サタデープラス【草津最高峰の温泉旅★群馬もつ煮定食★新企画ありがとう写真】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【草津最高峰の温泉旅★群馬もつ煮定食★新企画ありがとう写真】[字]

清水麻椰ひたすら試してピーナッツバター▼赤井英和夫婦…草津最高峰の温泉旅▼群馬もつ煮定食厨房の超手際密着▼新企画ありがとう写真こじるり愛する姪っ子と▼梅沢富美男

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 梅沢富美男 鈴木紗理奈 河北麻友子 【VTR出演】 赤井英和 赤井佳子 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●ひたすら試してランキング「ピーナッツバター」 「ピーナッツバター」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。サタプラ的オススメベスト5を紹介。 ●大行列!大繁盛店の裏側に密着 「連日完売」、「1時間待ちの大行列」などとテレビやSNSで取り上げられる大繁盛のお店。毎日多くの来店者をさばいている店の裏側はどのようになっているのか?めったに見られない厨房の様子や店員さんの働きぶりに密着。
番組内容2
●赤井夫婦が行く!最高峰の〇〇旅「草津編」 赤井英和夫婦が夫婦旅を楽しみながら、その土地ならではのキングオブ名物!最高峰の○○を堪能。 (ナビゲーター:増田明美) ●あなただけに!ご当地お天気プラス ●あなたが伝えたいありがとうの1枚 「写真には感謝を伝える力がある」をコンセプトに、みなさんがある人に伝えたい「ありがとう」の気持ちを込めた写真を、MC丸ちゃんが代読してご紹介。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ピーナッツバター
  2. パン
  3. ピーナッツ
  4. 温泉
  5. 時間
  6. 赤井
  7. 草津温泉
  8. 本当
  9. お願い
  10. シューマイ
  11. ホワイト餃子
  12. 今回
  13. 最高峰
  14. 梅沢
  15. 草津
  16. 注文
  17. ピーナッツクリーム
  18. 一番
  19. 人気
  20. VTR

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

土曜日に いい情報ですよね
いきなり これ。

>>サタプラ、きょうの企画は。

行列が絶えない大繁盛店に1日密
着。

そのちゅう房や客さばきなど、

大繁盛店の裏側を徹底調査。
みんな大好き、

食パンに欠かせないピーナッツバ
ター。

塗って、香って、味わって。

ピーナッツバター15種類、ひた
すら試してランキング。

さらに。

赤井夫婦が大人気観光地、草津へ
!最高峰の温泉を堪能。

>>絶対に止まらなーい!
>>4月2日土曜日の今気になる

情報を、楽しくお届けします。

サタプラ、スタート。

>>さあ始まりました、サタプラ

きょうも元気にすてきな情報を楽
しく皆さんにお届けしていきたい

なと思います。
さあ、きょうからは進行、

清水アナが務めてくれるというこ
とで。

>>よろしくお願いします。
皆さん、おはようございます。

MBSアナウンサーの清水麻椰で
す。

ちょっとね、こんなもう、

大物のゲストの皆さんの前で、

私が回していいのかというところ
ですが、

頑張っていこうと思います。
>>何を若い子ぶって、

大物とかね。
>>いやいやいや。

>>いいんだよ、伸び伸びやんな
さいよ。

>>清水さんがやってくれないと

>>この間、

俺にため口聞いてたじゃん。
>>聞いてないです、聞いてない

ですよ。
>>もうもう、

必ず敬語でお話してるはずなんで
すけど。

>>カメラ回ったとたん、

緊張した感じ出したもんな。
>>いやいや、そんなことないで

す。
>>二面性あるんですね。

>>いえいえ、まあ、でもしっか
り頑張りたいと思います。

>>よろしくお願いします。
>>そして申し遅れましたが、今

回のゲストをご紹介いたします。
梅沢富美男さん、鈴木紗理奈さん

、河北麻友子さんです。よろしく
お願いします。

>>お願いします。
>>さあ、皆さん、いよいよ新年

度になりましたが、

この春からデビューしたいことや
、新たに始めてみたいと思ってる

こと、丸山さん、何かありますか

>>僕はちょっと、改めて40手
前というか、今、

38なんですけど。
>>そんなんなった?

>>そうなんですよ。
>>ありゃー。

>>丸ちゃんも大きくなったね。
>>ありがとうございます。

そうですね、

前々から皆さんにはお世話になっ
てますが、健康にもう一回ちょっ

と、

改めて回帰してみようかなという
ことで、ことしの夏ぐらいに、ち

ょっと予約して、

人間ドッグの、全部、脳も心臓も

>>調べてもらったほうがいいで
すよ。

>>やっぱそうですか?
>>私もこの間、行ってきました

から。

>>私もこの間、行きました。
>>えっ。

>>すごい。
>>ちょっと。

>>なんかね、骨密度?
20代ですよ。

>>へー、すごい。
>>骨密度。

>>下半身とか筋肉とか、下半身
とかそういうの、ありますよね、

それも調べてもらったら、下半身
が30代。

>>えー。
>>舞台やってるから。

>>さすが。

エロに聞こえますけど。
>>ちょっと、紗理奈さん、朝で

すから、朝。
>>筋肉がってことですよね。

>>上半身の筋肉と下半身の筋肉
調べてもらったら、下半身が30

代。
>>朝ですからね。

やめてください。
>>すてきなことですよね。

>>調べてもらった。

>>元気。

>>そんな梅沢さんは何かこの4
月から始めたいことってあります

か?
>>この年になって、新しいこと

始めるってなかなか難しいから、

サタプラの準レギュラーでも狙っ
てみようかな。

>>貪欲ですね。

めちゃくちゃありますやん、レギ
ュラー。

>>だって、ずっとレギュラー、
やってみたかったし。

朝から。
>>本当ですか。

>>うん。
>>スタジオ、大阪でね、ちょっ

と移動も大変だと思うんですよ。
>>そうですよ。

>>何が?
>>スタジオ、こちら、大阪なの

で、東京からの移動が。
>>何、移動なんてどうってこと

ありませんよ。
>>そっか、旅公演もされてます

から。

>>年取れば年取るほど、眠りが
浅くなるんですから。

>>ショートスリープ。
>>長い間、寝れなくなる。

>>じゃあ早起きのこの番組には
ぴったりっていうことですね。

>>4時、5時っていったらもう
、得意中の得意だからね。

>>スタッフさん、

めちゃくちゃ食いつきますから。
>>ちょっと朝にしては濃すぎま

すよ。

さっぱり爽やかな人に。
>>だいぶ濃い。

>>初期から来てくださってます
からね。

>>健康番組でしたよね。

>>濃いって言われたら濃いよね

>>さあそれでは早速、最初の企
画にまいりましょう。

最初の企画はこちら。
ピーナッツバターひたすら試して

ランキング。
ということで、今回はピーナッツ

バターを調査してきました。
VTRどうぞ。

>>朝食に欠かせないパンのお供
、ピーナッツバター。

最近ではピーナッツに含まれるビ
タミンEや食物繊維など、

豊富な栄養素が注目を集め、人気
が再燃。

でも、スーパーやコンビニに行く
と、種類も多く、

どれがいいのか分からない。
そこで、

人気のピーナッツバター15種類
を、清水アナウンサーがひたすら

食べ比べ、

その味や塗りやすさなどを、サタ
プラ独自の方法で徹底調査。

>>最高のピーナッツバターに巡
り会ってしまった。

>>さらに世界一のパン職人も参
戦。

買って失敗しないお勧めのベスト
5を発表しちゃいます。

>>今回はピーナッツバターです

あちらに今回調査しました15種
類用意しました。

丸山さん、何か、いつも食べてる
ものありますか?

