ワイドナショー【ウィルスミス平手打ち…オスカー剥奪も!?▽木下ほうか活動休止】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【ウィルスミス平手打ち…オスカー剥奪も!?▽木下ほうか活動休止】[字]

ウィル・スミスがアカデミー賞で平手打ち▽木下ほうか芸能活動無期限休止▽霜降り明星・粗品子ども存在明かす▽成人年齢18歳に引き下げ…消費者トラブル増加の危険も

出演者
【MC】
東野幸治 
渡邊渚(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
河井ゆずる(アインシュタイン) 
神田愛花 
武田鉄矢 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
吉澤悠華
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

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解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

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≫おはようございます。
ワイドナショーでございます。

初登場、アインシュタインの
河井ゆずるさんです。

≫ゆずるさんも
売れる気満々ですよね。

≫それは芸人全員一応そうです。

≫さっきも楽屋に来て

稲ちゃんのことは踏み台やと
思ってるって。

≫松本さんがおっしゃっただけで
僕からは言ってないです。

≫稲ちゃんがおっての
河井ゆずるですよね。

≫もちろんですよ。

アインシュタインの薄味の方だけ
よく呼んでくれました。

≫麒麟の川島狙ってますよね。
≫めっそうもないです。

≫川島さんがコロナに感染して
休んだときにピンチヒッターで

手応え感じた
というのは聞いてます。

≫結構言ってもらったんです。

うれしいなと思ったんですけど
翌週見たら

東野さんと藤井隆さんとかが

出ていて

僕がやったニュースなんて
一切合切。

≫節操ないやろ。

ああいうところに出ていくのよ。

今田、東野は本当に節操がない。

≫今田さんと一緒にするのは
やめてください。

≫芸人やりまんやと思ってる。
≫僕はNGあります。

今田さんはディープキスも

オーケーです。

≫何でも出ていくよね。
≫今田さん、4月から

Eテレで、独身なのに
子ども番組するんです。

衝撃で。
≫子ども好きやからな。

≫コックさんの格好とか
DJの格好とかやって

子どもと会話してるから

怖くなって
チャンネル変えました。

≫絶対断らへんもんな。
くる仕事。

≫今田さんの話
長くなりま

すけど
普通M‐1の司会やってたら

漫才番組とかネタ番組のMCは

普通はM‐1を大事にするなら
断るじゃないですか。

がばがばやりますからね。
≫TBSでも日テレでも。

≫よく言ってくれました。
本人に怖くて言え

ないんです。

≫武田さん
よろしくお願いします。

≫いつもと、いでたちが。

≫松本さん気づきましたか。
Tシャツなんですけど

ZOZOTOWNが

フジテレビドラマ
101回目のプロポーズと

コラボレーションした
Tシャツステッカーを

3月25日より
ZOZOTOWN限定で

販売しているということで。

神田さんは知ってますか。
101

回目のプロポーズ。

≫今思うと
あんなに体反ってたんだなと

びっくりします。
≫悪口ですよ。

≫渡邊アナウンサーは
知ってますか。

≫もちろん知ってます。
生まれる前

でしたけど
作品自体は知ってて見てました。

≫名言
僕は死にましぇんとかね。

まあ、いつかは死ぬんですけど。
≫そうですけど。

言わんといてください。
≫そうですよ。

1回
悲しい顔するのやめてください。

言うなでいいんです。

もう一つ武田さんが
たばこを吸ってる

こっちの方が面白そう。

≫ちょっと、くどいですけど

このころは人気あったんだ俺は。

≫101回目のときは
年齢はお幾つだったんですか。

≫41。
≫私と同じです。

すごい、大スターですね。

≫それだけ長いこと芸能界でね。

≫すいません
お世話になってます。

いつか死にますから。
≫気にしないでください。

≫このニュースですけど

今週は日本でも、このニュース
ばかりでした。

あらためて
芸能リポーターの長谷川さん

オスカー剥奪か

ハリウッド永久追放
ということです。

≫平手打ちを受けた
スミス・ロックさんは。

≫クリス・ロックさんね。
≫ごっちゃになってますよ。

≫かわいないっちゅうてんねん。

≫ごめんなさい。

≫かわいかったです。

ロックさんは被害届を。

≫元気出しましょうよ。

≫あんなに
一撃で食らう

もんですか。

≫誰が言うのかと思ったら

われらが松ちゃんが
言ってくれました。

≫今のもへたしたら
ビンタされるかも。

そういうことよね。

≫かわいい、かわいくない
駄目ですからね。

≫今のかわいくない駄目ですか。
≫そういう表現駄目ですよ。

≫そうなんですよ
怖い世の中ですけどね。

≫すいません。
≫何で頬をたたかれたみたいな。

≫あらためて、お願いします。

≫ロックさんは
被害届を出していないので

ロス市警は2人の問題だ
と言ってるんですが

やはりアメリカが

世論が暴力は行けない
ということを

すごく言っています。

