ノンストップ!【アンタ&千鳥・大悟が設楽との思い出語る▽かわいい動物運動会】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【アンタ&千鳥・大悟が設楽との思い出語る▽かわいい動物運動会】[字][デ]

アンタッチャブル&千鳥・大悟が設楽との思い出を語る▽リアルすぎる料理絵▽かわいい動物運動会&人気菓子コラボ簡単からあげ粉!

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ナス
  2. 作品
  3. 小籔
  4. ホタテ
  5. 笠原
  6. 名前
  7. 今日
  8. 設楽
  9. お願い
  10. 完成
  11. 参加
  12. 山田
  13. 用意
  14. スタジオ
  15. テンション
  16. 機内食
  17. 香港
  18. 時間
  19. 紹介
  20. 料理

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,600
(2022/09/06 14:36:21時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、火曜日。火曜日は
リンゴさん、小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

最近テンションが
上がった&下がった出来事です。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

テンションが高い人の
そばにいるのは正直嫌だです。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは、参りましょうか。

≫9月6日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫今年の秋公開予定の
新海誠監督

3年ぶりの最新作
「すずめの戸締まり」。

日本各地の廃虚を舞台に

災いのもととなる扉を閉めていく
旅をする少女

鈴芽の成長を描く
冒険物語なのだが

そんな鈴芽と出会い
共に旅をする青年・草太役を

声優初挑戦となる

SixTONESの
松村北斗さんが

務めることが発表された。

≫この辺りに廃虚はない?

≫廃虚?

≫扉を探してるんだ。

≫草太は災いをもたらす扉を
閉めることを使命とする

閉じ師という浮世離れした存在。

新海監督はオーディションで

松村さんの声の美しさに
感銘を受けたという。

≫松村さんの
新たな魅力が詰まった

「すずめの戸締まり」は
11月11日、全国で公開予定だ。

≫芸人・なかやまきんに君が
経験したという人類初の試み。

それは…。

≫なかやまきんに君です!
パワー!

≫キウイの人気キャラクター
キウイブラザーズとの

バーチャル共演。

昨日、ロボットアームに
搭載されたカメラと

ARの技術を用いて

キウイブラザーズの
自宅での暮らしを

24時間
ライブ配信するイベントに

きんに君が飛び入り参加したのだ。

≫パワー!

ヤー!

≫バーチャル内でも
全くぶれない、きんに君。

そして、報道陣に見せたのは…。

≫パワー!

ありがとうございます!

≫設楽さん、おはようございます。

アンタッチャブルと…。
≫千鳥・大悟です。

≫去年誕生した超大型特番

「FNSラフ&ミュージック
2022~歌と笑いの祭典~」が

今週末、2夜連続で生放送される。

歌と笑いの融合をテーマに

アーティストのライブと
お笑い芸人のネタ

更に、ここでしか見られない
アーティストと芸人のコラボなど

豪華企画が盛りだくさん。

番組MCを務める
松本人志さん、中居正広さん

ナインティナインに加え
アシスタントサポーターとして

アンタッチャブルと千鳥が
番組を彩る。

≫去年の放送では、生放送中に

電話でゲストをブッキングする
企画が行われ

豪華ゲストが登場し、話題に。

何でもザキヤマさんには今年

可能なら生ブッキングしてみたい
人物がいるそうで…。

≫バナナマン結成の翌年

1994年に結成された
アンタッチャブル。

若手時代、共に切磋琢磨し
交流を深めていったという2組。

≫そんなアンタッチャブルに
今も記憶に残っている

設楽さんとのエピソードを
聞いてみると…。

≫更に、こんな
愛されエピソードも。

≫しかし、ザキヤマさんには
設楽さんに

どうしても伝えたい思いが
あるらしく…。

≫さて「ラフ&ミュージック」は
歌と笑いの祭典ということで

ここからは
アンタッチャブルと千鳥に

人生に影響を与えた歌について
話を聞いた。

≫僕は長渕剛さんですよね。

「とんぼ」。

≫柴田さんは長渕剛さんの
「とんぼ」をセレクト。

そして、大悟さんからは…。

≫おかしな答えになるんですけど
長渕剛の「とんぼ」なんですよ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

ノンストップ!タブロイド。

≫今週の土日ですよね。

アンタッチャブル昔から
若い時から知ってますけど。

さっきエピソードにも
ありましたけど

火事の時に。
多分、あれ柴田が率先して

人力舎のみんなが封筒で。

≫事務所ちゃうのにね。

≫その頃、半分人力舎だと自分も

思ってたんです。
≫違う違う!

≫お世話になってたんです。

≫VTRでは、人生に
影響を与えたという歌を

お伺いしましたが
リンゴさんは何かありますか。

≫こんなに
ネタネタでくるんやったら

ネタで答えたらよかった。
ガチで答えて…恥ずかしいわ。

私、中島みゆきさんの
「縁」という歌で

歌詞がストンと落ちたというか。
縁がある人は

やっぱり何があっても縁があるし
縁がない人はどうやっても

縁がなくなるという。
中学生ぐらいの時に

ほんまにそうやなって思って。
大学生の時に…。

≫なんで微妙に時空をゆがめたの。
≫大学生の時でした!

