7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【世界のプール】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【世界のプール】[字]

今夜は世界のヤバいプールBEST7!
垂直落下のウォータースライダー、世界一高いプール、超最新鋭スライダーなどご紹介!

番組内容
今夜は世界のヤバいプールBEST7!
垂直落下のウォータースライダー、世界一高いプール、超最新鋭スライダーなどご紹介!

出演者
さまぁ~ず ゲスト 佐竹桃華, 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. プール
  2. ヤバ
  3. ホテル
  4. 紹介
  5. スライダー
  6. アメリカ
  7. 世界
  8. アヤカ
  9. ウォーターパーク
  10. タイ
  11. アミ
  12. ミルク
  13. メートル
  14. ワオ
  15. 部屋
  16. アンジェロ
  17. オープン
  18. キャー
  19. スペイン
  20. プシュッ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/19 23:58:39時点 Amazon調べ-詳細)

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

じゃあ いいのも出てくんのかな?

いや 出るでしょうね
へえ~

世界のヤバいプール
まずは 7位から5位をご紹介します

それでは VTR どうぞ!

ヤバくない?
ヤバくない?

<今夜の
「さまぁ~リゾート」は>

<プールが大好きな
さまぁ~ずさんのために>

<特別企画>

<今まで番組では
リゾートホテルのプールや>

<ウォーターパークの
スライダーなど>

<数々のプールを
紹介してきましたが…>

<世界には もっと個性の強い>

<ヤバいプールが存在>

<今回は そんなプールを
番組が厳選し>

<題して>

<それでは 早速 まいりましょう>

<第7位は
スペイン>

<プール>

<それがあるのは
欧州の楽園と呼ばれる>

<スペイン>

<スペインで
ヨガの講師をしている>

<アヤカちゃん>

<タイをコンセプトとした
世界最大級のウォーターパーク>

<サイアム パーク>

<ここで>

<アヤカちゃんが>

ここ

<全長9000平方メートルもある
超大型プール>

何? これ 波か
あっ 出た

<世界最大級の
人工の波を作るんだって ワオ!>

<でも>

<それでは いよいよ>

(アヤカ)えっ

<こちらが
第7位 怖さがヤバいプール>

<パワー・オブ・タワー>

<ビルの9階に相当する
28メートルの高さから>

<ほぼ垂直に落下する>

<もはや
フリーフォールスライダー>

これはダメだな
ゾワゾワする

<体感速度は なんと80キロ!>

<もはや 高速道路のスピードだね>

<それでは
アヤカちゃん>

いける? こういうの

いや ジェットコースターは
好きですけど…

ああ そうなんだ
じゃあ いけるよ

<やってみると こんな感じだよ>

(アヤカ)キャー!

大丈夫? 鼻とかに入んない? 水

<スリル満点でしょ?>

<第7位は 怖さがヤバいプール
パワー・オブ・タワー>

<続いて
第6位はアメリカ>

<プール>

<今回 資料映像を入手したので>

<こちらをご覧ください>

<それは
ユタ州 ソルトレイクにある>

<ユタクレーターという
リゾート施設>

<この入り口の先に
そのヤバいプールがあるんだって>

<中へ入ると…>

<その先を進むと…>

<いよいよ ヤバいプールが!>

<これは>

すごい

<1万年以上かけて
雪解け水がたまり>

<地熱によって
常に35度に温められている>

<天然温水プール>

<ということで
第6位は 雰囲気がヤバい>

<天然の温水プール>

<続いて 第5位もアメリカ>

<プール>

<それがあるのは
世界を代表する都市>

<ニューヨーク>

<日本育ちで
現在 アメリカに留学中の>

<アミちゃん 19歳>

<2019年にオープンした
TWAホテル>

<映画「オーシャンズ8」や>

<「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」などの
作品にも登場する>

<アメリカでは
超有名ホテルなんだって>

<ここで>

何か 落ちそうなぐらい…

ギリギリのね うん

さあ

<まずは ホテルを紹介>

<室内へ入っていくと…>

(アミ)え~ 何か

<カフェでは
パニーニやケーキなど>

<ちなみに こちらのホテル>

<カフェの他にレストラン
さらに バーが3軒あり>

<客室に至っては
なんと 512部屋ある>

<超大型ホテル>

<お部屋は
ワンルームタイプで>

<およそ2万3000円から
泊まれるよ>

<いよいよ>

<そのヤバいプールは
ホテルの屋上にあるんだって>

<あれ? 大竹さん>

<別に普通のプールじゃないか?
と思った?>

いやいや うん よさそうだけど…

<ちゃんと
ヤバいプールなんですよ>

<その理由が…>

<目の前に広がるのが
滑走路という>

<景色がヤバいプール>

<冬の時期は
常に35度に保たれていて>

<温水プールになっているよ>

めちゃくちゃ行きたいですけど
ちょっと怖そうじゃない…?

