再現できたら100万円!THE神業チャレンジ~目隠し太鼓の達人&ジェシー&二宮[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

再現できたら100万円!THE神業チャレンジ~目隠し太鼓の達人&ジェシー&二宮[字]

★「目隠し太鼓の達人」おにレベル〈X JAPAN 紅〉攻略なるか!猛者が一挙集結★ジェシーVS9mmの筒!最難関アーチェリー★「マイファミリー」二宮&多部参戦

番組内容
「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」人気芸能人が“神業動画”に挑む!▽直径9mmの筒に矢を通す「神業アーチェリー」▽おにレベル〈紅〉ついに攻略!?「目隠し太鼓の達人」▽さらに新企画!卵を割らずに20t重機を操作「重機で卵キャッチ」&8枚のパネルを完全記憶「ダンレボ」▽日曜劇場「マイファミリー」から二宮和也・多部未華子・賀来賢人が奇跡連発!?~オードリー春日&本並健治もリベンジに燃える!
出演者
【スタジオ出演者】
チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)・佐藤栞里・陣内智則・みちょぱ・那須雄登(美 少年)
【VTRゲスト】
二宮和也・多部未華子・賀来賢人・ジェシー(SixTONES)・春日俊彰・本並健治・内村颯太(少年忍者)・DJKOO・パーマ大佐・本村碧唯(HKT48)・横川尚隆・徳井健太・西村知美・箕輪はるか・森泉・加藤諒・かなで・佐々木大光(7 MEN 侍)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/program/kamiwazachallenge/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 成功
  2. スタート
  3. ジェシー
  4. 万円
  5. 神業
  6. mm
  7. スタッフ
  8. 頑張
  9. マジ
  10. 見事
  11. 神業チャレンジ
  12. 太鼓
  13. 失敗
  14. アーム
  15. 今回
  16. 西村
  17. ラスト
  18. 春日
  19. 本並
  20. OK

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<これぞ超人技>

<1つ目は>

<宙に浮いた わずか>

<神業>

<それが…>

<壁を使い>

<見事に入った>

<さらに>

<50m離れたこちらの缶に ご注目>

<歩くように>

<お次は>

<海に向かって橋から投げた
フライングディスクを>

<フライングディスクを投げると同時に
船が加速>

<落下地点を予想して
船から華麗に…>

<ダイビングキャッチ!>

<このダイナミックな神業に
操縦士も…>

<投げたー! すると>

<子供達も大喜び>

<バスケットゴールの前で…>

<回って回って回って回って
回って~>

<こんな>

<といえば>

はい きた!

<これまで 彼の弓さばきで>

<数々の奇跡を生んできた>

(実況)何と成功!
ジェシー 奇跡を起こした

もう何か

ほら もう4

<そんな 芸能界一の
ショット技術を持つジェシーに>

<今宵>

<を用意しました>

<題して>

<それは>

<わずか>

<神業>

<さらに距離は
動画のおよそ3倍となる15m>

<筒の大きさは 11mm小さい
9mmを用意>

<史上最難関 間違いなしの神業に>

<チャレンジしてもらう>

は~あ

すごい自信ですよ
だって

えー スタジオの皆さん

<打てる矢は たったの5射>

<4度目の頂へ
ミスターアーチェリー ジェシー>

<神業成功なるか?>

<穴が3cmのペットボトルを
筒に見立て>

<何度か挑戦 すると…>

≪おおっ

入った~

<これでも難しいが>

うまいっすよね もう

<だが今回は 直径9mmの筒>

今までやってきた神業よりも

さらなる集中力と

全く体もブレずに打てるか

<ポイントは この>

<15m先の9mmの筒と スコープが>

<点と点で交わる この一瞬>

<ここで
矢を離すことができるかが>

<成功のカギとなる>

<寸分でも体がブレたら
絶対に成功できない>

やるだけです

<その頃 虎視眈々と>

<がいた>

<1人目は>

トゥース!

春日

<「体育会TV」では
マスターズ フィンスイミング世界2位>

<エアロビ全国3位と
必ず結果を出す>

<しかし 1回目の ペットボトルの蓋を
アーチェリーで開ける神業では>

うわっ

<あえなく>

<結果 ジェシーの前座扱いで
辛酸をなめた>

ちょうどね

<続く2人目は>

<これまでの神業チャレンジで>

どうだ?

<このリベンジを
果たしたい>

PK 実際 ゲームの中で
あるんですけど

<実は 30年という
長いJリーグの歴史で>

<PK阻止率
2位を誇る本並>

止めた!

<ボールに対する極限の集中力は>

<アーチェリーと
通ずるものがあると本並は語る>

<役者は揃った>

<史上最高難度
ゲキ狭筒入れアーチェリーショットを>

<成功する者は現れるのか?>

<迎えた>

運命の日が やってまいりました

トップバッターは
現ミスターアーチェリー

SixTONES ジェシー

(ジェシー)い~っ

これが…

ドワーッ バーン

ちょっとでもズレたら もう
こうやってね 動いちゃう

的は遠い15m

9mmの筒は 粒程度

前回も
言いましたけど

<ミスターアーチェリー
いざ出陣>

15m先にある わずか9mmの筒

放てる矢は わずか5射

プロでも難しい神業に
挑みます

あーっと わずかに上

上いったね

<縦のラインは完璧だったが>

<ほんの数mmのズレで
2cmも上へ それてしまう>

あとは もう下ですよ

いいねえ あと

そこだけ

続いては 短期間で結果を出す男
オードリー春日

<打倒ジェシーに燃える春日>

<実はインタビュー中に>

う~ん

そうだね

<失敗したら 即引退>

勝手に大きな かせを
作ってきた春日

だが 幾多のミラクルを
起こしてきた男

いけるか?