≫時代を言うてるんじゃなくて
中学の時に

そんなん感じはったんやなって。
こんな曲の時

中学やったんって
言うてるわけじゃない。

≫そう言うたやん!
≫おのずと分かっちゃう…。

でもいいですね。
≫感動してなんべんも聴きました。

≫小籔さん、いかがですか?

≫僕も中島みゆきさんの
「糸」っていう歌ですね。

≫中島みゆきさんで。
≫新喜劇に入って

貧乏な時に
あんな時代もあったねと

いつか笑える日が来るって歌詞で
ほんまにちょっと

涙2粒落ちたんですよ。

≫「糸」の時その感じでした?
≫駐車場でラジオかなんかで

かかってたんでしょうね。
そんないつも

聞こえるわけじゃないんですけど
何か、その時だけ

朝、自転車で走っていたら
聴こえてきて。

アルバイトしたり新婚でみたいな
金マジないなって。

ほんまか、中島みゆき…と
思ってたんですけど

今わろてますわ!
≫中島みゆきさんは響きますよね。

素敵な歌詞が。
≫設楽さんは何かありますか?

≫やばい、今
全然考えてなかった。

どうしよう…じゃあ
「パプリカ」にしようかな。

≫最近影響されたんやな。
≫結構難しいですよね。

今、人生に影響を与えたって
言われても

ぱっと出てこない。

≫しんみりした歌になってしまう。
≫歌詞がね

自分の状況に響いてくるとか

その何かやっていた時に
かかってきたとかね。

僕は「パプリカ」…。
≫失恋した時に

三上ちゃんは
明るい歌を聴くんですって。

私は失恋した時は
もっと暗い、失恋の歌を

聴くタイプ。

≫わざと落ち込む?
≫もっとひどい失恋聴いて

私のほうがマシかって
思いたいから。

違うんですね。
≫人によってそうでしょうね。

アンタッチャブルと
千鳥も出演する

「FNSラフ&ミュージック
2022~歌と笑いの祭典~」は

今週土曜日、日曜日
2夜連続で放送されます。

≫大きい豆腐がゴロゴロと
たっぷり入った

めちゃくちゃおいしそうな
こちらの麻婆豆腐。

でも実はこれ、絵なんです。
描いたのは

写実絵師の山田めしがさん。
絵のモチーフは、自分で作った

晩ごはんを撮った写真なんだそう。

≫写真で撮った時より
おいしそうにを目指し

これまでに描いてきた作品は
およそ120。

そんな山田さんがSNSに
新たに投稿した作品が

今、話題を呼んでいる。

それがこちら。
木でできたお弁当箱。

え?料理じゃないの?と
思いましたよね。

実はこの作品、動画になっていて
ここからがすごいんです。

ということで、とくとご覧あれ!

そう、ご飯に始まり

おかずがどんどんと
詰められていく様子を

1枚の絵で表現。

絵を描いているはずなんだけど

それでも
本物と錯覚してしまうような

出来栄えが話題となり

現在までに32万回以上も
再生されているのだ。

≫実は山田さん
普段は調理師として

社会福祉施設での調理や
レシピ開発を担当しており

完成した料理の絵を
描くだけではなく

出来上がるまでの過程

いわばストーリーを
大切にしているのだという。

こちら、黄色い粒1つ1つを
丁寧に描いた

「焼きとうもろこし」
という作品では

焦げ目を足して完成ではなく…。

何と、食べ進めていく様子まで
描かれている。

≫そんな食べ物の人生を描いた
山田さんの作品

このあとスタジオでご紹介します。

≫とてもリアルな
料理の絵なんですが

今回特別に写実絵師
山田めしがさんの作品を

どっと
20作品お借りしてきました。

皆さん、近くで見て
いかがでしょうか?

≫上手ですし
テカり方、おいしそうな。

すごいですね。
≫タレとかだしとか

半透明なところが、すごすぎて…。

≫あんかけっぽい感じとか。

すごいな。
≫イクラも完璧。

イクラとサーモンも完璧。

≫こっちから見ていると
写真に見えますね。

すき焼きとかすごいな。

≫えらいもんで

これ横にあったら
おなかすいてきますもんね。

すごい力ですよ、この絵。

≫ほんまもんよりも
色を鮮やかにするのが

ポイントっていうのは
商品サンプルとかと

同じなんですよね。
きれいに見える。

≫VTRでもありましたが

山田さんの作品は前後も含めた
ストーリーが見どころなんです。

≫消しちゃうとか
見えないところも描くとか。

≫ということで
他にもまだまだある

こだわりの作品から
えりすぐりをご紹介します。

まずはこちらです。タイトルは
「私がほしかったピノ」。

どんなストーリーなんでしょうか。

まずはビニールを
開けるところから始まります。

箱には霜も表現されていて

冷えている感じが
伝わってきますよね。

その霜をなくし
箱のデザインや成分表を

本物同様、忠実に描いていくと

ビニールから取り出した状態が
完成します。

続いて、箱を開けて
中のピノが見える状態を

描いていくと…。

1つだけ形が違うものが
描かれました。

これがタイトルにもあった
「私がほしかったピノ」。

買うと、たまにめぐり合うことが
できるといわれる

幸せのピノなんです。

その幸せのピノも含めて
1つ残らず、きれいに平らげ…。

最後は空き箱を描いて終了です。

≫嘘!

