土曜はナニする!?[字]【★ローソン激うまスイーツ★感動納豆レシピ★板野&ののか旅】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?[字]【★ローソン激うまスイーツ★感動納豆レシピ★板野&ののか旅】

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ)
宇賀なつみ

安めぐみ
和牛
朝日奈央
河野純喜(JO1)
お見送り芸人しんいち

伊沢拓司
タイムマシーン3号
伊藤寧々

おのののか
板野友美

浅香航大 ほか
番組内容
<クイズ王・伊沢のひらめきクエスト>
東大クイズ王・伊沢拓司がローソンの難問に挑む!からあげクンの美味しさの秘密&スイーツにこだわるローソンの、人気スイーツランキングを大公開!

<予約が取れない 10分ティーチャー>
最強の納豆レシピ特集!ねばねばキーマカレー&納豆餃子&ねばボナーラなど、簡単かつ美味すぎる納豆レシピが続々登場!是非一度お試しください!
番組内容2
<日帰り ぷらっとりっぷ>
板野友美&おのののかが仲良し二人旅!最恐アスレチックで板野が大ピンチ!?さらに極上の海鮮グルメ&シェフのこだわりスイーツが登場!そして、広大な牧場で動物たちに癒されます!

<イケドラ>
イケメン俳優・浅香航大とテレビの前のアナタが繰り広げるラブストーリー 第3話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 納豆
  2. ローソン
  3. ヤバ
  4. お願い
  5. 今回
  6. 本当
  7. 伊沢
  8. 完成
  9. 純喜君
  10. クイズ
  11. クン
  12. 食材
  13. 正解
  14. 大好
  15. 朝日
  16. フライパン
  17. 持丸
  18. 動物
  19. 普通
  20. お弁当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの安めぐみさん、
和牛のお二人。

JO1の河野純喜君に

純喜君!

いつの話?

おめでとうございま~すのカップ
がね。

言われたでしょう、チャンピオン。
優勝したから

僕。
なんでですか。

まだまだ、

チャンピオンでしょう。

わざわざ持ってこなくても伝わ
るから。

なんで僕だけソファーじゃないん
ですか。

やめてよ。
ちょっとこれ水田さんこの態度は。

まあ僕は…。
おい!

言うな!

朝イチで言ってる!

すごいこと言うわ、

そういうこともありますから、
皆さんの好みというのがあります

から。

事務所のあれやからね。

うーわ、すごいな!
すばらしかった。

最高の戦いの結果でチャンピオン
になって今から。

忙しくて、

お休みとかないでしょう、

ありがたいことに休みなく働か
せてもらっています。

ピースの又吉と、なんか、

又吉さんと仲がよくておすしと
か食うだけ食うて

又吉さん、電話して、

会計だけ来てください言うたら、
来てくれるような仲で。

そのエピソードそれを抱えなが
ら言うエピソードじゃないよね?

優しい、高校の先輩なんで、
優しいんですよ。

そうなんですよ。
私はそれをクズと言いますが。

純喜君。

きょう1人じゃんか。
そうなんですよ。

大丈夫かい?
ちょっと心配ですね。

横がオーラがすごいので。

チャンピオンのオーラが出てる。

オーラに関しては全員一致だけど
純喜君、ぼろ負けしているよ。

輝いてる。
持たなくても輝いてるもん。

確かに。
やっぱり光り物がすごいので。

斬新でございますけれども。

さあじゃあ行きますか。

早速まいりましょう。
まずは「ひらめきクエスト」です、

どうぞ。

さあ始まりました
「クイズ王・伊沢の

ひらめきクエスト」!
よっしゃあ!

お願いします。
さあ初めまして。

タイムマシーン3号の山本と。
関太です。

よろしくお願いします。
お世話になります。

最近は、太らせる技も
本当にいろんなところで

拝見しております。
そうなんです。僕、特技で

世の中の全てのものを
一瞬で太らせるという

特技がありまして
どんな言葉、どんなものでも

一瞬で太ることができます。
じゃあ、「ひらめきクエスト」

いける!?
大丈夫です。

おっ。
「ひらめきクエスト」…

イカめしリクエスト。
頼んじゃった!

頼んじゃったイカめしを。
こっちこっちこっち!

イカめし、ここ!ここ!
そして、なんともう一方

ゲストをお呼びしております。
こちらの方です、どうぞ。

おはようございます、
伊藤寧々です。

よろしくお願いします。

元乃木坂46の伊藤寧々も
クイズに挑戦!

今回クイズに
挑んでいただくの


ローソンさんでございます。

僕、駅に行くところの
最寄りがローソンさんなんで

もう日常的に使ってますね。

ローソンさん看板に牛乳瓶が
描いてありますよね。

確かにある。

あれ実はですね

アメリカでローソンを作った
J.J.ローソンさんが

もともと牛乳屋さんとして
作ったので

牛乳瓶が描いてあるんですよ。
牛乳屋さんなんだ!

そうなんです。

関さん
ローソンさん利用しますか。

もちろん大好きですし、
僕ね、実家の…。

なんで木を切り始めた!?

このタイミングで。
初登場やぞ!

今回の舞台は、1975年、
大阪に第1号店をオープンし、

今や、全国に
およそ1万4600店舗も

展開するローソン!

大人気ホットスナック
「からあげクン」の

おいしさの秘密や

前年比売上4割アップのお弁当

そして、最新の技術によって
生まれた革命的スイーツまで

一挙大公開!

♬~(真矢)ハミガキは美白で選ぶ!

…けど 他のケアも気になるあなた

(女性)えっ!?
実は全部よくばれるわよ

歯の美白 お願い!

気になるあれこれも…

ぜ~~~~んぶ お願い!

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」!≫

<ダブルホワイトニング処方で 歯本来の白さへ>

<8つの機能全部をひとつに>

≪「ハグキプラス プレミアム よくばりな美白」誕生!≫

もう よくばりな美白

あまりのおいしさに
感動が止まらない!

