サタデープラス【業務スーパーマニア推薦⑩▼みかん缶詰ひたすら試してランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【業務スーパーマニア推薦⑩▼みかん缶詰ひたすら試してランキング】[字]

清水麻椰ひたすら試してみかん缶詰▼ますおか岡田潜入建築家の超細長い家▼野々村友紀子洗濯力アップデート▼業務スーパーマニア推薦⑩▼おいでやす小田思わずつっこむ映像

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 野々村友紀子 銀シャリ 【VTR出演】 野々村友紀子 業務田スー子(業務スーパーマニア) おいでやす小田 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●野々村友紀子 「洗濯スキル」をアップデート 野々村友紀子の家事スキルをアップデートする企画。今回は普段の洗濯の様子を見てもらいながら、プロがダメだし&洗濯のスキルを伝授。●ひたすら試してランキング「みかん缶」 「みかん缶」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●「業務スーパー」ランキング 業務スーパーマニアの業務田スー子さんが、本当に買うべき業務スーパーのヘビロテランキングベスト10を紹介。●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ ・スポーツ界の異端児ランキング ・思わずツッコミたくなるハプニング映像ランキング(おいでやす小田)
番組内容3
●あなただけに! ご当地お天気プラス ●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. お願い
  3. 缶詰
  4. 酸味
  5. 種類
  6. 小田
  7. ヨーグルト
  8. 今回
  9. ツッコ
  10. 洗濯
  11. 花粉
  12. 建築家
  13. 商品
  14. シラップ
  15. グラム
  16. 相性
  17. 大容量
  18. お勧め
  19. サタプラ
  20. チェック

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/03/18 23:58:08時点 Amazon調べ-詳細)

楽しかったです、ありがとうござい
ます!

>>サタプラ、ランキングで全部
見せます。

大容量でリーズナブルの業務スー
パー。

マニア厳選!

買ってよかったヘビロテアイテム
ランキング。

ゼリーやフルーツサンドで大活躍

みかんの缶詰。
計って、混ぜて、味わって。

人気のみかんの缶詰12種類ひた
すら試してランキング。

さらに。
>>消えてきた。

全然知らんかった、こんなん。

>>衣がえのこの季節に知ってお
きたい洗濯術を大公開。

>>さあ、始まりました、サタプ
ラ、

きょうも元気にすてきな情報をラ
ンキングでお届けしていきたいと

思います。
天の声さんもよろしくお願いしま

す。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん。きょうも元気にいこう。
>>いきましょう。

>>丸ちゃん、きょうはさ、丸ち
ゃんが大好きな鰻がいるから、

鰻一人に向けて意気込みよろしく

>>分かりました。

きょうは3月19日ということで

元気に、さあ、

いくぞ!
>>おー!

>>鰻が元気だ。

>>公共の電波でやることちゃい
ますよ。

>>個人的なやつですからね。
>>ありがとうございます。

>>よろしくお願いします。
>>では改めまして、きょうのゲ

スト紹介、こじるり、よろしく。

>>本日のゲストは野々村友紀子
さん、銀シャリさんです。

>>よろしくお願いします。
>>よろしく。

ねえ、

卒業式のシーズンだね。
>>確かに。

>>最近、泣いたりすることって
あるかな?

丸ちゃんは?
>>僕は、

去年の誕生日がライブの日だった
んですね。

ライブのMC中にメンバーとファ
ンの方々で誕生日祝ってくれたん

ですけど、そのメッセージで、な
んか映像に出たんですけど、

丸ちゃんがメンバーでよかったっ
ていうメッセージをもらって、ち

ょっと泣いちゃいましたね。
いやいやもう、

本当に。
>>泣くね、うれしいね。

>>関ジャニ∞でよかったなって
思った瞬間でしたね。

>>野々村は?
>>私は、まさにきのう、娘が卒

業式で、中学校の。そのなんか帰
りに、

iPhoneでたまに勝手に写真
をええように、

こうやって編集してくれるやつ、
ええ音楽が鳴って。

あれ流したら、

ちっちゃいときの写真とか入って
るんが流れて、めっちゃ泣けてき

て、でもたまに、

自分がアラーム止めるときに、な
んかスクショしたホーム画面がこ

うやって。

>>ホーム画面が思い出の1ペー
ジに。

>>アイコンだったりね。
>>コロナ禍の3年間って大変だ

ったね。
>>そうですね。ありがとうござ

いました。
>>橋本は?

>>僕は自分の誕生日のときに、

なんか産んでくれてありがとうっ
て、

おかんに思って泣けてきましたね

>>すてき。
>>本当?

>>シンプルにすてき。
>>本当でしょうね?

>>本当です。いや、

ほんまですよ。
>>ほんまに?

>>人の心にうそとかないでしょ

>>いやいや、ええ子やなと思っ
て。

>>おかんありがとう。

>>照れがにやけに出てて、ほん
ま?って思っちゃったんですよね


>>本当です。

>>でもすてきですよね。
>>両親への感謝です。

>>それ、大事。
>>鰻は?

>>僕、前回のサタプラ、

僕だけリモートやったんですよ。
皆さん、自覚ないかもしれないで

すけど、僕がなんか言うたときに

一回、

無視した瞬間あったんですよ。
全員が無視した瞬間。

あのときはすんごい泣きましたよ
ね。やめてくださいね。

>>あのとき確かに、オンエア見
直したら、この中で苦しそうにし

てましたよね。
>>そうですよ。

閉じ込められてるみたいな。
>>リモート、本当、

勘弁してください。
1人だけリモートっていうのはな

かなかつらい。
>>そうですよね。あれはさみし

いですよね。

きょうは現場でよかったですよね

>>よかったです。お願いします

>>丸ちゃんもそういうときあっ
たもんね。

>>ありましたね。
>>天の声さん、どうですか?

>>あー、俺はね、朝ね、

足つって泣いた。
泣くよ、痛くて、痛くて。

>>けさ、結構冷えましたもんね
、急激にね。

>>ほんじゃ、そろそろいこうか

みんな、準備はいいか?

最初のVTRはこちら、野々村友
紀子、洗濯スキルをアップデート


ほんじゃ、清水アナ、説明よろし

く。
>>皆さん、おはようございます

MBSアナウンサーの清水麻椰で
す。

よろしくお願いします。
>>どうですか?最近、

泣かれたことありますか?

>>大好きなアーティストさんの
ライブに行けて、もう出てきた瞬

間、泣きました。
>>そっか、ここ最近、

ライブとかもなかなか行きづらか
ったりもしたもんね。

>>もうそれで感動して。
>>よかった、よかった。

>>それはすてきだ。エンタメも
大事ですからね。

>>ということで、

野々村友紀子さんの家事スキルを
アップデートしていこうという企

画でございます。
>>おせっかいすぎへん?

ほんま。

洗濯スキルをチェックされて、ア
ップデートされるんですけど、た

だ、でもね、

めちゃくちゃ役に立った情報が満
載でした。

>>そうですか?
>>よかった。

>>さあ、

どんなVTRになっているのか、
スタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

きょうは洗濯のプロに教わって、

ふだんの洗濯をアップデートして
もらいました。

>>本日も自宅ロケ、

よろしくお願いします。
>>本当よく来ますね。

ほんま、

身内より来てるよ。
何すんの?きょうは。

>>きょうは、ふだん、

野々村さんのやっている家事が正
しくできているのかを細かくチェ

ックして、

できていないところをプロの方に
、よりよくアップデートしてもら

おうという企画です。
>>できてない前提やん。

できてるっちゅうねん。

家事得意なほうやもん。
もう結婚して20年、

家事ずっとやってるし。
家事の本も出してるからね、家事

リストの本も。
>>そうなんですか。

>>知らんの?
知らんと、

そんな家くんの?
>>で、第1弾の今回は洗濯編で

す。
>>洗濯。

洗濯のプロがくんの?
教えてくれるの?

あっ、来た。
すぐ来る、

ここの家、人。
誰?

はい。あっ、こんにちは。

>>ジャバリンの竹内です。
よろしくお願いいたします。

>>お願いします。

>>きょうは野々村さんの洗濯を
指導するということで。

>>指導?
>>張り切って来ましたので、よ

ろしくお願いいたします。

>>よろしくお願いします。
>>今回、

野々村をアップデートしてくれる
洗濯のプロは、

竹内康さん。

コインランドリーと洗濯代行のお
店、ジャバリンを経営する竹内さ

んが、野々村の洗濯を細かくチェ
ック。

頑固な汚れを2分で落とす方法か
ら、

衣類が速く乾く干し方まで。

正しい洗濯術を教えてもらいます

>>消えた、すごい!どこにあっ
たかも分かんない。

>>まずは洗濯物の仕分け方から

洗濯機に入れる前に、

素材ごとに仕分け、

汚れているものは下洗いしなけれ
ばなりません。

そこで、

さまざまな種類の洗濯物を用意し

野々村がきちんと仕分けられるか
をチェックします。

>>洗濯機に一緒に入れないとか
ってありますか?

>>洗濯機に、これ、これこれ、
これ、正解。色落ちするから。

>>そうですね。
>>これはなんか黒いもんとか、

旦那のもんと一緒に洗う。

>>色の濃いものと白っぽいもの
で分けていただくっていうのがい

いと思います。
>>分けます。

これはニットやから、ニットはお
しゃれ、

おしゃれ着洗い。
マスクなんかも、

マスクは洗濯機入れるときもあり
ます。

なんか、

回りそうやったら止めて、ばーん
と放り込むときもありますけど。

>>うっふん。
>>うっふん?

うっふん、

ぶー?
>>一緒に洗わないほうがいいと

思います。
>>洗ったらだめなんですか?