(春日)あー 全然だ

<プレッシャーからか 矢は>

そして3人目は
なぞの自信を引っ提げた

サッカー元日本代表 本並健治

当てる気しか

<もう二度と
スタジオを笑わせない>

元日本代表アスリート 本並

自信を確信に変えられるか?

これまでの挽回をかけた 1射目

あっと 筒に当たったか?

<スローで確認>

<何と1発目で>

<今夜 何かを起こすのか?>

<2射目>

(河本)惜しい

(河本)そうそう そうそう

(河本)見てほしいっすよね

上向いてた 上向いてましたか

(本並)うわ~ これ

<成功で 100万円を手にし>

<ミスターアーチェリーの称号を
勝ち取るのは誰だ?>

さあ この中で
誰か成功するんでしょうか?

那須くん どうですか?
いやあ ジェシーくん やっぱ

後輩としても
成功してほしいなと思いますし

歌 ダンス 全部習わずに
我流でうまくなられてるんで

たぶん センスがあるんだと思います
感覚でやってんだ?

我流でやってますね 確かに

(陣内)我流やな
みちょぱ どうですか?

あれは さすがに

無理だと思う
ジェシーでも

マジで 真ん中の真ん中にいかないと
パーンって はじかれる

本並さんは
今 メチャクチャいいけど

もう あと「うわ~!」ですよ
全部

想像できるもん それが
いやいやいや

本並さんの

(陣内)髪の毛 ガーンいくみたいな

悔しい思いを胸に
今宵 戦いにやって来た春日

自ら鼓舞して戦う大一番

申し分ない
その身体能力で

わずか9mmの穴を射抜けるか?

おっと?

おっと? おっ

カシャッて

申し分ない
その身体能力で

わずか9mmの穴を射抜けるか?

(春日)おっと?

おっと? おっ

カシャッて えっ?

あーっ!

カシャッて いったけどな

<じっくり ご覧ください>

う~ ホントだ 何かちょっと

<していた
スーパーショット>

<1人目で
やってのけるのか?>

<いざ>

さあ 成功が見えてきた

春日

いけるか?

おっと? 矢は大きく左へ

うーわ

最悪だ!

いったん 間を置いて集中する春日

いや そうよ そういうことよ

こう引くから

<さあ 運命の最終射>

この1本の矢に全てをかける

はあ~

0コンマ何秒で

よし 打ちやすよ もう

よし こい

再び 春日が構える

極限のプレッシャーに打ち勝てるか?

どうだ?

アパー!

<渾身のギャグとともに>

それでお願いしますね
ありがとうございました

お疲れさまでした
(陣内)茶番やったな

<続いては
1射目で筒に当てた本並健治>

よろしく

<失敗で頭を抱える本並は
もういない>

<リベンジの大一番>

ふ~っ

惜しいショットで

大穴から一気に
大本命へ上り詰めた

本並健治 57歳

成功なるか? 3射目です

えーっ!
≪入った?

本並健治
成功なるか?

3射目です

<だが
確実に成功に近づいているぞ>

こっから本当の勝負ですから

まだ もうちょっと
高めていかないといけないです

絶対大丈夫です

阻止率が 成功につながるか

奥さんの
駄菓子のために

さあ 4射目へ

(本並)あ~っ!

<わずかなブレが失敗につながる
激ムズ神業>

<スコープと9mmの筒が点で交わる
この>

残すは1射
三たび 失敗に終わるのか?

分かります?

<たった一つの番組で>

<三度目の正直 なるか?>

構えに入った本並

崖っぷちに立たされた男の

意地を見せてみろ

どうだ?

あと何mmとか

ああ!

<何と 筒の縁に当てるも
矢は入らず>

<残念>

この これ こんな

<そして大トリは
もちろん この男>

<ミスターアーチェリー
ジェシー>

何度も 何度も
立ち位置を入念に確認

その

ここだ

よっしゃ
≪いきますか

気合十分です

<4度目の成功なるか?>

<ミスターアーチェリー
ジェシーの3射目>

集中するジェシー

これまでやってきた的とは
段違いに小さい

6mmの矢に対して9mmの筒

すなわち 3mmしか遊びがない

極限の神業に挑みます

いけるか?

くあ~!

<矢は筒の>

ちょっと もうちょっと

スコープの水平を微調整させるジェシー

成功するため

一切の妥協は
許さない

構えに入った

4射目は…

どうだ?

<これは惜しい>

っていうところですね

でも たまに その
ちょっとヤベえって思った時に

成功にいく…

んで 僕の場合は

<さあ 残すは あと1本>

<ラスト1回で
宣言どおりになるか?>

<再現できたら100万円>

<ジェシー 最終射>

みんなの思いも のせて

さあ いけ ジェシー!

(ジェシー)ああ

<するとジェシーが>

<実は最後の矢を外した20分前に>

もうちょっと

(一同)えーっ!

ジェシーくん!

(ジェシー)タラ~!

<何と試し打ちをした矢が>

<9mmの筒の中に入っちゃったー!>

<でも>

いやいや

いける いける

(みちょぱ)我々も言わないから

ハッハッハッハッ…

すげえ

ゴネるよね?
絶対 ゴネ…

あんなの

そうね こんなガチで
こんなガチでいくんやったら

そうですよね
(陣内)こんなガチやねんから

<続いては>

<まずは>

<それが>

<そう>

<挑んでいるのは
マレーシア人のマジシャン夫婦>

<目指すは過去に
自ら叩きだした>

<一切 ブレない女性>

<そして>

<見事>

<そして
ラストは>

<まさに神業>

<お次も世界一>

<舞台は>

<巨大な気球につられ>

<1人の男が上空へ>

<何と>

<そして ここから>

<ダイブ!>

<落下スピードは
何と>

<ちょっとでも>

<と ここで>

<男の運命は?>

<何とか
バランスを立て直し 回転を止めた>

フッフー!

