくり。
あと これ…
(若槻)「使い道ないんだけど」。
100円あれば
これだけの商品が買える!
だって あのもやしとか よく買う。
仕掛け人は この方。
(新妻)という事で…
(陣内)ああ 優しさですね。
感謝の気持ち。
「ドンキ」の徒歩圏内で戦う…
続いては…
(陣内)何? それ。
東京・亀戸にある
「ドン・キホーテ」から…。
わあ 徒歩3分か。
東京で3店舗展開する
弁当専門店…
(陣内)普通の弁当屋さんよ。
作りたての
お惣菜を使ったお弁当が…。
(若槻)うわ 最高じゃん。
どれも「ドン・キホーテ」を上回る
破格の値段で買える。
200円。
えっ 安っ。
この ローカル惣菜店で…
…がやって来る。
毎日?
電話をしながら入店してきた
こちらの女性に注目。
何?
(陣内)えっ?
あるお弁当に 手を伸ばす。
チャンスって何?
このあと…
1円? 何これ。
吉本新喜劇や。
冗談みたい。
彼女が購入したのは。
(スタッフ)えっ これ1円?
ええ~っ!?
(若槻)怖いよ 逆に。
嫌だよ。
何でよ。
ふだんは
1, 100円で販売されている
うな重弁当が 1円に。
1日1回 こっそり並ぶ。
(若槻)こっそり並んでる。
怖くなるほど安い
イベントの
仕掛人が…。
お客さんに喜んでほしいんですよ。
(スタッフ)えっ そうなんですか。
(伊藤)
そういうので…
(陣内)ああ~ なるほど。
だから まあ…
っていうとこはあると思います。
山積みされた500個の中から
たった1つの1円弁当を
見つけ出す
まさに…
ええ~ 見たい。
そんな中…
と豪語する…。
ええっ!?
ウソ。
お店があるのは
46のドンキ城が
そびえ立つ
愛知県名古屋市。
ど真ん中。
ローカル臭満載での ご登場。
芸歴22年の
中堅芸人 なすなかにし。
ここ もう…
(中西)あら。 なんと もう これ。
実は激安エンターテイナーがいる
鮮魚店は
ドンキ城から歩いて 僅か1分。
(中西)看板の
「超 超 超」って書いて もう…。
(那須)
「超」3つ そろってますからね。
看板からも
激安のにおいがプンプンする
創業から45年続く
ローカル鮮魚店…。
その日本一の安さを見てみると。
(中西)箱売りやて 見て。
(那須・中西)「箱売りコーナー」。
夏が旬の魚 連子鯛。
一般的な鮮魚店だと
12尾で6, 000円するところが。
なんと1, 820円。
安い。
(中西)
安いですよ。 もう 早速ですよ。
他にも 旬の魚を
相場の半額以下で箱売り。
ええ~ 買いたい。
(中西)
1匹 ドーンと売ってます これ。
(那須)ええ~っ!?
安いな~。
(中西)すげぇな。
(中西)
ははっ 石板って。
その…
(那須)なすなかにしと申します。
はじめまして。
(那須)お忙しいところ。
(那須)ああ 杉本さんで。
今日のチャンピオンだよ。
この道45年。
日本一
安い鮮魚店と
豪語する…。
これは やっぱり
杉本さん…
(那須)日本一。 それは…
(那須)はい 待ちますよ。
(中西)携帯電話。
なぜ携帯電話?
(那須)どういう事?
(中西)何なん?
(那須)何で携帯電話?
はははは。
うわ うわっ。
出てくるわ。
へえ~。
はははは。
ははははは。
はっはっはっ。
負けてないのは…
…をいくんで。
エンターテイナーの異名を持つ
杉本さんが仕掛ける
お客さん大熱狂のイベントが。
えっ サザエ?
激安詰め放題イベント。
しかも…。
(那須)なるほどね。
(中西)テクニックやないですか。
(陣内)優しい。
店が…
(那須)めちゃくちゃ入ったな。
(中西)まだちょっと余裕ある。
臨機応変。
(中西)OKだ。
かわいい子は OK。
サザエの詰め放題は
1回1, 080円。
中西が詰めたのは
合計24個。
4, 500円相当。
詰め放題イベントは…
すごいな もう。
更に
生うにの詰め放題も
なんと
1回1, 080円。
安いね~。
(若槻)痛そう。
(陣内)血だらけなる。
まだまだ エンターテイナーは
こんなサービスも。
(杉本)ああ ああ。
(那須)あっ これ?
