全力!脱力タイムズ【みやぞん&吉野北人、勝手にやらないで下さい!の巻】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【みやぞん&吉野北人、勝手にやらないで下さい!の巻】[字]

高校生のアイデアを番組化!ANZEN漫才みやぞんが「ぴえん」を応援!!シンプルゲームで先輩にダメ出し!?▽THE RAMPAGE吉野北人は強引〇〇で警告!?

詳細情報
出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
岸博幸、齋藤孝 
【ゲスト】
吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、みやぞん(ANZEN漫才) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
今回は『全力!脱力タイムズ』が日本の高校生とコラボレーション!一般の高校生たちに自由に番組の企画を考えてもらい、その斬新なアイデアを番組化していく。

まずはMCのアリタ哲平から、高校生のアイデアから生まれたパイロット番組のメイン出演者を、みやぞんが務めることが告げられる。突然の指名に驚きながらも大喜びのみやぞんは、
番組内容2
高校生が日頃抱える悩みを、みやぞんのアドバイスで解決していく『あなたの“ぴえん”みやぞんが解決』を皮切りに、トーク番組やゲーム番組など、高校生ならではのフレッシュな発想から生まれたバラエティー番組の数々で熱演を繰り広げていく。だが、次第に“あること”に気付き、不信感を抱き始めるみやぞん。それでも持ち前のひたむきさで、企画を成立させようと全力で奮闘を続けるのだが――!?
番組内容3
一方、スタジオでその様子を見守る吉野北人は、みやぞんの懸命な姿に感激しきり。しかし、思いがあふれすぎたせいか、意外な行動を取り始め、アリタから警告を受けてしまう一幕も…!

そして最後はついに、誰も手に負えないカオス状態に突入し、みやぞんも「僕には抱えきれないです…」と、すっかりお手上げ!?未来を担う若者の力を番組に変える『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お願い
  2. 応援歌
  3. 番組
  4. 王林
  5. ダレノガレ
  6. 頑張
  7. 大藪
  8. 罰ゲーム
  9. アイデア
  10. 企画
  11. 吉野
  12. 今日
  13. 時間
  14. 高校生
  15. 西尾
  16. 相談
  17. 藤田
  18. GUN
  19. ゲスト
  20. チンベル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,828
(2022/02/25 23:24:41時点 Amazon調べ-詳細)

[今夜は…]

[去年 Googleの 元CEOが

優れたアイデアを持つ 10代の若者に
資金提供するコンテストを 開催]

[すると 高校生から

使い捨てマスクの
再生可能な利用法や

車椅子でも 簡単に使える
洋服棚など

様々なアイデアが 集まった]

[そう。 今…]

[そこで…]

(有田)今回ですね
若者のアイデアを お借りしまして

フジテレビでやったら いかがですか
という 企画みたいなのを

自由に
考えていただいたんですよね。

一応…。

(みやぞん)私!?

うわっ うれしい!
高校生と みやぞんさんが

コラボして 考えた企画 番組
ってことですからね。

すいません。 どうも すいません。
あ~ それなら いいですけど。

番組になるかもしれません。

[最初の企画は
高校2年生 加藤さんが考えた…]

これは
大人は考えない企画ですよね。

ぴえんなんて言葉 使いませんし。
確かに そうかもしれない。

でも うれしいなと思いますね。
そういった感性で

きていただいたのは。

(小澤)といいますと…。

確かに それが できる人は
少ないかもしれませんね。

やりたいですね。
じゃあ…。

分かりました。
じゃあ 行きましょうか。

(ハリウッドザコシショウ)お米ちゃーん。

お米ちゃん。 国産米100%!
♬~

コメコメコメコメ。 釜炊き製法!

(少年)おいしい~。

ちゃんちゃかちゃんちゃん… お米~‼

釜炊き製法!
♬~

国産米100%!

ん! 実においしい~。

あぁぁ~‼ マンマーマンマー‼
「カレーメシ」‼

[高校生のアイデアを 番組化。
まず 最初の企画は…]

あなたのぴえん みやぞんが解決!