今回のクイズの舞台は
大手コンビニチェーン

ローソン。

ご案内してくださいます
持丸さんです。

よろしくお願いします。

ちょっと店内を
見させていただいても

よろしいでしょうか。
ぜひご覧ください。

いろんな商品が
陳列されています。

すごい触りたいもの
いっぱいあるよ。

今、カンパチの刺身売ってたよ!

今、カンパチ売ってんの何それ。

さすが、お総菜から
お弁当まで、

行けば何でもそろっていると
評判のローソン。

その中でも
圧倒的な人気を誇るのが…

ローソンといえば
ジャン!

こちらじゃないでしょうか。
間違いない。

からあげクンだ!
大好きですね。

からあげクンはですね、
発売から、ことしで

36年目になりまして。
ロングセラーですね。

累計37億食
突破しているんです。

37億。
すごいですね。

最初サクッと衣が入っていって
中、めっちゃジューシーっすね。

女性にとって
うれしいことはほかにも!

からあげクンは、意外と低糖質
なのはご存じでしたか?

1個当たりの糖質は
1.6グラムで

一般的な唐揚げのおよそ60%。

低カロリーな国産若鶏むね肉を
100%使用し、

衣も薄く揚げているので、

ヘルシーに仕上がっているんです。

さらに、ユニークなフレーバーが
多いのも人気の秘密。

過去には、
コーンポタージュ味や

人気ゲームとコラボした
フレーバーなんかもありましたが

今週から新発売したフレーバーが
早くも大きな話題に!

パッケージもかわいいですね。

ちょっと食べてみていいですか。

華やかな、ちょっと野菜の香り
だったりとか、

ドレッシングの味が
すごいするので爽やかですね。

そんな、みんな大好き
からあげクンですが…

実は食品別の売上ランキングでは
第2位なんです!

その人気を上回る
大ヒット商品が

あるそうなんですが…

ここでスタジオにクイズ!

その商品とは
一体、何でしょうか?

それでは純喜君、

この問題、お答えください。

えっ!

1位よ?

牛乳…。

ロゴにもなっているしね!
結構な問題よ

もしそれだったら。

そうなんだ!
何といっても

やはり100円という安さで
ご提供しているというのが

やはりお客様が日々
買っていただける理由なのかなと。

それだけ安いにも関わらず、
熟成豆をエスプレッソで抽出した

こだわりのコーヒーが
楽しめるという、本格っぷり。

1日に何杯も購入するお客さんも
いるんだとか。

さらに、今月から

アイスラテとアイスコーヒーが
リニューアル!

香りがより感じられるように
なったと評判なんです!

こちらが
コーヒー売り場になります。

なるほど。
レジ横といえば。

何ですか、あれ。

からあげクンの新商品ですよね。

違いますよ。

「クイズといこう!」

ここで東大クイズ王伊沢に
ローソンクイズ!

難易度は…ちょいムズ!

あー、ふたっすか。

ちょっとちょっと
目線気をつけてください。

すぐ後ろにふたがありますので。

あっ、そうか。

それを見たらカンニングという
ことになりますので。

危ねえ。
やめてください本当に。

これ、我々見たら
気づくようなものですか。

飲むときにですか、それとも
もうあるだけでですか。

飲まなくても感じられる?
なるほど。

なるほど。

攻めてくるわ。

今、取り調べ感が出てた!

ここで視聴者の皆さんに
ちょっとだけ、

そのフタを見せちゃいます
一瞬なので、

よ~く見ておいてくださいね!

さぁ、分かりましたか?

さあ伊藤さん、ふたに施した
工夫、一体何でしょう?

シャワーヘッドのような?
そうシャワーヘッドのような。

やっぱり香りをそこから
嗅げるかなと思うので。

さあ、続きまして伊沢さん。
僕の答えは、こちら。

穴は穴だ。

ちょっと大きめですかね、
想定としては。

これはなぜでしょうか。

やっぱり見た目も大事だし

あと飲まなくて気づけるって
持丸さんおっしゃっていたので、

それぐらい、ふだん形の上で
存在するものだと思うんですね。

となったら、やっぱり香りが
出てくる穴かなと。

さあ正解はですね、後ろのふた、
見ていただいて、

実際に
確かめてもらいましょう。

じゃあ、振り返ります、
せ~の…。

さあ、ありますよ、ふた。

これ!これじゃない?ここ。

2個ある穴が!

飲み口とは別に、香り専用の
ふたを作ったことです。

やった!

というわけで伊沢さん
正解!

ローソンがコンビニ業界で
先駆けて作った、

通称「香り穴」。

飲むとちょうど

鼻の位置に来るように
設計されており

コーヒーの香りが、
より感じられるように

なったんです!
安らぐ。

コーヒーの香りを
楽しんだ一行は

今、話題沸騰中のお弁当が
売られているコーナーへ。

来た来た、お弁当だ!

一般的なお弁当とは
異なる棚に並べられた

こちらのお弁当シリーズ。

実は今、売り上げが急増している
というのですが、その理由が…

かき揚げあるじゃないですか。
この揚げ物を全部ここで?

そうですね、はい。

厨房はここにあると
いうことですか。

はい、ございます。
ご覧になりますか。

見たい!
まさに作っているところ

ですので。
しっかりバックヤード。

では開けます

お邪魔します。

マジで作ってる。

こんなにしっかり店舗で
作られているのはすごいですね。

だから、ふんわりサクサク
食感が出てくるんですね。

お弁当ブランド
「まちかど厨房」は、

ごはんはふっくら
そして揚げ物はサクサクのまま

お客様に提供できるよう、
とことん店内調理に

こだわっているんです!

トンカツの名店「まい泉」と
コラボした

三元豚の
厚切りロースカツサンドは、

専門店顔負けのおいしさと
SNS上でも話題に。

身近なコンビニで

お店で作ったお弁当を食べたいと
いう方が増えておりまして

前年比で約4割ぐらい
売上が伸びております。

4割伸びるって、もう大ヒット。

そうですよね。

すごい、なかなかないですよ。

関さんは…?