>>布マスクは汚れだけでなく、
菌を取り除くことが重要。

そのため、

洗濯機ではなく、

手洗いするのがよいのですが。

>>水がすべてを流してくれると
信じて、

もうこんな感じ。
ざーっと。

>>一工夫したほうがいいかなと
思います。

>>えー?ぶー?
>>今、絞ったじゃないですか。

これもだめです。
>>絞ったらだめなんですか。

>>型崩れちゃうかもしれないの
で。

>>あー、でも、そーう?
>>それでは、布マスクの洗濯を

アップデート。
その方法は?

>>酸素系の漂白剤で殺菌という
か、コロナを不活化するんですよ

ね。

>>酸素系漂白剤を入れた40度
のお湯に、

15分ほどつけ置きをするのがよ
いのです。

そして、水ですすいだら、絞らず
に。

>>タオルかなんかで挟むといい
んですよ。

>>なるほど。
優しくね。

>>あとはこれをこう、

くるくるくるっと巻いて、こうい
う感じでやっていただくと、型崩

れしないです。

>>そんなんばっかり家でやって
るんですか?

>>はい。
>>ふふふ。このタオルまた、

洗うんですよね?
>>これはもう、普通に洗ってく

ださい。

ほかの洗濯のものと一緒に。

>>また洗い物増えるやん。
>>ちょっと増えますけどね。

>>さらにこのつけ置きは、

この週末取りかかる方も多いであ
ろう、衣がえの前にもお勧めで。

>>次のシーズンに出したとき、
黄ばんでるっていうことないです

か?
>>あー、洗ったのにって思うと

きあります。

なんか変な籠った臭いしたりとか

>>リンゴ切って、置いとくと黄
色くなってくるじゃないですか。

あれと同じで、

皮脂って時間がたつとだんだんだ
んだん黄色くなってくるんですよ


それをなくすのには、

しっかり汚れを落としてから、

片づけるっていうのがポイントで
す。

>>やりますねー。
>>本当にやりますか。

>>たぶん、

全国の主婦の人が、へー、やれた
らやろうかなーって。

>>続いて、

先ほどの洗濯物の中に、

下洗いが必要なものを発見。
>>これ何なん?

何これ?

ヘドロなん?
>>これはチョコレートですね。

>>チョコレート?

>>チョコレートソースだと思い
ます。

>>あっ、こんなんあかんよ、一
緒に入れない。

これは分けますよ。子どもがこれ
やったら、すぐ脱がして、すぐそ

こで洗う。

>>これは分けます。
>>分けます。

これもしみ?あっ、これ、ボール
ペンや。

これ、

もうこうなったら終わりですよね

>>これはですね。
>>こんなん今まで何回もあるも

ん。

ここにペンの線とか、子どもが、
取れへんかったもん。

>>これはすごく簡単に落とせる
んです。

>>ボールペン?
>>はい。

>>それでは、

頑固な2種類の汚れの落とし方を
チェック。

まずはチョコレートの汚れから。

>>ちょっとぬるま湯で、ばーっ
と。

私は食器用の洗剤で、もう洗っち
ゃいます。

食べもんは食べもんが落ちるやつ
でいいかなと思って。

>>これはもう、

大正解です。
>>やったね。

>>しっかり取れましたね。
>>はい。あっ、きれい。

>>チョコレートってカカオバタ
ーって油なんですよね。

食器用洗剤って油を溶かすのにす
ごく優れてる洗剤なんですよね。

それなので、

食べ物系はやっぱり食器用洗剤が
すごくいいと思ってます。

>>余裕、余裕。もういいですよ
、帰って。

>>調子に乗った野々村。

同様にボールペン汚れも、食器用
洗剤で洗うも。

>>取れないですわ。
もうこうなったら、部屋着。

>>このあと、

>>野々村友紀子の洗濯をアップ
デート。

油性ボールペンの汚れを落とすの
に使う、意外なものとは。

>>使うのはこれです。
>>ハンドジェル。

>>最近、

おうちに皆さん置いてあると思い
ます。

>>あります、あります。
>>アルコールを使ってボールペ

ンを落としていきます。
>>落ちるの?

>>ここ書きますね。
>>あー、終わった。

終わり。

お気に入りのふきんやのに。
>>大丈夫です。

ちゃんと取ります。
>>取れます?

>>これ、見てていただきたいん
ですけど。

>>あっ。

>>色変わったの分かりますか?
これ、アルコールジェル使うと、

インク、

元に戻るんですよね。
溶けるようになっていて、これを

たたいていきます。

>>にじんでる感じ。
>>で、こっちに、こんな感じで


>>移ってる。

>>そうなんです。で、これを何
回かやるんですよね。

>>取れるの?これで。

薄くなってる。
>>こんな感じです。

若干残ってますけど、ここまでい
けば、

あとは普通に洗濯するだけで落ち
ますね。

これもう全然分かんないですね。
>>あっ、

もうないないない。
あっ、消えた、すごい!あっ、ど

こにあったかも分かんない。
めっちゃいいやん、これ。

>>ものの2分で、見事きれいに
なりました。

下洗いが終わったので、

続いて洗濯機への入れ方をチェッ
ク。

>>普通に入れていっていいんで
すよね、靴下も入れる、肌着。

どっから鳴った?
>>肌着であったりとか、

あと靴下は、できればひっくり返
していただいたほうがいいです。

>>えっ?

靴下ひっくり返すんですか?
>>汚れてる面を外に出してほし

いんです。

内側に皮脂が付いてることが多い
んですよね。

だから外側よりも内側が汚れてる
ことが多いので。

>>じゃあ、今まで娘とかね、旦
那がこうやって入れてたら、こん

なんあかんでって言って、返品や
いうてやってました、私。

投げ入れてましたよ、部屋に。

それぞれの部屋に。
こういう肌着も?

>>内側にやっぱり、

汗付いてるじゃないですか。
そうすると、

やっぱりひっくり返したほうが汚
れ落ちはよくなりますね。

>>でも干し終わったあと、これ
でしょ?

だれがひっくり返してくれるんで
すか?

また。
4人分の靴下と肌着ひっくり返し

て、洗ってまたひっくり返して。
やりますけどぉ、やります、やり

ます。
>>では、

いよいよ洗濯物の干し方をアップ
デート。

野々村にはある悩みが。
>>花粉がすごいから、やっぱ外

干し、あんまりできないなと思っ
てます。

>>外に干したいっていうことで
あれば、できるだけ明け方、とい

うか、

朝早めに乾燥していただくのがい
いです。

>>花粉がまだわーってなってな
い。

>>飛ぶ前に乾ききらして取り込
んだほうがいいので。

>>なるほど。
>>あとはですね、こういう柔軟

剤があるんですよ。
>>これ、

なんか見たことある。
どう?

どう?
どうですか?

>>これですね、

花粉に特化した柔軟剤で。
>>これ、みんな、

気になってるのよ、花粉の人は。
>>花粉が付きにくくなるんです

>>花粉が付きにくくなる柔軟剤

>>花粉を付きづらくしてくれる
柔軟剤というのが、

レノア超消臭衣類の花粉ブロック

洗濯中に衣類をコーティングして

花粉をブロックしてくれるそうで

>>花粉が付く原因というのは、
静電気ですね。

衣類に静電気があると、そこに花
粉が吸い寄せられてくるんです。

だから、花粉であったりとか、

家のほこりだったりとか、

あとは黄砂だったりとか、いろん
なもの飛んでるじゃないですか。

静電気防止すると、

そういうのも全部付きにくくなる
ので。

>>めっちゃいいですね。

>>どれだけ花粉の付着を抑えて
くれるかというと。

>>うわー、

全然違うやん。
こんな差あんねや。

>>これが静電気があるかどうか
の差ですね。

あと、

ティッシュペーパー入れて洗った
りしたこととかないですか?

>>ありますよ。ポケットに子ど
もが入れてたりとか、

私が入れてたりとか。

コロコロとか、ガムテープで、べ
ーって取って。

もう嫌です、あれ。
>>あれもですね、柔軟剤を入れ

てもう一回洗うといいんです。
>>えっ?

>>くっついてたやつが離れやす
くなるんです。

すすぎ1回のモードにして、柔軟
剤入れて、

洗濯していただければいいです。

>>静電気、

そして花粉のブロックに、ぜひ一
度、使ってみては。

それでは洗濯物の干し方を細かく
チェック。

>>かたきみたいに、ばんばんし
ます。

これ、間違ってないですよね?
合ってる、合ってる。

で、これを下からいきたいとこで
すけど、私はもう、面倒くさいか

ら上から。
分かってるんですよ、分かってる

けど。
で、パーカー。

パーカーは、

私はもうこの端っこで、こうやっ
て。

>>あー、いいですね、

すばらしいです。
>>ここ、乾きへんのよ、ここね


>>ほかにも、

独自の干し方が多い野々村ですが
、プロが見たその評価は。

>>70点から80点はあげてい
いと思います。

>>なんか中途半端な。
>>これはすばらしかったですよ


>>これ、そんなよかった?

これそんな褒められるの?
>>これはよかったです。

>>では、100点目指してアッ
プデート。

>>タオルとかバスタオル、大体
これ、

大体長さそろえて干すじゃないで
すか。乾燥するときって、風をい

かに通すかなんですよね。

それなので、こういう感じ、

ここ、

洗濯ばさみで止めるんですよね。
こうすると、ここ、両方すごく風

が当たる。

あと、ズボンなんですけど、これ
、ポケットのところが乾かない。

それなので、

裏表ひっくり返したほうが、より
乾きます。

>>またひっくり返す?

