[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 決着!街全体に隠されたリアル宝探しバトル!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 決着!街全体に隠されたリアル宝探しバトル!

座間市全面協力!街中に隠された芸能人の「お宝」争奪戦!3人の女性芸人ガチバトル決着!残ったお宝は皆さんがGETできますよ!▽1万4549個の宝を見つけた女性登場

番組内容
「あなたの街でジオキャッシング」神奈川・座間市の全面協力のもと、街全体に隠された「有名人のレアグッズ」を探し出せ!あいなぷぅvs高木ひとみ○vsみほとけ…日常の場所に、ふつうは気づかない形で眠るお宝を探し出せるか!?
▽発見されなかったものは…視聴者の皆さんがゲットできます!
▽1万5千の宝を見つけた、女性NO.1ジオキャッシャーが明かす、宇宙ステーションに隠された宝とは!?前澤社長もニアミス!?
出演者
MC:有吉弘行

出演者:せいや(霜降り明星)、フワちゃん、
宮下兼史鷹(宮下草薙)

VTRゲスト:あいなぷぅ(パーパー)、高木ひとみ○(ぽんぽこ)、みほとけ

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お宝
  2. ホント
  3. 難易度
  4. ヒント
  5. フワ
  6. 絶対
  7. 丸見
  8. 時間
  9. 無理
  10. chii
  11. sun
  12. エリア
  13. ログシート
  14. 座間市
  15. 自分
  16. 正解
  17. 西側
  18. GET
  19. アハハハ
  20. ジオキャッシング

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/26 00:05:27時点 Amazon調べ-詳細)

(みほとけ)自分が
隠すならで考えたら

石とか草の中に隠しますよね

全部 怪しい石に見えちゃう

ここが怪しいと
思ったんですけどね

あった~

アハハハ…

待って あった!
うれしい~!

え~!?
よく見つけたね

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<今回 番組では
120個以上ものお宝が眠る>

<神奈川県座間市を舞台に>

<芸能人のお宝9個を新たに隠し>

<芸人たちが
いくつ見つけられるか>

これ 面白いっすね 俺やりたい
えっ おもしろ これ

<前回はトップジオキャッシャーも一目置く
ひとみ○に続き>

<一発逆転の高難易度狙いの
あいなぷぅ>

<ポイントは低いが 難易度の低い
お宝狙いの みほとけと続き>

<前半戦は ご覧のとおり>

<ちなみに今回ロケで
見つけられなかった>

<芸能人のお宝は
皆さんも座間市を探せば>

<GETできるチャンスが>

<あいなぷぅがやってきたのは
市街地のすぐそば>

<昔ながらの風情ある
街並みが残されたエリア>

<ここで狙うのは
最高難易度5>

わー!

あー!
なんなん

いた~ あいなぷぅだ
いました!

こういうこともあんねんな
恥ずかしい場面で会っちゃったね

<そう ひとみ○も
あいなぷぅが到着する数分前に>

<難易度5を狙いにきていた>

<こちらは縄文時代から
湧き続けているといわれる>

<裏山の湧水が引かれた公園>

<お宝は
どこに隠されているのか?>

来た 敵が来た

敵が来たんですけど

<すると…>

(小声で)あった
(あいなぷぅ)えっ ちょっと待って

<ひとみ○が>

<なんと池の中にある
こちらの石がお宝>

<風景と完全に同化し>

これ すげえ
無理 無理 無理 無理

<になっていて
中身はログシートのみ>

<ログシートに
自分の名前と日付を記入し>

<隠し場所に戻すのがマナー>

<ひとみ○が
一気に5ポイントGET>

わ~

<あいなぷぅは
気を取り直して>

<近くにある
難易度3.5を狙う>

<しかし…>

おっ!? お~

<一足先に>

<その隠し場所は…>

(みほとけ)あっ これじゃん
ほら

<配水管に似せた
プラスチック容器で>

<みほとけ>

<ちなみに お宝は>

いやいやいや まあ…

<ここで みほとけが2位に浮上>

<すると あいなぷぅは…>

<自腹タクシーを使い>

<まだ未開拓で
高難易度のお宝も残る>

<東エリアへ高飛び>

<一方 みほとけは
座間駅のある西側へ移動中>

<駅から ほど近くの
住宅街でお宝を狙う>

「Stairs」って

<この階段に
隠されているのは>

<難易度4のお宝>

<カムフラージュしたお宝と予想し>

<枯れ葉の下や岩の隙間を
くまなく探す>

なんかたぶん ホントに
こういう…

ずっと…

ありそうな草はどかさずに

ホントに誰でも
サッサッて触れるようなところに

あったりするんじゃないかな
こういうくぼみとかに

あっ あっ えっ えっ えっ!?

ほらっ

<枯れ葉の中に1枚だけ>

<緑の葉っぱに擬態したキャッシュが>

これは すげえわ

開けま~す

あ~! お金なんだけど

<中身を持っていく場合は>

<同等のお宝を入れるのが
ルールなので…>

<勢いそのままに
すぐ近くの3.0のお宝へ>

<実は ここに>

絶対これも擬態してると
思うんですよね 何かに

積み重ねられている
並べられている

これはライターか

<すると ここで…>

いきまーす!

ダダーン!

