くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド 北京五輪SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド 北京五輪SP[字]

生放送!北京五輪総集編SP▽メダリスト緊急生出演!スノボ平野歩夢(秘)伝説▽スキージャンプ小林陵侑の意外な弱点▽カーリング日本代表ロコソラーレを上田晋也が直撃

出演者
【MC】くりぃむしちゅー 【進行】水卜麻美アナ 【パネラー】荒川静香、伊沢拓司、上村愛子、櫻井翔、バカリズム
番組内容
生放送!北京五輪総集編SP▽メダリスト緊急生出演!スノボ平野歩夢の(秘)伝説▽スキージャンプ小林陵侑の意外な弱点&衝撃映像▽
フィギュア坂本花織…涙の真相!?▽スノボ冨田せな&村瀬心椛17歳&モーグル堀島行真
監督・演出
【演出】柳沢英俊
制作
【チーフプロデューサー】今井田彩 【プロデューサー】紀内良彦、吉無田剛

ジャンル :
スポーツ – その他
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – スポーツ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 自分
  3. オリンピック
  4. 練習
  5. 一緒
  6. 村瀬選手
  7. 結構
  8. 選手
  9. 時間
  10. 大丈夫
  11. 挑戦
  12. 冨田
  13. 堀島選手
  14. メダル
  15. 今回
  16. 冨田選手
  17. 北京
  18. 羽生選手
  19. 競技
  20. 試合

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,113
(2022/02/20 23:38:43時点 Amazon調べ-詳細)

(笑い)

>>きのう決勝戦を終えたばかり

のカーリング女子日本代表。
>>すごいな。

>>すごいね。
かわいい、

スタジオ。
>>かわいい。

>>明るいね。
>>私、こっち。

>>上田さんだ。

>>日本感じるね。

>>日本感じる。

>>やばい、泣いちゃう。

>>上田さんで?

>>こんなおしゃれな髪形?

>>俺のこと、どんだけださいと

思ってるの?
>>聞こえてた。

>>聞こえてるわ。

>>すみません。

>>THEレジェンド北京オリン

ピック総集編スペシャル。

ロコ・ソラーレの皆さん、お疲れ

さまでした。

>>ありがとうございました。

>>いや、もう本当すばらしいね、

銀メダルという結果でしたけれど
も、藤澤さん、どんなオリンピッ

クになりましたか?
>>いやー、この大会中、もう本

当に喜んだり、苦しんだり、
泣いたり、笑ったり、

いろんな感情があった、もうすご
い大会でした。

>>いやでもね、本当、連日、

ロコ・ソラーレの皆さんのあの笑
顔で、日本中が明るい気分にさせ

てもらいましたよ。

吉田知那美選手も本当に明るいふ
るまい、あと、前向きな発言ね、

ナイスーっていうの、絶対俺、

流行語大賞に選ばれると思う、
ことし。

どうですか?オリンピック、
楽しめましたか?

>>はい、そうですね、もう、

いろんな感情を抱いた、もうそれ
も全部含めて、

すごく楽しいオリンピックだった
んじゃないかなというふうに今は

思います。

>>夕梨花選手、やっぱり、

吉田家の皆さんって、みんな明る
いの?

夕梨花選手もそうだけど。
>>ああ、

やだ。お姉ちゃんのほうが100
倍ぐらい明るいです。

>>あっ、そうね、

確かにLED知那美って名付けた
いもんね。

まー、明るいわ。夕梨花選手、
どんなオリンピックになりました?

>>本当に周りの人に支えられて、

ピョンチャンから4年間というも
のは本当に私にとって、すごく宝

物、みんなでやってきたっていう
ことが私にとってすごい宝物です

し、本当、日本全体でとったメダ
ルだなと思います。

>>日本代表、ロコ・ソラーレと

いえば。

>>ゴー・ツー・ザ・トップ。

>>ゴー・ツー・ザ・トップ。

>>お母さん、ありがとう。

>>エクセレンス。

>>明るく天真らんまん。

試合中も。
>>いいコース。

>>ちょっと外だな。

>>ナイスー!

>>ナイス!ナイス。
ナイス!

>>ナイス!

>>ショットの狙いが外れても。
>>どうなるんだ?

>>いいぞ、いいぞ。

>>なんかこれはこれで。

これはこれで。

>>ナイスショット。

>>新しい技。

>>さらにカメラを向けられると。

>>麻里ちゃん。

>>群馬のおばあちゃん。

会長。

>>団長。

>>団長。

>>団長、見てますか?

>>いろんな人に呼びかける。

さらに。

>>ナンバー3にしたほうがいい?

>>ちょっと3になっても悪くは

ない気がする。
>>なんのために置くかだよね。

>>これは別に打たなくてもいい

かなっていう気がするけど。

>>タイトにしようかな、じゃあ。
>>うん。

>>チームでとことん話し合い、

コミュニケーションを取る。
その真骨頂がデンマーク戦。

赤のストーンが日本。

2点ビハインドの状況で。
>>残り時間がまもなく2分30

秒です。
シンキングタイム。

>>持ち時間ぎりぎりまで作戦を

話し合う。

そしてラスト1投。
残り4秒。

>>さあ、藤澤五月。

もうちょい曲がれと、いっている。
>>いい感じですよ。

>>ダブルテイクアウトが決まっ

た!最後の最後でスーパーショッ
ト。

大逆転、日本。
みんなで意見を出し合って、

シンキングタイムすべてを使い切
って、

最後にスペシャルなワンショット
を見せました。

>>諦めなかった。

>>しかし、藤澤が。

>>曲がってきていますが。

曲がってきています。
ちょっとスルーしてしまいました。

>>ミスが続き、

笑顔が減り、一人抱え込んでいる
とき。

吉田姉妹の姉、知那美は。
>>大丈夫、さっちゃん。

>>スイープ使っていいよ。

掃くよー。
>>掃くよー。

>>さっちゃん、時間あるから大

丈夫だよ、

ゆっくり投げて。
声を出していこう。

最悪4点取られてもいい。

>>常に前向きなことばをかける。

さらに。

>>しっかり。

>>たたいて残します。

>>ナイスショット。

>>1、2を作りました、日本。
>>ナイスショットを決めると。

>>1投決めた、イエーイ!

>>笑顔で盛り上げる。
しかし、

予選リーグ最後のスイス戦。

>>いいよ。

>>スルーしました。

日本、スイスに敗れました。
>>メンバーはこれで北京が終わ

ったと思っていた。

>>最後の10エンドまでファイ
トしきったのは私たちらしかった

かなと思います。

>>いや、正直、

なんでこんな終わり方なのかなっ
ていうぐらい、本当にチームに申

し訳なくて、チームメートがすご
く私を励ましてくれて、盛り上げ

てくれて。

それに応えられない自分が申し訳
ないなって思いながらやってまし

た、すみません。

>>悔しさで涙が止まらない。

ところが。
>>今、情報が入ってきたんです

が、皆さん、準決勝に進出できる
そうです。

>>えっ?

>>本当ですか?

>>カナダがってことですか?

>>そうです。

>>カナダより上ってことですか?

>>え?

>>本当?

>>うそでしょ?

>>本当ですか?
>>うそだよ。

>>えっ?本当?

やったー。

>>うそー!

>>驚きで立ち上がれないメンバ

ー。

>>もう一回、ちょっとインタビ
ューやり直す。

>>もうやだー。

>>もういいよ。

>>どこからやり直す?

>>まだ試合できるの?

>>うれしい。

>>迎えた準決勝。

世界ランキング2位のスイス相手
に。

>>さあ、

ビッグエンドをかけます。
藤澤、ラストロック。

ダブルテイク成功。

日本、ビッグエンド4点。

>>藤澤がスーパーショット。

ここで問題。

決勝進出を引き寄せたスーパーシ
ョットは、×××のおかげ。

>>THEレジェンド北京オリン

ピック総集編スペシャル。

>>さあ、

生放送でお送りしています、
カーリング日本代表のように明る

い前向きな番組にしましょうね。
>>ナイスー。

ゆっくりでいいよー。

>>ゆっくりでいいんだ。

>>上田さん、

ここにもまもなく実はメダリスト
が来てくださるんです。

>>楽しみですね。

>>さらに、速報が入っていまし

て、

先ほど8時50分ごろに、そのカ
ーリング日本代表、到着されたと

いうことなんです。
成田空港の映像です。

>>やっぱたくさんの方がね、

迎えに。
>>たくさんファンの姿が見受け

られるんですが。
>>本当、

毎試合明るかったよね。
今、VTRで見ても、

酒飲みながらやってるのかなって
いうぐらい明るいもんね。

>>本当ですね。

>>あのテンションになかなかな

れないけどね。

>>上田さんもインタビューされ
ましたけどいかがでしたか?

>>いや、もう本当にね、

スポーツってこうやってやっぱり
楽しんでやるもんだよな、そもそ

もっていうのを思い起こさせて、

また改めて、くれたというか。
でも本当にね、最初に銀メダルと

った直後は、悔しい思いがあるな
んておっしゃましたけど、

インタビューさせてもらったとき
は1時間半ぐらいたってたのかな、

表彰式から。もうそのときはすご
く皆さん、いつものロコ・ソラー

レになってましたよ。
無事帰ってこられて何よりでござ

いますが。
さあ、それでは早速問題にね、

まいりましょうか。

藤澤選手の決勝進出を引き寄せた
スーパーショットはなんのおかげ

だったでしょう。
>>さあ今回も、生放送でお送り

しておりますので、フリップはバ
カリズムさんだけにご用意してい

ます。
>>僕だけ?