そういえば。

関さんは後ろにいますよ。
いないですね。

あれ?関?
ちょっと待って!

厨房を見に行くって言ってんのに
何やってんだよ。

いる!
いるというかめっちゃ

食っているじゃないですか。

何してんすか。
おにぎり食ってるじゃん。

横がね、確かにね。

ちなみに中身何食べているの。
今? ツナ。

ローソンでは、
およそ30種類のおにぎりを販売。

最近は、栄養価の高い

「もち麦」が入ったおにぎりも

人気を集めています。

本当においしいですよね、
ローソンのおにぎり。

あれ?すごい!

クイズ味?

いや、ないから、こんなの。

高い!
912円、クイズ!

ここで東大クイズ王伊沢に
ローソンクイズ!

難易度は…むずかしい

それでは、クイズ
お願いいたします。

我々もあえて目立たせています。

これはどかんと。

ちょっとヒントが多過ぎるな!
ちょっと伊沢さん。

ちょっとネゴシエーター
みたいな感じになって。

うっかり答え
ぽろっと言う待ちでしょ!

だめですよ!
さぁ、まずは伊藤寧々の

解答から!

お赤飯のおにぎりは
手に取る率が、私は高いので、

ちょっとかけました。

僕はこちら。

紙包装とかになってて、ちょっと

白で覆われているみたいなのある
じゃないですか。

具がよく、大きいとかいい具材を
使ってて、ごはんもみたいなのは

ちょっと最近のやつなのかなと思
ってこれを書きました。

果たして正解は?
正解は高級おにぎりです。

ということは?
正解です。

ありがとうございます。
お見事!

一般的なおにぎりと比べると、

少しお値段は張る
高級おにぎりですが、

シャリは
4つの産地から厳選された

国産米を採用。

さらに、具材もこだわりの
高級仕様で、

発売当時から
プチ贅沢が味わえると

瞬く間に大人気商品に!

そんな高級おにぎり
シリーズから、

「まぐろのたたきと卵黄味」が
来週火曜日に新発売!

一足先に頂いちゃいます!

うん!

マグロの本当にお魚のおいしさ。
シソきいていますね、これ。

かんだ瞬間にシソの香りが
めっちゃする。

続いて一行は、

食後のデザートに、
一流パティシエも絶賛する

スイーツを堪能しに行きます!

私、これ。
スイーツコーナーが大好きで…

これ大人気ですよね。

2009年に発売しまして、

累計今、4億4000万個を
突破しています。

「スイーツが美味しいと思う
コンビニランキング」で

2年連続1位を獲得している
ローソン。

スイーツの開発には
特に力を入れており、

年間200種類以上の新商品が

店頭に並ぶんだとか!

そんなローソンが厳選した、

オススメ最新スイーツ
ベスト3をご紹介!

常識がくつがえる
革命的スイーツに、伊沢驚愕!

ここからはローソンが厳選

オススメスイーツベスト3を
ご紹介!

まず第3位は…!

ことし3月に発売されてから、

早くも1000万個の売り上げを
記録した

生カスタードシュークリーム!

大ヒットの理由は、

何と言っても、
その濃厚なカスタード!

プレミアムエッグという

高品質な卵をふんだんに
使用しています。

いい食べっぷりだなあ、
伊沢さん。

おいしい!

このサイズにこのサイズの
クリームが入っている

びったり入っている。

そのおいしさが評価され

日経トレンディの
コンビニ部門において

見事、上半期ヒット大賞も
受賞しているんです!

続いて第2位は
天下のチョコレートメーカー

ゴディバと共同開発した
高級チョコスイーツです。

第2位はゴディバとコラボ、

ショコラヴァニーユロールです。
見るからに高級そう。

何?何?
マイクロチップみたいなのが。

ログですよ!ロゴ!

うわ~、すごい。

香りが
もう高級なチョコレートの香り。

満たされますね。

甘さの中にほろ苦さ。

そして、シャリシャリ食感が
あるなあ。

なんだ、
このシャリシャリしてるのは。

ふりかけですか?
ふりかけは、さすがに…。

サクサク食感の正体は

フィアンティーヌという
クレープ生地を焼いて、

細かく砕いたもの

ほかにもさまざまな種類の

チョコレートやクリームが
入っているため

一口で色々な食感が楽しめると
若い女性の間で人気急上昇中です。

さあ、いよいよ
第1位でございますけれども…

早速発表をお願いします!

答えは…。

ここで!
きました!

さっきのフレーズ、
また使ってる!

めっちゃ腹立つなあ。

デスゲーム
みたいなの、始まったぞ。

ここで東大クイズ王伊沢に
ローソンクイズ!

難易度は…激ムズ!

それでは、持丸さん、クイズを
お願いします。

ローソンで大人気の
冷凍スイーツシリーズ。

それにはある工夫が
施されているんです。

そうなんだあ。行けるかなあ…

ここで視聴者の皆様だけに
ひらめきのタネ!

冷凍食品を食べる際に必ずやる
あの工程がなくなったんです!

伊藤寧々の解答は?

どういうこと!?
冷凍スイーツだっつってのに?

冷凍だけど、冷たくても
おいしい。

冷凍のまま食べても
おいしいけど、

もう熱々にしてもおいしい。
さあ伊沢さん、

特徴を教えてください。
こちら!解凍不要。

やっぱり
すぐ食べられるというのが

テーマで、
技術のお話をされていたので

結構こういう中身の部分かなと
なったときに、

冷凍なんだけど、冷たいまま
おいしいんだけど、

手間もかからないという、
こういうことなのかなと。

伊沢、全問正解なるか?

正解は…

というわけで、伊沢さんは?
正解です。

やったあ!

こちらがランキング
見事1位に輝いた冷凍スイーツ

ごろっとりんごのアップルパイ!

冷凍庫から出したてを
いただきま~す!

いただきます。

ん? すごい!