お願いいたします。
やらせてください。

さあ この番組は
ぴえんな悩みを聞いて

その相手に ぴったりな応援歌を
みやぞんさんに歌っていただくと。

今回の 悩みを相談したい方は
こちらの方です。 どうぞ。

お~!
こんにちは。

(大藪)お願いします。

[相談者は…]

[気になる 彼女のお悩みは…]

(大藪)実は…。

そうか そうか。 でも 恋だものね。

何だろな? あの~…。

(大藪)まあ そうなんですけど。
でも 部長ですもんね。

だから 来てるわけですから。
人生の先輩に 相談しようって。

あのね これ じゃあ… ごめんね。

いやいや…。

答え 聞いたら…。

そうそう。 卒業するまで ずーっと
迷ってた方がいいかもしれない。

そんな感じ しますね。

私立感があると。
(チンベルの音)

お時間もありますので。

私立感があるよというアドバイス
頂きましたけど。

頂こうか。 今 悩んでますから。

お願いします。

♬~

お~!
どうでしょう?

ありがとうございます。

大藪さん…。

(大藪)何か ちょっと…。

よかったですね。

頑張ってください。
(大藪)ありがとうございます。

悩みながらね。 楽しく悩んでね。
(大藪)はい!

[続いての相談者は…]

[彼が抱える 悩みは?]

さあ どんな悩みでしょうか?
(藤田)え~ 僕は…。

(藤田)その~… 実は…。

あらまっ!

(藤田)ただ…。

さあ みやぞんさん お願いします。

(藤田)僕は ただの一般ですね。

えっ? はい?

迷ったので 今日 みやぞんさんに
と思って 来てるんですよ。

それを言っちゃったら…。

自分で考えろで いったら。

すいません。 時間も 時間なんで。
(チンベルの音)

ここで…。

はい! お願いします。

それでは お願いします。

♬~

どうでしょう?

何か どっかで聴いたことが
あるような曲でございましたが。

よかったですね。
ありがとうございました。

頑張ってね。
(藤田)頑張ります!

(岸)いい番組ですよ。
なるほど。

(吉野)そうですね…。

えっ!? それは うれしいですね。
お願いします。

♬~

はぁ。 それは…。

(吉野)はい! 今ですね
メジャーデビューから 丸5年を記念した

4枚目のアルバムが
1月25日に…。

あっ! ちょっと… すいません!
吉野さん すいません。

あの~ それ…。

(吉野)はい。

あっ!

勝手にやらないで… すいません。
すごく 自然な流れで

やってましたけど。

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

[高校生のアイデアを 番組化。
高校1年生 山田君が考えたのは

新感覚トークバラエティー…]

みやトーーク!

さあ この番組は みやぞんさんが
ゲストも トーク内容も

何も知らされてない状態の
新感覚のトーク番組でございます。

こちらの方です。 どうぞ!

(ダレノガレ)こんにちは。
うわ~! うわ~!

これは これは…
本格的なゲストが ちゃんと。

ダレノガレさん こんにちは。
どうぞ お座りください。

さあ 普通だったら ここで
最近 どうですか? とか

近況の話をするんですが…。

という内容だったそうなので
くじ引きが…。

ちょっと ちらっと見たんですが
例えば…。

こういう 恋愛の話。

あっ! もう…。
それ ホントに 聞きたい方います。

たくさん あります。
そっから ランダムに聞いて…。

お願いいたします。
じゃあ これで いきます。

今回 こちらですね。

え~ これは…。

それでは どうぞ!
(ダレノガレ)そうですね…。

まあ 一言で言うと…。

(ダレノガレ)好感度は やっぱり… 昔
毒舌キャラで いってたんですよ。

最近は まったく そういうキャラを
してないんですけど…。

(ダレノガレ)だから
どうしたらいいのかなと思って。

全然ですけども。
今日 この札が出たんで

うれしいなと思って。
僕も うれしいです。 でも…。

狙いたいんだ~…。

そう おっしゃってるじゃ
ないですか さっきから。

そういったことじゃないですけど。

今 おっしゃってましたよね?
今 そう言ってましたよ。

だから 出たのかもしれない。

出ちゃったって言うと…
出ちゃったっていうか だって…。

それは
最初 そういうキャラクターでね。

それが なかなか…。
そうか そうか。

それだったら…。

ハートの部分ってことですか?
内面をね。

それも おかしいじゃないですか。
急に 「好きです」って…。

じゃなくて 私 へっちゃらなんだ
って言って…。

そういうのがね。

何か こう… 何ていうのかな?
うわっていう…。

(チンベルの音)

時間の都合もございますので
よろしいですか? こんな感じで。

これが出るっていうのが
結構 響いたので… アレが。

悪いこと 考えると
悪いアレが出ると。

(ダレノガレ)何か 応援されたいです。
じゃあ 応援歌 1曲

よろしいですか?
いいですよ。

全然 僕の応援歌でよかったら。
今 悩んでましたからね。

それで 締めたいと思います。 では
ダレノガレ明美さんへの応援歌

お願いします。

♬~

♬~

いや~…。

よかった よかった!

