イッテQ!今こそ見たい海外ロケアワードイモトVSスペイン激レア珍獣オオヤマネコ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!今こそ見たい海外ロケアワードイモトVSスペイン激レア珍獣オオヤマネコ[字]

内村ヘルメットおじさんホテルリポート▼出川カナダおつかい爆笑イングリッシュ▼みやぞんイタリア伝統カジキ漁で奇跡の一撃▼インドで最強の夫婦を発見ほか

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、デヴィ夫人、ロッチ中岡、みやぞん、川村エミコ、ガンバレルーヤ
番組内容
世界の果てまでイッテQ!メンバーがもう一度行きたい国や、思い出深い国など爆笑名場面を大放出!イモトVS世界で一番ビックリしやすい男リアクション対決inノルウェー▼森三中が目撃!歯で人を持ち上げる!?焼いた炭を食べる!?149の技を持つ男inエジプト▼デヴィ夫人VS出川のビリビリシャンプー対決inイタリア▼ガンバレルーヤがセレブ御用達の恐怖エステを全力リポートinアメリカ▼出川はじめてのおつかい傑作

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. イモト
  3. 宮川
  4. ニャオ
  5. スゴ
  6. 大島
  7. 村上
  8. ノー
  9. ニャ
  10. 出川
  11. カジキ
  12. 川村
  13. ハロー
  14. 黒沢
  15. 内村
  16. ソーリー
  17. バッセ
  18. ハハハハ
  19. ピリピリ
  20. カップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

(梅沢)やっぱ王道だわ~
(缶を開ける音)プシュ!

(大久保)何をごちゃごちゃと…
(缶を開ける音)プシュ!

(グラスの音)カチン!
<サントリー「こだわり酒場のレモンサワー」>

さぁ 始まりました 『イッテQ!』
今夜は…。

ワッショ~イ!

(いとう) どうも~!
(出川) お願いします!

(椿鬼奴)
ユー キャン ドゥー イット。

<まずは…>
(イモト) こちら…。

<情熱の国 スペインから…>

<これが…>

<スペインオオヤマネコの
性格は…>

<その体には
猛獣感が漂っている>

<しかし
ここで1つの疑問が>

<果たして…>

ちょっと 私ね…。

それがね
こちらのアプリなんですけども

なんと 日本語を
ネコ語に訳してくれるんです。

ニャオ ニャ~ ニャオ ニャ~。

ニャオ ニャオ ニャ~
ニャオ ニャオ。

<ヤマネコの…>

<…という試み>

ニャオ ニャオ ニャオ
ニャオ ニャ~。

<果たして…>

ニャオ ニャ~オ ニャオ
ニャオ ニャオ。

<すると…>

(鳴き声)

<まさに…>

鳴った 鳴った 鳴った!

「ピンチだニャ~!」。

「数が減ってて
ピンチだニャ~!」。

<というわけで…>

ニャオ ニャオ
ニャ~オ ニャ~。

(うなり声)

うわっ!

あっ!

「私のことだけ
見つめてほしいニャ」。

<この施設の主役は
激レアのオオヤマネコ>

今の… 「お前 食っちまうぞ」
みたいな感じだったけど 今。

こんなこと言ってたの?

<さらに…>

<どれだけ…>

(スタジオ:宮川) もう 楽しみ。

(笑い)

(中岡) 顔ぐらいまで?

OK! これで いってみよう。

(スタジオ:内村) あぁ~ いい!
<ガムが膨らんだ>

(スタジオ:イモト) きれい きれい。

(スタジオ:イモト) おぉ~ スゴ~い!

<風船が顔の大きさに到達>

(スタジオ:いとう) スゴい スゴい!
(中岡) あっ…!

(スタジオの笑い)

(スタジオ:いとう) ブルブルしてる。
(スタジオ:宮川) 危ない 危ない。

(スタジオの笑い)

<続いては 芸術と美食の国>

(電気が流れる音)
熱い! 熱っ…!

痛い 痛い 痛い 痛い…!

痛っ! 違う 違う 違う! 急に…。

(電気が流れる音)

痛い 痛い 痛い…!
痛い 痛い 痛い!

痛い 痛い 痛い…!
痛い 痛い 痛い 痛い…!

(電気が流れる音)

(スタジオの笑い)

ちゃんとやってっつうの!

夫人 ビチョビチョだから
ちゃんとやって…!