もう。

確かに、また取り入れて、またひ
っくり返す。

うーん。
やったらいいですよね、そりゃね


>>あと、

全体的な干し方なんですけど、

アーチ干しっていってですね、両
サイド、長いものを置いて、

真ん中が短い洗濯物を置くと、よ
り風が通りやすくなるんです。

>>中心に短いものを干し、

全体をアーチ型にすることで、

風の通り道ができ、速く乾くので
す。

これにて、洗濯アップデートが完
了。

野々村さん、

ちゃんと続けてますか。

>>丸山さん、丸山さん、

丸山さん、きょうは、

人気のみかんの缶詰12種類をあ
れこれ徹底調査しまして、

お勧めのベスト5を発表します。

>>みかんの缶詰を世界で初めて
作ったのは日本って知ってました


明治10年代から販売され、現在

まで愛され続けています。

そのままおやつとして食べるのは
もちろん、

丸ごとゼリーにして、

フルーツサンドにして、また料理
にも使えて、

食卓では大活躍のみかんの缶詰。
ただ、

スーパーやコンビニにはさまざま
な種類が並び、

どれを選んでいいのか分からない

そこで清水アナウンサーが、

人気のみかんの缶詰12種類をコ
ストパフォーマンス、ヨーグルト

との相性など、

サタプラ独自の方法でひたすら試
して徹底調査。

>>ぶりんぶりんじゃないですか

もぎゅっとしてる。

おいしい!

>>買って失敗しないベスト5を
発表しちゃいます。

>>今回はみかんの缶詰です。

あちらに今回調査した12種類用
意しましたが、皆さん、

何か気になるものありますか?
野々村さん、いかがですか?

>>私は、

あの真穴みかん、あれ、ちょっと
だけお高いんですけど、

めっちゃおいしいんですよ。
>>そうなんだ。

>>そう、国産、

愛媛県産で、子どものお弁当とか
によく入れました。

>>ご当地ものっておいしいです
よね。

こじるりさん、

いかがですか。
>>私ははごろもフーズの、

右下の甘みあっさりみかん。
これしか食べたことないんじゃな

いかな?
>>えっ?

>>でも確かに。
>>あんまりバリエーション、

なんか、いかなくないですか?
ぱって買っちゃって、それ以外買

わないから、

これしか食べてないような気がし
てます。

>>確かに、ちょっと中身が分か
らないからこそ、一回、買ってお

いしかったら、もうこれでいいか
なっていう感じですよね。

>>もうなんかこれでいいかなっ
てなっちゃってる気がする。

>>結構、差あったんで、

きょうはしっかり見ていただきた
いです。

>>あるんだ。
>>丸山さん、いかがですか。

>>僕、

個人的にはドン・キホーテがちょ
っと気になりますね。

>>1つだけサイズ感が。
>>大容量で。

>>大容量になってますけど。

>>これが結構上位にいったら、

みんなうれしいんじゃないですか

>>やっぱりいっぱい入ってれば
入ってるほどうれしいですもんね


鰻さん、いかがですか?

>>めちゃくちゃみかんの缶詰好
きで、そのまんま食べる、だから

もう、半分ぐらいは食べてるんで
すけど。

>>知ってるの?
>>知ってます、知ってます。

>>すごい。
>>このサンヨー堂か、

この三菱食品のリリーしかないで
すね、選ぶなら。

>>いろいろ試してその2つを選
ばれた?

>>ちょうどいい感じなんですよ
、甘みとか食感とか。

>>あれもう、

調査する必要ないかもしれない?
>>もう、大体分かります。

>>ちょっとかっこつけてんな。
>>みかんの缶詰めっちゃ好きな

んですよ。
>>自分のターンが来ましたね。

>>いってましたね。
>>この回です、僕は。

>>橋本さんもお気に入りのもの
ありますか?

>>全部好きです。
>>分け隔てないな。

>>全部はうそやろ?
>>敵を作らへん。

>>あんまりでも、僕も種類見た
ことないんで、こんなにいっぱい

あるんやっていう。

>>パッケージだけで、これ、

おいしそうだなっていうのは何か
ありますか。

>>青島みかんです。

なんか気になります。
>>青島みかん、これもご当地も

のですね。
>>きたらおもしろいですね、い

いっすね。

>>皆さんお気に入りの商品はラ
ンクインしているんでしょうか。

ひたすら試してきました。
VTRどうぞ。

こちらに現在、スーパーやコンビ
ニ、

ネットで買える人気のみかんの缶
詰12種類、用意しました。

こんなにいろいろ種類あるんです
ね。

お勧めはどれなのか、徹底調査し
ていきます。

>>チェックポイントは5つ。

コスパ、

実の甘さ、シラップのおいしさ、
全体の味、ヨーグルトとの相性。

この5項目を細かく調査し、

それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

お財布に優しいほうがうれしいで
すよね。

>>みかん缶の水分を切り、実だ
けを取り出して、値段をグラム数

で割って、

100グラム当たりの金額を比較
します。

12種類の平均は179.8円。

そんな中最もコスパがよかったの
が、

ドン・キホーテ情熱価格みかん2
号缶。

>>これ、すごい。
どどーんと大きいです。

この量はすごいですね。
ほかのものと比べて、桁違いに大

きい。
ほらー、

ほとんど顔と同じサイズ。
そこまで顔小さくないか?書いて

ますね。実割れ、不ぞろいなど、

形は悪いが味はよい!
>>確かに実は不ぞろいですが、

こんなに大容量なのにお値段21
4円と激安。

100グラム当たりの値段は?

>>43.3円です。

えー!50円切りましたよ!これ
だけレベルが違う。

もう激安です。

>>たっぷり使えるので、

みかんソースにして料理を楽しむ
こともできますよ。

>>続いては実の甘さです。
みかん自体が甘いほうがうれしい

ですよね。

>>みかんの実を洗って、シラッ
プを取り除き、

ジューサーにかけてみかんジュー
スにします。

シラップの甘さではなく、

みかんの実の甘さを糖度計で測っ
て比較します。

12種類の糖度の平均は14.9

そんな中、

1位に選ばれたのは、

ドールのみかん・シラップ漬けラ
イト。

その糖度は?

>>糖度は16.7です。

おー、甘いですね。

確かに香りも甘い香りがするので
、これは納得ですね。

>>温州みかんの世界一の産地で
ある中国の浙江省で、

日本向けに品質のよいみかんを厳
選して使用。

甘さ控えめのシラップを使ってい
るので、よりみかんの甘さを感じ

ることができます。
>>続いてはシラップのおいしさ

をチェックしていきます。

>>シラップのみを飲んで、その
味を比較します。

意見が偏らないように、

番組フードコーディネーター、加
藤さん夫妻と一緒にチェックしま

す。
A社の場合。

>>うーん、

なんか缶の味がついてる?

甘みを意図的にプラスしてる気が
する。

>>B社の場合。

>>あー、

飲みたくなかった。
>>なんか、

ちょっと渋く感じますよね。
>>嫌な酸味ですね。

>>こんなにみかん漬けてるだけ
でも違うもんなんですね。

>>そんたくなしの評価が続く中

12種類試してシラップのおいし
さ1位に選ばれたのは、

国分グループ本社にっぽんの果実
愛媛県産真穴みかん。

>>うん!うわー、おいしい。
>>これ、ずっと飲んでたい。

>>シラップの甘さと、

みかんのかんきつが程よいバラン
スですごくおいしい。

みかん搾ったあとみたいなおいし
さがある。

これ、ダントツですね。
>>愛媛のブランドみかん、

真穴みかんの果実本来の風味を最
大限詰め込んだシラップは、高級

和菓子に使われる白ザラ糖を使い
、すっきりした上品な甘さ。

>>これ、炭酸割り、

本当にこれしてみたいですね。

>>シラップを炭酸で割るだけで
、ちょっとリッチな爽やかドリン

クに。

続いては、

シラップと実を一緒に食べて、全
体の味をチェック。

明治屋のみかん缶は。
>>うーん!

おいしい。

>>すごいジューシーですね。
>>摘みたてのみかんって感じ?

>>C社の場合。
>>みかんの味が全然しない。

うん。

後味も気持ち悪いです。
>>さまざまな意見が出る中。

12種類食べて、

全体の味1位に輝いたのは、

サンヨー堂のGサンヨーみかん。
>>おっ、

意外と均一な大きさですね。

>>ぷりっとしてますね。

>>うん!

>>ぎゅっと締まった感じします
ね。

>>おいしい。

ここまではみかんのシラップ漬け
を食べてるっていう認識だったん

ですけど、これはなんか、みかん
を食べてる感覚。

>>かんだときに、きゅっきゅっ
というか、さくさくって音が。

食感がすごい好きです。

>>長年愛されてる証拠がありま
すね。

>>サンヨー堂は、

明治13年創業の老舗缶詰メーカ
ー。

年1回の収穫シーズンに、

みかんのおいしさそのままを缶に
詰める、シーズンパックにこだわ

り、甘みと酸味のバランス、食感
がほかとは違います。

続いてはヨーグルトとの相性をチ
ェック。

12種類食べ比べて、

1位に選ばれたのは、

三菱食品のリリーみかん国産。
>>いただきます。

あー、

ヨーグルトに負けてない。
>>酸味強いんですけど、

ヨーグルトの酸味とはっきり違う
酸味でおいしいですね。

>>ヨーグルトの中でもこのつぶ
つぶ感がすごい存在感があります

>>ヨーグルトにこくが出た気が
する。

これはいいの見つけた。

>>そしておよそ10時間かけて
すべての調査が終了。

みかんの缶詰お勧めベスト5はど
の商品なのか。

>>ちょっと鰻さんの予想がいい
線行き過ぎてびっくりしたんです

けど。
>>すごい。

>>めちゃくちゃうれしいです。
めっちゃうれしいです。

>>さすがみかん好き。

>>みかんの缶詰も、本当に同時
に比べてみると結構差があるんで

すよね。
今回は鰻さんに、それを体験して

いただきたいんですけど。
>>いいんですか?ありがとうご

ざいます。
すみません。

>>なじみのね。
>>やった、みかんや。

>>知ってる味かとは思いますが

>>みかんや。
>>それではヨーグルトとの相性

部門1位の三菱食品のリリー、

そしてランクインしなかった商品
をご用意しましたので、こちら食

べ比べてもらいます。

まずはランクインしなかった商品
からどうぞ。

>>ランク外から。はい、こちら
ですね。

ちょっとヨーグルトと食べるのが
初めてでして、なかなかあれです

けど。

>>こちらですねって言われても
、見えてないからな、一応言うと

くけど。
>>お顔は見えますよ。お顔は。

>>だめです、だめです。合わな
いです。

>>合わない?