ちょっと、すごいな。

別の紙に描かないんですね。

何か
もったいないって思っちゃう。

≫すごい作品ですよね。

こちらの作品
およそ20時間かけて

作ったということなんですね。
≫20時間の集中力がすごい。

≫すごいですね。

≫世界もビックリじゃないですか。

こんなん
誰もやってないんじゃないですか。

≫消しちゃうってのが、何かね。
≫ストーリーがちゃんとある。

お弁当のやつとか
絶対みんな

ビックリするでしょうね。

こちらの作品20時間ですが
続いては制作時間が

何と100時間超えの力作
ご覧ください。

「秋の晩さん会」。

秋を代表する味覚、キノコ
これがどうなるんでしょうか。

まずは3つとも丁寧に

ビニール袋から
取り出していきます。

石づきがこぼれ落ちるなんて
遊び心も。

そして、取り出したあとは
どうなるかというと

このように、小分けの状態に。

更に手を加えて
小さくまとめられたところに

バターが描かれ、更に…。

アルミホイルで包まれました。

そう、出来上がったのは

キノコのホイル焼き。

≫いやいや…。

すごっ!

これも全部消して
そこにずっと描いたってこと?

≫そうです。
≫もったいないなって

思っちゃうな。

こういうことやってる人って
あんまり見たことないですね。

≫こちらの作品
100時間ということなんですが

最後のアルミを開く描写の

表現がとにかく
難しかったということで

実際にアルミをその形に
作り直したりなどして

自分で描いたそうです。
≫何で描いてるんですかね。

≫こちら、ポスターカラーで
描いています。

≫ポスターカラーで?へえ…。

≫上書きしやすいね。

≫サンドアートとかに似てるね。

消しちゃうというか。
≫そんな山田めしがさん

絵を描き始めたのは
小学生のころだそうです。

≫独学で?

≫はい。独学なんです。

小学生のころから
日常の風景や料理などを

本物そっくりに描くことが好きで

描いた絵を大人に
褒められることが

何よりもうれしかったそうです。
最終目標は食堂を開くことで

そのお店のメニュー表に
ここにもあるような

本物よりもおいしそうな絵を
貼ることなんだそうです。

≫そうすると注文して
出てきたら違うじゃないか!って

言われちゃうよね。
でもこれだけいっぱい

描いてるけど
ごはんもいっぱい作ってるから

すごいですね。

≫さっきのお弁当もちゃんと
チキンの野菜巻きみたいな

ほんまにあるようなおかずが
あったから。

≫すごい。
ちゃんとやってはるからね。

≫この番組の美術さん
戦々恐々ちゃいます?

≫かもしれないですね。
1枚の絵から

今後はどんな食べ物の人生が
見られるんでしょうか。

≫知っておけば
ためになったり楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。
ハツモノQ!

まず最初のハツモノ情報は

横浜・八景島シーパラダイスで
現在開催中

キュートな動物たちの魅力を
堪能できるイベント情報。

日本最大級の水族館や
アトラクションが楽しめる

こちらでは、先週木曜日から

「アキパラ!
~シーパラの秋みーつけた~」と

題し、島の至るところで
イベントを開催。

こちら
アクアミュージアムの1階では…。

≫およそ5万匹のイワシが
音楽に合わせて舞い踊る

幻想的な
エンターテインメントショー

スーパーイワシイリュージョンを
開催。

そして、こちら
ふれあいラグーンでは

ペンギンたちがパレード。

ペタペタ歩く姿
うーん、キュートですね!

そんな「アキパラ!」の中でも
一番の注目は…。

≫そう
動物たちが10個の競技で

パフォーマンスを披露する運動会
アニマルパフォーマンス。

まずは、アフリカワシミミズクの
ロビン君による

選手宣誓からスタート!

≫味のある鳴き声が
決まったところでいざ競技。

まずは
観客の前にはアジがつるされた棒。

これはもしや…。

≫鐘の音と共に登場してきたのは
可愛いペンギン!

一目散にアジのもとへ駆けていく。
そして…。

≫そう、パン食い競走ならぬ
アジ食い競走!更に…。

≫コツメカワウソが
観客のひざの上を疾走していく

障害物競走に

アシカの仲間オタリアが
大きな体をうまく使って

笛の音に合わせて
パフォーマンスする組み体操など

動物たちのそれぞれの個性が光る
競技で観客を盛り上げます。

≫動物たちの
愛らしい姿を楽しめるイベント

「アキパラ!」は
11月11日まで開催です。

続いてのハツモノ情報は

おうちで、あの味のから揚げを
作れちゃう新商品。

それがこちら!
ハッピーターン味から揚げ粉。

そう、あの甘じょっぱさで
おなじみ、ハッピーターンと

から揚げ粉のありそうでなかった
コラボなんです。

≫ハッピーターン独特の
甘じょっぱさを出しているのは

ハッピーパウダーと呼ばれる
白いパウダー。

しかし、レシピは門外不出。
ということで…。

≫こうして8か月かけて
納得のいくハッピーターンの味に

たどり着いたそう。
早速作ってみましょう。

袋にひと口大に切った鶏モモ肉と
ハッピーターン味から揚げ粉を

大さじ3入れて
40回ほどシェイクして

お肉全体にまぶすだけ。
あとは…。

およそ170度の油で
3分から4分揚げれば完成!

