有吉ゼミSP▼ギャル曽根VSABC-Z▼超激辛VS鷲見▼中島知子の大分移住生活[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有吉ゼミSP▼ギャル曽根VSABC-Z▼超激辛VS鷲見▼中島知子の大分移住生活[字]

デカ盛りVS元五輪選手&R1決勝芸人▼激辛に2.5次元・荒牧▼中島知子に密着!大分移住4年のオススメ温泉&グルメ▼農地拡大!工藤農園で(秘)ほうれん草もう中安村収穫

出演者
【教授】有吉弘行
【秘書】水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
【SPゲスト】黒羽麻璃央
【ゼミ生】坂上忍、博多華丸・大吉、矢作兼、ギャル曽根、工藤阿須加、もう中学生 【ゲスト】中島知子
【ロケ出演】東貴博、塚田僚一(A.B.C-Z)、金の国、大山加奈、酒井藍、トム・ブラウン、鷲見玲奈、荒牧慶彦、U字工事、タイムマシーン3号、とにかく明るい安村ほか
番組内容
▼チャレンジグルメ
①超ロング天ぷらカレーうどんVS東MAX&塚田&R-1ファイナリストおにぎり
②巨大ロコモコパンケーキVS元バレーボール大山加奈&新喜劇座長・酒井&トムブラみちお
③超極辛デビル雑炊VS鷲見玲奈&荒牧慶彦が滝汗!福田&関も大奮闘
▼田舎暮らし芸能人が大集合
中島知子の大分移住生活に密着!健康生活の秘密
工藤阿須加楽しい農園生活とにかく明るい安村も参加!ちぢみほうれん草に挑戦
監督・演出
【企画・総合演出】橋本和明
制作
【チーフプロデューサー】秋山健一郎
【プロデューサー】横澤俊之、安彦真利江
【制作協力】えすと、AXON、極東電視台
おしらせ
有吉ゼミはTver&Huluでも見逃し配信中!
水曜7時からの姉妹番組「有吉の壁」もぜひご覧ください!

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 工藤
  3. 中島
  4. 有吉
  5. 中学生
  6. 曽根
  7. 安村
  8. スタッフ
  9. 頑張
  10. 鷲見
  11. ギャル曽根
  12. ホント
  13. 荒牧
  14. 井上
  15. 今日
  16. 山本
  17. 店員
  18. 益子
  19. 一方
  20. 水卜

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/04 00:06:57時点 Amazon調べ-詳細)

(水卜) 『有吉ゼミ』。
(有吉) 開講!

<ギャル曽根 vs チャレンジグルメ >

<これまで 数々のチャレンジグルメ を
制覇して来た ギャル曽根>

(ギャル曽根) 今回は…。

…に来ていただきました
この方々です。

(塚田) どうも!

金髪 筋肉 塚ちゃんです
頑張ります!

<今年…>

<さらに>

(東) いや~。

(東) よろしくお願いします。

<気付けば…>

<東MAXこと…>

<…に出演する
大食い自慢の2人が参戦>

さらに…。

(渡部おにぎり:桃沢) お願いします。

<『Rー1グランプリ』 ファイナリスト
渡部おにぎりが挑む>

(おにぎり) 頑張ります。

<やって来たのは…>

<ギャル曽根を…>

(店員) お待たせしました。
(塚田) ホホホ…!

(東) うわ~! 何だ この…。

<その量 なんと…>

<特製…>

<巨大なザルの上に

これでもかと
埋め尽くして行く>

<その量 なんと…>

<今が旬の 菜の花とエビを
合わせ 揚げれば

食感サクサク…>

<これを うどんの上に
どど~んと豪快に>

<さらに 春の山菜
ほんのりとした苦味が特徴の

うるい天を…>

<同じく 今が旬…>

<これまた…>

<ちくわに チーズを詰め込んだ
濃厚な…>

<たっぷりと…>

<仕上げに…>

<を 添えれば…>

<かつおダシを効かせたカレーに
甘めの牛しぐれを加えた

カレーつけ汁を添えれば…>

<…が完成>

<総重量は 驚異の…>

(店員) スタート。
(一同) いただきます!

うん。

(東) うまい! いや…。

(おにぎり) うまっ。
やっぱり 俺は…。

…っていうの 分かるね。

<さらに>

(曽根) うどん…。

(東) …な うどんだね。

<絶品天ぷらうどんを前に

挑戦者の箸が止まらない!>

うまっ!

<だが>

あぁ!

さつまいも…。

(曽根) ちょっと 天ぷらが…。

(曽根) 食べにくい。

<そう どの天ぷらも…>

<しかも…>

<超ボリューミー>

<すると>

(スタジオ:有吉) 早い 無限食い。
(東) えっ?

どういう喉をしてるの?
縦に行けるの?

はい。
(東) えっ?

<…で食べる
パワープレーに>

≪すげぇ≫
≪すごい≫

<その勢いのまま うどんも
豪快に すすりまくり>

(東) いや すごいね!

<1.1kgに到達>

<一方 52歳ながら

年齢を感じさせない
食べっぷりを見せる 東MAX>

≪うわ すげぇ≫

<実は 昨年
大学生に憧れていた東MAXは

あらためて
社会について学びたいと

駒澤大学の
法学部政治学科の学生に>

そしたらね…。

<今が…>

<を フルに使い 猛烈な…>

(曽根) でも…。

<ギャル曽根を上回る…>

<一方…>

<負けじと豪快に>

(曽根) えっ すごい!

