週刊さんまとマツコ[解][字] 鬼越が解説!人気芸人は今ココに住んでいる最新地図2022…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] 鬼越が解説!人気芸人は今ココに住んでいる最新地図2022

芸能界の事情通・鬼越トマホーク持ち込み企画第三弾!芸人の聖地は中野にあらず!三軒茶屋・初台・幡ヶ谷…人気芸人が住む街の最新トレンドと裏事情を徹底解説

番組内容
「お笑い怪獣」明石家さんまと「お喋り怪獣」マツコ・デラックスが合体…「混ぜるなキケン」な2人がしゃべり倒す30分!

出演者
出 演:明石家さんま
    マツコ・デラックス
ゲスト:鬼越トマホーク
進 行:吉村崇(平成ノブシコブシ)

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 坂井
  2. 芸人
  3. 中野
  4. 高円寺
  5. アホ
  6. ホント
  7. 結構
  8. 理由
  9. 阿佐ヶ谷
  10. 五反田
  11. 小岩
  12. 森田
  13. 不動産屋
  14. 目黒
  15. デニス
  16. テレビ局
  17. マツコ
  18. 家賃
  19. 行雄
  20. 松村

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(口々に)店長!?

<本日の>

あれは

<勝手に>

になってるっていう

ええ~っ!?
これです これです これです

この奥には

<さんまとマツコの>

<意外な引っ越し遍歴も明らかに>

ありがとうございます!

吉村 頑張ってるけど…

大型企画でございます!
大型企画 違うがな お前

ということで
鬼越が また持ってきて…

よろしくお願いします
一つ よろしくお願いいたします

ミュージシャンと芸人は
中野っていうイメージがある

(金ちゃん)そうですよね

そうそう 高円寺やな
ねっ やっぱりね

あると思うんすけど
最近 芸人が住むエリアが

色々と様変わりしてってるんすよ
はは~

さんまさんは たぶん 全然…

知らない だから 俺は

(坂井)お前 聞くね~

まあ 千代田区という所で
さ~っ!

ちよってますか
しかも もうね

えっ!?
いや~

リフォームしたのよ だから…

ちっちゃくはないすか?
ちっちゃくはない

まあ こんなことしてる

ぐらいじゃないすか?

すごい強力な与党が

が揃いました

ただ 千代田区に住むと
警備がすごいから

(坂井)ああ~
はいはいはい

もう

うん
へえ~

とはいえ トップでございます
トップは そこら辺になりますけど

もう 街は犯罪だらけです
そんなことないわよ!

(坂井)治安が悪い街に
住んでるわけです 若手芸人は

犯罪だらけではないけど
千代田区より治安は悪い

悪いです
それは事実やな

ということで まず 早速

これを見ていこう
ということでございます

まずは…
高円寺 ちゃうのか

有名なの 中野エリア
この辺でございますね

はい どうでしょうか
やっぱ マツコさんとか

中野といったら 芸人の街 聖地
芸人さんも多いし

あと

はいはいはい
あと

ああ そう

ホントに ホントに
あのね ただ

たけし軍団なんかも
みんな

食べれない頃とか

さんまさん世代の若い方々は

ここに結構 住んでましたね
芸人って

そうそう ほんで 僕の昔の

えっ!?
中野に住んでましたか

(金ちゃん)マジすか!?
マジ

当時 結構

あったんですよね

それ
今でいう 六本木だ みたいな

吉村 お前 俺より知らんのか 中野
ビックリしました 今

…って不動産屋が
言ってましたけど違う?

ねえよ
(坂井)悪徳ですよ

ずっと 中野ですよ
みんな 家賃が安いから

そこで

でも それがちょっと

そうなんすよ
中野が?

(金ちゃん)かつて
芸人の聖地だったんです 中野が

大きくですね 2つの理由により

嘘や!
(金ちゃん)はい

何だろ ず~っと松村さんが

するどいですね するどいですね
ホント!?

よく

そうですよね この辺に
よく出没されますよね

そうそう そうそう
(坂井)するどすぎますね

2からいっちゃっていいすか?
もう はい お願いします

2 芸人離れの理由
こちらでございます

ハハハ…
(坂井)そうです これです

(金ちゃん)夜な夜な
松村邦洋が徘徊しております はい

(坂井)
ゾンビみたいになっちゃってる

みたいになってます 今 はい
あの~

今 マツコさん おっしゃいましたけど
僕 今

あっ そうなんだ
はい で 松村さんがホント

まず 松村さんは

長い 長いよ
阪神タイガースな

で 色々 話が盛り上がって
たぶん

立ち話で
で 「すいません ちょっと」

って言うんですけど
松村さん

あとを で で…

すごいですね
はい ウチの家の下まで来て

ってボソっと言いながら
「じゃあね」っつって帰る

そうかそうか
そして それだけじゃないんですね

ちょっと
こっちにも戻りましょうか

もう一つ 理由があるんです
はい はい

(金ちゃん)こちらも そうですね
(坂井)こちらも さんまさんが

当ててしまったんですけど
ごめん!