≫ということで
スタジオにハッピーターンと

ハッピーターン味のから揚げを
ご用意しました!

では設楽さん
食べ比べて感想をお願いします。

≫じゃあ、ハッピーターン…。

≫それはおかしい。
むいてください、まずは。

≫から揚げ、いただきます。

うん、うん!

ハッピーターンだけどから揚げ。

おいしい!

≫あのお粉の味はするんですか?

≫うん、すごいします!

ハッピーターンは食べてるから…。
おいしい!

≫それはそうや。
≫一度食べたら

病みつきになっちゃう
甘じょっぱいから揚げ。

気になる方は要チェックです。
続いては

お手軽に海外旅行気分を味わえる
ハツモノ情報を2つご紹介。

まずは日本初上陸の香港カフェ。

昨日
原宿にオープンしたばかりの

JOY LUCK
TEA HOUSE。

≫クラシック香港をテーマに

本格的な
香港カフェメニューが楽しめる

テイクアウト専門店なんですが
注目は、そのラインアップ。

まずは1970年代に創業した

フーバーケーキショップの
エッグタルト。

香港のエッグタルト王と呼ばれる
お店の味を忠実に再現。

バター香る
サクサク食感のクッキー生地に

甘さ控えめだけど濃厚な
カスタードが絶妙にマッチ!

1つ1つ店内で
丁寧に焼き上げているため

いつでも出来たてが
いただけちゃうんです。

ということで
スタジオにご用意しました。

小籔さん
食べて感想をお願いします。

≫いただきます。
うん、温かい。

おいしい!周りの生地は

我々が食べてる
エッグタルトとは

ちょっと違いますね。
ちょっと

パイじゃないですか、普通。
これはクッキーっぽい。

おいしい!

我々日本人が
あまり食べてきてない

エッグタルトのような気がします。
≫そして、リンゴさんには

日本限定メニューの
抹茶エッグタルトを

ご用意しました。
食べて感想をお願いします。

≫うん、抹茶は最後に
ほのかにくる感じなので

2度楽しめる感じ。おいしい!

≫優しい、懐かしい…。

≫絵みたいですね、さっきの。
山田めしがさんの。

≫続いては1967年創業

現地では
行列が絶えない店といわれる

カムキーカフェの看板商品を
再現したパイナップルパン。

パン生地の上に
クッキー生地をかぶせて焼く

いわば
メロンパンのようなパンで

スパムをサンドしていただくのが
香港流なんだとか。

ということでこちら
パンが大好きな設楽さんに

ご用意しました。
食べて感想をお願いします。

≫メロンパンならぬ

パイナップルパンにスパム。
いただきます。

≫スパムは焼いてあるんですか?

≫いや、そのままですね。

あ、うん!
甘としょっぱがおいしい!

これ、癖になるかもしれないです。

初めは別々なんですけど
どんどん合わさってく感じ。

≫パイナップルパンは
パイナップルの感じですか?

≫パイナップルパンは
メロンパンの兄弟みたいな

感じです。
≫どんなんやろ。

≫メロンパンだよって言われたら

ふーんって言っちゃいそう。

≫続いては、JOY LUCK
TEA HOUSEオリジナル

香港から輸入した茶葉を使用した
こちら。

≫香港でおなじみだという
無糖の練乳エバミルクを加えた

濃厚ミルクティー。

ミルクの滑らかさの中に
茶葉の香りが立つ一杯です。

そのミルクティーに
コーヒーを加えると

ユンエンという名のドリンクに。

これ、香港で人気の
組み合わせだそうですが…。

ここで小籔さんにハツモノQ!

こちらのユンエン
日本語読みでエンオウ

ある鳥のことを指すのですが
何という鳥でしょうか?

ヒントは小籔さん夫婦を表す時に
使う言葉です。

10秒でお答えください。

≫そうですね…。

僕らの夫婦ということで
分かりました。

人のゴミをあさる
カラスでしょうか。

≫何でや!

≫正解は、おしどり。

ということで、小籔さん
残念、不正解です。

まるで仲のいい夫婦のように
コーヒーと紅茶が

よくブレンドされていることから
名付けられたんだとか。

ということでこちらも
スタジオにご用意しました。

代表して三上アナ
完璧な食リポ、お願いします。

≫おお!

何ですか、紅茶来て
コーヒー来る感じですよね。

≫最初、紅茶くる?

≫うん、おいしい!

≫おいしいですね。
≫ねえ、おいしいですね!