>>ランク外。

合わないっていうか、みかんはお
いしいんですけど、なんか、うま

いこと合ってないです。

酸味と。

>>酸味と?

>>ばらばらな酸味がしますね。
>>それではヨーグルトとの相性

部門1位の三菱食品のリリー、こ
ちらをお召し上がりください。

>>なんて言いました?えっ、声
が入ってこないんですよ。

>>リリーのほうどうぞ。

>>リリーのほう。

>>もう1個のほう食うたらええ
ねん。

そっちのほう食ったらええねん。
>>越しでも漫才ってできるんで

すね。
>>あー、めちゃくちゃうまいで

す。
>>ヨーグルト多いな。

ヨーグルト多かったぞ、

それは。
>>相性が抜群です。甘みもあっ

て、

みかんの食感もめちゃめちゃあっ
て、ちょうど合わさって、おいし

い感じになってます。

>>やっぱあるんだ、相性が。
>>あります。全然あります。

>>本当にヨーグルトとの酸味の
相性、

いいですよね、鰻さん。
>>はい?

>>聞こえてない?そんな聞こえ
ないんですか。

>>みかんの缶詰12種類をおよ
そ10時間ひたすら試した清水ア

ナが、

集計した採点表を基にランキング
を作成。

もちろん、

そんたくは一切なし。
本当に試したからこそ分かる、サ

タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>はごろもフーズの甘みあっさ
りみかんです。

>>はごろもフーズのあっさりみ
かん缶詰が5位にランクイン。

部門トップはありませんが、

各項目どれも高得点をマーク。

名前のとおり甘さ控えめであっさ
りした味が特徴。

>>確かにあっさり。

ただ、

みかんの味は強いですね。

>>お料理とかでも合いそうな気
がしますね、これぐらいあっさり

やと。

酢の物にみかんとか入れてもおい
しいかなと。

キュウリとワカメの酢の物にみか
ん系とか。

>>また、あっさりしているので
、冷製パスタに使うのもお勧めで

す。
>>第4位。

>>ドールのみかん・シラップ漬
けライトです。

>>実の甘さが1位だったドール
が4位にランクイン。

実の甘さ以外もコスパなど、どの
項目も高得点。

>>ヨーグルトの酸味と、

このみかん缶の甘みがすごい好き
ですけどね、このバランス。

>>朝ごはんというよりは、3時
のおやつ。

>>確かに。

スイーツ系ですね。

>>ゼラチンを入れて、

そのまま固めた丸ごとゼリーや、

凍らせたシャーベットなど、みか
んの甘みを生かしたスイーツにぴ

ったりです。
>>第3位。

>>明治屋の日本のめぐみ長崎育
ち青島みかんです。

>>明治屋のみかん缶が3位にラ
ンクイン。

味の部門4つでほぼ満点をマーク

長崎の温暖な気候で丁寧に育てら
れたブランドみかん、青島みかん

を使用。

粒が大きく、

酸味と甘みのバランスがいいみか
んです。

>>え?ちょっとびっくり。

一粒がいくらくらいの大きさ。

かんきつの香りもしっかりしてま
すし、爽やかだし、もぎゅっとし

てる。
>>ヨーグルトの中でも全然負け

てないですね。
>>かんだときに弾ける感じは、

ほかにはなかったかも。
>>第2位。

>>三菱食品のリリーみかん国産
です。

>>定番の人気缶詰が2位にラン
クイン。

実の甘さ、

全体の味、ヨーグルトとの相性が
ほぼ満点をマーク。

>>うわっ、

果肉大きい!

ぶりんぶりんじゃないですか。

これ、

結構止まらなくなるタイプだ。
>>酸味が後引きますよね、

ついつい次にいってしまいますね

>>国産の温州みかんを厳選。

実割れが少なく、ジューシーで、

心地よい酸味が特徴。
40年以上も愛されている商品で

す。

>>大粒でぷりっとしてジューシ
ーやから、

フルーツサンドとかでも合いそう
で。

>>確かに。

>>程よい酸味感が甘いクリーム
と合いそうな気がします。

>>というわけで、

三菱食品のリリーが第2位。
>>第1位。

>>サンヨー堂のGサンヨーみか
んです。

>>全体の味トップのサンヨー堂
が堂々の1位。

全項目でほぼ満点という圧倒的な
強さ。

>>缶詰だと思えないですね。
缶詰よりも本当、

フレッシュなみかん食べてる感覚

うわー、これ、おいしい。
>>甘みと酸味のバランスもいい

から、サラダとかにも合います。
>>あー、確かに。

>>フルーツサラダ、

ちょっとリンゴとミカンでヨーグ
ルトドレッシングでナッツとかか

けたらおいしいんですよ。
>>というわけで、ひたすら試し

てランキング、

以上の結果となりました。

>>以上のような結果となりまし
た。

鰻さん、

おめでとうございます。
>>ありがとうございます。

本当にみかん食べてきたかいあり
ました。

>>いいやつやもんな。
>>そうなんですよ。僕はもう、

シロップまで最後まで飲みますか
ら。

>>シラップね。
>>どっちでもいいやろ。

>>シロップね、飲んで、

それでもおいしいっていうやつを
2つ。

>>大正解でしたね。
>>そこで、

皆さんには総合1位に輝きました

サンヨー堂のGサンヨーみかんご
用意しましたので、ぜひお召し上

がりください。
>>いただきます。

>>みかんそのままで。
>>うわー。

>>これがね、フレッシュでおい
しいんです。

こじるりさん、どうですか?
>>おいしい、すごいおいしい。

>>うまい。
>>野々村さん、いかがですか。

>>めちゃくちゃおいしい。
なんか、安心の味。

形もきれいね。
>>そうなんです、

食感もよくないですか?
丸山さん。

>>食感もいいです。あと、

もうちょっと、

昔のみかんの缶詰って、

ケミカリーというか、甘さ強いな
みたいなイメージあったんやけど

、これ、

めちゃくちゃ爽やか。
>>フレッシュですね、これ。

だいぶ甘さ抑えめでちょうどいい
ですね。

>>酸味があるから進む。
>>この酸味いいですね、めっち

ゃうまい。

>>ごくごく飲む感じですよね。

>>鰻さんだけ、

もう知ってますって顔してますね
、やっぱり。

>>そうです。もう知ってるんで
、あんまりそんな、食わなくても

大丈夫です。食わんでも大丈夫で
す。

>>さっきまでがつがつ食べてま
したけどね。

そしてメーカーさんお勧めのレシ
ピもご用意しました。

みかんのクリームチーズあえです

クリームチーズとほぐしたみかん
の実を交ぜて、クラッカーにディ

ップしました。
こちらもご試食ください。

>>おしゃれ。
>>これ、こじるりさん、お好き

そうだなって思ったんですけど。
>>おいしい!

うーん!おもてなしだ、これ。
>>本当だね。

>>野々村さんもいかがですか?
>>ワイン頂けますか?

>>本当そういう味。

>>ワインにも合うし、おやつに
もいい。

みんな好き。

>>見た目もかわいいですしね。
鰻さん、このアレンジはいかがで

しょうか?
>>僕、でも断然、そのままです

、僕は。
>>えっ?アレンジもおいしいで

すよ。

>>これが好きなんですよ。
>>鰻はね。

>>これだけが好きなんで。
>>止まらないです。

>>そして、

1位になったことをサンヨー堂さ
んにお伝えしたところ、

代表取締役社長の植村敏男さんか
らこんなコメントを頂きました。

当社は昔から、

缶詰は中身の見えないもの、それ
を買っていただくということは、

お客様にブランドを信用していた
だくということなので、

絶対にいいものを作るという社風
が脈々と 

引き継がれております。
今回のことを糧として、

今後ともいい商品の供給を自信を
持って続けていきたいと思ってお

りますとコメントを頂きました。
>>どうしました?

>>勝手に選んでるだけですよね

>>そうです。

>>
>>授賞式みたいなコメント。

権威が上がってきてますね。
>>社長さんからコメント頂きま

した。皆さん、ご協力ありがとう
ございました。

以上、ひたすら試してランキング
でした。

>>清水アナ、ありがとう。
さあ、次のVTRいこうか。

続いてはこちら、狭い土地を有効
活用。

建築家の狭小住宅に潜入。
さあ、

どんなVTRになっているのか、
スタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん!

岡田でございます。
今回は、

建築家が建てた狭くても快適に暮
らせるアイデアをご紹介したいと

思います。

>>JR浦和駅から徒歩5分の立
地に、とある狭小住宅が。

>>今回、

ターゲットのお宅は、うん、

あのお宅ですね、完全に。
変な形やけど、

おしゃれなショップみたいな、え
っ?

>>こちらのおしゃれな外観のお
宅。

上から見てみると、

家の形がかなり細長い。

奥行きは13メートルで、間口は
たった3メートル。

>>すみません。
>>こんにちは。

>>いやー、今回、改めて、

レッツ建築ハンターあなたのお宅
にルームイン!このお宅が今回、

ターゲットになったんですけど。
>>3人家族の川島さん。

もともと近所の賃貸マンションに
住んでいましたが、

2年前に引っ越してきました。
>>建築家が建てたということで

、ご主人、お仕事が建築家?
>>違います。

公務員です。
>>公務員。

まさか建築家?
え?

