ラヴィット!【冷凍ピラフランキング▼河北メイクでゆにばーす・はらが新垣結衣?】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【冷凍ピラフランキング▼河北メイクでゆにばーす・はらが新垣結衣?】[字]

モグライダーが冷凍ピラフ絶品&爆笑アレンジ料理紹介▼藤本美貴&ゆにばーす・はらが河北メイクで大変身▼さらば森田&エハラマサヒロ生登場▼Snow Man宮舘名勝負

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
エハラマサヒロ
宮舘涼太(Snow Man)
森田哲矢(さらば青春の光)

VTR出演者
【ランキング】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

【プチプラ変身メイク】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
藤本美貴
はら(ゆにばーす)
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 森田
  3. 稲田
  4. 大木
  5. 河井
  6. 田村
  7. エハラ
  8. 宮舘
  9. 本当
  10. 若槻
  11. 河北
  12. 舘様
  13. 今日
  14. ヒョンビン
  15. 名勝負
  16. 勝負
  17. 舞台
  18. メーク
  19. 御覧
  20. アンブレラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

5月24日火曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです!

田村≫まずは、Snow Manの
宮舘涼太さんです。

川島≫みんなが空気読んで静かに
してる。

宮舘≫チームワークが。
ありがとうございます。

田村≫そして7月8日開幕の舞台
「ハリー・ポッターと呪いの子」から

「ラヴィット!」初出演の

エハラマサヒロさんに
お越しいただきました。

川島≫すいません
番線俳優のテンション

やめてもらっていいですか。

エハラ≫こんなもんでしょう。
川島≫吉本の人でしょ?

エハラ≫ちょっと待ってください。
番宣俳優って、前列に座るんじゃな

いですか?!

ZAZY席でしょ、これ。

何でそこに入れられてんねやろ
って。

川島≫めっちゃ痩せましたよね。

エハラ≫役づくりのために痩せた
んですかって言われるんですけど、

違うんですよ、何で痩せたん?
「ちょっと役で」と言うために痩せ

ました。

そんな痩せなくていいんですよ
海外の役者さんいるんですけど

とんでもなくでかいんですよ、
ロン・ウィーズリーの役は。

川島≫何となく役づくりでしぼっ
てみたと。

体重制限にはちょっとアドバイス
もあったんじゃないですか?

エハラ≫そうなんだよねー
本当さ、みんなバクバク

食っちゃうから。

うちの練習生とか…

河井≫そりゃ、後列ですよ。

川島≫後列としてやりやすいです。

田村≫そして、今日は
火曜日、初登場の

さらば青春の光の

森田さんにもお越しいただいて
います。

川島≫森田さん、火曜日初登場とい
うことで、

今日でなんと「ラヴィット!」全曜日
制覇、グランドスラム達成です。

川島≫おめでとうございます

これを渡す日が来るとは
思いませんでした。

史上2人目ということでグランドス
ラム達成Tシャツでございます。

森田≫ただ、ここに来るまでで「ラ
ヴィット!」で

総額30万ぐらい使ってます。

川島≫ですから、Tシャツだけでは
申し訳ないということで

副賞といたしまして、こちらを
用意させていただきました。

大好評発売中、ラッピーグッズの詰
め合わせ。

こちらをプレゼントさせていただ
こうと思います。

マグカップもね。

森田≫あれでしょ
サカスの前のTBSショップで

売ってるやつでしょ。

川島≫もう手に入らないです、
本当に。

これはおめでたいですよ。

何か気になるものがあれば
ちょっと持っていただいても。

森田≫特には…

じゃあ、これですか。

川島≫1回両手で持ってもらっても
?

田村≫そちらはラッピーのぬいぐ
るみですね、はい。

良ければ他にも
手に取ってもらって…

カメラに撮りやすいように。

川島≫1カメでーす。

これは何だ?あらー、ラッピー軍の
せんすになりますね。

これからの季節、いいですよね。

川島≫あ…鍋つかみ?

田村≫キッチンミトンですね、これ
が。

森田≫俺、これをするために
呼ばれたんですか?

川島≫プレゼントですから。
他にも商品があるということで。

キャップ…え、これは…。

森田≫「はみだし」でやれや、こんな
もん。

川島≫社長
ちょっとかぶっていただいて…

川島≫社長!

森田≫火曜日一番あったかいです
けど、一番嫌ですね。

川島≫こんなにやりやすい曜日は
ない。

ちょっと
後ろ向いていただいても…

ちょっとワンポイントね。

田村≫…などなど計11種類ござい
ますが、

こちらのラッピーグッズ、なんと現
在、赤坂のTBS THE MARKETで

販売中です。

川島≫急きょテロップが出ました。

田村≫赤坂のみならず、更に全国の
ポップアップショップでも

お買い求めいただけます。

詳しくは番組の公式Twitterを
チェックしてみてください。

ぜひラッピーグッズを買いに。

河井≫森田が映らず、グッズだけが
映るという。

森田≫何のために前列に座らされ
たかも分からない。

川島≫手持ちインサートの
ためにね。

確かにね、俺が前列もおかしいなと
思ってたんです、これのために。

川島≫この詰め合わせをプレゼン
トさせていただきますので、

これでチャラということで、いろい
ろ。

森田≫これでチャラ!?

