ワイドナショー【新型コロナ感染拡大…▽TKO木本投資トラブル報道】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【新型コロナ感染拡大…▽TKO木本投資トラブル報道】[字]

新型コロナ感染拡大…▽TKO木本投資トラブル報道▽安倍元首相“国葬中止”求め脅迫メール▽ジェンダーレス水着に反響▽野田クリスタル考案「野田ゲー」に続編

詳細情報
出演者
【MC】
東野幸治
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)

【コメンテーター】
安藤優子
滝川ロラン
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
三浦瑠麗

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子

【ワイドナティーン】
みとゆな

【ワイドナ専門家】
野田クリスタル(マヂカルラブリー)
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 安藤
  2. ゲーム
  3. 瑠麗
  4. 自分
  5. 国葬
  6. 説明
  7. 日本
  8. BKB
  9. お金
  10. ノブ
  11. 選挙
  12. ススス
  13. ヒィーア
  14. 結局
  15. 木本
  16. お願い
  17. ブルマ
  18. ロラン
  19. 安倍
  20. 議論

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,572
(2022/07/31 13:59:06時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

始まりました。
ワイドナショーです。

今週のワイドナショーは

女の対決ってな感じに
なっちゃいました。

安藤さんよろしくお願いします。

≫何でそうやって
あおるんですか。

≫それが仕事なんです。

安藤さんもいてるし
三浦瑠麗さんもいるから

お互いの意見も聞いて
男性陣はただ黙っておくだけ。

ねえ、淳さん。

≫深くうなずくのが
今日の仕事なんで。

≫お会いするのは
初めてなんですか。

≫廊下で一度。

≫特番とかで擦れ違って。

≫どういう印象ですか
瑠麗さんの印象は。

≫歯に衣着せず
SNSでずばずば発言する。

お昼にシャンパン飲む。

≫はい。そうです。
≫フォローされているんですか。

≫よくネットのニュースに。

≫それ見ていたら
そういうふうなところ。

瑠麗さんは安藤優子さん
どういう印象ですか。

≫あんまり夕方、家に
いられないんですけ

ど普通は。

だけど、夕方
ニュース見ていたときは

ずっとスーパーニュースは
選んで見ていたので

夕方っていうと
主婦向けというイメージだから

普通は
ずばっと言わないんですけど

安藤さん結構はっきり
おっしゃるんで

それが好きでした。
≫少しお互い褒め合うという。

≫あと目を合わせる回数が
少ない。

≫これは、ロランさん
2回目でございます。

前回、出演されて

周りから何か
言われたりありました。

≫もちろん皆さん、見た
と言ってくれたんですが

番組始まって5分ぐらいで

姉からLINEが
ピコンと入りまして

見ているんだと思ったんですけど

僕こういう仕事初めてなんです
コメントす

るのは。

いきなり一言
コメント弱って入っていて。

≫そんなふうにきたんですか。
クリステルさんきてくださいよ。

≫どれだけ自分がすごいか

見せてほしいですよね。

≫タイミングは
われわれとしては。

≫三つどもえが見たいです。

≫キングギドラ状態に
なってほしいですもん。

番組としては。

ティーン初登場の
みとゆなさん

よろしくお願いします。

≫みとゆなです。
よろしくお願いします。

≫これ
ちょっと説明してもいいですか。

これ、みとゆなポーズ
というのがあって

今、私のことを
フォローしてくれている

同年代の子たちが
このポーズをして

プリクラを撮ってくれたりとか。

やってくれたりするんですよ。

もうちょっと
はやらせたいなと思うので。

≫現在お幾つなんですか。

≫18歳の現役の高校生です。
≫よろしくお願いします。

ニュースにいく前に
コロナなんですけれど

先週1週間の
コロナ新規感染者数なんですが

27日公表
日本が世界最多96万9068人

ということで
28日、木曜日の段階で。

安藤さん、感染者の数は
すごく増えているんです。

ただ重症化は、かなり
抑え込まれているという状況で

さあ、どっちに。

≫コロナというものの
6波のときと7波のときの

私たちの

感じ方が

ちょっと変化してきているような
気がするんです。

どういうふうに変化しているか
というと

今の数字に表れていて

例えば重症化する方の
数が少ないとか

それから亡くなる方が少ないとか

ある意味
コロナ慣れ、かもしれないけれど

このウイルスとの
向き合いみたいなものが

6波のときと
今とは違ってきている。

そこを現実的に対応した方が
私はいいと思います。

≫現実的な対応というのは

感染症法の法改正とか。
≫2類と5類ですか。

2類でもって
コロナを対処するのと

このコロナウイルスがもたらす
症状的なものとが

現実問題と
合致していないじゃないですか。

だから私は5類という議論を

5類相当、もちろんですけれど

議論を遅いけれどやって
早く、そうした方が

現実的なんじゃないかと
思っています。

≫ただ淳さん、政府の方は
感染者の数、増えてきているので

この議論は山が下っていって
谷になったところで

議論しましょうという
言い方しているじゃ

ないですか。

その山の手前の谷のときに
やっていたら