<地獄のような4分間の落下に耐え>

<無事着陸>

<見事スカイダイビングの
世界記録を樹立>

<おい 松尾>

あのおじいちゃん側だったら
やります

<続いて>

<関節という概念を忘れる>

<ムチャクチャな軟体>

<フレキシングと呼ばれるダンスで>

<世界的に有名な男>

<すっげえな~>

<中国には>

<する女性がいた>

<それが…>

<流れてくる譜面に合わせ>

<高速でベロタッチ>

<まさに神業!>

<そんな中>

<する
という>

<過去 芸能界を
代表する猛者達が>

<完全制覇を目指し
すご技を披露>

すごい!

<パーマ大佐が2つのステージをクリアし>

<に挑んだのだが>

えっ?

ちょっと 言葉が出ないんですけど

<わずか5秒で
まさかの失敗に終わった>

<そこで今回 難易度が上がる>

<2ステージをクリアした者だけを>

<スタジオのファイナルステージにご招待>

<おにレベル最高難度
「紅」に生挑戦し>

<見事 フルコンボできたら>

<100万円差し上げよう>

<ということで
芸能各界から選びに選んだ>

<5人の太鼓自慢に挑戦状>

♬~太陽に包まれて

<まずは 今 注目の>

<から>

<ジャニーズJr.いちの
太鼓の達人>

<現役アイドルから 達人歴14年>

<小学校から
ゲームをやり込む>

<そして>

<2回とも>

みたいにされるんですよ

<バカには されるが>

<先日 大規模なゲームイベントに呼ばれ>

<6000人の前で
太鼓の達人を叩いたKOO>

<太鼓の>

<そして 前回王者 パーマ大佐と>

<もう一人の実力者を加えた
5人が集結>

<第1 第2ステージは>

<この中から好きな曲を
それぞれ選んでもらい>

<神業チャレンジ>

<フルコンボクリアできた者のみが>

♬~君が

<完璧なタイミングで叩くと
表示される「良」と>

♬~が いた夏は

<ズレがわずかな「可」のみOK>

<タイミングが大きくズレ>

<「不可」と出たり>

<何も表示されなかったら>

<つまり>

この2つに限ります

<攻略のカギは
タイミングよく叩くリズム感と>

<1曲300打超えの楽曲を
複数覚える記憶力>

正直 僕も
ちょっと

<ファイナルステージにたどり着き>

<現れるのか?>

<迎えた本番当日>

<三度目の正直なるか?>

<過去2回
「残酷な天使のテーゼ」で…>

<となっているが>

<腐っても「紅白」出場>

<TRFのメンバー>

<はセカンドステージに温存>

やっぱりもう この

ですよ

そんなの

<本職DJのノリを生かせる>

<「夜に駆ける」のポイントは?>

♬~沈むように溶けてゆくように

<KOOが苦手とする
タイミングが>

<取りづらい1打目>

<何と>

<練習 練習>

(「夜に駆ける」に合わせた
太鼓の音が響き渡る)

<事務所の後輩で
前回100万円をとった高野から>

何をやってるんすか?

いや でも それを聞いて

嬉しいね

KOOさん 絶対 あの…

頑張ってください

<そして いつもDJ KOOを>

ありがとう~

<願をかけて作った
豪華どんちゃんフルコース>

やってきたぞ

お願いします

<リベンジなるか?>

(スタート)

イエーイ!

やったー!

<DJ KOO
まさかの>

やったー!

<前回
むずかしいレベルで挑んだこの曲>

<おにレベルでは打数が一気に増え>

<難易度は格段にアップ>

<1回目から
この曲をやり込んできたDJ KOO>

<全部合わせて>

<成功すれば
100万円のかかったファイナルステージ>

ありがとう~

<みんなの期待をのせて>

(スタート)

えーっ!?

(みちょぱ)もう~

<神業チャレンジ 失敗>

<まさかの
半年前と…>

しょう… しょう…

(スタート)

<チャレンジ失敗>

<続いて>

よっしゃー!

<ジャニーズ代表>

<しているのだが>

<1カ月後輩>

<King & Prince
高橋海人が活躍する中>

<努力が実る日を夢見て>

って言われたんで

<太鼓の>

<がいると聞きつけ>

<がかなった内村颯太>

<苦労人に巡ってきた大チャンス>

<必ずものにしたい>

<そんな内村が選んだ1曲目は>

<人気アニメ「化物語」の
主題歌>

<ポイントは>

<毎日 先輩の手伝いやダンスレッスン>

<ライブがある中>

この前

と思って そしたら

袖で?

あっ これの企画だったんですね

すごかったです 太鼓さばきが

<ファイナルを目指し>

<さあ ゆけ>

(スタート)

<お見事
一発で第1ステージクリア>

<タイミングのとりづらい1打目と
急な転調をしのぎ>

<ノーミスで叩ききった>

<内村颯太>

<太鼓を打つ速さが
圧倒的にレベルアップ>

<しかし これをこえれば
完全制覇が見えてくる>

<選んだ曲は
ゲーム>

<絶え間なく流れてくる
太鼓はもちろん>

<メドレーならではの
曲の変わり目で>

<しっかりリズムが
取れるかが成功のカギ>

<内村の
THE神業チャレンジ>

(スタート)

<神業チャレンジ失敗>

<やはり 曲の変わり目が超ムズい>

<1打目が遅れ 惜しくも失敗>

♬~

マヨネーズ 好きですか

内臓脂肪を減らす はじめてのマヨ

食べていい 食べてよい

「キユーピーフィッテ」機能性表示食品

<獲得した100万円で>

<グループの衣装を新しくしたい>

<フルパワーで
挑んでみせよ>

<内村のTHE神業チャレンジ>

(スタート)

≪あー!
(陣内)ウソ アカンかった?

