ラヴィット!【錦鯉&おいこが絶賛レーズンパン!あばれる&日向坂富田がタコ漁】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【錦鯉&おいこが絶賛レーズンパン!あばれる&日向坂富田がタコ漁】[字]

超一流パン職人がガチ採点!No.1レーズンパンは?錦鯉&おいこが絶賛!!お取り寄せベスト3
あばれる君がタコ漁へ日向坂富田鈴花も参戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
???
???

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
森田哲矢(さらば青春の光)
山添寛(相席スタート)
ロケ出演者
【ランキングコーナー】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)

【あばれる食堂】
あばれる君
富田鈴花(日向坂46)
ザ・マミィ(林田洋平・酒井貴士)
矢田亜希子

公式ホームページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. トシ
  2. 盛山
  3. 山本
  4. 柴田
  5. 森田
  6. 矢田
  7. 山添
  8. レーズン
  9. お肉
  10. 本当
  11. レーズンパン
  12. タコ
  13. ラヴィット
  14. 今日
  15. 田村
  16. お店
  17. 太東マダコ
  18. リリー
  19. 結構
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/08 23:16:03時点 Amazon調べ-詳細)

トシ≫おはようございます、
2月9日水曜日、

「ラヴィット!」MCの
タカアンドトシのトシと

山本≫TBSアナウンサーの
山本里菜です、

よろしくお願いします。

トシ≫私、トシが川島君のピンチヒ
ッターを

務めさせていただきます。

ちょっと安住さん、分からなかった
ですか、チェリーパイ。

結構、分かりやすい感じで
やらさせて

いただいたんですけれども。

そして水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです、

よろしくお願いします。

柴田≫今日、トシ君、ヘルプで来て
くれて

水曜日としてもすごくうれしいん
ですけど、もう1回MCやらせてくだ

さい!

トシ≫どうしたんですか
先週やりましたよね?

柴田≫先週やり残したことがある
のよ、お願い!

トシ≫先週、目いっぱいやったじゃ
ないですか。

柴田≫そんなに結果が残せてない

トシ≫先週のオンエア
僕も見ましたよ。

オープニングで
真空ジェシカがやったときの

逆バンジーをやったときの
顔がひどかったですよ。

柴田≫あいつらおもしろいんです。
トシ≫マジカルが

マッチョってやったときに
怒りそうになってましたよね。

柴田≫全部見たんだったら、
1回やらせてくださいよ。

トシ≫スタッフから、柴田には
もうやらせないと言われてるから。

柴田≫今日はこっちでふざけまー
す。

トシ≫そして、見取り図の2人も
今週から復帰ということで。

リリー≫でも休み中は
毎朝、8時になったら

心の中で「ラヴィット!」をしてま
したけどね。

盛山≫正直僕は熱で症状出て
うなされてて

自分たちが出させてもらってる
先週の水曜日

熱、うなされながら見てたんですけ
ど、夢の中見てるみたいでしたね。

トシ≫あれはあれですばらしかっ
た。

山本≫相席スタート、山添さんにも
お越しいただきました。

山添≫こんばんは。

水曜日は初めてなんです。

全曜日コンプリートしたら
MCになれると聞いています。

トシ≫すいません、そんな話はござ
いません。

山下≫山添さんには
プレゼントのキーワードも

発表していただきます。

トシ≫結構やばいでしょう、

嘘ばっかりついてネットが荒れる
と聞いてますけど。

山添≫やっと信用を取り返すチャ
ンスをもらえたという気持です。

トシ≫「ラヴィット!」初めて出て

わちゃわちゃやめてよ。

山添≫迷惑かけたくないです、僕、
人に迷惑かけたくないです。

トシ≫ぼける前の目でしょ、それは

盛山≫迷惑かける気万万ですよ。

めちゃくちゃ丁寧に
振ってるじゃねえか。

山添≫初共演の方ばっかりです、
ちゃんとかしこまっています。

山本≫さらに、さらば青春の光
森田さんにもお越しいただいてま

す。

盛山≫森田は年末来てくれたとき
に、ノリで

自腹でグッチの11万の時計
買ったんですよ。

すぐ視聴者さんにプレゼントした
んですけど、あのとき

反響ありましたか?

