家事ヤロウ!!! 今話題の低糖質ライスをガチ判定&和田明日香の簡単タイ料理[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 今話題の低糖質ライスをガチ判定&和田明日香の簡単タイ料理[字]

▼今話題の低糖質ライスは美味しいのか?家事ヤロウ&よゐこ濱口がガチンコ判定!さらに和田明日香VS炊飯器35分の戦いで簡単絶品タイ料理作り!

詳細情報
◇番組内容
今話題の低糖質ライスは美味しいのか?家事ヤロウ&よゐこ濱口が実際に食べてみてガチンコ判定!お米の代わりに糖質オフ・カロリーオフで美味しく食べることが出来るのか!?
さらに大好評企画!和田明日香VS炊飯器35分間の戦いで簡単絶品タイ料理4品を作る!トムヤム風みそ汁など、和田明日香オリジナルの発想が光る!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!259万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
濱口優(よゐこ)
和田明日香
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. カリフラワー
  3. ハハハハ
  4. オートミール
  5. チャーハン
  6. 低糖質ライス
  7. カリフラワーライス
  8. 味噌汁
  9. 濱口
  10. グラム
  11. ナンプラー
  12. 糖質
  13. ダイズライス
  14. ガパオ
  15. タイ
  16. タイ風
  17. マジ
  18. 一同
  19. 全然
  20. 話題

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,406
(2022/08/16 14:17:37時点 Amazon調べ-詳細)

うわっ やべえ! 盛り上がってる。

クソ! 負けないぞ。

〈大好評

和田明日香さんちの
夕食作りをのぞき見!〉

〈いつものおかずが 超簡単に

これ うまい!
うまっ!

〈更に お米の代わりになると

今 大注目の低糖質ライス〉

〈本当においしいのかしら?〉

ちょっと待って…。
めちゃめちゃ まちまち。

茶碗に これ盛られて出てきたら
ちょっと怒りますね。

そうやな。
米って言われたらね。

うまいっすね! ただ。

俺 これ…。

〈まずは…〉

〈家事業界でも大注目

この人の自宅キッチンから〉

みんな…。

〈あの平野レミを姑に持ち

レシピ本は
異例の大ヒットを続ける

和田明日香〉

〈成形する手間なし

パックから出した形のまんま焼く

超時短煮込みハンバーグや…〉

〈餃子の皮に包む手間を省いた

フライパンで焼く
一気焼き餃子など…〉

〈ご飯が炊けるまでの
たった35分の間に

激うま夕食を作ってきたが

今夜は…〉

トムヤムクンではないけど
タイ風の味噌汁です。

〈ちょっと癖になる
トムヤムクン風の味噌汁に

超簡単ガパオまで

いつものおかずが
なんちゃってタイご飯に大変身〉

何試合目でしょうね。 なんか…。

「攻める?」

♬~(開始メロディー)
やるか。

〈35分一本勝負 スタート〉

えーっと…。

鶏肉あって…。

とりあえず…。

この大根を使ってしまいたいから

大根で。

「30秒で決まったよ 献立」

もう しなしなになってきたもんね
この人。

〈1品目は

残っていた大根ときゅうりで作る
浅漬け〉

〈パンチの利いた味が
やみつきになる

ちょっとタイ風味の
一品だという〉

「想像つかないな」

3等分。

ちょっと…。

えーっと…。

このぐらいだよね。

「ああ 同じ大きさに…」

よし!

暑いので…。

よし!

入れといて。

それで…。

「へえー!」

〈塩 砂糖 酢を加えて もめば

一般的な浅漬けが
簡単にできるのだが

ここで 更に
ポイントになる調味料が〉

ちょっとさ…。

ちょうどいいかも。

微妙に使いきれなかった
ナンプラーがある。

これもやっちゃおう。

うん! いいですね。

〈そう 今日は スーパーで買える
ナンプラーさえあれば

簡単に作れちゃう

タイっぽいおかず4品が
見れちゃうわよ〉

はい 冷蔵庫。

〈あとは
味が染み込むのを待てば

1品目は完成〉

味噌汁は…

野菜をやろうかな。

玉ねぎも最後の1個。

この微妙なしめじを使っちゃおう。

〈2品目は

いつもの味噌汁が

夏にぴったり! 冷めてもおいしい
トムヤムクン風になるわよ〉

なんか 今日は
ニンニクが欲しい気分ですね。

味噌汁は自由だからな。

自由だったんですね。
ハハハハ…!