<神業チャレンジ失敗>

<変わり目は
うまく対応できたが>

<その後の>

<素敵な涙をありがとう>

<内村 また次回待ってるぞ>

<さあ>

<の彼だが>

<一つのことを極める>

<聞くと 彼には
完全制覇の100万円が>

<どうしてもほしい理由が>

僕 今

それを

<日本一の体をキープするための
トレーニング>

<プロテイン代で赤字生活を
余儀なくされている横川>

<選んだ曲は人気アニメ
「ONE PIECE」の>

<主題歌>

<難関ポイントは
サビの後半にくる>

<リズムの取りづらい
2連打ち>

<生きるために この1週間>

<何と 20時間以上
太鼓をマジで叩き続けた>

<100万円 100万円 100万円!>

よっしゃー

(スタート)

<神業チャレンジ失敗>

うわー!

<そのとおり 2回目も>

(スタート)

<続いて>

<抜群のリズム感で
グループのダンスリーダーを務め>

<本物のドラムも叩きこなす>

<スーパー音感の持ち主>

<小学生でどハマりした
太鼓の達人>

<今では>

<するほどの腕前>

<これは>

<運動会で
おなじみの>

<高速テンポの中
3連でやってくる>

<早打ちゾーンが激ムズ>

<うまく打ち分けることが
できるか>

<成功するため 挑戦者最長>

<1日6時間の猛練習>

<12年前>

<を全力で突っ走ってきた彼女>

<そのため 家族と過ごす時間も>

<ほぼ犠牲にしてきた>

ずっとさ
家族旅行 行けてないけん

☎行ってないね

☎頑張れ 頑張れ
頑張ってくる

<支えてくれる両親と祖父母に>

<恩返しの旅行をプレゼントしたい>

<さあ ゆこう>

(スタート)

おー!
フルコンボ

<見事>

<それでは>

<選んだ曲は
ゴールデンボンバーの>

<この曲に>

「♬~女々しくて」って言う直前に

…って ちょっとだけ息吸う音が

♬~女々しくて女々しくて
女々しくて

<そう 1打目は
ブレスだけを頼りに>

<打たなくてはいけない
激ムズ曲>

<さらに 鬼龍院がやった
むずかしいレベルとは>

<断然格上の
130打以上も多く叩く>

<激ムズおにレベル>

<本村の1回目は>

(スタート)

絶対いけてない

<鬼門の1打目で失敗>

<運命のラストチャレンジ>

(スタート)

あっ ウソ ダメだったの?

アカンかったの? 今

<神業チャレンジ失敗>

悔しい

<最大の難所 1打目は
見事クリアしたものの>

<成功への>

<何と 4人連続で
ファイナルステージ進出ならず>

<最強の太鼓の達人芸人>

<パーマ大佐>

<前回 むずかしいレベルの
「R.Y.U.S.E.I.」と>

<おにレベルの「廻廻奇譚」を>

<満を持してファイナルステージの
「紅」に挑戦したのだが>

(スタート)

えっ?

言ったら
長田さんが

で見てきたので

<パーマ大佐>

<だが そう>

<ファイナルへの階段>

<ファーストステージに
選んだのは>

<RADWIMPSの>

<急激に変調する
曲調に加え>

<サビの超高速連打が
難関ポイント>

<1発目で>

<前人未到の
完全制覇へ>

(スタート)

よし!

<見事 成功!
弾みをつけ>

<激ムズ>

<超高速楽曲 Adoの「うっせぇわ」>

<この曲には 世界チャンピオンですら
たじろぐ>

<超 激ムズポイントが>

から
スタートするんで

ちょっと そこの

<それが…>

運任せに近いものに
なってくると思いますね

<タイミングを
つかむなど>

<しかし
パーマ大佐は>

<につぐ研究>

最初に

<太鼓を叩いても>

そこから

っていうのを見つけたので

<音が鳴ってからカウントすれば>

<冒頭の1打目を叩ける>

<マニアすぎる攻略法>

<それとも>

<去っていった仲間達を
胸に>

(スタート)

<ファイナル進出 なるかー?>

(ナレーター)世界が どんなに変わっても

幸せを求める気持ちを
止めてはいけないと思う。

「くらす」と 「はたらく」を
幸せで あふれるものにするために。

パナソニックは7つの事業のチカラを合わせ

あなたの幸せを 作り続けていきたい。

パナソニックグループです。

(小栗)あ!
(宮沢)<ビールが美味しい夏こそ!>

あー! めちゃくちゃうまいビール飲みてー!

<冷やしジョッキに>
冷やしプレモル

<高級ビール! いっちゃいましょう!>

<「ザ・プレミアム・モルツ」>
あー

(スタート)

(歓声が上がる)

<見事 フルコンボ達成!>

よっしゃーっ!