森田≫あんな朝いちでカツアゲさ
れたの初めてです。

中学のときでも、もうちょい
昼過ぎやったから。

盛山≫でも、ちゃんと代わりに
番組側が替えの時計っていって

BABY-Gプレゼントしたんですよ。

森田≫ピッチピチで、これ、
キッズ用なんです。

穴1個、最後の1個ぐらいで。

で、先々週、実は僕呼ばれてたんで
すけど

体調不良で休んだんですよ、

で、屋敷が出てたんですよ。

屋敷が朝イチで350万円の時計買っ
てたんですよ。

俺、それ見てこの番組
来たあかんと思って。

11万どころの騒ぎじゃないから、
超えてけじゃないよ。

トシ≫今日中に500万くらいの
何か買おう。

森田≫買いませんって、
今日眼鏡ですいません。

ちょっと
社会派の番組と間違えて。

国際情勢大変ですよね。

トシ≫この「ラヴィット!」、私、
初めて出させていただくんですが

実は「ラヴィット!」とは
縁がございまして

以前、川島君が
僕らが北海道でやってる

「ジンギス談!」という番組で

あることを予言したんですね。

その映像がありますのでこちら
御覧ください。

川島≫僕は朝の帯番組とか
やりたいなと。

トシ≫しっくりくるわ。
見えるわ、見えるわ。

川島≫50までにやりたいなと。

トシ≫これがあったあとに
「ラヴィット!」、

決まったんですよ。

だから「ジンギス談!」は
御利益のある番組みたいになって、

川島のおかげで
こうやって実現してくれたので

柴田≫言えば
実現するもんなんだね。

トシ≫どんどん言っていきましょ
う、夢はかないますから。

何かかなえたいことありますか?

柴田≫今日もMCやらせてください

それだけがかなわない。
トシ≫すみません、

チャンスは1度でございました。

柴田≫じゃあふざけまーす。

山本≫今日2月9日は
語呂合わせで肉の日です。

そこで今日は皆さんにオススメの
お肉や気になっているお肉

伺っていきます。

柴田≫私、動物が好きなんですけど

料理の方もジビエ料理というの、ご
存じですか?

オススメのジビエ料理屋さんなん
ですけど、

こちら見ていただきたいですね。

西麻布にありますジビエの専門店

またぎさんというお店なんですけ

店内の壁は動物の剥製など飾られ
てて、このように。

雰囲気がとってもあるんですけど

何といっても真ん中に
いろりがあるのが雰囲気があって

このいろりを囲みながらみんなで
食べるというスタイルです。

ちょっと裏路地入ったところなん
ですけど、元猟師のご主人が

こうやってまして
大島さんって。

小島さんって言うと大島だよ!って
言ってくれるんですかね。

これね、僕が一番オススメしてるの
は、

こちら熊猪鍋っていう、

熊とイノシシを使ってる
お鍋なんですけど

本当に臭みがなくて、
ジビエというと苦手な人もいて

臭みもあるんじゃないのと思う人
がいるかもしれませんけど

きれいに下処理がされてて本当に
おいしい、

少し概念が変わるというか

8800円で、ちょっと
ジビエなんで

いいお値段するんですけど。

せっかくだからいい場所でいいも
のを食べたいという人には

結構、オススメ。

山本≫本日はまたぎさんの
熊猪鍋を森田さんと田村さんに

ご用意しました。

まずは熊肉の方から
召し上がっていただきたいと

思います。

ちょっと細長い脂が多めの方が
熊肉です。

トシ≫アイドルが熊食ってますよ。

田村≫本当に臭みがなくて、私初め
て食べたんですけれども、

脂がしっかり乗ってます。

森田≫くま、うまっ!
臭みないですね。

山本≫続いて猪のお肉も
召し上がってみてください。

田村≫初めてです。

イノシシの方が
赤みが強い気がします。

お肉の感じがしっかりしています、
おいしい。

森田≫おいしいっすね。

自分で仕留めたかったな、これ。

トシ≫そんなこと言うと
行かすぞ、ロケ、本当に。

森田≫もっとうまいと思う、
自分でしとめた方が。

うまいでも。

トシ≫貴重なお肉でございました。

リリー≫僕は大阪の西成の
洋食Revoさんというところ

なんですけど

結構、大阪では有名な店で
ステーキが有名なんですけど

僕はハンバーグが
めちゃくちゃ好きで、

おしゃれなんです。
女の子と行くのもいいんで。

前回はたしかナナコちゃんと
行きました。

お取り寄せもできるんで。

実家に送ったらすごい喜んでくれ
ました。

結構高い、
いいところなんです。

トシ≫結構な値段するけど、
いいお肉なんでしょ、これ。

リリー≫これおいしいです。

山本≫今日は洋食Revoさんの
お取り寄せの人気メニュー

黒毛和牛100%の煮込みハンバーグ
を矢田さんに御用意しました。

矢田≫お肉、大好きなんですよ。

うん、おいしいです。
本当に赤身がすごい。

脂も少なくて
でもすごくやわらかくて

ジューシーで本当においしいです。

山添≫うーわ、ぜいたくな。
がっつりいかせていただきます。

うわあ、朝からは重いな。

トシ≫朝食として食べろとは
言ってないんだから。

山添≫晩ご飯だったらめちゃくち
ゃうまいよ。

森田≫お前、そんなこと言ったら
熊、どんだけ重いと思うてんねん。

盛山≫何やねん、お前ら!