だし。

なんか この超微妙な…。

ちょっと入れちゃおう
小エビのカス。

でも 足りないから…
あっ! 塩昆布でいいか。

塩昆布 いこう。

だしは塩昆布。 はい。

「こんな感じで だし取るんだ」

めっちゃ
いいにおいなんだけど。

「味噌汁 味噌汁。 タイ風」

「これで あと
味噌入れるだけですよね」

「うん」

「おだしも全部入ってる」

味噌入れるけど さっきの…。

これもタイ風にしちゃおうかな。
また微妙な量 残ってますね。

なんでさ 1本を
ちゃんと使いきらないんだろうね。

今日はタイ料理だ。

えーっと…
麦味噌でいいかな。

ちょっと甘い方が なんか…

タイ料理っぽいから。

トマトも入れようかな。
ミニトマトもね。

「味噌汁に?」

これで ちょっと

トムヤム風になるだろうか。

でも においは めっちゃいい。

トムヤムクンにしたいんだったら
パクチーも入れとこうか。

「タイ風ですね」

「でも じゃあ 全然…

俺らが知ってる味噌汁とは
もう違うな」

「スープなんですね そういう」

まあ なんか タイ料理は

ナンプラー入れとけば
なんとかなるでしょっていうね。

よし! ほっとく。 次!

〈残り22分〉

〈ここまで 浅漬けと味噌汁しか
作っていない 和田明日香〉

〈残り2品 間に合うのか?〉

〈3品目は

今年 某牛丼チェーン店でも
発売されて話題になった

ご飯が進みまくる
エスニックおかずよ〉

「なんだ?」

「そうですよね。
松屋の人気メニューっつったら」

〈取り出したのは 最近
和田が どハマりしている

カニ風かまぼこ ほぼカニ〉

いい事 考えましたよ。

「いい事 考えた?」

♬~

ちょっとは ニンニクもいる。

全然…。

何が正解で タイ料理って
言ってるか わからないけど。

でも…。

「そりゃそうだ」

それは…。
それはわからない。

こんなもんでしょ きっと。

「へえー」

「さりげなく」

で…。

って事は…。

カレー粉と…。

やっぱり ナンプラーと…。

「へえー」

「ああ 使いきった」
「ああ 使いきった」

〈カレー粉 ナンプラー

更に 卵と牛乳を加えた和田〉

えっ 18分…。

どうしよう これ。

黒酢入和だしカニ酢。
ちょっと…。

どうだろう?
っていうか どんな味?

やばいな。

野菜を炒めちゃって…。

よいしょ…。

ほぼカニさん。

絶大な信頼を寄せている
ほぼカニさん。

でも 最近 なんかね あの…。

で なんか ちょっと…。

「競合が増えてきた」

頑張れ ほぼカニ! って思ってる。

ええー 何? それ。

〈あの牛丼チェーン店でも
大人気になった

話題のエスニックおかずとは?〉

なんか 松屋さん?

〈今年 松屋でも発売されて
話題になった

プーパッポンカレー〉

〈カニをカレー粉で炒め

卵などでマイルドにした
タイ料理だが…〉

〈和田は スーパーで簡単に買える
カニカマで代用し

ご飯に合うおかずにアレンジ〉

これで…。

「へえー!」

緩く… もういいかな 火。

緩い方がおいしいでしょ これ。

「なんで できるの?」

「はあー!」

ぽいんじゃない? すごく。

「元を知らないから…」
「そうですね」

「プーパッポンを知らない」
「ぽいかどうかも…」

プーパッポンカレーの本物を
知らない人が作ったって

バレないって。

できました。

プーパッポンカレー…
ほぼプーパッポンカレーです。

「そうなんだ」

よし!