<ついに>

<このあと>

<パーマ大佐>

いや

すごい うわあ~! なるね

マジ

(陣内)頑張ってほしい

<ということで
ファイナルステージに挑戦する この男が>

<登場だ!>

よろしくお願いします!
おーっ

ありがとうございます
よろしくお願いします

(陣内)頑張ってね
頑張ります

前回は ちょっと かなり悔しい
結果になってしまいましたけども

あんなに…

した瞬間って
生まれて初めて くらったので

今回は そうさせたくない
期待値がね だいぶ上がってたし

こちらに 100万円
ご用意いたしました!

(みちょぱ)ガチじゃん!
≪ガチだ

成功できたら
もう…

分かりました

<さあ>

<挑戦するのは
X JAPANの>

<緊張感MAXの一発勝負>

<見事 フルコンボを達成し>

<100万円獲得なるか!?>

最後に ひと言ありますか?

とってください!
頑張ります!

頑張れー!
頑張ってくださーい

<成功すれば 100万円>

<失敗すれば 全てゼロ>

<太鼓の達人 ファイナルチャレンジ>

3

2

1

(スタート)

≪はあ~っ…

(パーマ)ちょっと待ってください
あれ?

あれ? あれ?

ちょっと待ってください! えっ?

ちょっと待ってください

前回と全く同じやん もう

(陣内)再放送や 思われるわ
≪同じような衣装で…

≪マジで
(パーマ)いや あの…

ホントに

やってきたんですけど…

あとで楽屋に 挨拶 来て
俺 もっと…

優しくしてください

<残念 パーマ!>

<まずは
世界が>

<高速で並走する2台のトラック>

<と その間で…>

<綱渡りをする人が!>

<何と>

<向かう先にトンネルが…>

<そこまでに>

<ドライバー達にも 緊張が走る>

<結果は…>

<間一髪>

<松尾 マネすんなよ>

<続いて>

<それが…>

<フライボードで 息ぴったり>

<美しい水上ダンス>

<これぞ まさに…>

<大きく息を吐き 何かを待つ男>

<と>

<背後に迫りくる時速100キロの
レーシングカーを>

<バク宙で飛び越える超神業>

<ワイヤーなしで挑んだ決死のジャンプが
570万回再生>

<松尾 マネすんなよ>

<その達人芸が…>

<何と 立ったまま クルクル回転>

<さらに…>

<後ろや前に自由自在>

<これが…>

<ラストは>

<その前に
なぜか 生卵>

<まさか これを…!?>

<優しくキャッチ>

<何と 割らずに持ち上げた>

<そのまま…>

<これぞ
まさに神業!>

<この中から
今回 芸能人がチャレンジする>

<神業達人芸が これだ!>

<巨大重機を巧みに操る
神業クレーンゲーム>

<さらに…>

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

<TVチャンピオンで 数々の激闘を
繰り広げたレジェンド>

<八鍬芳美さん>

<それが…>

<巨大ショベルカーで
タイヤをヒョイ!>

<さらに
20トン ショベルカーの片輪だけを上げ>

<しかし 今回の神業は
そんなレジェンドでも 最難関>

(八鍬)遠近感 ちゃんとしないと
まず つかめない

かむ時は とにかく
相手が割れやすいので

静か~な動かし方で やらないと

割れちゃいます

これ

<ならば 芸能界を代表する
4人の重機マスターに>

<挑戦状!>

<まずは この人>

(スタッフ)お疲れさまです

何?

<番組の企画で>

<お手のもの!>

<まさに>

<そして 最強
重機芸人 2名>

(スタッフ)お疲れさまです

<巧みなコントロールが
できる>

<と…>

<免許を取って
12年の>

<そして ラストは まさかの…>

(スタッフ)失礼しまーす

<自由気ままな
天然キャラの西村だが>

<実は…>

なので とりあえず
手に職を… と思って

<干された時のための
重機免許に加え>

<船舶や カッパ捕獲許可証
という謎めいたものなど>

<50種類以上も
資格を持つ>

<この4人の
重機マスターが>

<ということで
神業再現のために 用意しました>

<鉄筋を砕く 2m近くの巨大バサミ>

<これで>

<制限時間 2分30秒の間に>

<青い台で つかんだ卵を
180度 回転させ>

<およそ20m離れた
赤い台の筒に置ければ>

<成功とする>

<無論>

<が始まった!>

<重機免許を持つ芸能人達だが…>

<しなければならない>

<左操作レバーは
前後に倒すと車体の旋回>

<左右に倒すと
アーム部分の縮小ができる>

<一方
右操作レバーは>

<ブーム部分の
上げ下げ>

<左右に倒すと
ハサミを前後に動かせる>

<そして>

<と 操作だけでも
メチャクチャややこしい>

<はるかは…>

<さらに>

<多くが苦戦する中 練習を
繰り返した>

<何とか 卵キャッチ 成功!>

(森)ああ 割れる…
あ~っ 割れた~っ

あ~っ!

<なるショベルカー>

<しかし 負けん気だけは人一倍>

<ショベルカーのない自宅でも
VRアプリ>

<超激ムズ 神業クレーンゲーム>

<果たして 成功者は現れるのか?>

さあ 神業に挑む 運命の日

1人目の挑戦者が
重機へと向かいます

<「アルマゲドン」風に登場>

(スタッフ)大丈夫?
もう…

免許を取って はや3年

1人目で 奇跡の再現なるか? 徳井
よいしょっ

両脇の台に囲まれた
20トンのショベルカー

最初の難関は
卵をつかむアームの位置

卵に対し どセンターに
アームを置かないと

うまく つかめません

何と わずか1mm動かすだけで
この反動

そして 絶妙な力加減で
ペダルを踏み

ハサミで
卵をつかんだら

振動を最小限で抑えつつ

向かう先に 待ち受けるのは
わずか3cmの筒

左右のレバーを慎重に操作し

筒の上に卵を置けたら
100万円獲得となります

番組史上 最難関

一発勝負の神業クレーンゲーム
OK

成功すれば

20年以上
苦楽をともにしてきた後輩

グランジ 五明の

したいと
語っていた徳井

でも あんまり

☎(五明)そうだよね 徳さん

<1人目の成功が
大いにありえる この番組>

<いざ!>

OK!