森田≫何でも言ってもいい
社会派の番組ですよね?

盛山≫気になっているんですけど、
炊き肉という料理、御存じですか?

なんかね、東京でお肉食べたいとな
ったときに

「東京 お肉」って調べたら
炊き肉って出てきた。

僕、ちょっと食べてみたくて。
食べたことないんですけど

興味あるので、ちょっと今回、
提案させていただきました。

山本≫今日は盛山さんが
気になっているという炊き肉、

ご用意しました。

炊き肉名人和牛まる恵比寿店の
店主、衆徒要さんです。

トシ≫衆徒さん
よろしくお願いします。

今回、」用意していただいたのは
どういった料理でしょうか?

衆徒≫炊き肉と言います。

中央がくぼんだ鉄板で真ん中しか
火が通らないようになってます。

ちょっとずつ崩して
タレをつけて食べます。

真ん中しか火が通らないので
食べる分だけちょっとずつ

崩します。

お肉に関しては、中央で
こんな感じで少し…

炊くという表現で
お願いしたいんですけど。

トシ≫しゃぶしゃぶ
やめてください

炊くという表現で。

盛山≫僕もそんなつもりじゃない
です、すみません。

トシ≫このくらいでいいんですか、
お肉は。

衆徒≫お好みです。
しっかり火を通してもらってもい

いし

ある程度…
盛山≫たきたきするんですね。

トシ≫これはどこかの地方で
食べられているとかないんですか?

衆徒≫似たようなものは
いっぱいあるんですけど

主に西の方では
あるところはあります。

柴田≫珍しいですね。

山本≫こちらを盛山さんと
田村さんに御用意しました。

盛山≫どういうふうに頂くのが
ベターなんですか?