≫アメリカの反応からすると
もう少し

暴力は許されないということで
≫アカデミー賞の主催団体は

18日に処分を
理事会で検討するということで

剥奪になるのか
どうなのかというところです。

≫神田さん、いかがですか。
≫自分が妻の立場でもあるので

このニュースを
最初に聞いたときは

ウィル・スミスさんの行為を
格好いいと思ってしまいました。

おとこ気があると思いましたが
のちに様子を見てい

くと

ウィル・スミスさ

んの方が
立場が危うくて

あのジョークを言った方が
あまり、おとがめがない。

この状況を見ると
暴力を振るった側は

何も生み出せないんだと

思いまして

奥さまも傷ついているし
自分もいろいろなものを

失うかもしれないから
結局、暴力は何も生まないと

感じました。

≫河井ゆずるさんは
いかがですか。

≫けんか両成敗というか
どっちが悪いというより

どっちも悪いと思いますが
全員が悪かったなと。

思いやりのないジョークで
笑ってしまった観客も良くないし

以前、アジア人をやゆすることを
言ったにもかかわらず

プレゼンターとして
抜てきしている運営側も

良くないと思いました。

≫クリス・ロックさんは
スタンダップコメディアンですが

スタンダップコメディアンの
ジョークは

かなり激しいじゃないですか。

≫でも、われわれのルールと
向こうのルールが

また違うのでね。
難しいな。

≫武田鉄矢さんは。
≫お聞きしても

このスタジオの中もそうですが

日本人は、この手の暴力に対して

寛容ですよね。

気持ちが分かるなという。

ここで何もせず
へらへらしていたら

ウィル・スミスさんの方が
おとこ気がないということに

なってしまうじゃない。

暴力においても日米では
落差があることを

私は見ています。

前に本を読んでいた中で
一番面白かったのが

日曜日の夜の一番
ゴールデンタイ

ムに

人殺しのドラマをやるのは
日本だけだというのを

読んだことがあります。

夜8時に、日曜日にやってるのは

やっぱり合戦シーンの多い
ドラマです。

あれは外国では
考えられないんですって。

夜8時って日曜日は

のどかな、ルーシーショーとか
そういうのが楽しみなんです。

日本人は、そういう意味で
非常に平和な国民ですが

実は無意識の中では

わりと暴力を肯定するという

やっぱり
信長とか好きですもんね。

アメリカとの違いを
感じて仕方がありません。

≫松本さんいかがですか。

≫結局いつまでも
この話が続いてしまうこ

とで

一番きついのは
やっぱり奥さんですよね。

結果論になってしまいますが
こんなことになるぐらいなら

あそこはウィル・スミスさんは
もう少しスマートに終わらせて

後日、楽屋に行くのか
当事者だけで話し合うなり

何なりしたら
よかったということに

なってしまいます。
でも、俺もあの立場なら

もしかしたら同じようなことに。
≫いってるでしょ。

松ちゃん、いってますよ。
ぼこぼこにしてます。

≫ただウィル・スミスのビンタは
何か重心がぶれてて

僕はあんまり良くなかったと。
靴がきゅーんてなってるんで

モーションも大きいから
あれはあかん。

≫自分が賞を取ったから
スピーチのときに言い返すとか。

≫そこでチャンスがあるからね。

≫アンガーマネジメント
やないけど

前園さん。
≫アンガーマネジメントと言えば

前園さん。

≫やっぱり大事でしょ
かっとなって

手を出したら

駄目じゃないですか。

≫ピークが
6秒と言われています。

あのストロークを見ると
6秒たってるんで

抑えられたんじゃないかと
思います。

≫誰が言うてんねん。
≫僕も求められたので。

松本さんも
さっきおっしゃったように

怒る気持ちも分かるし

でも上がったんだったら
マイクを取って

何か言った方が
よかったのかなと

その場にいたら
できなかったのは分かりますが

違う方法の制裁が
あったんじゃないかと思います。

≫渡邊アナウンサーは
どうですか。

≫明らかにひどいことを
言ってるじゃないですか。

それを会場全体も
全然認めている笑い声が

見ていて、すごく悲しくて。

≫僕あんまり分かりませんけど
ロックさんと奥さんとの

関係もわれわれ分からない。

意外と親しかったりしたら
オーケーなのか。

それでもアウトかな。

でも、関係が分からんから
笑っちゃったとか。

後ろのお客さんは、正直

奥さんのことも
よく分からないから

何となく雰囲気で
笑っちゃったのはあると思う。

≫私アメリカがすごく好きで

アメリカのドラマとか
アメリカに関する記事とか

よく読むんですけど
そこに書いてあったことですが

アメリカは黒人白人の問題が
根強くて

ああいう、笑いに変える
冗談を言うのも

白人の方が黒人に対して言うのは
絶対に笑えないんですって。

ただ黒人の方が黒人に言うことは
まだありなんですどんなことでも

黒人の社会的地位が
こちらの方より

低い。

今回はコメディアンの方です。

自分よりも立場が上の
ウィル・スミスさんに

ああいうことを言うことは今度は
こちらの度量が試されている。

立場が上にある方がどれだけ
受け止められ

るかが

スターの証しみたいなところが
あるようだ、というのは

読んだことがあります。

ウィル・スミスさんが
それで怒ってしまったから

立場が危うい。
≫でも、面白いもんで

ああいう状況になると
誰も何でマスクしてないねんとか

何でアクリル板ないねんとか
言わないよね。