奥様が?

>>はい。
>>建築家。

>>はい。
>>奥様が全部考えた?

ほぼ?
>>はい。

>>はー、すごいな。

>>川島さんは、

2005年に設立した建築事務所
の代表。

限られた空間をうまく生かした建
築や、

インテリアの設計なども手がけて
います。

>>やはり、

これは今回のテーマであります、
横幅的にちょっと狭いというか。

>>そうですね。
細長い住宅なので、

いろいろと制約がある中で、

いかに家の中の空間が豊かになる
かを考えました。

>>やっぱりほかのお宅から比べ
ても、ここのこの横から見たら湾

曲してるというか、なんかこうね
、すーっとなって、これもなんか

意味あるんですか。

>>少しでもちょっと軒を長く出
したくて、その柱までが構造体な

んですけど、三角形でもいいんで
すけど、

でもなんか湾曲のほうがより荷重
も軽くて、ちょっとおしゃれかな

と思って。
>>なるほど、なるほど。

いや、これ、

なかなか建築家の方しか、ちょっ
と分からないですよね。

>>玄関の上の出っ張りは、

少しでも居住空間を確保するため
に設計された工夫。

そして、耐震性を考慮した結果、

外壁が湾曲したおしゃれなアール
型に。

今回、

岡田には、川島邸の断面図を渡し
て、

気になるお部屋を探検してもらい
ます。

>>ちょっとなかなか気になる、
なんですか?このステージ。

ステージって。
いきなりなんか、お父さん、

ステージに立ちそうな雰囲気違う
んです、

どう考えても裏方顔なんですけど

そして、

なんすかこれ、マル秘、これどう
なってんのや?

>>では早速、

細長い家の中へ、いざ潜入。
>>ちょっと待ってください。

えっ、入って、えっ、ここは、え
っ?ちょっと、

まず来たのが入って事務所ですね

>>はい。

>>これは、これは奥様の?
>>私の仕事場になってます。

>>玄関を入るとすぐに建築家、

川島さんの事務所が。

2年前にこの家を建ててからは、

クライアントとの商談や打ち合わ
せもここで行っています。

>>えっ?

急にグッドデザインアワード。
ちょっと、なんか、奥様らしから

ぬ、

ちょっと自慢の感じが出てますよ

あんまりそういうタイプや思えへ
んかったのに、ちょっとショック

やわ、あれ、何あれ、急に。

>>私が設計した幼稚園で、

グッドデザイン賞を頂きました。
>>こちらが川島さんが手がけた

福島県いわき市にある幼稚園。

複雑な建築の中に、

温かみのある空間を演出したこと
が評価されました。

>>事務所がこちら、

そして続いて上にあるのがステー
ジということは?

こちらですか?
こちらがステージ。

ステージの上にはなんと、

ピアノ。

>>ここの下は納戸になってて。

事務所の雑多なコピー機とかいろ
いろ入ってるんですけど。

上の所は、

何かこう使える場所にしたいなと
思って。

>>優恵ちゃんがピアノ習ってた
んや。

>>習いたいっていう。
>>習いたいということで、そう

いう思いがあるんだったら、ちょ
うどええスペース、ピアノが置け

るスペースがあるから、ちょうど
ええなということで、ここにピア

ノ置いて。
>>そうです。

>>えー、ここでピアノ弾くのは
どう?

気持ちいい?
>>気持ちいい。

>>やっぱりちょっと違う?

>>優恵ちゃんは、はしごを使っ
てステージへ。

ここで弾くと、練習もはかどるそ
うですよ。

1階は玄関を入って、事務所、ス
テージ。

さらにその奥には、狭さを一切感
じさせない、明るい洗面台とお風

呂。
そして、

家族3人で使う寝室が。
>>やっぱりずっとね、

ここから入って一気にもう、玄関
からね、続いてる。

>>朝、ここで支度をするときに

振り返って、

玄関から2階まで、

全部ガラス張りで、

なんか空が見えるのが私の一番の
お気に入りの場所です。

>>変な話、ここは住宅街ですか
ら、結構、

お宅が並んでるんですけど、窓が
多いですよね。

>>そんなに多くはないんですけ
ど、

効果的に窓を入れてます。
>>申し訳ないです。

多くはないんですけど、効果的に

いい位置に窓が作られてると。
>>そうですね。

そういうことです。
>>岡田も興味津々の細長い家。

続いては。
>>カメラさん、2階ですね。

とりあえず2階、

まずは階段上がってダイニングの
ほう、ちょっとまず行ってきます


それではちょっと、奥様、

行きましょう。
うわっ、ちょっと待って、これ何


えっ!

うわうわうわ、これはいいわ。

おしゃれやなぁ、カメラさん、カ
モン!

>>岡田のテンションを上げた2
階のダイニングキッチンとは一体


そこには、

北側にもかかわらず、爽やかな明
るい空間が。

キッチンの大きな窓が印象的です

そして、

ここで岡田が建築家らしい川島さ
んならではの仕掛けを発見。

>>テーブル、そしてこちら、

階段からここの床の木、私、気付
きました。

いろんな種類の木を使ってますね

>>そうですね。
使ってます。

>>何かそれに理由があるんです
か?

>>やっぱり1階にお客様がいら
っしゃるので、ちょっとでも、

サンプルっていうんですか、いろ
んな樹種を見てもらおうと思って


>>なるほど、ちょっとした、

いわゆるショールーム的な部分に
もなってるんですね、この木はね


>>そうです、そうです。

張り方も色々変えてるので。
>>それによってお客さんがちょ

っと、あっ、こういう木、いいな
ということで。

>>そうですね。
>>ちなみにこのスペースだけで

、10種類の木材が使われていま
す。

続いては、

ダイニングキッチンから一本の動
線でつながる、

吹き抜けが印象的なリビングへ。
>>急にセンス出してきましたね

、このソファ。
急に、

私は建築家よみたいな、

急に岡本太郎的ななんかこう、ア
ーティスティックな、

これはちょっと、これは奥様。

>>この空間のためにデザインさ
れた、オーダーメードのソファ。

座面が低く、背もたれが高いので

座れば包み込まれるような感覚に
なります。

そして、リビングの隣は子ども部
屋。

ここにも建築家ならではのある仕
掛けが。

>>優恵ちゃんが好きなんでしょ

>>上が畳になってて。
>>ちょっと待って、ちょっとい

いですか。
これ、俺、乗っていい?

大丈夫?
>>大丈夫です、動かないんで。

>>あっ、ほんまや。
あら、えっ?

畳になってる、これ。
あらま。

乗って大丈夫?
>>大丈夫です。

>>これ、なんで急に、ここだけ
畳なってるの?上、これ。

>>将来、

そこで寝てもいいかなと。下、狭
いから。

あと今は、

お友達が来たら、なんだろう、秘
密基地じゃないけど、ここで。

>>なるほど。
>>ドアが閉まるんです。

>>えっ、すてき。

>>隠れ部屋になって。
>>ちょっといいですか。

すみません。閉店ガラガラ。

すみません。

>>おもしろい。
>>続いては、

川島邸の断面図にあったマル秘部
屋の真相が明らかに。

>>いや、

いろいろ見てたんですけど、これ
忘れてました。

マル秘。
>>あっ、そうでした。

マル秘。
>>ちょっと待って、どこや?

ここがリビングですから、その下
ですか?

>>えーと、この下です。

ちょっといいですか。

実はここが、開くんです。

>>あら、

なんですか?これは。
こんなとこに、

こんなスペースがあったの?

うわお!えっ!

>>このまま足を入れて、ぶらん
ってして、そこの。

>>ここね、ここ。

>>脚立に降りて。
>>脚立があって、マル秘のスペ

ースが、ありますね。

ここにスペースがあったんですね

えっ?

>>リビングの下には、ロフトが
あって、

ここを物置として使っているんで
す。

>>これはまた、どういったふう
に考えて、

なぜ、このスペースをこういった
形で。

>>この家、全部、間仕切りがな
くて、もう、

玄関から見たときに、収納なんで
すけど、

あえて開放感あって、見せること
で、天井も高くて、

視界も遠くまで広がって、広く見
えるかなっていう。

>>なるほど。

2022年岡田グッドデザイン賞
、あげましょう。

>>ありがとうございます。

>>岡田グッドデザイン賞、

あげましょう、これは本当に。
>>建築家が建てた細長い家。

残すは屋上のルーフテラス。
>>ちょっと行きますか、行きま

しょう。
>>どうぞ。

>>かー。

絵に描いたようなハッピーな絵が
ある。

カメラさん、カモン。
ちょっと映しなさい、ちょっと。

これ、絵に描いたような、ちょっ
とカメラさん、

これ、見て、ほら、これ。絵に描
いたようなハッピーな、ほら。

家庭菜園で作ったイチゴが出来て
る、お父さん。

もうちょっとあったかくなったら
食べられるんじゃないか。

みんなで食べようね。うん、そう
だな。分かるか?カメラさん、

こういう絵づらよ、これ。
もう幸せ。

本当にねぇー。
>>屋上には、

天然芝を施したプライベートガー
デンが。

ここでキャンプを楽しむなどして
いるんだそうです。

この細長い家を建てて2年。

毎日生活するうえで思うことがあ
るようで。

>>いろんな表情を見せてくれる
おうちなので、なんか、

今でもあっと思うと写真撮ったり
とか、

ちょっと自分も楽しめてるので、
設計士なんですけど、住まい手と

しても、

なんか楽しんで、

この家を住まわせてもらってる感
はあります。

>>これはすばらしい、

建って2年やけど、いろんな新鮮
な顔をまだまだ見せてくれる?