よかったんじゃないの。

≫でも毎回、波が起きるたびに

次の波に備えましょうね
みたいな話を

2年間ずっと言っているんです。

やってるやってると言うけど
やっていないから、結局

今、波が大きくなってきたときに
あたふたする。

ウィズコロナと言っている割には
まだ2類において

半ば半強制力みたいなのが
効く状態にして

僕たちのお願いベースで
何とか持ちこたえている

というところなので。

経済活動しろ、でも2類だ
と言われても

そんなアクセルとブレーキ
両方やられても

こっちは困惑しますものね。

≫考え方としては

またやってるわぐらいの距離を
置いて、テレビ見ている感じ。

≫感染者数よりは重症者数とか

医療のひっ迫度とか
そっち側を重きにおいて

でも過去最高の何人

みたいなことだけ
あおる番組あるじゃないですか。

ああいうのは
僕チャンネル変えます。

≫ロランさんは
周りの方で感染者とか

濃厚接触で仕事いかれへんとか。
≫今回、増えましたね。

淳さんが今、言われたとおり
緊急の通知

あれはもう
いらないんじゃないかと思って。

コロナの気持ちになって
考えたんです。

コロナとして考えて。

≫これは
なかなかコメントが強い。

≫最初、生まれたてですから
いくぞと

栄養取ろう取ろうと
やっていったら

人間もばかじゃないから
ワクチンを作るじゃないですか。

ちょっと待てよ
生きていくためには

強くいたら殺されちゃう。

弱くして
喉ぐらい痛くしますよって。

喉ぐらい痛くするから

存しようね

コロナ側が今その状態ですよね。

≫ありがとうございました。

≫どうですか、自己評価だと。
お姉ちゃん納得してくれる。

≫お姉ちゃん、弟さんに
メール送ってください。

お願いします。

でも瑠麗さん
そういうことでしょ。

弱毒化して感染力が強まった。
ロランさんの言い方で言えば。

≫その変異がどのように起きるか
分からないので

次にどんな事が起きるか
分からないじゃないですか。

何で日本って変われないん
だろうなと思っ


アメリカは今、感

染者数ちゃんと
取ってないですよね。

≫さっき、僕が説明しましたが
世界で日本が一番

感染者が多いと言っていますが
アメリカは

ちゃんと取っていない。

≫アメリカは取っていないし

アメリカのある記事があって

先週あたり、今現在
実際問題として

ほとんどの周りの人は
コロナにかかっていると

われわれは感じる理由はなぜか
という記事があったんです。

みんな検査キットなんか

有料になったら
検査なんかしないし

家にいて寝てるし複数回
感染している人は

どんどん弱く症状がなっていって

そうすると家で寝ていれば
よくないという感じになって

統計取れないけど、周りの人は
みんな感染している

日本でも
そうなりつつあるかもしれない。

≫犬塚弁護士、大阪は大阪で

高齢者の方は

あまり
表行かないでくださいとか

重症化しやすい方は

気を付けてください
みたいなふうに

各自治体に広がりつつある
という現状ですけど。

≫新しい制度を
政府は考えつきまして

私も高齢者なんですけど

もし東京都で始まったら

私が外出を抑制するように
言われるのかと思うと

何となく理不尽だなと
思うところがあるんですけれど。

医療制度の崩壊を招かないように

PCRで陽性になったら
病院に行くなというわけで

すから

結局、医者を守るために
患者が我慢する今の制度

いったい、いつまで
続けなければいけないのかという

理不尽さは感じます。

≫年齢、聞いていいですか。
≫僕、61です。

≫何歳から。≫60でしょ。

≫法律の定義はないんですが
高齢者は60からという。

≫今、犬塚弁護士が

医者を守るためにと
おっしゃったけど

大阪のケースは思うんですけど
飲食を縛れない

そうすると
補償とか出さなければ

いけないじゃないですか。

反対に行く側を抑えて

補償を出さないという
作戦かなと。

ちょっと思ったんです。

≫いかないように。
でも経済は回したい。

その間にピークアウトして
おきたいというところ。

≫今、一番私が
問題に感じているのは

6波のときにかかった人が

後遺症に苦しんでいる
側面もある。

特に基礎疾患を持っている人の
後遺症って

いろんなところを
グルグルグルグル回されて

後遺症外来にたどり着くけれど
後遺症外来ですら手探り。

やっぱり分からない

このウイルスは
という人が私の周りに

2人は少なくともいるんです。

外来をぐるぐる回されて

≫芸能リポーターの長谷川さん

8月中に会見
開くということですか。

≫もっと早い方がいいという
意見

あるかもしれませんが

結局、会見を開いても
まだ調べてるところですとなると

結局、やる意味がないので
今きちっと説明ができるよ

うに

弁護士の方と相談したり

被害に遭った方と
お名前言っていいかとか

いろんなことを話し合っている
ところということですけれども

必ず木本さんはご自身の口から
説明をしたいと

いうふうにおっしゃっています。

≫本番前、ノブコブの吉村が来て
どうなんと聞いたら

何も言えません
としか言

えませんって。

だから、われわれも聞けないし
というところもあります。

あらためて、佐々木さん
説明してもらっていいですか。

≫どんなトラブルに
なったかです。

個人事務所への取材によりますと

数年前に木本さんは
2人の投資家と出会いました。

A氏は主にFXの取引

B氏は不動産投資をしている
ということなんですね。

投資しませんか
という話を持ちかけられて

お金を預けて
投資をしてもらったと。

木本さんは投資家を
およそ10人ほどに紹介をして

そこでも投資の話があった
ということなんですね。

≫と取材によると言われている。
週刊誌に読むと億単位だと。

≫5億、7億という数字が。

≫10人でそんなこと