軍団の方なんですけど

よ~く見ると

(金ちゃん)たけし軍団さん はい

やっぱり ちょっと そこが

あっ そうか!
(坂井)そうです はい 怖いです

で やっぱ

を はい されるんで はい

(金ちゃん)そうですね

はあ~
で そんな方々は 今

中野に住めなくなって

今ですね ちょっと
その 外して

はは~
新中野 この辺ですね

(金ちゃん)
そうなんです その辺りに はい

坂上とか この辺りに
(金ちゃん)そこら辺にですね

今でいうと カズレーザーさんと
トレンディエンジェルの

たかしさんが
一緒に住まれてたりとか

あと 納言の幸とかが
ルームシェアしてたりとか

ああ そうかそうか
(金ちゃん)はいはい

交通の便がよくてですね あと
テレビ局に行きやすいとかで

中野より少し
家賃が下がるんですよ

なので ちょっとズラして
住んでたりとかするんでね

昔より
再開発で

(金ちゃん)そうなんです 再開発で
そうか そうか

今 大学がね

建っちゃったんすよ 近くに
あっ そうなの

2校ぐらい大学 バーッ…
(金ちゃん)結構 大学 建ちました

あっ そうなってしもうた
でも

(坂井)そうですね
ちなみに お二人は…

俺は だから

小岩!?
小岩!? えっ!? 右側ですね

こっちの方ですよね
千葉県寄りやから

小岩に
最初に東京に住んだ

(坂井)えっ!?

あの時に
結婚してから よくしゃべる

大竹さんとは その時

あんまり

いないですね
いないっす いないっす

その時

1人で
はいはいはい

引っ越してますね
最初から…

それ もう すでに

じゃ もう
結構 売れてる頃ですね

ああ~ 参宮橋はもう

新宿の下のとこです はい
参宮橋?

新宿駅から小田急で2駅
この辺ですよね これか

だから

引っ越した人なんて

さんまさん以外 歴史上

小岩なんて もう

あの街 ホントに

できるわ アホ!
総武線に乗りゃええねん

まあ それが小岩から色々
参宮橋とか

マツコさんも
中野に住まれたといいますけど

中野エリアが
ちょっと変わってきまして

続いて 高円寺エリア
(坂井)今 たぶん 中野よりも

高円寺の方が芸人多いんです
若手は

ここですね この辺り
(坂井)はい そうです

何の聖地かといいますと
はいはいはい

こういうことでございます

(坂井)今もクズ芸人の聖地と

あの 今 No.1クズ芸人

(金ちゃん)そうですね
はい

ホンマにクズです

(金ちゃん)ホントにクズです
あいつ もう…

(坂井)あれは

「家賃が安い安い」といわれてる
高円寺でも

のとこ住んでたんですよ

そこの

大家さんに

「家賃が安い安い」といわれてる
高円寺でも

のとこ住んでたんですよ

そこの

大家さんに

そこで初めて 受賞したんですよね

ねえ
はい 僕 今

5~6万の物件が
いっぱいあって

風呂なしだと
まだ 5万円以下が

全然 あります
この間取りで…

(坂井)はい 6万9000円で
これで借りれんの!?

むちゃくちゃ安いっすよね これ
これはすごいな

しかも あの 飲食店が夜中まで
やってるらしいな

朝5時ぐらいまでやってて
しかも その…

北口のロータリーっていう

駅の近くのロータリーが
あるんすけど

あそこ なぜか

がありまして はい

(金ちゃん)斬新 斬新な
ちょっと違うんすよね 法律が

路上飲みが公式で
OKになってるっていう

これです
ええ~っ!?

嘘や!
これ こんなんなってんの!?