<今回…>

そうです。

そう。

≪すげぇ≫

<実は
2人とも…>

<今日は 先輩の意地を見せ

岩本が成し得なかった…>

<怒濤の勢いで食べ進め…>

<ギャル曽根を超える…>

<だが
一番すごかったのが>

(曽根) 早っ すごっ。

取りあえず もう 今…。

<…だという 渡部おにぎり>

<序盤から ものすごいハイペースで
飛ばして行く>

おにぎりさん…。

今 ヤクルトスワローズにいる
塩見選手っていう。

この間 日本一になった
選手とかと…。

<名門…>

<…として チームを
引っ張っていた おにぎり>

(東) うわ すごい。

<合宿では お米を
欠かさず5合 食べ

体づくりに励んでいたそう>

<高校時代に鍛えた胃袋を
フルに発揮し…>

<ギャル曽根超えの…>

<…に到達>

ちょっと ごめんなさい。

今日…。

あれ? ごめんなさい ちょっと
ハハハハ。

≪うわ≫
≪うわ カッコいい≫

<負けず嫌いに火が付いた
ギャル曽根>

<うどんを
大口で すすりまくり…>

<だが ここで…>

(東) だんだん カレーが
重たくなって来るね。

(曽根)
カレー めっちゃ重いですね。

<実は この つけ汁には…>

<が 入っているため…>

<とろみのある 濃厚な つけ汁が
麺にも よく絡み

挑戦者の胃に
重~く のしかかるのだ>

<果敢にも 濃厚つけ汁を
たっぷりつけ 食べ進める 東MAX>

≪すげぇ≫

<すると>

ハハハ。
(曽根) かわいい!

<電話の相手は 娘の詩歌ちゃん>

(東) いたでしょ。
あっ。

おにぎりでも いいでしょ!
(東) ZAZYがよかった。

(東) なるほど
ギャル曽根ちゃんの…。

大学…
あぁ そう 分かった。

じゃあ 自分で
どうにかしろってことね。

MAXパワーでね 分かった
じゃあ やってみるわ。

(スタジオ:有吉) ある?

<家を出る時
詩歌ちゃんに…>

<…と 大見えを
切ってしまった手前

後には引けない 東MAX>

<この番組が
大好きだという…>

<見せたい>

<…に到達>

<その姿に 塚田も負けじと

うどんをすすり続ける>

(東) そもそも 何で…。

その後ろに…。

(東) すごいね。
もう すごい。

…んじゃないのかなと
思ったんですけど。

(東)
うわ すごい! 一気に行ったよ。

<キラキラとした…>

<気付けば
最前線で…>

<今日は完食し…>

(曽根) 頑張れ。

<この後
意地と意地の ぶつかり合い!>

<…に挑む 大食い猛者軍団>

(曽根) おにぎりちゃんが
早いんだよな。

<依然 手を止める気配のない
おにぎり>

(東) すげぇな。

(桃沢) そのとおりだな。

(スタジオ:有吉) 怖いね。

<まだまだ 結成5年で
今が勝負時>

<今日は…>

<と ここで 東MAXに…>

<このチャレンジ中は…>

うん!

<さっぱり食べられる
麺つゆの味に

ペースを取り戻す>

<その隣で>

<ここに来て つけ汁の重たさに

ようやく気付き…>

<おにぎり>

<と そこに ある人から…>

…ということですね。
ホントに そうだわ。

よ~し。

<実は 大食い猛者として

10度の完食経験を誇る
ハナコ・岡部とは

事務所のライブ終わりに…>

でもね…。

おっ なるほど。

ギャル曽根さん 箸 持ってなかった
いや 今 持ってなかったぞ。

岡部さん ありがとうございます。

<岡部に 完食のコツを聞くと…>

<…とだけ言われた おにぎり>

(スタジオ:有吉) あっ 行った。

(おにぎり) カレー 行きました
ありがとうございます。

すいません。
<麺つゆをオーダーし

その教えどおり
ただただ愚直に すすり続け>

頑張れ あっ いいぞ いいぞ
おぉ いいぞ。

私 もう…。

<おにぎりの食べっぷりに
大食いクイーンも…>

(スタジオ:有吉) 賢いね。

<かき揚げに
汁を吸わせることで

軟らかく かつ つけ汁も
同時に減らせるという

まさに 一石二鳥の荒業に>

(おにぎり) マジか。

<そのままの勢いで
うどんも すすりまくり

おにぎりを猛追!>

≪ホントに すごいな≫

<両者 ほぼ互角の大接戦に>

<と ここで さらなる…>

(塚田) 四角い天ぷら?
(店員) それは…。

(曽根) とり天!

<そう
麺の下から出て来たのは…>

<かみ応えが抜群で>

(スタジオ:有吉) 何で?

<天ぷらを食べ続けて来た
挑戦者たちにとって…>

<だが>

<まだ 手を止めない おにぎり>

あぁ。

うどん 完食しました。

<片や 大食いクイーンも>

<両者 一歩も譲らない

熾烈な…>

<果たして…>

≪うわ すごい≫

(東) さすがだわ。

(スタジオ:水卜) 頑張れ。

(スタジオ:有吉) 苦しい。

クソ。

≪うわ すげぇな≫

と思ったんで…。

(スタジオ:有吉) あら 味変。
おぉ!

(曽根) じゃあ 私…。

<トマトの酸味で
口をさっぱりさせ

つけ汁を一気に>

≪ホントに すごい≫

≪うわ~ 行った!≫
(曽根) 完食。

<そのままの勢いで
残りの天ぷらも>

(東) マジか? えぇ!

≪おっ 行け!≫
(スタジオ:有吉) さすが。

≪おぉ!≫

<ギャル曽根…>

<そして>
≪2・1≫

≪終了です≫
あぁ~。

<結果…>

<…に終わった>

<気になる…>

(店員) ソフトドリンク
サービスになります。

(曽根) えっ うれしい!
オレンジジュースだ。

≪すごい すごい すごい…≫

(東) それ行っちゃうの?

あ~ 口の中 爽やかになった。

<ちなみに…>

ごめんなさい ちょっと。
(東) あっ 千円札で。

(東) 安いね。

今日は…。

…に集まっていただきました
この方たちです!

<の長身から放たれる…>

<…が武器>

<の愛称で
人気を博した…>

<さらに>

(酒井) 私 人間ですねん。

<…に就任>

<を誇る…>

<そして>

<「トム・ブラウン」みちおが

ひど過ぎる
本田 翼に扮して参戦>

えぇ~!