<さらに…>

<ゆでる前の…>

<われわれは…>

<さらに…>

<みやぞんが乗るのが
こちらの…>

<カジキを見つける監視台>

<突き出すブリッジは…>

<この先端で カジキを突く>

<上からの眺めは ご覧のとおり>

<海底まで見える透明度>

<港で 銛の突き方を教わる>

だから…。

<みやぞん 練習>

<突くべきは 背びれの後ろ
わずか30cmの範囲>

<ここに
真っすぐ打ち込まなければ

仕留めることはできない>

<なおかつ カジキの体に
できるだけ垂直に>

<角度が甘いと滑って
深く刺さらない>

<船に乗るやいなや
昼寝を始める船長>

<唯一の…>

<ここが 船で一番いい特等席>
(スタジオ:宮川) そうやね。

♪~

♪~
(スタジオ:出川) いい画だね。
(スタジオ:内村) いい画だね。

♪~

<そのときだった>
(スタジオ:内村) えっ?

(スタジオ:いとう) 船長!
(スタジオ:村上) 船長は?

<だが…>

(スタジオ:村上) どうするの?

<みやぞん…>

<だが いまだ みやぞんの視界に
カジキは見えない>

<とにかく 銛を手繰り寄せる>

(スタジオ:村上)
「お前がやれ」って いいんだ。

<距離 およそ50m>

<カジキの姿を捉えた!
船を寄せる>

(スタジオ:村上)
来た 来た 来た! スゴいよ!

(スタジオ:宮川) おるよ 前におるよ。

<行け みやぞん>

(スタジオ:一同) うわぁ~!
<果たして…>

(スタジオ:宮川) いった!

(歓声)
<沸き上がる歓声>

<みやぞんの一撃が
これ以上なく正確に

カジキの背中を突いた>

<ここで…>

<カジキを手繰り寄せる>

<完璧に刺さった銛>

<カジキが暴れることにより

銛の柄は
外れるように出来ている>

<あとは 銛に付いたロープを
手繰り寄せれば

カジキは揚がる>

(みやぞん) 分かんないけど…。

<続いては…>

それが こちらです ジャジャン!

さぁ これなんですけども…。

<皆さん ピンときたように
ピザを…>

<本場イタリア人に…>

(イモト) こうやって使うんですね
おぉ~!

いや お父さん… お父さん
あんまり 使い方…。

なんか ちょっと 意味がない…。

(イモト) 全然…
良くないわけじゃ ない…。

確か これをうまく使うから

たぶん… だから 逆ですよね。

(スタジオ:宮川) あれ?

あっ 分かります? 使い方。

(スタジオ:宮川) えっ?

そう もめてるから…
お父さん…。

(イモト) お父さん…。

<実は お父さん
最初に はさみを入れ

その後 画面向かって右側を
切ってしまった>

<こうすると…>

<この道具は もはや
どうやっても機能しない>

<正解は こちら!
最初に はさみを入れたら

画面向かって左を切るのが
正しい使い方>

(スタジオの笑い)

<続いては
マッターホルン そびえる…>

いたいた いたいた…!

何? これ! 大量のアリが…
ちょっと 気持ち悪い!

<これは…>

<2cmほどの大形のアリで

草と土で 蟻塚を作る>

(たたく音)

<すると…>

(イモト) うわぁ~! あぁ~!

<アリのお尻から
臭い液体が飛び出した>

<さらに 息を吹きかけると…>

臭っ! あっ! あっ…! 臭っ!

何か当たったぞ!
(スタジオ:鬼奴) 大丈夫なの? あれ。

(スタジオの笑い)

痛い 痛い 痛い…。

なんか痛い! 何か当たった!
なんか ピリピリする。

ピリピリする ピリピリする…。

ピリピリする… ピリピリする!

なんか痛ぇぞ これ。

(スタジオの笑い)

なんで 炭酸…。

<続いては…>

(黒沢) 149? うわっ スゴい!

なんか 原西さんみたいな方だね。

(大島)1兆個とはいかないけどね。
(黒沢) そうだね。

<149の技を持つ
モアワドさん>

<今日は…>

(スタジオの笑い)

(村上)
スゴい! マッチョになった。

(大島) スゴい スゴい!

(村上) うわっ スゴい!

(大島) あっ スゲェ!

(村上) あっ そういうこと?
(黒沢) 飲んでる 飲んでる…。

(スタジオの笑い)

(スタジオ:宮川) えっ 何してるの?
(大島) ハハハハ…!

(スタジオ:宮川)
何してんの? うそやん!

(大島) ハハハハ…!

(大島) ハハハハ…!

<そして 5つ目で大技…>

(村上) 炭を食べるの?
ちょっと ちょっと…。

本当に熱い?
(大島) あぁ~!

(村上) うわうわ…! あっ!