ピーナッツバター、ふだん食べま
すか?

>>うち、実家自体がごはん文化
だった、米文化だったんで、

パンはたまの日曜にしか出なかっ
たんですよね。だから、ピーナッ

ツバター、すごい僕は特別なイメ
ージだったので、今回の調査でち

ょっと、

ピーナッツバターユーザーになろ
うかなと思って、気になるのが、

一応やっぱアイドルやってるんで
、糖質制限とか、たまにするわけ

ですよ。
だから、今、

ピーナッツバターで糖質コントロ
ール?

このからだシフト、

三菱食品さんの。
こんなのがある時代なんだってい

うんで。
>>確かに。

>>ちょっと衝撃なんで気になる

>>これが1位だったら、めちゃ
くちゃうれしくないですか、世界

のみんなが。
>>そうですね。味もよくて、カ

ロリーも低かったら、最高ですも
んね。

>>最高です。

>>河北さんは何か気になるもの
ありますか?

>>ピナパルね。
>>なんて?

>>ピナパルね。
>>ピーナップル?

>>ピーナッパル?
>>どうぞどうぞ、朝から。

ピナパル。
>>ツが?

>>ツ言わないんです。

>>ピナって言ってるよ。
>>ピラパラ言ってるよ。

>>発音がさすがです。
>>でも私はやっぱり、粒入りね


シンプルなのもいいんですけど、

やっぱりちょっと、食感があると
、ね、高級感もあってありがたい

、うれしいなと思って、この、

トップバリュさんのフワッと軽い
ホイップクリームピーナッツクリ

ームの粒入りが気になります。
>>粒入りという名前に引かれま

すかね。
>>うれしい。

>>梅沢さんはいかがですか。
>>私の時代はピーナッツバター

っていったら、

バターピーって言ってたのよ。
コッペパンを買いに行って、5円

出すと塗ってくれたの。
それが子どもの時代のぜいたくだ

ったの。
俺たちの子どものときは、

バターピーかジャムバターしかな
かったからね。

>>そうなんだ。
>>そう、懐かしい。

>>じゃあ、最近のものはあまり
おなじみない?

>>これね。
これ、同じ名前でよく私、間違え

られんだ、番組で。

きょうのゲストはとみざわさんで
すって言われるの。

梅沢って呼ばないで。
>>富澤商店の。

>>だからこれね。富澤商店。
これね、よく食べてますよ。

>>本当ですか。
さあそれでは、

皆さんお気に入りの商品、

ランクインしてるんでしょうか。
ひたすら試してきました。

VTRどうぞ。
さあ、こちらに人気のピーナッツ

バター15種類用意しました。
今回は、ピーナッツバターに水あ

めや砂糖を加えて、

パンに塗りやすくしたクリームタ
イプのものを選んでおります。

この中でお勧めはどれなのか、徹
底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。

コストパフォーマンス、塗りやす
さ、香り、そのままの味、パンと

の相性。

この5項目を細かく調査し、それ
ぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

>>商品それぞれの内容量と販売
価格から、

10グラム当たりの値段を算出し
、比較します。

15種類の平均は、10グラム当
たりおよそ19.4円。

そんな中、

コスパ部門1位に輝いたのは。
全国4200店舗のスーパーが加

盟する、

CGCのピーナッツクリーム。
>>お値段が、えっ、お値段97

円。
安い!

>>格段に。
>>10グラム当たりのお値段は


>>7.1円。

いやー!すごい!いやー、

これだけ断トツ。
半額以下ですよ。

ってことは、

2枚分塗れるってこと。
これお得ですね。

続いてチェックするのは、パンへ
の塗りやすさです。

>>皆さん、

食パンにピーナッツバターを塗る
とき、固すぎてうまく塗れなかっ

たことってありませんか?

そこで、

最新のピーナッツバターはどれだ
けパンに塗りやすいのか調査。

バターナイフに5グラムのピーナ
ッツバターを取り。

横向きにカットした食パンに塗り
ます。

1ストロークでどれだけ塗れるの
か、その長さを比較します。

>>記録は13センチです。

>>塗りやすさが売りのクリーム
タイプですが。

あるメーカーのものは。

>>あらー、伸びないどころか、
あー、こりゃひどい。

完全にパンが嫌がってましたもん
ね。

>>15種類の平均は、

およそ12.3センチ。
そんな中、

金メダル級の記録を出したのが、
明治のピーナッツクリーム。

>>おー。柔らかいですね。

ホイップクリームみたいな質感。
はい、

いきます。
>>果たしてその記録は。

>>おっ?

伸びる伸びる。

伸びる。
まだいく、まだいく、おー、すご

い。

わー。

えー、足ります?これ。
あっ、終わった。

なんと記録、30センチです。
断トツ。

スケートリンクの上を滑ってるよ
うな、すごく滑らかで、

気持ちがよかったです。

>>ふんわりとしたホイップタイ
プに仕上げることで、

抜群の塗りやすさを実現していま
す。

>>続いては香りです。

ピーナッツの香ばしい香りがする
と、

食欲がかき立てられますよね。
>>より嗅覚に集中できるよう、

目隠しをした状態で行います。

あるメーカーのものは。

>>ん?

なんにも匂わないんですけど。
えー、

容器のにおいしかしない。

においしないんですけど、これ。
ああああ、入ってるわ。

全然入ってた。
>>そんな中、香り部門1位に輝

いたのは、

久世福商店のパンに塗るピーナッ
ツ。

>>おー。
うわー、

すごいピーナッツ。
なんか、

ピーナッツバターとは思えないく
らい、ピーナッツそのまま入って

る香りがします。

>>濃厚な香りが特徴のアメリカ
産ピーナッツを使用。

ペーストに加え、

刻んだローストピーナッツを入れ
ることで、香ばしさがアップ。

しかも、

これ以上入れると固くなり過ぎて
しまう限界まで、ピーナッツペー

ストを配合しているんです。
ここからは、

実際に食べてその味をチェック。

>>きょうも私一人では評価に偏
りが出てしまうので、こちらの方

にご協力いただきます。

ブーランジェリー・フリアンドの
谷口シェフです。

きょうはよろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。

>>兵庫県西宮市にある大人気ベ
ーカリー、フリアンド。

こちらのオーナーシェフ、谷口佳
典さん。

去年、

フランス・パリで開催されたパン
の世界大会、

モンディアル・デュ・パンに、日
本代表として出場し。

見事に優勝を果たした世界一のパ
ン職人。

まずはピーナッツバターをそのま
ま食べて味を比較。

>>好きじゃない。
>>ちょっと油が多くて、重たい

感じ。

量を食べないと、ピーナッツの味
がしてこないですね。

これ、

率直に言っていいんですよね。
>>はい。

>>これ、ピーナッツバターじゃ
ないですね。

>>そんな中、プロの舌を満足さ
せた、

そのままの味1位が。

香りに続き2部門制覇、

久世福商店のパンに塗るピーナッ
ツ。

>>おー。
めちゃくちゃおいしい。

>>これはいけるな。

これはインパクトありますよね。

>>なんか1ランク上だ。

>>ひと瓶いけるかな。
>>おー。

めちゃくちゃはまってるじゃない
ですか。

>>そのままでもおいしいので、
こんな使い方も。

>>お野菜にも普通に合いそうで
すね、これ。

>>野菜にも合いそうですね。
マヨネーズと合わせたり。

>>ピーナッツバターとマヨネー
ズを1対1で混ぜ合わせるだけで

、ナッツの香ばしさがプラスされ
た、

ちょっと甘めの濃厚野菜スティッ
クソースに。

最後は、

最も重要なパンとの相性。

>>味ない。

>>香りも味も、ピーナッツ、

全然感じない。 

>>これは、うーん。
まあ、メーカーに言うときます。

>>そんな中、

世界一のパン職人が絶賛したのが

千葉県の食品メーカー、三育フー
ズのピーナッツクリーム。

>>うん。

>>味もしっかりしてる。
>>ピーナッツに包まれる。

おいしい。

>>ピーナッツがダイレクトにく
る感じで、

香りと味のバランスもすごく取れ
てますし。

>>ちょっとこれ、本当においし
い、感動。

なんでこんなピーナッツの味する
んですか?