30万プラス、テレビもあげてんの。

東ブクロの出演権30万円て、

あいつ出演権30万円で買ったんで
すよ?

川島≫案の定
賛否両論あったから。

その節はすみませんでした。

田村≫今日、5月24日は
ザ・デスロイヤーVS力道山の

試合が行われた日なんですね。

今日は皆さんにオススメの
名勝負を伺っていきます。

宮舘≫僕が紹介するのは
先週「滝沢歌舞伎ZERO 2022」を

無事に終了させていただいたん
ですが、

これは、みんなで撮った千秋楽のと
きの写真です。

紹介したいのが、
「滝沢歌舞伎 ZERO 2022 The Movie

」でのものなんですけど

こちら、千秋楽で
撮った写真なんですけど。

これまでの舞台で披露させて
いただいた「滝沢歌舞伎」を

初めて映画化した作品なんですね。

この中でもひたすら腹筋をしなが
らたたく腹筋太鼓の

名シーンになってるんですが。
これ僕ですね。

僕ですね、すみません、朝から
腹筋をありがとうございます。

この腹筋太鼓なんですけど、映画化
ということで

何回もテイクを重ねて

収録したのが。

川島≫舞台の一発勝負も
難しいけど

これは収録だから。

宮舘≫何回もカメラワークを
変えたりとかを重ねて、

これが注目の作品なんですが、その
中でも私演じる

徳俵進之介がたくさんの敵と戦う
シーンを

御覧いただきたいと思います。

こちらは、なんと一発勝負で。

一発オーケーです。
どうぞ。

水を使ったセットと

演出をリンクさせて戦っています
ね。

こちら、最後に注目
していただきたいんですが

とてもセクシーな顔が。
これです。

川島≫ちょっと、しゃべりすぎてか
ぶってたんですよ。

宮舘≫バ~ッタリ。

川島≫いやいや、副音声が入って。

これはすごかった。

私も生で見せさせていただきまし
たけど、それはそれはとんでもない

滝が出てきて殺陣もやるんですけ

川島≫やっぱり一発となると
緊張感も違うみたいで。

宮舘≫あの髪の毛もリハーサルで
は一切でなくて、

本番で髪の毛がバサっとなった
ので、

セクシーが味方してくれました。

川島≫ケンティみたいなこと言う
てるよ。

キャラが定まってないのよ。
エハラ≫あれは

舞台やってる人間からしても

高く評価します。

川島≫いや、いいんですよ、舞台や
ってる人間からの目線、

やめていただきたい。

森田≫僕は本当に世紀の一戦なん
ですけれども、

もう中学生さんの
YouTubeで行われた

「木づちVS木」、
これは本当に世紀の…

もうチューブ見てないんですか?

そのときはトレンドにも上がった
と思うんですけど、「木づちVS木」の

色とか、音色とかで
勝負をつけようという

名勝負になったので、
ぜひ御覧ください。

川島≫すばらしいですね。
決着がつかない。

森田≫すごかったですね、現在、こ
の動画、6000回再生。

川島≫もうすぐ
100万回再生ということです。

森田≫もう中さんのYouTubeは
本当に面白いですね。

川島≫ホント、夢を見てるようです
もんね。

森田≫皆さん知らないですか?
あとの違う動画。

輪ゴムの入学式、知らないですか?
川島≫ことわざ?

オリジナルことわざ?