(大島) もういいよ!

(大島) これ…。

(スタジオ:宮川) あぁ~ 付いた!
あぁ~ 付いた!

(村上) うわぁ~!
冷や汗 出てきちゃってる。

(大島)
ハハハハ…! 半端ない 汗。

いや 素晴らしい。
(村上) 他のやつも見たいね。

<しかし あの姿を最後に
彼が…>

<続いては アフリカ…>

<儀式開始!>

<すると…>

♪~
(イモト) うわぁ~!
なんか 出てきた! 出てきた!

<登場! あれが…>

♪~
(イモト) 中 何だろう?

♪~

<断っておくが
決して ゆるキャラではない>

<こう見えて 人々の…>

♪~
(イモト) スゴい スゴい スゴい!
回りだした。

<すると…>

<登場!>

♪~

♪~
(イモト) うわぁ~!

♪~
これさ…。

♪~

♪~
どういうこと?

<出てきたのは
ブルブルする謎の物体>

♪~
(スタジオ:いとう) 何? これ。

<ザンベト様の中には
種も仕掛けもない>

♪~

♪~
(スタジオ:宮川) 何?
(イモト) うわっ!

♪~

<すると 今度は…>
(イモト) あれ?

♪~

♪~ (イモト)
見て 動いてる 動いてる。

<さらに ザンベトが
何かを産む>

♪~

<カメ>

♪~

<とにかく…>

♪~

<そう 何よりも謎なのは
なぜ ザンベト様が動くのか>

♪~
(スタジオ:いとう) なんで?

♪~
(イモト) あぁ~!

♪~

すいません もう…。

[ 外国語 ]

<ザンベト様…>

<こうして ザンベトは…>

♬~

<今日は「ほろよい」飲んで なにしよう?
サントリー>

♬~

<今日は「ほろよい」飲んで なにしよう?
サントリー>

<続いては…>

<魅惑の国 インドから…>

(川村) ナマステ~。
(いとう) ナマステ~。

<待っていたのは…>

えぇ~!
(いとう) 心が強いの?

<では…>

(川村) えっ? 何するの?
(いとう) 怖い 怖い 怖い…!

(川村)
えっ? どうするんだろう?

あぁ~!
(黒沢) 割れた~!

(川村) 微動だにしない 奥さん。
(いとう) しれ~っとしてる。

(スタジオ:内村) うわぁ~!

(いとう) 絶対 いった!
(黒沢) いったよね 今ね。

(川村) あぁ~!
(いとう) 痛い…! いったでしょ。

(スタジオの笑い)

(川村) ちょっと笑った。
(黒沢) 苦笑いしたね。

(スタジオ:宮川) 危なっ!
(川村) ちょっと やめてよ!

(いとう) 起きるのも早いし…。

<それでも…>

<夫婦になって11年>

<それは 心が通じ合っているから
なせる業>

<断っておくが…>

(スタジオ:村上) 嫌だ~! 嫌だ~!

<耐えられるのは
そこに愛があるから>

<もともと
1人でやっていた夫に

奥さんのほうから
「一緒にやりたい」と持ち掛けた>

<剣山に寝かせた奥さんの上で
氷をたたき割る>

<世界広しといえど…>

<まさに…>

<そして 最後は…>

(川村) 何だ? この我慢。

<さらに
お隣 バングラデシュで…>

<とにかく…>

<ここで…>

<今回は 日本在住の…>

<…の2人体制>

<ちなみに この2人
事あるごとに対立する>

(イモト) ちょっと待って…
ちょっと待ってください。

<世界で最も美しい建造物と
いわれる…>

<今からおよそ350年前に
建てられた

インドが誇る世界遺産>

<それと…>

最近!? タージ・マハル…。

<こちらが…>

<実は これ
世界で最も美しい建造物を

バングラデシュの人々にも
見せてあげたいと

地元の富豪が
50億円もの私財を投じて

建造したもの>

<だが これを…>

本物はね。

(ドヴァル) 買う所まで。
(イモト) なるほど。

うわぁ~! じゃあ もう…。

もう もう もう…
どんなもんか!ってね。

確かにね。
(ドヴァル) ドキドキ感…。

そんなこと言わないでよ。

(スタジオの笑い)

(ジョブジ) はい。

<その生態を撮影できれば…>

(ジョブジ) スナドリネコが。

♬~ チキンかじり虫~

♬~ チキンかじり虫~

<子どものおやつに!>

<おつまみに!>

<塩分ひかえめ!>

<そのまま かじる専用!>

♬~

<『0秒チキンラーメン』!>

<続いては…>

<アメリカ合衆国から…>

(まひる) うわぁ~!
(よしこ) うわぁ~!