僕だけ通常営業で?
>>お願いします。

>>生放送であんまり時間ないの
よ。

だから書いて、頼む。あっ、
これ、いまいちのネタかなって思

っても出せよ。
>>分かりました。

吟味する時間ないんですね。
分かりました。

>>さあ、ということで、櫻井君、
オリンピックキャスター、どうも

お疲れさまでした。
>>ありがとうございました。

お疲れさまでした。

>>櫻井君だったらこの問題知っ
てるかな?

>>やっぱりあれですよね、

もぐもぐタイムが注目されてまし
たから、ようかんですよね。

>>なるほど、

ようかん食べたりしてたもんね。
>>今大会、ようかん食べたりし

てましたから。
>>その食べ物じゃないかと。

上村愛子さんはいかがでしょう。
なんだと思いますか?

スーパーショットは。
>>いや、めちゃくちゃ難しいで

すね。
なんか、藤澤さん、

手になんかメッセージを。
>>書いてましたね。

>>書いてもらってたりとかして

ましたので。
>>いいとこいってんじゃない。

>>なんかコーチだったり、

チームメートだったりのやっぱり
声がけかな。

>>そのことばみたいなね。

伊沢君は。
>>皆さんがやっぱり、会話する

中で、

コミュニケーションって言ってた
ので、やっぱりその会話の力とか

じゃないですかね。
>>なるほどね、

やっぱりことばはね。

バカリズム出来た?
>>やっぱ頭脳プレーだと思うん

ですよ。だから、さかのぼってい
くと結局、

くもんのおかげじゃないですか。
>>さかのぼり過ぎだろ。

そりゃそうだけど。
20年ぐらい前じゃねえか、

そんなの。
>>有田さんも見てたでしょ、

冬季オリンピック。
>>いや、もう、

きのうもくぎづけですよ。
もうね、

負けましたけどね。
ないとう。

>>ないとう?

え?なんですか?プロレスのこと
ですか。

>>きのう、おかだが防衛したん

で。

>>違います、違います。

そっちじゃないですか、おかだか
ずちかとないとうてつやの試合じ

ゃなくて。
>>札幌でやってましたけど。

ごめんなさい、生放送なんで、

あんまり相手する時間ないんです
よ。

>>ナイス!

>>正解見てみましょう。
>>だんちょう。

>>ナイス、いいよ。

>>藤澤五月、決勝進出を引き寄
せたスーパーショットは、×××

のおかげ。
>>藤澤さん、

手の甲に、こら、いつもなんかこ
う、自分を励ますようなメッセー

ジを英語とかでお書きになってた
じゃないですか。

あれ、すごい日本でも話題になっ
たんですけれども。

>>大会中話題になったのが。

藤澤が試合中に確認する、

右手の甲に書かれた文字。
>>落ち込んだときに見ながら。

自信持って投げられる。
>>なんと書かれているのかとい

うと。

私はいいカーリング選手。
自信がある。

別の試合では。

笑顔で楽しもう。

このときは漢字で、感謝。

ポジティブにお互い助け合う。

それは北京オリンピック出場をか
けた試合でも。

>>止まった!ロコ・ソラーレ、

勝ちました。
2連敗から逆転の3連勝。

日本代表の座をつかみました。

>>大逆転勝利。

そのとき、

右手の甲には。
ドラえもん。

さらに、

試合前の藤澤を見てみると。

左の手のひらに何かを書いている。

一体何を書いているのか。

>>左の手のひらにも、なんか書

いてるときあったでしょう。
あれ、なんだったんですか?

>>あー、はいはいはい。

反対の手に手相。

>>手相?
手相って書いてどうにかなるの?

>>いや、らしいんですよ。

書けば、

自分の手にない手相を書いても効
果があるっていうのを聞いたので。

毎試合書いて、

運を引き寄せようと思って、

毎試合書いてました。
>>頭脳線とかを書いてたの?

そしたら戦略的にいいんじゃない
かとか。

>>私もよく分からないんですけ

ど、母にこれ書けって言われたの
を、理由を聞いたんですけど、

私もちょっとよく分かんないけど、

なんかスター線とかそういう線だ
からっていって、分かったって言

って書いてました。

>>コウメ太夫の落書きとほぼ同
レベルです、やってることは。

>>はははは。

>>ちなみに、手相を見てみると。
確かにペンで何かを書き足してい

る?

決勝進出を引き寄せたスーパーシ
ョットは、手相を書き足したおか

げ。

>>知那美選手が選ぶ、

今大会のベストショットなんてご
ざいますか?

あのときのあの一投がよかったな
っていう。

>>デンマーク戦の最終エンドの

最終ショット。

藤澤選手が投げた1投です。

3点取って逆転したあの一投は練
習では決まるかもしれないんです

けど、オリンピックの舞台であれ
を決めて、本当に逆転するってい

うのは、やっぱり、本当にスター
じゃないと無理なので、たぶん、

その線、本当なんじゃないかなと
思ってます。

>>え?

まさかそれ、信じてる人、

もう1人いるの?そこに。
よく共感者現れたな。

藤澤選手、どうですか?
今、

知那美選手がおっしゃった1投と
いうのは、自分でもあれはよかっ

たなっていう感じですか?
>>そうですね。あれが決まるま

で本当に得点的にも負けていて、
どちらかというと劣勢だったので、

あのショットは手相のおかげかな
と思います。

>>当時中学2年の吉田知那美と、

鈴木夕湖。

>>吉田知那美です。

カーリング歴が7年、たぶん。
>>長いねー。

>>長いんです。
誘われたんですよ。

>>鈴木夕湖です。

あとは全部ちなと一緒で。
>>この年、中学生ながら日本選

手権に出場。

5歳年上の本橋が所属していたト
リノ日本代表、チーム青森と対戦。

格上相手に。

序盤からリードを奪い、さらに。

スーパーショット。

そして。

なんと日本代表に勝利。
>>すごい上手でしたよ。

今も上手だったねって言ったら、
いやーとかって言ってたんですけ

ど、本当に。
>>何回やっても勝てるようにな

るには、まだ全然時間も必要だし、
練習量も全然足りないので、

もっともっといっぱい練習しなき
ゃだめだなと思いました。

>>あれから16年。

日本代表となった2人は。

>>ナイスショット。

>>出しました。

>>銀メダル獲得に貢献した。

そんな日本代表を陰で支えていた
のが、リザーブの石崎琴美。

メンバーが帰ったあと、夜11時。

一人、会場でストーンのチェック。
これはナイトプラクティスと呼ば

れ、試合で使うストーンを一つ一
つ投げ、曲がり具合を確認する。

ストーンと氷の相性などをチェッ
クし、その情報をチームに共有す

る重要な仕事。

>>石崎選手が加わってくれたこ

とにより、

もう一つ大きなアイデアであった
り力が加わったので、チームに与

えてくれてるパワーは、

1ではなく100ぐらいの影響が
あります。

>>本当にやっぱり絆が深いんだ

なと思ったのは、石崎選手、
準決勝の試合後、琴美ちゃん、

手ぶらで帰らせるわけにいかねー
っていうねっ、発言がありました

けど、それだけ頼りにされてたん
だなと思いましたけど、どんなオ

リンピックになりましたか?
>>選手として12年ぶりに出た

オリンピックなんですけれども、
本当にこのチームだからこそ、

フィフスという役割を受けたいと
思いましたし、できるだけチーム

を支える立場でいたいと思ったの
で、そんな中、

こんなメダルなんて私も頂けるな
んて、本当に4人に感謝していま

す。

>>そして鈴木選手、以前、

しゃべくり007でねお会いした
ときに、鈴木選手、

結構天然だみたいなことおっしゃ
ってましたけど。

>>鈴木がしゃべくり007に出

演したとき。
>>鈴木さんはどんな人なんです

か。

>>たぶん皆さん、

お気付きのとおり、天真らんまん
ですね。

裏表が全然ないので、この本当に
このまんまです。

>>ごめんなさい、鈴木さんって

天然だななんていう、

そういうエピソードとかあったり
します?

>>ブラトップを後ろ前。

>>後ろ前に着てきて。

>>肩甲骨を守ってたの?

>>現場に私と夕梨花がいたんで

すけど、
>>なんか背中に山が2つあるん

です。
>>鈴木さん、本人は全然気付い

てないの?
>>分かんないです。

>>ちょうど合宿中で、えっ、

朝食会場それで行ったのって言っ
たら、うんって。

>>でも別になんも、恥ずかしい

っていう感じでもないんだ?
>>びっくり、びっくり。

びっくりはしました。
>>こっちがびっくり。

今大会中はなんか天然的なことや
っちゃいました?

>>鈴木選手、結構、天然だみた

いなことおっしゃってましたけど、
今大会中はなんか、天然的なこと

やっちゃいました?
>>いや、大丈夫だったよね?

>>すごいなんか、石、

間違えてたよね。
>>石間違えてた?