(中西)鮮やかな。
(那須)ええ~ 見事な。
(杉本)5, 000円ぐらいだ。
(中西)これで?
(杉本)このうにだけで
よそ行きゃ
3, 000円~3, 500円ぐらい
するんだわ。
(那須)これ スーパーで買おう
と思ったら どれぐらいですか?
(杉本)やっぱり
12, 000~13, 000円するだろう。
これは これで売っとるとこ
まず ねぇな これ。
(那須)やっす~。
事前に注文すれば
予算に合わせて
その日の新鮮な魚を
盛り合わせてくれる。
(中西)負けようがないんですよ。
実は。
「ドンキ」でも買うよ。
「ドンキ」で買うんだ。
魚だけはなんだね。
この日は「ドンキ」の目の前で…
開催!
大人から子どもまで続々と
お客さんが やって来た。
(陣内)楽しそうやね。
この日…
いいよ。
≫やった~!
始まったのは…
目の前で マグロを豪快に解体。
普通なら…
お客さんが注目するのは
杉本さんが切り分けたマグロの
超スピード値付け。
(杉本)はいはい これ はい…
≫800円~。
≪700円~。
(杉本)はい これ…
≪1, 300円。
杉本さん…
(中西)「ある意味 適当」。
ここでも激安精神は忘れない。
(杉本)はい これ…
(若槻)ええ~?
(杉本)はい これ…
ウソだ!
(杉本)はい ありがとう。
(杉本)800。
800円~!
(杉本)これ 700。
お客さんも…
店内はライブ会場状態。
最後は
「3万」とか言うんじゃないの?
所さん その逆なんです。
このあと マグロがタダでもらえる
衝撃0円イベントが。
ははははは!
「ドン・キホーテ」のすぐそばで
打倒王者を掲げる…
マグロの解体ショーで開催される
衝撃の0円イベントが。
勝った?
(佐々木)うわ~ 楽しい。
(陣内)子ども 楽しいね。
最初はグー。
≫ははははは!
≫大人げないぞ~。
最初はグー
じゃんけんぽん。
おとうさん 偉いじゃん。
ははははは。
これ?
はい どうぞ。 はい…
(若槻)よかった。
そんな杉本さんの激安イベントを
盛り上げる…
「ドン・キホーテ」では
お刺身マイスターなどの
肩書が付けられているが…。
(カズレーザー)いらっしゃいましたね。
(佐々木)わあ 美しい。
「ナルミ杉本」にも
王者「ドンキ」に負けない
肩書を持つスタッフが。
≪一応…
(中西)あら すごいじゃないですか。
(中西)「高速魚屋マイスター」。
そして いかにも…
その肩書が。
(中西)「自転車マイスター」。
自転車マイスター。
なぜ 自転車マイスター?
≫来るのに…
(那須)えっ 1時間? 遠っ。
(中西)それは ただの…
杉本さんは そんな個性的な…
その激安のカラクリは
王者「ドンキ」には まねできない
戦略的な仕入れにあった。
始まったのは マグロの競り。
しかし
店での姿とは打って変わって
端の方で見ているだけの杉本さん。
ほんとだ。
売れ残るまで待つのかな。
時刻は…
仕入れ業者も帰ってしまった。
すると。
杉本さんが手に取ったのはタコ。
(杉本)いるんだよ。
頼む。
これしてくれ。
うわ~。
すご~い。
うん。
かっこいいなぁ。
これが「ナルミ杉本」の…
これ…
なるほど。
…あれが あるもんだで。
…みたいなもんで。
それで もうけようって
いうんじゃないんだもんね。
物価が高騰しても…。
(若槻)よかった~。
めっちゃ美味しい。
安く仕入れて もうけを出そうと
してるんじゃないんだね。
その思いは
地元の人たちに届いている。
(中西)おお~ すごいな おい。
バクバクいってるやん。
(那須)カレーみたいに食べるやん。
はははっ。
これぞ まさに…
(陣内)すばらしい。
もう この杉本さん…
(陣内)かっこいいっすね。
かっこよかった。
打倒「ドン・キホーテ」を掲げる…
続いては…。
わあ きれい。
お客さんに商品の魅力を
伝える役割を果たすもの。
王者「ドン・キホーテ」では
各店舗に常駐する
スゴ腕の職人が全て手書き。
えっ 手書きなんだ。
そうです 印刷じゃないんです。
ご覧のような
見やすく色鮮やかなPOPで
おなじみだが。
…とは どういうものなのか。
お店があるのは
王者「ドンキ」が 近年
続々進出している青森県。
ローカルスーパー「ヤマヨ」。
店内には
王者を上回る激安商品が並ぶ中。
安っ。
そのPOPは…
すると…。
どうも。
やってまいりました。 我々が…。
(三島)すゑひろがりずと申します。
いよ~っ!