見て すごい豪華なんだけど

地獄やな

<発見したのは>

3Dプリンターで自分で作って
ハマってんだよな あいつな

ホントに大事なやつなのに

最悪やな 「草薙さん」

キラキラカンバッジ~

<みほとけの>

<ここで みほとけが
ひとみ○を抜き首位に>

<白熱する宝探しバトル>

<経験者にもかかわらず
現在2位の ひとみ○は…>

<勝負も
いよいよ終盤戦>

<ひとみ○は
市街地から西側の>

<神社仏閣が立ち並ぶ
情緒あふれるエリアへ>

<狙うのは
難易度4のお宝>

ヒント「back」です
後ろに…

<ヒントをもとに
トイレの内側>

<建物の後ろ側など
くまなく探すが>

<見つからないまま>

<日暮れが近づき
ひとみ○にも>

<焦りの色が見える>

あっ

<禁煙マグネットの後ろに
なんとログシートが!>

<時間を大きくロスしたが>

<なんとか4ポイントGET>

<再び1位へ>

<そのころ最下位の
あいなぷぅは>

<難易度4のお宝が
まだ手つかずの>

<東エリアに到着>

<県内有数の桜の名所
東原桜並木やコストコなど>

<お出かけスポットが多いエリア>

<やってきたのは
難易度4のお宝がある公園>

<実は ここには>

「ざまりんが見てるよ」

これだ
「ざまりんが見てるよ」

これだ ざまりん

こういうヒントいいね
でもね わかりやすくて

やっぱ ここかな

「見てるよ」だから

<お宝は見つからず
時間だけが過ぎていく>

ざまりんが見てる先…

この辺?

絶対 この辺なんですよね

えっ ハハ…

ウソ

<を発見>

絶対これでしょ マジで

もう絶対 これだよ

アハハハ… せいやさんの
何これ?

<お宝は 霜降り明星>

そうなの
すごいじゃん

おい! あいなぷぅ

わかんない人にはな

今?

<高得点だけを狙った作戦で
追い上げる あいなぷぅ>

っていう気持ちに
なってきますね

<制限時間は残り2時間>

<ひとみ○が狙うのは…>

<ひとみ○は さらに西側の
相模川付近へ移動>

<狙うのは
最高難易度5のお宝>

ヒント「stone(石)」

<GPS情報では橋の上なのか
下なのか判断がつかない>

<ひとみ○は>

はぁ~

<すると…>

ここにあった

<なんと>

すごいな ひとみ○
すごいな

<しかし…>

あ~

<実は この1時間前>

あれ あら…

あっ 見て

うわっ

あっ!

<同じお宝を見つけた場合>

<残念ながら ひとみ○は ポイント0>

<ちなみに>

ダダーン!
「フワちゃんのゴムあげる」

<後半へきて 怒とうの
追い上げを見せる みほとけは…>

これ?

あった もう
めっちゃ入ってる お宝

ちょ… おいおいおい

<さらに>

<そして ついに…>

<8時間の激闘が終了>

<果たして 勝ったのは…>

やった~!

嬉しい 勝利…

ありました~

あった~

あった ハハハ…

<終盤 怒とうの勢いで
お宝をGETしていた ひとみ○>

<ということで優勝は
ひとみ○でした>

いや すごい

(せいや)さすが
すごいね ホントに

すごい

いろいろ やられとんねん!
(フワちゃん)感想 言おうよ

今回まだ

こちらです

(フワちゃん)自撮り棒とかも
出したんすからね

ホントだ フワのやつか じゃ

さっしーと
高尾山で

(せいや)めっちゃ ええやん
(宮下)めっちゃ思い出のやつ

これが ホントに今
座間市にあるってこと?

座間市のどこかに眠っていると
回収してよ

<ヒントが欲しい人は
番組Twitterをチェック>

<そんなユーザー同士で
お宝を見つけ合う>

<ジオキャッシングは>

<そこで ジオキャッシングに
ハマりすぎている主婦>

<chii-sunを迎えて>

chii-sunはジオキャッシング歴10年で

日本の女性の中で
見つけた数が

No.1のジオキャッシャーの方なんです
え~!? すごい方

(一同)え~!?
(宮下)すげえ

変態じゃん
1万!?

<そんなchii-sunは
これまで425個のお宝を>

<隠してきたというが…>

ふだん どんな感じで隠しているか

実際の写真があるので

こちら ご覧ください ドーン!

≪えっ
(ひとみ○)この中のどこかに

お宝が隠されています
(せいや)見つけたい

見つけて
見つけたい

もう見えてます ちなみに
見えてるって

(ひとみ○)もう 丸見えです
丸見え!?

(ひとみ○)もうちょっと
寄った写真 お願いします

あ~ もう ヤバいです
(フワちゃん)え~ どこ?

もう丸見えです モロ出しです

これが1個 剥がれるとか
このトイレのマークの…

全然 違います!
何だよっ

<皆さん わかりましたか?>

<正解は…>

<ここ>

<柱についたネジ>

これは じゃ

え~!?
すげえ これ

もう1枚あるんで
こちらもご覧ください

これも もう見えてます
丸見え モロ出しです

わかります?
石灯籠の辺とかじゃない?

あの飾ってある
(ひとみ○)もうちょっと寄って

はい あ~
もう見えちゃってます

「出入口」って書いてあるやつだ
剥がすと何かなってるみたいな

あ~ あれは お店のやつです
そうか

のれんの左側の
あの竹筒 これです

<さらに>

<をご紹介>

これは指名制だ
(せいや)急にきた

なかなか行けない

ううん

ホント!? え~!
(せいや)正解やった

正解や

やめて

<なんと>

そうなの?
どうやって探しにいくの? これ

じゃ この前の

そうなんですよ

って ずーっと送ったんですけど

(せいや)忙しいしね

思っていた以上に えげつないやん

うわ ほら 危ないぞ

<次週 新アクティビティー アイスツリーに>

<エルフ荒川の相方
はるが挑戦>

最高に気持ちいいです

おっ すごいやん
楽しそう

(はる)リアクション芸人に
なりたいなっていう

<芸人人生をかけ
50mの氷瀑に挑むが…>

<思わぬ結末に!>

絶対に負けへん 頑張るんやぞ

とりあえずロケは
お前 行け

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事