セブンルール【女優・長谷川京子密着▽事務所独立から3ヵ月…“社長”の日常】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

セブンルール【女優・長谷川京子密着▽事務所独立から3ヵ月…“社長”の日常】[字][解]

今年2月に大手芸能事務所から独立…モデル、女優、母親の長谷川京子が“社長”として過ごす奮闘の日々に独占密着!

詳細情報
番組内容
◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

俳優・長谷川京子に独占密着。モデル、俳優、そして、2人の子供の母親でもある。今年2月、彼女は大手芸能事務所から独立。「何からスタートすればいいのかわからない」「自分で請求書を書いたことがない」という彼女が、これからは社長として、自らが窓口となり仕事をこなすなど、43歳にして新たなスタートをきった。
番組内容2
今回カメラが映し出したのは、仕事にストイックに向き合う長谷川の姿。また、思春期の子供たちと過ごす、普通の母親の姿。家事に追われ、プリントの丸付けをする日常など、包み隠さず素顔をみせる。長谷川の“育児のルール”とは。

10代で一世を風靡し、43歳でフリーとなり新たな道を模索する長谷川。モデルで、俳優で、社長で母親。彼女を突き動かす原動力とは何か―。輝き続ける長谷川の7つのルールに迫る。
出演者
【スタジオキャスト】
青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU 

【ナレーター】
小野賢章
出演者2
【今週の主人公】
●長谷川京子/女優
1978年生まれの43歳。高校時代にスカウトされ、芸能界入り。在学中に雑誌「CanCam」の専属モデルになると、大ブレイク。22歳で女優デビューし、人気ドラマに数多く出演。今年2月に事務所から独立し、新たに事務所の社長としても奮闘中。
ご案内
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/  
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCCJXsrnSZ5OgS4xOeuITEmA

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 彼女
  2. 長谷川京子
  3. 本谷
  4. 青木
  5. 仕事
  6. 独立後
  7. 独立
  8. カシャ
  9. デザイン
  10. プロデュース
  11. ホンマ
  12. モデル
  13. 撮影
  14. 女優
  15. 大変
  16. LiLiCo
  17. Wパワー
  18. ニオ
  19. ハミング
  20. ランジェリーブランド

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(長谷川)

ほんとに なんか…

(ナレーション)2人の子どもを
育てる母親でもある。

今年2月
彼女は 23年間 所属した

大手芸能事務所との契約を終え
独立。

フリーランスとしての活動を
開始した。

この日は その独立から
わずか2週間後

世界190カ国で
ネット配信される

ドラマの記者発表。

これからは 社長として

自らの采配で
仕事をこなしていく。

すいません お待たせしました。
(柿木原)いえいえ。

この日は アートディレクターとの
打ち合わせ。

独立に際し ウェブサイトと
名刺のデザインを依頼していた。

(柿木原)

これまでは
事務所が請け負っていた

プロモーションの仕事も
彼女が一から作り上げていく。

(本谷)へえ~。

名刺のデザインも その一つ。

(柿木原)うん。

はい。

…って感じですよね。

「長谷川京子」って漢字の並びが
割と好きなんですよね。

横じゃなくて縦かなって
思いましたね。

女優 モデルとして。

そして 母親として。

ランジェリーブランドの
プロデュースも手がけ

独立後は
裏方の仕事も積極的にこなす。

彼女を突き動かす原動力とは?

やっぱり…

…っていうのが すごくあって。

事務所を独立して3カ月

2人の子どもを育てながらの
新たなスタートの日々を追った。

女優 長谷川京子の
7つのルールとは?

3月下旬。

新しく立ち上げる
ウェブサイト用の写真撮影。

…はい。

写真の決定権も彼女にある。

(YOU)
エロチックで いいですよね。

そう言うと
彼女は メークを落とし始めた。

ゼロからのスタート。

そのための1枚。

カシャ!カシャ!
カシャ!カシャ!