あんのかな。

他に一般の方も交えてんのかな
と思うんですけれど。

≫ただ、木本さん自身は
運用に関わっていない

紹介しただけなんだというのが
個人事務所への取材の

やりとりの中で
分かってきたことです。

1年ほど前からその投資家とは
連絡が取りづらくなっ

てしまって

返金を求めたところ
音信不通になってしまった

というのが
今回のトラブルです。

≫ロランさん、されますか
投資、お金、財テク。

≫ちっちゃい株とかで

自分の勉強の範囲では
やるんです

けれど

一個分からないのが
A氏とB氏に

木本さんが個人で頼んだら

違法になるんですか。

≫A氏、B氏が不特定の人から
お金を集めて運用する場合は

基本的に金融庁への登録を
まずしなければいけません。

売るときにも元本保証といって

損はでませんよという形の説明は
してはいけない決まりがあって

リスクがあることを
説明しなければいけないのに

していないといわれてもいます。

≫2人とも
登録していなかったということ。

≫そう報道されていますね。

≫違法にはならないんですか。
≫違法になります。

≫頼んだ木本さんも罪になる。

≫お金を出しただけであれば
違法なことに加担しただけで

罪になるとはいえないんですが

そこから紹介したということが
どこまでのことになるのか

これから
問題になってくると思います。

≫木本さん自身の口から
説明してもらわないといけない。

≫紹介料もらっているか
もら

ってないかって
先週お話出たと思いますが

紹介料ももらっていない
というのが事務所の

答えではあります。

≫自分で損得なしで
もうけ話を人に教えている

ということですよね。

そんなことって。

≫こっちサイドの話ですけれど
意外ともうかるらしいでって

ピュアに言う人の方が多くない。

≫僕はのらないですけれど

そういう軽いノリで
俺がやっているやつ

このぐらい儲かったんだけど

一緒にやるぐらいの気持ち
なんじゃないかなと。

これ、でも推測じゃないですか。

長谷川さんは、ちゃんと
いろんな情報を整ってから

記者会やった方がいいと
言っていますが

僕は2回やる覚悟で、まずは

この件がニュースに出たときに
まず出てきて

今こういうことです。
調べたら詳しいことは別途で

記者会見します
という案件のような気がして

僕、大学院に行ったときに
危機管理の授業

たまたま、亮さんが
闇営業問題が出たときの次の日が

危機管理の授業だったんです。

鮮明に覚えているんですけれど

早く、うそつかない
この2つだけ守っていれば

危機管理としては。

≫危機管理の神様に
愛されてんねんな。

次の日あったの。
≫うそつかなくて、早くという。

この2つがそろっていたら

見てる人は、なるほどね

心誠意うそつかずに説明する

というところがあれば
僕は今みたいに

相関図みたいなので

こうなのかな
ああなのかなといって臆測で。

≫分かる範囲のことを

意持ってしゃべって

分かり次第、第2弾やります

というふうにする方が
ベターじゃないかという。

瑠麗さんは
ご主人が投資家なんで

すか。

≫自分で
お金を運用していますけれど

投資家という世間のイメージ
いろんなものがあるので

こういうことは世の中に
いっぱいあるんですよ。

芸能人の方に、もう1回だけ

注意として

お話をしておきたいのは

皆さんって
なかなか一般の方と

知り合いになれないし

一枚、壁立てるじゃないですか。

そうすると
仲間内の情報の耳より情報を

すごい頼っちゃうんです。

メディア関係者も私の知り合いで
引っかかった人います。

普通に記者をしていたりしても

何となく、自分は耳より

お得情報をもらえる立場にある。

逆にいうと世間知が

ちょっと不足していたりする
場合には引っかかっちゃう。

20%の利益をあげるよ
みたいなことを

年利20%で運用なんか

きないから

最初の20%分だけ
払われたりするんです。

そうすると100のうち20しか
返ってきていないのに

もうかったと違いしちゃんです。

これを繰り返すと

何となく他の人も紹介してよって
言われて引っ掛かるから

基本的には、そんな

高利回りのものはありません。

基本はないと思ってください。

そして、やるんだったら
海外の株をやるとか。

年利回りでいうと10%ぐらいの
ことはできなくはないんです。

それ以上のものを言われたら
基本やばいと思ってください。

≫そんな簡単な
もうけ話はないと思うけど

実は、こういう商品があんねん
と言いそうなね。

安藤さんは、されますか。
≫申し訳ないんだけど

めんどくさがりなんです。

お金を数えるときに
一、十、百、千、万と数える人

数字、本当に嫌い。

≫でも安藤さんの周りに

寄ってきませんか
もうけ話というか。

≫○○証券とかでしょ。
電話かかってきますけどね。

≫お金寝かしていたら
こっち預けてもらったら。

≫大丈夫です
私すごいめんどくさがりや

なんで。
≫と言って切るやり方。

ティーンのみとゆなさんは
金の管理はどうしていますか。

高校生やから
お小遣いとかもらってる感じ。

≫全部
母に管理をしてもらっていて

お金の使い方としては

私が何に幾ら使うから
幾ら下ろしてきてと伝えて

母が下ろしてきて
手元でもらうという感じなので。

≫芸能の仕事の給料は
お母さんのところにいくから

お母さんが口座作って。

≫私の口座があるんですけれど

私は
触れない状態になっているので。

≫なるほど、しっかりしてる。

木本さん見ていたら
淳さんがおっしゃるように

2段ロケットの。
≫僕、レポーターで行きたい。

長谷川さんの横。
≫行っていただいて

まず分かっていることを
誠意持ってしゃべっていただいて

その後は分かり次第、第2弾

会見開くのがベターじゃないかな
というこ

とでございます。