森田≫ゴム学院ゴム山みたいなと
ころに入ったんですって。

川島≫ちょっと疲れたときにちょ
うどいいですね。

森田≫いいですね、是非。

川島≫木の机の上でやったら
絶対駄目ですよ。

三つ巴になってますからね。

さあ、木といえば大木さん、いきま
しょうか。

大木≫サッカー漫画の金字塔、「キ
ャプテン翼」の翼君対若林源三、

この名勝負でしょうね。
初対決シーンですね、2人が。

翼君が静岡県南葛市に
引っ越してきまして、

主人公・大空翼君ですよね。

その街に後に同じ日本代表になり
ます天才ゴールキーパーの

若林源三が
その町にいるわけです。

そして、翼君が若林君と戦ってみた
いと挑戦状を突きつけるわけです。

そうすると、若林君がチームメート
を全員抜いて

シュートを打ってこいと。

それなら受けてたってやるという
わけですけれども、

これが名勝負になるわけですよ。

翼君が11歳とは思えぬプレーで
ドリブルで抜き去りまして、

最後ジャンプでかわし、シュート。

決まったと思ったら、若林君がこれ
を弾くわけですね。

ボールがゴールポストに
当たりまして

フィールドに転がります。

このボールを、この勝負を見ていた

後に翼君の師匠となります、元ブラ
ジル代表、

ロベルト本郷のもとにボールがい
くわけですよ。

そうするとロベルト本郷が
飲んでいた

ウイスキーを投げ捨ててでも

この勝負は価値があるぜという
ことで

センタリングを上げるんですね。

そして若林君のコーチの見上辰夫
が、

あれはロベルト本郷じゃないか?と
気付くわけですね。

そして、こののち
このふたりによって

日本サッカー界が
大きく発展していくとは

このとき誰が想像できただろう
という

ナレーションで終わるという

初対決の名場面、ここで2人は初め
て出会って

「キャプテン翼」が始まっていきま
す。

川島≫本当に世界の一流プレーヤ
ーにこく作品が影響を与えていま

すから。
大木≫ヨーロッパのサッカー選手

がこの漫画に影響を受けています
から

これですよ。

川島≫我々世代からしたら本当に
たまらない名シーンですけど、

若槻さんのすごい作り笑顔がね、と
にかく乗り切ろうという顔、

やめてくださいよ。

川島≫大木さん、朗報でございます

TBSの総力を結集した
バーチャルセットを

用意させていただいておりますが

ステージはあるんです。
あとはどうしますか?

大木≫大木劇団第2回公演、やらせ
ていただきます!

川島≫座長、配役を選抜で。

大木≫ロベルト本郷役
ビビる大木、はい!

大空翼役、宮舘。

宮舘≫はい!

大木≫若林源三、稲田!

稲田≫はい!

大木≫若林君のコーチ、
見上辰夫役、森田。

森田≫…ちょい役やな~、ゲストな
のに~。

大木≫ナレーションを僕がやるん
でこのメンバーでやらせてくださ

い。

川島≫このメンバーでその他の方

残念ということになりますね。

次回公演に向けて、
エハラさん悔しいですね。

エハラ≫これ欲しくて今日来たん
でね~。

川島≫今回は特例でなんと作者の
高橋陽一先生から

本当に
再現の許可をいただきました。

ただ、絶対にスベらないでと
言われています。

大木≫ちょっと高橋先生!

川島≫本当に傷物にしてほしくな
いと、あの名シーン。

だから絶対にスベらないでと。

それ約束できますか?

大木≫これ、スベる、スベらないっ
てあるんですね?

川島≫きっちり本気でやってくれ
と。

大木≫もちろんほんきでやります

川島≫本当は姐御を若槻さんに
やってほしかったんですが、

スタンバイに少々お時間がかかり
ます。

その間に若槻さん。

若槻≫ちょっと待って!
うそでしょ!

全然人がいないじゃん!
河井≫この状態でやるの!?

川島≫この状態でやっていただい
て。

若槻≫みんなに教えたかったやつ
なのに。

私が紹介したい名勝負は

韓国ドラマの「ジキルとハイドに恋
した私」というドラマなんですけど

皆さん、ヒョンビンさんご存じです
ね、「愛の不時着」の。

ヒョンビンさんの過去作を見て
感動したのが

この「ジキルとハイドに恋した私」
です。

何が名勝負かというと、VTRを御覧
ください。

ヒョンビンさんが二重人格の役で、
これヒョンビンさんなんですけど。

ヒョンビンさん、主人公が
仕事ができて

御曹司で、すごく性格がね、
人に厳しい

ちょっと嫌な性格なんですよ、ただ
発作を起こすと

違う人格が現れる。

これもヒョンビンさん。
1人、2役やってる。

すごいツンツンした嫌な御曹司の
役と

こっちの発作を起こすと二重人格
だから、

優しいヒョンビンさんも
1つのドラマで2つ見れるんです。

人が少ないから
リアクションがない。

川島≫皆さん大きい声で
よっ!とか。

河井≫今、劇団がうっすら盛り上が
ってたんで。

川島≫こっちの出演者もそうなん
ですけど、スタッフもあっちいっち

ゃって。

若槻≫誰もいないじゃん。

全然、誰もいなくなっちゃって。

この作品がすごい好きなんですよ。

私の好きなシーンを御覧ください。

韓国ドラマでよくあるんですけど
ブランケットを羽織ったり

食べさせたりするシーン、
このシーンがキュンキュンして

すごく好きなんです。

優しい方と思いきや、ツンツンの方
なんですよ。

女の子は気づいてないの。

たまにグリーンバック映すの
やめてもらえます?

ヒョンビンさんを御覧ください、ち
ゃんと。

優しくない方なんです。
だけとちょっとずつ彼女にひかれ

ていくの。

田村≫変わってくんだ。
若槻≫そうなんです!

川島≫優しい方が黙ってないじゃ
ない?