<実は このホテル>

<ジョン・F・ケネディ空港の一部を>

<トランス・ワールド航空が
リノベーションしオープン!>

<そのため 内装には>

<空港を連想させるアイテムが
数多く並び…>

<部屋からも
滑走路が眺められるよ>

<そして>

<中に入ってみると…>

(アミ)えっ?

(アミ)すご~い!

<実際に使用していた
機体の内装をリノベしたバーが>

<大人気なんだって>

<ということで 第5位は>

<滑走路が丸見えの
景色がヤバいプール>

<番組公式YouTubeでは>

<世界のヤバいプールの
未公開映像に加え>

<過去 番組で紹介した中から>

<第7位から5位まで
お送りしましたが>

<気になったプールは
ありましたか?>

うん
(アンジェロ)すごい!

洞窟の中の天然プールは

ちょっと あんまり
意味 分かんなかったでしょ?

冬の時期は 外は雪景色で
中が温水プールになっていて

ギャップが すごくよいそうです

雪の中 入ってったら
中 温かいプールあるっていう

温泉みたいなことだね
ああ でも それはいいね

私 ちょっと 7位?
…の あのスライダー

やっぱ やりたいの? ああいうの
ちょっと 何か気になります

で ジェットコースターも好きなんだよね?
好きです

じゃあ いけるよ
ってことは絶対好きだよ

ほら あの波のプール
ああ いいね

あれいいよね で 足も 何か
奥の方でも ついてたじゃん

波のプールって…

子供とかと一緒に行くじゃん?

で 子供は怖いから
首つかまるじゃん

お父さん 溺れて…
足つかないから

こう来たときに沈んで
「ヤバい ヤバい」って…

「死ぬかな」って思ったときあるよ
波のプールは ホント気をつけないと

調子にのれないよ 波のプールはね

子供に ちょっと むきになって
「首を絞めんなよ」

続いては
4位から1位です

それでは VTR どうぞ!

泳ごう~!

<続いて 第4位は>

<ヴィクトリアの滝がある
ザンビア共和国>

<プール>

<そのプールへ行くには>

<まず ボートに乗り込み
5分ほど揺られ>

<さらに 足場の悪い島を歩く>

<そして 数十メートル泳いで到着>

<それでは ヤバいプールを
ご覧ください!>

あ~ これか

見たことあるわ これ
すごい

<これが
超デンジャラスな>

<プールがあるのは ここ>

<ヴィクトリアの滝の上部に
水がたまってできた>

<天然プールなんです>

<ワオ!>

<地上100メートルにあるから>

<とってもヤバいプール!>

<水位が比較的低い>

<9月から12月が狙い目なんだって>

<ということで
第4位は超危険すぎてヤバい>

<デビルズプール>

<続いて 第3位はドバイ>

<プール>

<それは 高層ビルが立ち並ぶ
近代都市ドバイに>

<去年
オープンした>

<桃ちゃん このホテルにある>

<世界一ヤバいプールって
何だと思う?>

ええ 何やろ?
お金持ちの国ですよね?

「金でできてる」
いいよ あるよ これ

<正解は こちら!>

マリーナベイ・サンズみたいなとこ?