どデカすぎる
クレーンゲームが始まった

災害の多い日本のために
3年前に免許を取得

俺は笑いじゃない
重機で日本を救うんだと

語っていた徳井

神業成功なるか?

まずは アームを
卵のセンターに運びます

一番よくない形になってる

情報によると
ハサミが下から入ると

遠近感が分かりにくく
非常につかみにくいそうです

あー 一番難しい

こっち? こっちか

こっちだ こうだ

焦る徳井

あっという間に残り1分

アームが言うことを
きいてくれない

見るからにグラングランだぞ!?

タイムリミットが迫る

一気にいけるか!?

強引にいって…

どうだ!? あーっと落ちた!

徳井 なすすべなく

神業チャレンジ失敗

だから こうやって

こうやって
いきたかったんですけど もう~

<遠くを見つめ マジへこみ>

<やはりプレッシャーに弱かった>

<しかし このあと
この>

いやー ちょっとね

はい やっぱり

今日は芸人ではなく

重機の達人として扱ってほしいと
語っていた はるか

重機歴12年

この巨大な重機を見事 操り

神業クレーンゲーム
成功なるか?

あいつなりに悔しい思いとか

悲しい思いとか
色々してきたと思うんで

それを全部 今日
この

<それでは いこう!>

さあ はるかの挑戦

早速 スムーズに
アームを動かしているぞ

細かく 微調整に入る

卵まで あとわずか

だが ハサミの位置が
うまくつかめないか?

残り1分

ハサミを閉じる

1分前…

おっと つかんだ!

上がった! 上がった!

割れることなく卵をつかんだ!

成功へのかけ橋が見えてきた

あとは慎重に
慎重に置くだけ!

あっ やべ…

焦るはるか
ハサミがカメラに激突

だが まだ卵は無事!

残り10秒切った

惜しくも神業チャレンジ失敗

<見事な操縦で あと一歩だったが>

<最後に>

あと これコツンっていったね
はい いっちゃいました

<1週間の努力も
あと一歩で実らず>

<はるか 残念!>

<そして>

家屋の破壊にかけては
天下一品の森泉

その実力を見せられるか?

結構 距離あるな~

イエーッ

<女王の実力を
見せてくれ!>

(森)OK レッツゴー!

女王がアームのスピードを
一気に加速

お口は ぱっくり開いていますが

超高速でアームを卵の上に

ああっ

ああっ

ああっ!

声を発しながら 卵のセンターに
ハサミを合わせます

間もなく 残り1分30秒

いけるか?

おっと 卵に接触!

体勢を戻し いや戻せてない!

卵が落下!

まさかの女王

あっけなく
チャレンジ失敗!

もう~

そもそも

<芸能界を代表する重機マスターを
葬り去った>

<ラストはダークホースの
この人に託された>

(スタッフ)今日 娘さん 応援に…

今回は カッコいいママの一面を
見せたいなって思います

<100万円を獲得したら>

<19歳になる娘に
車をプレゼントしたい>

<そして 娘に人生初の>

<カッコいい
母の姿を見せたい>

<さらに本番直前>

<愛するご主人から
応援LINEが>

<思いのこもったメッセージで
気合十分!>

よいしょ

さっ

<まだ見ぬ頂へ!>

1 2 3

1 2 3

(咲々)頑張って!

慎重に しなやかに

巨大重機を操れるか?

いきすぎた これで…

で えー…

(咲々)ちゃんと卵を割らずに
つかめるのか?

ああ~
まずまず

見るからに安定していない
大丈夫か?

アームで…

卵が中央に来ていないが?

(西村)あっ ダメかな?
ちょっと

少しアレして 少し上げて…

(西村)上げて…

難しいな

卵に接触!

かなり危険な状態!

(西村)もう少し向こう

体勢を整えられるか?

これが微妙なんですよね…

トントントントン… このぐらいかな
慎重にハサミを操作している

よしよし OK OK

よし 下げる 下げる

さあ センターに来たぞ?

(西村)よし いくぞ お願いっ
いけるか!?

(西村)つかんで つかんで…

(西村)OK!

絶望から奇跡のリカバリー!
見事つかんだ!

いけるか!?
(西村)つかんで つかんで…

(西村)OK!

持ち上がりましたー!
絶望から奇跡のリカバリー!

見事つかんだ!

残りは50秒
卵はラストステージへ

誰がここまでくると
予想できたか?

あとは筒に置くだけ

(西村)少しずつ ここでは
上品に上品に よいしょ

どこ位置?
ここで当たってる?

当たってる?

当たってない もうちょっと上
(咲々)奥 奥 奥 奥…

ここで
神業再現なるか!?

まだまだ ダメ

もう1回 もう少し奥

ここで どうだ!?
どう?

まだまだまだ奥

あーっ!

卵が割れてしまった!

あとわずか!

あとわずかで
神業チャレンジ失敗!