衆徒≫まずはポン酢で
このお肉なんですけれども、

名人和牛と言いまして

オレイン酸が豊富で
ヘルシーなお肉なんです。

盛山≫炊き肉、食べ食べします。

やわらかい、おいしい!
肉のうまみすごいですね、これ。

衆徒≫このお肉
なかなか手に入らない。

希少ですし、クオリティー高いです

本当に某何々和牛とは全然。

盛山≫今まで食べてきた炊き肉で
一番おいしいです。

トシ≫さっきしゃぶしゃぶって
言ってたじゃねえかお前。

田村≫やわらかい、おいしい。
ホントにおいしいです。

ほろっほろです。

トシ≫これははやりそうですね。

トシ≫どんどん食わせて
どんどん紹介させるっていうね。

ごめんね、順番的にあれだったんだ
けど、

よくかんで、飲み込んでからでいい
よ。

田村≫世田谷にある
精肉店なんですけど

TOKYO COWBOYっていう
お肉なんですけど

普通のお肉屋さんではなくて
和牛専門の精肉店になっています。

ミートコンシェルジュと呼ばれる
お肉のプロが

最適なお肉を選んでくれる
お店みたいで、

私はいただいて
しゃぶしゃぶで食べたんですけど

人生で食べたお肉の中で
一番おいしかったです、ホントに。

盛山≫今んとこね。

山本≫どんなお店なのか
VTRにまとめました。

≫世田谷区の住宅街にある
TOKYO COWBOY。

おしゃれな雰囲気の店内には

最高級黒毛和牛のサーロインや
ザブトンをはじめ

シャトーブリアンや

希少なTボーンなど
さまざまなお肉が

ディスプレーされています。
そしてこのお店の一番の特徴が

ミートコンシェルジュ。

精肉店歴20年のお肉のプロが…

≫お客さんの好みや
作る料理を聞いて

オススメの部位を
セレクトしてくれるんです。

さらに、もう1つの特徴が
ミートキープサービス。

気に入ったお肉をブロックで購入
すれば

最大1カ月間お肉を無料でキープ。

食べたいときに食べたい量だけ
最高の状態のお肉を

お持ち帰りできるんです。

お取り寄せも充実しているので
皆さんもぜひ

参考にしてください。

トシ≫おしゃれなお店ですね、これ

田村≫私が実際にお店に行ったわ
けではないんですけど

ライブがあって、ライブのあとに
しゃぶしゃぶをご用意して

くださってて

そのときにいただいて。

お店には行ったことなくて、初めて
こんなにすてきなふうな

お店だと知って、

もう、皆さんにホントに食べてほし
いです、おいしかったです。

矢田≫本当にありがたいですよね。

自分で今日は焼きにしたいけど
悩むじゃないですか。

カウンターみたいなところで
頼むのも

すごいいつも悩んじゃうので、これ
すごいうれしい。

森田≫僕のオススメは五反田の予
約困難といわれている人気店

人気店・食堂とだかの
お肉でございます。

五反田駅から徒歩3分の五反田ヒル
ズと言われるビルがあるんですが

そこに入ってるお店で、そこの
牛ご飯という食べ物が

すごいおいしいんですよ。

その名物、こちらでございます。

これ、めちゃくちゃうまいんです。

これはさっと火を通した
柔らかいお肉に

甘めのしょうゆベースの味付けと
大葉とわさびで

さっぱり食べられるという。

マジで予約取れないんで。

これ、テレビで紹介して行こうと
思っても

マジで取れないんです。

だから紹介しても
あんまり意味ないんです。

1年ぐらい多分、予約が。

たまにキャンセルとかで
すっと入れるときがあるんで。

山本≫今日はそんな食堂とだかさ
んの牛ご飯を

柴田さんと山添さんに
ご用意しました。

≫山添が食うの腹立つな。

盛山≫なんで山添やねん。

柴田≫結構、レア。
このままガブリか?

うわ、やわらかい!

少し甘めのタレと。

すごい脂の凝縮感が。

でも全然しつこくない。
脂もさっぱり。

森田≫締めとかで
食べるやつなんで。

≫山添、むさぼりついてるね。

山添≫おめー!
トシ≫朝基準で食うな。

別に今、朝とか忘れろ。

盛山≫あいつ、嫌なことしか
言わないんですよ。

山添≫味はおいしいですよ。

トシ≫そのときの顔よ、
おいしそうな顔して。

山添≫味はおいしいですよ。

柴田≫それぞれのコンディション
あるからな、朝はな。

盛山≫重いいうのに
がっついとるやん。

山本≫お店は
予約いっぱいなんですけれども

こちらの牛ご飯はテイクアウトで
きることができるということです。

森田≫ただ、予約は絶対取れないで
す。

皆さん行っても無駄です。

盛山≫マイナスちゃうんか
言ってることが。

トシ≫お肉大好き矢田さんの
オススメお肉、何でしょうか?

矢田≫私はオススメと言いますか
ずっとここ30年くらい

気になっているステーキ屋さんが
ありまして

それが目黒の
ステーキハウス リベラさん。

ずっと、本当にいつも
前を通るんですよ。

目黒通りで、10代ぐらいから
ずーっと通ってて、

いつも気になると思うんですが

プロレスラーさんの写真が
たくさん貼られてあって

プロレスラーじゃなきゃ
行けないのかな、本当にそれぐらい

トシ≫そんなわけないでしょ!

矢田≫それぐらいじゃないと入れ
ないのかなという思いで

ずーっと
入れてないんですよ。

行けてないんですよ。
ずっと気になって、

いまだに食べてみたいと思ってい
るところなんです。

山本≫そのリベラさん、どんなお店
なのか取材してまいりました。

≫目黒にある
ステーキハウス リベラ。

お店の至るところに来店したプロ
レスラーたちの写真が飾られ

お肉好きだけでなく、プロレス
ファンからも愛されるお店。

そんなリベラの一番人気が、
こちらの1ポンドステーキ。

リブロース肉を
たっぷり450g使い、

バターとオリジナルソースで
味わう大ボリュームのステーキ。

今回は矢田さんと
リベラの常連レスラー、

ジ・アンダーテイカー選手で
お召し上がりください。

盛山≫誰がジ・アンダーテイカーや

僕、アンダーアーマーしか知らない
んですけど。

柴田≫アンダテイカーさんじゃな
いんですか?

盛山≫俺、あんま知らんねん
海外のプロレスラー。

ライガーとかでいじられるの
あったけど、

アンダーテイカーは知らない。

トシ≫墓掘り人ですよ、何言ってる
んですか、あなた。

盛山≫何すかアンダーテイカー。

山本≫なりきっていただきたいで
すが、今日は

ステーキハウス リベラの店長、

山口敏彦さんにお越しいただきま
した。

トシ≫本当に人気ですからね、リベ
ラさんもなかなか行列で入れない

ですけど。

山本≫それでは一番人気の
1ポンドステーキの調理

お願いします。

柴田≫矢田さんはペロリだよ。

山口≫大きいけど、食べれちゃうん
ですよ、これが。

トシ≫熱々の鉄板でね。

トシ≫プロレスラーと
プロレスファンは

絶対行きますから。

山口≫鉄板が熱いですから、
できました。

山本≫それでは矢田さんと盛山さ
んに召し上がっていただきます。

トシ≫アンダテイカーさんと矢田
さんに食べていただきましょう。

矢田≫うわ~!
でっか!