≫もちろん検査は
してるでしょうけど。

≫でも言葉のマスクをして

ビンタ防止のアクリル板が
あったらよかったんですけどね。

どうですかこれ。
めちゃくちゃ良くないですか。

≫早いです
自分でコメントを言うのが。

≫僕、今週で最終回ですから。
≫違いますよ、隔週です。

めちゃくちゃ言われましたよ。
何で隔週なんですかって。

ワイドナティーンの吉澤さん。

≫よろしくお願いします。
≫元気いっぱいですけど

いかがですか。

≫やっぱり私も手を出すのは
良くないかなと思いました。

どちらが悪いとかは言えませんが

手が出てしまうのは
良くないかなと。

≫ウィル・スミスさんが悪い
ということですよ。

≫そうですね
でも正義感

的なところとかは

女性からしたら
守ってくれるみたいな。

そういうところは
いいと思いますが

でも手を出してしまうのは
良くないかなみたいな。

≫静かに向こういって
もらえませんか。

≫もう中に引っ張られてる。
芸風がちょっと、もう中にね。

≫日本の映画でも
ドライブ・マイ・カーというのが

アカデミー賞の
国際長編映画賞を受賞しました。

おくりびと以来の
13年ぶり快挙です。

神田さんはご覧になりましたか。

≫伝えたいことをすごく強く
押し出してくる映画ではないので

見た方が十人十色の

感想を持つような映画だと
思いました。

私自身はNHKにいたときに
東日本大震災の

報道に携わったときと
同じ気持ちというか

自分も含めて大切な人を

あるとき急に、この世から
いなくなってしまうことがあって

その後
自分がどう受け止めるか。

あとは自分が急に
他界してしまうことを考えながら

生きていかなければいけない
ということを

あらためて感じた映画でした。

≫淡々と描いている描写
というのを聞きます。

河井ゆずるさんも
ご覧になりましたか。

≫見させていただきました。
村上春樹さんの小説を

そのまま映像化したような
雰囲気が続いていて

本当は釜山で撮る
予定だったんですよね本当は。

それがコロナで撮れなくなって
車の走るシーンとかを

立地をいろいろ探して

広島に
たどりついたらしいんですが。

≫すげえ調べてんじゃん。

≫2週間ぐらい
緊張で寝てないですもん。

でも、広島で撮ったことが
功を奏したというか

それによって増えたシーンとかも
あったので

よかったなと思いました。

≫1つ聞きたかったんです。

俳優のブルース・ウィリスさん
67歳ですが

引退へということで

失語症の診断を
受けてということです。

アメリカのアクション映画
ダイ・ハードなどで知ら

れる
ブルース・ウィリスさん67歳が

失語症の診断を受けたため
俳優引退ということですが。

≫武田さん、67歳の引退

せりふや言葉が
出てこないという

症状です。

≫主役が長かった方なので

せりふに関しては
重大だったんでしょう。

せりふが出てこないということが

逆に言うと主役ではなくて
脇役もできるよ

うな

俳優さんになっていれば
引退せずに済んだかなと。

主役をやる人は
やっぱり大変です。

≫せりふ覚えとかどうですか
武田さん。

≫どんどん悪くなっています。
≫悪くなってるのが分かっていて

何とか上手にごまかしたりして
やってるんですか。

≫そうですね。

片方では
フォークシンガーもやってますが

やっぱりキーが下がってます。

あんたが大将が
苦しくて苦しくて。

そういう年のおとろえとともに
落ちていくものはあ

ります。

ブルース・ウィリスさんに
私が言うのもなんですが

老いが芸になるといいんです。

昔は

ういう俳優さんがいました。
忘れてんのか

間なのか分からない。

≫それが味になると。
どうですか松本さん。

急にあの人とか

あれあれとか
出てこないとか増えてます。

≫われわれの仕事は
せりふを覚えなくてい

いから
助かるっちゃ助かる

けど

武田さんのおっしゃること
すごく分かる。

落語家さんでも
名人といわれる人の

若いころの落語は、そんなに
ぐっとこなくて

声にも熟成とかあるんやなと。

≫笑いは特にそうだよね。

よぼよぼの落語家の

おじいちゃんが語る話って
面白いよね。

≫語る芸というのは
年齢を重ねた方が聞いてる人も

さらに円熟味が増して

≫こちらのニュースですけど

芸能リポーターの長谷川さん
俳優の木下ほうかさんが。

≫そうですねもともとは
映画監督の榊さんが

性加害をしていた
というニュースが

文春で2週にわたって
報道されました。

その榊さんから被害を受けた
女性被害者のうちの

2人がですね
実は木下ほうか

さんからも

同じようなことを受けていた
というような

告発があったわけです。

その記事が出たことによって

実は私も、という方が
また3人、新たに出てきたので

ほうかさんの報道も2週に
わたって行われたと。

≫映画監督有志の会というのが
声明を発表しました。

是枝監督、西川監督ら
映画監督の有志6人

監督の立場を利用した
あらゆる暴力に反対すると

声明を出しました。

神田さん、このニュースは
いかが感じますか。

≫コロナが日本に入り始めたころ
木下ほうかさんと一度だけ

番組で
ご一緒したことが

ありまして

とてもやわらかい空気を
まとった方で

決してこんな印象はなかったから
びっくりしたんですけど

強要された女性からすると

同じ業界に
その

後、数年にわたって

一緒にいることが本当に恐怖で

生きた心地が
しなかったんじゃないか