(曽根) よく…。

<やって来たのは…>

<ギャル曽根を…>

(店員) お待たせしました。
(曽根) うわ~ すごい!

(大山) すご~い。

<ギャル曽根を…>

(店員) お待たせしました。
(曽根) うわ~ すごい!

(大山) すご~い。

<その量 なんと…>

<まずは
ニンニクの香り豊かな…>

<どど~んと…>

<豪快に>

<…に チェダーチーズをのせ

バーナーで
こんがり 焼き目をつけたら…>

<を たっぷり かければ…>

<…が出現>

<その量 なんと…>

<トッピングには 女性に…>

<極め付きは
ふわっふわに焼き上げた…>

<その上に
目玉焼きとアボカドをのせた…>

<仕上げに…>

<…を これでもかと かければ

原宿女子に人気のメニューを
たっぷり詰め込んだ…>

<…が完成>

<かわいい見た目だが
総重量は…>

(店員) スタート!
(一同) いただきます!

いっただきま~す!

うん!

<さらに>

<すると>

<序盤から大口で 早くも…>

<…のギャル曽根>

(布川) すごい!

≪すごい!≫

<ハンバーグを5個 食べ切り…>

<…に到達>

<一方>

(布川) 女子だな~!

(布川) 早いよ これ!
≪すごい!≫

<その勢いのまま

濃厚ガーリックライスも果敢に>

(スタジオ:有吉)
「本田 翼 笑顔食い?」

<どうやら…>

(スタジオ:有吉)
何か そう見えて来たな。

<これで なぜかペースが上がり>

<ギャル曽根を超える…>

<一方…>

(笑い)

(酒井) 109も…。

…と思ったし。

みんな…。

(曽根) おぉ~!

<この日に備え…>

<…を食べ
胃を整えて来た酒井>

<幸せそうな食べ方に
目が行くが>

<実は かなりの…>

<見る見る
パンケーキが減って行き>

(酒井) 終わりました。
(布川) すごい すごい!

<パンケーキを制覇し…>

<一方 この日のために…>

<を食べ 特訓して来た…>

(笑い)

<…したそうで>

食べたりとか。
えぇ~!

<実は 大山
焼き肉を食べた後…>

<濃厚ガーリックライスにも
臆せず

どんどん食べ進め>

<…に到達>

(布川) 全員 大差ないですよ。

(曽根)
みんな 同じぐらい ホント。

<皆が
横一線の…>

<だが ここで
挑戦者を苦しめる…>

≪900g!≫

<そう 立ちはだかるのは…>

<を味わってもらうため…>

<その分 しっかり
かまなくてはならず…>

<だが…>

<…から食べ進めていた
ギャル曽根は>

(大山) えぇ~!

(曽根) ありがとうございます。

<実は 酒井
チャレンジグルメを…>

<を食べるほどの…>

<ちなみに…>

<…を持っているそうで>

ずっと。
えぇ~。

…とかしてたんで。

<厳格な…>

<父に
勧められた…>

入ったんで…。

<少しでも給料が下がると
すぐに…>

<…と 父からLINEが>

<ゴールデンで…>

<焦ったギャル曽根は>

(酒井) すごいです!

<マヨネーズを使った…>

(布川) すごいぞ。
うん!

<負けじと 酒井も食らい付く>

<両者 一歩も譲らず…>

<そんな2人を横目に

火が付いたのが 本田 翼>

(布川) 有吉さんも いつもね…。

…って言われてたからね この前。

<最近2人で定食屋に行くと

自然と…>

<悔しかったという みちお>

<今日は…>

<次からは自分にも…>

<…を出してもらいたい>

<…と 一歩 リード>

<そして この後
大食い女子たちが…>

うわ 来た!

♬~
(長澤)頭痛との戦いが続く中「バファリン」は

プレミアムが最終形
かと思われましたが

出たんです
<「バファリンプレミアムDX」>

<鎮痛成分20%増量>

<眠くなる成分無配合>

《いたみは止める わたしを止めない
ピンポン》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

<三つどもえの戦いに>

(布川) これは すごいぞ。

<そんな中 ガーリックライスを
攻め続ける…>

<実は…>

<今や 双子を
育てる…>

(布川) えぇ~。

<そう…>

<照れくさいのか なかなか…>

今日…。

…と思うんで。

<このロケに来ることを
伝えた際も

「おう」とだけ
言われたそうで

完食した姿を
オンエアで見てもらい

旦那さんが…>

(曽根) 大山さんも早い!

<だが ここで 挑戦者たちに…>

っていうか この ご飯
めちゃくちゃ重いな!

(大山) お米 来ますね。

<そう 実は
このガーリックライス…>

<…で炒めた上に

さらに…>

<を加えた…>

<ひと口ごとに…>

<ここまで奮闘して来た大山も>

<濃厚ガーリックライスにやられ…>

<そんな中 ギャル曽根は>

≪すごい!≫

<食べる荒業で

一気に突き放しにかかる>

≪すごい≫

(曽根) あとパンケーキだけだ。

<すると>

<今日の みちおは 気合が違う>

<実は…>

(笑い)

(みちお) 水卜アナ…。

(スタジオ:水卜) ぜひ お願いします。

(みちお) ありがと…。

(笑い)

<夢は
一度でいいから

井の頭公園の…>

<だと分かっているが…>

<ギャル曽根に並ぶ…>

<一方>

<ガーリックライスの
濃厚さに…>

<そんな酒井のもとに…>

(笑い)

(笑い)
(スタジオ:有吉) 力 出ないだろ。

(スタジオ:有吉) ウソつけ!

ありがとうございます。

<応援になっているかは
分からないが

同じ 新喜劇…>

<座長 酒井の闘志に
火が付く>

<残り10分で3人が完食圏内>

<だが>

<そう このメニュー

ガーリックライスや ポテトサラダ
パンケーキなど…>

<終盤に来て 挑戦者たちの…>

すごい。

<しかも>

マジで…。

<…に燃える 本田 翼>

<ここで 一気にギアを上げる>

(曽根) みちおさん 早っ。

みちおさん ヤバくない?

