マツコ会議[字] ブレない芸人シリーズ…つぶやきシロー28年あるある漫談!人気再燃?…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] ブレない芸人シリーズ…つぶやきシロー28年あるある漫談!人気再燃?

90年代に彗星のごとく登場し一世を風靡した芸人つぶやきシロー!今も全くブレずにスタイルを貫く姿が再注目され…マツコ絶賛「共感力と毒舌」と知られざる本性…

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】つぶやきシロー
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ハハハハ
  3. 今泉
  4. 今日
  5. 多分
  6. グッ
  7. スポーツ
  8. ネタ
  9. ハハハ
  10. 石原
  11. オカマ
  12. シロー
  13. パーフェクトサントリービール
  14. ハハハハハ
  15. マツコ
  16. 今井
  17. 時間半
  18. 誕生
  19. 夢中
  20. 無頼

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/03 00:06:34時点 Amazon調べ-詳細)

(つぶやきシロー) …しました。
(マツコ・デラックス) ハハハハ!

ハハハハ…。

この人は。

ハハハハハ!

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
お願いいたします。

(笑い)
(今泉) すいません。

つぶやきさんと?
(石原) そうなんですよ。

こんな夢のコンビ。

…ぐらい。
2時間半も?

じゃ 気が合った感じ?
(今泉) はい。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

(笑い)
あの~…。

どうも…。

素晴らしい。

(笑い)

今日 つぶやきさん。

してもらったんですね
会議室を借りていただいて。

次の現場に近いとこで
ちょっと広い所

あそこじゃなくても
あったろうよ お前よ。

テレビで あんまり見ないぞ
あの背景。

(石原) え~!

…って お伺いしたんですけど。

どうでした?

いっぱい聞いて来っから 何か…。

…と思って。

(笑い)

でもね…。

…って言うから。

…と思って。
(笑い)

(笑い)

今日ね これね 変な話…。

…ですよ これ
いや ホントに。

ここらで 一発
花火を上げようという。

要はね。
ショック療法!

オロナインを開けて取って
もういいかなって

フタ閉めようとしたら
出てんだね ちょっと。

あっ また出て もう
切ってんのに 切ってんのに。

あっ また 切ってんのに…
お母さん!

<ライブ後には…>

<…する人気ぶり>

<そして今…>

<2009年から ほぼ毎日

あるあるネタをつぶやき続け

その数 なんと…>

<さらに…>

<…も執筆>

<昨年…>

いやいや そんなに…。

(笑い)
いやいや でも…。

…からね。

私は あれ ホント…。

でも あれ…。

はぁ~。

(笑い)

ホント? いやいや…。

私。

(笑い)

あれはね ホント…。

ねっ!

あれ見た時に そう…。

ここのとこね ここんとこに
ここが硬いからね

グッて グッ…。

グッてやって出るけど…。

ハハハ…。

私ね さっきね…。

あれ。

「回転寿司の会計の時
店員さんが

お皿を数え間違い
しないかな~って

思っちゃう派です」。
(笑い)

全部 見てる。

ハハハ…。

何か 私って嫌なオカマだなって
思ってたのよ。

ありますよね?

あれ見た時に
私 だから 何か…。

…って言われた気になったの 今。

あれを見てね。

「銀行とか だ~れもいないのに
整理券 取らされるよね」よ あれ。

あれね。

そうそうそう…。

仕事ないから…。

…のよね もうね。

そう ハハハハ…。

すごいのよ ホントに。

(今泉) ちなみに この…。

街に出て見つけたりとか
なんですか?

すごい…。

ああいうのはね…。

(笑い)

え~! そんな?

ハハハハ…。

特番 出てたんですよ ホントに。

昔。

8本もありました?

CM5本も出てたんだってよ。
ホントですか? それ。

そんなわけないって

ちゃんとデータで残ってんだから。
(今井) 残ってる 残ってる。

すごかったのね。
(今井) すごいですね。

…ぐらいな。

もうホントね
何なんだろうな?

まぁ そうですよね
やっぱ若手だし

ネタも考えなくちゃなんないし
ってのがあって

もうグチャグチャでしたよね。
そりゃあ…。

2時間?

(今泉) ちなみに…。

VTRがあんの?
うわ~ 見たい。

どうも つぶやきシローです。

(伊集院) ホントにつぶやいて

入って来ちゃったね 君。

1通の便りを頼りに

僕は今 阿佐ヶ谷に来てます。

これ まだ あんまり…。

…のね? まだね。

次も行かなくっちゃね
もうホントに楽しみ。

おら~ 次はどこだ?