リンゴも冷たいけど、リンゴ感が
強いです。すごい、これ。

カチコチになってしまう
要因が水分なんですけど、

その水分を
できるだけ取り除いていますので

冷凍庫から出しても
解凍の手間が要らずに

すぐに召し上がっていただける。

そのほかにも、

フォンダンショコラは、

冷凍庫から出したてなのに、
中からとろーり

チョコレートソースが!
とってもなめらかで

濃厚な味わいが楽しめます。

さあというわけで、伊沢さん、
3問中3問正解。

ありがとうございます。

きょうは本当に
ばしっと決まりました。

ローソン、クイズ形式で

ご紹介しましたがしんいちさんど
うでしたか。

もう本当においしそうなスイー
ツばっかりで僕、

ほんまにスイーツ、好きなんで、
シュークリーム、買いに行ってま

す。
濃厚なの。

濃厚です。
握った感じがちょうどいいんです

よね。
投げるのに?

140出ます。
投げないで。

朝日ちゃんも丁寧に投げないで
~とか、

投げないでください。
でもあれ

関さんのよかったね。
シンデレラフィットって。

朝日さん、どうでした?
店員さんが、

持丸さんというのは珍しい名前。

あのね、今回のやつ朝日ちゃん
だけよ

気になってるの。

持丸さんて、すごいですね。

バラエティーのね。

バラエティーの病だよ。

起きること全てつっこむの。

安さんもテンション上がってま
したね。

からあげクン、

絶対に買っちゃうんですよね。
それを知らなかったので

罪悪感なく食べられちゃう。
新作の味、

気になりますけど。
さあ、

純喜君、

僕はもう

冷凍スイーツが気になりましたね。

参考にしてみてくださいのオー
ラ、ないやつね。

あけてすぐあんなに食べられる
って知らなかったですね。

ぜひちょっとね、

みんな口が、そうなってますもん
ね。

川西さん。
僕も甘いものが好きでよくもち

もちロールみたいなのもちもち食
感のやつ、買うんですよ。

店員さんが、持丸さんやったから
…。

ねえ?
そこでもちが…。

関係もないですしそういうこと
ってつながってもないのよ。

伏線回収じゃないのよ。
さあ、水田さん。

いつもVTRの裏で解答を考え
るじゃないですか。

きょう、しんいちさんがやってく
れたので久しぶりに何も考えずに

見れました。
逆に、

しんいちちゃんよ、勝ったよ?
よっしゃ~。

多分テレビの向こうで又吉も喜
んでいるよ。

やった!

さあ続いては「10分ティーチ
ャー」です、どうぞ。

10分ティーチャー!今回は…
世界に広がる発酵食品ブーム!

なんでもおいしくなる万能食材
感動の納豆レシピ

スーパーで見る納豆の種類も
豊富になり、

納豆に関するレシピが
SNSでたくさん投稿されたりと

納豆が再チュウ~目!

と、ねば~る君の紹介を受けて
向かったのは

京都にあるこちらのお店。

こちらが今回の
10分ティーチャー

夏見奈央子先生!
2020年に

納豆料理専門店をオープン!
斬新な納豆料理を

次々と考案し
納豆の魅力を多くの人に

伝えているんです!

ごはんにかけるだけじゃなくて
いろんな食材に合う

万能食材。

お米はもちろん、麺類、お野菜

お酒のアテにも
いろんなメニューと相性抜群。

今回はそんな納豆を使った
お店の人気メニューを

簡単に真似できるようアレンジ!

納豆のイメージが覆る
特別レシピを教えていただいます。

それでは、1品目

ねばねば食材が大集合
3種のねばねばキーマカレー

納豆と長芋とオクラの
3つのネバネバ食材を使います。

まず、

フライパンを熱して、

サラダ油、

お肉を炒めて行きますね、先に。

鶏ミンチです。

お肉はお好みで
豚でも牛でもオーケーなのですが

今回はヘルシーに仕上げるため
鶏ミンチを使います。

ここで、ねばねば食材を投入し
ていきたいと思います。

さらにオクラも加えて
軽く炒めたら、

水を入れて煮立てます。そして…

普通のカレールーでもいいんで
すけど、

こういうフレークタイプのカレー
ルーは

キーマカレーにすごくお勧めです。
今回ちょっと

和風に仕上げたいので、

隠し味に

みそを少し入れますね。

ちょっと和風になりますね。

もうすでにネバネバに
なってきました!

山芋やオクラは食物繊維が豊富で
腸内環境を整えてくれる

嬉しい食材。
次に納豆を入れるのですが

1つ気をつけて欲しいことが!

全体に、いい感じにまとまって
きたので、

火を止めます。
なぜ火を止めたかといいますと、

納豆に含まれる

納豆キナーゼが

熱に弱いです。

納豆のネバネバに含まれる、
ナットウキナーゼは

血流改善の効果が期待できる
成分なのですが…

熱に弱く、高温になると
効果が薄れてしまうので要注意!

私は納豆をお料理に使うときは、

基本、火を止めてちょっと粗熱を
取ってからあえるようにしていま

す。

そしてフライパンに
納豆を入れます。

タレも一緒に混ぜましょう。
ご飯との相性的にカレーには

小粒納豆がオススメです。

これ、ごはんに乗せて、

完成です。

粘り気たっぷり!
和風テイストに仕上げた

3種のねばねばキーマカレー!

オクラはこれから旬も迎える
ので、さらにおいしさもアップ!

さあ、それでは朝日さん、

ねばねばカレー、お召し上がり下
さい。

いただきネバ~…。

ねば~るちゃん。
うわっ、めっちゃおいしい!

うん!

なんか全体的なネバネバ感という
のが、けんかしないで、

すごいフィットします。

シンデレラフィット!

出た、シンデレラフィット

いただきました!

続いて2品目
納豆を使った秘密の餡が

味の決め手!
やみつき間違いなしの納豆餃子!

秘密の餡は

「万能なっ豚そぼろ」という
先生の自信作!