〈残り13分〉

〈しかし メインのおかずには

まだ手付かずの和田〉

「あと1品?」

鶏あったからな…。

うわっ やべえ!
盛り上がってる。

クソ! 負けないぞ。

〈ここから メインの肉料理に
取りかかるようだが

間に合うのか?〉

「何を…?」

鶏 使うっしょ。

玉ねぎ ある。 ニンニク ある。

あっ ピーマン あった。

じゃあ もう ガパオだろ これ。

あんまり いろんな こう…
小難しい事すると

「やんねえよな」って
なっちゃうから…。

〈基本的な調味料の他にも

オイスターソースや
赤唐辛子なんかを使って

味付けに手間のかかる
料理だけど…〉

〈実は ナンプラーさえあれば

あとは 家にあるような調味料で
簡単に作れちゃうらしいわよ〉

「何? あの切り方」

「あっ そうだ。 種 食べるんだ」
「へえー!」

丼にしなくてもいいか。

もう それぞれ盛り付ければ
いいもんね。

目玉焼きもいいか。
面倒くさいし 負けそうだから。

「ハハハハ…!」

鶏は…。

このぐらいで。 よいしょ。

もう入れちゃえ。

〈残り時間は 10分を切った〉

あのチキンライス用ってなって

細かく切ってあるやつ
買ってくればよかった。

あれ スーパーの人
やってくれてたのに。

もう半分ぐらいかな。
このぐらいかな。

♬~

とりあえず ナンプラーは入れる。

ナンプラーは大事だ。

とりあえず ナンプラー入れて。

甘辛い方がタイっぽいから

砂糖も入れて。

「別に オイスターソースで
いいですけど」

しょう油にしたって事は…。

〈オイスターソースや
赤唐辛子を使わないガパオ〉

〈何を加えたら
それっぽい味になるのか?〉

これ うまい!
うまっ!

〈更に 今話題の

(一同 笑い)

うまいっすね! ただ。

〈忖度なし! 家事初心者目線で
ジャッジするわよ〉

(インタビュアー)もったいな~インタビュー!
Tシャツさんは

もったいないと思うこと あります?

(Tシャツ男)洗剤の話っすけど
あれ 必要以上に入れても 意味ないんすよね。

(Tシャツ女)この人 超物知りなんで。
資源も無駄だし。

この人 超意識高いんで。
さすがですね~。

でも 花王は 昔から
量ることに こだわってるらしくて

花王の洗剤だと
ちょうどいい量で 洗われてるな~って。

そういうとこ 超好き~。
俺も好き~。
私も好きで~す。

<もったいないを ほっとけない。 花王>

(和田)しょう油にしたって事は…。

ちょっと 残ってたシソやります。

ちょっと…。

野菜の香りで…。

〈和田明日香のガパオは

複雑な調味料を入れない分

シソやニラなどの
香味野菜を入れて

ガパオっぽい
味の奥行きをつけるという〉

「へえー!」
「気持ちいい」

っていうか…。

「“そういえば バジルあった”
なんて事があるんだ」

「いろいろ入れるなあ」

香りのものを いろいろ入れて
ちょっと複雑に…。

回転するんだけど。

よし。

「ちょっと急ぎ始めたな」
「うん」

「鶏肉 いい感じだ」

この間に…。

「うん」

おっ うまそう。

あったよ
ちょっとタイっぽい皿が。

「タイっぽい?」

「へえー!」

えっと… 多分 タイ風の

大根ときゅうりの甘酢漬けです。

多分ね。

「おっ!」
「おお! いい感じ」

お味噌汁は… 待って 味見しよう。

味噌 溶けたね 勝手に。

でも ちょっと待って…。

あっ レモンな。 タイっぽい!

レモンで完璧に…。

ちょっと…。

はい トムヤムクンではないけど
タイ風の味噌汁です。

瀬戸内海にタイがやって来たよ
みたいなね。

ほい。

そして じゃあ 最後に
もう 火止めて

香りものを全部入れて…。

♬~

「あっ おいしそう!」

野菜多めで

サッパリめなんじゃ
ないですかね。

はい できました。

ナンプラーさえあれば
なんとかなる

ガパオ できました。

「余裕だ」
「いつも勝つ」

「ハハハハ…! 嫌みったらしい」

(拍手)

イエーイ!

「早いな」

勝ちましたよ ママ。

〈今夜の和田は
タイ風おかず4品を作り上げ

2分残して圧勝!〉

〈でも ナンプラーだけで

ちゃんと
ガパオになってるのかしら?〉

これ うまい!

ああ 全然… ひき肉なくても
ちゃんとガパオだ。

いろいろ入れてるから

すごい こう
味と香りがね 複雑で

おいしい!
おいしい!

〈さあ お次は

最近
モデルさんや女優さんたちが

お米の代わりに こぞって食べてる
低糖質ライス〉

〈今回は その中でも

話題になってる4つの商品を

本当に お米の代わりになるぐらい
おいしいのか…〉

〈家事初心者が お米の代用になる
No.1低糖質ライスを決定〉

さあ 今夜は
素敵なゲストが来てくれています。

よゐこの濱口さんです!

よろしくお願いします。
濱口優です。

ありがとうございます。
お願いします。

濱口さん
ご出産 おめでとうございます!