…より。

はい。 ははははっ。
≪お疲れさまです。

独立後 ソーシャルメディアなど
活動の幅を広げている彼女。

この日は 脳科学者
茂木健一郎さんとのYouTube撮影。

(茂木)

(茂木)ふふふっ そういうこと…。

あら やっぱり…

撮影の際 彼女には
座る位置のこだわりが…。

一番ですよ。
(茂木)はいはい はい。

おはようございます。
すいません。

映画コメンテーター
LiLiCoさんとの

インスタライブでも…。

座った場所は
向かって右側の席。

(LiLiCo)

(LiLiCo)…もう ほんとに。

選べるんだったら
左でよくない? っていう。

絶対 右が嫌だってわけでは
ないんですけど

打率が低いっていう。 ふふふっ。

4月上旬。

ホームページの制作は
大詰めを迎え

使用する写真を絞り込んでいた。

トップ画面に選んだのは
やはり 左向きの写真。

ねるとかは ある?

顔の向きとか
もう 考えたこともない。

(青木)俺 ありますよ。
俺 頬骨をね 棒高跳びでね

顔面から落ちちゃって。
(本谷)でも 確かに違うよ。

違う違う。 はははっ こっちと…。

…と こっち。
(本谷)ああ~。

(青木)ケガで
骨折してる側のほうが

いいんですよ。 折れたほうが
シュッとしてるんです。

じゃあ…

いや ほんとに だから こっち

ガンガンやってた時期
ありましたよ。

こっちも折れてくれへんかな
みたいな。

長谷川京子が週に一度

欠かさずに通う
パーソナルトレーニング。

(金谷)ああ~…

(金谷)5 6 7 8 9 10…

体に…

仕事によって鍛える場所を
変えるという彼女だが

必ず入れるメニューが…。

ヒップだけは 必ず鍛える。

彼女が自らに課したルールだ。

このウエートを使った
トレーニングも

美しいヒップのため。

(青木)大変やな。
(本谷)へえ~。

こんなことするんだ。

(スタッフ)8kg?

なんだろう?

18歳で 雑誌「CanCam」の
専属モデルになると大ブレーク。

そして 22歳で女優デビュー。

順風満帆に思えたが…。

30歳で結婚。

2児の母に。

現在 長男は12歳 長女は9歳。

13年間 連れ添った夫とは
昨年 離婚した。

お母さん 長谷川京子。

そのカバンの中身を
見せてもらうと…。

ふふっ。

子どもが自発的にテレビを見ずに
宿題をやるのがゴールなんですよ。

3月半ば 長谷川京子の自宅。

子どもたちの朝食を作るため
朝の5時半からキッチンにいた。

大変や。
大変。

実は この日は…。

彼女にとって感慨深い朝。

しかし 子どもたちは
なかなか起きてこない。

(青木)ふふふふっ。
(尾崎)ふふふっ。

どんなに忙しくても
大切にしてきた

子どもたちとの時間。

しかし 離婚によって

育児のスタイルは
大きく変わった。

じゃあ 半分ずつっていって。

友達も いますね。
こう 行き来して。

(本谷)結構リアルに
出してきてくれてる感じがするね。

子どもとのやり取りの感じとか。
いいですよね。

はい。

はい。

ははははっ。

女優 長谷川京子も
家では 一人の母親。

家事に追われ 時には
子どもたちとケンカもする。

それは そう。

テストの結果に一喜一憂し
プリントの丸つけも日課の一つ。

3月下旬

「VOGUE JAPAN」のYouTube撮影。

「7 Days, 7 Looks」と題し

彼女の7日間の
私物ファッションを紹介する。

カジュアルからフォーマルまで
自由気ままに着こなす。

彼女のスタイリストを
長年 務めてきた長澤さんは…。

(長澤)

やっぱり…

そんな彼女が
独立後に力を入れているのが…。

おお~ 本人が。

自らがプロデュースを手がける
ランジェリーブランド…

この日の議題は
新作のナイトブラ。

胸の形を整える機能性と
デザインの両立にこだわった。

試作品を
実際にスタッフが着用すると…。

(秦)