これ
ちょっと

せっかくさ

みんなでね

そういうことができるかななんて
思ったんだけど

<続いて 大流行中の
神業ダンス動画に挑戦>

<ついに
100万円が出ちゃったぞー!>

<ダンレボの前に立つ男性 すると>

<何と 1人で8つのパネルを踏んで
プレイ!>

<何と468マスもの数を>

<フルコンボ!>

<達人にしかできない超神業!>

<押し寄せてくる大量の矢印を>

<完全記憶せよ!>

相当やりこまないと

なかなか
できるものじゃないと思います

ダブルプレイなので 自分の足が
どこを踏んでいるかというのが

非常に難しいので
その空間の把握というのが

非常に大事になってくると
思います

<リズム感は もちろん>

<短い練習時間の中で>

<大量の矢印を
体で完全記憶しなければならない>

<ゲームの領域を超えた
この神業に挑むのは>

<食べているところに突撃!>

(スタッフ)すいません こんにちは

勘弁してください

<5歳からダンスを習い>

<11歳で バックダンサーとして
紅白出場>

<さらにダンス歴14年>

<うますぎて
グループの振り付けも担当>

<ジャニーズJr.いちのダンサー>

<7 MEN 侍 佐々木>

<そしてラストは…>

(スタッフ)神業チャレンジです

♬~たんたん
にしたん たたんたん

<CMで披露した>

<3歳からクラシックバレエを学び
ダンス歴は 何と>

<20年超え!>

<今回は 難易度が同じ>

<この8曲の中から それぞれ選択>

えっ?

<ここから>

<が>

<判定>

<そして…>

<つながる>

<さらに 流れてくる矢印の色で>

<踏み方が異なるダンレボ>

<通常は赤色だが>

<緑色になると長押し>

<青色は
テンポが取りづらい裏拍と>

<難しい!>

(かなで)違う 確かに

<フルコンボで
100万円!>

<さらに 二宮が
とんでもない奇跡を起こーす!>

(清野)≪こんにちは 三井住友海上の
「プレドラ」です≫

≪例えば 走行中は
360°くまなく録画≫

≪駐車中の異変も 見逃さない≫

≪そして事故の時は≫ はっ!

おケガはありませんか?

(オペレータ)おケガはありませんか?
≪すぐに話せる それが私≫

≪三井住友海上の
話せる「プレドラ」です≫

安全運転で
いってらっしゃい

<迎えた本番当日>

<ダンス歴27年
俳優 加藤諒>

(♬~春を告げる)

<TikTokで爆発的人気>

<2000万回再生の「春を告げる」>

<序盤はスローテンポの
細かなステップ>

<何と20秒の間に60ステップを
踏まなければならない>

ああ…

<最大の難所は>

<わずかでも>

<押し寄せるステップは何と239!>

<で頭に叩き込んだ>

ダメだ!

<チャンスは たった1回>

<100万円獲得なるか?>

(スタート)

え~っ!
え~っ!

<神業チャレンジ 失敗!>

<大サビの大量に押し寄せてくる
ステップに…>

<左矢印を
コンマ数秒>

<ほんのコンマ数秒
早く押してしまい>

<無念の敗退>

<やはり>

<神業の成功は残り2人に託された>

お願いします

<女芸人最強ダンサー>

<3時のヒロイン かなで>

やった時もありました

麻貴からは 「頑張って!!」って

って言われました

<星野源の大ヒットナンバー「恋」>

<本家の恋ダンスとは
段違いのスピード感と>

<体力が求められる一曲>

ハハハッ

間違えた

<難所は 曲調が>

<ガラッと変わる
サビ前>

<さらに サビには
往復ラッシュ>

<右へ左へ 4往復>

<全220ステップの
完全記憶で>

<体力は最後まで
もつか?>

ヤバい

はあっ

<収録の合間も自主練し>

<仕事が終われば また練習!>

<ここまでして>

ゆめっちが

じゃないかと

<休養中の相方
ゆめっちに頑張る姿を見せて>

<元気を出してもらいたい>

<何と>

<休養中の ゆめっちのために
絶対に100万円を!>

<努力は
実るか?>

<水の泡か?>

<かなで
フルパワーで挑め!>

<さあ 一発勝負!
いざ>

ちょっと…

お願いします

上半身 恋ダンス
やってほしいな

無理だって
めっちゃムズい

(スタート)
オーライ レッツゴー!

えっ?

え~っ すごい!
うわ~っ!

<かなで まさかの>

やった~!

(スタッフ)はい

<おめでとう かなで
100万円ゲット!>

えっ?

麻貴 ゆめっち 100万円!

<さあ ラストは この男>

<ジャニーズJr. No.1ダンサー>

<7 MEN 侍
佐々木>

<2連続で100万円 出たら
とんでもないぞ!>

(スタッフ)エグい?
エッグいです

メッチャクチャ

<緊張ガチガチのイケメン>

<佐々木が選んだ曲は…>

<ビールのCMで
おなじみ>

<今回の曲で
一番>

<の超激ムズ!>

<開始直後に>

<体力を削る>

あ~っ 間違えた!

<難所は 押し寄せる
緑矢印の>

<長押しゾーン>

<コンマ数秒
早く外すだけで>

<ミス判定になる>

<そして
サビは長押しと>

<超速ステップの嵐>

<だが…>

体重が軽い?

<そう 117kgの自重で押せる
かなでと違い>

<軽すぎる佐々木は
しっかり踏まないと>

<パネルが反応しない>

<を誘発する
悪循環>

あ~っ!

<そして ラストは
何と画面を見ない>

<背面踏み!>

<この入り組んだ激ムズ矢印を>

<完全記憶できるか?>

<メンバーからも
あおられ>

<何と30時間にも及んだ練習>

<ジャニーズJr.
いちの>

<ダンス力を
見せてみよ!>

<に かけて
絶対に成功させる!>

いきます

かなでが成功してるからね

失敗できないですよ
ジャニーズは これ

(スタート)

うわ~っ!
きた~!