≫こちらのニュースですが
賛否分かれる国葬です。

淳さん賛否が本当に拮抗していて

発言もちょっと
ブレーキかかります。

≫僕は思ったことを
言わせてもら

っているんですけど

前回もこの番組に出たときに
国葬にするのであれば

総理が
1度アナウンスしたぐらいだと

反対している人の気持ちを
納得させる

理解させることまで
たどり着かないと思うので

僕は、もうちょっと詳しい説明を
した方がいいんじゃないか

と思っています。

みんなが国葬がふさわしいと

思えば、僕は国葬でもいい

と思っている派なんですけれど

今、内閣だけで
判断するんじゃなくて

国会の決議をへての方が、僕は
納得できるんじゃないかなと。

≫国会で議論せずに
閣議決定している。

≫この次に国葬をやるときに
どういう要件を満たしたら

国葬なのかというのが

曖昧な定義のままだと
次の国葬のときに

これは国葬なんだという議論が

巻き起こるので

今こういうことなので
国葬としますという

定義みたいなことを
つくっておかないと

任期が長かったとか。

≫文章にするの
難しくないですか。

≫国際的に支持があったから

となったら

同じ要件満たした人は
国葬になるのか

ということになるので

あとは総理がアナウンスを
こういう理由なんですと

100%納得することなんて
ないと思うんですけれど

少なくとも理解は
求めるべきかな

と。

≫国葬する理由を岸田総理が
アナウンスしなければいけない。

≫1回言っているじゃないか
総理はと前に言われたんで

1回言ったの僕は
分かっているんですけれど

1回じゃ届かない人も
いますよ、という。

すればいいじゃないかと
思っている派なので。

≫国葬中止を求めて
脅迫メールがくるというのも

すごいですね。

おそらくこういうふうな
脅迫だけだと思うんですけれど

ロランさんはどう思われますか
この賛否。

難しいと思うんですよ。

≫僕もあまり
否定しないんですけれど

あれだけ貢献された方だし
海外の方たちにとっても

安倍さんしか知らないと
思うんですよね。今でも。

安倍さん前後が短すぎて任期が。

その分、外交できたというのも
あるんですけれど

海外から考えたら

そのくらいの扱いは
当然じゃない

かという見方も

多々あるとは思うんです。

淳さんが言うように

国会で自民が勝つんだから
どうせ勝つなら

形だけどっちにするみたいな。

≫最高機関なんでそこの決議は。

≫どうせ賛成になるんだから。

≫面白いですよね
どうせ賛成になるんだから

やったらいいじゃんという。

≫あとは
熱く語っていただければ。

≫反対の意見が出ることは
健全というか、

それはそれで

反対意見が出ない総理大臣なんか
いないですよ。

吉田茂がどれだけ憎まれていたか
考えたときに

日本で私が憂慮するのは
天皇陛下の国葬は

当然だと、大喪の礼だと。

天皇陛下という方は
国民のために祈っていただいて

プライバシー
自己犠牲をしながら。

でも権威は認めるけど

民主主義で選んだ
総理大臣に対して

毀誉褒貶もあろうけど
それは政治は駄目というのは

民主的には、おかしいなと
思っているんです。

100人がいて100人が賛成
ということ

はない

と思うんですけど
ロランさんがおっしゃったように

全然違うんですよ
海外からの評価が。

暗殺されたのも大きいし

岸田政権の説明は私は
理にかなっていると思います。

国葬は政治なんです。

淳さんの意見に対して
うんうんと思うとこはあるけれど

私は政治マターだと思うんです。

当然、内閣総理大臣が
決めるんです、閣議で。

≫国会で審議しなくてもよくて
政治マターで

やってもいいと。

≫審議し始めちゃうと
安倍さんの評価に対して

野党がマイナスなこと

言わなければならなくなるじゃ
ないですか。

そうじゃなくて
これはお葬式だから

レガシーを話し合うんじゃなくて

お葬式として
みんなで悼みましょう。

各国から首脳が来るんだから
みん

なで献花してもらいましょう

というのでいいと思うんです。

≫一つ、安倍さんが凶弾に倒れた

私たちは映像として
つぶさに目撃をしたわけです。

そのときの衝撃が

あまりにも強くて

安倍さんが亡くなられて6日後に
国葬を判断されたわけです。

そのタイミングが
岸田さんにとって

どうだったのかというのは
一つ疑問に思っています。

つまり、ものすごく感情が

衝撃に震えていて
国民も全員とは

言いませんが

多くの人たちが政治信条関係なく

あの凶弾に倒れて

白昼堂々、選挙のさなかに

ああいう形で亡くなられた
というのを見たときに

みんな心からの弔意を示したし
悔しかったし

あり得ないと思ったし

そういう心境のときに
判断した、というところが

感情が先行したのではないかな
というふうに

私には、ちょっと見えた。

もう一つは、外国からの弔意が

たくさん
寄せられたじゃないですか。

しかも非常に早く。

アメリカなんかだと
議会で弔意の決議をし

たぐらい。

そういうことに日本の岸田さんも

ああって、背中をガーッと
押された

んじゃないか

というふうに私には見えました。

ここで決まったことですよね
内閣の閣議決定で。

私は決めたからには
このままでいいかといったらば

安倍政権が積み残した
課題だってあるわけだし

負の遺産だってあるわけだし

そういうことをきちっと清算する
姿勢を見せて

説明するというのは
とても大切なこと。

それこそ三浦さんが
おっしゃっているように

政治マターだと
思っているんです。

政治マターとして
国葬を執り行うなら

課題と向き合うことも合わせて

きちっと示した方が
いいのではないかと思います。

≫安倍さんの暗殺の事件から
国会議員と旧統一教会。

さまざまな国会議員

政治家が選挙のために

旧統一教会の力を