どういうことです?
>>夕梨花選手、教えて、どうい

うことです?
>>自分の使う、投げる2投の石

って決まってるんですよ。

琴美ちゃんがわざわざナイトプラ
クティスでこれこれこれって言っ

てたやつを、なんかもう、

とことん間違えて。
>>手に書いてるのに間違えるん

ですよ。

>>よくそれでなんもやってない

って言えましたね、今。
>>さらに試合前。

鈴木のマスクが気になる藤澤。

マスクが上下反対に着けていた。
さらに、試合中、着ていた上着を。

投げたら怒られた。

>>鈴木選手、なんかほかにもあ

ります?
この1投とか、いや、いいんです

よ、

自分のあのスイープよかったのよ
とかっていうのがあれば。

>>えー、なんかあったかな。

>>石間違えた映像入れときます

ね。
鈴木さんのは。

そうなりますけど。
>>お願いしまーす。

>>お願いされちゃったよ。

いいのかよ、そこで。

夕梨花選手は印象に残ってるご自
分のベストショットとかございま

すか?

>>自分。

>>100%。

>>あれじゃん。

>>どれどれ?

>>えっと準決勝のスイス戦のラ

ストエンドの私のウィック2本で
すかね。

>>夕梨花のときって相手の石を

出せないんですけど、ずらすって
いうショットがすごく難しいんで

すけど、あの試合のあのショット
は、

もう100%で決めてくれたので、
あれでもう勝ちがほぼ決まったよ

うなものでした。
>>そのショットがこちら。

>>これが横の黒に当たらなけれ

ば。
>>2人で掃いてますが。

>>止まりました。

>>ナイスショット。

>>そんな日本代表の意外な一面

を、

市川美余が教えてくれた。
>>明るさばっかり取り上げられ

るんですけど、

実はもうちょっと会話を聞いても
らえると、結構な情報量話してま

すよ。

本当にプロフェッショナルな会話
ですね。

その練習でシビアにやってるから
こそ、

あうんの呼吸じゃないですけど、
少しの会話で、作戦を決められる

というところがあると思いますね。
>>本当にね、長い間、どうもお

疲れさまでした。
ゆっくり休まれてください。

またほかの番組でもお会いしまし
ょうね。

>>はーい。

>>おめでとうございます。

>>ありがとうございました。

>>明るいな。

ロコ・ソラーレに入りてぇな。
>>入りたい?

入れるかな。

>>思い切ってお願いしますけど、

ロコ・ソラーレに入れてくれませ
ん?

>>あははは。

>>入りてー。

>>社長に相談します。
>>お願いします。

>>一応、

社長さんに相談してくれるらしい
よ。

>>続いては、3人のメダリスト

が生出演。
まずは。

>>今大会日本代表最年少、

高校2年生です。
フロントサイドダブルコーク

1080。
>>きれいに決めましたね。

>>冬のオリンピック、日本女子

最年少で銅メダル。
村瀬心椛17歳。

4歳でスノーボードを始めると、

小学3年生で。
>>フロントサイド3。

>>この腕前。

なんと10歳でプロに。
現在、地元、

岐阜の高校に通う村瀬。

>>TGC出るんやって。

>>え?

>>なんでなんで?

>>やばくない?

>>えー!

>>歩かん、

歩かん、

来たらインタビューだけみたいな。
>>えっ。

>>と言いつつも。

ノリノリでウォーキング。
するとその1か月後。

本当にランウェイデビューしてい
た。

>>続いては、開会式で。

バク転で入場したモーグル、
堀島行真。

4年前、

世界選手権王者として臨んだピョ
ンチャンオリンピック。

金メダル候補といわれていたが。
>>しっかり滑ってほしい。

第1エア。
>>第1エア。

>>あっと。

フルツイスト大丈夫か。
乱れてしまった。

堀島、転倒。

>>めったにないミスですね。

>>ひざを押さえています。

大丈夫でしょうか。
>>めったにないミスですね。

>>バランスを崩し、転倒。

まさかの11位。
>>次、

絶対にオリンピックで結果を出し
たいなと思っています。

>>今回の北京でも、試練が。

>>堀島スタート。

第1エア。
フルツイスト。

ものすごい風だ。
>>スタート直後、突風が襲う。

>>第1エア、フルツイスト。

ものすごい風だ。

あっと。

>>少し左にランディングしたよ
うに見えましたが、ここからしっ

かりコントロールして第2エアに
入ってほしいです。

>>それでも。

>>第2エア、コーク7。

着地した。

>>ばっちりですね、着地。

>>なんとか滑りきった。

>>ピョンチャンの失敗のときも

同じような目線になって、うわー、
これ、転びそうと思って、

でもその転んだことがやっぱりト
ラウマで4年間やってきたし、

もう二度とそれをしないっていう
強い気持ちがそこでふんばれたん

じゃないかなっていうふうには、
今思えてますね。

>>4年間積み上げた技術と強い

精神力で見事、メダルを獲得した。

>>こちらは高校2年生の平野歩

夢が、合宿をしていたときの映像。
>>まあ、楽しいですね、単純に、

結構。
結構、

後ろに乗れてるから、悪くはなか
ったと思う。

>>平野が指導しているのは、

高校1年生の冨田せな。

平野と同じ高校の1年後輩。

>>見てても練習になるので、

しかも教えてくれるんで、すごい
いい練習になります。

>>平野の背中を追い、今回のオ

リンピックでは。
>>冨田せな、2回目のチャレン

ジ。

フロントサイド900。

>>いいですね。

>>いいですね。

スイッチして。

>>キャブの720。

>>高い。
>>いけるか。フロントサイドき

た。1080。
>>いいです。

>>再び持ってきました。
銅メダルが確定します。

>>女子ハーフパイプで初のメダ

>>フロントサイドきた。

>>女子ハーフパイプで初のメダ
ル獲得、冨田せな。

実は、予想外の出来事で、

寝不足のまま試合に出たという。

>>決勝の日の前日の夜9時前ぐ
らいに、

もう寝る準備をしてたときにお部
屋、とんとんとんとされて、

出たら中国人がいて、

ドーピングの検査をするみたいに
言われて。

そのあと部屋も移動するって言わ
れて、尿検査でした。

部屋戻ってきたのが12時前ぐら
いで、

4時半ぐらいには起きて準備しな
いと間に合わないみたいな感じだ

ったので、全然寝れなかったです。
>>さあ、

ここでメダリストの皆さんが駆け
つけてくださいました。

ご紹介します。

スキーモーグルの堀島行真選手、

スノーボードビッグエアの村瀬心
椛選手、

スノーボードハーフパイプの冨田
せな選手です。

>>皆さん、お疲れさまでした。

メダル獲得おめでとうございます。

冨田選手も本当にいろんなかっこ
いい技をびしびし決めてくれて、

もう本当に祝福のメールとかLI
NEとか反響すごかったでしょう。

>>そうですね。

たくさんメッセージとかも頂いて、
ずっと取材とかでもアイスクリー

ム好きなんですとかって言ってた
ら、

アイスを送ってくれたりとかもし
てすごいうれしいです。

>>なるほど。

今言ったから、

また送ってくれるっていう。
恐らくそれを計算しておっしゃっ

たんでしょうけど。
堀島選手もメダル第1号だったか

らね、

いろいろ反響あったと思うんです
けど、どうですか?メダル、

オリンピックでメダルとるとこん
なすごい驚きのことあるんだなっ

ていうのはありました?
>>そのインスタグラムのフォロ

ワーがいきなり増えたりとか。
>>何人ぐらいからどれぐらい増

えました?

>>8000人ぐらいから今、

1万、

1万3000人ぐらいですかね。
>>一気に5000人ぐらいは増

えて。
村瀬選手、おめでとうございます。

村瀬選手もいろんなところで祝福
の嵐でしょう。

>>もう本当たくさんの人からお

祝いのことばだったり、

励ましのことばを頂いて、すごく
うれしいです。

>>もう村瀬選手、

数か月前に番組でお会いしたばか
りだったから、

親戚のおっさんみたいな身内の気
分で応援してました。

>>本当応援していただいて、

すごくうれしいし、ありがとうご
ざいました。

>>いえいえ、

こちらこそうれしかったですよ、
だからね。

でも堀島選手はどうですか、

同じモーグルで上村さんと接点と
かは。

>>愛子さんにはすごくナショナ

ルチームから入って、

仲よくしていただいてて、今では
家に泊めてもらったりとか、

たまに。
>>それぐらいの間柄なんですか。

>>そうですね。

>>いや、

お前はどこに食いついてるの?
違う、違う、別に変な意味はない

よ。

家に泊めてもらっても。
>>ああ、そっかそっか。

>>じゃあ、

メダルとったときとかもやっぱり
報告が来ました?

すぐ。

>>報告というよりは、たぶん、

私がおめでとうっていうのを自分
のインスタに上げてたら、それに

すぐ反応くれて、

おかげさまでここまで引き上げて
もらってみたいな。

すごく真面目なコメントもらいま
した。

>>そうですか。

ごめんなさい、一応気になるから
聞いときますけど、

変な間がらじゃないですよね。
ですよね。

>>彼が練習場所を自分の家の近
くに置いているときに、食事作っ

たりとか、何日間だけですけど。
>>へー。

>>一緒に。
>>ほら、

上村さんが必死に否定しないとい
けなくなっちゃった。

変なこと言うから。
>>僕も近くで練習したときには

ぜひお願いします。

>>こいつだけは絶対泊めないで
ください。

なんの練習するか分からないから。
村瀬選手はね、

堀島選手と高校の先輩後輩、
年は離れてるけど、どうですか、

高校の先生から堀島さんのことは、
なんか聞いたりしてた?

>>そうですね。たくさん聞いて

ました、本当インタビューも本当、

行真選手はすごくうまいので、

それを見習って心椛も頑張って練
習してっていうのはすごく言われ

てました。
>>なるほど。

じゃあ堀島選手のインタビューの
動画見たりとかしたの?