≫あなたの食リポちゃうんかいな。

≫そんな
香港の代表的カフェメニューが

堪能できる、こちらのお店。

店内の壁には
香港の街並みが描かれており

その前で写真を撮れば…。

まるで、香港で食べ歩きを
しているような写真を撮ることも。

皆さんも
香港気分を味わってみては?

≫ハツモノQ!

香港気分が味わえるカフェの
ハツモノ情報に続いて

気軽に海外気分を
味わえるスポットは…。

海外旅行で
飛行機に乗っている時の

楽しみといえば
そう、機内食ですよね。

実は今、少しでも
海外旅行気分を味わってほしいと

さまざまな形で
機内食を堪能できるのを

ご存じですか?

例えば、成田空港では
2階建ての超大型機

フライングホヌの機体を
レストランに見立て

機内食を楽しめるイベントを
不定期で開催。

≫コースはエコノミーから
ファーストクラスまでの全4種類。

普段はなかなか手が届かない
ファーストクラスに座れたりと

ひと味違った飛行機体験が
できるのも醍醐味なんです。

更に、羽田空港には
機内食をアレンジした

世界の旅行が楽しめる
冷凍自販機が登場。

世界の航空会社の
機内食を手掛ける日本企業が

そのノウハウを生かして開発。

鶏肉を赤ワインなどで煮込んだ
フランスの家庭料理

コック・オー・ヴァンなど

本場の味を
家庭で楽しめちゃいます。

そして
先週木曜日にオープンした

機内食グルメの最新スポットが
こちら。

≫新宿プリンスホテルに
オープンした

期間限定カフェ
ヨヘンマッ日本店。

日本にも数多くの便を
運航している

韓国LCCの
チェジュ航空の機内がモチーフで

現地・韓国でも人気を博した
旅情たっぷりのカフェなんです。

もちろん、味も本格派!

実際の機内食を
新宿プリンスホテルが

アレンジした
五色ビビンバや

プルコギ丼をはじめ

ご飯に鶏のうま辛炒めをオンした
チーズブルダック丼が

ラインアップ。
ちなみに、このメニュー

客室乗務員専用の機内食
いわば、まかないメシが

ベースになっている

とってもレアな
ひと品なんですって。

ということで今回
特別にスタジオにご用意しました。

設楽さん、食べて感想を
10秒でお願いします。

≫まず、見た目すごいですね。
インパクトが。

いただきます。

うわ、うまっ!

甘辛。チーズ、おいしい!

おいしいハムニダ。

≫更に、新宿プリンスホテルでは
チェジュ航空の世界観が楽しめる

コラボレーションルームも登場。
カフェと併せて利用すれば

日本にいながら
韓国気分が満喫できちゃうかも?

先週には
ビザなしでの入国を認める措置が

10月末まで延長され
より行きやすくなった韓国。

その予行練習にも
もってこいかもしれません。

続いては
SNS映え間違いなし!

ときめき体験ができちゃう
ハツモノ情報。

それが、こちら。

先週火曜日に発売された
ホシフリラムネ。

輝く星をイメージしたラムネと
星空をイメージした

オリジナル瓶がセットになった
お菓子なんですが

ラムネが入った瓶に
光を当てると…。

おしゃれなインテリアに早変わり。
更に…。

≫確かに、ソーダの泡が
素敵な世界観を演出していて

まさにSNS映え!

フレーバーは
丸形のバリバリ食感のソーダ味と

星形のほろほろ食感の
ライチソーダ味の2種類。

更に更に、こちらの商品

買うと素敵なサプライズが
あるかも。それが…。

≫ここで皆さんにハツモノQ!

キャンペーン期間中に

公式ホームページから
会員登録をして

このラムネを購入すると
抽選で1名に

とっても素敵なプレゼントが
もらえるそうなんですが

それは一体何でしょうか?

ハリーさん、小室アナ
よろしくお願いします!

≫さあ、それでは皆さん

ホシフリラムネを購入すると
抽選で1名に当たるのは

果たして何でしょうか。
3択クイズこちらです。

隕石の実物だと思う方は青の札を

星に名前を付けられる権利だと
思う方は赤の札を

純金の星形アクセサリーだと
思う方は緑の札を

上げていただきたいと思います。
≫なるほど、でっかいラムネが

もらえるのかと思った。

≫そして見事正解した方には

ホシフリラムネBOXセットを
差し上げます。

こちら、実物です。

そして視聴者の皆さんにも
dボタンを押して

クイズに参加していただきたいと
思います。

投票にご参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
応募いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さん、一斉に

札をお願いできますでしょうか。

≫さあ、まず設楽さんが青。

そして、小籔さんが赤

リンゴさんが緑

そして三上アナが赤ということで

バラバラに割れましたね。

最初に設楽さんはまず青ですね。

≫1名ですからね。

しかもこれだけ星とか
夜空といっていますから

本当の隕石のかけら
もらえるんじゃないですかね。

で、それを食べちゃう。
≫食べちゃだめです!