ありがとうございます。
本当に ありがとうございます。

本当に おめでとうございます!

ハハハハ…! いただきました。

「産まれたど~!」いただきました。
非常に…。

ハハハハ…! なるほど。
そこは… そうですね。

〈今話題の低糖質ライス

本当に おいしいのかしら?〉

〈まずは…〉

〈スーパーだけじゃなくて

人気ハンバーグレストランの
びっくりドンキーとか

カレーハウスCoCo壱番屋でも

ライスの代わりに
注文できるようになるぐらい

今 大人気〉

びっくりドンキー?
あっ ホンマや。

ダイエット大国 アメリカで
人気に火がついたカリフラワーライスは

茹でたカリフラワーを
米粒大に刻んだもの。

遠目から見ると
米っぽいですけどね。

ちょっと違いますね。
うん。

〈見た目は
白くて お米っぽいけど

カロリーは6分の1〉

〈糖質は なんと20分の1と
超ヘルシー〉

〈でも ヘルシーなのはいいけど

〈カリフラワーライスを使った
レシピは

SNSにも
たくさん投稿されてるんだけど

今日は 中でも
超簡単でおいしいと話題の

キムチチャーハンを
試してみるわよ〉

カリフラワーライス 200グラムを
耐熱容器に入れ ラップをし

600ワットのレンジで
3分加熱します。

あっ でもね もう
野菜のにおいしちゃう。

だから これを どこまで…。

だから キムチで消すのかな?
なるほど。 そうか そうか。

ラップして レンジで3分ですね。

ああ このにおいだな。

このにおいをどうするかだな
本当に。

家事はですね 家庭では
やらせていただけないです。

あっ そうなんですか?
はい。

あっ なるほど。
逆に そうなんですね。

(濱口)立たせたら キッチンを
破壊するんじゃないか…。

(濱口)そうです そうです。

へえー!
(濱口)普通は こう

こねてパン作るやつを
チネって チネって

つまみ出して米を作るっていう…。
へえー!

(濱口)それ 約 まあ…。

ええー! すげえ!

うわー!
(濱口)オンエア 20秒っていう。

うわっ マジですか?
(濱口)ハハハハ…!

でも パイオニアですよね?
じゃあ。

いや そうですよね。
いや 元祖ですよね。

カリフラワーライスは
レンチンするだけで食べられます。

食感が良く
かすかに野菜のにおいはあるため

何か強い味付けに向いています。

ちょっと味見してみてください。

〈まだ
レンチンしただけなんだけど

この段階では
どんな味なのかしら?〉

あれ?
ああ もう…。

(スタッフの笑い)
えっ 食べた感じ?

カリフラワー中の
カリフラワーだわ。

めちゃめちゃカリフラワー。
カリフラワーや。 うんうん。

疑いもなくカリフラワーですね。
えっ でも おいしいよ これは。

〈さあ
このカリフラワーライスが

料理すると
どんな味になるのかしら?〉

中火で熱したフライパンに…。

ああ なるほどね。 うんうん。
まず…。

どれだけ殺すかだから。
そうか。 いや これは…。

一生懸命 作ったはずですもんね。
ねえ。

カリフラワーには
カリフラワーの良さが

あんねんけどね 絶対に。

豚ひき肉 100グラム
キムチ 70グラムを加えます。

味に癖のないカリフラワーには

味のはっきりしたキムチが
よく合います。

なるほど。
へえー!

さあ 炒めましたら

カリフラワーライス
200グラムを加えます。

あっ ここで?
これ おいしくなりそう。

なるほどね。 本当だね。

カリフラワーライスには
でんぷんのような粘りがないため

初心者が作っても パラパラの
チャーハン状になります。

なるほど。
あっ いい感じ いい感じ。

めちゃめちゃチャーハン。
チャーハンだ チャーハン。

完全にチャーハン…。

ハハハハ…!

…タイプの番組ですよね。
ハハハハ…!

その人の冠なんだけど

基本

横の吉村さんが汗だくになって
回してるタイプの…。

そうそう そうそうそう。

(一同 笑い)

カリフラワーに火が通ったら
溶き卵とめんつゆを入れ

中火のまま炒めます。
へえー! めんつゆなんや。

炒めすぎると コリコリ感が
なくなってしまうので

注意してくださいと。
これはすごいな もう。

(一同 笑い)

卵に火が通ったら 火から下ろし
器に盛り付け

白ゴマを散らして完成です。
へえー!