>>はい、見ました。

すごい見て、すごいなって、
学校で見てました、みんなで。

>>そうなんだ。
それはありがたいですね。

>>ありがたいですね。でも、

ちょっと、そうやって見られてる
と緊張しますね。

>>ですね。

恐らく今後、口数は減るでしょう。
冨田選手がね、

平野歩夢選手が1個高校の先輩と。
どんな先輩でした?

>>とても優しい方でした。

>>平野選手からやっぱり、

技術的なアドバイスとかっていう
のはいろいろ頂いたんですか?

>>そうですね。

一緒に練習したりとかもしてたん
で、

そのときアドバイスもらったりと
かもしてました。

>>頼りになる先輩でね。

さっきのVTRで、

ドーピング検査が決勝の夜中に来
たりするんですか。

>>そうですね。

本当、

毎日抜き打ちであるので、そのと
きはたまたま、本当、

決勝の前日の夜に来て。もう、
来ちゃったら断れないので、

受けるしかなくて。
>>それは大変ですね。

そんなもう3時間ぐらいしか寝ら
れず。

でもあのパフォーマンス。
>>陰性だったんですか。

>>当たり前だろ!

陽性で大会出られるか、

呼ぶか。
>>もちろん、疑ってるわけじゃ

ないですけど、一応ね、確認のた
めに。

>>疑ってんだよ、お前は。

陽性のわけねえだろ。
村瀬選手はドーピング検査は大丈

夫だったの?

>>ドーピング検査、大丈夫だっ

たんですけど、私も1時間ぐらい
かかりました。

>>やっぱりそうなんだ。

堀島さんも平気でした?
>>僕も抜き打ちを1回と、

メダルをとったときの1回で、
2回、オリンピックの期間中、

2回受けて、大丈夫でしたね。
すぐ帰れました。

おしっこすぐ出せば、すぐ帰れる
ので。

それが長くなっちゃうとだめなん
です。

>>村瀬選手、こんなコメントで

いいみたいよ。
先輩のコメント。

>>分かりました。

>>上村さん、決勝の前日の夜と

か来たりするんですか?
>>いやー、でも冨田さん、

大変でしたね、本当に。なんか、
抜き打ちドーピングはいつ来るか

分からないので、

365日基本的に居場所っていう
のは提出してるんですよ。

なので、いつ来るかもちろん、
選手の皆さんは分からないってい

う状況でやってるんですけれども、

決勝の前の日に翌朝も4時半で早
いのに、ちょっと、

ランダムで出てきたとしても考え
てくれたらよかったのになって思

っちゃいますね。

>>後でいいじゃんって思います
けれどもね。

>>びっくりした。さあ、では続

いて、

こちらのコーナーにまいりましょ
う。

>>北京オリンピックの。

>>近くない?

>>気になるシーンの真相を本人

に直撃。
真相レジェンド。

村瀬心椛、メダル翌日の会見で。
>>初めてオリンピック参加され

て、

この選手の会えた!みたいなのあ
りました?

>>見かけたんですけど、羽生結

弦選手をごはん行くときに、
夜、見かけて。

うわっ、やばい本物だって思いま
した。

>>声はさすがにかけられない?

>>いや、本当、ちょっと、

やばかったです。
>>生羽生、いかがでしたか?

>>なるほど。

村瀬選手、声かけられなかったん
だ、

羽生選手に。
>>もう、緊張しすぎて、

本当にその人が羽生結弦選手だと
は分からないんですけど、本当一

瞬なんで。
>>たぶんそうじゃない。

たぶん羽生ゆずれないのほうじゃ
ないと思うし。

たぶんね。
>>一瞬だったんで、でも本当、

やばい、本物だってなりました。
>>でもやっぱり、オーラがすご

かったから、声かけられなかった
のかな。

堀島さん、誰か、

おーっていうような人、見かけた
りしました?

>>平野歩夢選手とか、

やっぱりごはん行くときが結構、

食堂が一緒になることが多いので、
僕の前でお茶漬けを作ってて、

僕、少し待ってたんですけど、
いろんな具材いっぱい、全部かけ

てたので、

ちょっと遅いなと思いながら。
>>自由じゃん、

別に。
平野選手がどういうスタイルで食

べようが。
おっせーなって、勝手にさせてや

れ。
>>文句だったんだ。

>>結構量食べてたの?

平野選手。
>>あっ、そうですね、お茶漬け

に入れる具材が結構多かったです
ね。

僕とか梅干し1個とかなんですけ
ど。

>>ごめんなさい、そんな情報い

らないです。
冨田選手、どうなの?

平野選手、結構やっぱ召し上がる
ほうなんですか。

>>そうですね。

ことし、

今シーズン一緒に生活することも
あって、そのときやっぱり、

朝から食べてるときはすごい食べ
てましたね。

>>そっか、平野選手、

どちらかというと小柄だからちょ
っと少食なのかななんていうね、

堀島さん、結構、小柄だったでし
ょ?

>>イメージもそんな感じでした。

>>でもやっぱあれだけハードな

技やってると、そりゃやっぱり食
事もね、相当なもんでしょうけど

も。
櫻井君、どう?間近で見たオリン

ピック選手であの人ちょっとオー
ラあったなとか。

>>やっぱすごいと思ったのが、

野村ただひろさんで、ロンドンオ
リンピックのとき一緒に伝え手と

して一緒にいたんですよ。
そのメディアセンターみたいなと

き、大体僕、野村さんと一緒に歩
いてるんですけど、もう、

各国の記者の人が振り向いて、
野村、野村、野村ってなるんです

>>冨田せな、試合前の練習で涙。

冨田といえば。

>>お願いします。

>>決まりました、頑張ってくだ
さい。

>>ありがとうございます。

>>笑顔がすてき。

>>笑顔がトレードマーク。

しかし。
>>公開練習とかは、

ちょっと泣きながら滑ったりとか
もしてたんですけど。

>>実は、試合前の練習では。

ゴーグルで見えないが、

涙を流しながら滑っていたという。
一体なぜ?

>>ほう、冨田選手、

これ、どういうことなんでしょう。
>>私、今回の北京オリンピック

の会場が、3年前にワールドカッ
プがあった会場で、そのときに頭

打って脳挫傷をやってて、

3か月かな、絶対安静で、

競技できなかった年だったんです
けど、やっぱりどうしても同じ会

場だったので、

それを思い出しちゃったりとかも
して、怖くなって、

涙出てきたみたいな感じで。
>>よくそれででもできましたね。

そっか、いろいろトラウマじゃな
いけど、よみがえってくるわけで

すね。

>>実はそのときのお写真をお借
りしてるんです。

3年前の。
>>いやー。

>>あんまこういうの出さないほ

うが。
思い出しちゃうからさ。

>>いやいやでも、それを今回克

服して、メダルを。
>>すごいね。

>>獲得なさったわけですよ。

いや、

これは確かにそりゃよぎりますわ
ね、また、同じような感じになっ

たらどうしようとか。
>>このときのことを、

頭打ってて覚えてはないんですけ
ど、どうしてもなんか変に考えち

ゃったりとかして、滑ってるとき
に急に思い出して、ちょっと怖く

なったりとか。
>>それで涙が止まらなくなって?

>>実はオリンピックの前にもけ

がをされてるんですよね。
>>そうですね。

本当、

シーズン始まった年の10月とか
に、足首のじん帯を、部分断裂と

かもしてて、その前とかにも肩、
両肩脱臼してたりとか、なんか、

本当、

前回のオリンピック終わってから
の4年間、けがだらけで。

>>うわー。でもそれ、

満身創痍の状態で今回。
>>そうですね。

>>それ、乗り越えたのすごいで
すよね。

でも僕も11月にね、骨折しまし
て、

それを乗り越えて今、こうやって
やってるわけですから。

>>いらないよ。そうやって。

>>階段を踏み外して下りまして

ね、あれは大変だった。

階段上るたびにちょっとよぎるん
ですよ。

よぎらんわ。

>>もったいないです、

そんなエピソード、時間もったい
ないので、聞いてください。

>>試合中にイヤホンされてるの

も、その恐怖心っていうのと関係
があるって聞いたんですけど。

>>そうですね。

風の音とか滑ってる音が怖いって
いうのもありますし、自分のテン

ションを上げるためにも、

聞いて滑ってます。
>>じゃあずっとちょっと音楽と

かでごまかしてっていうか。
>>そうですね。

>>そうだった。

>>上田さん、そこの階段下りる

とき、イヤホンしてますから。
>>階段。

>>いらないんですよ。

>>お前から振ってきたんだ。

村瀬選手もね、

ひざの皿割る大けがしたじゃない
ですか。

今大会、大丈夫でした?
>>今大会は本当、痛みはめちゃ

くちゃありました。
>>じゃあ、

痛み止めを飲んでパフォーマンス
を繰り広げた感じですか。

>>飲むっていうよりかは、

トレーナーさんに脚のお皿をけが
してしまったので、

お皿を動きやすくマッサージとか
してくれたりとか、いろいろたく

さんサポートしてくださいました。
>>もう、皆さん本当に、いろん

な大きなけがを抱えながら来てる
んですよね。

伊沢君、何か聞きたいことある?
>>そうですね。

冬季の競技って、ちょっと基本的
なことで申し訳ないんですけれど

も、

雪とか氷の上、真っ白な所滑るじ
ゃないですか。

あれって、

目印とかってあるんですか?