>>よけいなものが入ってない。
>>そう、

ピーナッツクリームに使われてい
る原材料はたったの4つ。

よけいなものを入れず、

シンプルに仕上げることで、ピー
ナッツのおいしさが引き立ってい

るんです。

>>どうしよう?
私もう、

最高のピーナッツバターに巡り会
ってしまった。

>>こうして10時間かけて15
種類すべての調査が終了。

果たして、

ピーナッツバターお勧めベスト5
は、どの商品なのか。

>>ピーナッツバターを同時に比
べてみると、本当に、差があるん

ですよね。
今回は梅沢さんに、食べ比べをち

ょっと。
>>私はね、

千の舌を持つ男っていわれてる。
>>まじですか。

>>はい。
>>すごいじゃないですか。

>>あちらのモザイクルームへ。
>>すぐ分かりますよ。

>>じゃあ、完璧ですね。
>>完璧です。

>>お願いします。
>>お願いします。

>>すみません、移動してもらっ
て。

>>確かに一番、断トツ、おいし
いもの食べてはるやろうから。

>>絶対そうですよね。

>>舌が肥えてらっしゃるので。
どうでしょうか。

>>それでは、

香りとそのままの味部門1位の久
世福商店、パンに塗るピーナッツ

、そして、ランクインしなかった
商品をご用意しました。

食べ比べていただきましょう。
ではまず、

ランクインしなかった商品から召
し上がってください。

>>ランク外からですね。
>>ランク外のほうからお願いし

ます。

>>どうなんでしょうね。これは

>>梅沢さんです。今、映ってる
の。

今、チャンネルつけた方。

>>どうですか?
>>なるほどね。

>>ピーナッツバターですか、ち
ゃんと。

>>うん、なるほど。

>>なるほど?

それでは香りとそのままの味部門
1位の久世福商店、パンに塗るピ

ーナッツ、お試しください。
>>はいはい。

>>久世福ですね。
>>おいしそうだった。

>>おいしそうやったね。

>>ちゃんと粒々が入ってて。
>>なるほど。

>>なんですか?

>>なんか重みがあるな。
なるほど。

>>入りましたね。
>>全然言ってくれない。

何々?

なんなの?

味のなんか。
>>香りがどうとか。

>>ランク外の商品は、非常に香
りもあんまりしないんですよ。

で、食べたときに、あっ、ピーナ
ッツなの?っていう感じ。

>>なんですか?ピーナッツ。
>>で、こっちは、粒々感がある

のよ。
>>いいですね。

>>ピーナッツの。

それがもう、

ここへ持ってきた瞬間に、おー!
ピーナッツって感じ。

>>あるんだ。
>>なんかお口に入れたら、

粒々感が残って、こっちはさすが
だなと思いました。

>>やっぱり違うんだ。
>>全然違うんだね。

>>これ、入ってるやろ。
>>それでは、いよいよベスト5

の発表です。VTRどうぞ。

>>ピーナッツバター15種類を

10時間かけてひたすら調査した
清水アナの採点表を基に、ランキ

ングを作成。
もちろん、そんたくは一切なし。

本当に試したからこそ分かるサタ
プラ独自のランキング。

第5位。

>>三菱食品のからだシフト糖質
コントロールピーナッツクリーム

です。

>>糖質40%オフで甘さ控えめ

三菱食品のピーナッツクリームが
第5位。

そのままの味、

パンとの相性、

味の2部門で高評価を獲得。

>>今までと違って、やっぱり甘
くない。

>>これはこれですごくおいしい
ですね。

粒感いいですね、本当。

かんでしっかり風味が広がるから

>>砂糖を食物繊維に置き換え、

糖質40%オフを実現。

大きめのクラッシュピーナッツを
入れることで、

食感と香ばしさがプラスされ、味
のアクセントに。

甘さ控えめなので、パン以外の料
理にも使えて、

アレンジ性も抜群です。

第4位。

>>アヲハタのアヲハタピーナッ
ツクリームです。

>>ジャムをはじめ、

パンのお供に定評のあるアヲハタ
のピーナッツクリームが第4位。

香り、

そのままの味で9点を獲得。

安定したおいしさが光りました。
>>懐かしい味。

>>うん。

大人になって食べてもおいしいで
すね。

>>ピーナッツが感じられるので
、いいと思いますよ。

で、甘さもちょうどいいぐらいで
すし。

>>これ、

どういったパンとか?

>>セミハードにローストしたピ
ーナッツを混ぜ込んで、

食感を高めて使ってあげてもいい
かなと思います。

>>さらにアヲハタは、健康面に
も気遣い、

必須脂肪酸であるαリノレン酸を
多く含むアマニ油を配合している

のもうれしいポイント。
第3位。

>>コープのホイップピーナッツ
クリームピーナッツ粒入りです。

>>ピーナッツの粒も入ってお手
ごろ価格、コープのピーナッツク

リームが第3位。

すべての項目で高得点。
特に味の2部門で9点をマーク。

>>ええやん、これ。
>>めちゃくちゃピーナッツ。

>>粒がでっかいのもいいですよ
ね。

ペースト自体も結構、

香りが強いんで。
>>めっちゃおいしいですね。

>>しかも、

ベスト5の中で最もコストパフォ
ーマンスに優れているのも高評価


第2位。

>>久世福商店のパンに塗るピー
ナッツです。

>>全国に130店舗以上展開す
る久世福商店のパンに塗るピーナ

ッツが第2位。

香り、そのままの味で、10点満
点。

もちろん、

パンとの相性も抜群です。
>>うわー、おいしい。

温まっても、香りも。
>>残ってる。

>>しかも、

ピーナッツペーストに藻塩を使用
することで塩味がプラスされ、

飽きのこない味わいに。
谷口シェフによると、

食パンよりもフランスパンに塗る
のがお勧めなんだそう。

>>食べ過ぎや。

>>第1位。

>>栄えある第1位は。

三育のピーナッツクリームです。

>>1986年発売、

三育フーズのピーナッツクリーム
が第1位。

なんといってもパンとの相性、

15種類中唯一の10点満点。
>>最高のピーナッツバターに巡

り会ってしまった。

>>アメリカ産の落花生を熱風で
ばい煎し、

ミネラルが豊富なきび糖を配合。
原材料にとことんこだわり、

落花生、植物油脂、砂糖、

塩だけで作る手作り感満載のピー
ナッツバター。

>>あったかいトーストの上に載
せたときに、

ばい煎した香ばしいピーナッツの
香りがふわっと香って、

極上の朝食を味わえると思います

>>というわけで、

ピーナッツバターひたすら試して
ランキング、以上の結果となりま

した。

>>以上のような結果となりまし
た。

ここで皆さんには、

総合1位に輝いた三育フーズ、ピ
ーナッツクリーム、ご用意しまし

たので、お召し上がりください。

>>すごいいい香りが。
>>する。

>>もうすでに。
>>ピーナッツの香りが。

>>うわっ、いい香り。
>>ああ、

いいにおい。
>>お召し上がりください。

丸山さん、がぶりといきましたが

>>おいしい。
>>おいしい?