と感じました。

≫武田鉄矢さん
業界、古いですけど

このニュースは
どう感じましたか。

≫私自身もそうですが
私は先生役が長かったから

わりといいふうに
見てもらえますが

もともと私の顔そのものは
痴漢顔ですよね。

≫はいって言っていいんですか
どういうことですか。

≫男優さんというのは
前から思っていましたが。

≫先に言います
痴漢顔じゃないです。

≫男優というのは特に

何かの犯罪者の顔に近いと
個性的なんです。

そうですよね
だから高倉健さんは

日本刀を持つと彼の個性が出る。

それから渥美清さんは
トランクを広げて

物を売ったりしていると
らしく見える。

ほうかさんというのは、その手の

いやみな
ねちねちした役をやると

抜群の個性を発揮しそうですが

そこで一番大事な俳優の条件は
絶対にしないということです。

高倉健さんは暴力は大嫌い。

渥美清さんは
言葉で人をだますのが

大嫌いという前提があって

任侠映画であり
フーテンの寅さん


なるわけです。

そういう意味では

ほうかさん
それは駄目だよという

声しか出ません。
芸能界で一番のショックは

悪い役をやってる人が
本当はいい人だったという

発見が一番見ている人を
感動させるわけです。

松本さんだってそうですよ。

決して人を引きつける何か
あるんじゃないですよね。

≫めちゃくちゃ言うてるやん。

オープニング
めちゃくちゃ根に持ってるやん。

でもそうです、悪顔です。
ダウンタウン自体が、もう。

≫でも、その人が
会って話すといい人だから

お客さんが寄ってくるんです。
≫河井さんはいかがですか。

≫ツイッターで
10年ほど前のこ

とだから

記憶がちょっとみたいなことを
おっしゃってましたけど

あの一文は
絶対にいらないと思います。

こうやって被害を訴えてる
女性がいるという

現実がある中で記憶が曖昧とか
あの一文は本当に良くない。

まだあわよくば

残れるならという

そういうのがあれに垣間見えて
僕は嫌でした。

≫松本さんどうですか。

≫おおむね間違っていないという
見出しですが

文面を見ると意外と
肝の部分を否定しているんです。

おおむね否定してるんです。

そこのバランスが
あまり取れてなくて。

否定するので
あれ

ばしっかりと訴えて

やるべきなのかなと
思うんですけど。

これはこれとして、別問題として

ある程度、社会で
地位のある人はこれから

女性を口説いたり誘ったりが

すごくしづらい世の中に

弊害として絶対にあるよね。

俺、河井にも思うねん。
難しいよ。

女の人とそんなんなったら
あかんやろうけど。

≫立場というところがあるため。

≫後々何か言われたら
どうしようもない。

≫アインシュタインも
人気がすごいです。

アシスタントの女性が

歌手になりたいとか

俳優になりたいとか

バラエティー出たいという人が
近づいてくるみたいなのは

感じたりはするの、どうなの。

≫僕らぐらいで
そういうのはないですけど

万が一、近い将来
そういうことがあったとき

稲田は心配ですよね、やっぱり。

免疫がないから。

言われたら全部
受け入れるんちゃうかという

不安はあります。

≫もててしまう人生を
歩んできてなかったから

人気者になったときに
俺、もててるとか

今度ご飯行こうよとか
付いてきて

くれる現状に

浮かれちゃう可能性がある。
≫その不安はあったりします。

≫フォローするつもりじゃなくて

昔なら映画監督と女優さんが
付き合ったり

≫ありましたよね。

≫しょっちゅうあった
じゃないですか。

そういうことが
できにくくなりますよね。

≫もうできないです。
≫ちなみに映画とかで

監督さんと演者さんが

恋愛がしにくいという話が
ありましたが

しにくくなることで
昔と作品の品質に

差が出ることはあるんですか。
何か影響は。

恋愛ができた方がいいんですか
悪いんですか。

≫できちゃ駄目です。

その女優さんの魅力的なところを

描こうと思ったときに
男として見ちゃ駄目です。

そこにもう一つ目があって

やっぱり
監督さんとして見るんです。

監督さんで見るか男で見るかは
全然違います。

≫女優の情念みたいな
そういうものを監督が

主演女優とそういう関係になって

引っ張り出して

カメラに映すみたいな。

≫でも、ヒッチコックの鳥という
映画を見るとすご

く分かるけど

あれに出てる女優さんのことが
ヒッチコックが好き過ぎて

その女優さんのときだけ
いつも紗かかってる。

今見たら滑稽でしかない。

奥さんがいるんですよ
ヒッチコックは。

でも奥さんには、ばれちゃって

めちゃくちゃ
きれてたらしいですけど。

≫少し紗をかけていたと。

≫鳥の場合は
いじめていじめて

いじめ抜いてましたよ、彼女を。

本物の鳥を
ぶつけたんでしょ、彼女に。

本当におびえていたと。

≫思いどおりにならなかったから
かもしれませんね。

≫くせのある監督だったらしいね

ヒッチコックというのは。

本当に悪い人みたい。

≫はい、分かりました。

≫4月1日から成人年齢が

18歳に引き下げられた
ということですが

河井ゆずるさん、僕らからすると

20歳でも
子どもなイメージというか

30とか35歳ぐらいで

大人になったかな
ぐらいの精神年齢。

≫日本人は
そういうところあるかもね。

≫18歳ですよ、高校3年生。

≫国家資格が取れたりとか
世の中に出る機会が増えることは

いいなと思いますが
東野さんがおっしゃいましたけど