何を目印に滑られてるんですか?
>>なるほど。

冨田選手、いかがですか。
>>滑ってるときは一応、ハーフ

パイプの中にも、

今回だと青いライン引いてあった
りとかもするんですけど、空中飛

び出たら、本当感覚的なものにな
っちゃうので、感覚だったり、

回り方によってはずっと着地が見
えてるときもあるので、

そこ見ながらって感じですね。

>>もう勘でちょっとやってる部
分もあるんですね。

>>ありますね。

>>村瀬選手はいかがです?

>>私もせなちゃんと一緒で、

ブルーラインの所を見て滑ったり
とか、

あとでも、

もうふぶきすぎて、見えない状態
だったら、大会とか中止とかにな

っちゃうので、ちょっと怖く思い
ながら滑ってます。

>>なるほど。
堀島さんも、ほら、ぐわーっと回

転したときに、あれっ、

今どの角度なんだろうって分かん
なくなるときってないですか。

>>分かんなくなるときもありま

すね、

空が真っ白で下も真っ白だと。

そうすると難しいんですけど。
僕らの競技は、ブルーラインって

いうのは引かずに、

自然の杉の葉を細かく切ったもの
をコース上にまいて、

それで点々と黒いものをすること
によって、見やすくしたりとか、

そういう工夫がされてますね。
>>そういう工夫が施されている

んですね。
>>貴重なお話伺ってきたんです

が、ここで村瀬選手がお時間にな
ってしまいました。

>>村瀬選手、

もしなんかスタジオにいる人にな
んかこういうことを聞きたいなっ

ていうのがあったらどうぞ。
>>櫻井さんに聞きたいんですけ

ど。
>>ごめんね。

なんか櫻井さん、断ってるみたい。
>>断ってない。

びっくりした。
>>何聞きたいの?

>>大舞台とかそういう舞台に立

つ前に、

緊張せずにする方法っていうか、
あったらちょっと教えてほしいな

と思って。
>>なるほど。

>>僕、

メダリストの方に言えることは本
当にないと思うんですけど、

大舞台っていう意味においては、

例えば一緒だと思いますけれども、
練習してきた景色だったりとか、

練習してきたなんていうのかな、
景色だとか。

>>一緒じゃねえか。

何、

サビの部分みたいに繰り返してる
の。

>>とにかく自分をなんていうか、

奮い立たせる、

信じるみたいなことはあるんです
けど、

ちょっと参考になかなかならない
と思います。

すみませんでした。

>>でも大舞台どうやって緊張を

克服するかって、上村愛子さんに
聞いたほうがよかったと思うよ。

>>そうなんですよ。

>>村瀬選手、どうもありがとう

ございました。
>>ありがとうございました。

続いてはこちらです。

>>フィギュア、坂本花織。

試合前に突然の涙。
>>最後のジャンプ。

>>トリプルループ。

>>すべて決めた。

この笑顔が見たかった。

フィギュアスケート女子シングル
銅メダル。

>>しかし、

北京に着いた翌日、

練習場で坂本が。

突然の涙。

一体何があったのか。

>>フィギュア、坂本花織、

試合前に突然の涙。
いつも隣にいるこちらの女性。

>>あー。高いよ。

私のポットなのに。

>>中野園子コーチ。
4歳のときから指導してきた。

>>何やってんの!ふらふらしな

い!

坂本はそんなもんですか?
早く!早く!

>>厳しい指導には理由があった。

>>すぐに怠けそうになるんです

けれども、

厳しく言えばついてこれるという
能力は高いんです。

>>2人の関係性を知る村上佳菜

子さんは。

>>自分の子どものようにきっと
接しているからこそ、厳しくなる

のかなというふうには思います。

先生がいない所で、

不満を漏らしてることは見たこと
あります。

すぐなんかこう、切り替えられる
っていうところは、

坂本選手にはあるのかな。
すごい明るいし、おもしろいし、

なんか細かいこと気にしないって
いう感じなので。

>>イエーイ!

>>明るさで厳しい練習も乗り越
えてきた。

>>ふっ、みたいな。

>>北京でも。

演技直前でも。

>>楽しいって思うと、それが周

りにも広がっていくかなと思って、

なんかうぉーってやってる感じで
す。

効果音だけですみません。

>>坂本の演技をイタリアが絶賛。

しかし北京に着いた翌日、練習場
で坂本が。

突然の涙。

一体何があったのか。

真相を本人に直撃。

>>今、映像流します。

>>あはは、あはは。

なんか私もやっぱり、

ここで結果を残したいっていう気
持ちと、焦りと、

緊張でなかなか思うようなジャン
プが跳べなくて、なんか、

ちょっと一瞬先生とぶつかったと
きかなと思います。

>>涙の理由は、

中野コーチと意見がぶつかったた
め。

>>怒ってました。

人って話さないと、気持ちは分か
らないし、

そうやって先生と意見が言い合え
るっていうのは、

本当に成長した部分だと思うので。

>>きっと中野先生が坂本選手を
見ていて、

今は喝を入れてあげないとこのま
まじゃよくないな。

小さいころから見てるからこそ、

ここで喝を入れなきゃというとこ
ろがたぶん中野先生にもあったん

だと思います。
本当になんか、親子みたいな感じ

ですよね。
>>迎えた女子シングル。

>>そして女子シングルショート

プログラム最終滑走。
日本、坂本花織です。

>>演技直前。

中野コーチは。

このとき、何を言われたのか。

坂本本人に聞くと。

>>全部頑張れますだと思います。

ショート、全部頑張れますってい
う感じで、

送り出してくれたので、よし、
全部できるぞって思いながらスタ

ートの位置に立ったりとか、

リラックスして挑めるようにかな
っていう、先生の優しい部分が出

てるなって思いました。
>>全部頑張れます。

>>中野コーチに背中を押されて、

日本、坂本花織。

>>ダブルアクセル。

トリプルフリップ、トリプルトー

ループ。

>>オリンピックでも坂本花織の
勝負強さは揺るぎませんでした。

>>よう頑張った。

>>ふだん厳しい中野コーチが、

坂本を褒めたたえた。
しかし、フリーのときには。

>>突き上げた拳は手応えの証し。

>>コーチの元に行くと。

>>もう一回やらせてもらう?

>>もう一回とはどういう意味な

のか。
>>ノーミスでしたい気持ちが強

かったのか、

スピードをちょっとセーブしてし
まっていて、それに気付いた先生

が、

もう一回やらしてもらう?ってい
う。

あんまり迫力なかったよって言わ
れた。

どこまでも厳しい先生。

>>クールな平野歩夢が突然、

にやっとした訳。
>>トリプルコーク1440。

キャブのダブルコーク1440。

人類史上最高難度のルーティーン
をまたしても通しました。

平野歩夢、見事逆転、金メダル。
>>きゃー!

>>地元、新潟はこの盛り上がり。

>>いやー、すごい。

かっこいい。
>>平野行きつけのおすし屋さん

では。

>>はい、こちら、金メダルセッ

トです。
>>平野の好物だけを集めた特別

メニューも。
しかし、

本人はとってもクール。

>>すばらしい滑りでした。

本当におめでとうございました。
>>ありがとうございます。

>>そんな平野だが。

9時間後に行われたメダルセレモ
ニーでは。

笑った!

なぜ突然にやっとしたのか。
>>いつもちょっとクールな感じ

だったのが、

にやっとしてた表情ありましたけ
ど。

>>いやー、そうっすね。

もともとあんまりにやっとそんな
するタイプじゃないですけど、

なんかここはにやっとの場所だな
と感じちゃって、にやっとしちゃ

いました。

>>一緒にハーフパイプに出場し
ていた弟、

海祝は。
>>もう、泣きそうになって、

本当にすごすぎて、

やっぱとるべきは兄ちゃんだなっ
て、自分も思ってたし。

>>今から14年前。

>>平野歩夢9歳です。

>>平野海祝です。

5歳です。
>>お父さんが作った練習場で、

スケートボードとスノーボードに
打ち込んでいた。

>>飛ぶところが好きです。

>>小さいころのお兄ちゃんにつ

いて、弟、海祝は。

>>小さいころからクールなあの
ままの感じだと思います。

僕は結構、いじめられてたっすね。
兄ちゃん強かったんで。

でも仲はよかったですね、小さい
ころから。

兄ちゃんの努力してるとこ見て、
ひたすら努力してたのがやっぱり

兄ちゃんだったんで。

>>海祝といえば、兄ちゃんを連
呼したことが話題に。

>>終わってから気付いたんです

けど、

そんな言ってたっけなっていう。
>>32回言ってました。

>>32回っすか?