ホントに 23歳で。

一応 まぁ…。

…ってやつですね。

今みたいにSNSとかなくて。

本屋さんの…。

そこに…。

それまで…。

ネタは じゃあ…。

…だけなんですけどもね。

…みたいな感じで。

…っていう感じ。

あれですよね。

…ってやつですよね。

あれ そんな初期に
出来たやつなのね もうね。

そうです そうです…。

あるある…。

(笑い)

確かに。
それを言われた時に

そうなの!って言う人の
数たるや。

どういう人に夢中になったとか。

最初 やっぱ
ドリフターズから入りまして

欽ちゃんで

たけしさんにハマって

やっぱ 思春期…。

特にね…。

面白いなって思って。

ポツンといて。

もう存在が

うわ~ 面白いなって
思って。

そういうものが…。

それは だから…。

やっぱり。
あ~ そうかもしれないですね。

でも ちょっと…。

高校時代?

高校生ってね。

…みたいなので。

…でしたから 部活入ってて。

高校。
(石原) だから ぼうずなんですね。

いや だから この人…。

だから やっぱり。

みんなと同じじゃ嫌だから

ぼうずを3年間 貫いたって
なかなかの

これは なかなかの男よ ホント。

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

ちょっと…。

すぐ…。

…しました。
ハハハハ!

ホントです ホントです。
すごい。

だまされてたのよ 私たちは。

このね つぶやきさんの

朴訥な無自覚なね。

だけど すごかったのよ。

急にワーキャー
言われて…。

…してたよね。

してましたね。

嫌な顔じゃないよ。

…んでしょうね 何か。

ハハハハ…。

すごいね。

…とか そういう 何か。
すごい。

こうやって話してると…。

何か…。
栃木のね。

2時間半も しゃべって。

いいですか?って…。

(笑い)

(今泉) ちょっと
聞いてみたいなと思って。

(笑い)

僕…。

なんですよね だから…。

だから…。

でも…。

…ですけども。

私 多分…。

ちょっと 今 私…。

…みたいなのとかって。

そういうのってね。
うん。

でも 多分 みんな 何か…。

つぶやきさんて…。

どっちかっていうと。

ほんわりしてるけど。

…なんですよ。

そういう 何かね…。

もう僕は。
ハハハ…。

いや…。

人生の中で。

でも…。

…みたいなのもあるじゃない。

まぁ そうですね。
そこはね…。

私 すっごい 元々…。

ホントに…。

そう。

動きたくない。

(笑い)

ねぇ ちょっとさ ホントに…。

私 今…。

(笑い)
邪魔ですよね?

何か月か そのまま そこに
書類 置いたっきり。

今まで いろんな人
会って来たけど…。

すごい。

そうなの。

だから…。

そこは直すの。

ねっ?

…じゃないですか。

(笑い)

いい返事だな もう。

多分 だから そうなのよね。

そうなんです でも…。

私は もうね…。

無頼なオカマだからね
って思われたいのよ。

無頼…。
ハハハハ!

例えば…。

…ってなった時に。

…みたいな。

だからって…。

そこまでやっときますよね。

結婚できるわけないわよ
こんな人。

ハハハハ…。

(笑い)

そんなバイタリティーに
あふれてる

感じしました?
ホントに。

あんまり…。

(香川)赤コーナー 安定 いつものビール!
(堺)青コーナー 糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」!

(2人)レディ… カン!
はいはいはい うんうん

うー!!! まー!!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
はっはっは!
これは予想外!

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

あんまり…。

つぶやきさん ナレーション
すごい いいのよ ホント。

…って思います
そっち 生かせれたら。

でも 私は 今日 何か…。

…って 私 思うんだけど。

ちょっと もう…。

ハハハハ…。

私 あの さっきの…。

…っていうのは

これね 多分ね…。

ここで こう…。

…と思う。

つぶやきさんと私は。

…しれないですよね。

細かいところで。

この人。

何となく思ってたけど…。

ハハハハハ!

<次週…>

(江口) 番宣に何個か出なきゃ
いけないって言われたんですね。

マツコさんの
これを引き受けると

ホントに断りたいものを
断れるはずっていう

思いもあったんで。
ハハハハ…。

みんなが
私の態度を見て思う以上に

私 割と
みんなに感謝してるんですよ。

便乗するわけじゃないけど
私もですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事