>>すごい、風味も味もすごい豊
か。

>>おいしい。
>>おいしい、これこれこれ。

>>どうですか、紗理奈さん。
どうですか。

>>私、

小学校のときに初めて給食でピー
ナッツバターが出て、感動したん

ですよ、

こんなおいしいもんがあるんかっ
ていう。

久しぶりにその感覚です。
これです、これです。

おいしい。
>>おいしいですよね。

こじるりさん、

どうですか。
>>風味がすごい。

>>入ってないけど、すごく、

ばい煎した香りがするから満足度
が高いですね。

おいしい。

>>パンにも結構塗りやすい。
>>梅沢さん、いかがですか。

>>いや、梅沢さんの時代はね、
ピーナッツバターもパンもあんま

りおいしくなかったんだよ。

本当においしいよな、今のパンっ
て。

>>幸せそう。

>>ご苦労なされてね。
>>懐かしいもの。

>>さあそしてメーカーさんによ
りますと、アイスやフルーツとの

相性もばっちりということで、

そちらもお試しください。
>>アイスに?

>>アイスにピーナッツバターを
載せるだけ。

>>へぇ。

>>VTRの中でもチキンに載せ
るとかあったんですけど、ピーナ

ッツバターって、パンのイメージ
しかなかったんです。

なんでも合う。

>>おかんに怒られるわ。
>>えっ。

>>ぜいたくすぎる。
>>えっ?

>>アイスにピーナッツバター?
甘いに甘いでしょ。

>>甘いに甘いやで。

こんなん親に怒られる。

>>河北さんいかがですか。
>>おいしい。

なんかちょっと、なんか大人のア
イスに変身するというか。

おいしいです。

>>買いますか?
>>合います。

>>合います?すみません。

>>買いますでいいんですよね、
別にね。

>>買います、買います。
買いますもそうですけど、おいし

い。
>>スイーツになる。

>>ちょっと上に載せるだけで、
また味変にもなるし、いいですよ

ね。
>>おいしい。

>>そして1位になったことを三
育フーズさんにお伝えしたところ

、こんなコメントを頂きました。
今回、第1位を頂けたことは、大

変名誉なことです。
30年以上、作り続けたかいがあ

りました。
この味をこれからも守っていきた

いと思いますと、代表取締役社長

平尾正弘さんから、うれしいおこ
とばを頂きました。

>>申し訳ない、ありがとうござ
います。

こちらが勝手にね。

>>本当に勝手にランキング作っ
てるだけなんですけど、皆さん、

ご協力いただきまして、ありがと
うございました。

>>ありがたい、ご協力。
>>それでは続いての企画にまい

りましょう。続いての企画はこち
ら。

大行列!

超繁盛店のちゅう房に密着。
ということで、VTRどうぞ。

>>連日完売、

1時間待ちの大行列などと、テレ
ビやSNSで取り上げられる大繁

盛のお店。

そこには、その人気を支えるため

一分一秒でも早く料理を届けよう
とするスタッフたちの苦労が。

今回、サタプラでは、

日本全国から毎日大繁盛している
とうわさの人気のお店を3店舗調

査。

多くの客をさばく店の裏側は、ど
のようになっているのか。

めったに見られないちゅう房の様
子。

店員さんの働きぶりに密着。

ピーク時にどれだけの注文をさば
けるのか。

そのスピード順にランキングで発
表。

まずやって来たのは、千葉県野田
市。

住宅街を歩くと見えてくる。

>>このお店ですね、ここです。
>>到着したのは、

モアイ像が出迎えてくれる、不思
議なお店。

>>中に入ってみましょうか。

もうすでに並ばれてますね。
結構お客さんがいますよ。

>>オープン8分前、

店にはすでに12人のお客さんの
列が。

彼らのお目当ては。
>>ホワイト餃子です。

>>ホワイト餃子。

>>ホワイト餃子を食べに来まし
た。

>>そう、皆さんのお目当ては、

この店自慢のホワイト餃子。

自家製の分厚い皮で、野菜たっぷ
りのあんを包んでおり、

油で揚げ焼きにするのが、このホ
ワイト餃子最大の特徴。

ホワイト餃子のホワイトは、

創業者が餃子作りを教わった中国
人のぱいさんに由来したもの。

>>ぱりぱりしてておいしいです

>>ぱりぱりでおいしいです。

>>この人気、

ちゅう房がさぞかし忙しいに違い
ない。

ということで、

ホワイト餃子のちゅう房へ潜入。

>>焼き場は1人で担当されてる
んですか?

>>そうですね。
>>大変じゃないですか。

>>いやもう、全然余裕っす。
大丈夫っす。

>>3畳のスペースに、コンロが
10台。

それをこの道30年の田口さんが
1人で管理。

今回は大繁盛店の手際を調査。
ピーク時の2時間で、何人前の料

理を出しているのか、計測します

満席となったオープン10分後か
らカウント開始。

1つ15分かかるホワイト餃子を
、次々と焼く田口さん。

焼き上げてから次が完成するまで
の時間は。

1分28秒。

完成を待つその時間も次の準備。

>>トイレとかはどうされてるん
ですか?

>>我慢っす。
もうぶっ続けでやります。

>>1時間ぐらい待たないと出な
いくらいで、お持ち帰りやってた

ら、

それよりもっと出なくなっちゃう
んで。

>>この日は家族連れが多く来店

オープン1時間後には80人前の
餃子の待ちが発生。

それでも焦ることなく、

淡々とルーティンをこなしていく
田口さん。

餃子の減り具合から、その頑張り
がうかがえます。

果たして2時間で何人前が焼けた
のか。

ここで計測終了。
>>お疲れさまでした。

>>お疲れさまでした。

>>疲れましたか?
>>いや、もう、全然平気っす。

>>帰ってからの楽しみはなんか
あるんですか?

>>走る。
仕事が終わってから走る。

>>驚異の体力を持つ田口さん。

2時間で焼いた餃子は146人前

ということで、

注文さばきランキング暫定トップ
に。

続いてやって来たのは、福井県坂
井市。

国道364号線を北へ行くと、

右手に現れる、こちらのお店。
谷口屋。

人気はうわさどおりで、

10時半のオープン目がけて、続
々と車が。

オープン前にもかかわらず、

なんとすでに待ちが発生。
皆さんのお目当ては。

>>何を食べに来られたんですか

>>油あげ。

>>油あげを。
皮もおいしいですけど、中の豆腐

の味もしっかりしてて、

おいしかったのでまた来ました。
>>お目当ては、こちらのボリュ

ームたっぷり、

油あげ1枚御膳。

お値段1650円。

1時間かけてじっくり揚げられた
ジューシーな油揚げが特徴の全国

的にも珍しい一品。
>>むっちゃおいしいです。

食べてみはったらいいと思う。
>>お味どうですか?