あっ これ いいかもしれない。
すごっ!

ビジュアルは もう かなり…。
ホンマや。

ビジュアルは もう 相当…。
めちゃめちゃチャーハンだ!

ああ いいっすね。
うわー…。

様になってる 様になってる…。
素晴らしい。

〈エントリーNo.1
カリフラワーライス〉

〈本当に お米の代わりになるほど
おいしいのか?〉

〈実食審査 スタート〉

〈キムチの苦手な
カズレーザーには

ガーリックチャーハンに
してあげたわよ〉

本当だ。 あっ…。

うん そうですね。

いないですよね。
いないよね。

だから 食感だけですよね なんか。
うん。

においは もう 死んでますね。
完全に。

ガーリックライスの方がいいな…。
ガーリックライス

めちゃめちゃうまいです。
これはマジでうまい。

ガーリックライス ないですか?
俺も ちょっと食べたい。

あっ うまそう。
めちゃくちゃうまいです。

うまい!
お先に いただいてます。

これは 結構 延々と…。
これ いいわ。

おいしい おいしい。
うん! うん!

あれ? なんか
こっちの方が でも

カリフラワー感
ちょっと残ってますね。

ちょっと カリフラワー
仕事してるというか

趣旨説明ぐらいはしてます…

カリフラワーがね。
頭のやつ。

〈今回 1人100点の

合計400点満点で審査〉

〈お米に比べ
糖質は驚異の20分の1

カリフラワーライスの得点は…〉

一斉に お願いします。

はい。 おっ!

えっ! ちょっと待って…。
めちゃめちゃ まちまち。

えっ!
ハハハハ…! 割れた。

キムチチャーハンが
ちょっと おかずっぽかったんで

他で ライスが
欲しくなっちゃうって事は

減点ポイントかなって
思っちゃいましたね。

なるほど。
ちゃんと おいしかったんで

なんか 濃い味付けにすれば
なんでも

意外と使えるんじゃないかな
っていうのが。

カリフラワーが…
なんですかね? もう…。

しゃべんないなら しゃべんないで
いてくれた方が…。

徹してくれれば。
徹してくれたから… そうそう。

なるほど。
それはそれで…。

カリフラワーの話ですよね?
カリフラワーの話。

厳しいっすね。
いや 俺は…

でも ライスとして考えたのよ
やっぱり。

やっぱ ライスの代わりは
俺は できてないと思います。

ライスがね 偉大すぎますもんね。

うん。
カリフラワーには荷が重いよ。

そうやろ?
確かに 荷が重いですよね。

〈というわけで

カリフラワーライス
306点で

暫定1位〉

〈さあ 続いての
低糖質ライスは…〉

〈高タンパク 低糖質で大流行

〈道端アンジェリカさんや

ローラさん

なかやまきんに君なんかも
愛用している事で

大注目されてるオートミールは

上半期トレンド料理ワード大賞にも
選出〉

聞いた事あるな。
最近 よく聞きますよね。

オートミールとは
欧米で広く栽培されている

オーツ麦を
食べやすく加工したもの。

味に癖がある
という人もいますが

米に比べてタンパク質が倍以上で
糖質が低い事から

もともとは ハリウッドセレブや
アスリートの間で

大流行しました。
へえー!

〈普通は シリアルとして
牛乳をかけたり

お湯でふやかして

おかゆみたいに食べる事が
多いんだけど…〉

〈今回は レシピサイトで

お米っぽくておいしいと大人気の

おにぎりにするわよ〉

オートミールおにぎり?

いや 無理でしょ。
だいぶ…。

そうだよね。 務まる?

まず オートミール 40グラムを
耐熱皿に入れ

水 60ミリリットルを
回し入れますと。

ほうほう ほうほうほう。
そして ラップをかけずに

600ワットのレンジで
1分加熱します。

オートミールに
水を加えて加熱すると

かさが増し
まるで 炊いたご飯のように

もちっとした食感になります。
おおー!

ええ…。

あれ? ちょっと ごめんなさい。

マジで?
本当 本当… 本当に 本当に。

米感!
ちょっとありますよね。

マジっすか?
本当 本当。

米は だいぶ米っすよ だって。

ああー…。
わかります?

炊飯器の…。
ああー!

炊かれてる感じは…。
炊きたてのご飯の感じは

ちょっとあるかもしれない。
あれ?

〈そう これが 今はやってる

〈麦は穀物だから

水を加えて加熱すると
もっちり食感になるのよね〉

枝豆を6本むいて 入れます。
なんでだろう?