子ども中の子どもですもんね。

≫僕らが18歳のときなんて

今は携帯の契約とかできますけど
僕らのときはなかった。

今の子どもたちの方が

手に入れるものが
いっぱいあり過ぎて

大変やなと思いますけど
武田鉄矢さんは大

人の年齢が

18歳になったことは
どう思いますか。

下げた方がいいのかなと。

≫逆に言うと
もっと下げ

たらどうですかね。

15歳ぐらいで。
≫中学卒業したらもう大人と。

≫昔は元服は15歳だった。
何かそっちの方が

この若いころというのは
扱われる態度によって

その年齢になるじゃないですか。

≫ちょっと演じちゃうところも
ありますよね。

≫一番最初

成人年齢18歳に引き下げると
戸惑いはあるけど

大人を演じているうちに

大人になっていくというか
そういう意味合いでは

そんなに、とんでもないことでは

ない気がして

逆の意味で言うと

15歳ぐらいから

ゆっくり助走をつけた方が
いいんじゃないかな。

≫神田さんはどうですか。

≫私は成人年齢と
男性女性の婚姻していい年齢が

ようやく一致したことに
しっくりきたかなと。

≫女性は16歳でしたもんね。
≫それで男性は18歳でしたが

お金に対する判断や
犯罪に対する判断を

全部ひっくるめて

相手の人生に責任を持ったり
子育てをするのに

なぜそっちの年齢だけ20歳で
婚姻だけ1

8歳だったのか。

疑問でしたが
そこの数字が合ったことに

しっくりきました。

≫犬塚弁護士
16歳から18歳に

引き上げられました。
女性の結婚が。

≫かつては早く結婚して

子どもを産むという
機会があったので

子どもと親の立場を
はっきりさせるために

女性の方を若くしていた

というのがありましたけど
時代になじまなくなりました。

今回の18歳というのは
世界的に見れば

20歳にしているのは
日本とニュージーランドぐら

いで

政治参加を
もっと多くの人にさせるために

引き下げた部分があるわけです。

≫裁判員裁判も
呼ばれるわけですか。

≫これからそういう死刑判決とか

そういうこともしていただく
判断することになりま

す。

≫松本さん、なかなか
18歳には厳しいところもある。

≫ただ
この国の政府は

グレーな中途半端な

曖昧なルールを作ったな
という感じが僕はしています。

どっちつかずな

少年Aじゃない場合も
あるわけで

しょ。

似たような罪でも
この人は名前を公表され

この人はA君のまま
またよく分からん。

なぜこんなグレーゾーンを
作ってしまうのか。

≫少年法改正が
4月から施行されます。

≫少年ではなくなって
18歳以上は大人になりますが

いきなり大人と同じにすると
4月1日を境に

今までの人と比べると
急に重くなるのは

やりすぎということで中間段階を
作ること

にしました。

≫それが特定少年ですか。
≫はい、

そうです。

その中の一部については
名前を公表する形にして

段階を持たせたのが
このやり方です。

ある意味
中途半端なところがあります。

≫たかだか2年間って

700日ですからね

もういいでしょって

僕は、お酒もたばこも
認めたらいいのにと思います。

俺、58やけど、しょっちゅう
還暦前って言われる。

まだ700日あるっちゅうねん。

大人になったんだとか
どういう受け止め方。

そんなに興味は
ないのか、どうなのか。

≫まったく実感がなくて
私は実際18歳なので

4月から新成人なんですけど。

≫でももう
葉巻ぐらい吸ってるんでしょ。

≫葉巻。

≫すいません。
葉巻、分からなかったみたい。

≫葉巻、分からんの。

≫葉巻、分からないよね。
≫はい。

≫それ、きみ
問題やで、知識として。

≫成人になったといったら
楽しみなこととかあるんですか。

≫特にはなかったんですけど

クレジットカードの
作成には興味があって

サブスクとか

継続で契約するやつって
クレジットカードを

打ち込まなければいけません。

≫18歳の子ってサブスク
どうしてるの。

≫持ってないので
コンビニでプリペイドカード

1カ月分だけのとか
支払えるのがあるので

そこで1カ月分、買って

使い切ったら、また買って
というのを繰り返していて。

≫そういう苦労もあるんですね。

≫典型的だけど。

つまり俺たちが思っている
成人のイメージと

彼女のは違うのよ。

俺たちは大人になると言ったら
酒とたばこだったもんね。

彼女たちはないのよ。
≫はい。

≫20歳になったら
お酒飲みたいなとか

たばこ吸いたいなとか
興味はあんまりない

≫18歳になってからできること
全然やれていないので

お酒とか、たばことかも
20歳までは。

≫葉巻もね。
≫葉巻。

≫葉巻、知ってるやろ。
葉巻、知らんってことは

ジャイアント馬場、知らんな。

≫ジャイアント馬場
イコール葉巻やないです。

渡邊さんは。
≫私、いまだに実家暮らしで

親に携帯代
払ってもらってる身なので。

≫うそやん。

≫一応、家賃とか生活費は
納めてはいますが。

≫何パーかを。

≫幾らかは納めています。
≫決まった額でしょ。

≫毎月決まった額を納めてます。

≫今、友達かなと思った。

≫家賃の何パーぐらい
収めてるのかなと思って。

≫何パーだろうな。
≫半分は入れてないもんね。

≫でも気持ちとして。
≫6万5000円です。

≫何から
はじき出した金額ですか。

≫父からフジテレビだから
8万と言われましたが

ちょっと交渉して
6万5000円に。

≫TBSだったら