まあ でも
ありがとうございました 今日は。

(ダレノガレ)ありがとうございました。

ありがとうございました。
自分らしく いってください。

さあ スタジオの皆さん…。

(齋藤)良かったですね。

そういうところもあって
良かったかもしれませんね 逆に。

んっ?

♬~

(吉野)メジャーデビューから
丸5年を記念した 4枚目のアルバム

『RAY OF LIGHT』が
絶賛発売中です。

(吉野)豪華版の方には
初の東京ドーム公演が

フルで収録されております。
5年間の成長を感じられる

作品になっていますので
ぜひ 皆さん チェック お願いします!

(チンベルの音)
コラコラ コラコラッ!

「歌っていいですか?」 いいですよ
とか なくなりましたね。

[続いて 高校3年生
大久保 百花さんが考えた番組は

その名も…]

[ルールは 簡単]

MIYAGAME!

『イカゲーム』みたいですね。

目の前には…。

さあ 今日は…。

どうぞ!

(西尾・さがね)どうも!
よろしくお願いします。 X-GUN!

(さがね)お願いします!

お笑い芸人の
X-GUNさんでございますね。

これは もう MIYAGAMEですから
シンプルな こちらの…。

大先輩 すいません ホントに。
(西尾)お願いします。

(さがね)お~! マジで!?

例えば どんなのが入ってんだ?
これ。

そういうことだよね。 これだと
ビー玉遊び。 ビー玉 ありますね。

引きますね ランダムに。
よろしいですか?

得意なやつがええな。
じゃあ これでいこう。 はい!

はい こちら!

じゃあ 早速 悩み相談をね
してみたいと思います。

お願いします。

ルールは…。

ちょっと待ってください!

それでは どうぞ。

あの~ やっぱね…。

こればっかりは
僕に聞かれても 困りますよ。

大先輩じゃないですか。

今 みやぞん 活躍してるやん。
全然です。

やることは やってるわけ。
ネタもね…。

(さがね)やっぱり こう…。

(西尾)テレビってさ…
俺もね あの~…。

ホントに いないものになってて。

そんな番組 あるんですか?
何ていう番組ですか?

丸々ですか?
(さがね)丸々。 出てなかった。

へぇ~。

それは つらいですね。

(西尾)ショックでしたよ。
だから いっぱい 出れる方法を

みやぞんに聞きたいわけ。

そうだな~…。 いや これ…。

顔に!?
(さがね)それは どういうこと?

出れますけども…。

(さがね)まあ そうなんですけど。
事実。 でも…。

次 見ましょう。

(西尾)何をしたらいいですか?

それは もう…。

相談に来てるんですよ お二人は。

それは だって…。

(さがね)
こういうこと やればっていう…。

どうです?
動画で?

YouTubeとかも。
YouTubeで もう 五十…。

どうですか?

(さがね)
じゃあ 今 みやぞんが言うには…。

この状態じゃ もう 難しい?

ちょっと すいません。
お時間となりました。

ていうことなんですよね。

今のままだったら
難しいってことですね。

じゃあ よろしい…。

そうか。 ずっと やってたから。

じゃあ X-GUNさんへの応援歌も
よろしいでしょうか?

嫌じゃないです 嫌じゃないです。
この曲を聴いて 頑張ります。

頑張る。
じゃあ お願いします。

♬~

♬~

どうでしょう?

(拍手)

何か…。

盛り込まれて… たぶん…。

再ブレークするようですので…。
分かりました。 頑張ります。

X-GUNさんでした。
ありがとうございました!

失礼いたしました。 すいません。

なるほど。 分かりました。
あらっ! 今日は… 何ですか?

確かに 今 だって
ゲームできてなかったっすもんね。

確かに そうですし
先輩は やめてください。

それでは…。

どうぞ!

うわ~!
かもめんたるさん すいません。

(槙尾)どうも かもめんたるです。
かもめんたるさんってことですね。

けん玉 きたら いいな。
いったい 何で遊びましょうかね。

何か 悩み相談ばっかりに
なってましたね。

これで… あっ!

やっとじゃないですか。

じゃ けん玉で…。
お願いします。 けん玉。

これはですね…。

のせられたら セーフ。
駄目だった瞬間に 負けと。

それでは う大さんから
お願いします。 どうぞ。

(岩崎)あっ!
(槙尾)まあ しょうがないっすね。

真剣に やってくださいよ。
皿でも いいんですからね。

おっ! のった のった のった!
すごーい。

ということで このMIYAGAMEは
みやぞんさんの勝ちとなります。

さあ みやぞんさんには
10万円を差し上げます。

そして…。

罰ゲームのくじがある
ということです。

じゃあ この罰ゲーム
食らっていただきますよ。

これで いきましょう。
罰ゲームは こちら!