>>ボーノ。
>>谷口屋ではほかにも、自慢の

油揚げを使ったメニューが大人気

店がオープン。

続々と運ばれる揚げ料理。

これだけ人気だと、

ちゅう房はさぞかし忙しいに違い
ない。

ということで、ちゅう房に潜入。

>>セッティングいいですか。お
願いします。

>>広さ26畳のスペースで、6
人のスタッフが懸命に作業。

そして肝心の揚げ場は。
>>こっちになります。

ここの窓になってるんですけど、
2枚お願いします。

>>揚げ場はちゅう房の隣。

揚げ場にお邪魔すると、そこには
たくさんのフライヤーに囲まれた

女性が。

>>お母さん一人で揚げられてる
んですか。

>>はい、いつもそうですね。
>>大変じゃないですか?

>>まあ大変ですけど、

仕事として頑張ってやってます。
>>そう、

谷口屋の揚げ場は1人で担当。
8つの大きなフライヤーを駆使し

揚げたてが途切れないよう調整し
ながら揚げていきます。

時間のかかる揚げ料理。

2時間でいくつ提供できるのか。
お昼時、

最も混みあう正午からカウントス
タート。

>>25番。

>>25番さん。
>>そばが5。

>>慌ただしく指示が飛び交うち
ゅう房。

>>いきますよ。

>>御膳の注文が入ると、まずは
小鉢をセット。

そして揚げが揚がるタイミングで
みそ汁とごはんを入れ。

>>揚げ、揚がりました。
>>最後に揚げたての揚げを載せ

て完成。

注文が入ってから2分18秒で、
2つの定食が完成。

>>5枚ください。
>>5枚?

はい。

>>揚げ場の林さんも、ちゅう房
と連携を取りながら作業。

>>今から7分です。

>>油揚げは7分に1度のペース
で完成。

ちゅう房もそれに合わせ、準備と
配膳を繰り返します。

この日は3連休の最終日。

2時になっても客足は途絶えるこ
となく、計測の2時間が終了。

>>きょうは忙しかったですか。
>>まあまあって感じかな。

>>あしたはお休みですか。
>>定休日で休みなんです。

>>何かしようと思われてますか
、あした。

>>あしたはちょっと。

車を車検に出そうかと。
>>手際のよさが見られた谷口屋

2時間でさばいた揚げ料理、結果
は。

127人前。

惜しくもホワイト餃子に届かず、
暫定第2位。

>>注文さばきランキング。
最後にやって来たのは、群馬県渋

川市。

前橋市から車で40分。

新潟に向かう山道の途中にあるそ
うですが。

>>ここです、着きました。

11時半ですけど、

もう並んでる人いますね。
>>やって来たのは、

昼前からすでに行列が出来ている
永井食堂。

続々と入ってくる車ですが。
>>新潟から来ました。

>>埼玉から来ました。

>>千葉の船橋から来ました。
3時間ぐらいですね。

>>永井食堂のために他県から来
る人たちも。

彼らのお目当ては。

>>もつ煮を食べに。

>>もつ煮定食ですね。

>>もつ煮を食べに来ました。
>>お目当てはこちらのもつ煮定

食。
お値段590円。

独自にブレンドされたみそのうま
みが、

肉厚のもつにしみ込んだ、究極の
一品。

>>よくトラック屋さんがいっぱ
いだったのよ。

そうしたら、

もうトラック屋さんが寄る店はお
いしいってんでさ、みんな口コミ

だよ。
全部口コミ。

>>口コミで広がったもつ煮。今
では1日に140キロも注文され

る人気メニューに。

>>きょうはお天気がいいから出
ますよ。

ばっちり。

>>おかみさんのことばどおり、
正午になると。

行列はなんと30メートル以上に

店内もお客さんでいっぱい。

こんな大繁盛店のちゅう房は、一
体どのようになっているのか。

>>もつ大盛りね。
>>はい。

>>いらっしゃいませ。

もつ定2枚ね。
>>はい。

>>3枚で2枚レディースね。
>>はい。

>>ライス、もつ煮、みそ汁。

担当者がそれぞれおかみさんの指
示に 

素早く対応。
>>3枚で1枚レディース。

>>どれだけ早いのか、

提供スピードを測ってみると。

なんと、

たった16秒で完成。

>>早く出さないと、もう車がい
っぱいになっちゃって、

入れなくなっちゃうのよ。

駐車場いっぱいにならないように
早く出す。

言われたものをすぐよそってすぐ
出す。

黙食で食べてもらって、早く出て
もらう。

っていう感じ、ありがとうござい
ます。

>>自他ともに認める提供の早さ

席数は少ないですが、

果たして2時間でもつ煮定食をい
くつ出せるのか。

午後0時15分から計測開始。

>>半ライスのもつ大盛りね。
レディースね。

はい、

もつ定2枚ね。
>>緊張感漂うちゅう房。

>>そこ3人?

ご注文聞いていい?
そこのお客さん、ご注文は?

>>ピーク時には、

おかみさんが行列客にオーダーを
確認。

すると、このお客さんに注目。

座った瞬間、もつ煮が到着。

しかし、

どれだけ回転が速くても、

全く途切れない行列。

>>もうちょっと詰めていただい
ていいですかね。

ここ、男性1人、

そこ行って。
3枚で2枚半ライスね。

>>ちゅう房スタッフも休むこと
なく2時間格闘したところで、計

測終了。

>>きょうは疲れました?
>>全然。

こんなんじゃ疲れたうちにへぇん
ねえんだ。

>>このあとはどんな予定なんで
すか。

>>もうこれから飲みに行っちゃ
うの。

>>まだまだ元気なおかみさん。
おかみさんを中心に、

2時間ノンストップで提供したも
つ煮定食の数は。

なんと213人前。
ということで、

注文さばきランキングトップは、

永井食堂。
213人前でした。

>>いやー、すごいさばき方でし
たね。

丸山さん、

いかがでしたか。

>>スタジオでもちょっと講義が
行われてたんですけど、比べるも

のじゃないですね。
皆さん、1位ですよ。

>>そうですね。
>>各ジャンルでね。

>>同じメニューでやっていただ
かないとね。

>>そうなんですよ。

>>全部餃子で来るのかと思った
らね、全部違いますもんね。

>>ジャンル違うし。仕込み時間
も違うし。

でもすごいですね、本当に。
>>すごい。

>>この回転数をさばかれる方々
は。

>>すごいよ、もう、1人のごは
ん作るだけでもてんぱるんですよ


その時間、

ちょっともう入ってこないで、向
こう行っときなさいみたいな感じ

でてんやわんやなのに、こんな何
百人もね、すばらしい。

本当に段取りが。

>>梅沢さんいかがでしたか?
>>いや、私はね、ホワイト餃子

食べたことありますから。
野田で。

あそこ、

おしょうゆ多めなのよ。
群馬の永井食堂、これ食べたこと

ないんだけど、

群馬ってのはもつが有名なの。
だから、おいしいね、

ごはんの上に載せて、おいしいね

>>食べました?頭の中で。

>>でもホワイト餃子も、あれ、
一人で切り盛りしてるということ

で、すごかったですね。
さあ、それでは続いての企画にま

いりましょう。
続いてはこちら。

赤井夫婦が行く!最高峰の〇〇旅
草津編。

それではVTRどうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん、おはようございま
す。

きょうは新年度最初の放送、私も
気持ち新たに、

エイエイオー!きょうはこちらの
すてきなご夫婦の旅をお届けしま

す。

>>丸ちゃん、

どこにいてるか分かりますか?
ものすごい煙、湯煙。

>>サタプラでは3回目の夫婦旅
となる、

赤井英和さんと佳子さん。

今回も夫婦旅を楽しみながら、

その土地ならではのキングオブ名
物、

最高峰の○○をご堪能いただきま
す。

旅の舞台は。

>>うわー、

温泉。
>>これどうなってるんですか?