≫続いて小籔さんが赤。

≫この中で1名しか無理なものは

一番これかなと。
それを3名とかにしたら

ややこしいことになるんでね。

≫続いて、リンゴさんが緑。

≫単純に
映えることを考えてるから

映えるものとか。
≫純金の星形が映えると。

≫これが一番写真とか
撮った時に映えるかなと。

名前を付ける権利
そうか、1人か…。

どうしよう…。
≫どれもありそう。

≫三上アナも赤。

≫この世界観がすごく
ロマンチックな雰囲気だったので

これも、名前つけられるって

ロマンチックなので
これにしました。

≫名前とか付けたらいいですよね。

ここで視聴者の皆さんの
投票結果が出たようです。

星に名前が47%。

隕石が18%と

一番少ない結果となりました。

それでは結果どうなんでしょうか。

≫正解は、こちらです。

星に名前を付ける権利でした!

小籔さん、三上さんには
ホシフリラムネBOXセットを

差し上げます。

≫いいな!
≫おめでとうございます。

なおこちらの
BOXセットは

番組が公式ホームページに
会員登録を行い

購入しましたので
星に名前を付けられる権利の

抽選に応募ができます。

なので、三上アナ
そして小籔さん

それぞれ名前を考えて
応募してみてはいかがでしょうか。

≫いいな!
≫そのままやないか!

みたいな星の名前でも
いいわけですよね。

≫はい、そのままでも。
≫大阪弁でもいいんですか?

≫今回のお題はナスのサバ缶煮。

今が旬のナスとサバ缶を使って
作る簡単時短レシピ。

本格煮物をご飯が進む
パンチある味に仕上げる

笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番!
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、本日も
よろしくお願いいたします。

≫早速ですが今日のお題は
ナスのサバ缶煮です。

今回の料理のツボは
短時間で絶品煮物にすべし。

煮物は時間がかかりそうという
皆さんに

今回はサバ缶を使って
簡単に作れる

本格煮物を
ご紹介したいと思います。

≫では、お願いいたします。
≫まずナスからいきます。

なすを切っていきますが
へたは切り落としましょうね。

≫ナス、おいしいですね。

≫今おいしい時期ですからね。
へたを切り落としたら

ナスを乱切りにしますね。

切りましたら
切った面を上にして

どんどんこれを繰り返して。
こういう感じですね。

45度ずつ回転して切るのを
乱切りといいます。

乱切りにすると
何がいいかというと

表面積が大きくなりますので
火が通りやすくなりますね。

味も染み込みやすくなります。

≫いろいろありますね。
ナスの切り方も。

≫こんな感じに
乱切りにいたします。

ナスのあく抜きをしていきますが
切ったナスに塩をかけていきます。

≫そうなんです。
それが笠原の極み。

塩でナスを
しんなり柔らかにすべし。

≫ナスのあく抜きというと
水にさらすのが一般的ですが

こうしてお塩をかけて
ちょっともんであげて。

こうすると、ナスから
あくが出てくるんですね。

こうしますとしんなりして
早く火が入りますので。

私は最近このやり方を
気に入ってやってますね。

≫下味もちょっと。

≫塩味も付きますしね。
ヨーロッパなんかは

こっちのほうが
主流と言っていましたね。

≫このあと洗わないんですか?

≫出てきた水分を
拭くだけで大丈夫です。

これで10分ほど置いておきます。
≫ではここで、あのコーナーに

まいりましょう。

題して、笠原の眼。
このコーナーは

一流の料理人である笠原さんに

食材の見極め方や調理の仕方など
プロならではの目線で

教えていただきます。
お願いします。

≫小籔の目が怖いですね。

≫笠原の眼は
こちらのナスでございます。

ナス、煮たり揚げたりして
食べること多いかと思いますが

本日は私イチ押しの食べ方を
ご紹介します。

ポイントはこちらです。
ナスをそうめんにして食べるべし。

そうめんと一緒に
ナスのてんぷらを

食べたりするかと思いますが
今回はナス自体を麺にしたいと。

ぜひ簡単なので

お試しいただきたいと思います。
まず、メインのナスですけど

ピーラーで皮をむいた状態です。
まず細切りにしていきます。

まず、こんな感じで
縦に薄切りにしまして。

これを、更に
端から細切りにしていきます。

そうめんほど
細くなくていいですからね。

麺状にしていきます。
さすがに私もそうめんほど

細く切れないと思います。
私のテクニックをもってしても

無理そうです。
≫イカそうめんもあそこまで

細くないですから。
≫何でそうめんって

つけるんだろ。
イカめんでいいですよね。

≫言っときます、今度。
≫誰に言うの…。

≫細切りにしましたナスに
片栗粉です。

ちょっと多めにまぶします。
全体に絡めていきます。

片栗粉を全体にまぶしたら
これをそうめんのように

お湯でゆでていきます。

≫ナスそうめんっていうのが
あるんですか?

≫これ日本料理で
昔からある料理なんです。

決して私が考えたわけじゃなくて。

これを沸いたお湯で
ゆでていきます。

もう細く切られていますので

大体20秒から30秒ぐらい
ナスが色がきれいになって

透き通ってきますので。
ちょっとぷるんぷるんっていう

状態になるまで

湯がいてあげます。
≫ゆでたなすび

プルプルですね。
≫色がきれいになってきましたね。

翡翠色に…。
我々言います、翡翠色。

これぐらいでいいですね。
プルンプルンと。

≫やわらかい。しんなりしてる。

≫切りにくいけど
長ナスでやったら

もっとそうめんっぽくなる?