何? これ。
(よしこ) 何? これ。

これは…。

<ヒルの医療効果は
昔から注目されており

その歴史は 3000年以上>

<血を吸わせる美容法として
ミランダ・カーなど…>

(スタジオの笑い)

いや 「ごめん」じゃなくて。

<結局 よしこが挑戦>

(スタジオ:宮川) 顎の肉 えぐいね。

あっ! あっ…!

あっ! 吸ってる!
あぁ~ 吸ってる!

あっ… 見える?
(まひる) でもね…。

<痛みは 少しチクっとする程度>

痛~い! 嫌~!

あぁ~ きれい。

(スタジオ:宮川) あれ? 鼻の横も…。
(よしこ) あぁ~ きれい。

(スタジオ:宮川) 吸うてるね 血。
(よしこ) なりたい… きれい!

<吸わせた部分を
ガーゼで覆って…>

はい。
(まひる) どうぞ!

<続いては レゲエの国
ジャマイカから…>

(デヴィ 夫人) 嫌~! 怖い!
(出川) 何? 何? 何? 何…?

<ジャマイカのみで
食べられる…>

へぇ~!

いやいや いやいや…!

ワオッ!
(出川) もう… 何?

もう… 何?

<このアキーを使った
定番メニューが こちら>

<これこそ
ジャマイカのおふくろの味>

う~ん…。

なんか…。

あっ 玉子?
(デヴィ) うん。

(出川)
あっ! ちょっと待って それ…。

<続いては 中国 香港から…>

(一同) へぇ~!

はい。

あっ! スゴい 仏壇が…。

(川村) えっ いっぱいある!
(大島) いっぱいあるね!

あれ?

<こちらのお寺 本堂への道に

500体の仏像が
ずらりと並んでいる>

<しかし 仏様の表情は
笑わずには いられない

とてもユーモラスなつくり>

(スタジオの笑い)

(スタジオ:イモト)
そっくり! そっくり!

(スタジオの笑い)

(スタジオの笑い)

(大島) ムーさんに似てる。
(スタジオの笑い)

<さらに…>

あぁ… どうぞ。
(スタジオの笑い)

入って。

金庫かと… 初日まで…。

ここがクローゼットだ。

開くぜ!

薄い…。

2枚しか…。

靴なんかも どうだい。

そろえらんねぇんだよ。

(スタジオの笑い)

フフフフ…。
(スタジオ:村上) うそでしょ? これ。

アンド… アンド
ティッシュが後ろっていう。

用を足したら後ろ
用を足したら後ろ。

ハハハハ…!

ステキ!
素晴らしい~!

♬~ 最強どん兵衛 食べてたら

♬~ 最強どんぎつねが出てきたよ

(星野)
この「どん兵衛」 麺がいつもより太いです!

お揚げも布団みたいです!

6種の合わせだしも ブランド七味も。

《最&強…》

<うおぉっ! 全然違う!
最強どん兵衛 降臨!>

おいしいです。
(最強どんぎつね)よかった。 ほほほほ…

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

<続いては…>

<オーロラ輝く
フィンランドから…>

<男が カップを頭に乗せると…>

(スタジオ:宮川) うわぁ~ 怖いな。

(スタジオ:宮川) ドローンか。
(スタジオ:いとう) あぁ~!

<自ら操縦したドローンで
頭上のカップを撃ち落とした>

(スタジオ:いとう)
めっちゃ怖いじゃん これ。

<まずは…>

(中岡) おぉ~! うわっ!

<1つ目は…>

(スタジオ:いとう) 確かにね。

(スタジオ:内村) なるほど。

<構える位置が
少しでもずれていれば

カップには当たらない>

よいしょ~!

いけ!

いけ! 痛っ!

いけ! 痛っ!

<中岡の読みは ほぼ完璧>
(スタジオ:村上) スゴい スゴい!

<高速で はじかれたボールは
カップの真ん中を捉え

カップ落としは成功>

<しかし…>

(スタジオの笑い)

(スタジオ:宮川)
ええお釣り もろうたな。

(スタジオの笑い)

<さぁ いよいよ ドローンで挑戦>

チュッ… フフゥ~!
(スタジオの笑い)

よし! よし こい!

(モーター音)

よし! ちょっとやりすぎたか?
速いか? 速いか?

よし! こい! 頑張れ 頑張れ!

痛い 痛い…! 痛い!

<しかし…>

なんか たぶん…。

やさしくして。
(スタッフ) もうちょい もうちょい。

ドローン 熱っ!