これが北口広場
(金ちゃん)公式でOKなの? これは

嘘や!
これ まだ あの

この奥には あの

勝手に 何か

みたいなことを
言ってるんですよ

「日本のインド」
「この連中は」

「日本のインドだからいいんだ
ここは」みたいな

「ここはインドだ!」って
言うてんの

じゃ 何で こんな

という
この高円寺でございます

人気の理由が
こちらでございます はい

ああ~

通らない
(金ちゃん)なかなかね

でも 高円寺だけは ホント

で 何でか分かんないんすけど
不動産屋 行って

って
物件 持ってきて でも…

うん
(坂井)不動産屋が

と こっちは思うじゃないすか

「ここね」

「当たり前ですよ」っつって それ
何で そんな

事故物件みたいな感じで
「敷金かかっちゃいます」って

敷金かからない所もあるんだ
いっぱい

敷金かからない家を
探してる人が多すぎて

はは~
敷金かかっちゃうことを

それぐらい 珍しい
(坂井)それぐらい 不動産屋が

みたいな

しかも 人情があって

へえ~
「鈴木もぐらさん おめでとう!!」

う~わ! これは出ていかれへんな

こんだけやってくれたら
す~ごい

ねえ あの 「純情」の「純」の字の
上に変なのがいるけど

あれ… あれ

大丈夫です 僕らも見えてます

いるよね よかった 何か

と思って 今

あそこに隠してる

(坂井)あそこに隠してるんです

(金ちゃん)隠れてないのよ はい

あとですね
高円寺の酒好きのクズ芸人でも

立ち入らない街というのが
ございまして

高円寺内にも
はい それがですね

阿佐ヶ谷なんですよ 隣の
えっ 何で?

(金ちゃん)隣の阿佐ヶ谷 はい
これ 確かに

行かないですね あんまり
これ なぜですか?

こちらの阿佐ヶ谷に

していまして

はい タイタンの社長
阿佐ヶ谷という街は

支配してる
ここはもう 乗っ取りが完了…

(金ちゃん)
乗っ取り完了してます はい

阿佐ヶ谷で24時間

そう

家に帰って

ハハ… 女帝ですね
(金ちゃん)はい 女帝です

続いていきましょうか

あっ 多いな~
この辺も多いですね

ここら辺でございます
売れてきた奴 多いな

あと

大体 大体 みんな
すごいっすね

結婚 諦めてないよ
諦めて

みんな
はあ~

って言ってね

バブルの家は丈夫だし
そう

って言って

みんな
確かに 震度とか あの時ね

なるほど
その前に建ててるか

建ててないかで選ぶのよ
はあ~

不動産屋も ええ加減な奴で
「あのね ここ」

「震度20いうたら」

「あかんやろ アホ!」言うて
もう 地球が

もう 震度20きたら

さあ これは
どういう街なのかというと

こちらでございます はい

…ということなんです
いや ホンマにそう

(金ちゃん)マンションも高くて
いい所なんですけども

三宿は駅もない上に

テレビ局への交通の便も
あんまりよくはないんですよ

そうやな
(金ちゃん)はい なんで

「電車は乗りません」っていう

そうか うんうん

やっぱり

うんうん
で 吉本の若手が

今 はい

この街のせいで
(金ちゃん)はい そうなんす

安易に三茶に住むと はい
そうなんすよ

ただ オシャレっていうだけで
住んでるんで

この辺 でも 結構

(坂井)多いですね

(金ちゃん)その辺が
見てください これ

これ

ホンマやな
(金ちゃん)猫 飼って

で 絵も置いてあって
はあ~

(金ちゃん)こういう 何か はい
確かに

(金ちゃん)オシャレな はい
問題点 いきましょうか

(金ちゃん)で こっちも飲み屋とか
そんな知らないんですけど

その辺で飲んでるっていう

三茶のエピソードが

ああ~
さんまさんみたいに

(坂井)ざくろでしたっけ?
ざくろ

2軒だけで

(金ちゃん)そう
さんまさん すごいっすよ 逆に

(金ちゃん)カニ 食いましょうよ

やったのよ

はいはいはい
ほんなら みんなで

ワーワー テンション高いのに
皆 カニ食べて

何もしゃべらへんし
コソコソコソコソしやがってやな

「カニあかんぞ 打ち上げで」言うて
はい

「ジミー 牛丼 買うてこい!」
って言うて

言うて ジミーも

そりゃそうですよ
あのアホ

カニ 持ったまま
そう!