若槻≫それこそこれが名勝負とい
うことで、

ツンツンのヒョンビンさんと優し
いヒョンビンさんが1人の女性を取

り合うという

最後はどっちだっていう。

川島≫人間としては1人なんだけど
人格で闘って、

どちらとうまくいくのか。
若槻≫韓国ドラマで

よくある話なんですけど、

二重人格という設定は。

川島≫いやあ
先が気になるんですけど

大木軍団の準備が整ったようです。
速報です。

それでは、お願いします!

大木≫ボールはまだ生きてるぞ!

ちょっともったいないが
この勝負…

ひゃっほー!

森田≫分かった、この男…

大木≫このセンタリング、勝負をつ
けろ!

大木≫これが、2人の天才サッカー
少年

大空翼と若林源三の

初対決となった。

こののち、このふたりによって日本
サッカー界が

大きく発展していくとは、このとき
誰が想像できただろうか。

川島≫見事な名作でございました。
座長、いかがでしたか?

大木≫本当に、こんなに
みんなが真面目に演じきれ

そして本当にスベることなく
再現できたことを誇りに思います。

川島≫スベりもしてないですけど、
ウケてもいないんですよ。

何も起きていなかったんですよ。
大木≫高橋先生が見てたら大変な

ことになりますので。

川島≫名勝負だったと
思いますけど、森田コーチ

よかったですよ。
ワンショットありましたから。

森田≫ロベルト本郷がちゃんと言
えたんで。

川島≫ロベルト本郷はよかったん
ですが、主演の舘様が

主に後頭部だったんですね。

宮舘≫でも、とても貴重な経験を
させていただき

本当にありがとうございました。

川島≫駒割りでは、もうちょっと
横から

翼君がいるんですけど、ずっと稲田
さんのカメラ目線だったんです。

どうでした?

稲田≫ごっつ楽しかったです!

川島≫芝居にはまっすぐなのは
分かるんですけどね。

大木さん、もし告知があれば、
次回に向けていかがでしょうか?

大木≫次回公演は、1カ月後に控え
ておりますので、

第3回公演に向けて必死に練習して
おります。

ちょっと…
河井≫大木さん

元気なくなってません?

大木≫そんなことありません。
何かよく分からない独特な空気に

飲まれておりますが。

川島≫スタジオがスカスカなんで
帰ってきてください。

すばらしいですね。

エハラ≫確認なんですけど
夜中2時の番組じゃないですよね?

川島≫夜中2時でも地方のCMでも
ないです。

エハラ≫巨人の亀井が屈辱をバネ
に起こした奇跡という、

2017年の巨人に移籍して、

四番のマギー選手が
巨人に移籍して

絶好調で、打率も3割超え、

デビューから巨人一筋の亀井選手

勝負強さが持ち味になるんですけ
れども、この年はかなり絶不調で

開幕から出場が減ってたんですよ。

この日も亀井はスタメン外れて
途中出場したんですが、

プライドをズタズタにされたあと
に奇跡を起こすというのを

御覧いただきたいと思います。

マギーがワンアウト三塁から敬遠
されるんですよ。

川島≫これは5番・亀井としては
かなり屈辱な。

こいつは打ち取れると
思われてますから。

エハラ≫第1打席から凡退。

ずっと絶不調やったんですよ。

そしてまた敬遠。

この延長10回でもまたこれで
凡退してしまうということで

ございまして

で、延長12回、3打席連続。

完全にマギーとは勝負せず、この表
情ですよ。

もういらいらしてるという。

川島≫だから、かなりボロボロやし
しかも自分も結果出てないから。

エハラ≫自分にもイライラしてる
し、それをみんなに

見せつけられるというか。

マギーとの勝負を避けて亀井に

負けて、でもファンもあ~、やっぱ
りかみたいな。

これが3回連続で続いて

しかも、延長12回ですよね、
この3回目の対戦、

どうなったか、VTR御覧ください。

延長12回です。

ストライク、見逃し
ツーストライクになりました

ここから。
この集中力ですよ。

これ!逆転のサヨナラホームラン!

これはもう会場、大盛り上がりで。

この男泣きですよ、この亀井の。

これはめちゃくちゃ感動!
野球史に残るシーンですよね。

川島≫ホント、こういうドラマが待
ってるんだという、

最後まで心折れなかったというこ
とですもなね。

大木さん、いかがですか、野球とい
えば大木さんですけれども。

大木≫あのシーンは本当に
亀井選手がこれで打たなかったら

命をとられるつもりだったという
侍の気持ちで

最後、打った一発なんですよ。

そこの涙なのよね、あの緊張感が。

ぜひ今度亀井さんには出てほしい
ですね、僕の劇団の方に。

川島≫さすがにこれは。
さすがに心が折れます。

大木≫日向小次郎役で
出てもらいたいです。

森田≫戻ってくるときに、こそっと
「コーチよかったよ」って

言われました。

大木≫コーチよかった!