そのメインとなるのは
納豆と豚ひき肉。

こちらは餃子の種に、使ってい
きます。

まずはフライパンで
ニンニクなどの食材を

弱火で炒めます。
続いて、粗挽きの豚ひき肉を

ドーンとフライパンに投入。

どうして豚肉を使っているかと
いうところですが、

豚肉は結構甘みがあるので納豆と
合わせたときに、

なんかすごく相性がいいんですよ
ね。

さらにしょうゆなどの調味料と
タマネギを加えて

汁気がなくなるまで炒めます。

熱が加わると栄養素の効果
薄れちゃうからですよ!

山ちゃん覚えてる?

その間に納豆を混ぜ混ぜ

そして粗熱が取れたら。

納豆をフライパンに入れて
あえれば、

タネは完成!

挽き肉、

今回400グラム使ったので、

4パックです。
大体100グラムにつき1パック

やと思ってください。
これで餃子のタネになる

やみつき食材
「万能なっ豚そぼろ」は完成!

タッパーで、冷蔵庫に入れれば
5日間は保存可能です。

ではタネが完成しましたので、
餃子、あとは包むだけで完成です。

あとは一般的な餃子作りと
変わりません

むしろ、それよりも実は簡単!

タネには既に火を入れているので
皮に焼き目をつける程度で

オーケー!

では水気がなくなりましたので、

完成です。

秘密の餡
なっ豚そぼろがぎっしり!

納豆餃子!
タレは酢こしょうがオススメ!

さあ、しんいちさん、

納豆餃子をお召し上がり下さい。

はい、いただきます。
しんいちさん、

ちょっと待ってください。

はい、いいですよ。

あっ、うまー!

口の中、

すごい、にかっけい。

さらに「なっ豚そぼろ」を
使ってもう1品!

究極の早技レシピ
なっ豚そぼろの卵かけご飯!

おそらく
10分ティーチャー史上、

イッチバン簡単なメニューが
誕生しました!

ほんとに一瞬なので
瞬き厳禁ですよ!

まずは、さきほど作った
なっ豚そぼろを

ご飯にのせたら…
あとは黄身をのせるだけ。

これなら山ちゃんでも楽勝だね!
これこそ原点にして頂点!

なっ豚そぼろのTKG!

粘りのある納豆を
黄身と絡めてかき込みたい逸品!

では、試食と
いきたいところですが

ここで先生から、どうしても

伝えたいことがあるそうで…

そうなんです。

誰か教えてもらっていいですか。

恥ずかしい。

夏見先生が好きな人は
一体誰なんでしょう?

我こそはと思う人は
名乗り上げてくださーい!

ちょっと待って、

どういうこと?

さあ…。

おっ?

でも、そうなのかな。
水田信二の

上がり方やったですよ。

チャンピオンかな。
純喜君だったら

普通だよ。
いくら何でもさあ、

問題にしただけだと。

大好きなんですよ。

優しそうな顔です。

それでは先生推しメンの

川西さん、そんたくなしで、

感想をお願いします。

いやあのまず皿持った方が僕の
隣にずっといたんですよ。

この方がずっと…。
自分だなと。

僕だなという。

どきどきされれなくて、ごめん。
いただきます。

ごめんなさい、

先生の作ったもの、食べますよ、

川西が。
おいしい。

ミキサーが、ご家庭にない方も
いらっしゃるかもしれませんが、

いるかもしれませんが

このために

ミキサーを買ってもいいぐらいお
いしいです。

どんどん入れて、

かくはんするのみ

かくはんするのみ。
ちなみに、納豆とサラダ油の組み

合わせは、

便秘解消の効果が期待できるのだ
そう。

かなり色が白っぽくなりますよ
ね。

目安としては納豆の粒がなくなる
ぐらいなんですよね。

これだけで、コクのある

ねばうま納豆ドレッシングの完成。
このドレッシングに合うのが、

湯がいたブロッコリーと豚しゃぶ。

本当は教えたくない!
納豆ドレッシングの

豚しゃぶサラダ。

納豆の甘みとネバネバ感が
やみつきになりますよ!

さあ、こちらのお料理は、

安さん、お召し上がり下さい。

いただきます。

ええ~、

ちょっと、どきどきしますけどね。

いただきます。
うん!

すごい。

ねばうま!

ねばうま。

濃厚です、納豆の感じです。

5品目は…

門外不出のレシピを大公開!
「濃厚和風ねばボナーラ」

一般的なカルボナーラの材料に
納豆が加わるとさらに激うまに!

まずはソース作り!

生クリームに、しょうゆ、
みりんなどを加え

和風テイストに仕上げていきます。

そして、ここで納豆を
混ぜるのですが…

このレシピには
大粒納豆がオススメです!

大粒納豆を使う理由なんですけ
ども。

大粒納豆の豆って

とてもふっくらしてて

クリーミーなのが特徴です。

生クリームもクリーミーな、
お料理なので。

一体感が生まれます。

そういった面で

大粒納豆との相性がとてもいいで
す。

ソース作りはひとまず
これで完了!

そしてオリーブオイルをひいた
フライパンで

厚切りのベーコンとタマネギを
しっかり炒めて…

ゆでたパスタを油と絡めせるよう
強火で炒めます。

ここでソースを絡める前に
大事なポイント!

納豆、火を通しすぎると、

食感もね、すごく悪くなっちゃう
んですよ。

なので、炒め過ぎないようにして
ください。

粗熱がとれたらソースを混ぜて
ここからスピード勝負!

ここから、

今、皆さん、

見ててくださいね。
かき混ぜてください。

しっかり粘りを出します。

しっかり粘りを出して、

分かりますか、チーズを使ったか
のような

粘り。

はい、もうこれで

すぐにおさらにうつしますね。

納豆料理専門店の一番人気!
濃厚和風ねばボナーラ!

これも卵を崩して
よーく混ぜてくださーい

それでは皆さんで、
ねばボナーラを

いただきましょう!

ということで、

ねばボナーラ、皆さんにご用意し
ました。

どうぞお召し上がり下さい。
見てるときから、

おいしそうって、すごかったです
から。

さあ。
よく混ぜて。

いただいてくださいませ。

さあどうでしょう、どうでしょう。

もう、おいしい。
純喜君、楽しそうに

遺跡を発掘するみたいに。

いただきます。
行っちゃってちょうだい。

どうした?