<と 焦ったギャル曽根
パンケーキをものともせず…>

<両者
3kgを突破>

<…の一騎打ち>

<果たして…>

≪すごい≫

(布川) 行けなくはないよ これ!

(布川) うわ すごい。
(スタジオ:水卜) あっ 行けそう。

(スタジオ:矢作) いいよ。

(スタジオ:水卜) あぁ~ ばっさー!

(曽根) 行きま~す。

≪すごい!≫

(スタジオ:有吉) よく入るね。

(スタジオ:矢作) いや~ いや~。
(スタジオ:有吉) いぃ~ すげぇ。

≪すごい≫
(スタジオ:矢作) きつそうだけどね。

(布川) あと ひと口だ。
(スタジオ:有吉) さすが。

ごちそうさまです。

<ギャル曽根…>

<そして>

≪終了です≫

<「トム・ブラウン」みちおは…>

<…と大健闘>

<気になる…>

(店員) 当店自慢の
オリジナルパンケーキです。

<ちなみに…>

皆さん
もうちょっとでしたけどね。

食べ切ったら スワンボート
一緒に乗る…。

もうちょっとでした。

(笑い)

(坂上) ひどい。

(博多華丸) 10本…。

たぶん…。

(笑い)

<挑戦するのは>

(福田) …になりました。

<驚異の 激辛5連勝>

<栃木が誇る激辛隊長
U字工事・福田>

<など マルチに
活躍の幅を広げる…>

<…が参戦>

<さらに>

<以前…>

<…に挑み>

(荒牧) 行きます。

<爽やかに…>

<甘いルックスが
大人気の…>

<そして>

(山本) あぁ…。

(山本) えっ!

♪~

<したものの
全く手応えがなかった…>

<何とか…>

(スタジオ:有吉)
ダメだよ こんなの。

<タイムマシーン3号・関が参戦>

<やって来たのは
から揚げが人気のお店…>

(店員) お待たせしました。
(鷲見) うわ~!

(関) うわ~!

(荒牧) えっ!

≪(赤ちゃんの産声)おぎゃ~!
(助産師)おめでとう!

(息子)うぅ… 次 絶対勝つ。

(ナレーター)くらしの大事な 瞬間に。
(女子高生)ふぅ~

呼吸は 前へと進む力を与えてくれる。

(娘)…
(父)ふぅ…

進化した「ナノイーX」

水に包まれた小さなイオンで
家に 街に 清潔な空気を。

♬~ くらし 清潔 「ナノイーX」

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

(店員) お待たせしました。
うわ~!

うわ~!

(荒牧) えっ!

<まずは プリッキーヌを漬け込んだ
鶏ダシをたっぷりと>

<そこへ…>

<その名も…>

<これでもかと大量投入>

<辛さが染み渡るよう
よ~く かき混ぜれば…>

<…が完成>

<続いて…>

<を加えて炊いた 真っ赤な…>

<炎の爆辛スープに投入>

<をたっぷりと混ぜ合わせた…>

<で とじれば…>

<…が完成>

<トッピングは…>

<を混ぜた衣で揚げた…>

<ここに 超激辛ソース…>

<…を大量にかけ

全体に なじませ さらに爆辛に>

<これを2個 並べたら…>

<を絡めた…>

<…をのせ

彩りに 刻んだプリッキーヌを
散らせば

強烈な辛さが襲う…>

<…が完成>

(店員) スタート。
(一同) いただきます。

<まずは 以前…>

(スタジオ:有吉) 誰だよ。

(スタジオ:有吉) どっち?

(荒牧) 急にミュートになった。

あぁ…。

<たったひと口で…>

<続いて 普段…>

(スタジオ:有吉) 行け!

あぁ…。

あぁ もう…。

<あまりの辛さに 思わず…>

<続いて うどんに 一味唐辛子を
山盛り かけるほどの…>

痛い 痛い…。

<そう 唐辛子たっぷりのダシと
激辛ご飯を火にかけることで

喉をゆっくりと通過する…>

<…が 挑戦者に
襲い掛かるのだ>

<そんな難敵に
激辛隊長 福田が挑む>

<あっという間に…>

あぁ…。

<たったひと口で 一同が…>

<…と!>

引っ張って行く。

(荒牧)
組合長 頑張って行きましょう。

<最近は ロケの合間に…>

<…を食べて
特訓をしているという福田>

(益子) 行ける!

(荒牧) すごい。
(鷲見) 頑張れ!

<…に到達>

痛い 痛い 痛い。

(鷲見) そんな感じ 分かります。
痛いですよね。

<一方 初めての激辛に…>

<…の鷲見>

(スタジオ:有吉)
頑張れ 鷲見さん。

なるほど。

辛い。

<実は 鷲見 休日には

友達と必ずケーキを
食べに行くほどの甘党>

うわ~。

<しかし 今回…>

私…。

(福田) すげぇ。

<そう 以前
極辛麻婆麺に挑んだ…>

<もん絶しながらも>

≪すごい!≫
≪行った!≫

<見事…>

もう…。

(スタジオ:有吉) 行け。

<実は 収録前
先輩の望月アナに…>

<を求めたところ…>

<…と言われた鷲見>

≪すごい すごい≫

<絶対に汁を飛ばさないよう
気を使いながら

懸命に食べ進める>

<…に到達>

<果たして…>

あぁ!

はい ホントに…。

あぁ そう。

ホントに 一種の登竜門みたいな。
登竜門になってる いつの間にか。

(黒羽) これを完食しないと
売れねえぞっていうのがあるんで。

(もう中学生) すいません。

(もう中学生)
っていうふうな感じで…。

ふるさと 思い出した?
(もう中学生) はい。

<…に挑む 挑戦者たち>

<苦しみながらも
無駄にカッコいい手つきで

食べ進める荒牧>

(スタジオ:曽根)
ホントだ カッコいい。

<今回…>

んん~。

(益子) 社長なんだ。
せんえつながら もう。

(笑い)

<実は…>

<…で頑張っているそうで>

<体を張って
激辛を完食する姿を見せ…>

<与えたい>

(鷲見) 頑張れ 頑張れ。
(益子) 行け!