ちょっと待ってくださいよ~。

これはですね
罰ゲームといたしまして…。

それでは 罰ゲーム スタートです。
どうぞ。

(岩崎)お願いします。
やっぱり あの~…。

たまたまかも… たまたまです。

半分 キャラで…。

分かります。

(岩崎)そうなんですよ。

はい。

う大さんですよね。

そういうのも
あるかもしれませんよ。

確かに。 そういうの
あんまり 考えたことないっすね。

例えば うーちゃんとか。

いますよね
ウッチャンナンチャンさんってね。

やっぱり 出たときに…。

お二人に。

飛ぶ鳥を落とす勢いっつうのは
そういうことだと思いますよね。

どんな感じですか? 例えば。
カモメのメンタルですか?

カモメが メンタル持って 羽ばたくには
どういう感じなんですか?

「どうも かもめんたるです。
キーッ!」

でも…。

「かもめんたるです。 ギューン!」

嫌ですけどね
そんなオープニング。

そのときに 何か 少し…。

そんなことは
ないんじゃないですか。

みんな
やりたいんじゃないですか。

動きだけは 派手なんだけど 顔は
いつもの 仏頂面ぐらいな感じで。

今日のゲストは かもめんたるの
お二人です。 どうぞ。

(岩崎・槙尾)どうも
かもめんたるです。 ギューン!

いいですかね? いいですかね?

どういうことですか?
お時間です。 お時間です。

まあね 出だしから そうやって

ちょっと スイッチ 入れてみよう
みたいなことになりましたけど。

応援歌か。 応援歌。

これ 罰ゲームですからね。
ただ 応援歌を聴くという

罰ゲームがあります。 お二人
頑張ってほしいっていう意味で

ちょっと 応援歌を。
じゃあ 最後…。

お願いします。
じゃあ いきます。

♬~

なるほど。

みやぞんさん。

ありますか!?
2ブレイク!? これで。

3人とも 嫌な顔して
終わった感じがしたんですが。

[高校生のアイデアを 番組化]

[続いては
高校2年生 高木君の この企画]

どんな番組でしょうか?

みやぞんさんに聞くのが 新しいん
じゃないかってことなんですね。

なるほど。

ホントに そうですよ。

じゃあ みやぞんさん どうぞ。
今回は 有田さん いないんですね。

1人みたいですよ。
カンブリアみや殿。

[世界の政治経済の問題を
ゲストと とことん 掘り下げる

硬派なトークバラエティー
カンブリアみや殿]

始まるようですね。 ご覧ください。

うわ~…。

こんにちは。 王林ちゃんも。
(王林)よろしくお願いします。

お久しぶりです。
王林さんですか。

元レスリングの 浜口 京子さんと
3人で やるんですかね。

分かりました。
何ですか?

さあ 見てみましょうか。
スタートします。

それではですね 皆さま
カンブリアみや殿でございます。

話していきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いします。

日本経済のマグロ化。

あっ! 日本経済のマクロ化!
ごめんなさい。

経済は 決して
マグロ化はしませんよね。

(浜口)はい 分かりました。

よろしくお願いします。 では…。

(浜口)今現在ね…。

マクロは ミクロ。

マクロ化。

(王林)
どこの… どこの話 します?

経済の? あの…。

知ってる?

(岸)コロナで きたか~。

そう。

(浜口)ですから あの…。

何… ど…
どういうことよ? 王林ちゃん。

元気にしてましたよ。
お久しぶりです。

そうそう そうそう。

食べ物で言っちゃうとね。
いっぱい あるから。

ちょっと もう…。

(王林)何の話 したいですか?

今…。

あ~… そうでした そうでした。
すごいですよね。

やっぱり…。

宇宙人をやってんですか? 今。

あれは でもさ 思うけど…。

王林ちゃん。 描きますよね。
でも あれ そんなはずないよね。

(王林)
どうですかね? 何でですか?

宇宙開発の話をして
いただきたかったんですけども。

ちょっと すいません。 議論は
続いているようですけども

われわれ 時間が さすがに…。

そんなに いつまでも
付き合うわけにいかないので

ここら辺で 失礼します。
また 来週です。

宇宙人のまねだったんだ。 あ~…。

(スタッフ)はい OKでーす!

うちからは…。

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事