ポン!
こちらも初参戦
すゑひろがりず。
一体どんなPOPなのか 潜入。
すると 早速。
(南條)あれ 何? これ。
青森県にある
激安スーパー「ヤマヨ」。
つい見てしまう…
気になるな。
ええ~。
(三島)逆に書いちゃうんや。
面白い。
(三島)いや…
更に。
(南條)
これ いちばん意味わからんね。
「チーズの美味しさを
タカヒロで表現すると…
こうなります!」と。
どうやら6Pチーズを宣伝する
POPのようだが。
すごいね タカヒロ?
はははは。
(南條)ウソやろ。 それはあかんわ。
味や特徴を細かく伝える
「ドン・キホーテ」のPOPとは大違い。
お肉売り場へ行くと。
(三島)「うたし」?
(南條)何? 「うたし」って。
(三島)うまくない。 「うたし」 何?
(南條)「う」。
(南條・三島)「安くて うれしい
買ってもらって うれしい」。
(南條)うたしの「た」。
「売場をみて たのしい
お客さんの
反応を見て たのしい」。
うたしの「し」。
「食べて しあわせ
買っていただいて しあわせ」。
(三島)大体 頭文字取るけどな。
(南條)大体 頭文字や こういう時。
他にも。
(若槻)読んじゃうな ついつい。
「いらないものを買う勇気」。
(カズレーザー)いい言葉。
(佐々木)面白い。
その仕掛人が この方。
おのおの もう…
(三島)お任せで。
お任せです。
肉コーナーを担当する
久保田さんは
ユーモアたっぷり。
(三島)「昔テレビでライオンが」…。
(南條)ははははは。
ポンポン!
(南條)これやっちゃうとな。
青果コーナー担当の
杉山さんは
とにかく真面目。
真面目なんだ。
食べ方や産地 栄養素など
全部書いて…
面白いな。
そもそも なぜ
攻め過ぎPOPを始めたのか。
…といわれてまして。
「ヤマヨ」の周辺 十和田市は半径…
あるねぇ。
安売りだけでは集客が難しく
考えたのが 攻めた内容のPOP。
よく考えたね。
そこには
近年 青森にも勢力を伸ばす
王者「ドン・キホーテ」が
浅からず関係していた。
(南條)何かないかって考えて。
(三島)すばらしい。
ネットや口コミで話題を呼び
もともとの商品の安さも
相まって…
そういう事がよくあるので…
そんな…
こちら。
何?
(陣内)「うたし」?
(カズレーザー)よくご覧ください。
そうですよね。
そもそもの…。
こちら。
「所JAPAN」の…
(カズレーザー)作っていただきました。
(陣内)「うたし」で?
(カズレーザー)はい 「うたし」で。
そもそもの…
そもそもの「う」と「た」と「し」を
取り上げたのは
何なの?
「うたし」は。
そうですよね。
普通は。
(陣内)「その手が」じゃない。
その手しかないのよ。
次回の王者は「丸亀製麺」。
全国…
今更
聞けない
業界トップの
秘密とは。
(田中)
目の前で やってくれるんですか。
一方…
厄除けうどんに
お祭り騒ぎの
当たり付き?
こりゃ楽しいわ。
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