川島≫座長
みんな見てるんですね。

稲田≫僕は、僕を題材にした
競技がありまして、

今日はそれでスタジオで名勝負を
繰り広げて

もらおうかなと思います。

その競技といいますのが…
稲ちゃんアンブレラ!

皆さんご存じないとは思いますが

僕の顎にビニール傘を何本かけら
れるかという競技なんですが、

これがなんと、相方の河井さんが大
得意でございまして。

強者の河井さんと…

河井≫思いっきり傘かぶった。

稲田≫河井さんと今日は舘様に
戦っていただこうかと。

川島≫稲ちゃんが自分でかけるの
ではなく、人に乗せてもらうと。

それが河井君がうますぎると。

宮舘≫…やります。
川島≫やるしかないでしょう

稲ちゃんアンブレラ。

田村≫アインシュタインのお二人
と宮舘さん、こちらにお願いします

ルールは簡単です。

市販のビニール傘に稲田さんの顎
に何本かけられるか挑戦していた

だきます。

制限時間は30秒です。

30秒経過したときに、稲田さんの
顎にかかっている本数で

勝負をしていただきます。
川島≫交互にやるのではなくて、

まず、ゆずるさんやって測定しても
らって、

ゆずるさん、一発勝負です。
いかがでしょう。

河井≫信じられないかも
分かりませんが

ちょっとほんまに緊張してます。

川島≫ステージには
魔物が住んでますので。

宮舘≫未知数なんですが、やっぱや
るからには…

乗せるしかないっしょ!

川島≫これがSnow Manというのを
見せてもらいましょう。

それでは、ステージの稲田さん
よろしいでしょうか。

これ稲田さんがやりたいって
言ってるんですよね、

そこ大事なところです。

それでは、お願いします。

稲田≫どっちが多くかけられる?
稲ちゃんアンブレラ!

川島≫制限時間30秒
先攻はゆずるさんです。

結構、口元までいくんですね。
真剣勝負。

普通、この段階で落ちますが、稲田
さんのきれいな顎が。

森田≫そんな平らになんの?あそこ

川島≫ラストの
「シン・ゴジラ」みたいになってる。

窒素で眠らそうと。
そこまで!

その本数を数えていただきましょ
う。

稲田≫結果、11本です!

川島≫稲田さん、11本というのは
なかなかいい数字でしょうか。

稲田≫ありえない数字です。

川島≫あなたがありえないと思う
んですけど。

稲田≫いやいや、すばらしい。
川島≫舘様初めてなんで

コツを教えてあげてください。

稲田≫コツは、ひとつです。
容赦なく。

顔と思わない。

川島≫これ、稲田さんがやりたいと
言っているので、容赦なく。

舘様、11本を超えられるかというと
ころですかね。

稲田さんのコンディションもいい
ですから

容赦なくです。
それではいきましょう

舘様お願いします。

稲田さんの状態もいい。
舘様集中、容赦ないですよ。

川島≫ちょっとやってたんじゃな
いの!?

安定感がすごいです。
11本を超えれば舘様の勝利!

稲田≫結果、12本!

川島≫舘様の勝利。
超えた!ジャイアントキリング。

河井≫ちょっと信じられないかも
しれないですけど、

めっちゃ悔しいです!