うまっ!

そうかい!

この手がありました。
納豆、相性いい?

いいです。
ちょっと、安さん、

召し上がっていただいてますけど
ね。

とろっとしてて、おいしいねば。

おいしいねば。

ちょっと、そういうルールができ
上がってしまうと

緊張感が。
朝日ちゃん。

本当においしいねばです、
完全に、

なんかクリーミーさが増すという
か、

何か、不思議。
そう、

しんいちさん、相当味わっていた
だきました。

最後、決勝に残ったとき、

本当、どきどきして。

今、感想、こっち。

こっちっすか、

すげぇ、

すげえマジでうまくて、納豆のこ
のでかい粒の納豆めっちゃいいで

すね。
相性がいいんだ。

これが相性いいですね。
ただ、料理といえば

水田さんがいらっしゃいますから。
いかがですか。

そうですね、まあ、川西を選ん
だんでね…。

そこは1回忘れてくださいよ。
でも、よくよく考えたら

2位の可能性がありますもんね。

和牛が大好きでね?

それはご本人には聞いていません
が。

そして

先生の推しメンの川西さん、
いかがですか。

いや、おいしいですよ。
やっぱり、はい。

恐らく恐らく多分先生、裏で

僕だけ愛情がたっぷり入っている
のかな。

ちょっと待って、期待。

京都から来てる?
どうしよう、

俺たちだけ、激辛だったら。
いいですね。

すばらしいレシピの数々でござい
ました。

皆さんもぜひ挑戦してみてくだ
さい。

さあ、続いては「ぷらっとりっぷ
」です、どうぞ。

さあきょうは、
相模湖(さがみこ)に

やってきました~

きれ~い。
大っきいですね。思ったより。

緑がたくさん!
あ~、来ました、来ました~

ヤッホー。

ほんとにー。
気持ちいいねー。

楽しみ~
楽しみだね~

仲良し芸能人2人が
自由気ままに日帰り旅をする

「日帰りぷらっとりっぷ」

今回旅をするのは、タレントの
板野友美さんとおのののかさん!

同い年の2人は、それぞれ
野球選手・水泳選手と結婚。

さらに、去年のほぼ同時期に
お母さんになったという

共通点があり、

悩み相談などをするうちに
自然と仲良しに。

子連れで食事に行ったりする
仲なんだそう。

そんな2人が初めての旅で
訪れたのは

神奈川県の相模湖エリア。

昭和22年、相模ダムの完成に
よって生まれた

人工の湖を中心に

のどかな空気が漂う湖畔の町。

そして実は!

日本最恐との呼び声高い
巨大アスレチック施設や

ダイナミックな放流が行われる
宮ヶ瀬ダム

動物たちと触れ合える
神奈川県最大級の牧場などもあり

アクティブに過ごしたい人に
人気の観光地なんです。

そして、珍しい
石焼きチラシ寿司に大興奮!

板野友美さん
おのののかさんが

神奈川県相模湖で2人旅!

楽しそう~! 何?遊園地?

まずは、絶叫系が大好きな

おのさんたっての希望で

相模湖を代表する
大人気アクティビティスポットへ。

ということで着きました。

日本最恐とも言われる

2つのアトラクションが話題の

さがみ湖リゾート
プレジャーフォレスト!

まずは、おととし誕生した

絶叫吊り橋アトラクション
「風天」

標高およそ370メートルに
かけられた、

ゆらゆら揺れる数々の吊り橋!

一歩足を踏み出せば後戻りは
厳禁なんです。

おのさんも初めてとなる

この最新アトラクションに
挑戦!

見て!すごーい。

ここまで来るのに
息切れしたんだけど。

疲れたよね。
運動不足すぎない!?

運動不足なの、これ。
結構怖いんだけど、これ。

ええ~っ、すごいよ!

ちょっと待って

でもさ、死なないから。

先行くね、とりあえず。

ほんとにさ。
落ちても死なないから。

ここは、まだ平気。
生きて帰れますように。

わぁー揺れる!結構揺れる!

怖いと思ったら負けだよ。

がんばれ!ともちん!

よしっ!!

待って待って、待って待って
笑えない…

続いて目の前に現れたのは
超難関コース!

なんと足元は3本のロープだけ。

しかも途中でさまざまな形の

リングをくぐり抜けなければ
なりません!

じゃんけんして、
先行くほう決めようよ。

オッケ。
最初はグー、じゃんけんポイ。

あいこでしょ、あいこでしょ。
いや~、ヤバーい。

行ってみる?
行ってみよー。

ともちんなら、できる!

待って、普通にヤバい、これ。
もう戻れない…

ちょっと待って…
結構おもしろいわ。

待って待って、
話してる暇ないから、こっち。

さっきとレベル違う?やっぱり
いやいや、レベチだし、ここ…

待って待って、待って待って

ここで替えなきゃいけないって…
もう、ヤバーい。

こんな所でこんな作業。

えっ、それ大丈夫そう、
あ、いけた!

ちょっと待って、
これヤバいから。

さっきからヤバいしか言ってない
けど、ヤバいから。

人生で一番のピンチだよ、これ。
ヤバいでしょう、これ普通に。

わ、わ、わ、
勢いでいくしかない…

アドレナリンで…
これ下見ると、ヤバいかも。

いや、普通に怖いよ、これ。

到着~

着いた~
わぁ~、お疲れ!

クリアしたよ、すごくない!?

その勢いでもう一つの
アトラクション

マッスルモンスターへ!

こちらは、自分の力だけを頼りに
障害物をクリアして

いく

いわば天空のアスレチック!

93種類ものアクティビティが
用意されています。

まずは細長い橋の先にある
鐘を鳴らすアトラクション!

すごいわ、でも。
ヤバい。

わぁ~とらえた!

続いて、なぜか空中に浮かぶ
テーブル…

頑張れ~。そうそうそう、
そう。

オッケー、オッケー。
すごーい、ほら。

絶景だよ~。

そしてこちらは

最難関アトラクションの1つ!
「X字ロープ!」

ロープをつたって前進し、

交差するポイントで
ロープを乗り換えるのが

至難の業…

どう?どう?