メッシュの面積が減ると

バストを矯正する機能を
維持できない。

そのギリギリの線を探っていた。

目指すのは 機能性を維持する
ギリギリのデザイン。

このブラジャーも
谷間を美しく見せるため

カップの曲線部分にこだわった。

おお~。
(青木)ふ~ん。

…で 外側の服よりも
テンションが上がるんですよ。

…かもしれないですね。

彼女がプロデュースする
ランジェリーブランド

ESS byのモデルオーディション。

選考する側になるのは
初めての経験だ。

応募総数は 480名に及んだ。

今回のオーディションで
特に重視したのが…。

向き合いたいと思っている
自分のウイークポイント。

大変ですね。

彼女たちの生い立ちや

今 直面している不安
拭えない劣等感などを

丁寧に聞き出す。

彼女の立ち上げたブランドは
まだまだ成長段階。

独立後の長谷川京子。

目指す道とは?

(菅田)花王が ついに突き止めた。

(賀来)
諸悪の根源は 「菌の隠れ家」だったんだ。

(間宮)除菌洗剤 漂白剤
天日干し 全部ダメだった。

(研究員)完成しました。
(杉野)でも 人類は諦めなかった。

(松坂)生まれ変わった 「アタックZERO」なら…。
(一同)いざ!

バイオクラッシュ洗浄!

本当に…。
(一同)ニオわな~い!

(一同)ニオわない! ニオわな~い!

<「菌の隠れ家」までゼロへ>

<新「アタックZERO」>

(草)洗濯したのに ニオイ残ってんな。 なんで?
(ともこ)なんで? 言うてる場合ちゃうで!

(やすよ)その しつこい
汗と脂のニオイにはな…。

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー!

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー。

臭うわな。 ホンマ… ホンマ臭うわな。
ホンマちゃうねん。

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー。

ん~ ホンマね… ホンマやで これ。
聞いてる?

女優 長谷川京子。

独立後
最初のドラマ出演が決まった。

この日は 衣装合わせ。

演ずるのは 上流階級の大物。

彼女は
これまでとは違う意気込みで

撮影に臨んでいた。

…って なんか
挑み方は違うかもしれないですね。

偉いなあ。

4月下旬。

オーディションで決まった
モデルたちの撮影が行なわれた。

自ら下着をプロデュースし

自ら選んだモデルを
美しく撮影する。

独立後 長谷川京子が抱く
現在の目標は…。

ああ~ いい。
すごいいい これ ほら。

自らのキャリアを
世の中に還元すること。

見ないですよね。
これも すごいいい すごいきれい。

長谷川京子の経験は

モデルを務めた
女性たちにとっても

大きな糧となった。

(正田)

(丸山)

彼女が裏方に回って
気づいたこと。

独立から3カ月。

今 長谷川京子は…。

いいですね。

(長濱)ご自身で おっしゃってた
魅力的な女性像

体現されてるなと思って。
こんな… こんな もう…。

(本谷)だから 自分の…
こうだっていう像があって

そこに ほんと
まい進してってるんだろうね。

本当 だから ストイックな感じは
すごい伝わってくる。

偉いね 偉い。 できないもん。

(青木)「皆さんは?」って。
(本谷)ははははっ。

すいませんね。
最後に 「皆さんは?」って…。

なんか すごい
突きつけられたような感じ…。

バカにしてるんですよ。

(青木)男性にあります?
男性像とか そういう…。

(本谷)男性か。
(長濱)いいなって引かれるのは

なんか… う~ん…。

ちゃんと働いてる…。
わかる。 私も思った。

仕事してる人がいい。
(尾崎)ははははっ。

ははははっ。 もう… こんな所…。

(本谷)すごいね。
してるか してないかっていうさ。

私 でも 仕事してない人
好きになりがちなんですよ。

何がムカつくんだろうって
よくよく考えたら

あいつ 働いてねえなって。

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事