川島≫ちょっとこれは…ゆずるさ
ん、舘様に抜かれてしまった。

しかも初挑戦ですからね。
いかがでした?稲田さん。

稲田≫とんでもないルーキー
現れましたね。

河井≫すごいですね、深夜のバラエ
ティーのアンケートで出したやつ

朝の生放送で採用されるんやとい
うことが

すごい驚きでもあるんですけど。
すばらしい。

川島≫各局
断ったかもしれませんけど

うちはメインでやりますので。

いや、すばらしい!
舘様が稲ちゃんアンブレラの

チャンピオンということで。

ノッてますよ、ありがとうございま
した。

稲田≫1つだけ。
舘様1本落ちたじゃないですか。

頬は乳液多めなので
滑りやすいです。

川島≫頬は乳液多めというのが
分かったところで、

それでは、まいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫注目は国産高菜のシャキシャキ
食感と

ほどよい塩みが後を引く
高菜ピラフ。

田村≫本日はスーパーコンビニで
買える冷凍ピラフのランキングで

す。

人気の18品を一流のプロに全て食
べいただき、

調査していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には紹介
した商品全てお持ち帰りいただき

ます。
頑張ってください。

それでは皆さんの予想オープン。

宮舘≫やはりこれお値段もお安い
ですし

どれもおいしそうなんですけど、唯
一食べたことがあるものなので。

森田≫ココイチは間違いないんじ
ゃないかなと。

若槻≫私、ローソンの冷凍食品
本当に信頼を置いてますから。

1位です、今日も。

川島≫ちょっと申し訳ございませ
ん、

サイコロステーキピラフは分かる
んですけど、

下になすびが…

エハラ≫すみません
これはクイズで書いてた…

川島≫誰が覚えてんねん。

ゆうゆこと岩井由紀子さん、誰が覚
えてんねん。

そんな小さいボケ…

エハラ≫コラボ商品は
かなり人気がありますけど

パッケージを見るに茂木シェフが
トッピングされていますか。

川島≫あんなミニサイズの茂木さ
んいないので、違いますね。

稲田≫エビピラフ。

川島≫稲ちゃんアンブレラで
燃え尽きてるじゃないですか。

稲田≫劇団と。

大木≫ここの味がいいなと、
ローソンはやっぱり。

ぼんやりはしておりますけども、自
信はありますので…。

川島≫ちょっと待って、
調子悪いんじゃない?

大木≫なんか分かんない
裏行くと変な空気になるんだよね。

川島≫そんなことないよ。
楽しく見てますよ、我々。

リハ盛り上がったとかやめてくだ
さい。

言い訳しないでください。

田村≫VTR御覧ください。

≫定食屋さんで働いていた経験が
あり

Instagramに数々の手料理を上げる
など、

意外にも料理上手なともしげ。

そんなともしげがレシピを考案。

≫材料は、こちら。

ちょい足しする意外な食材は後ほ
どご紹介。

≫ピーマンのチーズのピラフ焼き
ではなく

冷凍ピラフのピーマンチーズ焼き
完成です。

若槻≫うん、熱っ。
食べやすいです。

≫香ばしく炒めた国産の高菜漬け

たっぷり入れて炊いたこちらのピ
ラフは、

高菜の風味がふんわりと香り
ぴりっとした辛さが

後を引く仕上がりに。

≫包丁もフライパンも
一切使いません。

≫マグカップで作る冷凍ピラフの
時短オムライスが完成。

そのお味は?

森田≫ピカピカのお米。

宮舘≫楽々のおもち
…おもち?

稲田≫不思議とおいしいや。

うーわー!

≫オマールエビを使った濃厚な魚
介だしのうまみを

バターが引き立てる
豪華なシーフードピラフ。

更に、米ともち麦を混ぜることで
食感も楽しめる仕上がりに。

≫エビのうまみを凝縮した
ブイヨンで炊き上げ

濃厚な風味が口いっぱいに広がる
ひと品。

川島≫4人残ってますね。

田村≫見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫いきましょう
1位はこちらでした。

舘様お見事。

宮舘≫やったー!初めてです。

川島≫稲ちゃんアンブレラとの2冠
を。

宮舘が止まりませんよ。

冷凍ピラフ、全て差し上げます。

田村≫こちらの商品、どこが評価さ
れたのか、VTR御覧ください。

≫鶏ガラと野菜からじっくり
抽出したチキンブイヨンと

バターでコクを出し
エビのうまみを閉じ込めた

アメリケーヌソースを加えて炊い
たぜいたくな味わいの王道ピラフ。

川島≫舘様、おめでとうございます

宮舘≫ありがとうございます。

レシピが分からないと、ともしげが
不安定だということだけが伝わっ

た。

レシピはインスタで
是非、確認していただいて。

河井≫あれマグカップから作らな
くて大丈夫?

川島≫マグカップから作って
何がずぼら飯なんだって。

森田≫レンジはあのくらいの顔で?

川島≫金庫破りの顔
やめてください面白いだけなんで。

田村≫ここからは大好評、アインシ
ュタインの

プチプラ変身メークのコーナーで
す。

稲田≫あじさいの美しさに
かすむようじゃ

まだまだだぜっ!
どうぞ!

河井≫何それ?

≫メークのカリスマ・河北裕介さん

河井≫すっかり夏仕様といった
感じで。

河北≫暑いでしょ?

稲ちゃんさっき汗だくだくだった。

≫ふだんからすっぴんと全く違う
詐欺メイクを

SNSにアップするほど
メークが大好き。

藤本≫主人公のハン・ソヒちゃん。

≫まずはアラフォーでも大丈夫な
セクシーメークにするための

アイシャドウ選び。

≫河北さんが選んだのは韓国コス
メCLIOのプロアイパレット。

河井≫わりと
ちょっと濃いめの色ですね。

藤本≫いろんなのある。

河井≫黒いゴムでとめたあとに
ちょっとアクセントで。

≫こちら2つのプチプラコスメとヘ
アアクセサリーを使い、

韓流女優ハン・ソヒ風
アラフォーでも大丈夫な

セクシーメークを目指します。

はら≫ちょっと頬骨が大きめなの
で、頬骨を強調しすぎない

メークをしたいなというのと、

まぶたがちょっと重いので、一重で
もアイシャドーの乗せ方とかで

重く見えないメーク。

あとは唇がちょっと薄いので石原
さとみさんぐらい

ぽってりしたいなというのと…

あと1個だけ言わせてください。
顎削りたいです。

≫悩みを解決するために購入した2
つの

プチプラコスメとヘアアクセサリ
ーを使い…

河井≫何しとんねん!