できたて、ありがとうございます。
かけていいんですか?

トシ≫このソースがたまらないで
すから。

矢田さんが1ポンドステーキ。

盛山≫ちょっと、ちょっと!

盛山≫アンダーテイカー…
ファーストベースみたいのが来た。

山本≫盛山さんには横綱ステーキ
をご用意させていただきました。

第64代の横綱、曙さんにちなんだ

リブロース肉
640gのステーキです。

盛山≫アンダーテイカー、
わかんないんですよ。

矢田≫おいしい!

すごいイメージどおり
かみ応えもあって

かといってやわらかくて
本当においしいです。

ソースも

オリジナルソースで、ホントにおい
しいですね、食べやすい。

盛山≫へっへっへー。

盛山≫ワイ
ジャパニーズピーポー

トシ≫自分なりのアンダーテイカ
ーを表現していますね。

結構、何もしゃべらないキャラなん
ですよね、アンダーテイカー選手。

盛山≫めっちゃしゃべってました
やん、

おいしいです、やわらかくて。

盛山≫1人でいけてしまうかも
しれないです。

トシ≫これは本当にプロレスファ
ンも

行く聖地ですから。

絶対プロレス雑誌に載ってるんで
すよ、

外国人が来日したときに
こういう顔で食べて。

それを見たくて行きたくてね。
僕も上京してすぐ行きましたもん。

柴田≫トシ君の紹介の
店じゃないのよ。

トシ≫ごめんなさい、大好きだから
リベラ。

それではまいりましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫今回はスーパー・コンビニで
買える

人気のレーズンパン
20種類をピックアップ。

山本≫本日はスーパーやコンビニ
で買える

レーズンパンのランキングです。

人気の20品を超一流のパン職人の
皆様に採点していただきました。

トシ≫見事1位を当てた方は
紹介したレーズンパン全て

お持ち帰りいただけます。

それではみなさんの予想を一斉に
お出しください。

田村≫私、フジパンさんの
ぶどうぱんです。

結構みんな好きな味なんじゃない
かなというのと、

私の周りでも
スタッフさんとかメークさんとか

これ好きだって方が多くて

私も好きなので選びました。

矢田≫私はPascoさんの
十勝バターレーズンスティック。

これはね、もうパンの生地が、
バターの風味が

甘くてね、大好きなんで。

柴田≫トシさんの前で書くと願い
がかなうと聞いたので。

トシ≫違います、
「ジンギス談!」ですから

柴田≫北海道まで行かなきゃダメ?

山添≫僕はSHAZNAです。
トシ≫いや、違うんですよ、レーズ

ンパンの予想なんですよ。

山添≫IZAMが選ぶSHAZNA
ランキングじゃないんですか?

トシ≫何でそれだと思ったんです
か?

書き直すんかい、今から!

森田≫モハベレーズンですよ。
トシ≫どういうレーズンですか?

森田≫以上です。

トシ≫知らないんですか、
ちょっと高級な感じ

森田≫モハベですから。

盛山≫ちっちゃいやつが3つ入って
いるんですけど、

サイズ感もいいですし、レーズン
苦手な人特有の酸味があるじゃな

いですか、

それとかもう、克服できるぐらい
おいしかったんで、

ちょっと、王道ですけど
レーズンゴールドで

いかせていただきます。

リリー≫あっためて…

盛山≫BGMが気になんねんな。

トシ≫BGMの方が長いのよ。

リリー≫温めてちょっとバターが
溶けるくらいが

おいしいんですよ。

盛山≫黙れよお前、こっちだろう?

リリー≫ロールということで、
横浜銀蠅さんの

「ツッパリハイスールロックンロー
ル」。

隔離中、これだけ
考えてましたから。

トシ≫レーズンの方
考えてください、あなた。

リリー≫いや、これでいきます。
山本≫レーズンパンのラヴィット!

ランキング、

テレビの前の皆さんも1位を
予想しながら御覧ください。

≫果肉をすり潰したレーズンを
生地に練り込み、

そこに果肉感たっぷりの
粒レーズン。

どこを食べてもレーズンのおいし
さが味わえる一品。

盛山≫ストップ・ザ・レーズン・イン
・ザ・サーン。

長谷川≫雅紀がギャグをやって
ウケたら大当たり。

≫頼むぞ、雅紀さん!

レーズンパンは、めちゃめちゃ損し
てる。

≫発酵種を生地に配合し

しっとりやわらかく仕上げたレー
ズンバターロールにマーガリンを

入れた一品。

≫レーズンの甘みと
マーガリンの塩味が絶妙にマッチ。

更に、発酵の際、りんご酵母を使う
ことで、

小麦の風味が引き立ち、
深いうまみが味わえるひと品。

≫かめばかむほどに
味わい深い一品。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

≫ラム酒漬けのレーズンは
甘い香りのジューシーな味わい。

パンはハードながらも中はふんわ
りとした食感。

甘さと香ばしさが絶妙にマッチし
た逸品。

≫こちら1.8kgの
超巨大サイズ。

通常のレーズンパンの
およそ15倍!