(スタジオ:曽根) イケメンだな。

<…に到達>

<だが ここで
挑戦者を追い詰める…>

(関) ちょっと もう…。

(山本) あぁ なるほど。

<あっという間に…>

<辛み成分も たっぷり吸い
一粒一粒が…>

<これには
激辛5連勝を誇る福田も>

今日 ちょっと…。

もしかしたら。
(山本) えぇ!?

ちょっと 薫ちゃんが こんなの
びっくりだな 見たことない。

<一方 汗で
ずぶぬれになりながらも

手は止めない…>

<実は>

私…。

そしたら…。

だから…。

<大スベリしたことを
妻に話すと…>

<…と 慰めの言葉が>

<そんな…>

<今日は完食だけでなく…>

(山本) すごい すごい。

(福田) バーディーさん…。

<…に到達>

(山本) えっ!

<バーディーさんの頑張りに
荒牧も奮起>

…しかない。

(益子)
荒牧さん 手 止まんないですね。

<荒牧にも…>

…っていう レギュラー番組が
始まるんですよ。

それが…。

(益子) 行け!

<そう 4月27日スタートの
バラエティー番組

『ろくにんよれば町内会』に
出演する荒牧>

<和田雅成や 佐藤流司など

2.5次元俳優のトップ6人と共に

スペシャルゲスト を招いて

大喜利や即興劇など
さまざまな課題に挑む>

<今日は…>

<つけたい>

(鷲見) 頑張れ。
(スタジオ:有吉) 頑張れ。

<…に到達>

<一方>

(山本) から揚げ あるんだ。
(益子) から揚げ 入ってんだ。

(スタジオ:水卜) いや~ すごそう。
≪うわ~ 辛そう≫

(スタジオ:有吉) うわ ヤバそう。
(スタジオ:曽根) ヤバそう。

んっ!

≪えっ!≫

(鷲見)
中に何か入ってます? これ。

<そう 実は このから揚げ

鶏肉を…>

<で ひと晩 漬け込み…>

<たっぷり>

<その…>

(スタジオ:有吉) ヤバいぞ。
(山本) あっ 出て来た。

<もはや…>

<…と!>

そういえばね…。

(益子) 3か月!
(荒牧) かわいい!

目が見えるように
なって来る年らしいのよ。

そう考えると…。

(スタジオ:有吉) 頑張らなきゃ。

(鷲見) 頑張れ!

<毎晩 格闘漫画 『刃牙』の
読み聞かせをするが

なかなか寝ついてくれない
息子に

今夜は 自身の…>

あぁ…。

(山本) すごい すごい すごい。
(益子) 頑張れ 頑張れ。

(荒牧) パパ パパ 頑張れ!

≪頑張れ≫

(スタジオ:有吉) あっ! ダメよ!

(スタジオ:矢作) えっ!
(スタジオ:有吉) こら 待て!

≪えっ!?≫

<タイムマシーン3号・関

爆辛から揚げにやられ
無念の…>

<一方 甘党にもかかわらず

懸命に食べ進める鷲見>

≪気合≫
はい ずっと…。

<小学校時代には…>

<を務め…>

(益子) 鷲見さんも すげぇぞ。
(山本) すごい すごい。

<一方 爆辛から揚げに
いまだ苦戦中の組合長>

<…と>

組合長…。

(益子) おぉ 行ってやれ。

(益子) 行け!

<去年 ロケで訪れた大田原の…>

<のためにも 栃木が誇る…>

<それでも…>

<完食圏内に>

<だが…>

(鷲見) あぁ…。

(鷲見) 何だ? これ。

<そう 終盤になると

スープやトッピングに使用された
全ての辛み成分が集まり

とんでもない辛さに>

<荒牧も限界寸前に見えるが>

<食べ続ける>

(益子) すげぇな おい。

(山本) 荒牧さん 頑張って!

(益子) あら。

<収録前…>

<…と励まし合った
バーディーさん>

<いつの間にか
いなくなってしまったが

仇を取るべく 何としても…>

(スタジオ:有吉) 強い。
(スタジオ:曽根) すごい。

(荒牧) これ…。

(福田) おぉ カッコいい!

ごちそうさまです!

<荒牧慶彦…>

<一方 残るは

根性だけで食べ進める
甘党 鷲見と>

<辛さに うめきながらも

手は止めずに食べ続ける福田>

薫も…。

(荒牧) すごい!
だから ちょっと…。

<最近 激辛を食べる姿を見て…>

<…して来たという息子>

(鷲見) 頑張れ!
(スタジオ:有吉) 行け!

<見せたい!>

(鷲見) 行け!
(荒牧) 頑張れ!

(山本)
うわ 行った うわ 行った!

(スタジオ:有吉) ホント 強い。

よし 完食です!

<U字工事・福田…>

<そして残るは 鷲見ただ1人>

<それでも…>

<大口で おいしそうに
ごはんを食べる…>

<今日は
自分も…>

(スタジオ:水卜) 頑張れ!
(山本) 頑張って!

(益子) 行ける 行ける。

(山本) 鷲見さん あと から揚げ。

(スタジオ:有吉) おっ すごいね。

(山本) すごい!

<鷲見玲奈…>

<成功の…>

(鷲見) うわ~!

<ちなみに…>

<ここからは…>

(中島) 来年も生き生き暮らしたい
お願いします!

<…した中島だが

現在は…>

(スタッフ) 中島さん。
(中島) おっとっとっと。

(スタジオ:矢作) ママチャリで登場。

(スタッフ) 中島さん。

(スタッフ) おはようございます。

(スタッフ) あっ 中島さん。

(中島) ご無沙汰しております。
(スタッフ) ご無沙汰してます。

(中島) 私 今…。

ごめんなさい ごめんなさい。

<健康寿命が
日本トップクラスの県として

今 移住先としても
注目を集めている>

<実は…>

なるほど!

腰が。
社長~!