何なんですか?
>>硫黄やろ、だから。

別にそりゃ、異様なことじゃない
ですよ。

いやいや、そういうつもりはない
ねんけども。

>>すみません。
>>いやー。

>>ここは群馬県北西部に位置す
る草津温泉。

草津といえば、日本屈指の観光地

エメラルドグリーンの火口湖が美
しい草津白根山や、

豊富な雪どけ水を使って打ったお
そばなどが有名ですが。

なんといっても、

温泉は外せません。

自然と湧き出る湯量は日本一を誇
り、

源泉を薄めることなく湯もみして
入ることから、泉質が抜群。

もう1度行きたい温泉地ランキン
グでも、堂々の第1位。

>>草津っていう温泉の名前を知
らない人はもう世の中にいない。

>>来たんは初めてやね。
>>ものすごい楽しみ。

>>あ!あ!これ、

ひょっとして、

足湯違うの?
>>この足湯もあるんですけど、

きょうはですね、草津温泉の中で
も最高峰の温泉を用意してますの

で。

>>どんな?最高峰の温泉って。

>>そら楽しみやね。
>>毎朝入るほど足湯が大好きな

赤井さんも、今は我慢。
今回は、

草津最高峰の温泉をご用意しまし
た。

それが。

西の河原。

ここはなんと、

河原一帯が温泉なんです。

しかも夜になると雰囲気が一変。
幻想的な世界に。

さらに、

湯の川の上流まで登ると、そこは
、大自然に囲まれた、

草津温泉最大の混浴露天風呂が。

まさに夫婦にぴったりの最高峰の
温泉。

撮影許可が出ているのは、

夜の8時。
それまでは、地元の皆さんに聞き

込み、

すてきな所を巡ります。

>>こちらのガチャのほうを引い
ていただけますでしょうか。

>>はい。
>>私やりたい。

>>ほなやってください、どうぞ

>>きた。
>>開けます。

>>カプセルの中には、地元の皆
さんに教えてもらうテーマが。

さあ、1つ目は。
>>なんだ、

なんだ。

旦那がなんだ?
>>なんだ?

>>草津温泉で一番おいしかった
ごはん。おー、いいね。

>>ちなみに、草津温泉ってどん
な食べ物のイメージがありますか


>>やっぱり、

日本の真ん中のほうにありまして

長野に近い、長野といえばそば、
そば、うどん、うどん、そばかな

、なんかそんな感じがしますね。

>>それ、さっきのタクシーの運
転手さんが言ってたやつじゃない


>>あんな、身内やねんから、

そんなのばらさんでええやん。

>>草津温泉のごはんといえば、
おそばはもちろん、

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

>>草津よいとこ、一度はおいで

>>赤井さん、

佳子さんの夫婦旅。

まず草津温泉で地元の方に聞き込
むのは、

一番おいしかったごはん。

>>地元の人を探さないかんわけ
やからね。

>>漬物屋さんは?
>>漬物屋さんで聞いてもええ?

>>全然大丈夫です。
>>ごめんください。

毎日放送のサタデープラスという
ので、

草津を取材に来てるんですけども
、ちょっとお話聞かせてもうてい

いですか。
草津温泉で一番おいしかったごは

んって、何か、

お勧めないでしょうか。

>>おいしかったごはん?

>>お店教えてください。

>>隣に暖さんっていう。
>>暖さん?

>>2階なんですけど。

そこのしょうが焼きが結構有名で

>>へー。
>>分厚い感じで。

>>へぇ。

もうよそとは違う?
>>違います。

>>おー。
観光案内所でね、

聞くっちゅうのは間違いないと思
うけど。

毎日放送のサタデープラスという
番組で来ました、

赤井英和と申します。
>>こんにちは。

>>草津でね、一番おいしいお勧
めってなんですか。

>>そうですね、

空いていればそこの暖さんってい
うお店。

>>やっぱり。
>>しょうが焼きが有名。

>>しょうが焼き。出た。
豚が有名なんですか?

>>上州豚で。
結構豚が。

>>あー、なるほど。
上州豚、はい、ありがとうござい

ました。
失礼しました。

>>実は群馬県は、

全国屈指の豚の産地。
そんな豚料理、お勧めなのが、暖


名物は、

ステーキのように分厚いショウガ
焼きです。

が、しかし、赤井さん、

まだまだ聞き込みを続行。
>>うわー、

きれい。
>>うわー、きれいね、ちょっと

お参りしてきてもええ?

>>1個しかないよ。
>>赤井さんが見つけた、高台に

ある神社。

ちょっと寄り道です。

>>すごい立派な入口やったけれ
ども、神社としてはこれ。

>>なんか分社みたいな?

大きなお社がどこかに。
>>あるんかな。

>>あって。
寒いの?

鼻水出てるよ。たぶん、ちっちゃ
いね。

かわいいね。
>>実は赤井さん、自宅に神社を

作ってお参りするほど、

信心深い性格。
これで運気も上がったはず。

さあ、

お参りも済ませ、地元の皆さんに
聞き込み再開。

>>この草津でおいしいものとい
うたらなんでしょう。

>>私の好みで?
>>もちろんでございます。

>>龍燕さんっていうのが湯畑に
あるんですけど、そこの中華がす

ごくおいしくて。
>>中華料理屋さんね。

>>そうですね。それで、なんだ
ろう、前に中国の知り合いの方と

か、お見えになったときに、

中華料理が食べたいということで
ご紹介したら、

本物の中華よりも、もう負けない
おいしさだねって褒めていただい

て。

そこの特にシューマイなんですけ
ど、手作りのこのぐらいの大きい

シューマイがあるんですけど、こ
のシューマイとか、

あと春巻きも結構大きいんですけ
ど、春巻きは絶品だと思います。

>>えー。すばらしい。

>>もうそこのを食べたら、ほか
はちょっと私はっていうぐらいお

いしい。
>>へぇ、ありがとうございます


>>行く価値はあると思います。

>>負けやなしに勝ちがある。
>>そこもグッドでしたね。

>>ありがとうございます。
>>ありがとうございました。

>>店員さんの熱いお勧めに、

赤井さんもすっかりその気に。
龍燕に向かいます。

>>さっきのお姉さんが言ってた
みたいに、春巻き、

一番に書いてある。

ごめんください。
>>あっ、

テレビでよく見る、赤…。
>>赤井です。

こんにちは。
>>おー。

>>ぜひとも、ちょっと、カメラ
入ってもいいですか?

>>いいですよ。
>>いいですか。ありがとうござ

います。

ちょっと取材させてください。
>>こちら、

龍燕は創業44年。

観光客はもちろんですが、

地元の皆さんも通う、

老舗の町中華。
>>こんにちは。

>>何を頼まれる?
>>さっきもお勧めであった、春

巻き、

2本いきましょう。

それからシューマイ、

おかげシューマイ。
>>まずは、お店の看板メニュー

でもある春巻きを注文。
>>大きいね。

うん。
>>いただきます。

>>いい感じでうまい。

かりっかり、

そんで中が。
>>うーん!うーん!