(一同 笑い)

そして 塩昆布 5グラムを入れ

よく混ぜます。
それは いいね。

オートミールは
なんにでも合いますが

水分量によっては
ややもったりする事もあるので

ポリポリ食感の枝豆が
よくマッチしますと。

ほう。
へえー!

〈あとは
ラップに包んで握るだけ〉

おっ 上手!

上手!
ありがとうございます。

形で だいぶ
だまされるかもしれない。

これ 開いたら
バラバラになったら 面白い…。

ハハハハ…!
なんやったんや 今の。

さあ 完成です。 はい。

〈エントリーNo.2

オートミールのおにぎりは
本当に おいしいのか?〉

〈忖度なしでジャッジ〉

俺 好きかもしれない これ。
あっ 本当ですか?

〈さあ 初心者の胃袋を
がっちりつかむ

No.1低糖質ライスは
何になるのかしら?〉

めっちゃキレイに握ってある。

(スタッフの笑い)

あれ? 俺… えっ?

俺 好きかもしれない これ。
あっ 本当ですか?

もっちり感がある。
すごい粘りがあって。

早めに 飲み込んだ方が
いいかもしれないですね。

どういう事?
あんまり… かむと

かめばかむほど 麦の風味が
やっぱり 出てくるから。

俺 これ…。

マジですか? マジですか?

旅のテンションで?
「どうぞ」って…。

(一同 笑い)

言いそう。
俺 言うてると思う。

〈今 大流行中の低糖質ライス
オートミール〉

〈カリフラワーライスの
306点超えなるか?〉

一斉にオープン!

はい。
はい。

76 80 82 83。

おお!
高い 高い… 高っ!

まさかの濱口さんが…。

35点も上がった。
ほぼ倍。

やっぱり カリフラワーは

そのまま
おいしかってんけど

米ではなかったの 全然。

でも 米の代わりになるか
っていうと やっぱり

オートミールは… 僕は
さっきも言いましたけど

だまされると思う あれ。

…って言われたら

「全然古くないですよ!
全然いけます これ」。

「謙遜しないでくださいよ」って。

シンプルに
おいしかったなって思ったのと

その おにぎりっていう

自信ないとできないのかな
っていうレシピでも

これだけ いけるんだったらば
他でも使えると思うんですよね。

お米感は やっぱり
もちもちであったんですけど

僕は やっぱり
そんな 得意じゃないですね。

そうですね。 僕も…。

(一同 笑い)

もう そこ。
ダメだったか。

〈しっとり系レシピに向いている
オートミールは

他にも リゾット風とか

お茶漬けなんかにしても
合うらしいわよ〉

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタに
リアルタイムで更新中〉

〈みんなもフォローして
マネしてみて〉

〈というわけで

オートミールは
もっちり感が高評価で

暫定1位に〉

〈しかし 残る2品も

人気の超強豪

低糖質ライスが待っている〉

〈続いては…〉

〈最近では

コンビニのおにぎりにも
採用されるほどの人気ぶり〉

じゃあ もう 間違いないでしょ。

これ食いたいです。
これ食いたいです。

これ 絶対うまいじゃん。
作る必要ないじゃん。

プチプチとした食感が特徴。

炭水化物の量は
米と ほぼ変わりませんが

食物繊維は
なんと 約26倍。

ああ…
だいぶ高い。

腹持ちが良く 少量で
満足感があるのが特徴。

〈今回は そんなもち麦を使った
レシピの中でも

コンビニで買えちゃうスープと
合わせるだけの

超簡単レシピを試すわよ〉

さあ まず もち麦 25グラムを

1リットルのお湯で20分茹でます。

通常 白米に混ぜて炊く事が多い
もち麦ですが

今回は もち麦単独で使いますと。
ふーん…。

あっ なんか チネリ米も
こんな感じやで…。

チネリ米 食べてみたくなったな
なんか そんな事 言うと。

温めたトマトスープに

茹でたもち麦を加えたら完成です。

これ使っていいなら もう…。

(一同 笑い)
言っちゃった。

ハハハハ…!
トマトリゾット。

これがうまいんですから。
そうだよね。

〈エントリーNo.3
食物繊維豊富な

〈実食審査 スタート〉

どうだ?

うまっ!
うまい うまい。

うまい。
うまっ!