ちょっと
おばはんになって来て…。

<中島いわく…>

<その魅力を
本人自ら案内したいのだそう>

(中島) 行きますよ~。

有吉君のリクエスト。
いや ないですよ!

<まずは>

来てください。

そういう意味では…。

(スタジオ:有吉) 何をしてんの。

<ほぼ毎日 温泉に入るという…>

<大浴場では…>

<中島…>

<…させてもらうことに>

(中島)
恐れ入ります お邪魔します。

<専用のコインを入れると>

(スタジオ:水卜) え~ すごい!

(中島) あ~ すごい。

<…を楽しむことができる>

<ということで>

(スタジオ:有吉) ちょっと…。

これ どんなシーンですか。

何か すいませんね。

(スタジオ:有吉) いや ないですよ!

(スタジオ:曽根) リクエストか。
(スタジオ:有吉) 出ません 出ません。

ありがとうございます。

すごい ちょっと 今
かかってるだけで…。

すっごい…。

これは。

<ちなみに
この温泉好きが高じて

テレビ大分で…>

<冷水を混ぜたり
機械を通す必要がないため…>

私 ちょっと…。

基本的な問題が
解決になりますよね。

(スタジオ:有吉)
何ですか このショットは。

(中島の声) すいませんね 何か
50のばばあが。

<さらに>

あそこに…。

(中島) 煙 出てますよね
ちょっと 行ってみましょう。

うわ~。

<…も楽しめる>

(スタッフ) サウナみたいな?

(中島) これは気持ちがいいです
ホントに。

すごい気持ちいい
ありがとうございます。

<ちなみに 中島が 普段 愛用する
このタオル

実は…>

<販売しているのは…>

(中島)
すごい タオル かわいいですね。

(健志さん)
ありがとうございます これは…。

<昨今のレトロブームで

再び 温泉女子や観光客から
人気を集めている>

(中島) 全部 かわいいですよね。

<さすが姉御肌>

(中島)
ありがとうございます もう。

(中島) え~ もう うれしい!
ありがとうございます。

ありがとうございました
すいません 突然 来て。

<…と>

(中島) え~! いやいや…。

(健志さん) いいんです
いいんです いいんです。

(中島) すいませんね
かわいいバスタオル ホントにいい?

もう 全力で使います。

何か すいません 私…。

(スタッフ) 優しいですね。

…と これ 立証できます。

<まだまだ 健康に暮らせる理由を
スタッフに見せたいそうで>

こちらです。

フジヨシ醤油さんっていって…。

(中島) すいません。

(中島) あっ 今日
お休みなんですか あら。

(中島) あっ できます?

<届け続けている>

ここです この…。

<そう 実は…>

<…に成功したカボス醤油は>

<…が特徴>

<お刺し身や 焼き魚など…>

(中島) おいしいですもんね。

結構 ここのやつは…。

1・2…。

<ここでも スタッフ…>

(中島) いやいや~! ちょっと
違う 違うんです。

(店員) はい 結構です。

(店員) アハハハ。

<だが 中島の…>

(スタッフ) ここで降りるんですか。
(中島)はい フルーツ屋さんで

たかじょう青果
っていうんですけど。

(中島)
生クリームのフルーツサンド。

<そう 実は…>

<…だった たかじょう青果>

<しかし…>

<したところ…>

(中島) 2つ。
(店員) ありがとうございます。

(店員) はい。

(中島) すいません…。

キューティートップスっていって
もう 大分にしかない…。

(中島) おいしそう。

<こちらは…>

<…できるのが
人気のお店で>

<そう クレープ生地は
通常よりも高い…>

<すると…>

<…の ダブル食感に>

(中島) じゃあ ちょっと。

(中島) まず…。

(中島) それで…。

<十分…>

行こうかなと思って。

<中島が どうしても
紹介したかったお店が…>

<中でも…>

<絶えないという>

<それが>

(スタッフ) うわ デカいっすね。
(中島) そうなんですよ。

ちょっと いただいちゃいましょう
じゃあ。

(中島) 焼きたてなんて。

(スタッフ) すげぇ!
(中島) 超おいしそう。

薄皮で
すごい おいしそうなんですよ。

(スタッフ)
皮 こんな薄かったんですか。

(スタッフ) えぇ~
ほぼ あんこじゃないですか。

(中島) ほぼ あんこ。

(スタッフ) ちょっと待ってください
めちゃくちゃ ありますけど これ。

…かなって思って。
(スタッフ) あぁ。

え~っとね…。

(スタッフ) アハハ…
もう 結構 回りましたけど。

<実は すでに ここまでで…>

<だが…>

<…があるそうで>

(スタッフ) これですか。

と思って…。

…させてくださいって言って。

<中島の…>

何か いいな。

<どうしても…>

(スタッフ) これですか。

と思って…。

…させてくださいって言って。

<大分の…>

<…した中島>

<老後に思い描いていた
夢をかなえるために

飛び込んだのが

客と楽しく話しながら
仕事ができる この…>

(中島)
くみちゃんにはお世話になった。

店一番の美人ちゃんの。
いやいや…。

(スタッフ) 新しいチャレンジって。

分からなくて テンパっちゃって
そしたら みんな…。

っていうぐらい…。

(スタッフ) やっぱ その…。

(スタッフ) してたけど それとは…。

そうですね。

<そんな時 優しく…>

<そこで 大分の…>

<…を知った>

(中島の声) みたいな感じで…。

…って 実感 ちょっと して。

(中島の声) ひとつですね。

せっかくやから…。

(笑い)

なるほど!
(拍手)

(中島) そうなの。

(中島) やっぱり…。

(中島)
すごい やっぱりね…。

なるほど なるほど。

いやいや もう勘弁してもらって
いいですか? ハハハハ!

いや もう だって…。

当然…。

面白い。
(中島) 流行ってるんですよ。

ワンちゃんのケガが早く治ったり
筋肉痛が治ったりして。

大分に。
(笑い)

(中島) ぜひぜひ。

かぼすブリね!

おいしそう!
ぜひ。

また始まりますか?