借りていたというのが

連日、報道されていますが。

≫今の政治に宗教団体が
ある種の影響を与えているのは

間違いないことです。

宗教団体の在り方について日本は
それほど宗教法人に対する

厳しい制約がないものです。

いろんな意味での問題がある中で

政治だけは、くっついてる状態に
続いてきました。

政治と宗教団体がどうあるべきか

あらためて考えるべき
時期にきていると思います。

≫三浦瑠麗さん、安倍元総理の
弟の岸防衛大臣も

選挙のときに
お手伝いしていただいた。

お付き合いがあると

明言もあったんですけど

お互いウィンウィンの関係
ということなんですか。

≫どちらかというと
同床異夢に近いかなと思います。

統一教会というのは基本的には

朝鮮半島を起源とする

宗教ですけれど

この新興宗教が

どこがずば抜けていたかというと
めちゃくちゃビジネスと献金を

一般人から集めるのがうまい。

だから、そこには被害もたくさん
不随してい

るわけですね。

霊感商法は日本で有名だけれど

アメリカでは
ビジネスを通じて手を広げた。

彼らがその時代時代で
誰と手を組むのかは

正直、ぬえみたいな存在で

いろいろな所に
都合のいいストーリーをまいて

都合のいいような自分の
見せ方をするわけです。

勝共連合
といわれているようなものも

皆さんテレビで嫌というほど
見て

ると思うけれど

安倍さんのおじいさんの
岸元総理も基本的には

国内の左派との戦いの中で
朝鮮半島の左右対立が

もともとあるじゃないですか。
南北の。

だけれど朝鮮半島の
左右対立というものを

変に日本に持ち込んじゃって
日本の中で左派バッシング

国内の左派バッシングに

そういうものを利用した
ということがあるわけです。

だから右派的な価値観を
持っていると

皆さん思っているんですけど

実は90年代以降
全然違っていて

彼らは
北朝鮮に近づいたわけです

自民党の拉致問題を
扱ってきた人には

また別の価値が出てきちゃって

要は拉致問題の解決に当たって

正式なチャネルが
なかなかない中で

統一教会の人脈を利用した
人たちも、たくさんいたんです。

≫安藤さん、規制や献金問題

これから法改正

していくんですかね。

≫今の話、聞いていて思ったのは

選挙のお手伝い
してもらいましたよって

岸防衛大臣も
おっしゃっていましたよね。

選挙って
私たちが思っている以上に

人手がいるわけですよ。

もちろん、お金もいるけれど
人手もいる。

ポスターを貼ったり
電話をかけたり

封書を出したり

書いたりとか
本当に人手がいる。

私は、こういうものに対して
人手がいる選挙を

やっている限りは

こうやって善意として
お手伝いいたしますよとか

票これだけ持ってきますよ
というところを

選挙に出る候補者が
どう

やって断れるかというのを

ずっと考えていて

そしたらば、やっぱり
壮大な話でごめんなさい。

選挙の方法自体を
変えるときにきている。

≫どういうことですか。
≫つまりスピーカーで

ガーガー名前を
連呼したりとかっていう

そういうのもやめて

例えばヨーロッパの
ノルウェーかなんかだったっけな

選挙小屋というのがあって
街角に、いろんな政党の

ブースがあって
そこに、みんな立ち寄って

立ち話したりして。

コーヒー
飲ませてもらったりして。

党首がやって来て
話をす

るみたいな。

それは小さい国だから
できるのかもしれないけれど

そういうふうな抜本的な改革を
しない限りは

そういう隙間に
人手がいりましょうねとか。

≫組織票ありますよ
何でもやりますよ。

≫集票お手伝いします
みたいなのは

ずっと入り込む余地を残し
続けるんじゃないのかなって。

≫切ることは難しいということで
淳さん、

どうですか。

≫選挙の方法を変えるのは
僕も賛成で

無所属で出た乙武さんとか

人手がマジで足りなくて
ポスターが貼れないんです。

だけど、人がいたら

都内にある板のところに
全部ポスターが貼れて

あれなんて
一気にプリントアウトして

≫あのポスターをずっと見てて
投票所行くときに

一生懸命、見るんだけど

名前以外のこと

まり書いてないのね。
張り切っていこうみたいなことは

書いてあるけれど。

≫あれ自体いるかどうかの議論。

人手のところ解消しても
結局お金持ってるから

お金という形で寄付という形で

づいてこられたら

これ、政治献金ですって
言われたときに。

≫ありがとうございますと。

≫それを受けるのは当然、政治に
お金がかかるわけで

そこを規制できるのかどうか
というところ。

≫旧と言ってるから30年ほど前
連日テレビで報道していて

ここにきて
しばらく急にやり出した。

みんな知っていたんじゃないか
という意見もあったりする。

≫どこかで歯止めを
利かせるときがあったはずなのに

そこはメディアも
反省すべきとこ

ろだと

私は思います。

ただ、そこをずっと活動してきた
被害者の代表の弁護士の方とか

もう一度、今

声を上げていらっしゃる
じゃないですか。

今こそ、そこに向き合うという
ときにきていると思います。

≫分かりました。

≫男女兼用のジェンダーレスな
スクール水着が

話題なんですけれど

ロランさん
どこで生まれたんですか。

≫僕は日本ですけれども
小学校、フランス行っていまして

フランスの所のランドセルを

日本に帰ってきて
使ってたんです。

日本って
黒か赤しかないから当時。

それで行ってたら
すごいばかにされました。

≫何色なんですか、フランス。

≫かばんを
そのまま背負うみたいな。

こう背負う形で。僕からしたら
ランドセルの方がださいなと。

日本、校則が多いせいか

元からスクール水着じゃないと
いけないという

考え方が

まず違うと思っていて
最初から自分たちが

市民プール遊びに行くときに
着ている水着で