続いて

どういう芸人が住むかというと

…ということです
はあ~ 五反田なんだ

(金ちゃん)そうなんですよ
ああ そうか

(坂井)交通の便は最高なんです
羽田も近いんで

(金ちゃん)めちゃくちゃ近いんで
ああ そうか そうか

全部近いんです こっからここまで
そして 局もね

近いんですよね 意外と近いんで
五反田って そうか

五反田は関西の人に
人気があります

今でいうと さらば青春の光の
森田さんが住まわれてるんです

大阪にレギュラー番組 持ってまして
そうかそうか

そっちに行きやすいっていうの
プラス

それは

結局 森田さんが住む
理由は一つで

(金ちゃん)そうなんです はい

(坂井)五反田は もうそれしかない
やっぱりね

(金ちゃん)
北口のエロ目的だけで住んでます

森田も住んでるけども
森田さんは まだ 大阪に

レギュラー番組があるんで
いいんですけど

デニスの行雄ちゃんは

だけで住んでます はい

(坂井)エロブラジル人
(金ちゃん)エロブラジル人 エロハーフです 今

そんで デニス

に出て
徹子さん ずっとちっちゃい声で

俺もちっちゃい声で ずっと
「芸人です 芸人です」

続いて いきましょうか

目黒 行ったら
ええのおるやろう いっぱい

はい これは
どういうタイプかというと

…ということでございます
ああ そうそう 目黒 そうやな

目黒 五反田との距離は
近いんですけども

全く違う話になってます
そうです ここは もう

もう 芸能界 大丈夫だよ
ってぐらいの人はね

そうやな ホントにそう
知り合いも目黒多い

さんって あの~

ここに住んでるっていうの
みんな

森田さんとか行雄ちゃんとか

目黒の方にみんな
言ったんですけど

(坂井)「ほっといてくれ」と
ああ そう

(金ちゃん)俺らにかまうなと はい
行雄だ 何だと

そんな 住んでる街で笑いなんか
とりたくないっていう

そんな 一駅違うだけで
そんな違うの?

(金ちゃん)全然 違います
はあ~ もう デニスなんか

しよった

行雄ちゃん ノリノリでした はい

デニスは

さあ そんな中で 続いて
このちっちゃなエリア 代官山

(坂井)目黒が
ちょうどいいんですけど

売れきったら たまに

なるほど

どういう芸人が住むかというと
はい

(坂井)これはもう
代官山に住んだ芸人はもう

はんにゃの金田さんと
しずるの村上さんなんですけど

やめなさい! やめな…

(金ちゃん)
レッドカーペット世代ですね 完全な

売れた芸人は

(坂井)アホなんですよ アホ

代官山で

いや これはね

俺もそうやねんけども

ここは 確かに憧れですよ

そこに住みたいとか

オシャレっていうのがあるから
あの

そうですね そこに
まんまと乗ったのが この

アホ
アホは アホ2人は まんまと

どこに住むかというと

「もう一回 代官山 住みたい!」
っていうので

ここに戻りたいんだ
(坂井)代々木八幡 そう

で 代々木八幡に1回住む
神頼みにしたんですけど

「もう ダメだ」って人が外れて
経堂に住むんですね

(坂井)もう 芸能を諦めた
(金ちゃん)諦めて

芸能を諦めると!

(坂井)経堂に
ルートで言ったら

こういうルートなんすよ
こっから行って

こう行って こう行くと

でも まあまあ 安村 また

そうです
だから また こっちに行って

こう行きたいんです
いや~ 行きたいな

これは

さあ 続いていきましょうか
続いては

ということでございまして

ああ~ この辺もいるな

どういう芸人が住むかと はい

何と!

あっ そうなんだ

今 ここなんですよね
(坂井)今 ここです

昔 中野・高円寺だったのが
今ですね

この幡ヶ谷辺りに
一気にみんな来てまして

前で言いますと
チョコプラさんとか

シソンヌのじろうさんとか
今でいう男性ブランコとか

ジャングルポケットさんとか
だから あの~


そうですね 初台とか

幡ヶ谷に住んでましたか
うん

私のね 部屋もね 結構
「出世部屋」っていわれてるとこで

知らなかったんだけど 借りたら

中山美穂ちゃん 住んでて
「いい部屋だな」と思ったらね

渡嘉敷さんも住んでたの
いい部屋じゃないですか

どっちがどっち
なんだろうっていう

そう
渡嘉敷さんもいいですけど はい

いい部屋ですよ
まあ こういう人気の理由が

こちらでございます はい

新宿・渋谷が近くて
テレビ局・劇場にも近い

アクセス良好ということで…

渋谷にも劇場があったりとか
あと テレビ局も近くて

それもね また 人気の
あと すっごいね

今 時分

そうですね
幡ヶ谷 笹塚って

すごい立派な商店街があんの
そうそうそう

なんですけど

ちょっと…
うん 何が?

著しく

(金ちゃん)うん 1人ね

1人 いらっしゃるんですけど

まあ それが あの~

何で エハラはええやないかい

なんですけど

何ででしょうね
何がや?

街でプライベートで会うと
すごく気まずいんです

エハラさんは
何でや エハラ ええ奴やないか

いやいや もう
やっぱ

(坂井)いい人 いないんですよ

ファミリーYouTuberのお父さん

いい顔してるじゃん!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事