そんな言ってたっすか?
なんかちょっと恥ずかしいですね。

なんか兄ちゃん、兄ちゃん、
兄ちゃんっていう、なんか、

兄ちゃんって何なんだって。
>>そんな兄、歩夢は中学生で世

界のトップライダーに。

>>高さも出せたし、よかったで

すね。
>>しかし、2017年、悲劇が。

歩夢が着地に失敗。

その場から動けない。

ようやく起き上がったのは、

3分後。

ゴールまでなんとか滑ったが、
実はこのとき、

左ひざじん帯と肝臓を損傷。
全治3か月の大けが。

これを中継で見ていた弟、

海祝は。
>>でも痛みとかにはすごい強い

んですよ、兄ちゃんって。

すぐこけても立ち上がってくるし、
それが珍しく立てなくなったりし

てたんで、そのときはすごく心配
になりましたね。

>>医師からは落ちる場所が1セ

ンチずれていたら死んでいたかも
しれないと言われた。

>>本当に命に関わるけがだった

みたいで、

現実を受け止められない状況に置
かれてたなっていう。

>>思うように体を動かせない中。

>>逆に今、何もできないから、

考えることしかできないっていう
か。

足治ったときに行動できるように。

>>この姿を間近で見ていた海祝
は。

>>落ち込むというよりは、

次につなげるような兄ちゃんのメ
ンタルみたいなのを見て、相当前

向きじゃないと、そこまでやれな
いんじゃないかなって思ってます。

>>けがのよくとしに行われたピ

ョンチャンオリンピック。
そこには、平野の姿が。

現地で海祝も見守る中。
>>フロントサイドダブルコーク

1440。
>>いいですね。

>>キャブで1440。

>>けがを乗り越え、銀メダル。

>>けがした技とかもすごい怖か

っただろうし、自分のために、
みんなのために、

命掛けて、もう、

頑張って飛んでる姿を見れてよか
ったですね。

>>その4年後。

兄弟で北京に出場。
兄からこんなアドバイスが。

>>高さはやっぱ大事にしつつの

技をもっとしたほうがいいよって
言われて。

>>すると、

決勝1本目では。
>>バックサイドエア。

>>なんと、

高さ7.4メートル。
優勝こそ逃したが、世界記録と報

じられた。

そして。

>>トリプルコーク1440。

キャブのダブルコーク1440。

人類史上最高難度のルーティンを
またしても通しました。

>>やばい、絶対勝った。

>>逆転なりました。

96.00。
平野歩夢、

見事逆転金メダル!

>>よし!

>>金メダルの直後、櫻井が聞い
たのが。

>>以前、

2018年のことですけども、
自分の人生にタイトルをつけるな

ら、命というふうにお答えになっ
ていました。

今、

改めて自分の人生にタイトルをつ
けるとしたら、どんなタイトルに

なりますか?
>>うーん、でもやっぱ、この年

は挑戦が本当、多かったので、
本当挑戦っていうことばが、

なんか何事に対してもやっぱり強
かったと思うし。

>>大会が終わって2人は何を話

したのか。
>>ハーフパイプ滑り終わって、

めちゃくちゃ感動して、自分もも
う、

涙こぼれそうになったんですけど、

まじで感動して泣きそうになった
わーってあゆに言ったら、いや、

俺は全然そうは思わなかったけど
って言われたっす、普通に。

あっ、この人泣かない人だって。
>>先ほどご紹介したお写真の中

で、

お名前のテロップに誤りがありま
した。

大変失礼いたしました。
さあ、

ここからは荒川静香さんにもご出
演いただきます。

よろしくお願いいたします。

>>よろしくお願いします。

>>荒川さん、平野選手の金メダ

ルも本当、

すごかったですね。
>>本当ですね。

もう平野選手が15歳で銀メダル
を獲得されたときから拝見してい

ましたけれども、

そのときからさらに落ち着きを増
して、すごく技を、精度を上げて、

磨きをかけて、

さらに大きな挑戦でつかんだ金メ
ダル。

レジェンドのショーン・ホワイト
さんがたたえているときがすごく

やっぱり、

すごいことをやったんだなってい
う。

そういったね、勇敢さといいます
か、いろいろなことに感動が大き

かったです。
>>いや、有田さん、本当すごか

ったね。
>>なんか、1回、なんかね、

いらっとしたじゃないですか。
>>2回目でね。

>>あそこから持ち直すのがすご

いなと思いましたね。
>>怒りの感情、なかなか切り替

えられないからね。

どうですか。

冨田選手からご覧になってても、
やっぱり平野兄弟っていうのは、

本当、

仲いいなっていう感じなんですか。
>>そうですね。

遠征行ってても、

結構一緒にいること多いので、
本当、仲いいんだなっていうふう

に思います。
>>冨田さんところは?

妹さんのるきさんとどんな間柄な
んですか。

>>そうですね、けんかすること

もあるんですけど、でも競技、

滑り始めたらたぶん私もそうなん
ですけど、

それ以上に妹がせなには負けたく
ないっていう気持ちが強すぎて。

>>ガチンコのちょっとライバル

みたいな感じなの?
>>そうですね。

>>じゃあもうどっちかっていう

とらおうとけんしろうの関係に近
い感じなのかな?

そっか、そんな激しい姉妹なんだ
ね。

>>分かんない。

無理して笑わなくていいからね。
ちょっとお時間頂いて、説明して

いただいて。
>>もったいないから。

>>さあ、そしてここから櫻井さ

んがぜひ、伝えたい選手がいるん
ですよね。

>>村瀬選手と同じでスノーボー

ドビッグエアに出場して4位とな
った岩渕麗楽選手なんですけど、

見ていて胸が熱くなるシーンだっ
たんで、ご覧いただきたいと思い

ます。

スノーボードビッグエア予選、

岩渕麗楽選手。
>>レギュラースタンスでいきま

す。
これもアンダーキックですかね。

あっと。
>>着地に失敗して、

このとき左手の甲を骨折されたん
ですよね。

左手にギプス、そして右手に大き
なあざが。

そんな中、

決勝に強行出場した岩渕選手。
これが最後のジャンプなんですけ

ど。
>>さあ、3回目。

縦に2回、

3回入れてきた!転倒だ。
しかし、

岩渕麗楽、見せてきました。
>>惜しかったよな。

>>女子で誰も成功したことのな
い大技に挑戦した岩渕選手の姿に。

>>仲間たちも駆け寄ってきまし

た。

>>よくトライしたとたたえてま

すね。
>>そして試合のあと、

金メダリストのガッサー選手。
>>私の順位が下がってもいいか

ら、麗楽に着地してほしかった。
彼女は競技の進化のためにやって

くれた。
みんなが誇りに思っているわ。

>>一緒に競ってた選手だから、

こんなに一緒に喜んでもらえてす
ごいよかったです。

>>ハーフパイプ男子のときに、

ショーン・ホワイト選手がジャン
プするとき、

実況の方がスノーボードの、

カルチャーとしてのスノーボード
の競技性を高めたのもショーン・

ホワイト選手かもしれませんって
いう趣旨のお話されていて、

まさにこういった大技で競技性を
どんどん上げてるのかなっていう

ふうに感じました。
>>伊沢君、これ本当に感動的な

シーンだったよね。
>>本当ですね。

冨田選手が…選手と会見でお菓子
やり取りしてたとか、本当にライ

バルなのに、仲よくみたいのを今
回いっぱい見られて、そういうと

ころに心動きましたね。
>>そしてまた、大技といえば荒

川さん、羽生選手のあのクワッド
アクセルの挑戦もすごかったです

ね。
>>そうなんですよね。やはり誰

もやったことがない、成功したこ
とがない技というのは、

参考にするものもやっぱりないで
すから、感覚といったところも自

分で突き詰めていかなければいけ
ない、究極のものですけれども、

勝ちを意識しながらも、

その究極の挑戦をコーチをこれま
でつけずにやってきたというとこ

ろで、本当に大変だったと思いま
す。

その中であの挑戦でしたから、

そのいい形で挑戦してきたものが
出せたっていうのはすごくよかっ

たなと思いますし、感動しました
ね。

>>演技後、

荒川さんのインタビューでちょっ
と感極まった感じ、羽生選手あっ

たんですが、あれ、

どういうお話しなさったんですか。
>>やはりここまでの道のりがす

ごく大変だったんだなっていうの、
その様子からも感じたんですけれ

ども、

やはりこのオリンピック前にイン
タビューをさせていただいたとき

に、負けるのがやはり怖いと。

オリンピックは優勝しかしたこと
がないので、やはり、

挑むからには勝ちにいきたい、
ただ挑戦をしたうえで、その勝ち

をねらいにいくということで、

失うものがたくさんある中で挑ま
なければいけないそのシチュエー

ションというのが非常に難しかっ
たと思うんですよね。

ですけれども、やはり話したのは、
残してきた実績が変わることはな

くて、

これは新しい挑戦だから、もう思
い切って挑むと決めたら、挑戦し

たらいいんじゃないかなというこ
とを話したら、やっぱり終わった

あとに、

本当にやってきたことは、残して
きたものは変わらなかったですっ

ていうふうにおっしゃってたので、

この挑戦してよかったんじゃない
かなって、私はなんか見ていて感

じました。
>>なるほど。

ありがとうございます。
>>続いてはこちらです。

>>続いては、モーグル、

堀島は羽生と同じ×××をしてメ
ダルをとった。

北京オリンピックへ向け、

堀島が取り組んだのは。

>>体の動かし方とか学ぶために、

モーグル以外のいろんな競技にチ
ャレンジしていました。

>>鉄棒や。

跳馬などの体操。
飛び込み、さらに。

フィギュアスケート。

実は。

>>羽生選手に影響を受けて、

フィギュアを始めさせていただき
ました。

大会へのアプローチのしかたとか、

勝ちにいっている姿勢とか、

そういったところを学ぶべきとこ
ろがあるなっていうふうに感じて

いて、

もし羽生選手にお会いする機会が
あったときに、

技術の習得のためにどうしている
のかっていうところが聞けると思

うので、

すごく自分の競技にも落とし込ん
で生かすことができるんじゃない

かな。
>>ここで問題。

モーグル、

堀島は羽生と同じ×××をしてメ
ダルをとった。

>>確かに堀島選手はいろんなこ

とにね、

チャレンジなさってますけれども、

ちなみに、これ冨田さん、答えご
存じだったりします?