黒羽君もね。
(中島) 今 すごい…。

いやいや モニター!
モニターを見てました!

(中島) そうなんです
ごめんなさい ちょっと。

(黒羽) でも あの…。

思いましたね。

(笑い)

曽根ちゃん。
(曽根) ホント でも…。

乗られてたのが
すごい気になって。

(笑い)

(矢作) ちゃんと…。

(笑い)

修業で ぜひ 友達と
一緒にやろうと思っていて。

ホント?

ヤバそう。

(笑い)

(中島)
それは あるかもしれませんけど。

(工藤) あまり…。

(笑い)
いいんですよ。

(工藤) 今 髪がですね…。
今日はね。

そうね。
(工藤) それで 今。

(博多大吉) みんな…。

なるほど なるほど。

待望の!

(笑い)
ちょっと… ちょっと カボスを。

(工藤) 行きま~す よいしょ。
(もう中学生) す~ごいね。

(工藤)
これ 一番テンション上がる。

<…をつくり始めた工藤阿須加>

<昨年末には…>

(公康) 初めてです。

<しかし>

(井上さん) ここです。
(工藤) うわ 最高。

<実は ここが…>

<1年間…>

<その工藤の…>

<井上さんが
新たに提案してくれた農地は

これまでの…>

(工藤)
いや~ いいっすね。

実際に…。

<そんな…>

(工藤) こういう…。

<一般的な ほうれん草の

3倍近い糖度を持つ
ちぢみほうれん草>

<値段は 高いもので
なんと400円にも>

(工藤) その寒い時を
乗り越えながら おいしく…。

<冷たい空気に触れると…>

<…ため 寒いほど甘くなる>

<だが…>

(工藤) なるべく…。

(たくやさん) いや…。

(工藤) あぁ そう? 違った?
(たくやさん) うん。

<規模を拡大したので…>

<スタッフも手伝い…>

ありがとうございます
ホントにありがとうございます。

<5日目で発芽すると

見る見る育ち…>

<この日は ドラマ撮影で多忙の
工藤に代わり

弟 たくや君が…>

(スタジオ:一同) うわ~!

(工藤) 防虫ネット。

<種まきから…>

(井上さん)
生育状況 どうですかね?

(工藤) あっ めっちゃ出てる。
(井上さん) うん うん いいね。

(工藤) 出てますね。
(井上さん) うん。

<そして…>

(スタッフ) これは?

(スタッフ) 不織布。
(工藤) はい。

ジャ~ン。

(井上さん) いい いい。

(井上さん) いい感じです。

<順調に育つ ちぢみほうれん草>

<しかし この後…>

(もう中学生) あぁ~。
(工藤) おはようございます。

寒いですよね 来たくないですよね
こんなとこね。

そんなことない!

(工藤) いや これは ホントに
奇麗ですよね。

「月刊農業」?

こんな感じかな?
(もう中学生) あっ いい!

ちょっと 後で 3月号とか
4月号とか 5月号とか

いろんな場所で
撮ってくので。

<早速…>

よいしょ。
(もう中学生) それ。

(スタジオ:水卜) えっ?

<工藤阿須加が
手塩にかけて育てる冬野菜…>

<種を植えて およそ2か月半>

<様子を見に行くと>

よいしょ。
(もう中学生) それ。

(スタジオ:水卜) えっ?

(スタジオ:有吉) 何?

(もう中学生) えぇ~。
(スタジオ:有吉) やめて。

(工藤) いや~。

(スタジオ:矢作) 枯れちゃうの?

(もう中学生) えっ?

(工藤) マジで? ヤバくない?

(もう中学生) えっ?

<変色したものに加え…>

(もう中学生) うわ~。

あの…。

<各地でも…>

<…となった この冬>

<さらに>

<日によっては…>

(スタジオ:有吉) そんな寒いんだ。

<実は 地方での…>

<大切な野菜の しおれた姿を
目の当たりにして

しばらく 言葉が出ない>

(もう中学生) これって…。

(井上さん) この子たちは 今…。

(もう中学生)
そうなんですね じゃあ…。

(井上さん)
そうですね そうですね。

(スタジオ:有吉) 顔!
(スタジオ:曽根) 悲しそう。

(もう中学生) 保温。

<そう…>

(もう中学生) うわ~。
(工藤) よいしょ。

(もう中学生) あら。

(もう中学生) 暖チューブ。

<…を 野菜の側面に はわせ>

(工藤) 行きますよ。
(井上さん) はい どうぞ。

(もう中学生) お水 入れる。

あぁ 入ってった 入ってった。

入ってってます。

(もう中学生) ガードになって。
(井上さん) はい。

<しかも>

すでに 温かい!
(工藤)ちょっと温かい あぁ いい。

<黒いビニールが日光を受け
中の水が温まり

ちぢみほうれん草を
寒さから守る効果も>

<さらに>

井上さん ビニールなんですね。
(井上さん) はい。

(もう中学生) えぇ~。

(もう中学生) 透き通って見える。
(工藤) ということは…。

<不織布から
ビニールトンネルに変え…>

<…ことで 野菜の成長を促す>

(工藤) 終わった。

いいんじゃないですかね。

<この日以降

仕事の合間を縫って
農園に通い

たびたび
状態をチェック>

ちょっと やっぱ…。

(井上さん) 寒い。

いや…。

<さらに 心配なことに

2月も氷点下の寒さが続き…>

<厳しい寒さの中…>

(工藤)
すいません こんな寒いところ。

(もう中学生)
いや とんでもない 寒いね。

(もう中学生) あれ?

(もう中学生) あれ?

(もう中学生) うわ~!
あぁ いい!

(もう中学生) すごっ。
(工藤) めちゃくちゃ いい。

(もう中学生)
ここだけ 季節 別みたい。

(工藤) いや ホントにいい。
(もう中学生) ねぇ。

<愛情を受け 雪の中でも

しっかり成長を続けた
ちぢみほうれん草>

(工藤) 暖チューブだって
こういう対策したから ホントに。

(井上さん) かなり…。

(もう中学生) しゅんとしてたのに
ぱっと戻った。

おぉ。
(もう中学生) うわ! お味も?