企業の力やな。
いいミネストローネですね。

ああ うまい!
で この…。

これは 他はどうなんですかね?
糖質。

〈ギクーッ!〉

〈もち麦は 食物繊維は
確かにすごいんだけど

カロリーは お米と
そんなに変わらないのよね〉

〈暫定1位は
オートミール〉

〈もち麦は
321点を超えられるのか?〉

点数を一斉にオープン!

はい ええー…。 おおー! おっ!

ハハハハ…!
まあまあ まあまあ…。

いや あの… おいしかったし
これを食べとけば

ダイエットのモチベーションも
上がると思うんですよ。

ただ さすがに そのね…

商品との組み合わせが
ちょっとずるいなっていうのが…。

そうですね。
大幅減点ポイントですよね。

味は 正直 ぶっちぎりで
おいしかったんですけど

ダイエット的な…
糖質とか そういった面では

もう ほぼ米に近い
っていうところで

じゃあ 米食うわ感。
そうやね。

やっぱりね
升野君 言うてましたけども

カロリーが
ほとんど変わらへんねやったら

やっぱり 米。
そうですよね。

そうなっちゃうか。
あるし 米。

〈という事で

もち麦は 総得点287で
暫定3位〉

〈さあ 残るは1つ〉

〈最強の低糖質ライスが

待っている〉

えっ!
めちゃめちゃ米なんだけど これ。

弱点を
今 ずっと探してるんですけど…

あらを探してるんですけど
うまいっすね! ただ。

〈でも その前に

ゲストの濱口さんの
激うま自宅メシ〉

これは もう…。

はい。
いいですね。

今まで割と…。

最後に…。
抑えてた分 取り返しましょう!

とんでもないやつ作りますんで。

明星のチャルメラ。
はい。

チャルメラを使った
オリジナルレシピ

チャルボナーラを。
チャルボナーラ?

これは もう 本当に…。

「すげえ うまいやん!」って言って
大絶賛を受けた。

お墨付き。
へえー!

1個分の水で
まず 2つ茹でてしまいます。

なるほど。
はい。

麺 細っ!

なんか 濱口さん
パパになったじゃないですか。

名前は もう 奥さんが

字画 調べて これって。
あっ 字画?

何個か バーッて
出してくれたやつで

ピンとくるやつに。
「それだ!」っつって。

大喜利じゃないですか
名前って ある意味で。

いや でも 本当 そうですよね。
芸人さんっぽい例えですね。

その人の一生を決める…。
まあ 確かに。

しかも ウケすぎちゃいけない
大喜利みたいな。

超ムズいやつですよ。
いや めちゃめちゃ芸人さんだな。

いや なんか 俺 もし 自分に
子どもができて 名前付ける時

多分 俺…。

めちゃめちゃ長なるで。
絶対ダメ。

「名前 ホニャララ ナントカ」って
いないですよ あんま。

なんか
「太郎 ~夏の終わりに~」…。

冬 どうすんだってなりますよ。
絶対ダメですよ。

やっぱ そうなんですかね。

で 足りない水分量を この…。

はい 卵で補います。
なるほど! ああ もう最高!

そういう計算か。
はい。

で これで ウワーッと こう…。

これは うまいでしょうよ そりゃ。
ああ もう 確定だ これ。

えっ これ 麺は このバリカタが
オススメなんですか?

いや 豚骨やったら 基本
僕は なんでもいいと思います。

ただ 「チャルボナーラ」って
言いたいんで チャルメラに。

なるほど なるほど。
言いたいがために。

ベーコンなんかないよっていう人は
ベーコン 別に入れなくて結構なんで。

あってもなくても。
はい。

うわっ もう 絶対うまい。

で 粉末の… 1個入れて…。
1個なんですね。

これ 2個 全部入れちゃうと
やっぱ ちょっと辛いんですよ。

だから 好みで ここは。

完全にカルボナーラだもんな
見た目は。

パスタですね。
で グワーッと。

ああ いい感じに吸ってきた。
えっ おいしそう!

吸ってきました。 で これを…。

うわー!

やんちゃですね!
これは うまそう!

粉チーズなんかあったら ここに

ササササッと振ってまして…。
完璧だ。

カロリーの化け物
チャルボナーラの完成です!

おいしそう!
すごい!

ハハハ…! おいしい?
優勝した。

ハハハハ…! いい顔だ いい顔だ。
おいしい!

俺…。

うまい!
めちゃくちゃおいしい!