>>これはうまいわ。

今までくうた春巻きで。
>>一番おいしい。

>>かりっかりの皮の中に、もう
ジューシーな中身、何か分からへ

ん。
中にもう。

>>具には、

タケノコやピーマン、キャベツな
どをたっぷりと。

こぼれ落ちないように、

あえてとろみ強めが特徴です。

そしてもう一つのお勧め。
シューマイが。

>>シューマイ?これ。
えー?

>>なんと通常の4倍もある特大
シューマイ。

>>中の具の存在感があること。
>>おいしい。

>>タマネギであったり、ひき肉
であったり、そういう中身の充実

感というのがね、非常に訴えてき
ますね。

俺がシューマイや!いうことを、
実際言うんです、うまい、お前、

シューマイやなと思いながら、か
んでます、もう。

>>タマネギをたっぷり入れるこ
とで、甘みが強く、

食感もふわふわに。
>>これは皆、

勧めるの分かるわ、

俺も勧めたいわ。
>>分かる。

>>草津温泉の地元民が一番おい
しいという町中華。

赤井さん、粘って聞き込んだかい
がありましたね。

地元の皆さんがお勧めするスポッ
ト。

続いてのテーマは。
>>出た?

>>きた。
>>なんでしょう。

えー、

ベトナム、

ベトナム料理、ナンでしょう。
>>おっ。

>>インドじゃないかな。

>>インドか。
>>草津温泉の楽しいとこ。

>>早速、

赤井さんが聞いたのは、

龍燕の店主さん。
>>でね、大将、ちょっと聞きた

いんですけど、草津温泉のね、楽
しいとこ。

>>楽しいとこ?楽しいとこって
いうと、今、ジップラインやって

るかな。
>>やってない?

>>バンジップ。

冬もやるよね?

スキー場でもしかしたら、

バンジップっていう、結構長い距
離をがーっと下りるやつがあるん

です。
>>いやいや、怖い、怖くない?

>>ちょっと怖いです。
>>怖いの極めてだめなんですよ


酒屋さんや、ちょっと行こ。

>>続いては、酒屋さんで聞き込
み。

>>楽しい所を探してるんですけ
どね。

>>楽しいとこ?
楽しいところ…。

スキー場のほうに、バンジップっ
ていう。

>>バンジップ。
>>急な、しゃーっとこう。

結構高さがあるんで、ちょっと怖
いんですよ。

>>スピードが出て?
ありがとうございます。せっかく

やから、

社長のお勧めのやつを頂きます。
>>あれれ?赤井さん、

ちゃっかりお酒を購入。

するとその隙に、佳子さんがある
ものを発見。

>>うちもアなんだよな。
>>安斎商店の頭文字、アがプリ

ントされたグッズです。

>>ちょっとシンパシー感じては
ります?

>>いやもう、アですからね。

うちもアなんで。
ああ、

これ買ったら絶対パチンコに着て
いかれるな。

>>どうした?
>>これ。

かずくん、これ、

どこに着てく?
>>パチンコかな。

>>ほらね。
>>さすが佳子さん、

赤井さんのことをお見通し。
>>ありがとうございました。

>>よし、1回電話してみようか

>>行く?
>>ジップライン、みんな言うて

るやんか。
>>大丈夫なの?

かずくん。
>>怖いよ。

>>でしょう?
>>そう、赤井さん、

絶叫系が大の苦手。

でも皆さん勧めるので、しかたな
く営業を確認。

>>ありがとうございます、

草津温泉スキー場です。
>>ジップラインはやってますよ

ね?
>>はい、営業しております。

>>あ、やってますか。

>>というわけで、スキー場へ。

草津温泉一楽しいというバンジッ
プってどんなものなの?

>>うわー。
>>こんにちは。

バンジップってどれです?

>>バンジップっていうのは、

山のてっぺんから三角の所がある
んですけど。

>>あそこ?
>>あそこから滑って、ワイヤー

で。

>>めちゃくちゃ高いし、めちゃ
急やん。

>>バンジップとは、ゲレンデを
滑り降りるジップライン。

全長は500メートル、

その高低差108メートルと、

日本一の急こう配を誇り、

この季節は雪景色の中を駆けおり
られるとあって、格別なんです。

赤井さん、ここまで来たらもうや
るしかありません。

いざ、ゲレンデの頂上へ。

>>すごい。
>>いやー、これまた、下から見

るより全然ちゃうな、これ、めち
ゃくちゃ高いやん、これ。

もう、

人が点になってる。
>>ちょっと怖いかなー。

いやいや、楽しみましょ。
>>おっと。

>>逆転しましたね。

>>楽しみましょう、レッツゴー

>>赤井さん、本当に大丈夫なん
ですか?

>>高っ。

右側に立つだけでも怖いわ。
>>下から見てる景色と、なかな

か。
>>全然や。

>>かずくん、頑張れ!
>>いやー。

>>聞こえてないみたいです。
>>かずくん、頑張ってね。

>>はいよ。
>>3、2、1、スタート。

>>わー!わー!

>>速い!

>>あー。

ふー。
うわー、うわー。

はー、はー。
あー。

久しぶりに大声出したな。

>>景色はいいんじゃないですか

>>覚えてないわ。
>>続いて佳子さん。

赤井さんの絶叫を聞いたあと、大
丈夫ですか?

>>ちょっと私。
ちょっと無理かも。

>>草津一楽しいらしいですよ。
>>ちょっと今、話が無理です。

>>じゃあそれでは3カウントで
、始めますよ。

3、2、1、ゴー。
>>あー!

怖い!うぇー。

うわー!

ぶつかる、それに。あー!おー、
ぶつかる、ぶつかる!あー!止ま

らない!絶対に止まらない!

止まった…。
よかった。

>>泣いてる、泣いてる。

佳子、泣いてる、大丈夫か?
泣いたらあかん。

>>泣いてない。
>>泣いてるやん。

>>泣いてない。
>>泣いてる、泣いてる。

ないとるやん、どうでした?
どうでした?

どうでした?
>>怖かった。

楽しかったです。

>>そして時刻は夜の7時。

>>さあでは、いよいよ最高峰の
温泉の時間です。

>>うわー、楽しみやね。

温泉に行くぞー!というね、もう

>>旅館の浴衣ね。
>>それはそれはゆかった。

>>最高峰の温泉は、

湯畑から歩くこと10分。

(女性A)ぬれた感じあると
(女性B)モレてきそうで
(女性C)不安!

(菊池)だったらライフリー
こんなに!? もう消えた!?

ぬれ感ゼロの吸収力へ。
しかもズレにくい!

安心して
でかけられます
「さわやかパッド」

(おばあちゃん)
あら!スルっとはけちゃった!!