4万でよかったんや。

≫6万です。
日テレ4万です。

≫ごめん、俺
関西になってた。

≫携帯電話は
自分で払った方がいい。

≫自分でやったことがないので
そうだなと。

≫ひと月の携帯料金とかも
分かってないの。

≫分かんないです。
≫めちゃめちゃ高いよ携帯。

≫これがフジテレビだなと
思いますよね。

≫これがフジテレビですよね。

≫けんかやけんか。
≫私がNHKにいたときは

自宅の新聞とかも
会社に行けばあるのに

ちゃんと自分でお金を払って
新聞取れとか

自分でお金を払えとか、とにかく
先輩に言われるんですよ。

≫新聞は取ってますか。
≫ネットで見られるやつで。

≫ということは
携帯代に入っちゃうから。

≫でもその支払いだけは自分で。
≫ややこしいな。

ええねん、そこは。

≫どういう協議の結果
そうなったんや。

≫芸能人のプライベートの報告

どういう形で

こまで言う必要があるのか。

武田鉄矢さん
こういうニュースなんですが

急にラジオ番組で

どもの話をした。

≫何の前触れもなく
という感じでしたけど。

≫ご本人的にはこれ以上言う
必要ないというところですか。

≫声のトーンからしても
彼の中では普通のことというか

この決断をするに至っては
それまでの経緯とか

いろんな勇気出してみたいな
ことがあったと思うので

それは粗品のスタンスを
尊重するべきだと思います。

≫それぞれの考え方があるから。

≫何で武田さんに代わって
おまえがしゃべってる。

≫口火切っちゃったなと思って。

もう、いくしかないなと思って。
すいません。

≫昔の芸能界なら会見を開いて

リポーターの前で、病院の前で

生まれた赤ちゃんを抱っこして
写真を撮るとかありましたよね。

≫でも、今の時代
必要ないんじゃない。

子どもの公表とかっていうのは。

もしかしたら
結婚のしてるしてないも

そんなに前に出さなくて
いいのかもしれない。

だって、昔の芸能界って
大騒動だったもんね。

≫新婚旅行にまで

リポーターの人が
来てましたもんね。

≫新婚の家のリビングにまで
リポーターが来て。

≫だけど、今は
もうそんな時代じゃないし。

子どもいる、いないに関しては

当人のおしゃべりに
任せていいんじゃないかな。

≫お笑い芸人ですから

ネタにする人

まったくネタにしない人
それぞれの考え方で問題ない。

≫昔はテレビ番組だったら

家族そろって歌合戦とか
やってたんだから。

そのときは家族を公表するのが
当たり前だったかもしれないけど

その番組もないし
いいんじゃないかな。

≫ありましたよね、そういうの。

≫うちなんて松本家で

5人で
ゴレンジャイやりましたからね。

おやじのアカレンジャイ
死にましたけど。

≫それ言わなくていいです。

≫神田さんどうですか

主人が
バナナマンの日村さんですけど

そのへんのプライベートの
さじ加減。

≫話し合うの、こういうのは
やめとこうとか。

≫私の方が
夫の話をすることが多い

聞かれることが多いので

夫側に
スポンサ

ーの関係もあるから

ここでこの話をするね、とか
アンケートの内容は夫に見せて

これなら引っ掛からないね
というのは、やります。

でも自分が思うのは
テレビに出ている皆さんは

自分の中でイメージが
あるじゃないですか。

結構プライベートの話を聞くと
そのイメージが

崩れることが多いです。
私はあまりプライベートな話を

番組とかの企画でお話をするのは
仕事の一環だと思いますが

それ以上を知りたいとは
思わないので

公表をする義務とかは
あまりないのかなと思います

≫司会をしていると
俳優

のゲストの方が
結婚の話やめてくださいと

かね。

≫それでイメージが変わるから
いいんじゃないかなと思います。

≫河井さん、どうですか
自分も考えますか。

≫河井さん結婚してるんですか。
≫僕は独身です。

≫独身の立場から
ご意見をお伺いしてください。

≫何であらためて武田さんに。

≫さっき、話を取ったから。

じゃあ、あなたしゃべりなさいよ
みたいな。

≫ざっくばらんにみんなで
しゃべる番組じゃないんですか。

≫ルールがありますよ
ルールが。

≫めちゃくちゃねちっこいよ。

≫結構
怒ってらっしゃったんですか。

≫オープニングから機嫌は悪い。

≫どうですかそこは
ニュートラルですか。

≫そうですよね。

ラインみたいなことって
一斉に引くというよりは

ご本人の中にしか
ないと思います。

公表したい人はすればいいし

ネタにしたい人は
すればいいけど。

隠したい人は隠したい人で

周りが、やいやい言えるツールが

今はたくさんあるから

介入し過ぎなのかなと思います。

≫松本さんどうですか。

粗品は面白いなと思って

破天荒というか
こいつ、すごいよね。

多分うそじゃないと思うけど

まだ経験ないらしいのよ。

粗品って。

≫下の。

≫そうです、そうです。

≫上は何やねん。

ないんですよ。

なのに、もう幼稚園卒業する
子どもがいるという。

粗品自体が卒業してないのに。

≫もう卒業してるし

結婚もされてるんでしょ。

≫でも数カ月前に

会ったときも言ってたよ。

ここまでさらけ出すやつが
そこはうそつけへんやろ

粗品はこういうタイプで
やっていってほしいと思う。

≫そんなに
見てる人も目くじら立

てて

聞いてないとか言わずに

それぞれの考え方を
認めてあげてほしいな。

≫見聞きしている部分は

氷山の一角なので
彼の中で芯を持って