田村≫めっちゃめちゃ大きいです、
いただきまーす。

うわ、ヤバい。

≫メロンパンのブリオッシュ生地
の中に

風味の良い
ラム酒漬けのレーズンと

香ばしいアーモンドクリーム。

ぜいたくなスイーツのような味わ
い深い一品。

こがけん≫レーズンが入ってると
ころの周りのところの

ラムレーズンが。

村上≫うわ~!

山本≫盛山さんにさいころを振っ
ていただきたいと思いますが、

今回、さいころ、6面中、5面が
盛山さんで

残る1面が盛山さん以外となってい
ますので、

盛山さん大チャンスです。

では、お好きなタイミングでお願い
します。

盛山≫これ
仕掛けしてないですよね?

マジでいただきますよ。
いきます。

山本≫残念でした~。

トシ≫こんなことあるんですね。

盛山≫やっぱおかしいですよ、これ

何か物理に反した出方するんです
けど。

もう1回いいですか?

トシ≫何百分の1ですよ、これ。

盛山≫あんな動き方あります!?

いかさまでしょう、これ。

盛山≫さいころ番組になってるや
ん。

柴田≫盛山どいて!

長谷川≫こーんにーちはー!

≫たっぷり入ったレーズンは、これ
以上入れたら

パンが形成できないという限界量。

しっとりした食感に
上品な甘さがマッチした

パウンドケーキのような
レーズンパン。

渡辺≫すごいな。

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

山本≫レーズンパンのラヴィット!
ランキング、

10位から4位まで見てきましたが

ここまで皆さんが予想したもの、
まだランクインしていません。

柴田≫珍しい。

トシ≫逆にこの中で1位って
相当、確率上がってますよ。

誰が1位なのか楽しみでございます
が。

山本≫その前にお取り寄せしてで
も食べたいレーズンパン第1位の

兵庫県西宮市にある
山のパン屋ダディーズベーカリー

究極のぶどうパン
どうぞ皆さん

お召し上がりください。

トシ≫これは限界ギリギリまでレ
ーズンを入れたという。

どうぞお召し上がりください。

柴田≫うわあ、レーズンすごっ。
パンよりレーズン感じる。

盛山≫パンレーズンです
パンレーズン。

トシ≫あっ、レーズンパンです、こ
れは。

柴田≫ほぼレーズンですよ。

矢田≫本当にほぼレーズン。

田村≫ほぼレーズンで…

トシ≫違うこと言って、誰か違う表
現してくれ!!

柴田≫でもこれ、
ほぼレーズン。

森田≫ただぶどう食ってるだけ。

盛山≫パンレーズンです、これ。

トシ≫いやいや、だからレーズンパ
ン!

盛山≫なんで僕には冷たい。

柴田≫1個目のメロンパンも
すごくおいしかった。

見た目とのギャップで
すごい楽しめる。

矢田≫あれはメロンパンとしてで
もすごいおいしくって、

最初メロンパンで次に
レーズンって2回楽しめます。

森田≫僕、パンの部分食ったんです
けど、レーズン。

トシ≫なんでよ。
口から出てるし。

山添≫レーズンだけで生地ないで
す。

山本≫それではレーズンパンのラ
ヴィット!ランキング

続きを御覧ください。

≫自然な甘酸っぱさと
歯切れのよさが特徴の

カリフォルニア産レーズンと

香り豊かなマーガリンのバランス
が絶妙な一品。

≫果肉感たっぷりのカリフォルニ
アレーズンをふんだんに使用。

どこから食べても
レーズンを堪能でき、

更に、シナモンの香りも感じられる
ぜいたくなひと品。

≫見事1位に輝いたのは、一体どの
レーズンパンなのか?

山本≫本日のラヴィット!ランキン
グはレーズンパンです。

ここまで見てきました。

盛山≫惜しかったです。

トシ≫2人とも1位は消えましたね。

盛山≫僕ら見取り図がドボンです。

山本≫見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

トシ≫さあ皆さん
お待ちかねでございます!

さぁ、1位は何でしょうかね?

自信があるって人いますか?
みんな、自信がありますね。

1位はこちら、
Pascoの国産小麦のレーズンロール

多加水仕込みでした!

柴田≫こんだけ引っ張って誰も
いねえって何なんだよ!