(菊池)≪紙パンツ 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<「ライフリー」なら2倍に広がる>

<スルッとはける>

<「うす型軽快パンツ」>

>>温泉に行くぞー!というね。
>>赤井さんご夫婦お待ちかね、

草津の中でも最高峰の温泉とは。

>>うわー、

このライトアップ。

むちゃむちゃきれいね。
>>なんか夢の中みたい。

>>幻想的やね。

>>西の河原という場所にありま
して、ここ全部、温泉になってる

そうなんです。
>>へぇ。

>>草津最高峰の温泉、西の河原

あちこちから温泉が湧き出て、

湯の川となっている珍しい河原な
んです。

しかも夜にはライトアップ。

湯煙と相まって、幻想的な空間が
広がります。

>>ああ、

こんな雪降ってんねんけども、こ
れは温泉が流れてるから、とけて

ます。
>>あったかい!不思議。

雪降っててもあったかいんだ。
>>足湯や、間違いなく。

>>冷たい。
あったかい!はー。

>>日本一の温泉どころ、草津と
いえど、

こんなロマンチックな足湯はここ
だけです。

さらに、

西の河原の一番奥には、息を飲む
絶景が。

>>うーわ、

むちゃむちゃ広い。
>>うわー、すごい。

>>草津温泉の中でも、

最大の露天風呂なんです。
>>でしょうね。

>>今まで見た露天風呂で最大や
もん。

>>すごい。

>>西の河原露天風呂は、草津温
泉の中で最も広い150坪。

360度大自然に囲まれ、この上
ない開放感。

しかも金曜の夜限定で、混浴に。

まさに赤井さんご夫婦にぴったり
の、

最高峰の温泉なんです。

>>ああ、ああ、最高や。
ああ、気持ちいい。

こんだけ雪降って寒いのに、

あったかいて、これ。

こんなことってほんま、あったか
い?

>>寒い!

>>寒いって、人のギャグ、そん
なこと言うな。

>>優しくしてほしいんだよね。
優しくしてほしいんだよね。

>>優しいとこが、

何においてもすばらしいと思うし

ありがたいなと思てます。
>>では、

これで終了となります。
ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>あと1分入らせて。
1、2、3、4、

5、

6、7、8、9、10。
>>すばらしかった。

>>いい旅でしたね。
紗理奈さん、いかがでしたか。

>>いい旅でしたね。
なんかね、

長年寄り添う夫婦って、刺激がな
かったりするじゃないですか。

でもジップラインでああやって若
いころみたいにはしゃぎ合って、

涙してっていうのが、

なんかお2人の歴史のようで、す
ごいしみましたね。

>>すてきですね。
>>あとはお2人がジップライン

で号泣してたっていう。
>>こじるりさん、泣いてました

ね。

>>佳子さんのあの涙でなんか、
なんでしょう。

赤井さんの前で、なんか一瞬我慢
するんだけど、あふれちゃうって

いうので。
なんかお2人の。

>>関係性がね。
>>関係性が。

>>なるほど。よかった。
>>なるほどではないですけどね


>>あれで泣かないですか。

>>泣かないです。
>>中華の春巻き、ちょっと。

>>食べたい!
>>おいしそう。

>>なんか分からへんけど、おい
しいねんやね、中、何か分からな

いけど。
>>梅沢さんもどうでしたか?

>>いやいや、もう草津温泉はも
う、嫌というほど行ってますから

>>さあ、続いてはこちら。
あなただけに!ご当地お天気プラ

ス。

きょうのご依頼、

関西ジャニーズJr.のお2人、
よろしくお願いします。

>>Boys beの亀井海聖で
す。

>>Boys 

beの岩倉司です。
今週は、この方からです。

>>VTR、どうぞ。
>>よっしゃ、元気でいいぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

丸ちゃんです。
>>銀シャリや、お前。

>>実はですね、

吉本興業は4月1日に創業110
周年を迎えました。

そこで特別公演、伝説の一日を開
催いたします。

>>ありがとうございます。
>>僕たちは、出ます!

>>出るわ、そりゃ。
>>明石家さんま、ダウンタウン

らベテランから、EXIT、霜降
り明星の若手まで。

吉本興業のオールスターが出演す
る特別公演、伝説の一日が、きょ

う、あす、開催。
>>最大の見どころはね、俺だ!

>>銀シャリだでええやろ。
>>俺だ!

>>なんでお前だけやねん。

>>楽しみにしております。常設
拠点劇場にて、ライブビューイン

グでもお楽しみいただけます。

詳しくは伝説の一日ホームページ
をご覧ください。

それでは伝説の一日が行われるな
んばグランド花月の天気を教えて

ください。

>>それではミュージックスター
ト。

>>よっしゃ、決まった。

>>銀シャリさんのご当地お天気
、なんばグランド花月周辺はきょ

うはおおむね晴れますが、肌寒く
感じそうです。

あす日曜日は午後に桜雨が降って
、花冷えになるでしょう。

暖かくしてお過ごしください。
きょう、あす開催の吉本興業伝説

の一日、

チケット情報は、伝説の一日ホー
ムページをご確認ください。

それではきょうの天気です。
日中は広い範囲で晴れるでしょう

週明けにかけてです。

日曜からは西日本や関東地方でも
雨が降る見込みです。

続いて洗濯情報です。
亀井君、きょうの東京は。

>>よく乾く。
>>ありがとう。

>>岩倉君、大阪は。

>>さあ、

それでは丸山さん、

最後の企画よろしくお願いします

>>よろしくお願いします。あな
たが伝えたいありがとうの1枚と

いうことで、

写真には感謝を伝える力があると
いうことでございまして、

皆さんがある方に伝えたいありが
とうの気持ちを込めた写真を、

私が代読してご紹介させていただ
くコーナーでございます。

記念すべき初回、お写真を頂いた
のは、

千葉県にお住いの小島瑠璃子さん
です。

>>はい、そうなんです。
お願いします。

>>代読して読み上げさせていた
だきます。

>>緊張するな。

>>小島さんからは、弟さんに向
けてのありがとうの1枚です。

先日、弟夫婦に赤ちゃんが誕生し
ました。

げんきで超かわいい女の子です。
私は近頃、

早く孫の顔が見たいと両親からプ
レッシャーをかけられてきました

が、その願いを一足早くかなえて
くれて、私はもう少しふらふらで

きそうです。
本当にありがとう。

これからすくすくよい子に育って
くれることを心から願っています


さあ、

そんな弟さんへのありがとうの1
枚がこちらです。

>>わー。

>>かわいらしい、むちゃくちゃ
ちっちゃいね。

これ、

撮影は誰ですか?
>>弟の奥さんが撮ってくれまし

た。

>>めちゃくちゃいいな。
どうでした?ここ、

初めて抱いたときの感じは?
>>なんでしょうね、なんかちょ

っと、不思議な感覚で、

血が遠隔でつながってるんですけ
ど、でも、なんか自分の子ではな

いけど、

なんでしょうね、不思議な。
>>母性、母性出てきた?

>>それは全然。
>>出てこなかった?

>>でもどっかでつながってるっ
ていうのが、自分の手の中に、し

かも、

すごくちっちゃいもんね。
>>そうよ。

>>なんかこれ、

おばばかかもしれないですけど、
顔がめっちゃくちゃかわいくて。

鼻筋がすーっと通ってて、どんな
子になるんだろうと思って。

これからずっとこの成長をこまめ
に見れる子どもっていうのが、初

めてできたので。
育ってくのが楽しみですね。

>>楽しみやね。
>>おしゃべりしたいです。

>>ねぇ、あっという間よ、きっ
と。

>>小島さん、ありがとうござい
ます。

>>ありがとうございます。
>>いい写真。

>>さあ、視聴者の皆さんからも
、このような、

誰かに伝えたいありがとうの1枚
を応募しております。

詳しくはサタプラホームページを
ご覧ください。

さあ、梅沢さん、最後ですけれど
も、最近、

ありがとうと思われたこと。

>>それはうちのゆめちゃんです
ね。

愛犬です。
>>あー。

>>唯一、私が帰るとパパ、

お帰り、パパお帰り、パパお帰り
って、こうやってやってくれて、

ほかはしらっとしてますけどね、
わんちゃんだけはお帰り、お帰り

って。

>>癒やされてる。
>>いつもありがとうって言って

ます。
>>すてきですね。紗理奈さんは

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事