あれ? こんな川みたいな…

<この高さを見てください>

<そうです このホテルのプールは>

<世界一高さがヤバいんです>

<高いところにあるプールといえば>

<シンガポールの>

<を思い浮かべますが>

<このホテルは それよりも
およそ100メートル高く>

<77階にある
地上293メートルのプールで>

<世界一の高さ ワオ!>

<桃ちゃん
このプール入ってみたい?>

<ということで 第3位は>

<世界一高いところにある
ヤバいプール>

<続いて 第2位はパキスタン>

<プール>

<それがあるのは
パキスタンの最大都市>

<カラチ>

<この道20年の
ベテランリポーター>

<サレハさん>

<ファイブスターの>

<まずは ホテルを紹介>

<植物のアーケードをくぐると>

<何やら建物が…>

<室内へ入っていくと…>

ヤバい 集中力がなくなる

<居心地がよさそうなロビー>

<さらに進んでいくと
見えてくるのが…>

<客室がある棟>

<部屋数は84部屋と
あんまり多くなく>

<リビング付きの
こちらのお部屋は>

<1泊 2万7000円から
泊まれるよ>

<さらに>

<坂を駆け上り
階段の先にあるのが…>

<実は このホテル>

<でも遊ぶことができるよ>

<でも ヤバいプールは
これではなく こちら!>

<第2位のヤバいプールは
こちら!>

ああ~…
大変だよね

端から端までね

<大きさは2エーカー
サッカーコート2つ分に相当し>

<およそ7億6000万リットルの
井戸水を使用しているんだって>

<ワンダフル!>

<…と ここで
1位のプールの前に>

<をご紹介!>

旅行としては
行ってないんですけど

アメリカの

何!? それ
短期留学だったんですけど

6週間 アメリカのバレエ学校に
留学したときに…

本格的にやってたってこと?
そうですね

あっ やわらかいです

お尻にラーメンのっけて
食うやつあるじゃん

<栄えある第1位は タイ>

<プール>

<それがあるのは>

<バンコクから
南西に200キロほど行った>

<王室の保養地 ホアヒン>

<西野カナを聴くことが大好きな>

<ミルクちゃん>

<アジアで最初にできた
ウォーターパーク>

<ここで 桃ちゃんにクエスチョン>

<このウォーターパークには>

<どんなヤバいプールが
あるのでしょうか?>

ジャングルだから…

あるかもね
怖いね

<まずは 園内を紹介>

<大きな波の出るプール>

<もちろん
絶叫系アトラクションもあり…>

<タイで最長の
170メートルのスライダーや>

<高角度に落ちるスライダーなど
色々楽しめるんだって>

<このウォーターパークが誇る
ヤバいプールが こちら!>

(ミルク)
めちゃくちゃヤバい

<そのプールが こちらの>

今のとこね 今のところ 特にね

<でも いざ>

<大絶叫してしまうほどの
ヤバいスライダー>

<その>

(菜々緒)健康ってどこから来ると思う?
(オカリナ)どこ?

ここ

胸?
ハートよ ハート

なるほどね~

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

(缶を開ける音)
プシュッ! プシュッ! プシュッ!

♬~
(ビールを注ぐ音)

<金麦ザ・ラガーーー!

ラガーー-!

ラガーー-!の 新>

<第1位は
タイにある こちらの>

<いざ>

<大絶叫してしまうほどの
ヤバいスライダー>

ただ それだけなのかな?

<その理由は これ>

<ゴーグル>

<実は…>

<VRを体験しながら
スライダーを滑る>

<最新鋭がヤバいプールなんです>

<ワオ!>

<ゴーグルを着けて
レッツ スライド!>

<実際に>

これ 怖いね
怖いだろ これ

(ミルク)キャー!

これ 結構怖い… 怖いと思うわ

飛んで… 飛んでっちゃうね これ

ああ~

背中痛いって
思っちゃうんじゃない?

背中痛いよね あれ 板だもんね

あっ 宇宙
うわ すごい

えっ 楽しそう

(ミルク)キャー!

ずっと叫んでる

ずれてんのかな? 映像と

でも ずっと怖いのかもしんないよ

<ということで>

<以上>

いやいや…
(アンジェロ)すげえ~

いや いいですね~

初めて見る
うん

あっ お知らせありますね?

世界中で大ヒットを記録している

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が

7月8日
TBS赤坂ACTシアターで開幕します

映画や小説で知られる
ハリー・ポッターの子供時代から

19年後の世界を描いた
新たな物語です

舞台上では
様々な魔法が繰り広げられ

皆さんを夢の世界にお連れします

ぜひ 劇場で お楽しみください

そうよ ちょっと待ってよ

そうなんですよ
ありがたいことに

ディズニー ピクサーの

変わっちゃいます

すごいじゃん
いや~ ありがとうございます

そうです 結構

っていう感じの

これ全体 今日の星
どうですか? 5個までで

もう 5.5です
5ですから 5で…

よ~お!
(アンジェロ)ナイス! ゴーゴーゴーゴー… ゴー!

次回は なるほど・ザ・リゾート
in タイ・プーケット

人気ビーチや
王道アクティビティの豆知識を

クイズ形式でご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事