≫長ナスでやったら
そうめんになりますね。

≫いやそうめんにはならない…。
≫ならないんですけど

似た状態になりますね。
そうしたら器に盛り付けます。

氷水で冷やしたら涼しげに。
これにめんつゆをかけて。

やっぱりショウガが
おいしいと思います。

これで完成でございます。

皆さんにも用意しましたので
食べてみてください。

≫これはヘルシーすぎるやろ。
いただきます。

≫かなりヘルシーですね。

≫うまい!
≫ありがとうございます。

≫煮びたしみたいな。

≫そうですね。煮びたしの
簡単にできる感じで。

≫これメインで
今日はナスのおそうめんよだと

ちょっと、ん?ってなりますね。
≫これがメインだと

物足りないかもしれないです。
ちょっとした前菜として

出したりとか。
≫おいしい!

≫めんつゆ以外にも
お好みのドレッシングを

かけて食べたりとか
ショウガじょうゆで

食べてもいいし

あと、これをみそ汁の具に
したりしてもおいしいので

いろいろ使えますので。

≫おそうめんに
混ぜちゃってもいいですか?

≫そうしたら
分からなくなっちゃう。

流しそうめんやってもいいと
思います。

あと1品欲しい時に
便利なのでぜひお試しください。

皆さん勉強になったでしょうか。
笠原の眼は以上です。

≫先ほど切った食材を
焼いていきます。

≫忘れとった。
≫忘れてましたね。

10分ほど置いて出てきた水を
ペーパータオルで撮った

ナスでございます。

≫このまま食べても
おいしいですね。

≫浅漬けになっているので
何なら食べても大丈夫ですね。

フライパンにごま油
入ってますので

ここで炒めていきたいと思います。

まず、ナス。
あとシイタケも入れます。

≫今日はナスのサバ缶煮を
作っていただいています。

笠原さんいかがでしょうか?

≫ナスとシイタケ
いい感じに火が入って

焼き目が付きましたね。

≫それだけでもおいしそう。
≫これで

食べちゃってもいいんですけど。

すみません、やっぱり
煮物にしましょうね。

≫めんつゆ、回しかけたらね。

≫めんつゆかけちゃっても
おいしいですね。

≫笠原さん、聞かなくていいから。
≫すみません…。

サバの水煮缶
汁ごと加えていきます。

≫これはサバ以外の缶詰でも

いけるんですか?
≫鮭缶とかでもおいしいですね。

あとなければお子さんがいたら
ツナ缶とかでもいいですね。

≫サンマとか、何でも?
≫サンマとかでもいいですね。

コンビーフとか、何でも
いけるかもしれないです。

≫あかんもん言いましょう!
≫サバがいいと思います。

味付けします。
汁にうまみがあるので

だしは使わなくていいので

お水、おしょうゆ、お酒
お砂糖を入れます。

≫笠原さんが
缶詰使うってなかなか

珍しいですよね。
≫お店では使わないですけど

サバ缶最近人気ですし
おうちに常備しておくと

いろいろ使えます。
更に、こちらに加えるのが

ショウガとニンニクでございます。
≫そうなんです。

それが笠原の極み!
ショウガとニンニクで

パンチのある味付けにすべし。

≫ショウガは
サバのみそ煮に使ったり

ナスとも相性いいんですけど

今日はショウガプラス
ニンニクで

パンチの効いた、ご飯も進む
味付けにしたいと思います。

あとはナスに火が入るぐらい
落としぶたをして

弱火で5分ほど煮たら完成です。

≫ショウガとニンニク入れたあと

混ぜなくていいんですか?
≫ぐつぐつしてるので

混ざりますので。

≫グワーッと
混ぜちゃいたくなるけど。

≫今日は時間がないので
差し替えたいと思います。

≫差し替えるんかい!
≫5分は待てなかった…。

≫待つんかい!のほうが嫌や。

≫5分ほど煮たら
ナスにも火が入って

最後、色取りで万能ネギ。
普通の長ネギでも大丈夫です。

散らして

あとはさーっと
少しネギに火が入れば

もう完成で大丈夫です。

あとは、他にもミョウガ入れたり
シソ入れたりしてもいいです。

あとは、シイタケ使いましたけど
他のキノコ入れても

おいしいですね。
≫入れたらアカンもの言って!

≫靴ですね。
≫靴は絶対にダメです。

≫へその緒とかね。
≫それ貴重やからだめです。

≫大事に取っておいてください。
≫思い出なくなるから。

≫実家の引き出しか何かに
入ってますね。

≫へその緒に
思い入れとかないけど…。

≫意外と食べたらうまいかも。
煮込んじゃうから。

≫1回元に戻す…。

≫あまり変なものは
入れないようにしてもらって。

最後、一味唐辛子を
パラパラと振って

完成でございます。
≫出来上がりました。

皆さん、お召し上がりください。
別で作ったものを

ご用意しております。

≫絶対白いご飯欲しい感じやん!