着ていいよにしとけば。

≫そもそも校則が多い。

フランスは
そんなにないんですか。

≫校則ど

うこうは
分かんないですけれど。

≫分かんなかったら
誰も分かんないですよ。

≫小さいころなので
覚えてないですけれど。

これが当たり前すぎて。

≫こういうのが
ニュースになるのもおかしいし。

≫欲しかったという前に

好きなランドセル、好きな服を
着たらいいんじゃないのという。

≫淳さん、校則嫌いなんでしょ。

≫大嫌いです。ちゃんと
理由がある

校則だったらいいんですが
行動制限をかけ過ぎてて

子どもたちのいろんなものを
奪い去るような校則は大嫌いで

選択肢としてある分には
いいと思うんです。

ただ、これしか駄目だ

これをつけなさいが始まったら

結局、後戻りというか

それこそ好きなのを着てくりゃ
いいのにというのは僕も賛成で

ちょっと話変わりますけど

昔、ブルマを女子が三角のを
はいていた時期があるでしょう。

ブルマ時代ですよね。
≫最悪な思い出しかないです。

下着が出るかどうか
ずっと気になって

運動なんて、まったく
集中できない感じですよね。

≫体育座りのときに女子が
パンツを隠していたから

田村、言ってよと言われて

女子が。
この形は、おかしいから

男子と同じ格好にすれば
全て解決なんじゃないですか

って学校の先生に言ったんです。

そうしたら、おまえが
いやらしい目で見るから

そういう考えになるんだ
と言われて

女子に言われたのに
エロいやつ扱いされたけど。

≫形、パンツですもんね。
≫納得できなかった。

≫すごく嫌だった。

≫一番、嫌な理由の一つ
だったかもしれない。

学校に行って体育にいくのが。

≫体操着の上を
ブルマを隠すために

伸ばしていましたよね。

≫伸ばしていたけど

そういうのも
結構、丈とかもいろいろ言われて

フィットしていない
上の体操着が禁止だったんです。

≫大きめの上で隠すみたいな。

≫特に性的に自分が変化してきて

落ち着かない年齢の子が
それをはかされるのは

いったい、誰が得するのかな
というのは。

≫今は、なくなってきたけれど
瑠麗さんもその世代。

≫もう憎かったですね。

ブルマを強要してくる日本社会と
学校が憎かったです。

≫安藤さんも
ブルマに対する怒りありますか。

≫私たちは
もっとひどい時代のブルマです。

今の子、三角形の。私それも
はいたことありますけれども。

ちょうちん型のブルマ。
≫東洋の魔女とかオリンピックで

バレーボールやってるときの。

≫東洋の魔女も
はいていたっけな。

あれもう最悪ですよ。

≫パンツはみ出るのは
本当に最悪なんですよ。

≫安藤さんからすると

ぼよよよんの方がデザイン的に。

それは瑠麗さんとか
佐々木さんからすると

そっちの方がまだ。
≫体操服、伸ばしたくても

中にインしろとか言われると。

≫新しいルールが
追加されるんですよね。

≫すごい屈辱でしたよ。

≫走れないですよね。
常にこうやりながら。

≫フランスの。

≫フランスは一切
分からないです。

≫ブルマかどうかは
分かるじゃないですか。

≫体操服とかないです。
基本、何でもいい。

≫自分が運動しやすい服で
来なさいという考え方ですよね。

≫ブルマ見られるのは男の子に
見られるのが嫌なんですか。

≫誰にも見られたくない。

≫たぶん言うと、みんなから
怒られますよ空気的に。

前園さん、時代はこういうふうに
変わってきていますけれど。

≫ランドセルのときも
思ったんですけれど

基本的には自分の好きなのを

ランドセルも性能はいいと
思うんですけれど、それ以外に

性能が良くて気軽なバッグ

今はたくさんあると思うので

転んだときにクッションになると
言っていましたけれど

転んだことを想定して

つけているものじゃないと
思うので

選択肢がたくさんあって

自分でちゃんと決断して選ぶ
ということが

僕は大事だと思うので。

≫こういうのじゃなくて
というところ。

≫みとゆなさんは
小学校、中学校のときは

体育の時間はもうパンツみたいな
ハーフパンツみたいなの。

≫ハーフパンツでしたね。

がっつり体操服という
感じなんですけど

何か短いんですよ。

見本、見るんですけど基本
女の子はこのぐらいですよ

みたいなのがあって

それを頼むと
え、ちっちゃいでしょ

となったんです。

私の代
みんなちっちゃいんです。

それを学んで私の後輩は
1つ大きいサイズを

買うことはできているけれど
私は、それができなかったから。

ちっちゃいのを着ていて
明らか、ちっちゃいんですよ。

≫ハーフパンツのちっちゃい版で

短いという状態。
≫そうです。

ハーフパンツも
短いだけじゃなくて

キュッとなるから
結局、輪郭が出るんです。

≫体育は
あんまり好きじゃなかった。

≫好きじゃないです。
≫すごい不評ですよね。

≫誰が決めてんのか
となりますよね。

≫こういうふうに水着や体操服は
これから、どんどん自由に。

≫スクール水着だけだったら
いいですけど

変な帽子も
かぶらされませんでした。

≫白と赤のね。

≫赤白帽子ね。

≫どう考えても子供たちにとって
不幸な出来事ですよ。

≫白組か赤組か分かれるから。

先生も見やすいし
いいじゃないですか。

≫かわいくないでしょ、あれ。
≫デザイン性なんですね。

≫学校の指定のって
高いと思うんです。

高いし、小学校のときは
体が大きく変化するから

どんどん新しいのを
買わ

されるでしょう。
例えばスイミング教室通ったら

そこの指定もあるし

そういう制服ビジネスを
やめてほしくて。

≫近所の指定を
受けてい

るとことの

癒着がすごいんです。
スポーツ店との癒着が。

≫古いのに
つぶれないでいるあれ。

≫品ぞろえよくないのに
ずっとあるスポーツ店が

それで成り立ってる。

≫それは分からんけど