>>知らないです。

>>なんだと思われます?

>>うーん。

なんとかをして?
同じ食べ物食べて。

>>なるほど、

はいはい。
櫻井君、なんだと思いますか?

>>プーさんを愛して。

>>それでやっぱり、

プーさん効果でメダルとった?
上村さんは?

>>私はたぶん、分かるので。

>>じゃあちょっと答えね。

>>あれかなっていう。

>>黙ってていただこうかな。

伊沢君は?
>>同じアスリートだから、

やっぱりルーティンをまねすると
か、試合前の。

>>ごめんな、バカリズム、

公文式以降、

なんも振る機会なく。
>>大急ぎで描きました。

全く同じ順番でとんかつを食べる。

>>とんかつだしな。

ちなみに有田さん、なんだと思い
ます?

>>そんなに面識あるかどうか分

からないけど、

荒川さんと会ったときになんか、
あっ。

>>するか、会ったこともないの

に。
じゃあ、堀島選手、正解をお願い

します。

>>僕は羽生選手と同じけん玉を
してメダル獲得しました。

>>けん玉?

>>はい。

>>ちょっとこちらをご覧くださ
い。

>>羽生の意外な特技が。

けん玉。

マイけん玉を8本以上持っている
という羽生。

その腕前が。

>>おー。

>>けん玉は技を決めたりとか、

そういうところで集中力の向上に
もつながると思うので、本当に手

軽に持ち運びもできますし、
お勧めですね。

けん玉のおかげでメダルがとれた
んじゃないかなと思ってます。

>>ちなみに。

>>羽生選手のやってる技が飛行

機っていう技だったんですけど、
それよりかは僕、得意だと思いま

す。

>>なんの対抗心?

じゃあちょっと、けん玉ございま
すので、見せていただいてよろし

いですか。
>>いいですか。

じゃあ、羽生選手と同じ飛行機や
ってみます。

>>いやいやいや。

あれだけ羽生選手よりできると豪
語しておいて、刺さんないじゃん。

>>やっぱ金メダリスト。

金と銅の差じゃないの。
もう一回。

>>できるはできるんでしょ?
>>そうですね。

ちょっと違う技にします。
>>なんで急に自信なくしたの?

>>飛行機でお願いします。

>>飛行機もう一回やっておこう。

せっかくだからね。
>>これで決めたらかっこいい。

>>できるじゃない。

>>すごい。

>>じゃあ、もう1個、難易度高

いやつも。
>>ちょっと、難易度高いやつ。

>>え?

>>何?今の。

>>すごいな。

>>すごい、すごい、確かに。
>>すごい。

>>上村さん、よくご存じでした
ね。

>>いや、

なんかすごい若いころからけん玉
よく持ち歩いてたのもあったり、

あとうちに食事に来たりしたとき
に、1つ置いていってます。

練習にどうぞっていうことで。

頂いてます。
>>上村さんのとこにけん玉預け

てあるんですか?
>>あります。

>>それは知っとるわな。

冨田選手はなんかほかの競技、
取り入れたなんてことございます?

>>ほかの競技取り入れた?

でも、夏とかはスケートボードし
たりとか、あとは、ちっちゃいこ

ろだったら、

器械体操とか習ったりとかしてま
した。

>>やっぱりそれはつながったっ

ていう感じしますか?
その後に。

>>そうですね。なんか、

これっていって分かんないけど、
何かしらあるかなとは思ってます。

>>ああ。ね、でもけん玉で集中

力などをね、養ったということで
ございました。

>>続いての真相レジェンド、

こちらです。
>>さあ、行け。

いける、

いける。
渡部暁斗、3大会連続のメダルは

銅メダル。
>>日本ノルディック複合初、

3大会連続メダルの渡部暁斗。
レース後、

仲間と健闘をたたえ合う渡部。
ほっぺたには、謎のテープが。

♬「スマイル スマイル メリーズ」

<こまめに気にしていても 繊細な肌>

<おむつを開けるたびに 心配…>

<「ファーストプレミアム」は
肌研究生まれの 厳選素材>

<スッと瞬間吸収>

<ふわっと瞬間乾燥>

<おむつ替えの
その時まで安心>

<おしり ず~っとご機嫌>

<「メリーズ」史上 最高品質
「ファーストプレミアム」 パンツ 新登場!>

>>渡部暁斗、ほっぺたに謎のテ

ープ。
レース中、

ほっぺたにテープを貼っていた渡
部。

一体なんなのか。
本人を直撃。

>>あれ、

普通のテーピングなんですよ。
ひざとか足首とかにやるようなテ

ーピングを、

1枚着るみたいな感覚ですよね。
顔に。

>>じゃあ、1枚あるだけで全然

違いますか?
>>全然違いますね。

下り、40キロから50キロぐら
いは出るんで、

それでマイナス20度の冷気がこ
こに当たると、もう、目の周りと

かも凍ってくるし、

ここからもうものすごい冷えてき
て顔が動かなくなって、まばたき

とかもできなくなるんですよ。

あそこにこのテーピングをぺって
貼っておくことによって、体温が

下がるのを抑えることができて、

まばたきができる状態でレースが
できるっていう。

>>5大会連続出場となる北京オ

リンピックへ、33歳の肉体を鍛
え抜いた渡部。

>>ナイス!そうそうそう。

グー、ナイス!

OK、OK。

>>体脂肪率はなんと8%。

1年のおよそ半分は海外に遠征す
る渡部にとって、子どもとの時間

はとても貴重。
1歳の長男、雄然くん。

高い高いもまるでジャンプのよう。

今から10年前、

ワールドカップで初優勝を飾った
渡部。

その要因を聞かれると。

>>×××河野さんにもらいまし

た。
>>ここで問題。

渡部暁斗は×××をもらったおか
げで、

ワールドカップ初優勝した。

>>ほう、何をもらったんでしょ

うか。
じゃあちょっとね、またお考えく

ださい。

バカリズムはダッシュでフリップ
書いてくださいね。

>>書きました。

>>もう書いたのか。

早いな。
>>これ、いいのもらいましたよ。

左のローをもらいました。
>>違う違う。

ローキックもらってあんなすんな
りワールドカップ優勝できるか、

そんなもん。
違うわ。

櫻井君、なんだと思う?
>>えー、でも、板とか、ストッ

クとか、

本当に実用性のあるもの。

>>なるほどね。上村さん、

なんだと思います?
>>いや、今、なんにも出てこな

いです。

>>それをひねり出すのがあなた

の仕事。
冨田さん、なんだと思います?

>>えー、私も今、なんも出てき

てなくて。
>>出せ。きょうはそれがあなた

の仕事。
>>いいんです、いいんです。

>>荒川さん、なんだと思います?
>>やっぱ寒いっておっしゃって

たので、

ホッカイロ。
>>ほら、北京からこんなちゃん

と答え出してくれてんだから。

伊沢君は。
>>でもやっぱり、

優勝の気分を味あわせるためにコ
ーチの持ってたトロフィーを1個

みたいな。
>>なるほど。トロフィーね。

堀島選手なんだと思います?
>>僕も荒川さんと同じで早めに

当ててほしかったなと思って。
ホッカイロです。

>>かぶったらちゃんと変える。

ねっ、ちゃんと違うこと考える。
分かった?

(同僚男子)まじ 遠距離とか尊敬するわ。
(同僚女子)大丈夫なん?
♬~仕事もあるし

(遥)全然 大丈夫!
♬~友達とかもいるから

♬~ずっと離れていても

♬~慣れっこだから

♬~あなたは全部

♬~知ってるのかな

♬~いつものように

♬~聞いてくる

♬~大丈夫か 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

>>10年前、

ワールドカップ初優勝した渡部。

その要因を聞かれると。

>>鼻毛を切るはさみを河野さん
にもらいました。

>>なんて難しい正解。

出てるらしいんですよ。

インタビューのときに鼻毛が出て
るとかっこ悪いから、切ったらお

前、

優勝できるぞって言って、日本か
らわざわざ買ってきてくれて、

鼻毛ばさみをもらったんですけど、

それで鼻毛を切ったら優勝できま
した。

>>最初にこの鼻毛ばさみ渡され

たときって、どんな気持ちだった
んですか?

>>新品でよかったなって。

見られてるんだぞっていうのを意
識しろっていうことだったんじゃ

ないかなと。
表彰台乗るときは、格好つけて、

見た目を気にして乗らないといけ
ないんだなっていうのはそのとき

に思いました。
>>10年前、コーチからプレゼ

ントされた縁起のいいはさみは、
どうなったのか。

>>もうその鼻毛切りばさみ、

まだ使ってます。
>>そうなんですか?

>>現役です。
>>今もじゃあ?

>>今も同じやつ使ってますね。

>>北京にも?

>>北京にも持ってきてます。

それで鼻毛切りました。
>>こちらは13年前の映像。

>>小さな体でジャンプに挑む少

年。

八幡平市立柏台小学校6年の小林
陵侑君です。

>>スキージャンプ金メダル、

小林陵侑。

>>小学生ジャンパーの陵侑君。
身長は?

>>137センチです。

>>板の長さは?

>>2メーター25です。

>>ジャンプ怖くないですか?