ハハハハ…!
マジで。

〈ハイカロリーな
チャルボナーラも

おいしいんだけど…〉

〈お米の代わりになる

低糖質ライスも

いよいよ最終決戦〉

〈糖質9割オフ

今 各メディアで引っ張りだこ…〉

ダイズライスとは
大まかに言うと

大豆の粉末を
米粒大に固めたもの。

うわっ!
一番の特徴は

米に比べて 糖質

およそ9割
オフなうえ

高タンパク質な事。
ああ いいね。

人気番組

「N居正広の
ニュースな会」や

「O様のブランチ」で

取り上げられるなど…。

「O様のブランチ」って
全然…。

〈糖質9割オフ?〉

〈でも それって
本当に おいしいのかしら?〉

ダイズライス 100グラムに
水 200ミリリットルを入れ

30分間吸水します。
そうか。 膨らますんだ。

〈あとは 2分半レンチンして

10分蒸したら準備オーケー〉

うわっ パラパラ!

ハハハハ…! えっ どっちだ?
悪い意味ですか?

悪い意味ですよ。 「もっさもさ」は
いい意味では使わないよ。

もっさもさです。
もっさもさ?

〈でも このダイズライスが
このあと…〉

えっ
めちゃめちゃ米なんだけど これ。

弱点を
今 ずっと探してるんですけど…

あらを探してるんですけど
うまいっすね! ただ。

〈最強の低糖質ご飯に
化けちゃうわよ!〉

〈話題の
低糖質ライスは

本当に
おいしいのか?〉

〈最後は
ダイズライス〉

〈今回は 相性がいいと話題の

五目チャーハンにしてみるわよ〉

〈サラダ油で ニンニクと
ベーコン 野菜を炒めたら…〉

具材をフライパンの片側に寄せ

空いたスペースに
溶き卵を入れてください。

ああ 溶き卵。

えっ ここに?
はい。

うわっ これ
料理できる人が やるやつや。

卵 混ぜてもらっていいですか?
パラパラに。

こんな感じで。

続いて ダイズライス
150グラムを加えて

中火で1分ほど炒めます。
あっ なんか いい感じ。

ポイント。 ダイズライスは
白米に比べて ベタつきにくく

粒感が しっかりしているので
パラパラに仕上がります。

めちゃめちゃうまそう!
あっ いいかも!

続きまして
チャーハンの素を1袋入れ

2分ほど炒めて完成です。
なんか いける気がする。

うまそう!
いいねえ!

食感が どうなるかですね じゃあ。

うわっ!
うわー!

ああ ああ もう…。

ああ もう 完璧。
えっ おいしそう!

おいしそう おいしそう。
俺 作ったん? これ。 すごい。

すごい!
ビックリ!

〈エントリーNo.4

糖質9割オフの
ダイズライスで作った

五目チャーハン〉

〈実食審査 スタート〉

おっ!
あっ!

チャーハン。

えっ! めちゃめちゃ
米なんだけど これ。

えっ どういう事?
チャーハン チャーハン。

さっきの
もさもさ感が消えてるのよ。

そうですね。
全然もっさもさじゃない。

弱点を 今 ずっと
探してるんですけど…

あらを探してるんですけど
うまいっすね! ただ。

普通のチャーハンじゃん。
普通のチャーハン。

〈暫定1位

オートミールの
321点を超えれば

優勝だが…〉

オープン!

92 95 90 91。

ああー! 全員 90点台!
やばいの出た!

いや これは もう 本当
カズさんがおっしゃるとおり

弱点がなく 本当に おいしい
チャーハンだったので

評価するんだったらば もう

1位と比べて どうかな? って
考えた時に

感覚的に まあ
10点ぐらい上回ってるかなと。

マイナス5は もう 単純に
米じゃないからっていうだけ…。

もう 絶対無理なんだ。
米じゃないからっていう…。

そこは…
そこは もう 無理ですよ。

米の代わりになるかって言ったら
90… なります。

ただ ちょっと
戻すのに30分かかるとか…。

手間がね。
時間がかかるっていうのが

まだ ちょっと…。
このチャーハンを…。

ハハハハ…!
ああ…。

確かにね
自分が作るんじゃなくて。

いやいや
後輩に作らせてる時点で

罪悪感を持ってくださいよ。
後輩には作らせます。

自分でやらないですよ もちろん。
自分でやらない それは。

〈という事で

『家事ヤロウ!!!』的

低糖質ライスNo.1は

ダイズライスに決定!〉

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の回を無料配信中〉

〈お気に入り登録よろしくね〉

〈過去の人気回は
TELASAで〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事