えぇ~。

<収穫時には 手のひらを
超えるサイズになり…>

<農作業の疲れは>

あぁ。

(スタジオ:有吉)
やっぱ いいとこだね。

けど やっぱ
やってみて思いました。

っていうのは ひとつ…。

なるべく…。

それだけです。

<そう…>

<長年の夢をかなえたいのだ>

<迎えた…>

<いよいよ>

(工藤) はい 今日 ちょっと…。

日中…。

今のうちに…。

…っていうだけです。
なるほど。

(工藤) うまい。

<ということで 実は…>

(工藤)確かに はいてますね。
(もう中学生)4枚ぐらいはいてる。

(もう中学生) いや…。

(もう中学生) だって…。

(とにかく明るい安村) あれ 別に。

(安村) 負けた時に こうやって
やるだけだ こうやって。

<ということで 早速>

(工藤) せ~の。
(安村) よいしょ~。

(工藤) よかった。
(安村) 奥も すごい!

<ちぢみほうれん草は
青々と立派に>

(安村) 確かに。

(工藤) そうなんですよ これは…。

(工藤)
でも この 縮まりながらでも…。

(安村) 抜き方が。
(工藤) 安村さん。

(安村) なるほど!
(工藤) なので

指で 根っこの部分を
少し出してあげて…。

(工藤) …っていう形で。

せ~の ポン。

(安村) あぁ~ 奇麗に取れた。

(安村) デカっ! 手のひらサイズ
どころじゃないね!

あっ いった ブチっといった。
(工藤) たぶん 大丈夫だと…。

(安村) あぁ~。
(もう中学生) 奇麗。

(安村) はいはい…
よかった 無事だった。

ホント 立派。

(もう中学生)
斜め下に入れてあげて。

(安村) いい 音が。
(もう中学生) あっ 行けた。

(安村) 早い 早い。
(もう中学生) スッと このまんま。

(安村) いいね!
(もう中学生) すごい おいしそう。

(工藤) いいですね。
(安村) 早っ!

(安村) しおれて来る?

<そう ほうれん草は…>

<収穫後は すぐに…>

<連携しながら
素早く 刈り取って行くが>

(スタジオ:矢作) すごい量だもん。

(もう中学生) あれ? そうだ。
(安村) 腰 痛い。

(工藤) 無理しないでください!

<それでも>

<声掛けで…>

(もう中学生) 阿須加君 早い!
もうコンテナ まんぱんだ。

(安村) OK。

(もう中学生) はぁ~!
(安村) ふぅ~!

ありがとう ゴール!

(安村) 合格? よっしゃ~。

<何でも 工藤お薦めの
食べ方があるそうで>

(スタジオ:水卜) おいしそう!

<さらに…>

<工藤…>

(安村) バター!
(拍手)

<バターを溶かし

そこへ ちぢみほうれん草を
丸ごと イン>

(工藤) ちぢみほうれん草の…。

(安村) なるほどね。

<炒め時間は30秒>

<さて そのお味は?>

(スタジオ:有吉) うまそう。

う~ん!

(もう中学生) 出た!

(もう中学生) …な ほうれん草。

(工藤) …あるらしい。
(もう中学生) 体にいいんだね。

こうやって食べていただいたんで。

(安村) まだ あるんすか?

すいません!

<ということで
ここからは2人で>

(工藤) はい。
(安村) これ どうするんですか?

洗う! レッツ ゴー!

<ちぢみほうれん草の…>

(安村)
これ… あっ でも 冷たいな。

あぁ~ ヤダ。

(安村) 俺が
ウソみたいになってるじゃん!

やっぱ 全然 違うわ 色が。

(安村) 気がする!
(工藤) そうですよね。

<洗った ちぢみほうれん草は…>

<仕上げは>

(工藤) 阿須加農園の。

(安村) 阿須加農園の
ステッカーじゃないですか!

<ずっと…>

<体力とも闘いながら
ひたすら…>

(安村) やっぱ 大変だ。
(スタジオ:有吉) 立ち仕事ってな。

(安村) 140! いや 大変です。

それを…。

(工藤) でも…。

<出荷先は…>

<販売価格は

一般的な ほうれん草の
倍近い…>

<…も飾り>

<果たして…>

<…と!>

<オープンから3分>

(スタジオ:曽根) 2個!

(スタジオ:水卜) あっ すごい。

<すると>

(工藤) こんにちは!

(工藤) すいません。

ありがとうございます!

<そして…>

(スタジオ:矢作) 売り切れちゃうんだ。

<見事…>

(工藤) ありがたいですね。

<工藤農園は…>

そうですね 僕…。

こちらが…。

経験できてるので
ありがたいです。

皆さん ぜひ…。

(曽根) 食べたいです!

(曽根) うれしい!
うれしい! 最高!

今回は
おひたしとポタージュにして

持って来てくださった
ということなので。

うわ いい色!
(曽根) 奇麗な色。

その時は… それは もう…。

(矢作) 心配いらないだろ。
いただきます。

ありがとうございます。

あっ!

全然 違うな これ!

おいしい!
(曽根) おいしい! 味も濃い。

(矢作) おいしいね ホント。
おひたし 抜群だね これ。

ポタージュ 行ってますか。
あっ すごい。

(曽根) ポタージュも甘い
おいしい!

うわ!

どうですか?

(大吉) でも ホントに…。

全体的に。
何? これ~。

(曽根) えぐみが全然ない。

(笑い)

おいしい!

工藤さん ありがとうございました
お土産まで。

皆さん ありがとうございます。

さぁ ここで 黒羽麻璃央さんから
お知らせです。

(黒羽) 日英共同企画のスペシャルドラマ
『名探偵ステイホームズ』。

今週 日曜に後編が放送されます。

僕は 何だか怪しい
政界のプリンスを演じています。

伏線が一気に回収されて

気持ちいい結末に
なっていますので

どうぞ ご覧ください。

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事