よっしゃ! 取れた!

あぁ~ 取れた!

よっしゃ~! どう?

<顔に…>

<手すりに上ると
思った以上に高い>

(いとう) 立った 立った!
2人 立ったよ!

<背中に たっぷりオイルをかけて
間もなく点火>

(スタジオ:内村) 嫌だよ これ…。
(スタジオ:宮川) 頑張れ!

<点火!>

(黒沢) 火! 火!
(いとう) 早く…!

(黒沢) 火! 火! 火!

あぁ~!

熱い 熱い!
(大島) 熱い!

(マルクさん) ゴ~!

(大島) あっ あっ あっ あっ…!

<飛べなさそうなので…>

はぁ…。

(いとう) エミコ 大丈夫?
(スタジオの笑い)

(スタジオ:内村) どうした?

(いとう) 大島ちゃん…。
(スタジオの笑い)

(スタジオ:内村) ゾンビだ ゾンビ。

うわっ びっくりした!

<みやぞん…>

<登山中は 一切 気が抜けない>

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

<続いては…>

(出川) これでしょ! ほら。

<古代遺跡 マチュピチュが有名な
ペルー>

あぁ~! あぁ~!

うわぁ~!

<そして…>

<まずは 神に祈りをささげる>

<そして…>

♪~ 何? あぁ~!

ハァ!
(宮川) あっ!

(スタジオの笑い)

<そして 儀式が終わりかけた
そのとき!>

[ 外国語 ]

そんな…。

<すると このハプニングで…>

(宮川) 4人の もう
ドリフやったよ マジで。

<しかし…>

(小野さん) ニ~っと
思いっきりです そうですね。

(小野さん)
グ~って押すと 元に戻った。

(小野さん) これが こうやって…。

(小野さん)
はい とんでもございません。

<続いては コアラの国
オーストラリア>

ハロー!
スゲェかわいい オウムがいる。

<以前 出川が…>

ハロー!

(鳴き声)

<突然 ご機嫌斜めに>
怖い。

(鳴き声)
情緒不安定だよね こいつ。

OK! ソーリー ソーリー
ソーリー ソーリー ソーリー

ソーリー ソーリー。

ハロー!
あぁ~ よかった よかった。

(鳴き声)

ハロー!
ハロー ハロー ハロー ハロー…。

(スタジオの笑い)

(鳴き声)
あぁ~ ほら! ほらほらほら。

私は いいから。

(笑い)

<続いては フィヨルドで有名な
北欧 ノルウェー>

<その人物とは…>

<彼は今 「世界で一番
びっくりしやすい人」として

ノルウェーで大人気>

<バッセさんは
リアクションの良さがあだとなり

会社の…>

<その様子を 同僚が
インターネットにのせたところ

リアクションの大きさが
世界各国で大人気に>

(バッセさん) アァ~!

<ノルウェーでは…>

<以後 さまざまなメディアで
取り上げられるようになった>

<今回は そんな
世界一驚きやすい男

バッセさんとイモトの
リアクション対決>

<2人同時に
同じドッキリを仕掛ける>

<ドッキリは
レストランで頼んだ料理が

突然 爆発するというもの>

<2人は 一体…>

<まずは ロケ中の昼食として
イモトをレストランに誘導>

<そして イモトが
席に着いてから10分>

<同僚に連れられ
バッセさん登場>

<何も知らない2人が…>

<そして 料理が運ばれてきた>

<いよいよ対決>

(イモト) あっ 間違えてるな。

グリークサラダって
言ったんだよな。

(爆発音)
うわぁ~!

(爆発音)
うわぁ~!

(爆発音)
うわぁ~!

<2人とも…>

びっくりした!
<もし 後ろに何もなければ

ひっくり返る姿が
見られたかもしれない>

<ここで…>

<世界で一番びっくりしやすい
バッセさん>

<後ろから
ちょっと触っただけでも…>

アァ~!
(スタジオの笑い)

<続いては
美しい紅葉のカナダから…>

<さぁ 出川…>

(出川) ドゥー ユー ノー…。

<ここで…>

<全く通じそうもないが
これで…>

(河北)
そうそうそう stuffed。

<そう 伝わったとしても…>

スタックドゥ… スタッフ。

スタッフ… スタッフドゥ。

えぇ~! ノー ノー ノー
ノー ノー ノー…!

(スタジオ:宮川) あれ?

えぇ~!

(出川) ノー ノー ノー
ノー ノー ノー…!

<今夜…>

<出川女子会
早朝寝起きドッキリ>

(スタジオの笑い)

(笑い)

(アラーム)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事