>>はい。

>>小学3年生からスキージャン

プを始め、家でも。

ビデオを見て飛び方を研究。

>>将来はオリンピックで優勝で
きるように頑張りたいです。

>>この13年後。

有言実行。
金メダルに輝いた。

こちらは、

本番直前の控室の映像。

ほかの選手はフォームチェック。
試合前だけに緊張感が漂う。

一方、小林は。

大の字でリラックス。

よく見てみると。
ちょっと眠そう。

小林の先輩、竹内に分析してもら
った。

>>人を全く気にしてないわけじ

ゃないんですけど、自分のペース
がある。

なのでマイペースってことですよ
ね。カラオケのエピソードですよ

ね、

はじめましてのメンツの中でも大
体そういう場面って、

みんなが知ってるであろうオリコ
ンランキングの上位のような曲を

入れると思うんですけど、

もうごりごりのラップをカラオケ
で入れるんですよ。

みんな、ぽかーんみたいな状態に
なるけど、それを最後までやりき

るっていう。
>>それがやっぱり強みだったり

するんですかね。
>>オリンピックだからといって、

きのうの自分とか、

前の自分をそのままきょうもでき
るっていう自信があるんで、

そこらへんがやっぱすげーなと思
いますね。

>>そんな小林のことを姉、

諭果さんは。
>>人間離れしてるなっていうの

もありますし、

直近のフライングヒルですごい飛
んだジャンプがあるので、それは

本当に、見てるほうも大丈夫なの
かなって心配になるくらい。

すごいなと、ただただ感動しまし
た。

>>世界を驚かせた小林のジャン

プがこちら。

252メートルの大ジャンプ。

そんな小林の都市レジェンド。

>>小林陵侑の都市レジェンド。

小林陵侑は、おっちょこちょい?
今回、

北京入りしてからの取材映像を隅
々までチェック。

すると。
>>どうもありがとうございまし

た。
>>ありがとうございます。

>>インタビューが終わったあと。

エレベーターを降りたときには。
道に迷う。

さらに、

ほかの選手の後ろをついていった
のに、1人、別方向へ。

試合に向け、

会場に入ろうとすると。

>>まじか、まじか。

>>別の選手のスキー板を持って

きてしまった。

おっちょこちょい疑惑を本人に直

撃。
>>つまずいたり、スキー板を間

違えたりという、

実はおっちょこちょいというエピ
ソードも聞いたことありますけど、

ご自身ではどう感じられてますか?
>>板は間違えましたね。

今回も間違えました。
>>今回も?

>>いや、

普通そんなにないことなんですけ
ど、ちょっと忘れっぽいところが。

>>と言うものの、小林の先輩の

竹内は。
>>まさにそれ、ふだんからめち

ゃめちゃ勃発してて、

携帯はすぐに忘れてくるわ、
財布もなくすわ、スキー板も公式

戦のときかな、

僕の板持ってきたんですよ、
ジャンプ台のてっぺんまで。

いざ飛ぶぞっていうときに、
あっ、これ、

択さんの板だみたいになって、
おいおいおいみたいな。

それでなんか2位になってたりと
かして。

2位になるんかいみたいな。
>>続いては、フィギュア、

鍵山優真。
演技前に縄跳び?

18歳の若さで、銀メダルに輝い
た鍵山。

>>4回転サルコー、きれいに決

まりました。
>>堂々たる18歳。

>>すると。

>>すごい得点が出ました。

>>これにはコーチの父、正和さ

んもびっくり。
こちらは試合前のバックヤードの

映像。
ほかの選手は振り付けの確認。

羽生は、鏡を見ながらウォーキン

グ。
鍵山は。

二重跳び。

なぜ演技前に二重跳びをしたのか。
真相を本人に聞くと。

>>アップとして、

取り入れてる縄跳びなんですけど、
自粛中とかにやったりとかして。

>>それはスケートにどんな影響

があるのでしょうか。

>>ジャンプの瞬発力だったり、

今のジャンプにつながってるかな
というふうに思っています。

>>ちなみに、羽生も。

子どものころから、練習に縄跳び
を取り入れていた。

以前のインタビューで。

>>三重跳びは結構、20回とか。

四重跳び1回跳べたことあります。
足すっごい曲げてますけど。

4回転跳ぶんだったら四重跳びみ
たいな。

♬~

(有村)<この星と未来のために
今できることって なんだろう>

<東芝は エネルギーとデジタルの技術で

カーボンニュートラルな社会を実現します>

<人と、 地球の、 明日のために。 東芝>

(夫)んー!
(妻)《夫は 握力が弱い》

ゾ… ゾンビ! ゾンビ出た!
《そして ビビリだ》

トイレ 付いてきてもらえますか?
《全く頼りない》

開かない? あれ? え… ゾンビ!?
《でも…》

おはよう ぼんちゃん。

《その分… 優しい》

わっ!
えっ! あっ 何!?

おはよう。
<そんなふたりを守る部屋>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>

(2人)<見学会 やります>

>>フィギュア、

坂本花織。

都市レジェンド。
坂本花織は×××すると、

必ずコーチに見つかる?

坂本といえば。

演技前の指ぽきぽき。
>>やったるぞみたいな。

結構しーんとしてると、響いたな
と。

>>大好物は、焼き肉。

>>めっちゃ幸せ。

>>フィギュアには、

厳しい体重制限があるため、
食べることを我慢しなければなら

ない。
それでも。

>>アイスショーのときだったと

思うんですけど、隠れて食べてて、
来る!って言って隠してましたよ。

坂本選手らしいなって思いますけ
どね。

>>しかし。

>>隠れて食べてるのもばれてた?

>>全部あの人は運がいい子で、

全部、私がたまたまいつもいろん
なことを見つけてしまうので。

駅のホームでたまたま食べてたの
を私が見たとか、何してるの?っ

て言われて、パン食べてるのって。
間違えて押しちゃったとかって、

甘いものを買うので、指は間違え
ない。

>>間違えて押しちゃったってい

う言い訳ひでーな。
>>かわいい。

>>伊沢君、なんか冨田選手、
堀島選手に聞きたいことあります?

>>今大会、結構バブルとかで選

手村の映像とかってあんまり出て
こなかったんですけど、どんな様

子だったんですか?
>>なるほど。冨田さん、いかが

でした?
>>選手村の中は、そうですね、

でも結構いろんなとこに五輪のマ
ークあったりとか、

ビンドゥンドゥンがいたりとかし
て、あと選手たくさんいたので、

ピンバッジ交換したりとか、
ゲームしたりとかして、結構リラ

ックスして生活してました。

>>ごはんはおいしかったんです

か?
選手村は。

>>ごはんは私はちょっと。
>>合わなかった?

そうですか。

堀島選手はどうでした?
>>選手村、今写真もあるように、

オリンピックエンブレムとか、
あとそういうのがやっぱりあって、

オリンピックに来たなっていうふ
うに思う、わくわくするような施

設でしたね。
>>なるほど。

堀島選手は食事は大丈夫でした?
>>ごはんも中国、

いつも行ってる中国よりはよかっ
たです。

>>そうなんだ。

荒川さんは現役時代、選手村で変
なこと、変わったことなんてござ

いました?
>>いや、変わったことだらけで、

日常で起こることはほぼ起きない
ので、

なんかサバイバルみたいな生活を
した思い出があります。

>>選手村ってそういうとこなの?

サバイバルみたいな?
>>国の特色が出るといいますか、

ちょっとイタリアのときは電力が
ちょっと弱めで、エレベーターは

あるけど、4階、5階でも使えな
くて、きついとか。

電力が落ちちゃうから、ドライヤ
ーは使うとき、声かけてねとか。

なんかまあ、サバイバルはたくさ
んありましたね。

>>上村さんも大変でした?

選手村、なんか変なことありまし
た?

>>でも、

私たちの競技が一番最初の種目に
なるので、選手村が出来て、

たぶん最初に入るチームになるん
ですけど、なんかなかなか、

排水がうまく、シャワーの排水が
うまくいかないとか、

お湯が出にくいとか、

暖房が効かないとか、結構いろい
ろありました。

>>それで改善されていくわけだ?

>>こちら、再び成田空港の映像

です。

フィギュアスケート日本代表の皆
さんが続々と帰国されました。

荒川さん、

改めて今回のフィギュア勢の活躍、
どうご覧になりましたか?

>>本当にフィギュア勢は、

予期せぬことも起こったりしたん
ですけれども、ただ、その中でみ

んなベストを尽くすように、
すごく前向きな戦いっていうのを

感じました。

>>ということでございました。

荒川さん、北京からわざわざあり
がとうございました。

>>ありがとうございました。

>>冨田選手、さあ、

もう残り時間が僅かということに
なりましたけれども、今、なんか

一番やりたいことなんてございま
す?

>>やりたいこと、

やっぱりおいしいもの食べるのと、
私もシーズン始まって、3か月ぐ

らい日本帰ってこれてなかったの
で、ちょっと遊び行ったりとかも

したいなっていうふうに思います。
>>おいしいもの食べてください

ね。
選手村の食事が全然合わなかった

そうで。

堀島選手はなんかやりたいことは?
>>僕は、温泉が好きなんですけ

ど、まだ温泉全然入れてなくて、
スキー場とか行く、プラス温泉に

入ってゆっくりしたいなと思いま
す。

>>なるほどね。

ずっと寒い所にいらっしゃるから
ね。

ということで、有田さん、いかが
でしたか。

>>いや、

CM中ね、上田さんがちょっと質
問してたら、2人、

出たい番組がしゃべくり007っ
て言ってたから、楽しみですね。

>>いや、言ってないですね。

他局の番組ばかり言ってました。
だから僕、エンディングで聞かな

かったんです。
>>言ってくださいね。

気遣って。
>>ぜひ日テレの番組、よろしく

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事