だから5人がランク外だったという
ことですよ。

いいかげんにしてください、
皆さん。

山本≫1位のレーズンパン、どこが
評価されたのか御覧ください。

≫甘酒に漬け込んだ
風味豊かなレーズンを

ふわふわ・もちもちの生地に練り込
んだ一品。

山本≫本日のレーズンパンのらん
きんぐと

お取り寄せしてでも食べたい絶品
レーズンパンは番組公式Instagram

にもアップしていますので

参考にしてみてください。

続いては、あばれる君が矢田さんと
一緒にロケに出てくれました。

矢田≫はい、行ってきました。

≫今回の舞台は千葉県いすみ市。

太平洋を臨む
房総半島の東に位置し

古くから漁業が盛んな地域。

早速、旬の食材を求めて
やって来たのは太東漁港。

≫今回の旬の食材は明石ダコに並

日本の2大タコと称される
太東マダコ。

産卵を控えた冬の太東マダコは

お刺身やタコ飯にして
味わえば絶品。

≫ということで、あばれる君と
スージーがタコつぼ漁へ。

矢田さんとザ・マミィは
今回のタコ料理に必要な食材

今が旬の菜花とお米を手に入れる
ことに。

≫太東マダコを取る漁場は、漁港か
ら船で30分の九十九里沖。

そこで行うのはこの海で
江戸時代から続くタコつぼ漁。

タコつぼをロープにくくりつけて
海底に沈め

タコが中に入るのを待つという
伝統的な漁法。

≫次々と引き揚げられるタコつぼ。

果たしてこの中に太東マダコは
入っているのか、すると…

盛山≫箱に向かって、
明石のタコの悪口を言う。

森田≫あばれる君のロケでしょ。

スタッフが取る。

トシ≫やめとけ!

あばれる君≫出てきてー!

すげえ!

あばれる君≫引き締まってますね。

すごいよ、
この引き締まった筋肉、これ。

≫タコ同士がけんかして
傷つけ合わないよう

1匹ずつ袋に入れて水槽へ。

あばれる君≫出てこい、出てこい、
はい、来ましたー!

富田≫早い、手際良い。

≫すっかり手慣れてきた
あばれる君。

≫やってきたのは
いすみ市の旬な農産物が

そろう直売所・ごじゃ箱。

≫いすみ鉄道の黄色い花畑でも知
られ、

食用の菜花は花が咲く前に
収穫されるんです。

矢田≫おいしそう!

矢田≫じゃあ、これじゃない?

≫そして一行は、水揚げしたばかり
の太東マダコを

下処理するため
漁師の小林さんの作業場へ。

≫鮮度が命の白子は
産地ならではの貴重な味。

≫内臓を取り除いたら…

≫タコ専用の洗濯機に大量の塩を
加えたら…

≫更に細かい部分を手洗い。

≫続いて矢田さんも…

矢田≫何これ!きれい

≫まずは、コリコリ食感が楽しめる
生ダコの刺身。

果たしてそのお味は?

≫続いていただくのは
加熱することでうまみを感じる

ゆでダコ。

≫そして、塩だけで味付けし、炭火
であぶった

香ばしい焼きダコ。

≫菜花のほんのりとした苦みと

ゆでダコの甘みが
絶妙にマッチする一品。

トシ≫ここでVTRに登場しました

太東マダコの焼きダコをかけて
タコクイズです。

トシ≫分かった方、挙手で
お願いいたします。

山添≫ソフラン。

トシ≫口に入れられるものですね。
食べるものですから違います。

森田≫ワセリン?

トシ≫違いますね、口に入れていい
ものですね、基本的に。

柴田≫そういう願い?

トシ≫願いは込めていいです。
ただ、クイズの問題ではないです。

心も持ちようですから。

リリー≫太東マダコですよね。
細南イカ?

トシ≫何言ってるんですか?

矢田≫ゆで上がったときにすごい
ミルキーな感じがしたんですよ。

なので牛乳。

盛山≫なんか、タイヤとかと一緒に
…。

トシ≫タイヤはゆでないでくださ
い。

田村≫海のものかなと思うので、わ
かめ?

柴田≫炭酸飲料。

山添≫ガソリン。

柴田≫もうちょっとヒント。
初めの一文字。

トシ≫一般的なものです。
日本らしい飲み物。

和菓子とかうーん、
お、お。

柴田≫初めのひと言。
トシ≫オ。

矢田≫お抹茶。

トシ≫なぜ、抹茶にした!

山添≫おっちい。

トシ≫お乳ではない!

盛山≫マジでうそでしょ、
俺ですか?

トシ≫どういうこと、それ?

森田≫お前?

山添≫おぬし?

誰ではない、飲み物!

はい、時間切れ!