いろんなことを

チョイスしているはずなので。

≫こういうタイプだと
聞きづらいでしょ。

≫僕は年下やけど
先輩やと思ってます。

実力的にも。

M‐1取るとそうなるか。

≫霜降りとしゃべるときは
緊張します。

せいやも、しっかりしてます。

粗品さんや、せいやさんや
と思ってます。

≫本日は皆さんの他人からあまり

理解されない好きなにおいを
事前に伺いました。

その中からいくつかスタジオに
ご用意しました。

まずはこれ、メンソレータム。
誰ですか。

≫はい。
≫武田さんなぜですか。

≫何かいいにおいするのよ
私にはね。

申し訳ないけど
何か治るような気がする。

≫申し訳なくないですよ。
≫歴史があるじゃないで

すか。

≫懐かしいですしね。
≫最初は、びっくりしました。

≫俺らは戦後の貧しいころに
生まれてるから

あまり周りに
においがなかったから

この手のにおいが
薬箱からすると

すごく、ええとこの子に
なったような気がした。

≫それこそティーンのあの子とか
このにおい知らないんじゃ

ない。

≫吉澤さん。

メンソレータム、知ってますか。
≫リップ。

≫それとはちょっと違うのよ。

≫何か龍角散みたいな
においがし

ます。

≫龍角散は知ってるんや。
≫仁丹知ってる。

俺がよう食べてる仁丹。
≫仁丹、何ですか。

≫葉巻
知らんぐらいやから知らんか。

≫渡邊さんも
メンソレータム知らない。

≫リップのというイメージを
初めましてです、今日。

≫何、急に対抗意識
燃やしてるの。

≫指でつけて、唇とか

お母さんとか
冬とか割れるからね。

それが面倒くさいから
スティック状になった。

≫知らなかったです。

≫さっきからにおいがきつい
この正露丸。

誰ですか。

≫これは僕です。

武田さんもおっしゃいましたけど
薬箱を開けたときの。

僕も昭和の人間で

ばあちゃん子だったので
母子家庭で。

おなかがちょっと痛いときは
うち、貧乏だったんで

まず
においだけかがされるんです。

≫そんなに貧乏なの。
≫我慢の限界になった

ら。

≫おまえ、俺超えたな。
それはすごい。

≫簡単に正露丸、飲むなと。

≫ちょい痛いぐらいなら
まずにおいでいけって。

≫うなぎのにおいかいで
飯食えみたいな。

でもこれ昔よりは
弱くなってるかなと思う。

≫もっと強烈だった。

≫渡邊アナウンサー
知ってますか

正露丸。
≫初めてです。

≫うそつけ。
マウントとるな

トークマウント。

≫おなかくだしてこれを飲んだら
完璧に治るんです。

≫あと虫歯のへこんだ所に
入れとくやろ。

≫昔は薬箱のにおいは

これでした。

≫玉も、もっと大きかったです。

≫マニキュアは誰ですか。

≫私です。

≫これは僕、プラモデル

ってたころを思い出す。

≫セメダインですか。

≫初めて、マニキュアとか
ペディキュアを塗ったときの

気持ちが忘れられなくて
大人の一歩になったなと。

それが好きでずっとかいでます。

≫これは分かるでしょ。
≫私も好きです。

≫それはそっちのパターンよね。

≫長谷川さん

これ、松やに。

≫松やになんですけど
私は子どものころ

クラシックバレエを習ってまして
トーシューズの滑り止めとして

塊をトーシューズで
つぶすんです。

そのときにふわっときたのが

やだ私バレリーナみたいな感じで
すごく好きでした。

≫武田さんがもう1つ
サンオイルですか。

そういう懐かしいにおいが。
≫たまんね。

≫教えてください。
何が、たまんないんですか。

≫何ていうか青春時代に
プールとか海に出て

これのにおいのする
女の子が横を通ると

カッキーンてなってさ。

≫今ので
擬音は合ってるんですか。

≫すごく分かります。

お姉さんの感じがします。

≫中学のときに高3の

ちょっと不良っぽい女の人が
ビキニ水着で横を通って

サンオイルのにおいがすると
カッキーンですよね。

≫もうビキニじゃなくていい
セパレートっ

ていう

上下が分かれてるので
カッキーン。

カッキーンとしか

言いようがない。
≫前園さんは、このにおいが

好きとかありますか。

≫新品のスニーカーの
においが好

きで

サッカーのシューズも
新品が同じ感じなんですが

あれを最初に、におっちゃう。
≫革とゴムですかね。

≫独特のにおいがあります。

≫雨が降りだしたときの
アスファルト。

≫あれ、たまんないです。
≫夏のね。

≫夕暮れとかの
あれがたまんないです。

≫たまんないんですか。
≫外に飛び出しちゃいます、

僕。

≫それはおかしいやろ。
もうええよ。

≫降ってきたら
飛び出します、本当に。

≫何やってても。
≫状況によりますよ、そ

れは。

≫そこはもうええやん。

≫言葉あんまり良くないけど
でも、これしか伝わらへんから

老人のにおいって俺わりと好き。
何かお年寄りの

何か、本当じいちゃん。

≫河井さんは
おばあちゃんですか

≫僕はばあちゃん子だったので
すごく分かります。

隣でずっと寝ていたんで。
≫すごい落ち着くよな。

流木みたいな
じいちゃんのにおい。

≫流木みたいなじいちゃんって
なるほどはなかなか言いづらい。

≫でもすごい落ち着く。
≫仏間っぽいにおいというか。

≫線香のにおいと合わさった
畳とかふすまとかね。

武田さん分かりますか。
≫おそら

年をとって細胞の入れ替わりが
緩くなって

遅くなる
その死んだ細胞の

においでしょう。

≫嫌やな、何か。
何か嫌や。

≫残酷な言い方しますね。