地域の学校の人たちに
売るというところやから。

≫こういうのが出て
近所のあそこでしか

買えないですよとなったら

結局、何も変わっていないよ
日本ということになるんで。

≫もっと自由に。多少は前進と

捉えていいんですかね。

≫選択はできるようになって
いるということですね。

≫本日はマヂカルラブリー
野田クリスタルさんに

お越しいただきました。
よろしくお願いします。

ちなみに第1弾の

野田ゲーは
いつ発売してましたっけ。

≫その段階ですか、今。

去年の5月ぐらいに来てます
ここに。

≫もともとプログラミングとか
好きで、お笑い芸人しながら

≫はい。
≫今、説明しているんです

ゲストに。
ずっとやっていて

お笑いで仕事も忙しくなって

夢がかなって
自分でゲームを発売したら

簡単なチープな
面白ゲームなんです

けれど

大ヒットして
第2弾、今回発売したんで

ぜひ普段ゲームされない皆さまに
ちょっとやっていただいて

売上に貢献してもらおう。

≫ぜひ広告塔に
なっていただきた

いです。

誰でもできるみたいな。

≫今回、目玉みたいなのは
あるんですか。

≫オンラインゲームが
まず入りまして

世界中で、例えば家で。
前作がネ

ット機能がなかったので

テレビでやるときは、みんなで

わいわいできるんですけれど

いざ買って1人でやったら
くそつまんねえなみたいな。

≫そういう
きつい言葉がいっぱい。

≫よく考えたら1人でやる
ゲームじゃないなって

みんな気付いて。

≫ちなみに世界中の人と最大
何人プレーできるんですか。

≫最大20人対戦が
できるようになりました。

その対応とかが難しくて
言語とかが。

僕が全部、英語で読んでいる
感じになっちゃって。

≫そんな言語が必要な
難しいゲーム

一つもないですから。
むちゃくちゃ簡単なんですけど。

≫クラウドファンディングで
お金も必要なんで集めた

んです。

前回、幾らやったんですか。
≫前回1300万近くたまって

今回
4000万以上集まりまして。

≫で、ゲームを開発した
ということです。

≫今回クラウドファンディングを
やったところ、いろんな方が

出資してくれまして企業でいうと
AKRacingという

椅子があるんです。

ローラー付いた
椅子でレースしたり。

さらにこちらなんですけれど。

千鳥のノブさんが
出資してくれまして。

千鳥のノブさんのゲームも
作ってほしいという

要望がありまして、ノブさんが

100万円出資してくれました。

ノブさんのゲームができたので
早速これ

軽くプレーしてみていいですか。
≫いいですよ。信という。

≫とんでもない
クオリティーになりました。

≫すごいじゃん、映像。

≫力がみなぎる。
やるしかないか。

ぬるい。

≫これがオープニングで。

≫ゲーム内容は
やるところは分か

るんです。

≫俺が選ばれてしまったか。

≫めっちゃしゃべるな、ノブ。
ゲーム見たいねん。

≫ノブのフルボイス
見てください。

≫もう後戻りはできない。

≫何と戦おうとしてるの。

≫見たいでしょう
このCG、みんな。

≫これノブです。

≫ぬるい。一撃だ。
もう駄目じゃ。

≫早いな。

≫われわれ笑うけど
瑠麗さんと安藤さん

ゲーム初めてや。
われわれはおもろいけど。

≫ゲームって面白いですね。

≫何のことか分かってないねん。

≫これノブさんです。ノブさんが
異世界に入って

モンスターを倒すゲームです。

≫まだまだ。
悪い癖じゃ。

≫ほんまに
瑠麗さん、分かってないから。

いろんなゲームがある中、今回は

本当にイージーな

みんなで楽しくできるゲームを

やっていただくと。

野田さん、ちゃんと
説明してあげてください。

≫ちなみに
Nintendo Switch

のコントローラー
持ったことありますか。

≫瑠麗さんない、安藤さんは。
≫初めてです。

≫これまでどういったゲームを
やられてますか。

≫何でもいいですよ。
ゲームという名前が付くなら

≫カードゲーム。
≫電子的な、こういう。初。

初めてのゲームこれですか。
光栄ですよ、本当に。

≫今回、初めてやるのは

何するんですか。

≫マヂカルラブリーが
M‐1で優勝することができた

つり革のネタが
ゲームになったのが

前回、入ったんですけれど

今回オンライン対戦でできたり
4人でできたり。

≫4人でできるから野田さん
淳さん、安藤さん、瑠麗さんで

つり革のゲームを
今からやってもらいます。

≫まずコントローラーの
平らな部分が上です。

これは
間違えないようにしましょう。

スティックがありますよね
動かせる。

これで基本
キャラクターを動かします。

≫1回、1人でやりますから。

≫各線、全国の。
じゃあ谷町線でいきます。

これ真ん中に自分がいるんです
けれど電車すごい揺れるんです。

つり革につかまりたくないんで

何とか画面内で
とにかくキープし続ける。

何も触ってないと
揺れちゃうんです、こうやって。

それを左側に揺れたら
右に一気に方向キー上げたり。

ヤバい、地下。谷町線なんで。

みたいなゲームです。

≫要はつり革をつかまずに

ずっと車内にバランスを
取りながらいられるか。

≫あの画面から外れないように
右に左に操作する。

それでは、やってみます。

≫つり革にはつかまらないのね。

≫一応ボタンを押すと
つり革につかまれるんですけれど

それを説明すると
パニックになるので

いったん、全部なしで。

下に最初

自分の数字が出るので。

≫箱根登山電車か。

≫これ
めちゃめちゃ揺れますんで。

自分の見ておいてください。

≫瞬殺、4P瞬殺。三浦さん。

三浦さん、安藤さん。
安藤さん、勘弁して

くださいよ。

≫私、いないじゃない。
≫終わったんすよ。

≫淳さん、勝ち。
≫淳さん、強いな。もう1回。

≫瑠麗さん、すぐ消えた。