山本≫残念でした、皆さん。

正解はお茶でした。

そのためおすし屋さんではタコを
番茶でゆでているそうです。

≫取れたてでしか味わえない白子
などのホルモンを

タコのゆで汁の中へ。

≫産卵期前の今しか味わえない

クリーミーでとろける食感の白子、
そのお味は?

≫締めは漁師の母、98歳の
はつ江さん直伝、

太東マダコたっぷりのタコ飯。

太東マダコのうまみがたっぷり染
み込んだ絶品漁師飯。

更に、おみそ汁にもタコを入れ
タマネギを合わせるのが

地元漁師ならではの食べ方。

トシ≫川島、死んだわけじゃないん

空に向かって言うのやめてくださ
いね、帰ってきますよ。

もうすぐ帰ってきますから。

矢田≫本当に想像以上に
タコが大きくて立派で

本当においしかったです。
新鮮。

トシ≫酒井はちゃんとやってまし
た?あいつ

矢田≫酒井さんは本当に
何にもやりたがらなくて。

タコをちょっと触ってみてくださ
いってスタッフさんに言われても

いや、いいです、いいです、
みたいな。

でも後々にタコ嫌いだったという
ことが分かって、

ちょっとかわいそうなこと
しちゃったかなっておもって。

トシ≫ボブ・マーリーぐらいやれっ
て言うんですよね。

山本≫ここでプレゼントの
お知らせです。

森田さんのベビーGを1名様に
プレゼントします。

更に、もうひとつです。
こちら、トシさんの北海道の番組

「ジンギス談!」の特製お守りを
10名様にプレゼントします。

森田≫宣伝じゃねぇか。

山本≫森田さん、ご安心ください、
チープカシオの愛称で知られる

こちらのカシオコレクションの
時計をプレゼントします。

山添≫川島さん帰還に
お帰りの声。

トシ≫まだ帰ってきてないよ
帰ってきてないのよ、俺なのよ。

トシ≫Vにちょっと出ただけで
帰ってきてないのよ。

盛山≫オンエア見てない人が困惑
するやん。

トシ≫いつか言うけど
今日は帰ってきてないけどね。

それじゃあちょっと
強めに言うといてください。

トシ≫まだ帰ってきて…
なんで俺が言うのよ。

山形≫岸田政権の看板政策である

経済安全保障の法案を担当する
事務方トップが

昨日付けで事実上更迭されました。

山形≫今朝、
小林経済安全保障担当大臣に

経団連幹部らが法案に関する
意見書を提出しました。

経団連側は企業活動への制約を最
小限にしてほしいと

要望しています。

経済安全保障法案は
今国会の重要法案の一つですが

昨日夜、突然、その事務方の
責任者である

藤井敏彦内閣審議官の異動が
発表されました。

藤井氏は内部調査を受けています
が、政府関係者によると

届け出を出さずに
大学で講演を行ったり

タクシーチケットの不正利用の疑
いが出たりしていて

事実上の更迭だということです。

政府関係者は、このままでは
法案審議が進まないと判断したと

話しています。

法案は今月下旬に
提出される予定ですが

その直前に担当責任者が交代する
異例の事態となり、

岸田政権にとって痛手となりまし
た。

オミクロン株の感染が急拡大する
中、

世界全体の新型コロナウイルスの
感染者が

4億人を超えました。

アメリカのジョンズ・ホプキンス
大学の集計によりますと

世界全体の新型コロナの感染者の
累計が

日本時間、今朝
4億人を突破しました。

先月、3億人を上回ってから
僅か1カ月余りで

1億人が感染したことになります。

一方で感染者が
最も多いアメリカでは

一時100万人を超える
新規感染者を記録していたものの

先月末から減少傾向にあります。

北朝鮮が公表していないミサイル
基地の詳細が明らかになりました。

アメリカのシンクタンク
CSIS=戦略国際問題研究所は7日、

北朝鮮の
未公表のミサイル基地とする

衛星写真の分析を公開しました。

北部・チャガンドの渓谷沿いに

20年ほど前から
建設されてきたもので

ミサイルの整備や
燃料補給などを行う施設が

2カ所作られているほか、2つの地下
施設への入口も

確認できるとしています。

情報筋によるとICBM=大陸間弾道ミ
サイルを持つ部隊が

配備される可能性があり、それが早
期に実現しない場合は

中距離弾道ミサイルを持つ部隊が
配備されるだろうとしています。

部隊が配備された場合は北朝鮮の

弾道ミサイル戦略の極めて重要な
部分を

担うだろうと分析しています。

トシ≫そろそろお時間の方
やってきましたが

森田≫「ラヴィット!」っていつから
時計カツアゲ番組に

なったんですか?

カツアゲてるから。
出るたんびに時計、

取られていくんですよ。

山添≫楽しかったんで
次は木曜日ですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事