よっしゃ~!

ああ やった!

うわ~っ

(スタッフ)
緊張しました? 声かすれてますよ

何か マジで

<ヤベえ!
200万円も持っていかれたよ>

<松尾 ごめん
マジでギャラ半分な!>

<続いては 最終回を迎える
「マイファミリー」の豪華俳優陣が>

<神業に いきなりチャレンジ!
今回の動画は?>

<クレーンゲームの前で
目隠しをした男性 すると…>

ヤバい ヤバい ヤバい
意外と勢い強くてビックリした

<何と>

どう? これ どう?

<まさか これで?>

≪あっ これは…

やった~!
イエーイ

<見事>

お願いします おっ

あら 見て
(多部)あら

おっ

<日曜劇場「マイファミリー」に
出演中の>

<が参戦!>

<指示を
頼りに>

<チャレンジするのは 1人1回>

<景品は取れるごとに
難易度がアップするが>

<その分 告知秒数もアップ!>

(スタッフ)はい

(二宮)やる?
はい

<狙う景品は
形が いびつで>

<取れるポイントは
この3カ所のみ>

だから

こういうこと
えっ 待って あっ そうだよね

だから こうってことだよね
そう そうそうそう

<狙いはバッチリ!
さあ 賀来賢人>

<再現
なるか?>

<さあ 賀来賢人>

<再現
なるか?>

多部ちゃん 頼むよ
押忍

頑張れ
ほっ

だって? だって って何?

左 行ってよ
左?

前 行くよ ここ?
はい はい

もうちょい

はい
それぐらいかな?

(二宮)ああ まあまあまあ
うん 止まってて

クルクル クルクル

<30秒の制限時間を使ってしまい>

<途中で アームが落下するという
超凡ミス>

<が…>

何?
あっ ウソ もう上がってんの?

お~っ!

<まさかの神業チャレンジ成功!>

(スタッフ)成功です!

(賀来)えっ

(賀来)いやいや…
(二宮)俺らも ねっ

もうちょい
もうちょいって

行っちゃったんだよ
もう

(多部)時間かな?
(賀来)あっ 時間だ

やった~!
やった!

やりました

<さあ
続いては>

<一見 簡単そうに見えるが…>

<ボックス自体が軽いため
アームが平行に入らないと>

<重心が偏り 転がってしまうので>

<寸分のズレも
許されない>

<スタッフの成功率は
たったの20%>

<先ほどの景品と比べても>

<その難易度は倍!>

<挑戦するのは>

待って

<開始早々
不安だが>

<果たして
成功なるか?>

いきま~す

よし いこう
いきましょう

あっ いいんじゃないですか?
これで グルッといきましょう

えっ これ どうしよう えっ?

えっ 大丈夫?

おっ いい!
すげえ いい!

すげえ いい!

<見た目は いい感じだが
果たして?>

これ
すっげえ いい

お~っ!
えっ 待って

おおっ マジか マジか!
(多部)マジ?

やった~!

<まさか!? 2連続で成功!>

取っていいですか?
ねえ すごくない? 私達

(賀来)マジで?
(二宮)マジで すごくない?

もう見ないでやった方が
うまいんじゃない?

<では これならどうか?>

<これが取れるのは
たった1カ所>

<このポイントのみ!>

<だが その隙間は
わずか3cm>

<少しでもズレると重心が偏り>

<取ることはできない激ムズ仕様>

<挑むのは もちろん…>

いや でも

もう

なるほど

<国民的スター 二宮>

≫香港で民主化を求める大規模な
デモが起きてから今月で3年。

都内では、香港の人たちが
現地の厳しい状況を訴えました。

≫雨が降る中、人々が香港を取り戻
せと訴えています。

≫香港で民主化を訴える一連の
抗議活動の発端となった

2019年の100万人デモから3年。

都内では今日、香港出身の人たちな
ど、およそ200人がデモ行進し、

現地での深刻な人権状況を
訴えました。

≫香港メディアによりますと
ここ3年の間に、

抗議活動で1万人以上が逮捕されて
いて、

<国民的スター 二宮>

いきます

右ですか?
これ 右?

上かな?
あっ

いいか

いくよ
はい 回して 回して

はい あ~っ!
はい えっ?

うわ~っ!
うわっ

<さあ どうだ?>

え~っ!
えっ

何? 騒いでよ
もっと

えっ?

はい

(多部)
手を入れてください

<スタッフが
100回以上失敗したのにマジかよ>

<成功!>

何か

さあ というわけで今回 合計2人

成功したわけですけれども

確かに
1曲は成功してるからね

まあ 確かに

たぶん 視聴者の皆さんも一緒よね
うわ~ってなるやろね

やっぱ 見てて
すごい興奮したし


思うけどね

あいつ何やってんって

このあと よる9時から
「マイファミリー」が最終回を迎えます

誘拐されてしまった
私の運命は?

本当の真犯人は一体 誰なのか?

僕達の結末を最後まで見守って
いただけたら嬉しいです

現状を
おさらいしとくと

はい

はい
はい

まあ 犯人

まあ 確かに

はい

ぐぬぬ

ぐぬぬ

令和に?

もうホント おのおのの家族の行方が
どうなるかっていうことですね

ラストで真犯人は誰なのか
そして 登場人物の家族模様とか

家族関係が
どうなっていくのかっていうのを

ぜひ 皆さんに見届けてほしいなと
思うので チャンネルは このままで

ぜひ 最後まで
刮目していただけたらと思います

ぜひ ご覧ください

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事