≫残らないといけないのね。
≫左に揺れたら右に押すわけね。

≫分かってくれました。
もう1回、やろ。

≫自分の番号を見てください

下の。

≫勘弁してくださいよ安藤さん。

三浦さん。

≫今どれが3Pか
分からなかったんですよ。

≫何で強いの。
≫めっちゃ、やってるんですよ。

≫何で強いねん。

≫極端にできないのと
極端にできるんですよ。

ややこしい。

≫絶対
押し方にコツがありますよね。

≫ゲーム全部そうです。
この世のゲーム、全部コツです。

≫瑠麗さんは面白かった。
≫頑張ってやりましたよ。

≫頑張ってやったけどという。

こういうゲーム子どもと
一緒にやったりすると

説明書、いらないし
何か楽しいなと思えるし。

≫操作力いらないゲーム
1個だけ紹介していいですか。

これだったらたぶんできます
音声衰弱。

≫スーパー音声衰弱。

≫こちらは神経衰弱は
やったことありますか。

≫もちろんです。

≫今回、音声でやってみよう
という試みでして

カードをめくっても
全部同じ絵柄しか出ないんです。

ただ、その代わり、音が出ます。

その音が同じ音が出たところ
めくれたらOK。

記憶力と音の覚える力です。

これ、いろんな音がありまして
その中に

BKBがいろんな声を
送ってくれまして

バイク川崎バイクという。

≫安藤さんに
BKBの音を聞かすの。

≫バイク川崎バイクはご存じ。

≫知らんわ。
≫うそでしょ、あの全国区の。

全部の賞レースの前説やってる。

≫じゃあいきましょうか。

≫瑠麗さんから。
≫押してくださ

い。

≫右のボタンですね。

≫バリ、かわいい、ババロア
BKB。ヒィーア、ススス。

≫覚えてください。
もう一枚めくります。

≫バリ、かわいい、ババア
BKB。ヒィーア、ススス。

瓶と缶の分別。
BKB。ヒィーア、スススス。

バスケットボール
BKB。ヒィーア、ススス。

≫全部、違う。安藤さん。

≫あたし。
≫あっ、淳さん。すいません。

≫バスケットボール
BKB。ヒィーア、ススス。

≫バスケットボール
BKB。ヒィ

ーア、ススス。

≫何で覚えてんねや。
≫勉強不足

BKB。ヒィーア、ススス。
≫これ初めてだな。

≫ブリ、カンパチ、バッテラ
キンメダイ、ベニズワイガニ

カツオ、ビンチョウマグロ
BKBKBKB。

ヒィー、ススススススススス。
≫何なの。ススススって。

≫これは次は安藤さん。
≫押すのね。

≫バリ、かわいい、ババア
BKB。ヒィーア、ススス。

≫ありましたよ、いきましょう。
時間ないです、押して。

≫これ上でしょう。

≫残念ながら時間。
次が

瑠麗さん。

≫これで。
≫バリ、かわいい、ババロア。

BKB。ヒィーア、ススス。

≫違うか、ババロア。
≫押して。

2人とも最低限のバラエティーの
ルール。押して。

あとこっちでやるから。

2人とも
タイムアップしたら何にもない。

≫ちょっと待ってください
分かりました

とっておきのゲーム。
絶対誰でもできる。

≫2人でもできる。
≫初心者でもできます。

The連射、出しましょう。
高橋名人です。

高橋名人という方がいまして
1秒間に16回ボタンを連射する

技ができたといわれている
伝説のゲーマーの方です。

この16連射を超えたいという
思いでこのゲーム作りました。

4つのボタン何でもいいので

始まったらひたすら

ボタンを押し続けてください。
30秒間、押し続けてください。

≫一斉にね。

≫30秒で一番
多く押せた人が勝ち

です。

≫これは安藤さん
瑠麗さんチャンスです。

≫4つのうち
どれでもいいんですか。

≫どれでもいいです。いきます。

≫いけいけいけ。

≫淳さん、淳さん。

≫残り15秒
頑張れ、頑張れ、頑張れ。

みんな頑張れ。

≫淳さん、ちょっ。
≫スイカ割れろ。

≫淳さん。
≫何でや。何で淳勝つの。

ちなみに安藤さんは145回
押しました。

瑠麗さんは116回ですから。

≫意外に押せてますね
安藤さんも。

意外にやれるな。

≫負けても悔しがってない人と

ゲームするのあまり楽しくない。

≫瑠麗さん悔しいですか。
≫悔しくないけど結構疲れる。

≫最悪のレビュー、星1。

≫親指で押すの。
≫親指

で押すのって安藤さんが。

≫過去ゲームやってきた人
いろんな押し方があって

僕がやったのは、こすって押す。

高橋名人は、ここを固定して
振動だけで押すという。

≫僕は、その振動派で
今、やってました。

≫今日、楽屋で配ったら
お二人に。

≫ぜひとも
やってもらいたいです。

今のところ
レビューが悪そうなんで。

≫連打。
≫The連射。

The連射、お気に入りで。

≫こするんだ。
≫こすり押しってのが

あるんですよね。
二度とやらなそうだな。

≫瑠麗さん、いかがでしたか。

≫結構、肩凝りしちゃった。

≫じゃあ僕
後でもんでおきます。

甘えるのやめてください。
肩凝りしちゃったって。

≫肩凝りはしないです、たぶん。
≫みんな、すごくないですか。

≫普段使わないからね。

≫じゃあフィットネス効果も
あるってことですか、要するに。

だそうです。

≫あんな痛そうに触ってるよ。

≫でも瑠麗さんも
上機嫌でよかった。

淳さん、いかがでしたか。

≫お二人が。
このポーズ何だっけ。

≫みとゆなポーズです。

≫これをいつか出してくれるかな
と思って見てましたが

最後まで出なかったんで。

≫教えて、どういうポーズ。
≫小指をつけるっていう。

≫今、若い子の間で

≫小指をつけて
ここもつけるんですよ。

≫はやってるっていう。
今度インスタとかツイッターとか

写真撮っていただいて
2人やって

るから。
≫うれしいです。

ありがとうございます。

≫ゲームと同じ表情してる。
≫感情がフラット。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事