ちょっと待ってね。
こっち行くじゃん。

ヤバい!
怖い、どうしよう。無理かも。

こっちに乗ればいいんだ!
こっちに移る!

って言うじゃん!
無理なんだよね。

あ、なるほど。オッケー

オッケーオッケーオッケー!
あ、あっ、あ~

すごーい。
あーいけた

すごくなーい!?
ちょっとこれはね、きっつ。

下、見たら怖い…

頑張れ!

ヤバーい。なんかもう…
座っちゃうぐらいでも

いいぐらいなんだよ。
そうそう、そうそう。

頑張れ!

わぁ~!!
ねえ、どうやって行ったの~

あっはっはっは、座った。

こわいよ~。
立てる?

ヤバい。行くしかないよね…
右足から…

ウワッ~

焦らず、一回、
ぶらさがっちゃって

よいっしょ。
そうそう、そうそうそう。

うわぁ~
事故です、事故。

ただの事故なんです。

もう1日分のエネルギーを…

ほんとに。
成長した気がする。

一皮、むけましたね。
うん、一皮むけた。

なんか食べよっか。

休憩したい。

何か、調べたらさ、
ここのカフェ

おいしそう!!
めっちゃいいじゃん。

行きましょう~楽しみ。

というわけでこだわりパフェが
話題というオシャレカフェへ。

すごいのどか~

気持ちいいね。

あ、ここか~

一見カフェっぽくない感じが…

ほんと。

向こうから見たら…
でもなんか、ログハウスチックな

感じで。
かわいい~

なんかすごいすてきだよー。
こんにちは~

すてき~

いい感じ~

東京のデザイン会社が運営する

とってもオシャレなカフェ。
「ひとあし」

季節ごとのこだわりパフェを
川のせせらぎを聞きながら

いただけるんです。

いや~、気持ちいいね~ここ。

この音が、すごい癒される。

あ~!来た~~。

すごーい。

おいしそう。

きれーい。

あー、すてき!
絶対おいしいじゃん。

いただきまーす。
うん!おいしい~!!

そうなんです。こちらのパフェ

パイナップルだけでなく

バナナや、バジル、
グレープフルーツなど

さまざまな食材を使った
手作りの素材を

何重にも積み重ねて

絶妙なハーモニーを
作り出しているんです。

そして板野さんが注文した
ピスタチオの塩パフェは

ピスタチオと
枝豆のアイスをはじめ

なんと17種類もの素材を使用。

うん!いちごパフェだ。

ピスタチオじゃなくて!?

えっ、いちごじゃないんだ。

チェリーのコンポートだって。
ちょっと待って!

全然いちごだったよ。
うそでしょう、ねぇ。

どう?
きょうもチェリーですか?

きょうは絶対チェリーでしょう。
きょうだけバージョンとか

ないでしょう、絶対。
去年、

娘さんが生まれたばかりの2人は
ここで、子育ての話題に。

3か月過ぎてからは、

ママって分かってくれて
すごい楽。

そっかぁ。

ここは?
かわいい~。

牛…、豚さん。

動物、うち飼ってないから

そういう触れ合える所とか
すごいいいかも。

ということで
家族旅行の下見も兼ねて

動物と触れ合える
服部牧場へ!

牧場だ~
子連れがやっぱい多いね。

なんか、みんな
アイス食べてるよ。

とれたての牛乳のアイスは
ヤバいよ。

服部牧場は
10ヘクタールもある

神奈川県最大級の牧場!

羊や馬など
動物たちを間近で見ることができ

入場料、駐車代無料ということも
あって、

家族連れの憩いの場に。

また、本場ドイツで修業した
職人が作る

オリジナルソーセージや

ここでとれた牛乳だけを使った
アイスクリームなど

グルメも充実した
スポットなんです。

わぁ、牛さん、いっぱいいる!
ほんとだ。

見学もできますんで。

いいんですか。

ヤバい。牛さんがかわいすぎる

なんか、真っ黒い牛もいるしさ。
いろんなさ、牛さんがいるね。

ほら、なんか。

こんにちは!
あ、すごいかわいい、この子。

ぺろぺろしてくれた。

かわいい~

あらかわいい~
すごい、上手、上手。

うちの子供みたいに、
ちゃんと飲んでる。

こんな飲むの。

すごーい。

すごーい、ちゃんと飲めてる~
あ、飲んだ。え、かわいそう。

もう終わりだよ~。

すごい体験!こんなこと…
かわいすぎる。

こちらでは牛の乳搾りや

羊とヤギの餌やり体験等を通じて

動物たちをとっても身近に
感じることができます。

と、そこへ!

かわいい~~!何?

ヤギ、見ていただいたので

子羊と子ヤギを連れてきました。

あげていいんですか、これ。
まだね、おやつは食べれない

ですけど。
かわいい~~。

すごい楽しかった~

動物との距離がすごい近くって。

歩けるようになったらね、
娘とか連れてきてあげたい。

きてあげたいね。

旅の最後に、

珍しいアツアツちらし寿司なる
逸品が食べられるという

お店へ向かいます。

着きました~。

竹藪がありますよ。
ねえ、竹藪だ。

階段を上っていく感じ?

なんかさ、涼しくなったね。
ほんとー。

気温もいい感じ。
ほらほらほら。

あー

なんかさ、映画に出てきそうな。

着きました~
開けてください。

こんにちは~
よろしくお願いしまーす。

すてき。

こちらの寿麹(じゅこう)庵は

江戸時代から続く、
茅葺屋根の民家を改装した

趣があるお食事処。

四季折々の恵みが味わえる
懐石料理がメインなんですが

先月珍しい新メニューが登場した
ということで、早速注文。

えっ!ちらしずし、
あったかいんですか。すごーい。

白ごはんに海の幸が
たっ

ぷり載ったちらしずしを

石焼きビビンバのようにいただく
料理長自慢の逸品です!