>>そうですね。
>>ということでね、ちょっとお

時間となりましたよ。
ということで本当、すばらしいお

宅、最後の質問、ちょっと一つ、
この音楽のあと、聞きたいと思い

ます。

この建物、

いくら?
すみません、

これもう決まりとなってるんで、
すみません。

>>私が?
>>建物だけで、

ちょっと言える範囲で。
>>3000万円台です。

>>ありがとうございます。
どうもありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>狭小住宅っておもしろいね。

>>おもしろい。
>>丸ちゃん、どうだった?

>>いや、

アイデアと知恵が詰まってて、住
んでても、

住まい手としていろんな表情を見
れて楽しめる、

飽きないっていうのがまたいいで
すよね。

>>野々村は?

>>全然なんか、狭く見えない、

開放感あるし、あの奥様の仕事柄

いろんな木が見れるっていうの、
本当にいいですよね。

たまになんか、サンプルとかで壁
紙とかもらっても、

もう全然想像力が追いつかへんか
ら、

ああやって実際に使ってるの見た
ら、全然ね、使いやすい。

>>イメージ湧きますもんね。
>>銀シャリは?

>>よかったっすね、めっちゃ。
なんか、よかったです。

>>よかった?橋本、

なんとかして。

>>でもオリジナルすごかったか
らね、やっぱそういうのはやって

みたいですね。
オーダーソファ。

>>いいですね、あれね。

>>かっこいいね。

>>よかったです。
>>ほんじゃ次いこうか。

続いてのVTRはこちら、業務ス
ーパー、

ヒットのココすご!ランキング。
ほんじゃVTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

お久しぶりです。

業スーマニアの業務田スー子です

今回、

私が本当に買うべき業務スーパー
のヘビロテアイテムベスト10を

ご紹介いたします。

>>現在、

国内に950店舗以上。
業者向けの商品から一般向けの商

品まで、

数多く取りそろえる業務スーパー

業務スーパーの一番の魅力は、と
にかく大容量でコスパが抜群。

その理由は、

商品の多くは自社工場で作られて
いて、その分、製造コストをカッ

ト。
さらに、

世界およそ45もの国から大量に
商品を直輸入することで、価格を

抑えているんです。

>>業務スーパーはプロ仕様の商
品が大量に安く買えるので、

まさに国民の味方といえるめっち
ゃすてきな場所でございます。

>>そう話すのは、

業務スーパーマニアの業務田スー
子さん。

年に200回以上は業務スーパー
に通い、

商品を細かに解説したブログをア
ップしている、人気ブロガーさん

です。

そんな業スーマニアの業務田スー
子さんが、今、本当に買うべきお

勧め商品ベスト10を発表。
>>第10位。

>>一家に一袋は欠かせないアイ
テム。

使い方いろいろ、食卓がワンラン
クアップ。

第10位は、こちら、クリスピー
フライドオニオンです。

>>第10位、

クリスピーフライドオニオン1キ
ログラム645円。

>>見てください、これ、

そば殻枕みたい。
こんなにいっぱい入ってるんです

よ。

>>こちらはカットしたタマネギ
を油でさくさくに揚げたフライド

オニオンが、大容量1キロも入っ
ているんです。

サラダやラーメン、チャーハンな
ど、

さまざまなお料理に使えるのはも
ちろんなんですが、

中でも、スー子さんお勧めの使い
方は。

>>スー子のお勧めは、カレーに
入れるってことです。

カレーに入れると、

甘みが増し増しになりますし、普
通の生のタマネギを入れるより、

このまんまさっと入れられるんで
、刻んだりしなくてもいいってい

うのが便利です。
>>わざわざ食材を切ることなく

すぐ料理に使えるのが最大の魅力
なんです。

>>第9位。

>>ほかより4割安いのに、

味は超本格的。
第9位はこちら、

トリノで作ったトマト&イタリア
ンチーズパスタソースです。

>>第9位、

トリノで作ったトマト&イタリア
ンチーズパスタソース、

680グラム343円。

本場イタリアの味をそのまま。

トマトとチーズをバランスよく配
合したパスタソース。

これをパスタにあえるだけで、す
ぐ本場の味を楽しめるんです。

>>他店で買うと、この量だと5
00円ぐらいするんですけど、

業スーで買うとなんと4割引です

ちなみにこれ、

スー子調べです。
>>安いです。

>>めっちゃ安いです。
めっちゃ安くて、安い味ではない

お店の味です。パスタ以外にも、

いろいろ使いみちがいっぱいあり
ます。

ハンバーグにさっとかけるだけで

イタリアンハンバーグっぽくなっ
ちゃうんです。

>>ほかにも、

トマトが濃厚なので、

パンに塗ってピザトーストにして
もおいしく食べられちゃいます。

>>第8位。

>>時短、便利、

お助けアイテムの代表、こちら、
8位の刻みたまねぎです。

>>第8位、

冷凍刻みたまねぎ500グラム1
27円。

こちらは1袋におよそ2個分のみ
じん切りされた冷凍タマネギが入

っているんです。
>>今、タマネギめっちゃ高いん

です、知ってます?

1個100円はするんですよ。
これタマネギ、2個は入ってます

から、確実に。

まな板とかを汚さず、

もうじかにフライパンに入れられ
るっていうのが、すごく便利です


>>さらに、業務スーパーにはタ

マネギのほかにも、ホウレンソウ
やレンコンなど、

すでにカットされた冷凍野菜がそ
ろっているんです。

>>メニューによって、

いろいろ野菜を使い分けると、す
ごく使いやすいです。

>>第7位。

>>第7位は、

オレンジゼリーです。
>>第7位、オレンジゼリー1キ

ログラム170円。

こちらなんと1リットルのパック
に、

オレンジゼリーがぱんぱんに詰ま
っているんです。

>>7人前から8人前入っている
のに、

たったの170円ぽっきりです。
>>なんとこれ、

1本でおよそ8人分のオレンジゼ
リーが賄えちゃうんです。

しかも170円と超激安。
>>大人数のパーティーにも重宝

する一品です。
>>第6位。

>>第6位は、こちら、合鴨ロー
スです。

>>第6位、

合鴨ロース267円。

くん製調理済みの合鴨ロースが、

190グラムで267円とお得な
価格で食べられちゃうんです。

>>毎年、

これで年越しそば作ってます。
もうそばには欠かせない、そばと

いったら合鴨。

もうずっとこれ入れてます。

自然解凍で切ってそのまま食べら
れるので、すごい便利です。

>>こちらは自然解凍すればその
ままでも食べられるので、サラダ

なんかに入れてもおいしく、

栄養もばっちりとれちゃいますよ

>>第5位。

>>ボリューム満点、

値段もワンコインかからずめっち
ゃ安い!第5位は、

ボリュームカツ丼です。
>>第5位、ボリュームカツ丼3

21円。

>>意外と知らない人が多いと思
うんですけど、こちら知ってます

馳走菜。
こちらはおいしいお総菜が、店内

調理で作られているんです。
>>業務スーパー内にあるお総菜

コーナー、馳走菜。
毎日、手作り、出来たてのお総菜

やお弁当を、低価格で味わうこと
ができると人気を集めているんで

す。

中でも人気なのが、

だしの効いたカツがどーんと載っ
た、ボリュームカツ丼。

このボリュームで、なんと321
円。

>>500円以下で買えちゃうの

ランチに321円で食べられるっ
て、奇跡ですよ。

手作りしたって、こんな値段で作
れないもの。

>>お財布に優しいボリュームカ
ツ丼が第5位にランクイン。

>>第4位。

>>大容量で超激安。

アレンジが効くのも魅力です。
第4位は、こちら、コンデンスク

リームです。
>>第4位、

コンデンスクリーム380グラム
213円。

こちらはフルーツなどにかけて食
べられるコンデンスクリームが、

なんと380グラムも入っている
んです。

>>普通、

こんな213円で買えないですよ

某メーカーはね。

>>大手メーカーの商品と比べる
と、

ほぼ同じ値段でおよそ3倍の量が
入っているんです。

このコンデンスクリームを使った
スー子さんお勧めのアレンジがあ

るそうで。

>>まったり濃厚ミルクプリンが
作れちゃいます。

>>そう、

コンデンスクリームと卵を混ぜ合
わせ固めるだけで、

濃厚な甘さのミルクプリンが作れ
ちゃうんです。

さらに、

バターと合わせてフランスパンに
塗ると、ラスクっぽい味になり、

朝食にぴったり。

朝食やおやつに大活躍のコンデン
スクリームが第4位。

(おばあちゃん)
あら!スルっとはけちゃった!!

(菊池)≪紙パンツ 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<「ライフリー」なら2倍に広がる>

<スルッとはける>

<「うす型軽快パンツ」>

>>低価格で大容量、

業務スーパーの絶対買うべきお勧
め商品ランキング。

>>第3位。

>>大人から子どもまで楽しめる
大人気シリーズ。

種類も豊富なのが魅力。
第3位はこちら、モンブランムー

スケーキです。

>>第3位、

モンブランムースケーキ321円

>>これ、

ケーキがこんな豆腐のパックみた
いなのにびっちり入ってるんです

よ。
もう普通、ケーキ屋さんで、モン

ブランのケーキ買ったら、

1つ今どき600円ぐらいします
よね。

>>パックにおよそ300グラム
入ったムースケーキが321円と

激安で買えちゃうんです。
>>姉妹品がいっぱいあります。

こんなにいっぱいある。
すごい、

だから毎日、

違う味を買って楽しんでローテー
ションで。

毎日買っても安いもん、たった3
00円ちょっとだから。

ね。

>>急な来客時にも助かるモンブ
ランムースケーキが第3位。

>>第2位。

>>値段も安い!