エハラ≫分かるかほんなもん。

頭おかしいやないか、こんなん
塗れへんやつなあ。

≫これからの季節に大活躍するパ
ウダー。

はら≫うわー!すげー!

≫ここからは韓流女優ハン・ソヒ風

アラフォーでも大丈夫な
セクシーアイメーク。

河北≫今日、この辺の色を使って
プラス、グリッダー系の色を

使いますね。

≫まずはコーラルカラーのアイシ
ャドーを

アイホールに入れていきます。

混ぜていきますね、僕は。

≫目のきわの部分に先ほどよりも
濃い色でグラデーション。

河北≫これも単品でいくと
怖いなって人よくいるので…

河北≫落ちるんで、このラメが。

接着剤的にしちゃうんですよ。

≫最近人気の引っかけタイプのヘ
アカフスを使い…

川島≫まだ完成披露前ですけれど
も、いかがですか?

宮舘≫なりたいお顔もそうです
けど、

すごく今年の夏にピッタシなよう
な、アイシャドーを

あんなに重ねていいんだとか。

すごく勉強になります。

エハラ≫女性ってやっぱり
メークで全て変わるんだなって

思いました。

川島≫うっとうしいですね、イラッ
としました。

エハラ≫番宣の俳優ってこんな感
じじゃないですか?

森田≫はらちゃんと番組やらせて
いただいて

本当に美に対しては、
はらちゃん、すごいですよ。

最近、会うたびにムラムラしてます

川島≫美に対してコメントしてく
ださい。

それではここでメークの歴史クイ
ズです。

田村≫19世紀、イギリスの
ヴィクトリア朝時代の女性は

メークのときにチークを使わずに
別の方法で

赤みがかった頬を作っていたそう
なんですけれども、

それは一体どのような方法だった
んでしょうか。

川島≫今だったらチークをつけて
かわいらしくするんですけど

なかったそうでございます。
どうやって

赤みを出したでしょうか?

河井≫恥ずかしいことを言われて、
照れて赤くする。

川島≫今、顔が赤くなりそうです。

河井≫今、血の気が引いていきまし
た、青です。

エハラ≫赤いもの塗ってたと
思うんですよ、一応ね。

ほぐした赤ラーク。

川島≫あのちゃんのものまね。

エハラ≫ここでやりたかったんで
す、絶対。

天下一品の社長じゃないねん、これ

元気出してや!

川島≫申し訳ございません、何かを
塗ってるわけではない。

稲田≫寒い所からあったかい所に
入る。

川島≫急にね、東北の方とか。

稲田≫寒暖差で、ぽっと赤くなるみ
たいな。

森田≫何か分かんないですけど、
薄く切る?

ちょっと薄切りで。

若槻≫たたくんじゃない?
川島≫ほぼそうなんですが、

たたくのほかにどうしましょう?

稲田≫はたく。
川島≫言い方の問題じゃなくて。

森田≫一か八かですけど、やっぱり
恥ずかしいこと言う。

河井≫それかぶせて、どないすんの
?

川島≫たたくは、ほぼ正解なんです
けど。

田村≫正解は頬をつねるです。

当時は自然な化粧が美しいとされ
ており

一部の女性たちの間で
行われていたそうです。

薄くおしろいを塗ってからつねっ
ていたと。

ほぼ正解だったので、そんな
若槻さんにはチーソーラッピー

メジャーを差し上げます。

川島≫これぞ、あのちゃんがいてく
れたからね。

全国のポップアップショップで
「ラヴィット!」グッズって

売れているんですけど、

これだけ残ってるそうです。

田村≫では、VTRの続き、御覧くださ
い。

河北≫ここがフラットに見えてく
るんです。

≫確かに頬骨が目立たない印象に。

河北≫まずはこの黄色とブレンド
していきます。

眉下までどーんと入れましょう。

河井≫一重の方は目元のブラウン
を太めに入れると。

河北≫自分の二重のギリギリの
ところにスッと描いて、

これを少しぼかします。

まぶたが軽くなった印象に。

河北≫今度、下が空いてるでしょ。

大体一重の方とかは上のまぶたが

下につきやすいんです。

河北≫はらちゃんは多分、全部描い
てたでしょ。

あれをやめていけば、
もっとよくなると思います。

藤本≫太すぎるよ。

河井≫最初ははらちゃんの眉毛、濃
く描きすぎてるんやなと

思いますね。

藤本≫おしゃれ。

河井≫ちゃうちゃうちゃう!