新しい!!
いいねー。

いただきます。

うん、おいしい。

ビビンバ調の感じで、

そこにお刺身を載っけてる感じ。

合う!おいしい!

私、好き!これ。

1日の疲れが癒されますね。

じゃーん。うわーーっ。

きれいなお肉~。
うれしい、これ。

おいしそう!
すごいめっちゃおなか空いて…

ちょっと黄身を崩して。
おいしそう~

うん!おいしい~

ヤバい?
すごいお肉、すごいおいしい。

普段はさ、旦那さんのごはん
作ったりする?

そうね、筋トレの日は
鶏にしたりとか

普通に体力使うときは
豚にしたりとか。

えー、すごーい。

うちはさ、試合の前の日とかはさ
カツ丼にしたりとか。

試合の日は、毎回お赤飯にしてて
神棚にお供えするんです。

そうすると、なんかいい結果に
なってる気がしてて

それは1年間、ずっと

すごいね。

でももう、結婚してから
どれぐらい?

2年目。
変わった?子供。

子供生まれてからも
すごい仲はいいと思う。

仲はいいでしょ?
仲いいかも。

秘訣は?

毎日、なんか
コミュニケーションとること、

スキンシップとること。
行ってきますのチューとかする。

わぁ~いいですね。

あとなんか、ハグしたりとか。

かわいいね、きょうも、とか
言われる?

全然言われない。

3日間ぐらいですることをさ、

何か1日でやり遂げたみたいなさ
うちらの絆もさ、さらに深まった

深まった

ということで、相模湖、

日帰り旅されてましたけど、

安さん、いかがでしたか。
楽しそうでしたけど

最初のアスレチックが

ちょっと、見ていて、どきどき。

2人がすごいですよね。

これはすごい。
さあ純喜君、どうでしたか。

そうですね、僕も、最初のアス
レチックが、衝撃でしたね。

ちょっとメンバーと行きたいかな
と。

言いましたね。
はい、動きましょう、ロケ行きま

しょう。
JO1で相模湖でアスレチック決

まりました!
しんいちさん、いかがでしたか。

僕動物好きなんで、

子羊とかなんで、僕もね

メンバーと一緒に。
ピンです!

君、ピンの最高峰なんです。

すいません。
1人で。

1人でね行きましょうかね。

えー、動かずですね。
ぜひスマホで撮ったやつを

送っていただければと思いますが。
1人で?

結局、いちごかチェリーか

どっちやったんですか。

分からんかったんですよ。

編集で。
気になったところですね。

おいしいんでしょうね、あれね。
すてきな旅でしたが。

VTRの中でご紹介しました

視聴者プレゼント。
詰め合わせセットの当選者が、

決定いたしました。

当選者は9名の皆さんです。

おめでとうございます。

感想をいただきました。

絶叫つり橋アトラクションの

お二人、楽しそうで怖そう。

私、見ているだけで

十分です。
アトラクションで

人が怖そうにしているのを見るの
がくつろげます。

人としてどうなんでしょうね。
いいや、

楽しんでいるならいいか。
ありがとうございます。

「ALL HOURS」が、

リリースされました。

自分の限界を乗り越えて

前向きに人生を切り開いていく

そのメッセージが、込められた、

JO1の新たな目標を見せられる、

楽曲となっております。

ぜひお聞きください。
前編英語なんだ。

そしてしんいちさんからもお知
らせです。

R-1グランプリ優勝記念特番
僕の冠番組

「お見送り芸人しんいちの
コラボ・ザ・ベストテン」が

あす、日曜の深夜放送されます!
豪華アーティストや

レジェンド芸人、
日本屈指の吹奏楽部や

児童合唱団など、
いろんなジャンルの方と

歌でコラボをさせて
いただきました!

音楽と笑いに包まれた
一夜限りの大音楽祭と

なっております!

僕と誕生日一緒の朝日奈央さん好
き。

そうなんだ。
それ以上、ないんですけど…。

朝日さん!
朝日さん。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは全国的に

晴れ間の出るところが多いですが、

四国や近畿の太平洋側では雨が激
しく降るところがあるでし

ょう。

あすは西日本では晴れるところが
多いですが、

東日本では

雲が広がり安く

関東は明け方まで、雨の降るとこ
ろがあるでしょう。

以上、週末のお天気でした。
さあ続いては

イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結ミニドラマ、「イケドラ
」です。

ぶっ飛んだストーリーですから
ね。

婚姻届落としてましたね。
どうなるんでしょうか。

どうぞ。

新米刑事の私は
先輩と、ある凶悪犯を追っていた。

でも、私のミスで
取り逃がしてしまって…

おれを犯人だと思って
捕まえてみろ。

そんな私を気遣って

稽古をつけてくれた先輩が、

まさか…

はぁ…
おはよう!

なんだ、元気ないな。

犯人逃したこと
まだ気にしてんのか?

気にすんな!相棒

…あ。ちょっとあんぱん
ついちゃったかも…

うん? 何が?

あっ、そうなんだよ。
結婚するんだ、

同期の捜査一課の青島が

婚姻届の証人頼まれちゃってさ。

ちょっと飲み物買ってくるわ。

あ? 姉ちゃん
遊んで欲しいのか?

何、ふざけたこと言ってんだよ

いい加減にしないと…

ケガするよ

おい!

あ?

俺の相棒になんか用か?

くそっ!!

大丈夫か?

ショータイムだ!

もう、逃げられないぞ!

うるせっ!これ以上近づくな。

崖に追い詰めるなんで
ドラマみたいでわくわくするな。

先輩…

あの、俺…

安さん、

なんですか、小さい声で。

がっ、崖で!?って。

崖でね何か始まっちゃうのかな
って

もう、ちょっと、びっくりしちゃ
いました。

ぶっ飛んでいる。
さあ、しんいちさん初めてでした

けどいかがでした。
もう楽しくて、

ギャグも一個ね、

にかっけいってもらいましたので。
あれはあげたんですか。

お前のために作ったギャグやか
らな。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事