魅力満点!まさに業スーを代表す
るアイテム。

第2位は、

こちら、

野菜たっぷりチヂミです。
>>第2位、

野菜たっぷりチヂミ3枚入り32
1円。

タマネギ、ニラ、

ニンジンなど5種類の野菜が入っ
た、

直径およそ14センチの大きなチ
ヂミ。

>>お昼にこれ1枚焼いて食べれ
ば、結構もう、満足できます。

しかも韓国直輸入なんで、本格的
な味です。

3枚入りなんですけど、1つなん
と107円です。

100均か?
チヂミが1枚107円?

100円ショップか?
すごい安くないですか?

>>1枚当たり107円と激安な
のはもちろん、シンプルな分、

チーズやキムチを載せてアレンジ
を楽しめることも魅力なんです。

>>第1位。

>>安い!

簡単!超おいしい!これを知らな
きゃ、

業スーマニアは語れません。

第1位はこちら、

レッドチリペッパーチキンです。
>>堂々の第1位は、レッドチリ

ペッパーチキン451円。
こちらはトウガラシと白コショウ

黒コショウでしっかりと味付けさ
れた骨抜き済みのチキン。

>>外食の味がする辛いチキンで
ございます。

451円で何買える?
普通。こんなにいっぱいチキンな

かなか買えないですよ。
>>500グラムの大容量で、

100グラム当たりおよそ90円
と、コスパ抜群。

しかも味付け済みなので、

さっと揚げるだけで食べられちゃ
うんです。

>>これ1位です。
ナンバーワンですね。

>>ということで、第1位は、

レッドチリペッパーチキンでした

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、おはようございます。

春の高校野球が始まりますね。

高校球児に負けないくらいこっち
も張り切っていきますよ。

最初のテーマはこちら、

癖がすごすぎる!スポーツ界の異
端児ランキング。

スポーツの世界には、

時に何それ?って思う、型破りで
癖のあるプレーをする選手がいま

す。

そんなスポーツ界の異端児をご紹
介します。

第3位は、

ラグビー界の貴公子、

斜め上をいく癖の強さ。

×××するだけでキック成功率1
00%?

ラグビーのプレースキックで、有
名な選手といえば、

日本では五郎丸さんですよね。

プレースキック前のルーティーン
、五郎丸ポーズで話題となりまし

た。

実は彼のほかにも、

独特のルーティーンを持つラグビ
ー選手がいるのです。

それは、

ダミアン・マッケンジー選手。
現在、

日本リーグに所属し、

オールブラックスでも活躍したま
さにスター選手。

そんな彼が、

独特のルーティーンを繰り出すの
は、五郎丸さんと同じくプレース

キック前。

よーく見ると分かる癖の強さ、し
っかりご覧ください。

ココ見て見て!

>>さあ、今、1点差です。

ここで逆転、

見事なキックです。
>>皆さん、分かりました?

どうですか?
もう一度、

よーく見てください。

そう、

彼の蹴る前のルーティーン、それ
はこのほほえみ。

プレースキックのたびに、毎回、
必ずほほえむことから、

付いたあだ名はほほえみの貴公子

本人いわく、笑顔をルーティーン
に取り入れることで、

少しリラックスすることができる
とのこと。

そのおかげか、今月行われたリー
グ戦では、

キックの成功率、

なんと驚異の100%。
すごいですね。

第2位は、

バスケットボール界のレジェンド

えっ、まじで?

空前絶後の衝撃フリースロー!1
970年代、

アメリカのバスケットボール界で
活躍した、リック・バリー選手。

アメリカNBA史上、屈指のフォ
ワードとして殿堂入りも果たした

名プレーヤー。

そんな彼の一番の代名詞、それは
フリースロー。

シーズンフリースロー成功率1位
を6度受賞。

さらに、

通算成功率は90%と、

>>1970年代、

アメリカのバスケットボール界で
活躍したリック・バリー選手。

フリースローの成功率、

NBA歴代4位。
その投げるときの癖が、とにかく

すごいんです。

ココ見て見て!

そう、

バスケットボール初心者がよくす
る下投げ。

バスケットボール最高峰の舞台で

下投げフリースローを次々と決め
るバリーさん。

実はこれ、

フリースローが苦手だった高校時
代に、

お父さんのアドバイスで始めた投
げ方なんだそう。

まさに記憶にも記録にも残るフリ
ースローでした。

そして第1位。

世界で話題となった日本の高校サ
ッカー。

駆け引きの癖がすご過ぎる衝撃P
K!2021年12月に行われた

、全国高校サッカー選手権。

流通経済大柏と近大和歌山の一戦

試合は同点のまま、

PK戦へ。
するとそこで、ひときわすごい癖

を披露した異端児がいました。

それは流通経済大柏の田口空我選
手。

サッカーのPKでは、

キッカーとゴールキーパーの駆け
引きが重要といわれています。

そんな中。

>>止めた!

>>1人目のチームメートがまさ
かの失敗。

次に蹴る田口さんに、大きなプレ
ッシャーがのしかかります。

するとここで、田口さんは、

とんでもなく癖のある駆け引きを
披露しますよ。

ノーカットで、ココ見て見て!

笛が鳴っても、

微動だにしない田口さん。

すると。

見事、

キーパーの逆を突き、PK成功。
なんと笛が鳴ってから、

シュートを決めるまでにかかった
時間は39秒。

やっと動きだしたかと思ったら、

まるで牛歩のような助走。
海外のサイトなどでも取り上げら

れ、話題を呼んだそうですよ。

どれも癖が強くて、

見ていて癖になっちゃいそう。

それではここからはこちらのコー
ナー、

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

今週は、野々村友紀子さんにリク
エストが届いてますよ。

私は野々村さんの大ファンです。

野々村さんはNSCでお笑いの先
生もしているんですよね。

どんな先生ぶりなのか、見てみた
いです。

野々村先生、

見てみたいなー。
でも、生徒がいないと難しいです

よね?

そうだ。

サタプラには今、

お笑いの成績トップを争っている
2人がいるじゃないですか。

そう、

こじるりちゃんと清水アナ。

2人に一発ギャグをしてもらって

野々村先生にお笑いの成績をつけ
てもらいましょう。

お題は春らしく、

タケノコとタンポポです。

ではまずこじるりちゃん、

タケノコとタンポポを使った一発
ギャグ、5秒でお願いします。

どうぞ。

>>これ、

ダミーに見えたけど本物のタケノ
コ、

みずみずしい。

ノコ。
>>それでは野々村先生、

厳正な評価をお願いします。
>>あのね、30年後とかちょっ

と苦労するから、

もうちょっと基礎からやろうか、
お笑いな。

そうしよ。
>>野々村先生、厳しいですね。

それでは次は、清水アナ。

タケノコとタンポポを使った一発
ギャグ、5秒でお願いします。

どうぞ。

>>ちょっと時間あったからよけ
いにプレッシャーかかるんですけ

ど、タケノコタケノコ、タンポッ
ポ。

>>あー、これは。
>>それでは野々村先生、

厳正な評価をお願いします。
>>あのね、お笑いにかわいいと

かいらんからな。

いらん。

>>厳しい。
>>すみません。出直します。

>>いやー、

これまた厳しい。
さすが野々村先生、手加減なしで

すね。
では、せっかくなので、

最後は野々村先生にギャグのお手
本を見せてもらいましょう。

タケノコとタンポポを使った一発
ギャグ、5秒でお願いします。

どうぞ。

>>ほんまいっつもね、ここね、
この組み合わせのチョイスおかし

いからな。
この。

>>なるほど。

これが正解だったんですね。

続いてのテーマは、

思わずツッコミたくなる!ハプニ
ング映像ランキング。

日常生活の中で、たびたび起こっ
てしまうハプニング。

その中でも思わず声に出してツッ
コみたくなる映像を厳選。

ということで、

今回もこの人に来ていただきまし
た。

>>丸ちゃん、おはようございま
す。

おいでやす小田です。

>>このコーナー2度目の登場。
今回もハプニング映像にツッコん

でもらいますよ。

よろしくお願いしますね。
おいでやす安田さん。

>>小田ね!誰?安田って。
>>冗談ですよ。

お名前、ちゃんと覚えてますよ。
おこしやす野田さん。

>>どっちもちゃうねん。

この名前間違いのノリ、児嶋さん
のやつやからな、これ。

ええんか?やって、これ。
>>あらあら、すみません。

小田忠行さん。
>>いやいやいや、

おやじの名前や、それ!出すな!
こんなところで。

>>さすが表情からも、やる気が
みなぎってますね。

それでは早速まいりましょう。

第4位、違う違う!そうじゃない

車で木を抜こうとしたら、×××
が抜ける衝撃ハプニング。

こちらはアメリカで撮影された映
像。

止まっている車の後方にご注目。
車と木をロープでつなぎ、引き抜

こうとするのですが、このあと、
予想外の展開に。

では、小田さん、

ココ見てツッコんでツッコんで!
>>それ、けど、抜けて、そのま

まの勢いで、木が車に倒れたりせ
ーへん?これ。

いけるか?
あー、いった、いった、いった、

いった。
えー?

いや、

気付いてない!落ちてますよー!

思ってたんと違う!

世界一でかい落とし物。

>>ロープで引っ張って木を抜こ
うとしたら、木ではなく、

車の後部が抜けるまさかのハプニ
ング。

自然の力には勝てない、

そう実感したハプニングでした。
続いて第3位。

お父さんも大慌て!

3つ子ちゃんたちのかわいすぎる
連係プレー。

こちらはアメリカで撮影されたホ
ームビデオ。

初めて見る冷蔵庫の中身に興味津
々の3つ子ちゃんたち。

お父さんは子どもたちを冷蔵庫か
ら引き離そうとしますが、

ここから子どもたちが見事な連携
プレーを見せますよ。

では、小田さん、

ココ見て、

ツッコんでツッコんで!
>>すごい興味津々やな。

冷蔵庫に、お父さん大変やで、こ
れ、3人も。そっちやってる間に

、次々ね、で、また来たわ。
あー、2人来た。

閉めようと思ったのに。
うん、いつまでやってんねん!ず

っと同じやんけ!