≫はっきりさせた方がいいから。

≫さまざまな好みのにおいが
あると思いま

す。

においに関するニュースでした。
次にもう1ついきましょう。

≫続いてはこちらです。

この投稿に女性を擁護する声が
多かったんですが

シチューとご飯の食べ方について
さまざまな議論が起きてい

ます。

≫神田さんはどうですか。

≫私は平たいお皿に

シチューとご飯を
半分半分に分けて混ぜずに。

多分、おみそ汁にお米を入れると
品が良くないという

イメージの流れなのかな

と思いました。

≫お茶わんのご飯を
シチューに入れて

食べたりすると育ちが悪い
というのは分かりますけど

最初から半分半分なら
そうは思いませんけど。

河井さんは先ほど
そんなに裕福じゃない

ということを
おっしゃってましたけど。

≫こういうハイカラな、洋風の
ご飯はほとんどなかったです。

うちは本当に

いまだに衝撃で
覚えてるんですけど

母子家庭で母親が働いていたんで
家に帰ったら

網みたいなのがあって

晩ご飯、テーブルの上に
置いてるから

というのがありますよね。

≫ハエとかとまらないようにね。

≫あれを開けたら
大根おろしだけの日

だったんです。

すごくないですか。

何でおろしたんやという
疑問もあるし

そのひと手間は何やねんと。
まだ煮てくれてる方がいい。

何や、そのひと手間という。

≫ゆずる悪いなというね。
≫ご飯と大根おろしでした。

≫どう食べるの。

≫しょうゆをかけて
できるだけ味を濃くして。

≫おかずとしてですか。

≫だから僕は
あまり、ぴんとこないです。

≫すき焼きとか

き肉とかありましたか。
≫なかったです

子どものころは。

ちらしずしと言って
出してもらっていたおすしが

かまぼこをまぶしたやつでした。

友達の家の誕生日会で
本物のちらしずしを食べたとき

これは全然違うと思って
家に帰って母親に

ちらしずし
全然違うやんと言ったら

あれをぎゅっとやった

すり身やから

内容は一緒やと。
≫元気なお母さんや。

ブルーになったら
あかんというね。

松本さんも
お肉なんて家で出ないでしょ。

≫うちは焼き肉はだいたい
ウインナーでしたからね。

≫河井さんは。
≫うちは、ばあちゃんが

ホットプレートで
芋を焼いてくれました。

≫焼き肉ちゃうやん。

≫腹持ちええねんでって。

≫焼き肉のタレは
つけられますか。

≫なかった。
塩としょうゆでした。

シンプルな味付けでした。

≫シチューは松本さん
どう食べますか。

≫難しいところですよね。

育ちが悪いのと
貧乏くさいのは違うよね。

正直これは

僕は育ちが悪いと
思ってしまいました。

僕は貧乏ですけど
育ちはいいです。

何だ、この笑い声は。
≫納得してないです。

≫おまえら、ひどいぞ。

じゃあ俺は育ちも悪いし
貧乏で下品で。

≫茶わんに白いご飯を入れて
どう食べるんですか。

≫僕は別々でいきます。

≫平皿かお茶わんにご飯を入れて

スプーンかおはしで。

≫誰かが
手をつけるまで食べないとか

そういう
育ちの良さはあるからね。

≫お父さんがウインナーを
食べるまでは。

≫そうそう。

おやじが2本食べたら

次俺らも2本目みたいにね。
そういう育ちの良さはあります。

≫スタッフさんがずっと
くすくす笑ってますよ。

これは平手打ちいっても
大丈夫だと思います。

≫人に対して
育ちが悪いと言うことがもう

育ちが悪いからね。
俺は、そういうことしない。

≫何か言ってるよあいつ

みたいに笑ってますよ。

武田鉄矢さん。

小さいころ
家がそんなに裕福じゃなくても

ハングリー精神とか

はい上がっていこうという
気持ちが

育ちますもんね。

≫この手の
食べ方はともかくとして

この手の食物に

新しいものに出会うことが
成長だと思います。

私どもは
東京に出てきましたけど

東京に来て一番驚いたのは

サラダを
食べる人がいたことです。

九州だったんですけど

生野菜は
食べちゃいけなかったんです。

必ず煮炊きしたものを
火を通せと。

だから東京の立派なレストランで

生野菜をカイコみたいに
食べてる人を見たら

仰天しました。
それはショックでした。

≫今も
お食べにならないんですか。

≫今はおいしいと思って
食べてます。

ただ、はっきりしてますよ。

サラダを初めて食べた日とか
ピザを食べた日とか。

子どものときは
ピザなんて食べなくて

友達はイタリアのかわらだって
言い続けたやつがいました。

まあいいや。
≫早いです、諦めるのが。

≫俺はビーフジャーキーかな。

当にショックやった。

こんなうまいもんがあんねやと。
≫俺はシェイクです。

≫マックシェイク。

≫あのジュースでもない
アイスでもない。

何や、これ。

思いっきり吸ったら
何か入ってくるぞと

すごいええなあって。

そういう新しい出会いがね。

≫感動したよね。
この彼氏とは

≫初登場の河井さん
いかがでしたか。

≫次、もし武田さんと

ご一緒させていただく
機会があれば

二度と割って入らないように。

≫怒って
らっしゃいませんもんね。

≫全然嫌じゃありませんよ。

≫松本さんいかがでしたか。

≫今まで本当にワイドナショー。
≫違う、違う。

隔週、隔週。
≫この番組は僕の青春です。

クラブ活動みたいな。

≫そこそこの
ええ年齢から始めたから。

ぜひまた来てください
お願いします。

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