突入~はええねんけどさ、

毎回毎回、内容より顔ばっかりで
やってるやん。

≫目元はラメをプラスしても控え
めでセクシーな仕上がりに。

口元もシックな色味で、
大人な雰囲気を演出。

河井≫どういう意味!?マジで!

≫主張していたほお骨があまり
目立たなくなり

目元は腫れぼったくなく一重でも
目が大きくなった印象に。

眉毛はブラウンにして、やわらかい
雰囲気のトレンド仕上げ。

唇もナチュラルなぷっくり唇に。

川島≫見事な変身でございました。

若槻≫毎回本当に勉強になります。
夏になるとラメを

使いたくなるんですよ。

でも、ラメって顔に落ちちゃうから
収録中とか、

ラメが散らばっちゃうから困って
たんだけど、

一回ここでラメ調整してからいく
とくっつくんだと思って、すごい、

かわいくなりました。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

VTRで河北さんが使用していた
プチプラコスメを

セットで3名様にプレゼントします

川島≫それではキーワードは森田
君に発表していただきましょう。

川島≫森田さん、いただいた一式、

これを合わせてということに
なりますか?

森田≫これを1個プレゼントするご
とに

東ブクロ1回出演させていただくと

川島≫そんなむちゃくちゃだよ~!
やり方が汚いですよ。

森田さんに受け取ってもらおうと
思ってプレゼントしているんで

買い取りという形でいいですか?

受け取ってもらうなら転用みたい
になってるんで。

森田≫すみません、もう俺、「ラヴィ
ット!」で1個口座作ってもいいです

か?

そこから引いといて、そこに入れる
から。

田村≫御応募お待ちしています。

野村≫間もなく日米豪印の4カ国の
枠組み、

クアッド首脳会合が
総理官邸で行われます。

焦点はどういったことになるのか、

政治部官邸キャップ、室井記者です

≫ウクライナ侵攻を続けるロシア
やインド太平洋地域で

影響力を強める中国に対し
4カ国がどこまで

結束できるかが焦点です。

ウクライナ情勢を巡っては昨日、日
米首脳は

ロシアの行動を断じて許容できず、

きぜんと対応することを確認しま
したが、

伝統的にロシアとの結びつきが強
いインドは、

これまで制裁措置をとっておらず
対応に温度差があります。

こうしたことから共同声明ではイ
ンドに配慮し

名指しでロシアを批判しない形で
まとまる方向です。

一方、南シナ海などへの海洋進出の
動きを強める中国について

岸田総理は、力による一方的な
現状変更は

許してはならないとの方針で

対抗する姿勢を打ち出したい考え
です。

ただ、就任したばかりの
オーストラリアの

アルバニージー首相は、

これまでモリソン前首相の対中強
硬路線を批判してきただけに、

今後の中国への対応は未知数です。

議長国である日本は各国、温度差が
ある中で

どれだけ幅広い分野でまとまれる
のか、

岸田総理の手腕が試されています。

野村≫ロシア軍がウクライナに
侵攻してから今日で3カ月。

ロシアではウクライナに入った兵
士の母親らから

国が情報を出さないと
不満の声が上がっています。

野村≫息子は無事なのか。
国がはっきりとした情報を出さな

いと
憤る女性。

これはロシアのジャーナリスト、
カテリーナ・ゴルデエワさんが

ロシア軍の兵士の母親3人に

インタビューした動画です。

母親たちはいずれも息子がウクラ
イナに入ることを

知らされなかったといいます。

野村≫この動画は、22日のYouTube
上に公開され

既に160万回以上再生されています

ロシア軍の被害拡大も指摘される
中、

ロシア側は3月下旬に1351人が死亡
したと発表して以降、

死者数を明らかにしていません。

田村≫ここでエハラマサヒロさん
からお知らせです。

エハラ≫世界中で大ヒットを
記録しているハリー・ポッター」の

19年後を描く舞台

「ハリー・ポッターと呪いの子」が
7月8日から赤坂ACTシアターで

開幕します。

僕の演じるロンやハリーの子供た
ちが魔法学校に向かうところから

ストーリーが始まり、
仲間との冒険とか、

新たな敵に立ち向かっていく物語
でございます。

チケット先行は中なのでぜひとも
よろしくお願いいたします。

川島≫チケットも即完ではないか
といわれている舞台ですが

初「ラヴィット!」は
いかがでございましたか?

エハラ≫すごいよかったですね、ホ
ントに。

天下一品の番組やわ。

すごい、ほんまに。

川島≫天津・木村社長でしめるのや
めてもらえる?

エハラ≫これ分からない人ね、
YouTubeで調べて。

川島≫舞台もよかったら大木座長

「ハリー・ポッター」にお邪魔できれ
ば。

大木≫再現してもいい?

宮舘≫今日は2冠をとらせていただ
きました。

もう、いい日になりそうですし、
今日が記念日ですよね。

川島≫…おめでとうございます!
危ない、危ない。

変な間があくところでした。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事