絵変わりせんの?
>>引き離しても引き離しても、

冷蔵庫へ向かっていく、

3つ子ちゃんたちのかわいすぎる
連携プレー。

お父さん、本当にお疲れさまです

第2位、

車の前に現れた!個性的すぎる!

変な歩き方のかわいい妨害者。
こちらはアメリカでの出来事。

車で会社に向かっていた途中、

道路を歩いて横断している鳥に遭
遇。

通り過ぎるまで待つことにしまし
たが、

その鳥の歩き方がなんとも癖が強
いんです。

では、小田さん、

ココ見てツッコんでツッコんで!
>>横断してるのね、道路を。

山とかやったら、あるもんね、動
物が横断してるやつ。

これ、

待ってんやな。
なんや、

その動きは!渡れ、はよ!待っと
んねん、こっち、おい。

くいくいやないねん!おい!踊っ
とるやないかい!日付変わるわ!

>>前に後ろに、

のりのりで腰を振って、なかなか
進まないこちらの鳥。

名前はアメリカヤマシギといって
、ユニークな歩き方から、

ダンス鳥とも呼ばれているそう。

なんともかわいい妨害者でした。
そして第1位、怒れるお母さん!

たたきつけた商品が×××する?
赤面ハプニング。

ただいま、

激怒真っ最中のこちらのお母さん

どうやらお肉屋さんにクレームを
言いに来たようです。

そしてこのあと、

>>お肉屋さんにクレームを言い
に来た、こちらのお母さん。

このあと、

怒りに任せた行動でなんとも恥ず
かしい、

奇跡の赤面ハプニングが起こりま
す。

では小田さん、ココ見て、

ツッコんでツッコんで。
>>クレームか。

あんまよくないけどね。
けんかなるよ、

もめ事になったり。
何!

何?

怒ってたたきつけたのが、入った
ー!

大道芸みたいになってる。
いや、すごっ!

どうしていいか分からんなってる
やん、ほんで。

恥ずかしそうに帰っていった!

はず、今の。
>>なんとお肉が宙を舞って、

再び容器の中に戻るミラクル。
よっぽど恥ずかしかったのか、文

句も言わず、

そそくさとその場を立ち去るお母
さんでした。

いやー、

小田さんのツッコミ、さすがでし
たね。

それではここからは、久々のこの
コーナー。

クイズ!

世界ますだ発見!私、増田がクイ
ズを出題。

スタジオの皆さんに答えていただ
くクイズコーナーです。

では問題です。

去年の夏に起きたサタプラのハプ
ニング映像をご覧ください。

この猫ちゃんとブドウを使っての
、爆笑一発ギャグ。

こじるりちゃんですよ。
どうぞ。

>>さあ、きょう見せるのは、

猫ちゃんの玉乗りー、

玉乗りー。
>>こりゃあ、おもしろい。

この映像をおいでやす小田さんに
見せました。

さて、

なんとツッコんだでしょう。
解答者は、

若手のころから小田さんを知る銀
シャリの橋本さん。

小田さんのように大声でお願いし
ますね。

サタプラのハプニング映像を小田
さんに見せました。

さて、

なんとツッコんだ?
>>さあ、きょう見せるのは、

猫ちゃんの玉乗りー、玉乗りー。
>>えっ、ツッコんでいいの?

いや、待って、早っ!うそでしょ

>>不正解です。

続いての解答者は、こじるりちゃ
ん。

張本人なら正解できて当然ですよ
ね。

では、いきますよ。

サタプラのハプニング映像を小田
さんに見せました。

さて、

なんとツッコんだ?
>>さあ、きょう見せるのは、

猫ちゃんの玉乗りー、

玉乗りー。
なんで、

2回繰り返すねん!
>>惜しいー。

でも不正解です。
正解はこちらでした。

この猫ちゃんとブドウを使っての
爆笑一発ギャグ、どうぞ。

>>さあ、きょう見せるのは、猫
ちゃんの玉乗りー、

玉乗りー。
>>自信ないから、2回言うとる

やないかい!数でごまかすな、数
で!

>>というわけで、正解は、

自信ないから2回言うとるやない
かい!数でごまかすな!でした。

>>ちなみに小田さんだったら、

どうボケます?
>>小田さんだったらどう?

わー、もうすぐ赤ちゃんかえるか
なぁ?

ほんまやったらあかんのよ、これ
まじで。

やらしたらあかんねんて。
褒めんで?じゃあ、次から俺、じ

ゃあ。
>>小田さん、もういいですよ。

それではまた来週。

>>ちょっとね。
>>当たりましたね。

>>正解しました。

>>当たると思わなかった。
>>変なミラクルが起きてますね

、なんか分からんけど。

>>でも正解したことよりも、

あの事故映像が何回も流れるほう
が私にマイナスなんですよ。

>>そうね。

4回流れましたね。
>>もう。頼むよ、

封印してくれよ、もう。

>>しかもハプニング映像として
流されてるって。

>>そうなんですよ。嫌だ。

>>橋本はさぁ、時間がよく分か
んなかったね。

>>さあさあ、

続いてはこちら。
あなただけに!

ご当地お天気プラス。
それじゃ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>Boys 

beの伊藤篤志です。
>>Boys beの池川侑希弥

です。今週はこの方からです。
>>VTRどうぞ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

久しぶりだね。
映画、

カッペイがきのうから公開中です

>>前代未聞の救世主ラブバトル
アクション映画、カッペイが現在

公開中。

>>大ちゃんが入って、いろいろ
ツッコミ入れてくれるんですよ。

だからそのツッコミが欲しくてち
ょっとボケてみたり。

>>ほんま、関西人でよかったな
と思った瞬間でした。

>>実は西畑さん、丸ちゃんから
のお年玉で内緒にしていることが

>>丸山君はほんまに毎年くださ
るんですよ。

>>すてきな先輩だね。
>>すてきな先輩で、

おととしに関して、紅白の現場で
頂いて、

そのあとカウントダウンの現場で
も頂いているので、2度頂いてる

済んだ話なんでいいかなと思いま
す。

>>それでは。

>>ご当地お天気は勝平が降り立
つ大都会、東京・渋谷のお天気を

教えてください。
お願いします。

>>それでは、ミュージックスタ
ート。

>>伊藤英明さんのご当地お天気
、東京都渋谷区周辺のきょうは、

日中は晴れ間が出るでしょう。最
高気温は19度くらいで、桜の開

花を促す暖かさになりそうですよ

ただ、夕方からにわか雨があり、
雷を伴う可能性もあります。

さらに急に冷えてきそうで、厚手
のコートが必要になりそうです。

夕方までお出かけされる際は、

勝平のような服装だとかぜをひき
ますので、暖かくしてくださいね

伊藤英明さんと西畑大吾さんが出
演する映画、カッペイは現在公開

中です。
それではきょうの天気です。

全国的に雲の多い天気となるでし
ょう。

続いて花粉情報です。
伊藤君、きょうの東京は?

>>非常に多い。
>>池川君、大阪は?

>>丸ちゃん、

最後の企画はこちら。
パパッと作れる!まるちゃんのパ

パめし。
ほんじゃ、丸ちゃん、張り切って

どうぞ。
>>パパめしと題しまして、今起

きたお父さんでも、

簡単にぱぱっと作れちゃう料理を

僕が作って皆さんに紹介していき
たいと思います。

きょうのパパめし、

タイトルは春を感じて!

豆乳トマトクリームスープでござ
います。

ゆかりさんから頂いたパパめしで
す。食材はこちらです。

トマトジュース、

豆乳を好みの量で、そして、

塩コショウでございます。
当初のメニューには、

クリームチーズも入ったので、ク
リームチーズあれば、ある方は入

れてみたらいいと思います。
そしてこちらです。

耐熱のマグカップにトマトジュー
スを入れて、そのあとに豆乳を入

れていきます。
そしてこちらです。

電子レンジに入れまして、500
ワットで3分温めます。

そしてこちらです。

最後に黒コショウをトッピングし
たら完成です。

おいしかった。

普通になんかスープ、朝、

ちょっとあったまるのにちょうど
いい感じで。

>>一番のパパめしじゃないです
か。

>>そうですね。
なんやったら別に、器も僕、

移してますけど、そのまんま入れ
ちゃえば。

洗い物もすごく少なめでできます
んで。

>>楽チン。
>>ぜひともお試しください。さ

あ、ここでサタプラからお知らせ
ということで、

4月から新コーナーが始まります

その名も、

あなたが伝えたいありがとうの1
枚というコーナーでございます。

写真には感謝を伝える力があるを
テーマに、

家族や友達に伝えたい写真とか、

テレビを見ている方に伝えたい写
真まで、

皆さんの感謝の気持ちが詰まった
思い出の写真を、私が代読しまし

て、ご紹介するコーナーになりま
す。

そこで、

視聴者の皆さんから、

そんな思い出の写真を大募集いた
しますので、

詳しくはサタプラのホームページ
をご覧ください。

よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。

野々村さん、

今週もありがとうございました。
>>ありがとうございました。

こんなよさげなコーナーもやりた
いんやね、この番組。

>>そうなんですよ。

>>あのむちゃ振りのとこ切って
、こういうやつ、どんどんやった

らええやん、もう。
>>削るとこいっぱいありますよ


>>確かに。

>>欲張りなんですよね。
>>本当にね。

>>どっちも欲しいんですね。
>>どっちも欲しい。

>>スタッフさん、聞いてくださ
いね、今の。

銀シャリさん、ありがとうござい
ました。

>>ありがとうございました。
>>よかったです。

僕も応募しても大丈夫なんですか

ありがとうの1枚。
>>全然いいですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事