≫間違いない。おいしい。
≫野菜がおいしくなってる。

≫やっぱり
サバの存在感すごいですね。

≫うまみ、吸って
ナスがとても

おいしくなっていますね。
≫ナス、おいしい!

≫皆さんもぜひ
作ってみてください。

笠原さん、本日は
ありがとうございました。

今日ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」10月号の
152ページに掲載しています。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

最近テンションが上がった&
下がった出来事です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは、テンションが高い人の
そばにいるのは正直嫌だ。

投票にご参加いただいた方は
結果発表後プレゼント抽選に

ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介いたします。

≫ベース、自分の体調にも
よるというか。

というのもありますし
そのテンション高い人が

どういう人かにもよりますけど

どっちかといったら
ということでね。

どっちかといったら
リンゴさんはどうですか?

≫ふふ…。
≫嫌なのかな?

≫ちょっと…うん…。
自分の体調もあるし

やってる状況もありますけど
どっちかっていうと、嫌だ。

≫小籔さんはどうですか。
≫僕は全然

テンション高い人、好きですね。
ルー大柴さんとかやったら

めっちゃおもろいから
僕はめっちゃ病気やったとしても

おってほしいです。
ただ、おもんなかったりとか…。

≫つまんなくて
テンションが高い人は?

≫ちょっと嫌ですね。

≫それをどこで
線引きするかですね。

はい、いいえをね。
≫声でかいのとおもんないのと

矢継ぎ早が嫌ですね。

声は小さくて面白くて
途切れ途切れの

テンションの高さやったら
最高ですね。

≫どうなるんでしょうね。
ご投稿ください。

皆様からいただきました
最近テンションが上がった&

下がった出来事いきましょう。

北海道の46歳の女性の方

ありがとうございます。
私がテンション上がったのは

この前の日曜日です。
小樽市でホタテ祭りがあり

焼きホタテ
混ぜご飯、稚貝のみそ汁

あんかけ焼きそばを
堪能してきました。

青空と海を眺めながら食べた
ホタテは

大ぶりで弾力があり
甘くて今まで食べたホタテの中で

一番おいしかったです。

北海道の方が今で食べた中で
一番おいしいって

相当おいしいんでしょうね。

僕も本当、ホタテが大好きで。

甲殻類がアレルギーで
封じられちゃったんですよ。

30過ぎてから。それまで大好き。
今も大好きなんですけど

エビ、カニ。

だから、ホタテ頼りなんですよ。

≫魚ぐらいの海の幸。

≫ホタテは生でももちろん
煮て焼いて干して

いいとこしかないです。
≫おだしとかもね。

≫名前も可愛いし。
≫それは主観の問題やん!

≫ホタテ…?
≫ホタテー!かもしれん。

≫ホタテ…。
≫子供の名前やったら

可愛いですね。
≫ホタテちゃんね。

でも、いいですね。

そういうお祭りがあるんですね。
小樽市のホタテをPRする。

9月4日に開催されたんですね。
≫ホタテじゃなくておたて祭り。

≫小樽とホタテをかけて
おたてまつり。

すみません
ホタテ祭りだと思ってました。

≫続いて、埼玉県の方。
化粧品会社に勤めています。

先日難しいといわれている
とある

技術試験に合格。

必死に頑張ったので
めっちゃテンション上がりました。

ところが
合格から2か月も過ぎないのに

受かった試験とは関係ない部署に
異動の辞令が。

会社員なので仕方ないですが
ショックで

テンションだだ下がりでした。
≫あらら、こういうのって

あることなんですかね、よく。
何か、会社に言ってないのかな。

こういうの取りますって
なんとなく

上司に伝えて…。

≫伝えそうですよね。
そんな難しい試験。

≫難しい試験でね。

≫でも分かんないですけど
10人受けて10人通って

部署変えなあかん時にという

バランスは
あったりするんですかね。

≫ええように考えたら
ここの技術は習得したから

別のところに
行かせてあげようという。

≫がっかりして
テンション下がるでしょうね。

≫でも、ええことやと
ポジティブにとったほうがね。

≫吉本興業入ったって
マネジャーさんって

お笑いのプロデュースが
したいと思って

入ったのに、入った年に

ディストに行った社員の人
荒れていましたけどね。

ディストという
飲食の部門があって。

≫いろんな会社でそういうことが
結構起こり得ますよね。

テレビなんかでも
こういうのやりたいとか言っても

違う部署に

行ったりとかね。
≫合格したことがすごいです。

≫資格はなくならないですから。
では、視聴者投票の結果です。

テンションが高い人の
そばにいるのは正直嫌だ。

69%!高いですね。
設楽さんはどうなんですか?

≫その状況にもよりますよね。

小籔さんが言うように
つまらなくてテンション高くて

声でかいと…。

悪ですよね。

≫香川県の方。

先週、息子が
彼女にプロポーズすると

張り切って出かけて家族で
テンションアゲアゲだったのに

ふられたと…帰ってきてしまい

テンションが一気に下がりました。
≫プロポーズって

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事